ここだけペンギンの帽子の飾りがたまに喋る世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:46:18

    腹話術の類とかではなくガチで意志を持っているし割と気さく

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:46:48

    すごくかわよい

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:48:06

    改めて見るとつつかれたら痛そうな鋭利な嘴をしてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:48:37

    ウソップ「そういやお前らって船員20人だろ?どう数えてもひとり足りなくねェか?」
    ペンギン「ああ、最後のひとりはコイツだ」
    ペンギンの帽子のペンギン「やあ」
    ウソップ「?!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:48:42

    滅茶苦茶声高そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:53:21

    あのペンギンかわいいよなと書こうと思ったけどペンギン(人)とペンギン(帽子)がいてややこしいな……なんかいい呼び方ある?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:58:55

    丸ペンとかでいいんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:00:32

    大ペンと小ペン?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:07:21

    帽子の方は丸いから丸ペン

    人の方は帽子付けてるからつけペン

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:08:25

    >>9

    そんな漫画制作の文房具みたいな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:18:00

    なんかすげぇ半角カタカナで小声で喋ってるイメージあるわ\コンニチハ!/ みたいな感じで

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:21:48

    2年後になってから出てくるからジャンバールより後輩だな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:47:13

    ペンギンとペンギンの出会いが気になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:49:35

    >>6

    ペン

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:59:53

    >>14

    それじゃあ下は……ギン…!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:01:41
  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:02:07

    キャラが変わっちまう…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:21:35

    ギンこんなサクランボみたいな可愛いピアス付けてたんだ…
    シャチの帽子も可愛いしペンギンの帽子もやたら可愛いよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:40:23

    ペンギン ギン説思い出す

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:03:29

    ホーミーズ的な…?かわいい
    シャチの帽子は喋んないのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:05:35

    そこまで喋らないけど∠︎( ˙-˙ )/とか(`・ω・´)みたいな顔してそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:02:55

    よく見るとちょっとしたコマでつけペンと一緒にキリッとしてたりニコッとしてたりするんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:06:19

    ここまでの名前の区別のくだりで今日一番笑った

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:06:35

    取り外し可能?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:08:07

    帽子の飾りと見せかけて隠しカメラよろしく諜報要因になる1コマがありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:09:21

    めっちゃいい声してたら笑う

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:09:26

    たまによく見ると鼻風船飛ばしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:16:07

    >>26

    実況とかナレーター枠で丸ペン(CV:屋良有作)とかクレジットされたら笑う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:16:25

    >>28

    丸🐧「ハートの海賊団の歴史が、また1ページ…」ってコト⁈

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:18:32

    基本ペンギン(人)の上に居て結構なクルーが目線の下だからふんぞり帰ってたりしたら可愛い
    なおペンギン(人)の手揉み洗い攻撃にはなす術なく揉まれるしか無い模様

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:38:08

    丸ペンの方が本体扱いされてつけペンがキレるみたいなギャグやってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:57:05

    唐突に他クルーやキャプテンに鷲掴みにされては「アーヤメローーー!」って甲高い悲鳴あげてて欲しい
    と言うか唐突に掴んでつけペンにやんわり嗜められたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:01:04

    揉み洗いされるときに猫のシャンプーみたいになっててほしい
    実際猫ちゃんによってはあきらめの境地に至る子もいるらしいし、最初はギャースカしてたけど次第に慣れておとなしくなってたらかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:34:42

    晴れた日に甲板で干されててほしい
    通りがかった船員たちに「よっ!」とか声かけてくる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:36:21

    よく晴れた波の穏やかな日は洗濯の日になってるかもしれない
    丸ペンは専用の洗剤で優しくもみ洗いされてから形崩れ防止のために干物用ネットみたいな奴に入れられて干されてそう
    乾くまではノーペン帽子のつけペン

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:35:01

    お天道様の下ネットに入れられて干されてる丸ペン想像したらかわいすぎた

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:44:53

    干されながら即興の歌を歌ってる
    歌詞は毎回変わるけどだいたい「キャプテンはすごい」って内容の歌になってる(たまにつけペンもほめる)

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:50:11

    たまに帽子から離脱して別行動して目撃したクルーに「!!!???」って顔されて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:54:30

    移動方法
    1.帽子を引きずってずりずり
    2.帽子から切り離されてぴょんぴょん
    3.埃からベポの毛から全てを巻き込む塊魂方式(ころころ)

    さあどれだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:58:07

    3じゃせっかく洗ってあげたのにまた汚れちゃうじゃないか!
    しかしヴェルゴさんみたいにとんでもないものをくっつけてきそうでちょっと見てみたいと思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:59:10

    ど根性ガエルみたいにつけペンを引きずり回しててもいいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:11:14

    丸ペンはシャチの帽子にビビったりするのかな動物の方は天敵だけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:23:05

    >>42

    丸ペン比だとリアルシャチ並みにデカいしな…

    シャチがそれっぽく動かして丸ペンをビビり上がらせる日常の一幕があるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:59:39

    朝保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:52:39

    それで時々ペンギンのセリフを囲う吹き出しから2本トゲが出ていたのか……

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:11:22

    潜水艦だから外で干せるタイミング少ないだろうし外干しできる日は機嫌よく歌ってそうでかわいい
    某ぬいぐるみスレのぽやぬいと交流させてあげたくなるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:04:19

    いい天気の甲板で歌ってる丸ペン、すごく絵になるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:09:06

    つけペンシャチからはちょっと童貞みを感じるんだけど、なんでか丸ペンの方はめちゃくちゃお姉さん達にモテててそうな偏見がある
    丸ペンが高らかに歌い上げる歌をよく聴いたら恋の歌が多そう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:12:08

    晴れた日に甲板に吊るされた物干しネットの中をころころ転がって歌う丸ペン、作画?とかコマ割りががカペリートとかニャッキとかピングーとかのクレイアニメみたいなのが似合うイメージがある

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:16:12

    「キャプテンすごいよすごいよキャプテン~われーらハートの海賊団~♪」

    こんなかんじの歌作ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:28:11

    >>32のおかげで干されながら歌う丸ペンの脳内CVがなぜかオタマトーンになって仕事中も脳内再生止まらなくて困った

    呪いのお裾分けするわ

    【和訳】オタマトーンでゴールデンブザー、フアンホの準決勝 | Got Talent España 2021


  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:41:39

    >>51

    オタマトーンとは思えないクオリティで笑ってしまった

    そして何気なく検索したらオタマトーンのUTAU音源が存在しててさらに笑った

    丸ペンの歌作れちゃうやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:13:58

    >>51

    むしろこのパフォーマンスをハートの海賊団でやって映像電伝虫で配信してほしいわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:31:27

    ベポも天敵だから出会い頭に怖がらせたりしてるかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:10:09
  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:28:04

    >>29

    骨格変えて喋ってそうで草

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:53:03

    >>55

    かわいすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:20:09

    曲がり角でぬっと出てきたシャチ帽子やシロクマにびっくりする丸ペンが日常の一コマにありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:25:54

    あまりいじめると怒った丸ペンのモフ・ストライク(全力の体当たり)(意外と痛い)を鳩尾or顔面に受けるのでイタズラは程々にしよう!
    ちなみに現在モフ・ストライク最多被弾者はシャチである

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:58:11

    つけペンが真面目な話してるのに丸ペンが関係なしに動いたり変顔したりするから話が入ってこないとかありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:25:23

    >>60

    帽子が前にずり落ちたり回転したりで気が散ることこの上無いので最終的に丸ペンを鷲掴みにしたまま話を続けるつけペン

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:06:19

    キャプテンがお疲れでベポがすぐ隣にいない時は身体を張ってモフ分補給係の役割を全うする丸ペン
    キャプテンの目線と手がずっと頭上にあるので微妙に落ち着かないつけペン

    たまに横からむにっと握られてオタマトーン係にもなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:00:56

    もしかして丸ペンってハートの音楽家枠なのかな?
    オタマトーンが音楽家はだいぶ草だが

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:26:50

    麦わらの一味「そんなぬいぐるみみたいなやつが仲間っておかしくねーか?」
    ハート「お前ら一味に言われたくないが?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:03:00

    >>64

    ごもっともすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:04:11

    >>45

    その発想はなかった

    言われて見てみたら確かに2本出てる…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:08:07

    時々マウンティング目的で帽子ャチの上に乗ってたらかわいい
    つけシャチには(乗る帽子間違えてんなあ)と思われている

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:48:08

    >>64

    フランキーはロボだからセフセフ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:58:07

    >>61

    >>59

    描いてみた

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:07:49

    >>69

    かわいい

    こうして見るとけっこうやんちゃしてるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:12:02

    >>69

    描いてくれて…あ゛り゛がと゛う゛!

    モフ・ストライクが意外と痛いに収まって無さそうでオタマトーン生える

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:48:59

    モフ・ストライク角度によってはクチバシ刺さりそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:39:11

    戦闘でつけペンがピンチの時に守ろうとして頑張る丸ペンがいるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:58:33

    丸ペンがモフ・ストライクとつつくで頑張るのか…
    やだ健気かわいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:39:20

    上からの攻撃って死角になりがちだし当たり前だけと見た目完全に帽子の飾りだし
    奇襲要員としてはそこそこ整合性取れるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:57:50

    奇襲・諜報要因として活躍する丸ペン、かっこいいとかわいいが両立してていいね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:02:49

    確かに丸ペンが転がってても「なんだぬいぐるみか」でスルーしそうだから諜報適性高いな
    そこからのモフ・ストライクで奇襲も掛けられるの強い

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:54:13

    >>1

    スレ画みると意外と丸ペンでかいな

    つけペンごと海から上がって来た時たまに魚咥えてる丸ペンがいるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:33:20

    >>78

    ウッウかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:35:42

    ポケモン的に考えると丸ペンの技構成がつつく/うのミサイル/モフ・ストライク(専用技)/?になるな
    あとひと枠はなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:37:45

    オタマトーンだから…ハイパーボイスとか?
    眠らせる方向ではなさそうだからうたうではないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:37:50

    >>80

    まるくなるorころがる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:12:56

    最初は喋るだけだったのにどんどん行動範囲広くなってくの草なんだ
    ハートの音楽家概念好きだからチャームボイスとかどうだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています