ゲーム関連の高騰に遭遇したことある人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:04:11

    ちなみにスレ主はスレ画を発売日に買ってDLカード抜いて売ったらプレミア化した現状に後悔してるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:06:05

    そりゃもう月姫よ
    イかれた価格になってたわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:08:46

    発売日に買ってよかった
    今は万円するらしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:12:55

    ソシャゲみたいなCSゲーム

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:12:59

    発売停止は強い……DLからも消えると本当に強くなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:16:25

    どっちも1000円で買ったのに両方で1万くらいまで高騰しててビックリした
    プレミアまでとは言わんけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:16:47

    今めっちゃ高騰してて驚いた
    8年前に買った時は1980円だったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:17:24

    DSは今が高騰全盛期やろなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:18:01

    発売日に定価で買ったエアライドくらいかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:20:10

    デジモンワールド

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:20:18

    昔中古屋で1000円ちょっとで買った凡ゲーだったがなんかプレミア付いてた

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:21:07

    一時期割と高騰してた
    リマスター発売で落ち着いたっぽいが

    まあ最近はDS、3DSゲーの全体的な高騰ヤバいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:21:22

    世界樹の迷宮 DL販売終了はデカイ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:25:44

    おそらくほとんど知ってる人はいなさそうだが一時期なんか高騰してたminoriの遺作……の手前の作品
    なんでか8000円くらいで買い取って貰えたんだよなァ(定価は6000おいくら)……あれminoriが死ぬことまだ匂わせてすらいなかった時期だったと思うんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:28:11

    >>2

    半月版100万越えとかwww

    通常の方も5万とかで凄いけどもそれの20倍とかww

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:33:25

    DS版学園祭の王子様

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:37:28

    エクスティアコンプリートBOXも一時期20万位行って無かったけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:42:25

    >>17

    今でも5万くらいだな

    元値が2万5千くらいだから今でも十分プレ値

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:46:32

    これとか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:51:10

    >>19

    なんなら発売直後にもおかしな事になってたなこれ

    ウチの近所だと発売日くらいに買った値段より数日後の中古屋での買取価格が上回ってるなんて事態が起きてたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:51:17

    ダンテが出演するほうの真メガテン3マニアクスは一時期かなりの値段になってたと思う
    今はHDリマスター版のDLCで遊べるから大枚はたく必要なくなったけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:53:48

    ぬきたしも評価出てすぐに品薄化したから中古が万超え普通になってたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:24:44

    DS作品ってなんで今高騰してるの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:28:48

    >>23

    DS世代が大人になって当時のゲームまたやりたいなとか、欲しかったやつやりたいなってなってる時期なんじゃないか

    例えばわかりやすく2000年生まれとかだと2004〜2010年となると幼稚園から小4とかになるわけだがそいつらが今23歳とかになる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:37:00

    >>24

    それにDSソフトは2画面かつタッチ操作の特殊性もあって移植が難しくて現行ゲーム機で遊べるバージョンのリリースが少ない

    現行のゲーム機がタッチ操作前提ではない以上タッチ操作を無くすとか、1画面で2画面が収まるようにするとか、

    キーパッドでそれに近しい操作ができるようにするくらいしか方法がない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:58:33

    DL版出る前はカードなしの中古もやたら高騰してた思い出

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:17:57

    持ってる中だと多分一番高くなってるのはこれ
    つーかこの話題見た後で駿河屋通販見たら10万超えてるとかマジかよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:39:37

    >>1 同じことしてた…… パケ再販しないかなあ


    エロゲ関連だとleafゲー

    積んでた天いなを一度手放す→DL販売停止を知って慌てて買い直そうとしたら高騰してた

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:45:26

    小学生ぐらいの時そんなに裕福でもない友達が中古で買ってるからそんなにしなかったはずなのだが
    最近値段がすごい上がってるってSNSを見てビビった

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:49:39

    明確に定価超えたプレミア価格まで行くと月箱(改訂版青本もある)
    元々比較的高めの中古で掴んだのが更に上がったのだとサガ3DS版、メタルマックス3・リターンズとかかな
    逆に世界樹3なんかは値段が上がる→下がるみたいなの体験した(別に売るつもりもなかったが)

    あとはスパロボ関連がいくつか妙に値段上がってるな今見ると…
    中古で3500円(おそらくほぼ底値)で買った魔装機神F限定版だの何となく買ったスパロボXOだのが一時期の安さが信じられん程の良い値段になってる…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:52:00

    電気屋のワゴンで売られてたのを買ってしばらくしたら物凄い値上がりして驚いたわ
    まあ箱はボロボロだから高く売れはしないんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:54:40

    ゲーム本体じゃないけど(関連だからいいよね?)
    曲が良いのに加えてメーカーが消えたのと元はApple musicの配信あったのに権利関係?で消されたから今後入手するのが困難と思われるので高騰しまくってる
    今10万超えてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:55:37

    >>28

    知らなかった…手持ちの2009年版痕が結構良い値段になってる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:06:48

    メタルマックス3も買った時から倍近い値段になってた
    2Rに至っては遂に万越えしちゃったしオススメし辛くて悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:28:40

    イナズマイレブンであったな。アニメ終了で安値になって買ったのが、後にじわじわ上がった。
    そんで次回作の情報見て売ったのに、全然次回作でなくて後悔してるというね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:34:11

    R-TYPE TACTICS2中古で2000円くらいでゲオで買ったんだけどその後数年後別の店に行ったら同じゲームがガラスケースにしまわれて15000円くらいしたのにはビビったわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:04:26

    ドラッグオンドラグーンの資料集が2万ぐらいで売れた
    ヤフオクが賑わってた頃はよかった
    今はメルカリだから夢がない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:51:36

    >>1

    アリスがソシャゲ屋化した現状を更に進めてパケ撤退とかしたらもっとプレミア化するかもね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています