【メンバー募集】仲間大会「世代統一バトル〜最強の世代は何だ?!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:22:02

    まずは

    仲間大会について教えて|あにまん掲示板仲間大会開こうと思うんだけど、来週の日曜っていきなりかな?bbs.animanch.com

    これに意見書いてくれた人ありがとう。いろんな意見をもとにして仲間大会を開催するよ!

    期間は10月27日(金)の20:00〜22時59分

    ・ルール

    要はランクマと同じ。

    ・縛り内容の説明

    使えるポケモンは自分の決めた世代に登場したポケモンのみ。(例えば第1世代のポケモンを使うなら、カイリューやサンダーなどの第1世代に登場したポケモンで統一する)

    ※リージョンフォームのポケモンはそのリージョンフォームが登場した世代のポケモンとカウントする。

    ・試合回数

    99回


    また10日前になったらもっと詳しく情報を伝えます。


    さあ、君の決めた世代のポケモンで他の世代のポケモンと対戦だ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:23:26

    追記:参加する人は好きな世代でも書いて(別に書いた世代で統一しなくても良いよ)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:24:53

    イッシュ
    虫ポケモンのデザインが良いから

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:30:23

    >>2

    あ、ちなみに自分はカロスです

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:36:32

    なんだかんだカントーかなー

    でも参加するときはパルデア縛りの9世代になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:45:37

    思い入れが強いのはイッシュだけど
    参加するなら悪統一から面子を多く流用できそうなパルデア統一かなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:46:31

    脳筋プレイやりやすいシンオウで。

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:51:08

    パルデア多そうだから好きだけど被らないように他の世代で統一したい

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:51:41

    イッシュがいいなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:01:05

    ガラルかな~

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:10:08

    ジョウトでいくぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:22:08

    あ、優勝景品は10日前に発表します。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:38:12

    参加できそうならアローラにしようかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:40:29

    シンオウ一択

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:45:42

    やっぱホウエンだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:52:33

    参加できるなら初ポケモンのhgにあやかってジョウトかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:12:05

    結局、パルデアが一番強くてすごい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:26:58

    伝説や準伝の制限ぐらいかけておいた方がいいんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:46:21

    >>18

    禁伝は参加不可だけど確かに、準伝を許可したら準伝がパルデアに内定してない第2世代とそもそも準伝がいない第6世代がまぁまぁ不利になる…。ちょっと考えとくわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:53:36

    シンオウ一択。ジバコイルとかカバルドンとかガブリアスとか普通にガチなのが多いから。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:24:54

    ヒスイ組はガラルと同じ第8世代に含める感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:26:41

    >>21

    あ、ヒスイ組については、ヒスイ地方自体が昔のシンオウ地方だから第4世代のポケモンとしてカウントして

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:33:05

    初めて触れたポケモンがBWなんでイッシュ統一で行きたいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:53:34

    なんだかんだイッシュが一番やわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:23:05

    ヒスイは別カウントの方が良くないか?シンオウ地方のパワーがパルデアと互角かそれ以上になるぞ
    ドータクンとかでトリル張ってからガチグマで荒らせそうだもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:40:34

    現代だけでも中々の修羅の国だからねシンオウ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:58:41

    >>25

    ほな別物としてカウントするか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:10:41

    カイリュー使いたいからカントーにしよう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:23:36

    キタカミってどうなるんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:55:36

    >>29

    キタカミで登場したポケモンは第9世代になるんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:16:34

    まず世代の概念と地方の概念がごっちゃになってるからそこをハッキリさせんと

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:40:38

    一応、この大会名は「世代統一バトル」だから、追加DLC関係なく、その世代に登場してたらそのポケモンとしてカウントして、ヒスイはもう「ヒスイのポケモン」としてカウントすることにする

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:53:49

    ガチグマアカツキはパルデア?ヒスイ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:07:46

    >>33

    >>1

    にあるとおり、別フォルムはその別フォルムが登場した世代のポケモンとしてカウントするからパルデアになるし、別ポケモンとしてのカウントでも緋月ガチグマが登場したのは第9世代だから第9世代のポケモンになる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:13:15

    割りとポリゴン2いなくても強いやつが多い第2世代かな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:02:38

    ポケモンの質的には数は少ないけどヒスイが優秀な気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:46:47

    第5世代しか勝たんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:50:32

    好きなポケモンがアローラに多いけど最推しポケが初代のギャラドス…これは直前まで迷うな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:17:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています