(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話67

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:04:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:08:48

    下野俊介 秋代隊員 傘村隊員


    dice3d100=94 6 11 (111)



    バラバ バキシム グルジオライデン


    dice3d100=43 21 79 (143)



    草薙寧々 暁山瑞希


    dice2d100=12 28 (40)



    近宮円治


    dice1d100=52 (52)


    好戦的度

    高ければ(ry

  • 3マジンガーZERO23/10/15(日) 19:11:21

    >>2

    下野めっちゃ好戦的やん!?

  • 4梨野平太23/10/15(日) 19:15:33

    >>2

    関心度が割と高かったのって好戦的かどうかでも判定してそうだな私!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:22:54

    下野俊介、初出撃の時から色々勇敢だったね……ダイス結果

  • 6ナレーション23/10/15(日) 19:24:39

    さらっと『お前のイチカに対する告白はトレウスによって全宇宙に生配信されてたよ?』と言って倒れるタウルス
    …………………置き土産がトレウスに殺意を向ける以外に効果が無い

  • 7梨野平太23/10/15(日) 19:32:23

    >>6

    どうせなら本人よりもマジンガーZEROを破壊してやってください

    防衛力が減るのは悲しいけどその方が良い報復になると思うよ

  • 8ナレーション23/10/15(日) 19:33:39

    >>7

    タウルスはマジンガーの事は一切知らずに五稜郭跡にリングを作って構えてただけだから…………情報が入って来ないのよね

  • 9梨野平太23/10/15(日) 19:35:01

    >>8

    マッハトレインはまあ良いとしても

    アレの暴走止めるのには巻き込まれそうだからなあ

    死ぬ気で頑張ろう

  • 10トレウス23/10/15(日) 19:52:29

    「俺またなんかやっちゃいました…?」

  • 11梨野平太23/10/15(日) 19:55:01

    >>10

    はい 貴方の所のマジンガーZEROがニャルに引っかかって見事に侵略の片棒担ぎました

    分担するのは悪く無かったけど自分のこだわりを貫きすぎたね

    マジで大人しくデアボリ星で大人しくしてた方が良いんじゃない?

  • 12トレウス23/10/15(日) 20:08:06

    そういや闇黒剣月闇って今どこの陣営だっけ…?
    記憶が曖昧過ぎてもう…

  • 13ナレーション23/10/15(日) 20:09:22

    >>12

    バアルじゃなかった?

  • 14ナレーション23/10/15(日) 20:12:16

    >>13

    そうそう月闇はバアルに渡って

    虚無と錫音は十三天球

  • 15トレウス23/10/15(日) 20:12:33

    >>13

    >>14

    そうだった…ありがとうございます…

  • 16梨野平太23/10/15(日) 20:22:48

    改めて思うけど自分結構な化け物になっちまったな
    避難とかした上でイチカみたいな事してるんだから怖いね
    そう考えると近宮や下野は普通の範疇に見えてくる不思議さ

  • 17ナレーション23/10/15(日) 20:24:29

    >>16

    イチカより強いんじゃねぇかな?

  • 18梨野平太23/10/15(日) 20:24:52

    >>17

    本人はイチカよりも弱いと思ってるけどこれは一体!?

  • 19ナレーション23/10/15(日) 20:29:47

    >>18

    まぁ全盛期のイチカなら多分比べたら弱いんだろうね

    けど今のイチカと比べたら余裕で勝てるでしょ

  • 20梨野平太23/10/15(日) 20:35:31

    >>19

    マジかあ

    とはいっても対立する暇がないです

    強いていうならゾディアックと結ばれてる別人格がやらかしたくらいだと思うけどね

    いや本当する暇がない

  • 21ナレーション23/10/15(日) 20:35:48

    このムラサメの名前はダアト
    ハニエル達の兄弟姉妹に当たる多分マルクトより下の末っ子
    子供達は全員ダアトの存在を知らない
    性別は不明

  • 22ナレーション23/10/15(日) 20:39:44

    >>21

    何?!

    プニバード族のキュアウィングではなかったのか?!

    因みにキュアウィングの中の人とドンムラサメは同じ人です

  • 23梨野平太23/10/15(日) 21:21:40

    ヤバイぞ
    このままぁとプトティラみたいなイレギュラー枠になりつつあるぞ
    まあ普段自重してる人が怒ると怖いよね

  • 24梨野平太23/10/15(日) 21:36:21

    どのくらい封印されるのか

    まあ身内は解除不可能なのも織り込み済みなので

    時期は少ないです

    dice1d6=3 (3) ゲ月

  • 25梨野平太23/10/15(日) 21:43:43

    呪いの条件は本当色々悩んで仕方なしに決めた感じですね
    というか氷出す奴は自前の能力なんだ
    ロンゴミニアドやスタンド能力の凍結が出来るのが精一杯だったよ

  • 26ナレーション23/10/15(日) 21:48:03

    >>25

    ザミーゴ・デルマは自前で金庫から氷の銃を作って相手を氷漬けに出来るからね

    背中の金庫は移植したヤツだよ!

  • 27ナレーション23/10/15(日) 21:49:38

    ダアト『ハイドラお義兄さん』

    こんな日が来るのか?
    来る前に死ぬと思うけど

  • 28梨野平太23/10/15(日) 21:50:06

    >>26

    なるほどね

    アリーエスはリオに助けられた形だね

    多分アリーエス個人だったら能力なども含めて使用不可能にしてただろうから

    リオがいて良かったな

  • 29トレウス23/10/15(日) 21:50:19

    >>27

    『さようなら…ハイドラ義兄さん…』

    とかかもしれない

  • 30ナレーション23/10/15(日) 21:52:03

    >>27

    何処かでイチカに突き刺されば生き残るかも知れないから

    >>28

    アリーエス『…………正直、金庫が腐食してヒヤヒヤしたわ』

    劇中では金庫はダムな落ちても腐食しなかったからね

    多分、ビックリでしょうね突然の腐食って

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:57:00

    下野&寧々&瑞希どうでした……?

  • 32ナレーション23/10/15(日) 21:57:56

    >>31

    強い!

    多分カプリコンを導入しないと負けてたと思う

  • 33ナレーション23/10/15(日) 21:58:50

    >>32

    怪獣羽まだ活用するから生かした!

    だってまだ裕太、六花、内海の同時アクセスフラッシュが見れてないから!

  • 34梨野平太23/10/15(日) 21:59:19

    >>30

    裏設定に近いからぶっちゃけるけど

    ぶっちゃけ呪われたのは光ったのが一番の原因なんだよね聖抜とか光ってましたし

    ガチの逆鱗に触れて復讐の鎧の本来のスペックを一時的に凌駕してたんでしょうね

    因みに呪いの代償は避難してる人を見捨てるかもしれない事を許容する事なので

    理論上連発は可能だったりもするけど

    良くも悪くも状況次第

  • 35ナレーション23/10/15(日) 22:29:11

    長くなりましだがコレにて『世界武力制圧作戦』を終了させて頂きます
    皆様、有難う御座いました
    この後、イチカは四週間を掛けて匍匐前進で北海道からLIFEに戻るでしょう

  • 36梨野平太23/10/15(日) 22:31:46

    >>35

    お疲れ様でした

    スタンドとかの手札が多めにあるのは悔しいけど凄かった

    でも次は仕留める

  • 37トレウス23/10/15(日) 22:32:08

    >>35

    お疲れ様でした!


    ………イチカ、四週間匍匐前進って強くなりそうじゃないか?

  • 38ナレーション23/10/15(日) 22:34:50

    >>36

    もう既に幹部がボロボロなんだよなぁ

    >>37

    想像して?

    道路とかアスファルトとかを匍匐前進だぜ?

    肉が抉れるよ

    ……………………なのでイチカは両腕が使用不可に成ります

  • 39トレウス23/10/15(日) 22:36:35

    >>38

    サイボーグ化しようぜ!!

  • 40梨野平太23/10/15(日) 22:39:18

    >>38

    えっいやでも生きてるんでしょう

    あれだけ啖呵切ったのに仕留められなかったのは恥ずいから

    本当気をつけるよ

  • 41鑢イチカ23/10/15(日) 22:41:19

    >>39

    脳みそを除いて全てを変える?

    ハカイダー?

    >>40

    次から初手ぶっぱで削れるだけ削らなきゃ

  • 42トレウス23/10/15(日) 22:42:16

    >>41

    メタルギアライジングの雷電みたいにしようぜ!

  • 43梨野平太23/10/15(日) 22:44:54

    >>41

    やっちゃって良いんですか!?

    でもまあ確ロー染みてくるから程々にするね

  • 44鑢イチカ23/10/15(日) 22:46:05

    >>43

    確ローは辞めよう

    ダイスとかで当たる当たらないを決めてもヨシだからね

    >>42

    えぇ?!フィーネが上院議員に?!

  • 45梨野平太23/10/15(日) 22:47:51

    >>44

    なるほどそれは参考にします!!

    ダイスで工夫頑張ってみましょう

  • 46トレウス23/10/15(日) 22:48:37

    >>44

    つまり…俺がヒスイとかにセクハラしちゃったらフィーネが現れてぶん殴ってくる…?

  • 47咎容赦23/10/15(日) 22:52:08

    >>45

    例えば数撃ちゃ当たるならダイスでバツバツ以下なら当たるみたいにしてダイス設置すればヨシ!

    >>46

    フィーネ『俺はスポーツマンだ!』上院議員タックル

  • 48梨野平太23/10/15(日) 22:53:46

    >>47

    なるほどね

    いつもダイスしてるけど範囲とか上手く調整できないからそのアドバイス助かります

  • 49トレウス23/10/15(日) 22:54:54

    にしても咎かぁ…ちょっと炎刀・銃持ってくる

  • 50咎容赦23/10/15(日) 22:56:32

    >>49

    最後に撃たれてアーテルに『愛しても、良いのかな』みたいな事を言って事切れるのか

    アーテルは虚刀・鑢じゃないからか意味ないな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:13:50

    アーテル!これを使って刺すんだ!
    …そのまま持ってかれそう

  • 52咎容赦23/10/15(日) 23:18:04

    容赦『嫉妬も怒りも受け止めて愛でしょ?って俺以外に嫉妬も怒りも向けないで?』みたいな欲望的な感情

  • 53防衛隊員たち23/10/15(日) 23:27:37

    下野、近宮、寧々、瑞希「幹部逃した……」

  • 54梨野平太23/10/15(日) 23:31:37

    >>53

    それ言ったら私も似たような感じだからドンマイ

    尚正体は防衛隊には明かしてない模様

  • 55防衛隊員たち23/10/15(日) 23:42:54

    サンダーキラー
    ペダニウムゼットン
    キングギャラクトロン
    に自由に変身できるの、もしかしてヤバい?

  • 56トレウス23/10/15(日) 23:44:07

    >>55

    もしかしなくてもヤバいが?

  • 57梨野平太23/10/15(日) 23:46:09

    >>55

    ヤバイです

    下野隊員が知り合いじゃ無かったら身柄とかが危ない

  • 58クカラッチ星人タラカ23/10/15(日) 23:52:32

    大変なんだな
    (サタンビートル、アリブンタ、ドラゴリーに自在になれる)

  • 59梨野平太23/10/15(日) 23:55:38

    >>58

    実際大変突然変異みたいな感じだから

    そっちもそっちで強運の持ち主だ

  • 60クカラッチ星人タラカ23/10/15(日) 23:57:43

    まあ、俺も近宮もアイテムないと変身できないから……

  • 61防衛隊員たち23/10/16(月) 00:16:50

    梨野隊員の事をどれくらい恋愛的に好きか

    シェフト グリーシャ

    dice2d100=35 97 (132)

  • 62防衛隊員たち23/10/16(月) 00:17:07

    グリーシャさん!?!?

  • 63梨野平太23/10/16(月) 11:35:14

    そういえばなんですけど防衛隊の勤続年数はシェフトさんとグリーシャさんどちらが長いのでしょうか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:03:05

    >>63

    グリーシャさんですね

  • 65草薙寧々23/10/16(月) 18:06:11

    こういうギャラクトロン使いたい

  • 66梨野平太23/10/16(月) 18:11:03

    >>64

    なるほど ご回答ありがとうございます

    自分の所感も兼ねた二人への印象とか書き出してみますね


    >>65

    カスタムタイプとかは近宮さんに相談しよう

  • 67梨野平太23/10/16(月) 18:14:37

    自分の場合はグリーシャさんと同期なのか

    dice1d2=1 (1)

    1そんな感じ

    2実は少し後か前の世代

    2の場合

    dice1d2=1 (1)

    1前

    2後

  • 68梨野平太23/10/16(月) 18:24:40

    よし完成

    自分が思ってた二人への印象はこれが基準になりますね

    攻略解説風まとめ

    幼馴染さんこと天野 悠乃

    (名前は後日明かされた)

    DLC過去の追憶で登場したキャラクター

    幼馴染な女傑 

    恩人でいわゆる姐御 精神は超人 身体は常人

    この人がいなかったら梨野は梨野じゃなかった

    攻略するなら超濃密な時間を過ごさないと恋愛対象にならない

    それこそ梨野のメンタルを崩壊寸前まで追い込んでリハビリをさせて心の距離が近づくとかでもない限りは

    それくらいじゃないと梨野は幼馴染さんへの尊敬すべき師匠の認識からは抜け出せない

    通称共依存エンド 幼馴染系ヒロイン


    グリーシャさん

    防衛隊の同僚 

    冷静な人で不死性を活かして味方を庇ったり

    も出来る氷系キャラの究極系 

    攻略するなら任務や任務外で人命や仲間の救助を怠らない事

    それでいて正確さや高評価をとる事を任務の半数以上でこなす事

    終盤まで誰も攻略条件を満たさないと自動的にこの人に自動的にルート固定されてしまう

    周回プレイだとついついこの人になってしまう事が多いのではなかろうか

    古来より雪女とは執念深くチャンスを逃さない

    通称捕縛エンド 同級生系ヒロイン


    シェフトさん

    防衛隊の同僚

    用意周到で様々なコネがある情報網を持つ

    攻略するなら彼…
    telegra.ph

    この掲示板世界線においては共依存エンドに決定しかけていましたが色々あってお流れになったため

    残るは二人のエンドしかない状況です

  • 69草薙寧々23/10/16(月) 18:37:28

    >>66

    ……そうですね。

    ……どうですかね、これ

  • 70梨野平太23/10/16(月) 18:43:20

    >>69

    武装としては良さげだと思う

    やはり片手を遊ばせておく理由はないし

    後は遠距離系の武器があると良いのかも

    ギャラクトロンスパークがあるとはいえね

  • 71咎容赦23/10/16(月) 22:58:38

    私は思った『確定ロールは駄目』だと
    しかしこうも思った『じゃあ即死攻撃はどう描写する?』と
    なのでこう考えた『即死攻撃は当たれば即死なのでダイスで決めよう』とつまり『攻撃に1d2』振って『相手に避けれたかを1d2』振ってもらえば良いのでは?と
    大体、即死攻撃を防がれたら即死攻撃とは言えないだろうし

  • 72梨野平太23/10/16(月) 23:04:55

    >>71

    攻撃の描写の仕方とかの工夫がしやすくなる感じたから助かる

    もっと早く聴いてたら良かったかもしれない

  • 73咎容赦23/10/16(月) 23:20:43

    >>72

    しかも攻撃のダイスが外れても外れた先のナニカに当たってそのナニカが即死したって描写すれば『コレは即死攻撃だ』って認識させやすいよ

  • 74梨野平太23/10/16(月) 23:24:21

    >>73

    確かに言われてみればその通りだ

    じゃあ今日はここで落ちますけど

    戦闘とか書き込む時はそこら辺頑張ってみますわ

    おやすみなさい

  • 75トレウス23/10/17(火) 00:00:25

    落ちます

  • 76防衛隊とかエンジニアとか神高組23/10/17(火) 11:17:13

    ヤプール
    スーパーヒッポリト星人
    テンペラー星人
    タイラント
    が幹部で

    ジュダスペクター
    グア・スペクター
    がボスのチーム作りたい

  • 77梨野平太23/10/17(火) 12:16:52

    >>76

    普通に良さげだね

    それはそれとして新人ウルトラマンが疑惑を深めるのも仕方ないと判断するのも無理もなくなる

  • 78防衛隊とかエンジニアとか神高組23/10/17(火) 12:19:30

    >>77

    ちなみに共通点とか分かります……?

  • 79梨野平太23/10/17(火) 12:30:22

    >>78

    ウルトラマンを追い詰めてるとか

    一定の作品ごとに区切ってるとかなのかね

    自分的に分かりそうなのはそれくらいで

    ご期待に添えるかは分からないや

  • 80咎容赦23/10/17(火) 12:40:59

    >>78

    前半だとウルトラマンメビウスに出演してる

    後半を含めるとウルトラ6兄弟を相手に割りと善戦してる奴等?

  • 81防衛隊とかエンジニアとか神高組23/10/17(火) 12:51:51

    >>79

    >>80

    そんな感じ

    全員ウルトラ兄弟相手にしてるつよつよ集団的な(ヤプールはUキラーザウルスだけど)

  • 82防衛隊とかエンジニアとか神高組23/10/17(火) 12:53:35

    後は異世界敵軍団とかもやりたいね
    ギルバリススペクターがリーダー
    アナザーイリヤ
    アナザー近宮
    性別逆転世界のクール星人(狩猟同盟)
    が幹部の

    ……ギルバリススペクターと狩猟同盟のクール星人覚えてる人いるんだろうか

  • 83梨野平太23/10/17(火) 12:59:34

    >>81

    おおあってて良かった!!


    >>82

    覚えてますよ

    というか梨野はお人よしだから下手したらずっと防衛隊に居続ける事になるかもしれないね

    正体バレても 

  • 84防衛隊とかエンジニアとか神高組23/10/17(火) 13:31:04

    >>83

    ギルスペとクール星人、ヴィランの中でもだいぶ古参ですよね……

  • 85梨野平太23/10/17(火) 13:33:07

    >>84

    そうですねーたまに見返す中でインパクトも凄かったので印象に残ってます

  • 86偽ゼロ(ザラブ星人)23/10/17(火) 13:36:38

    なんでこいついるんだよってなると思うけど初犯だったので釈放されたとかそういうのです
    やった事は無駄に暴れた事と詐欺未遂だから……ダメじゃね?
    なおこのあと一文なしにされる模様

  • 87梨野平太23/10/17(火) 13:38:59

    偽ゼロとかいたんだ知らなかった
    他に凶悪なのが沢山いたんだろうね
    まあお金はそうなるよね

  • 88防衛隊とかエンジニアとか神高生23/10/17(火) 13:49:39

    戦士の誇りを貶めるキャラとかどんな反応をするんだろ、みんな

  • 89梨野平太23/10/17(火) 14:03:16

    >>88

    自分の場合は静かに怒ってはいそう

    とはいえその戦士がどれだけやらかしてたかにもよるけれども

  • 90新生グア軍団23/10/17(火) 14:26:12

    ちなみに配下の怪獣は
    スーパーゴモラ
    スーパーグランドキングスペクター
    ベロクロン

    の予定です

  • 91新生グア軍団23/10/17(火) 14:28:38

    ベロクロン)バキシムとドラゴリーが使われてるから俺だけになった……

  • 92咎容赦23/10/17(火) 14:55:49

    >>88

    容赦『戦士を貶める奴は殺すしか無くね?』

    ……………………雑魚になってもアステカ脳なのですコヤツは

  • 93梨野平太23/10/17(火) 17:58:03

    >>90

    >>91

    まあ そういう事情でも全身兵器はかなり強い

    エースが最初に来た際に作戦に使われてただけはあるくらいには

  • 94新生グア軍団23/10/17(火) 20:26:35

    ベロクロン出しますね

  • 95新生グア軍団23/10/17(火) 20:28:42

    スーパーヒッポリト星人ゲヘナ
    とにかく強い相手との戦いが大好きなヒッポリト星人。
    普通のヒッポリト星人の能力も使える

    テンペラー星人ルーフト
    策士タイプのテンペラー星人。
    本人の実力も高い

  • 96ハイドラ23/10/17(火) 20:34:04

    >>88

    『...そういう考えもあるんだろうね

    けど、それは確かに戦士の信条だ...だから

    その君が貶めた誇りを受け切ってみてよ』


    こんな風に静かに剣を抜く、多分

  • 97梨野平太23/10/17(火) 20:35:11

    侵略ガチ勢か恐ろしいな

    自分はこの侵攻を予見できるのか

    dice1d3=3 (3)

    1他の脅威の対処してるので起きてからに対処します

    2起きる前に避難はさせるけど完了して

    3周辺地域の避難はバッチリ

  • 98梨野平太23/10/17(火) 20:36:33

    >>97

    珍しく出来てる!?

    まあ出来たとしてもそこら辺から引っ張り出さればお終いではあるのですけどね

    裏目に出ないと良いけれども

  • 99新生グア軍団23/10/17(火) 20:37:01

    もしかしてウルトラシリーズのキャラだけで統一された敵軍団って珍しい?()

  • 100梨野平太23/10/17(火) 20:43:13

    >>99

    割とそうですね

  • 101トレウス23/10/17(火) 20:43:29

    >>99

    はい! 今までが異常でした!

  • 102エエカトル23/10/17(火) 20:44:37

    >>88

    『勝てば良かろうなのだ!そこに戦士の誇りだとかなんだとかが介在する余地はないよ』

    『でも他人の信条馬鹿にするのはちょっとイケてなくないかな?まあボクという輝きを前にすれば誰もがイケてない部類に入ってしまうのだけど……』


    否定はしないけど……って感じ

  • 103ゼットン星人バアル23/10/17(火) 20:44:59

    >>99

    バット星人ギルガメス「・・・あの!」

  • 104エエカトル23/10/17(火) 20:45:19

    >>99

    でも正統派ウルトラ感出てて好き!

  • 105新生グア軍団23/10/17(火) 20:45:31

    ちなみに戦士の誇りを貶めるのはヤプールです。
    強い敵にも敢然と立ち向かうスーパーヒッポリト星人ゲヘナに対してめちゃくちゃ黒い感情を抱いてます

  • 106新生グア軍団23/10/17(火) 20:46:22

    >>103

    仲間だ!

  • 107咎容赦23/10/17(火) 20:47:36

    >>105

    じゃあエースに成ってヒッポリトに行けばエース本編みたいな事に?

  • 108梨野平太23/10/17(火) 20:48:46

    >>103

    そういえばいましたね

    野良キングがトラウマ与えた連中は今でも宇宙を旅してるのだろうか

    改変されてもエレキングにはトラウマ植え付けられてそう


    >>105

    マトモなヤプールを指で数えた方が早いくらい外道な方が多いよね

  • 109梨野平太23/10/17(火) 20:59:55

    そういえばなんですけどここの地球に落ちてるスパークドールズというのはヒカリやハンターナイトもあるんですかね
    地球に最近はエルサレムに出没してるハンターナイトとか関連付けられそうだけど
    どうなんだろうか

  • 110下野俊介23/10/17(火) 21:12:32

    テラフェイザーを助けられた事により、寧々とTERRAちゃんはどれだけ下野に惚れたか

    寧々 TERRAちゃん

    dice2d100=52 75 (127)

  • 111下野俊介23/10/17(火) 21:12:47

    わお

  • 112梨野平太23/10/17(火) 21:14:16

    近宮と類友なのが分かった気がする
    ウルトロイドゼロさんやその他がいるから
    顕在化しないだけで割と惚れてる人多そうだな!!

  • 113エエカトル23/10/17(火) 21:35:52

    ハイドラ…すっかり記憶が戻っちゃって……

  • 114グルジオライデン23/10/17(火) 21:37:53

    ……ん、マスターと私、ベストカップル

  • 115咎容赦23/10/17(火) 21:46:37

    >>114

    そんな二人を等身大で撮りたい

    …………そう思った我々撮影スタッフは巨大化の秘術を下野俊介に伝授しに行くのであった

  • 116ゼットン星人バアル23/10/17(火) 21:52:25

    >>115

    防衛軍にメフィラス星人いるんだから彼に頼めばいいのでは…?

  • 117咎容赦23/10/17(火) 21:57:30

    >>116

    こう、体のツボを押すから

    ソレに自前で巨大化手段持ってたほうがいざって時に役に立ちそうじゃない?

  • 118グルジオライデン23/10/17(火) 21:58:16

    >>115

    私のマスターは秋代孝明……

  • 119グルジオライデン23/10/17(火) 21:58:56

    (人間態)

  • 120咎容赦23/10/17(火) 22:00:29

    >>118

    では防衛隊全員に巨大化の秘術を伝授する為に真冬に滝を斬ってもらおう…………素手で

  • 121トレウス23/10/17(火) 22:00:35

    >>115

    >>118

    容赦は下野×◯◯がお好きな可能性が微レ存…?

  • 122梨野平太23/10/17(火) 22:01:55

    >>120

    皆んなが巨大化するなら自分がハンターナイトとバレにくくなる可能性が微レ存?

    うんまあある程度はブートキャンプしても変わらないけど大丈夫かなあ

  • 123咎容赦23/10/17(火) 22:06:11

    >>121

    違うのだ!

    ただ防衛隊の隊員達がキャプテン翼みたいな感じに成っている写真を撮りたいのだ!

  • 124ゼットン星人バアル23/10/17(火) 22:10:35

    >>123

    つまり防衛隊のみんながキャプテン翼みたいに何頭分もデカい体になる…ってコト!?

  • 125エエカトル23/10/17(火) 22:12:55

    >>124

    大草原

  • 126防衛隊23/10/17(火) 22:23:56

    >>124

    地球人隊員たち「嫌だ」

  • 127咎容赦23/10/17(火) 22:26:40

    >>126

    そんな?!

    事実上のウルトラマンみたいなモンだよ?!

    後は鎧を纏うだけ!

    ……………………………まぁ色々お金掛かるし宇宙活動出来ないけど

  • 128梨野平太23/10/17(火) 22:31:44

    >>126

    >>127

    それなんてウルトラマンF

    ウルトロイドさんに咎容赦さんボコボコにされそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:19:42

    SPテンペラー星人ティニー→テンペラー星人ルーフト

    テンペラー星人ルーフト→SPテンペラー星人ティニー

    印象

    dice2d100=41 31 (72)


    秘書ヒッポリト星人アド→スーパーヒッポリト星人ゲヘナ

    スーパーヒッポリト星人ゲヘナ→秘書ヒッポリト星人アド

    印象

    dice2d100=26 82 (108)

  • 130トレウス23/10/18(水) 11:32:04

    >>129

    「なになに? ラブな展開?」

  • 131ヒッポリト星人アド23/10/18(水) 11:59:18

    ゲヘナは強いヤツと戦いだけが好きなやつですよ。
    恋愛感情なんてないです

  • 132咎容赦23/10/18(水) 15:52:49

    今頭の中にある事
    『残姉ちゃんがゾディアックのアリエスなのでは?』
    『いや、残姉ちゃんはブラフで私様がアリエスなのでは?』
    『ソレすらもブラフで模倣犯(コスプレイヤー)がアリエスなのでは?』
    ……………………この3つがせめぎ合ってる

  • 133ヒッポリト星人アド23/10/18(水) 16:30:13

    SPテンペラー星人ティニー→スーパーヒッポリト星人ゲヘナ

    dice1d100=58 (58)

    スーパーヒッポリト星人ゲヘナ→SPテンペラー星人ティニー

    dice1d100=94 (94)


    ヒッポリト星人アド→テンペラー星人ルーフト

    dice1d100=22 (22)


    テンペラー星人ルーフト→ヒッポリト星人アド

    dice1d100=29 (29)


    印象の良さ

    数値が大きければいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:26:59

    ヒッポリト星人アド、多分めっちゃ強いんだろうね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:46:41

    そのうち出したい強すぎたグリージョロボット(CVヤプール)

    だけどトレギア(アーリー)の能力を完全再現した強すぎたトレギアロボットも捨てがたい

    間を取ってノアロボットにするか…?

  • 136咎容赦23/10/18(水) 17:49:23

    >>135

    ブチギレたノアが降臨するフラグかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:56:53

    >>136

    というかノアロボットって実質ザギみたいなものだからザギもキレそう

  • 138咎容赦23/10/18(水) 17:59:48

    >>137

    つまり怒りに燃えたザギが今までよりも数段強くなって復活?

  • 139ヒッポリト星人アド23/10/18(水) 18:07:50

    ウルトロイドゼロのノアロボットへの怒り

    dice1d100=17 (17)

  • 140梨野平太23/10/18(水) 18:12:26

    存在そのものは肯定しているのかね
    人格が悪くないなら共存出来そうとか思ってたりして

  • 141ゼットン星人バアル23/10/18(水) 18:42:55

    ちなみに戦刃むくろが使用している武器、装備、兵器などは海外の防衛チームが開発した試作兵器であり彼女をテスターにすることで試作品の実験をしている…ということになっています

  • 142咎容赦23/10/18(水) 18:44:33

    >>141

    何でか分からんが嫌な予感がするのぉ

    具体的にはゾディアックにデータが横流しされてそう

  • 143梨野平太23/10/18(水) 19:01:21

    思ったけどフィーネの襲撃とかで大半の防衛隊が壊滅してそうだよね

  • 144トレウス23/10/18(水) 20:21:27

    そのうち新・初恋ヒーロー的なやつやりてぇー!

  • 145咎容赦23/10/18(水) 21:10:45

    >>144

    ソレに便乗してバリスレイダーを改造してギュウニュウワルドかバカンスワルドにしてぇなぁ

    今の防衛隊に大打撃与えられそうなんだよなぁ

    ギュウニュウワルド:『ギュウニュウトピア』の力を手に入れた怪人で能力が全て(文字通り)漂白する能力で機械が浴びたら機械は漂白され使えなくなる

    何故か農林水産省に所属している

    証拠はコチラです

  • 146梨野平太23/10/18(水) 21:19:46

    >>145

    ・・・・・・下手したらウルトロイドゼロさん達が沈黙すると思う

    壊滅する日も近いかこれは

  • 147咎容赦23/10/18(水) 21:22:22

    >>146

    けど、ドンブラ脳ならドンブラ脳なら何とかドンッとハッピーエンドに導いてくれる!

    ……………………最終的にワルドは倒されれば世界が元に戻るから

    クダイテストとか用意してないし

    バリスレイダーだからね巨大化もしないよ

  • 148梨野平太23/10/18(水) 21:26:29

    >>147

    そうかその時は頑張るとするかね


    あんまり変身してませんが

    変身する時は大体が緊急事態なので

    基本的には守るべきもののために動くので

    余程の事がない限りは防衛隊として行動してますね

    分身の独自行動はさせてますけど

  • 149咎容赦23/10/18(水) 21:33:51

    オーブダークノワールブラックシュバルツ
    どうやって作ったか?
    ・先ずウルトラマンオーブのスパークドールズを用意します
    ・ソコに日頃の恨みやら怒りやらのマイナスエネルギーを注入します
    ・そうしてオーブのスパークドールズを型にして固めれば…
    はい、オーブダークノワールブラックシュバルツの完成

  • 150咎容赦23/10/18(水) 21:36:00

    >>149

    元のヤツだって作り方が雑だし犠牲者出てるからコレ位雑で良いのだ

  • 151梨野平太23/10/18(水) 21:41:40

    犠牲が出てないならヨシ!
    ひょっとするとダーク系のスパークドールズもこの方法で生産できそうだけど
    敵に知られたらヤバそうな技術だ

  • 152テンペラー星人ティニー23/10/18(水) 21:42:24

    私を雇うに至った経緯は、総理がめちゃくちゃ狙われるので強力な宇宙人を護衛につければ安全になるはず……という意思の元です

  • 153ナレーション23/10/18(水) 22:11:25

    グリージョちゃんに対する致命的なまでのイメ損

  • 154梨野平太23/10/18(水) 22:13:09

    そのうちファルコン1もヤプールとかボコボコにしに来るかもしれない

  • 155新生グア軍団23/10/18(水) 22:41:10

    ヤプール「俺へのイメ損が酷い」
    テンペラー星人ルーフト「ヤプールお前……」

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:46:18

    Cp人気

    バキバラ バラバキ

    dice2d100=64 89 (153)

    康バキ 康バラ

    dice2d100=18 34 (52)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:46:57

    笠村隊員「辛い」

    バキ康 バラ康

    dice2d100=80 28 (108)

  • 158新生グア軍団23/10/19(木) 11:37:11

    テンペラー星人ルーフト
    キングゲスラ、キングパンドン、キングゴルドラス、キングシルバゴンを統率している。
    彼自身もとても強力

  • 159新生グア軍団23/10/19(木) 15:14:11

    誰を行かせるか

    スーパーヒッポリト星人ゲヘナ テンペラー星人ルーフト タイラント

    dice1d4=2 (2)

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:47:14

    新生グア軍団、メビウス映画2つとダークネスファイブ合わせたようなメンツしてるな……

  • 161トレウス23/10/19(木) 21:42:40

    よっしゃとりあえず新・初恋ヒーローの布石出すで!

  • 162ユリゼン23/10/19(木) 22:46:59

    ね…NTRやんけ〜〜!

  • 163咎容赦23/10/19(木) 22:48:30

    >>162

    知らなければ…………

    いやまぁ別世界だから大丈夫な筈………………………………だ!

    ……………………だよね?

  • 164マルクト(アナザー)23/10/19(木) 22:49:03

    >>162

    トレウスはグリムドの実質父親だからね

    下野隊員が泣いてるよ……

    マルクト(アナザー)は元気になった代わりに他人で遊び始める悪癖を得た!


    実質メスガキ

  • 165マルクト(アナザー)23/10/19(木) 23:03:11

    マルクト(アナザー)の脳内妄想

    ケテル『へっへっへ!このお嬢様を誘拐してしまいました……おらー!金持って来ないとこの女が傷物になるぞー!』

    ハイドラ(女)『きゃー!助けてくださいー!』

    下野隊員『娘は私が守る!(ガラス割ってダイナミックエントリー)』

  • 166ユリゼン23/10/19(木) 23:05:26

    トレウス「もし俺が敵に捕まらなかったらこの異世界のハイドラみたいにアーテルは下野と結婚したかもな! ガハハ!」

  • 167梨野平太23/10/19(木) 23:10:59

    ルナちゃん凍傷にかかったあげくインフルとは
    予想以上に踏んだり蹴ったりな結果になってて
    笑うこうなったのはまあ自分のせいなんですけどね

  • 168咎容赦23/10/19(木) 23:12:49

    >>166

    ガブッ……………………

    【心肺停止の音】

    >>167

    仕方ないのだ

    時期外れの雪に埋められてソレで凍傷と風邪、インフルエンザに成るだけマシなのだ

    ……………………雪に埋もれて壊死する場合も有るからね

  • 169梨野平太23/10/19(木) 23:21:13

    >>168

    仰る通り

    ハイドラやカグヤはホッとしてる反面心配してそう

  • 170マルクト(アナザー)23/10/19(木) 23:43:33

    マガバッサー!
    グエバッサー!
    ライバッサー!
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 171咎容赦23/10/20(金) 07:11:11

    LIFE職員のセラピストとしてぺぺさんでも出そうかな?
    因みにぺぺさんはコッチのぺぺさんね?

  • 172新生グア軍団23/10/20(金) 10:32:58

    テンペラー星人ルーフトへの気持ち

    キングゴルドラス キングシルバゴン キングゲスラ キングパンドン

    dice4d100=32 50 42 3 (127)

    数値が高ければ忠誠心が高く、低ければじゃあねぇけどしたがってやるか……


    タイラントとの相性

    dice1d100=66 (66)

    数値が高ければ好印象

  • 173新生グア軍団23/10/20(金) 10:34:27

    テンペラー星人ルーフト、本人も自分が前線に出て戦いたいけど電磁ムチとかを買われた手前に連携の繋ぎに出てる節がある

  • 174新生グア軍団23/10/20(金) 15:34:21

    テンペラー星人ルーフトに対する感情

    スーパーゴモラ スーパーグランドキングスペクター

    dice2d100=58 32 (90)

  • 175新生グア軍団23/10/20(金) 15:34:45

    テンペラー星人ルーフト「あまり怪獣に好かれてない……」

  • 176梨野平太23/10/20(金) 19:56:54

    避難状況

    dice1d3=2 (2)

    1他の脅威の対処してるので起きてから対処

    2起きる前に避難はさせるけど完了しない

    3周辺地域の避難はバッチリ

  • 177梨野平太23/10/20(金) 20:01:50

    >>176

    少し参戦するのに時間かかりそうだね

    次の戦闘シーンが終わるくらいには参戦しますね

  • 178新生グア軍団23/10/20(金) 20:09:13

    お待たせしました

  • 179梨野平太23/10/20(金) 20:31:14

    とほほノーコンというわけじゃないんだろうけど
    グア軍団の怪獣は強そうだ

  • 180梨野平太23/10/20(金) 22:05:51

    よし早速改善点を生かした描写をしてみましたがどうでしたかね

    ダイスとか活用して激戦ぶりを演出できたと思いますが


    毒の具合

    dice1d3=3 (3)

    1消える分身に押し付けたのでセーフ

    2人間体には残ってるけど今の所仕事に支障は無し

    3人間体にも残って防衛隊に顔悪いと心配される

  • 181SPテンペラー星人ティニー23/10/20(金) 22:26:48

    私とルーフトの関わりの深さ

    dice1d100=69 (69)

    低ければ名前を知ってる程度


    アドとゲヘナの関わりの深さ

    dice1d100=7 (7)

  • 182ゼットン星人バアル23/10/21(土) 11:07:23

    ちなみに今現在新生グア軍団が暴れているわけなんだけども

    ・・・実はこのスレの初期も初期の頃にグア・スペクターの怨念が登場してたりするんだよね…

  • 183梨野平太23/10/21(土) 11:09:19

    そうだったのか
    まあ並行世界からとか色々来てる時点で
    些細な事なのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:15:18

    タイラント
    ヤプール
    テンペラー星人
    スーパーヒッポリト星人

    並ぶと絶望感酷いな……

  • 185梨野平太23/10/21(土) 11:34:25

    裏を返せば結構今までが魔境すぎたのがね
    ブリーダーズの総力を挙げられれば対処は不可能ではないけれども・・・

  • 186新生グア軍団23/10/21(土) 13:53:52

    ゲヘナ タイラント

    dice1d2=1 (1)

    次に攻めてくる奴

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:22:27

    次はウルトラ戦士殺しか下手したら石像にされそうだ

    先に自分も避難達成度とか降っておこう

    dice1d3=1 (1)

    1来た時には避難させられてます

    2避難は開始したけど完了しなかった

    3避難すら出来てないので避難に全力投球のため支援や変身が出来ない


    2の場合どれくらいできてたか

    dice1d100=41 (41)

    高い程完了している

  • 188梨野平太23/10/21(土) 15:49:03

    >>187

    あっれ名前が抜けてるよ!?


    毒の影響

    dice1d3=3 (3)

    1戦闘や業務に影響なし

    2戦闘にはマイナス補正がある

    3戦闘や業務にも支障がでるため戦いが終わったら

    1日くらい休まないとダメ

  • 189咎容赦23/10/21(土) 16:53:32

    今の頭の中のニャルラトホテプとアザトース
    ニャルラトホテプ『ヨグ・ソトースもシュブ・ニグラスも何善振ってるんだ?お前達がなれる訳無いだろう?善神に!ソレに既にお前達の権能と酷似した善神は既にいるんだよ!』
    アザトース『悪事を行わない邪神って邪神じゃないよねぇ……………………消すか』
    みたいな感じ

  • 190梨野平太23/10/21(土) 17:01:13

    >>189

    その様子だと一波乱は起きそうだ

    そっちの界隈の内輪揉めは地球でやらないで欲しいぞマジでねと梨野は思ってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:02:50
  • 192咎容赦23/10/21(土) 17:08:58

    >>190

    今の頭の中のアザトース

    アザトース『権能略奪して探索者として一生を過ごしてもらうもの良いけど新しいヤツに殺してもらうもの有りかもねぇ』

    みたいな大体、ヨグ・ソトースとシュブ・ニグラスをアイガロンとキャンデリラにしようかなぁみたいな考え

    まだ使うのであるなら

    ドゴルドinエンドルフみたいに成って貰おうかなぁと

  • 193梨野平太23/10/21(土) 17:14:39

    >>192

    いや本当依代がアレなだけで多分本質は変わらないんだけどなあ

  • 194咎容赦23/10/21(土) 17:18:20

    >>193

    けど、善人の手伝いしかして無いよね?

    じゃあ消すね?

    がアザトースの論です

    二柱とも何かしらの悪事をしてないんだよね

    シュブ・ニグラスはモブソの携帯で花を売ろうとして位で

    ヨグ・ソトース何て悪事らしい悪事を一つもしていない

    ………………………………まぁ本質関係なく『コイツ邪神か?』って思うよね

  • 195梨野平太23/10/21(土) 17:22:26

    >>194

    というか今の地球は変に消されたり消えたりしたら終わりしかないのに

    今回は割とお飾りとして呼ばれた事と依代補正なだけだと思うけどね

    ククルカンとか割と見捨てる気満々だったし

    ないわけじゃあないと思うが

  • 196梨野平太23/10/21(土) 17:30:33

    >>195

    自分に関する所感は置いておいてもこのスレの終わりはどこに向かってるのだろうか

  • 197咎容赦23/10/21(土) 17:32:51

    >>196

    何処だろう

    バアルを倒しても地獄の7姉妹だっけ?が居るんだよね

    だから早急にバアルを倒すべきなんだろうけど

    ……………………シンプルにゾディアックが強いんだよね

    吸ったら確実に肺を壊死させる氷を散布出来るのがアクエリアスだぜ?

  • 198梨野平太23/10/21(土) 17:38:46

    >>197

    だよね いや本当どうしましょうかね

    因みに大体の侵略者を撃ち倒して本当の平和を勝ち取った場合に限り状況とかは見るけど咎容赦さんと一騎打ちするかもしれませんね

    地球の命運をかけるかもしれません最後のシ者みたいなノリで

  • 199咎容赦23/10/21(土) 17:43:49

    >>198

    そうなるかぁ

    まぁ受けますよ

    何か今回のバアル幹部って何々したらOUTが多いんだよね

    タウラスとかアクエリアスとか

    金に触れたら金に成るし

    吸ったら確実に壊死するしで

    …………コッチが後でに回らざる得ない

    ソレに加えてケセドの横流しよ

    割と不利なんだよね今の地球って

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:44:33

    元ネタからしてニグラスって『滅びよ…』みたいな邪神じゃないし、呼ばれたら適当に出て来て子供残して帰るみたいな感じじゃない?
    それがハニエルボディに入ったら特にロキから指示がないならのんびりしてるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています