最強系キャラを出してそれに勝てそうなキャラを見繕うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:56:51

    黒神めだか
    相手の能力をコピーし、コピーした能力は元の持ち主よりも強い物に完成される

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:58:31

    >>1

    人吉 善吉

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:58:46

    他から持ってくるの?
    それともオリキャラ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:59:12

    >>1

    オーマジオウ

    絶対に相手より強くなる能力。それで両者パワーアップしまくって殴り合いになりライダーとしての耐久力のあるオーマジオウが最終的には立っている。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:59:43

    特殊能力のコピーなら特殊もクソもない鍛え上げたフィジカルには太刀打ちできないんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:59:47

    他からでもいいしオリキャラでも面白かったらヨシ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:00:23

    >>1

    遠野志貴

    能力を見せたらそこで終わるためコピーできない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:00:58

    >>4

    そこにこいつをひとつかみ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:01:03

    なろう系に全部死ぬ奴いなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:02:36

    >>1

    ばくだんいわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:03:18

    例として黒神めだかを出しただけだから、どしどし他の最強系キャラも出してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:03:31

    αΩ

    ワンパンマンのような舞台装置主人公
    ・不死身も殺す言葉や現象的な「死」ではない「死」を与える即死チート持ち
    ・自分の死を殺す、慣性を殺す、過去一部を殺す、などして自分への攻撃は基本避けられる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:03:56

    >>9

    >>12

    多分コイツ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:05:10

    女性に対してのみ特効の能力者

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:05:22

    そもそも相手の能力をコピーってどこまでできるんだろうな。全知全能キャラだってコピーされて強化され返したとしても全知全能なんだからそれを上書きしたり消したりできるはずなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:05:39

    なんか前になろうだかなんだかの意識しただけで相手が死ぬし攻撃の意思を向けられただけでその相手殺すし相手が不死身でも関係なく殺すみたいなやつのスレ建ってなかったっけ
    そいつでいんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:05:41

    これは、めだかを倒せるキャラをあげるのか
    それとも、めだかを倒せるやつを倒せると繰り返す系なのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:05:57
  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:05:57

    最強さん(絶体絶命でんぢゃらすじーさん)

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:06:30

    >>19

    さいきょうだから、さいきょうなんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:06:51

    世界を縦に割れる12歳

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:06:57

    斉木楠雄は?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:07:15

    >>18

    こいつに鼻毛神拳あてたら大惨事だよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:07:42

    >>21

    アラレちゃんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:07:52

    >>23

    何やっても大惨事だよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:08:25

    最強スレは死を超越してないとそもそもなんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:08:37

    >>18

    概念系の即死攻撃を初撃で当てたらさすがに死ぬんじゃねこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:08:37

    >>18

    これって何?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:08:42

    ヌン

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:08:46

    >>25

    マジかよ

    フルート吹くのやめさせよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:09:19

    俺知ってる、最強議論スレは絶対荒れるんだって

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:09:28

    原作読んだことないけど話だけ聞くとこいつめちゃくちゃ強くない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:09:43

    >>29

    キャラだっつってんでしょ!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:09:55

    >>18

    答えは「何もしない」

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:10:04

    能力の上限が読んでる人で解釈違うからな終わらん

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:10:05

    >>27

    そもそも生命体とはされてるけどコイツ既存の生命とはかけ離れてるし多分無理

    >>28

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:10:14

    >>28

    完全生命体イフ

    こいつに当てた攻撃を学習して連射してくる、作中ではナパーム撃ったら学習してナパーム連射してくるようになった

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:10:34

    仮面ライダージオウオーマフォーム
    オーマジオウの力を受け継いだジオウのためオーマジオウの能力をそのまま使える
    また平成に誕生したライダーを全て召喚できる
    倒す事や戦わずに消滅させたとしても平成を覚えている人が一人でもいたり 平成の世に出来たもの 平成を時代を生きたものがあればそこから復活する事が出来る

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:10:45

    「相手より強くなる」とかそういう系の能力持ちの最強議論って難しいよね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:10:48

    >>30

    アレはピッコロである事をお前に教える

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:11:20

    >>32

    原作読んだが、上を上げろと言われたら解釈しだいで割といる

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:11:30

    >>39

    だいたいどれも一緒やしな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:11:58

    >>28

    「攻撃されればされるほど際限無く強くなる」能力であり、劇中では上記のように、自身への攻撃・接触に応じてその姿を幾度も変えていった。

    それに加えて、肉体が電子レベルに分解されるような攻撃を受けても即座に再生してしまう程の再生能力も持ち合わせているため事実上不死身の怪獣


    ウルトラマンマックスに登場

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:12:55

    >>36

    あれは俺らの知ってる死じゃなくて、どっちかというと思考能力運動能力を全て消し去る能力だと思うんだ⋯⋯

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:14:02

    >>18これとにたような奴で

    相手の攻撃だと会話だと思っているフシがあって、攻撃されたら同じ攻撃で反撃する奴って何だっけ?

    こいつだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:14:13

    >>44

    そもそもイフは思考するのか?一形態目だと運動能力ないのでは?それらを反射されるのでは?となるので

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:15:00

    >>45

    多分それはガンダムOOのELS

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:15:22

    >>4

    ラ=グース

    空間支配能力を持ってないから持ってる奴らにそもそも勝てないんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:15:35

    >>47

    おぉ、それだ。思い出した。ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:15:54

    波旬
    息をするだけで1つの宇宙が崩壊する
    相手の特殊能力は自分未満の実力ならなんだろうと完全無効

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:16:41

    >>12

    会敵した瞬間にアウト系。あるいは刹那等の相手になにもさせない能力を常時展開系。ミーム汚染でどうにかなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:16:59

    >>45

    クリッターかな

    ガゾート?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:17:05

    即死系で死ぬかどうか、異世界や異空間追放系で消えたのを勝ち認定して良いかとかの前提条件も大事だな
    あとは相手が自分を殺しうると判断して初手から全力で戦うのか、最大攻撃が当たる前提でそれに耐えたら勝ち認定で良いかとかも

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:17:35

    時点空さんはキャラと言って良いのかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:18:00

    >>31

    結局のところ自分が最強と思ってるキャラが最強だからね

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:18:18

    魔王学院の不適合者のアノス・ヴォルディゴード
    理を滅ぼす理滅剣ヴェヌズドノアならその能力ごと滅ぼせるから能力は基本的に無効化できる。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:18:19

    シルヴァリオトリニティのヘリオス

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:18:25

    ふーん

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:18:56

    ポリゴン
    一つ上の次元の人間を数百人病院送りにした
    これより上いる?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:19:05
  • 61二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:19:09

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:19:53

    デッドプール

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:19:57

    >>31

    まあこの手の概念能力は理不尽の押し付けでしかないし、盛ればどこまでも雑に強く、加減すればかませ犬にもなるからな……

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:20:40

    SCP-2935…
    キャラじゃなくて現象なのか?でもついてくるんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:20:41

    >>12

    おらっ

    世界ごと破壊系攻撃!

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:21:00

    実質的に考えれば作者が作った消しゴム

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:21:27

    オーマジオウの他のライダーの能力も全部使えるとかだとその他のライダーも参考にしないといけないからだいぶ面倒くさそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:21:31

    >>59

    ポリゴンさんの冤罪をはらしてあげて

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:21:48

    >>12

    どう死ぬの?

    それによるでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:22:23

    >>54

    スケール的に時点空に勝てる奴いないんじゃねェかな…確かビッグバンでも倒しきれてない奴だし

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:23:05

    どうなると思う?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:24:04

    全力でがんばって月破壊が限界やからな一番強いときで殺せんせーに勝てるかどうかレベルあんま強い奴当てないであげて

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:24:13

    コピー能力持ちの上にやべー威力のオリジナル必殺技持ち

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:25:02

    黒ウィズの主人公
    一度消された108の異界を丸ごと召喚できるうえに、パラレルワールドの自分に記憶を託せるから基本的に死の概念がない。

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:25:23

    >>70

    とあるの槍持ちオティヌスなら知覚される前だったら時天空ごと世界を書き換えて存在を無かったことにできるかも知れん

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:25:40

    >>39

    だからまあルールキツめの強さ議論だと「作中で一番強かった瞬間」に限ることが多いね

    実は限界があった があるかもしれないし


    逆に「相手より強くなった」として、それは本当に「相手に勝てる」なのか?というのもある

    (相手がLv100でこちらが101にパワーアップしたとして、ステータス以外のところで負けるかもしれない)

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:26:07

    >>64

    クソトカゲを死なせたとは言うが奴も「死」が別世界に移動すれば何事もなく復活しそうなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:26:36

    本人の時間のみ生まれる前に戻して消滅させるとかだと結構効きそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:27:25

    >>74

    消したのがいるのか……

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:27:42

    イデオン
    全宇宙の全知的生命体を1秒以内に殺した。

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:29:18

    最強キャラ議論ランキング見てきたんだけど、ほとんどがマジで何言ってるのかわからない

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:29:31

    波旬やイデ等のやベーやつをギリギリ殺せるレベルを考える方が楽しそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:30:00

    >>82

    イデは殺せないだろ

    もう死んでるから

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:30:56

    >>82

    イデvs時点空 ファイっ!

    うちゅうの ほうそくが みだれる

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:31:26

    能力だけ見るとドラゴンボールのどんな願いでも叶えるが最強だが強くはない

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:32:04

    >>85

    ↓神龍が一言

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:32:24

    >>85

    あれ結局叶えられない事もあるクソザコドラゴンじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:33:23

    神竜まさかの自虐である

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:33:46

    好みの画像なので保存した…さらばだ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:34:17

    画像くらい自分の力で生み出せよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:34:23

    >>74

    黒ウィズやめたけどそんなことになったのか……

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:34:59

    >>12

    サノスの指パッチンみたいな殺意の無い無作為な抹消なら死にそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:35:30

    シェンロンは地球産なら地球の神で可能なレベルの願いしかかなえられないし、ナメック星のポルンガでも上限はあるだろうから微妙
    願い叶える系ならMCUのインフィニティストーンの方が強力だろう

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:35:48

    倒す方法が、全読者が読むのをやめるか作者が書くのをやめるかの2択しかないマハール・ターマラ・フーランパさんはどう?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:36:11

    スーパードラゴンボールもでてきたし...

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:36:21

    >>12

    マーヴィン

    会話するだけで関わったやつを鬱にする鬱病ロボット

    殺すとか傷つけるとか超能力ではなく超絶鬱病野郎のトークを聞かせるせいで鬱状態になるだけで敵意や殺意や攻撃に対する自動反応能力とかは無意味

    作中だと暇つぶしに宇宙服の制御装置に自分の人生観を話すだけで宇宙服の機能を鬱状態に追い込んでいる(特に悪意があるわけではない)

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:37:08

    転スラは世界が消滅するまで寝てから敵がいない同じ世界を再度創造できるんだっけ?読んだのかなり昔やからうろ覚え

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:37:19

    願いの拡大解釈をする上、心を読んで勝手に願いを叶えようとする奴がいるんですよ〜

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:38:07

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:39:05

    シェンロンみると自己申告の能力なんて
    ただ自分より下しかいないだけでは?となる

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:44:43

    御無礼

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:47:45

    少なくとも色んな最強キャラがコラボや自作品の中での比較だと「いやー〇〇には負けますよぉ」とか「彼らは争いません」とかお茶を濁している
    当然だ数々の創作者たちだって大人なんだからな
    めだかだってコラボ作品だと普通にあっさり負けるし西尾の中のランキングじゃトップは取れていない
    即死チートのαΩだって作者は自分の他の作品のキャラと戦ってどっちが強いと聞かれ即死で殺せますよじゃなくて戦いませんみたいにボカしていた
    オーマジオウだって白倉はテオスだの始まりの男だのツクヨミには勝てないんじゃないかなと別シリーズのキャラを立てることを言っている

    だが…だが公式コラボで情け容赦なくメジャー作品の主人公をかませにして決め顔で暴れてみせたヤバすぎる男がここに一人…!

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:49:44

    原作者
    原作者に直接抗議できないキャラは
    原作者の路線変更で急に持病設定を付けられたりしても弱体化を受け入れるしかない

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:50:55

    >>103

    なら編集長に文句つけれるデッドプールが最強だな

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:51:38

    >>75

    とあるの魔神って全能ではないって扱いだし能力も存在も位相に依存してるからな

    全ての位相が消し飛ばされたら倒されるみたいだしセフィロト弄られてもダメだし宇宙食うような相手は無理だろう

    並行世界に干渉できるバーチャロンのタングラムよりも劣る扱い

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:52:36

    この手の話題は突き詰めると後出しジャンケンのいたちごっこにしかならないから程々でやめないと高確率で罵り合いに発展する

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:54:50

    原作者が殺したのに読者が原作者を脅迫して生き返らせたシャーロックホームズに誰が勝てる

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:55:12

    魔デウスとイフは最強議論出禁だよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:59:14

    ポピュラー作品の強化形態くらいの認識だったけど実際に作品をみると結構トンデモなことしてた人たち

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:00:01

    オーマの力の本質は時空を創造破壊する因果律操作系だからなぁ
    同じ強力な因果律操作能力ぶつければ後はメンタルの勝負になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:02:47

    星 の カ ー ビ ィ 

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:03:06

    こう見ると作中最強の割に五条ってだいぶ控えめだよな
    ぼくのかんがえたさいきょうののうりょくみたいなのが多すぎるのもあるけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:05:02

    後出しジャンケンみたいなヤツが多いな

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:10:57

    こういうスレで一番納得の行く答えの一つに「どっちの世界で戦うか」ってのがあったな。最強の能力も世界が変わったら勝手が違うかも知れんしな。


    例えばまどマギのアルティメットまどかとめだボの球磨川禊が戦うとしたら、《因果律》と《概念》のどっちが上位の設定なのかによって変わってくる。

    まどかさんは概念と化したので因果律を操作できるって設定がある、つまりまどマギ世界では『概念>因果律』が成立する

    けど球磨川くんは因果律を螺子曲げて概念すらも無かったことにできるって設定がある、めだボ世界だと『概念<因果律』ってわけだ。

    やっぱ最強議論は不毛なんかなぁ、楽しいけど。

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:18:21

    そうだ、分かっておるだろう。これが我だ。波旬に特殊な能力など必要ない。
    時を止める?修羅を率いる?万象、宇宙の星を操り、永劫の回帰を繰り返す?
    なんだそれは?なんなのだ?なぜそんなに小賢しい。弱いから、つまらぬから、物珍しげな設定をひねり出して、頭が良いとでも思わせたいのか?せせこましい、狡すからい。
    理屈臭く概念概念、意味や現象がどうだのと、呆れて我は物も言えぬわ。
    それで貴様ら、卵を立てたような気にでもなっておるのか。
    能力の相性?馬鹿臭い。力を使う際の危険要素?阿呆か貴様ら。
    そんなものに囚われるから、超深奥に――座に届かない。
    質量の桁が違えば相性などに意味はなく、使用に危険を伴う力なぞは単なる使えぬ欠陥品だ。
    少し考えれば稚児であろうと分かることを、己の矮小さを正当化するためにみっともなく誤魔化しておる。
    やりよう次第で、弱者であっても強者を斃せるとでも言うように。
    そのほうが、さも高尚な戦であるかのように演出して悦に入る。
    嘆かわしい。くだらない。なんと女々しい。男の王道とは程遠い。
    絶望が足りぬ。怒りが足りぬ。強さにかける想いが純粋に雑魚なのよ。
    貴様らのごとき、小理屈をこねる輩が横溢するようになって以来、圧倒的というものがとんと見当たらなくなってしまった。
    ゆえに波旬が生まれ、太極を握った。徹頭徹尾最強無敵。誰であろうと滅尽滅相――力、ただ力!
    この不愉快な塵めらを跡形残らず消し飛ばす力が欲しい。波旬の宇宙は波旬だけのものであろうがよ!
    ゆえに特殊な理など何も要らん。必要ないのだ。白けるわ!これをつまらんと思うなら、それはそやつがつまらんのだ。

    ありがたいお言葉。

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:18:46

    >>2

    禁じ手はいかんぞ禁じ手は

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:18:57

    まぁ言ったの冷泉殿だけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:19:40

    >>19

    校長以下になるタイミングがあるからその時に倒す

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:24:19

    >>115

    単純な力がどうとかしきりに言ってるけどここらへん普通に小理屈にしか見えない

    太極がだの数字がだのどうこうやってる時点で充分概念こねくり回してるようにしか見えない

    根性で理屈無視して拳叩き込むだけの金ちゃんに負けるんじゃねえのこいつ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:27:00

    やっぱ時天空さんでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:28:30

    >>119

    >>117が言うようにこの長い文章を言ったのはコイツに影響された一般人だから


    この子は一人が良くて一人ブツブツ独り言呟いては宇宙を消してるだけだから愛の織りなすラブラブパワーに負けたよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:31:41

    月島さん

    全部月島さんのおかげで最強

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:33:14

    スーパーマンプライムワンミリオン

    現実がある限り絶対に死なない
    オムニバース(全ての漫画、物語、現実世界を含んだ多元宇宙)規模の全知全能で出来ないことは何も無く、オムニバース全体を改変出来る

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:33:16

    >>121

    まあでもブツブツ言ってる方も割と小理屈めいてるとこあるよね

    煽り癖もあってと言うか執拗で他人認めてはないけど無駄に理屈っぽい面があると言うか

    なんかそれなのに単純な力のキャラ性をアピールされてもなって言うか立脚してる座その物がグチグチとした理屈の塊なわけで

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:33:20
  • 126二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:35:15

    >>122

    マジレスするなら切るという工程が必須な時点で下の下ですね

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:37:24

    >>115

    ザ・松田

    そういうグチャグチャと細かいことはでえ嫌いなので

    いんだよ細けぇことはで勝つ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:38:46

    まずめだかちゃんは最初の一撃目は必ず食らうんだよ
    その一撃が能力関係ない純粋なフィジカルから繰り出す人体破壊系の技なら問答無用で死ぬ

    こういう議論系では最弱の部類だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:41:14

    >>126

    ブリーチはオサレじゃないとダメージ無効だから強い

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:41:27

    >>45

    ヤマモト・ヨーコのダンデライオンかと思った

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:45:32

    猿展開と猿空間に抗う術はない
    あまりに無差別すぎてタフ世界の当事者たちを含めいつ愚弄されおかしなことになるかわかったもんじゃないんやけどなブヘヘヘ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:49:34

    >>4

    一応ライダー限定の話だったような

    『現実での2067年までに出てきた全てのライダー(漫画・小説等も含む)よりも強い』という設定だから、今後超チートなライダーが出たら自動的に強さが盛られていくタイプのキャラ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:50:03

    これが真の究極奥義だ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:51:11

    >>107

    デッドプールは殺されても編集社脅して復活したぞ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:51:36

    そこら辺のチンピラとかにボコられたり平謝りで何とかしようとする癖して武力で世界征服する連中やら電子洗脳してくる奴とか悪魔や魔王とかスケールのデカい相手にはなんやかんやで勝ってきた組織

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:54:09

    >>128

    というか西尾維新が描く『最強』自体信用ならないから……。絶対屁理屈こねくり回して突破するしされる……。

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:03:47

    戦闘破壊学園ダンゲロスとか言う最強キャラが次々としょーもない理由で死んでいく作品好き
    ありとあらゆる悪意を持った攻撃を反射させる能力者がカレーを辛くする能力者に殺されたり、無限の攻撃力と無限の防御力を持つキャラクターが痴女に搾精されて死ぬし
    相性が悪かったり運が悪かったらどんな奴でもあっさり死ぬのでどんなに最強最強言っても所詮プロットアーマーありきの強さだよな…と思わされた

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:09:30

    プロットアーマーでの強さとなると、マーベルのスクイールガールが好き

    ・能力はリス。木の枝に軽く登れる身のこなし、木の実を噛れる歯の強さ、リスと会話出来て仲良くなれる
    ・戦績。サノス相手でも瞬殺出来る
    (というか彼女が戦うとギャグ漫画のノリになってしまうので様々な超チートな相手にも次のページには勝利してしまってる)

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:19:31

    >>56

    >>12相手だとその剣を『死』滅させられるので駄目だな

    >>12の殺害能力って意志発動で遠距離まで届くんだわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:21:37

    何が強いかと言われるとただただ強いとしか言えない人
    力、技、速度の全部が最強で油断や慢心もせずひたすら圧倒的パワーで押し潰してくる
    テリーマンでも新幹線止められるのにそれより遥かに強いこの人なら普通のパンチやキックで容易く人体破壊する
    というか実際弟子達がやりまくってる…

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:26:59

    対「キャラクター」だと間違いなく最強の奴

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:55:07

    >>139

    ダンゲロスで「もし最強の槍を作る能力で作った槍で最強の盾を作る能力者が作った盾をついたらどうなんの?」って話あったけどなんかそういう話に思える

    そういう能力やスキル同士の矛盾処理をどうするかが設定されてないのに勝ち負けもクソもないと思うんじゃが

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:59:06

    >>59そう書くとクソかっこよくなる不思議

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています