シリアルキラーを淡々と紹介していく

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:09:59

    1 ジェフリー・ダーマー (ジェフリー・ライオネル・ダーマー)
    別名 ミルウォーキーの食人鬼
    犠牲者数17人 (男性)
    犯行時期 (1978、1987~1991)
    罪状 17人を惨殺し遺体を撮影しその肉を調理して食べると共に酸で遺体を溶かし骨や肉片をを住んでいるアパートに飾る、冷蔵庫に保管していた。
    他にも理想の恋人を作る為にロボトミー手術も行っている。
    1991年に隙を付いて逃げた男性から通報され逮捕。1993年に所内で男性囚人に撲殺された。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:10:50

    おなしゃす

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:11:01

    ジェフリーダーマーイケメンだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:11:52

    連続殺人鬼のwikiとかたまに見ちゃうんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:14:30

    ジェフリー・ダーマーはガサ入れの時に警官がドラム缶押収する映像でうわ…ってなかった
    あと裁判シーンで遺族が半狂乱で怒りをぶつけている映像は心が痛んだ
    あんな風に○されたらそりゃそうなるわ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:18:05

    ジェフリー・ダーマーについての雑学
    1・幼少期から動物の骨や昆虫の死骸を集めホルマリン漬けにする、コレクションにするなどの奇行があった。高校の頃は頭は良かったものの問題児で授業中に飲酒もしていた。
    2・好きな映画として「エクソシスト」と「羊たちの沈黙」を上げている。

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:27:41

    >>6

    羊たちの沈黙ってコイツより前なんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:28:49

    2 アンドレイ・チカチーロ (アンドレイ・ロマロヴィチ・チカチーロ)
    別名 赤い切り裂き魔 ロストフの殺し屋 サターニャ (悪魔)
    犠牲者数52人 (少年少女含め)
    犯行時期 (1978~1990)
    罪状 子供たちを森へ誘い出しナイフを使い次々と惨殺。
    遺体を突き刺し切り裂く事に性的快感を覚え中には一部を食べられた遺体もあった。
    1990年に逮捕され裁判時には罵声を民衆から浴びせられつつも挑発したり理解不能な発言をして裁判を引っ掻き回した。
    1994年に銃殺刑に処される。

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:32:34

    >>8

    この人ロリコンでインポなんだよね。髪とメガネがあると真面目そうなんだけど法廷でスキンヘッドだとイカれたピカソみたい。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:35:34

    ww1敗戦後のドイツで人肉を市場に流通させようと加工の研究してた殺人鬼おったよな
    あれは資本主義者の狂気を感じた

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:37:49

    >>6

    うろ覚えだと父親自閉症気のあるインテリで母親メンヘラダッタような…差別的なレスだと言われたら消すね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:39:29

    >>10

    豚肉買ったと思ったら拳銃の弾出てきてびっくりとかだったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:41:57
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:44:31

    アンドレイ・チカチーロについての雑学
    1・一時小学校の教師になっていた時期があったが生徒からはバカにされていた。
    また一部の生徒から襲撃されて以降護身用にナイフを持ち歩くようになる。
    2・裁判時の写真などから"狂気に満ちた殺人鬼"のイメージがあるが実際は礼儀正しく決められた時間に起きて運動をし模範的な行動を取っていた。
    また逮捕当時も暴れる事もなく大人しく捕まっている。

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:44:46

    >>13

    間違えた自分が想像したのはペーターキュルテンだった

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:01:06

    ロドニー・アルカラ (ロドニー・ジェームス・アルカラ)
    別名 デート・ゲームキラー
    犠牲者数 8~130人
    犯行時期 (1971~1979)
    罪状 70年代にかけて女性を次々に暴行と〇人をしつつその傍ら1978年にに恋愛番組 【ザ・デートゲーム】に出演。
    一人の女性とカップルになるも撮影後に絶交を言い渡される。
    またカメラマンを名乗って複数人の女性を撮影していた。
    1979年にシアトルの貸倉庫から被害者の物品と女性の写真が発見された事で逮捕。
    裁判では自己弁護をするも死刑が確定。
    しかし2021年にカルフォルニアの病院にて自然死した。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:01:23

    >>14

    引っ込み思案なのに社会的の地位の高さで教員を選んでしまったがゆえの悲劇

    EDコンプで自分の息子を触る癖があるので生徒達には”ポケットビリヤードプレイヤー”の蔑称をつけられていた

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:03:18

    裁判で檻にぶちこまれたチカチーロがボロンしてる映像があったな
    檻に入れられてる理由はチカチーロが暴れるのを抑える目的ではなく
    遺族がチカチーロに危害を加えて裁判が進行できなくなるのを防ぐため
    なおこの裁判の裁判官はあまり公正とは言えなかった模様

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:07:28

    >>16

    被害者人数幅が大きすぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:13:51

    ロドニー・アルカラにまつわる雑学

    1・手にかけた数は130人となってるがあくまで撮影された写真の数+本人の自供で確定した数が130人だった為であり実際は不明。

    2・1968年に幼い少女に手を出した事でFBIに重要指名手配犯としてリストアップされ一時逮捕された事があったが被害者側が何の行動も取らなかった為釈放されている。

    おまけ 犯行時期に【ザ・デートゲーム】に出演した際の動画Rodney James Alcala on the Dating Game


  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:53:01

    4 デヴィッド・バーコウィッツ (デヴィッド・リチャード・バーコウィッツ)
    別名 サムの息子 44キラー
    犠牲者数 6人 (他に重症者8人)
    犯行時期 (1976~1977)
    罪状 2年間の間に44口径の拳銃 散弾銃 ナイフを使いカップルなどを含めた13人のうち6人を〇害、8人に重症を負わせた。
    また当時の警察・マスコミに"サムの息子"を名乗った支離滅裂な声明文を送り付ける。
    その後犯行現場付近を歩いていた女性の証言やバーコウィッツとトラブルを起こしていた隣人の通報によって逮捕。
    その後は所内で別の囚人から刃物で背中を切られたり聖書を読んだ事で"希望の息子"を名乗ったりと何かと話題を呼んでいる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:04:00

    今日はここまで。
    明日時間があったらまた紹介していくのでよろしく。
    それでは~ ノシ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:19:07

    >>11

    母親はダーマー妊娠してる時も大量に薬飲んでたみたいだし産まれるべくして産まれたって感じがあるなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:53:42

    今更ながら最後に・・・
    スレ落ちしたら次スレでシリアルキラーを紹介していく予定なんで把握よろ
    それでは改めてまたね~ ノシ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:16:27

    物語形式だとキツそうな内容でも淡々と紹介されると落ち着いて読めるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:01:09

    明日まで待機しなきゃ (使命感)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:23:43

    シリアルキラーって子供の頃にレイプされた経験あるやつ多すぎん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:26:24

    >>27

    性的含む被虐待児率は高いというかほぼそう

    あとは幼少時に哺乳類を○してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:38:47

    アメリカでは犯罪者の暴露本や映画なんかで得た収入は被害者救済に使わなければならない法律が多数の州にあり、それが「サムの息子法」


    >>21 に出版社が高い報酬で本を依頼したことが切欠で制定された

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:31:27

    5 テッド・バンディ (セオドア・ロバート・バンディ)
    別名 アメリカで最も有名なシリアルキラー
    犠牲者数 30人以上
    犯行時期 (1974〜1978)
    罪状 黒髪の女性を対象に無差別に女性を◯害。
    腕にギプスを巻く、松葉杖を突くなどで怪我人を装い隙を突いて撲殺する手口をよく使っていた。
    2度の逮捕を経験するも脱獄し2度目の脱獄では逃走中に女子大の寮部屋に侵入し鈍器で寝込みを襲い次々に撲殺。
    再逮捕後の裁判で死刑が確定し1989年に電気椅子に掛けられた。
    またバンディは高い知能(IQ130〜160)を持ちシアトル都知事の補佐やカウンセラーなどの仕事をしていた経歴がある。
    また学院生時に法律学を学んでいた為裁判ではその経験と高い知能を用いて自己弁護を行った。

  • 31おはようございます!!!23/10/16(月) 06:55:42

    >>30

    この男一回降られた女(再び付き合うが彼から振ったらしい)に似た女ばっかり殺したんだっけ…スペックいいからそんなにこじらせんでもいいものを…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:57:38

    >>30

    名探偵コナンにこいつの赤髪の女性版みたいなやついなかったか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:59:03

    6 ジェラルド・シェイファー (ジェラルド・ジョン・シェイファーJr)
    別名 ハングマン
    犠牲者数 2〜28人
    犯行時期 (1966〜1973)
    罪状 警察官の立場を使い少女達を脅迫、監禁し暴行と凌辱を加え◯害。
    1972年に2人の少女を拘束し凌辱するも目を現場から離れた隙を突いて脱出した少女達に通報され逮捕されるも軽い懲役刑を得て釈放。
    1973年に誘拐事件の犯人として逮捕された際自宅から行方不明とされていた女性の物品と女性を拘束する様を描いたスケッチが見つかり◯人にも手に染めている事が分かった。
    1973年の裁判で終身刑が確定するも1995年に署内にて別の囚人にナイフで刺され死亡した。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:00:48

    >>16

    これ付き合おうとした女性が「なんか胡散臭い」って断った件ほあるんだっけ?女の感グッジョブって一瞬おもったけどその感が他の女性にもありゃあよかったのにね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:07:12

    >>21

    サムの息子って最初は統合失調の犯人が言うこと聞いてた犬がサムだったっけと思って調べたら、本人が統失を偽装するために考えた設定だった…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:13:35

    テッド・バンディにまつわる雑学
    1 バンディはIQの高さの他にルックスも優れており裁判時には女性のファンが押し寄せる程だったとか。また髪型を変える、髭を生やす事で別人に見える事から「カメレオン」とも言われていた。
    2 死刑が執行された際の新聞には号外で「殺人鬼は笑みを浮かべて死んだ」と載せられた。また執行前の食事として「ステーキ トースト 卵料理 ミルクとジュース」を頼んだが本人は手を出さなかったと言う。
    3 ジョジョ4部のボスキャラとして有名な吉良吉影のモデルではないかとファンからは言われている。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:36:34

    >>36

    普通に本人の能力高いんだから犯罪に手を染めなくてもいい人生送れそうなもんだがな…

    何か欠けていたのかもしれないが

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:36:57

    7 大久保清
    別名 日本のテッド・バンディ ルパシカを来た色魔
    犠牲者数 (8人)
    犯行時期 (1971の3月〜5月)
    罪状 ルパシカにベレー帽、当時新型だったマツダ・クーペに乗り画家を名乗って複数人の女性達と関係を持つも関係を断った女性8人を◯害。
    遺体はバレない様に埋立て地などに放置した。
    その後被害者の兄が偶然大久保の車を目撃していた事によって逮捕。
    警察からの尋問に対してもはぐらかしたり白を切り続けたが「夢の中に被害者が出てきた」として遺体の遺棄現場を自白、1976年に死刑が執行された。

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:16:35

    ども、>>1です

    シリアルキラー以外に大量◯人や未成年の事件なども取り上げて行きたいと思ってる。

    後今から仕事だから帰って来たらまた書き込んでいくんでよろしく。

    それでは〜 ノシ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:43:30

    乙!

    チカチーロはノンフィクション読んだ事あるが、当時のソ連の体制のせいもあって捜査が雑でなかなか捕まらなかったのが胸糞だったな
    あと本人の体質もあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:11:40

    >>40

    血液と精液の血液型が違ったんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:21:13

    殺人鬼エピソードは新聞社が盛ったり嘘ついてるから裁判記録以外は嘘だと思った方がいいし
    国や時代によっては裁判自体が適当な創作話を元に判決出すから

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:23:42

    >>41

    変化する体質がいくらか居るとも精度が低く時間の立った物は変化するともいわれてるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:27:49

    いわゆる大物も一、二度警察の手を逃れると行動が雑になってる感じがするね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:27:56

    シリアルキラーだとヘンリー・リー・ルーカスが思い浮かぶ
    金カムの作者が自画像にするキャラのモデルで他にも創作のキャラのモデルに用いられているイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:29:34

    海外だとシリアルキラーはノンケでもとりあえずホモやショタコンにする風潮あるよね
    日本以上に同性愛の異常性や特別感あるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:49:29

    日本で有名なシリアルキラーは
    サカキバラ・宮崎勤あと獄中で作家活動していた永山則夫あたりか?
    戦前とかだともっと被害者数多い事件あるけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:22:41

    殺人鬼の二つ名、ちょいちょい創作に使えそうなぐらいカッコいいやつあるな
    ミルウォーキーの食人鬼、サターニャ、ルパシカを着た色魔あたりが好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:59:10

    >>45

    金カムと言えば江渡貝くぅんもだね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:29:02

    >>47

    「冷たい熱帯魚」の元ネタになった夫婦や北九州の有名な事件とかの犯人は割とインパクトすごかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:39:12

    >>5

    調べたらでてきた、これかな?

    異質感というか異常感がヤバい

    Historical Footage of Investigators Collecting Evidence at Jeffrey Dahmer's Apartment


  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:41:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:43:26

    >>50

    愛犬家殺人事件結構好き。死体全部燃やさずに肉は細切れにしてこまめに川に流すとかバーベキューの匂いと勘違いさせるために骨に醤油かけて焼くとかまめしい…共犯者が書いた本プレミア価格になってたけど買って母親に貸したら喜んでた

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:45:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:50:28

    >>54

    素人だぞ♡マーダーケースブック中古で揃えたけど手元にないのが残念。マーダーケースブックって結構昔に出たディアゴスティーニみたいなやつだから近年の殺人鬼疎いんだ…金カム?大好き♡

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:53:56

    殺人事件や未解決事件のノンフィクションはそういうジャンルとして確立してて一定以上の売上あるんじゃなかった?
    ゾディアックやディアトロフ峠事件の本面白かったよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:29:33

    ただいまぁ~。
    もうちょっと経ったら晩御飯食べるからその前に一回紹介しとくね。

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:41:37

    キッチンカーで人肉入りハンバーガーを売り回ってた奴とかヤバかったな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:46:22

    8 ブレンダ・スペンサー (ブレンダ・アン・スペンサー)
    別名 クリーブランド小学校銃乱射事件の首謀者 月曜嫌いの銃撃者
    犠牲者数 2人 (重傷者9人)
    犯行時期 (1979)
    罪状 小学校とは近くの家に住んでおり2階の部屋から学校に向けてライフルを乱射し児童・教師・警官を含めた11人の死傷者を出した。
    その後自宅に突入した警官隊によって逮捕される。
    逮捕後に動機を言われた際
    「理由なんてないわ。ただ退屈だっただけ。月曜日が嫌いだから」
    「池でカモ猟をしているみたい」
    「子供たちは牛の群れみたいで、簡単に狙えたわ」
    と笑顔で答えアメリカ中を震撼させた。
    犯行当時16歳だったスペンサーは25年の懲役刑を受けその後何度か仮釈放も申し立てたが許可されず現在も所内で生活している。

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:49:17

    >>36

    ダークサイドミステリーでやってたけどマジモンのサイコパスだった

    脱獄中に殺人衝動(性欲でもある)我慢できなくて女子寮襲撃、殺した女性のお尻にかじりついて歯型が動かぬ証拠になったとか

    損得関係なく「殺したいからヤる」殺人鬼

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:49:32

    >>16

    最近まで生きてたのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:52:22

    >>59

    こういう感情欠落タイプって

    自分が理不尽な暴力に晒されたらどんな反応するのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:53:17

    ブレンダ・スペンサーにまつわる雑学
    1・家は裕福であったが幼い頃から銃器や軍事ものに興味を抱き特にSWATが登場するドラマが一番好きであった。犯行に使ったライフルは父親からのプレゼントで自らねだった物だった。
    2・2005年に「犯行当時薬物と飲酒をしており意識が不安定な状況で事件を起こした」とTVのインタビューに答えたが事実なのかは不明である。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:54:54

    >>59

    もう釈放されてない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:59:37

    >>64

    正確には25年以上の無期懲役刑(実質終身刑)

    なので未だに出てこれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:03:15

    子供の頃のトラウマをずっと引きずって、それ故に社会から拒絶されて行為にいたる犯罪者は居た堪れなくなる
    被害者がいる以上擁護なんてのはできないけど悲しいよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:11:09

    外国の殺人鬼はそもそも幼少期の家庭環境が終わってるから歪んだ、ってパターン多いよ
    親が薬中、性的虐待、ネグレクト他多数

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:16:09

    晩御飯食べてきたぞい。
    そんじゃ投下してくわ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:30:58

    9 切り裂きジャック (ジャック・ザ・リッパー)
    別名 多くの謎を残した世界的シリアルキラー ホワイトチャペルの切り裂き魔
    犠牲者数 (一般的には5人だが「他にも犠牲者がいる」と言われている)
    犯行時期 (1888~1891)
    罪状 当時ロンドン・イーストエンドに屯していた娼婦を標的に鋭利な刃物を使い次々と切り裂き抉った。
    いずれの遺体も喉と腹部を切られ被害者のうち3人は臓器を抜き取られていた事から医療関係の職に就いた人物か精肉屋、果ては時の貴族にまで容疑が掛かったものの一切の証拠がなかった為犯人から除外される事となった。
    また当時の警察に3通の声明文を送り当時のイギリスを震え上がらせた。
    1891年以降は犯行が途絶えたもののその残虐性・猟奇性やミステリアスな雰囲気が拍車となり小説・ドラマ・漫画・アニメなど創作物で多く登場する程の人気を得る事となった。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:35:53

    切り裂きジャックは当時から模倣犯続出しててややこしい
    だから迷宮入りなんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:38:02

    ジョジョの第一部にもジャック・ザ・リッパー出てたな
    ディオに吸血鬼にされ、ジョナサンが波紋疾走で初めて倒した敵になった

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:45:55

    ジャックザリッパーはジャックザリッパーって名前そのものが二つ名みたいになってる
    日本でたとえると切り裂き魔のタロウさんみたいな感じの名前なんだっけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:48:34

    >>69

    確か犯人分かったんだっけ?

    お医者さんだった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:48:43

    >>62

    >何度も過釈放を申し出た

    これが普通に淡々と出したのか、発狂しながら出したのか

    これによって知る事ができるな。

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:49:31

    >>73

    違ったハズ

    そんな昔のDNAから正確な情報が出るワケなかろうて

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:57:12

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:58:29

    ☆おまけ☆
    個人的にこっちの切り裂きジャックより史実に近いデザインの方が一番好きだなぁ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:01:39

    んじゃあ風呂入ってくる。
    出たらまた紹介してくんで把握ヨロ。
    それでは! ノシ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:08:16

    >>59

    こういうやつ見ると〇人って別に特別でもなんでもないんだなと思う

    はっきり言って頭弱い重度の中二病患者でも道具さえあればできる

    なんなら家に包丁やハサミがあればちょっと家出て数分でやれる

    まあ普通の知能ある人なら精神的にも社会的にもデメリットがデカすぎるからしないけど

    差別的な言い方になってしまうがサイコパスみたいな知的なマイナスがあるとそういうデメリットをちゃんと判別できずにやっちゃうんだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:22:55

    >>1やでぇ~。

    風呂入ってきたぞい!

    そんじゃ再開させてもらいますだ。

    >>77書き込んだの俺ねw

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:40:52

    10 西口彰
    別名 悪魔の申し子 日本の黒い金メダルチャンピオン
    犠牲者数 5人 (他に詐欺10件と窃盗2件の罪あり)
    犯行時期 (1963~1964)
    罪状 以前から4件の窃盗を起こし逮捕されていた経歴がある。
    1963年に福岡県の国鉄付近で専売公社二名を〇害し偽装自殺をしながら逃亡。
    その過程で静岡県浜松の旅館を経営する一家も〇害し自らを弁護士と偽って詐欺にも手を染めた。
    その後も東京都豊島区で弁護士を手にかけ弁護士バッジと書類を強奪、1964年に熊本県で教戒師を営む家族の家に一泊するもその家の娘が「お父さんが泊まらせた人、指名手配犯の顔に似ているよ?」と言った事が決め手となり逮捕。
    1970年に死刑が執行された。
    この事件をベースに佐木隆三が1975年に【復讐するは我にあり】を執筆、1979年に緒形拳主演で映画化された。

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:04:47

    レス見てたらマジソンズのサイトを思い出した
    更新止まって最近の事件に関する記事が無いのが寂しいけどそのサイトもこのスレも情報量多くてすごい
    割と昔の事件の方が色々情報が出揃ってたりするのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:08:00

    娘優秀やな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:13:51

    11 アルバート・フィッシュ (アルバート・ハミルトン・フィッシュ)
    別名 グレイマン 満月の狂人 アメリカ犯罪史の中で最も最悪な殺人鬼
    犠牲者数 (明確な数は不明だが100人以上と言われている)
    犯行時期 (1910~1934)
    罪状 複数人の児童を暴行し〇害、その肉を食した。
    1928年に偽名を使い一人の少女をさらって調理し食した後1934年に被害者宅に偽名を使った犯行を思わせる手紙を送った。
    手紙は即座に警察に送られ逮捕、少女の肉については「美味かったよ」と語っている。
    またサディストとマゾヒストの二面性を持ち自傷行為を何度か繰り返した最終的には自身の局部付近に釘を刺し込む、尻に綿を挿入し炎で燃やし焼ける快感を得るなど異常なまでのマゾヒストの顔と児童を容赦なく痛ぶるサディストの顔を持つ完全な異常者であった。
    1936年に死刑となったが電気椅子に座る際には「今まで生きてきた人生の中で最高のスリルだ」と言ったという。(ただし『何故私がここに居るのか分からない』と言った説もある)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:16:37

    殺人博物館だと凶悪な顔ばかり採用されてるけど、極めて普通の顔ばかりだな・・・いや当然の話ではあるが

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:17:37

    >>84

    こんな人間存在していたことに衝撃受けたわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:18:10

    >>82

    実はマジソンズみたいなシリアルキラーや世界の事件を載せたサイトを結構あさるのが好きだったりするんだよね。

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:30:11

    >>1

    >>33

    他の囚人に◯されてるのか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:39:50

    12 リッキー・カッソ (リチャード・アラン・カッソJr)
    別名 アシッド・キング (酸の王) サタンの申し子
    犠牲者数 1人
    犯行時期 (1984)
    罪状 薬物を巡るトラブルで被害者を森に誘い出した後自分の仲間達の前で顔を含めた複数個所をメッタ刺しにして〇害。
    その際「被害者に対し『サタンを愛していると言え!』と言うも『俺はおふくろを愛してる』と答えた為カッとなったリッキーがいつも持ち歩いていたナイフでメッタ刺しにした」と仲間が語っている。
    その後リッキーが「サタンの使者たるカラスに殺れと命じられたのさ」と自慢していた為逮捕さえるも同年に牢獄内で首を括り自〇。
    またリッキーは悪魔に憧れを持ち墓荒らしや悪魔を呼ぶ儀式を何度か行いヘヴィメタルを好んで聴いていたという。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:41:53

    なんか三白眼多くない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:44:41

    >>88

    女子供に手出した奴は刑務所の罪人の間でも嫌われてヒエラルキー低いから暴行されやすいらしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:59:12

    シリアルキラーの猟奇的な発言とかは裁判で死刑にしたい検察とかがキ〇ガイ印象を与えるために捏造したのがほとんどだから信用したらアカンぞ
    中には新聞社がサイコパス発言やスプラッタ映画みたいな殺.害方法を捏造して掲載して、それを間に受けた奴がWikipediaに載せてたりもする

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:13:35

    >>88> >91

    ダーマの好みがそうだったのか被害者は有色人種ばかりで、何回かトラブルはあったのに殺しが発覚しなかったのもそれ&時代のせい…って背景があって、それで自らも黒人である他の受刑者の怒りを買ってたのもあるらしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:15:20

    >>84


    すごい

    実在の人間にこんなこと言うのは不謹慎なんだけど狂人キャラとして完成されてる

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:22:30

    >>59

    The Boomtown Rats - I Don't Like Mondays (Official Video)

    ブームタウンラッツの「哀愁のマンディ」の元ネタじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:28:01

    >>92 は知らんが

    宅間のアレのようなのも存在する

    あの会話は2chの「判決ではこんな話をするでしょうね」「これも話すかも」というやり取りにおひれがついて広がったもの


    実際は「どうせ死刑 最後に言わせろ」→即追い出され、必死に遺族を貶す悪口を言ったらしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:31:15

    13 ゾディアック (ゾディアックキラー)
    別名 12星座の殺人鬼 謎多きアメリカのシリアルキラー
    犠牲者数 5人 (自称37人)
    犯行時期 (1968~1974)
    罪状 サンフランシスコにて次々と無差別〇人を繰り返した正体不明のシリアルキラー。
    警察やメディアに対して暗号めいた犯行声明文を送る、当時人気だった朝の情報番組に電話で出演する(ただし警察側は『今まで電話にかかってきた声と違う』と語っている)など劇場型犯罪を行い当時のサンフランシスコを震撼させた。
    また暗号文には『自分の感情を抑えきれないから人を〇してしまう」と言った内容や『人を〇すのは女性と交わるより興奮する』と書かれたものからオペラ"ミカド"からセリフを引用したものもあった。
    捜査線の中で容疑者が多く出てきたがその中で最も有力な容疑者として"アーサー・リー・アレン"が挙げられた時期もあったものの亡くなってからDNA調査の結果は一致せずその後も数ある容疑者が出てきているが今だに事件は未解決である。

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:33:10

    シリアルキラーは自分と同じ人種を狙うことが多いとか

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:40:48

    ゾディアックにまつわる雑学
    1 1966年に起こったシェリ・ジョー・ベイツ〇害事件の犯人もゾディアックとされている。
    根拠としては1970年に送られた犯行声明文の中に自信が犯人である事を匂わせる文章があった事と筆記体が一致している為である。
    2 事件発生当時は騒動に便乗して警察署にいたずら電話や犯行を思わせる手紙を送る者が多数存在した。
    2006年に公開された【ゾディアック】ではゾディアック事件を通して当時の混乱や人間模様を見る事が出来る。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:50:34

    ジェフリー・ダーマ―から一回逃げられたけど、ダーマ―の外面の良さで警官が気づかずに結局捕まった少年がいたな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:50:39

    >>84

    何故かこの人がいちばんぞっとする

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:03:01

    ども! >>1やで!

    スレ書き込んでる時の作業用BGM貼っておくんで暇な時聴いてくれよなぁ!

    東方原曲 花映塚 十六夜 咲夜のテーマ フラワリングナイト


  • 103二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:08:20

    >>84

    殺人をしなければレベルの高いアナリストまん民みたいな人だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:29:00

    >>84

    アルバート・フィッシュは聞いたことあるんだけど、何かのキャラのモデルに使われていたとかだったかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:33:11

    >>84

    サタノファニってバトル漫画でこいつモチーフのキャラがエロ特化能力なのにガチの戦闘狂達と渡り合って謎の強キャラになってたな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:38:35

    >>84

    アルバートフィッシュをモデルにした曲ならこれがオススメ

    シリカニバリルナ/じょるじん


  • 107二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:40:02

    14 ジョン・ゲイシー (ジョン・ウェイン・ゲイシーJr)
    別名 キラークラウン ピエロのポゴ
    犠牲者数 33人
    犯行時期 (1972~1978)
    罪状 幼少期は持病である心臓病と父親からの虐待に耐えケンタッキーのフランチャイズ店の営業など様々な職業を得て地元の選挙区幹事長に就任。
    休みの日はピエロに扮してイベントに参加し子供たちからも人気があるまさに"理想の男性"だった。
    しかしその裏で10代の少年たちを言葉巧みに自宅に招き拷問と陵辱の果てに〇害。
    遺体は自宅の下に隠され苦土石灰などを利用して防臭していた。
    また過去にも数件未成年との交際と性交罪で逮捕歴があった。
    1978年にある少年がゲイシーの職場に言って以降行方不明となった為一度自宅を捜査された際大量の同性愛向けの雑誌や性具があった事からゲイシーを"薬物の違法所持"の件で逮捕し新たに自宅を調べた結果凄まじい腐敗と臭いを放つ遺体が発見された為逮捕。
    収容された精神病院では多重人格を名乗ったが通用せず1994年に薬殺刑となった。
    最期に注文したのは【ケンタッキー・フライド・チキン エビフライ イチゴ フライドポテト ダイエットコーラ】だった。
    また趣味で絵を描いていたり時の大統領夫人と2ショットを撮った事もあった。

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:43:09

    >>97

    こいつはかなり過大評価されてる気がしなくもない

    途中から明らかに殺.人そのものよりも警察を翻弄して自己承認欲求を満たす方に関心が向いてるだろうっていう…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:44:05

    >>97

    “アレン”って苗字なのか名前にも使われるのかどっちなんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:04:56

    ジョンゲイシーのせいで「ピエロ=ヤバい奴」みたいに思われはじめたんだっけ
    元々は誰かを楽しませる仕事なのに今では狂気のイメージが先行するの、サーカス団にとっちゃいい迷惑だよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:18:02

    >>107

    ピエロアクト/じょるじん

    実際にこういう嘘をついたけど無効になったのがボロ出した感がある 彼の絵は高く売れたそうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:20:43

    ジョン・ゲイシ―の前からピエロ恐怖症みたいなのはあったはず
    ゲイシー自身は獄中でピエロの絵を描いてた

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:24:31

    14 エド・ゲイン (エドワード・セオドア・ゲイン)
    別名 プレイン・フィールドの墓荒らし プレイン・フィールドの遺体加工人
    犠牲者数 1~3人の可能性あり (荒らした墓の数9)
    犯行時期 (1954~1959)
    罪状 1957年、とある店からレジ係が血痕を残して消える事件が起こった。
    警察は最後に店で買い物をしていたゲインを逮捕し自宅に向かうと首を斬り落とされた挙句腹を切り開かれ臓器を抜かれた逆さ吊りの女性の遺体を発見。
    家内捜索のでは人の遺体から作られた食器・家具・マスクとスーツ・皮と骨で作った太鼓・干し首が見つかり彼の異常性が明るみになったのであった。
    また1947年と1953年に行方不明になった少女と女性の件についても疑われている。
    ゲインは母親が亡くなって以降墓を掘り返して遺体を持ち帰り骨は道具の材料にし皮はなめして衣類やマスクにしていた事が分かり裁判の結果精神病院に収容。
    1977年に病に倒れ死去。
    その異常性から1960年に公開された【サイコ】のノーマン・ベイツやゴールデン・カムイの【江渡貝弥作】るろうに剣心の【外印】Fate/Zeroの【雨生龍之介】のモデルとなった。

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:27:06

    そんじゃ今日はここで。
    また明日も時間があったら上げてくんでよろしく!
    それじゃなぁ~ ノシ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:35:48

    >>113

    羊たちの沈黙のモデルの一人だっけ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:42:54

    >>79

    一応言うとサイコパスは精神的な知的な問題では無い

    >>30のテッド・バンディみたいに知能がバカ高くても良心の呵責が無い奴はいるし、どうなるか理解しながらスリルを楽しんでたりする

    サイコパスとは別に知能の問題がある人も多いけどね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:45:33

    >>97

    最近(とはいっても2,3年前)だったかに暗号が解読されたとニュースになってたな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:03:32

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:28:23

    看守と親しくなって死後に本が出た奴名前なんだっけ
    鉄格子の前で背中を向けた時のエピソードだけやけに記憶に残ってる

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:16:01

    >>97

    >>99

    アメドラのクリミナル・マインドのシーズン7でゾディアックの模倣犯が現れた話では「日本の酒鬼薔薇はゾディアックの模倣犯の一人」とガルシアが解説してたね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:16:15

    >>107

    悲しきホモンスターじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:21:29

    おはよ!

    >>1やで!

    今から仕事だから昨日と同じ時間帯にまた更新していくので把握ヨロ!

    そんじゃなぁ~! ノシ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:27:27

    ジョン・ゲイシーにまつわる雑学
    1 ゲイシーは一時期葬儀屋の仕事に就いていた事があり遺体の管理も行っていた。
    その経歴から尾ひれが付き「遺体と交わっていた」と噂されたが本人は否定している。
    2 死刑前の最後の言葉は「俺の尻にキスしろ」だった。また本来薬殺刑は痛みも感じず行われるがゲイシーだけは何故か苦しみながら死んでいったという。

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:06:05

    >>81

    昔TVで見た

    子供の両親は弁護士だから違うって言ってたから肩書が強かった時代

    子供の無知(良い意味)で助かったんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:57:50

    >>107

    ITのペニーワイズのモデルにもなった人だね

    ペニーワイズから知ったっていう人も多いかも

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:13:38

    >>113

    ゲインは母親を崇拝に近い形で思っていて、ゴミまみれの家も母親の部屋だけは綺麗だった

    あまりいい母親じゃなかったんだが

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:15:57

    >>98

    どうだろう?

    スレ画はアジア系と黒人系の男ばっかりだったし

    アルバートフィッシュも黒人系ばっかりだったから

    当時の環境下でバレにくい人種をわざと狙ってる

    あとバンディみたいにワンレンの女ばっかりっていう狙うタイプの人間が偏ってるのもある

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:17:16

    ゲイシーはピエロ恐怖症のバッファーにはなったよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:18:48

    マルセル・プショーについてもやって欲しい〜
    ジョジョのチョコラータみたいなシリアルキラー

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:24:00

    >>113

    シリアルキラーがモデルになったキャラが多い金カムの中でも多分一番元ネタに近いキャラだと思われる江渡貝くぅん

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:42:30

    >>119

    軽く調べたら永山則夫が出た(神戸連続射殺事件)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:47:17

    >>130

    元ネタとの違いはあくまで江戸貝くぅんは墓荒らしで殺人はしてない点か

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:32:36

    ヤバい奴ほど犯行と性衝動が密接に関係してる感じだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:57:17

    普通の人なら本や映像でも処理出来るのに
    殺人や加害行為が性欲発散になってるから異常者扱いなわけで
    社会からつまみ出されて当然だよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:59:11

    >>133

    100年近く前の話だけど日本の関東連続少女殺人事件の犯人の吹上佐太郎も絶句するヤバさ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:01:08

    >>127

    そいつは黒人だらけの地域に自分から移住して、実際男の子が意識もうろう状態で裸で逃げたのに警察は保護しなかった経緯がある

    通報した地域黒人が「保護して」って言ったのに(まだ白人優位が当たり前の社会だったから)

    んで刑務所で黒人囚人に撲殺された

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:27:55

    >>131

    調べてくれてありがとう 永山則夫のは読んだことなかった

    記憶を辿りに検索したらカール・パンズラムだったよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:46:23

    >>81

    別名の「日本の黒い金メダルチャンピオン」って犯行時期が東京オリンピックだったからかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:25:44

    ただいまやで~!

    >>129 リクエストありがとう!

    早速紹介していくでぇ~!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:33:06

    (シリアルキラーを紹介してる時は淡々としてるのに時々出てくる1の自我でちょっと草)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:36:50

    おおマジか
    ダメ元でリクエストしてみるものだな
    ありがとうございます

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:00:01

    16 マルセル・プショー (マルセル・アンドレ・ヘンリ・フェリックス・プショー)
    別名 死神博士 パリの死神
    犠牲者数 26~63人
    犯行時期 (1941~1944)
    罪状 第2次世界大戦中フランスがドイツに占領された際迫害を恐れた裕福なユダヤ人達を改造を施した自宅兼診察所に連れ込み毒ガスを使い〇害。
    もがき苦しむ様を別室から覗いていた。
    1944年に自宅が火災になった際黒焦げになった遺体が発見された事により事件が発覚、指名手配されるも大戦末期の混乱故に中々足取りをつかむ事は難しかった。
    しかしパリがドイツから解放された際とある新聞に「プショーはナチスの手先」と書かれた為抗議目的で偽名の手紙を書くも筆記が一致した為逮捕。
    裁判では自身の犯行を正当化しようとしたり居眠りをするなどの行動を取るも1946年に死刑が執行された。

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:02:01

    >>141

    いやぁ~それほどでもぉ~///

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:02:29

    >>133

    衝動ではないけど肉体関係も絡んだ誹謗中傷に耐えかねた、津山30人殺しという事例もあるからな

    性欲のこじれはばかにできない

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:14:30

    カレーメシを食べてる>>1やで!

    食事は自炊派だがたまーにインスタントを食べるのもいいよね! (あくまで個人の意見です)

    って訳でリクエストも受け付けてるんで紹介していきマッスル!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:28:44

    自分も前気になって調べたことあるが大体幼少期の家庭環境(特に親)に問題があるタイプが多いんだよね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:43:09

    イッチの候補の1つに殺人ホテルのホームズを置いといてくれたら嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:51:31

    17 アイリーン・ウォーノス (アイリーン・キャロル・ピットマン)
    別名 フリーウェイの死の貴婦人 モンスター
    犠牲者数 7人
    犯行時期 (1989~1990)
    罪状 娼婦をするかたわらで7人の男性を拳銃で射殺、〇人を繰り返しつつ恋人兼友人のティリア・ムーアと共にあてのない旅を続けた。
    やがて被害者の物品を質屋に売っていた事、被害者の車で事故を起こし乗り捨てて逃げた際顔を見られた事が仇となりバーで1人飲んでいるところを逮捕される。
    裁判では「暴行されそうになったので撃った」と正当防衛を訴えるも唯一の友人だったティリアが検察側に立った事で1992年に有罪となり2002年に薬殺刑となった。
    執行される前にコーヒーを1杯飲んだ後「あたしはこれから航海に出るけど、『インディペンデンス・デイ』って映画みたいに、イエス・キリストと一緒に母船に乗って帰ってくるよ。6月6日にね。また帰るんだよ。戻ってくるからね」と言い残している。
    本事件は2003年に【モンスター】と言うタイトルで公開された。

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:02:03

    1じゃないけど雑学
    テッドバンディはサイコパスの代表例というイメージがあるが実はサイコパスではなかった
    知能犯と暴力犯の特徴は同時には現れないと言われているが、西口彰は同時に現れていた

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:03:12

    >>147

    おK! お風呂出た後早速書くので把握ヨロシクゥ!

    それじゃお風呂入ってくるんでそんじゃの~!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:06:48

    なんかもっと詳しく知りてえ面々がいるなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:15:27

    アイリーンはまさに環境が生んだモンスターだよ

    ちなみにアイリーンは天涯孤独だが14歳の時に祖父の知人にレ○プされて産まれた子供(世間体を気にして里子に出された)がいて生きていたら彼女の唯一の肉親にあたる

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:27:20

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:29:44

    そういえば日本人にも市橋や佐川がいた

    >>98だけど誤認識だった

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:06:11

    日本は最近だと座間殺人事件のがブッチでヤバイな
    金と性欲の合理的思考だからサイコパスじゃないが行動力ヤバ過ぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:06:21

    18 H・H・ホームズ (実際の本名はハーマン・ウェブスター・マジェットだが後に改名しヘンリー・ハワード・ホームズと名乗った)
    別名 殺人ホテルのオーナー アメリカ犯罪史初のシリアルキラー
    犠牲者数 (一般的には200人と言われているが実際は不明)
    犯行時期 (1891~1894)
    罪状 1891年、万博で大勢の観光客が来ていたシカゴに様々な殺人部屋・トラップを仕掛けたホテルを建設し宿泊に来た客たちを次々と〇害。
    遺体は地下室に運ばれ骨格標本にしていたとされるシリアルキラー。
    幼少期はいじめられていたが父親から骨格標本の手を頭に載せられた事で"死"に興味を抱く様になり動物の解体で欲求を満たしていた。
    またホテルを経営する以前にも犯罪に手を染めており他にも殺人の疑惑が掛けられている。
    1894年、万博が終わってからは小さな詐欺をしながら放浪していたが保険金目当てで誘拐事件を起こした際ついに逮捕された。
    本人は「27人を殺した」と言ったが本当の犠牲者は分からず1896年に絞首刑となった。

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:16:46

    なんかお風呂場の戸が外れちゃって嵌め直すのに苦戦したです・・・(´;ω;`)
    遅れてスマセン!
    って訳で引き続き投下していくっスよ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:04:25

    19 スウィーニー・トッド
    別名 ミュージカル・映画になったイギリスの都市伝説的シリアルキラー 悪魔の理髪師
    犠牲者数 (都市伝説の為数は不明だが一部からは『100人は超えている』と言われている)
    犯行時期 (19世紀中頃)
    罪状 ロンドン・フリート街で床屋を営みつつ共犯者(話によっては友人、恋人とも)で肉屋を営むラヴィット夫人と共に殺人を繰り返したとされるシリアルキラー。
    トッドはラヴィットの店の2階に床屋を開きやってきた客(特に裕福そうな中流階級)をカミソリを使って〇害しラヴィットの店に落ちる細工の椅子で遺体を1階に落とした後ラヴィットが遺体をミートパイにして販売するという手口を行った。
    1846年の犯罪雑誌に登場して以降広く知られるようになり幾度となく映画化されミュージカルにもなった。
    なお実際にいたかどうかは不明であるが恐怖作家のピーター・ヘイニングは「トッドは実在する」と語っている。

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:13:24

    >>116

    知能が高いと言ってもメリットデメリットを比較するとどう考えてもデメリットがデカすぎる〇人を自分の欲望を抑えきれずに行う時点で「知的なマイナス」でいいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:18:26

    ベル・ガネス
    ベラ・キス
    フィレンツェの怪物あたりの謎多いシリアルキラー見たいっす

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:27:23

    >>159

    少なくとも今の医学的にはパーソナリティ障害と知的な障害は別扱いだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:28:28

    スウィーニー・トッドの映画観た事ある
    とんでもねえバッドエンドで虚無感につつまれながら映画館から出た

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:30:01

    スレ主から感じる2009年ぐらいの中高生の口調
    多分同世代だわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:33:46

    >>160

    リクエストありがとう!

    今から書いていくんでよろしゅーな!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:39:34

    シリアルキラー、シリアスキラー(重い雰囲気をぶち壊してくれるバカ)って言葉が多分あってそれををもじってシリアル🥣キラーって言ってるんだろうなあとか思ってたけど妄想甚だしかったな…全然違うじゃん…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:56:00

    20 ベル・ガネス (ブリンヒルド・パウルスダッター・ストーセス)
    別名 女版青髭 姿を消した女性シリアルキラー
    犠牲者数 (13~150人に渡る模様)
    犯行時期 (明確な時期は不明だが1900年代からだと言われている)
    罪状 新聞に「当方、年若く美しい未亡人。インディアナ州ラポーテに広大な農場を所有。資産と教養のある紳士と結婚を前提としての交際を求む。
    *親類縁者のいる方、面白半分の方はお断り。」と書き込み訪れた男性たちに保険金をかけ〇害。
    しかしある男性を〇害した件で警察にマークされた為実家と母屋を放火し家族と共に自〇したかと思われた。
    だが共犯者で放火の罪状を持つガネスの農場で働いていた男性から「ガネスは生きていて焼けた家にある遺体の一つは浮浪者だ」と告白。
    新たに農場を調べた結果13人の男性の遺体が発見された。
    結局ガネスは自〇したのか、死を偽って逃げたのか、全ては謎のままである。

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:17:17

    21 ベラ・キス
    別名 ハンガリーの黒髭 チン/コタの怪物
    犠牲者数 (12人以上)
    犯行時期 (いつ頃からかは不明だが第1次世界大戦中に従軍していたので軍を抜けて間もなくだと思われる)
    罪状 1916年ハンガリーのブタペスト近郊のチンコタという村に税金を滞納したまま家主がいないままの家があった。
    どうやら家主は過去の戦争に参加して以来行方が分からないらしく税務署は仕方なくこの家を競売にかけた。
    するとある鍛冶屋とその家族がこの家を競り落とした。
    早速家の片付けをしていると鉄屑の山の後ろに7個のドラム缶が見つかった。
    石油でも入っているのかと開けてみるとそこには女性の遺体が入っており7人の遺体は中年女性でどれも絞殺されていた。
    死後2年以上経っており家主も行方不明なことから犯人の特定は困難を極めた。
    警察は行方不明者400名をリストアップし15名を絞り込み1911年に失踪したアンナ・ノヴァクという女性と彼女を雇っていた人物を探し当てた。
    雇い主はアンナが残したトランクを保管しておりそこには新聞の切り抜きがありある広告の部分に赤鉛筆で印がつけられていた。
    「当方妻に先立たれた独身男性・・孤独を慰め合える心温かい独身女性もしくは未亡人との交際を求む。レスタンテ中央郵便局私書箱717」
    私書箱に登録した男の記録は郵便局に残っており名前はエレマー・ナギーだったが偽名で住所不明の人物と特定された。
    1911年から1913年にかけて新聞に同じ広告を20回以上も掲載していたようだ。
    警察はこの事件のことを伏せて広告主の筆跡を新聞に載せ読者から情報を求めた。
    するとベラ・キスと言う男の婚約者である女性から「セルビアの捕虜収容所から届いた手紙を最後に夫を見かけないの」と言う連絡があった。
    他にも多くの女性から情報が届き問題の家で一緒に暮らそうと言われていたという。
    ベラ・キスはブタペストの売春宿でも目撃されており豪遊するために女性を口説いては家に招いて〇害し金品を奪っていたという。
    その後問題の家の裏庭からは新たに5体の遺体が発見された。
    ベラ・キスは野戦病院で死亡したとされていたが実は他の遺体に自身の身分証明書を貼り死亡したように見せかけていた。
    1919年にはブタペストで1932年にはニューヨークのタイムズ・スクエアで目撃されるも行方は分からないままである。

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:45:18

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:02:37

    22 フィレンツェの怪物 (モンスター・オブ・フィレンツェ)
    別名 イタリアのゾディアック
    犯行時期 (1968?・1974・1981~1985)
    犠牲者数 14人 (男性8人・女性6人)
    罪状 22口径の拳銃とナイフを使いドライブ中のカップルをターゲットに次々と〇害。
    一部の女性によっては96カ所を刺されている者や体の一部を切り取られている者もいた。
    犯行は夏場の月のない休日前夜の晩に行われており1968年に起こった男女〇害事件(犯人は捕まるも後に冤罪と発覚)の犯人としても疑われている。
    1985年の犯行後警察に被害者の乳房を入れた封筒を送って以降犯行を途絶える。
    1993年に容疑者として一人の農夫が逮捕されるも無罪を主張しつつ1998年に病死。
    唯一残った手掛かりは1981年の犯行で目撃された犯人の似顔絵のみとなった。

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:06:16

    >>84

    これ海外の方のコメントで手紙を送られた夫婦は文字が読めなかったから警察が二人に音読したっての見たけど本当なのかな

    調べても出てこなかったけど事実なら惨すぎない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:20

    ホイットマンはシリアルキラーになるのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:30

    >>169

    「真犯人いたじゃないですか!」

    「共犯だろ?信じないぞ」

    静岡県警も真っ青になるレベルの捏造やね

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:15:24

    >>171

    >>1ですぜ!

    >>39で書いたけど大量殺人系統に入ると思うぞよ。

    まっ、近いうちに紹介しておくぞなもし!

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:26:55

    そんじゃあ今日はここまで!
    明日も書き込んでいくんで今後ともヨロシクゥ~!
    そんじゃねぇ~ ノシ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:35:09

    >>148

    テルマ&ルイーズはこの事件とは関係あったのかそれとも否か...

    あっちは最後二人で車で崖から飛び降りてENDだったけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:02:58

    >>115

    ハンニバル・レクター博士は作者がジャーナリスト時代にメキシコの刑務所で直に会った犯罪者がモデル

    それも医者のサラザール博士を名乗って騙くらかし、的確に言葉を突いて来たもので後で医者じゃなくて囚人だと知った作者がインスピレーションを受けた


    ただ、レクター博士の扱った三人の犯罪者の内の一人にエド・ゲインがモデルなのはいる

    江渡貝く〜んは母親に精神的支配されて死後でも呪縛があったけど、モデルもその線が見られるし犯罪者の子供時代に性的な被虐やトラウマがあるってパターンは少なくない

    江渡貝く〜んはあれ、なんか去勢とか性的な暴行受けていたくさい

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:22:58

    シリアルキラー(座間の件)もマスマーダラー(相模原の件)もスプリーキラー(津山の件)も
    何時か紹介されると思うから楽しみに待つ事にする

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:55:21

    >>170

    家族に送りつけた手紙に「お嬢さんのお尻のお肉おいしかったです」とか、「私は彼女に手を出しませんでした、彼女は処女のまま天に召されたのです」とかホント鬼畜…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:23:59

    おはようさん!
    今日も元気にお勤め行ってくるで!
    早く帰ってきたら同じ時間帯から書き込むのでよろしくなぁ!
    そんじゃぁねぇ~ ノシ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:36:12

    スレ主じゃないけど保守がてら個人的に好きなシリアルキラーの本
    お手頃価格で買えて写真も豊富

    角川ホラー文庫
    異常快楽殺人:平山夢明

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:26:03

    ただいま! >>1でっせ!

    晩御飯前に1人紹介しておくんでよろしく!

    ってか外寒かったわ・・・・。

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:27:12

    >>69

    最新のDNA鑑定でポーランド人の某と分かったってニュースを前に見たけど本当か?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:30:58

    >>159

    喜怒哀楽が抜け落ちているうえに他人に共感できない代わりに快・不快を基準に行動する傾向にあるので、スリルから快感を得るためにそういう暴力の極致である殺。人に手を染めてしまうのよ

    ちなみに暴力をふるうことに抵抗がないのは先述の共感能力の欠如により、他者の痛みを考えることすらできないから

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:32:29

    なかなか読み進められない…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:14:53

    23 槍突き
    別名 江戸時代のシリアルキラー 江戸の闇夜をうろつく槍使い
    犠牲者数 (詳しい文献が少ない為不明であるが14人のうち7人が死亡。その他は重傷を負った。)
    犯行時期 (1806~1807)
    罪状 1806年の1月末、1人の按摩が槍で突き刺され〇害された事を皮切りに物乞いを含めて次々と槍で刺される事件が江戸で多発した。
    警戒が強くなった2月からは犯行が収まるも3月に起こった大火から犯行を再開。
    金目の物を盗まれていなかった事から「槍で突き刺す事自体が目的」とみなされるものの犯人を召し捕る事はなかなか出来なかかった。
    しかし4月に元武家屋敷に仕えていた浪人が召し捕られ同月の24日に死罪となる。
    だが死罪前日に浅草で人が槍で刺し殺されて以降またも江戸中で槍(もしくは出刃包丁)で刺される事件が相次ぎ市民を震え上がらせた。
    1807年、ついに一連の犯人として元剣術師範代の男性がが召し捕られ事件は終息、男は「22ヵ所で犯行を起こした」と供述し事件は幕を閉じた。

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:17:46

    書き込み遅れてスマートン・・・(´;ω;`)
    やっぱり食欲に勝てず書く前に飯食っちまったぜ・・・。
    許してクレメンス。

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:07:07

    24 ディラン・クレボルド エリック・ハリス (左からディラン・ベネット・クレボルド エリック・デヴィッド・ハリス)
    別名 コロンバイン高校銃乱射事件の首謀者
    犠牲者数 (自〇したディランとハリスを含めて15人、重傷者24人)
    犯行時期 (1999)
    罪状 以前から高校内でいじめを受けていたエリックとハリスは学校と自分達をいじめてきた者たちに復讐を決意し計画を練りながら銃器を買い自家製の爆弾を制作、1999年4月20日午後11時10分に高校に着いた2人は車内で武装した後11時19分に突撃、校内で銃器を乱射し教師を含めた14人の生徒を〇害、24人に重傷を負わせた。(最初は爆弾を爆破させ外から出てきた生徒達を撃つ目的だったが不発だった為最終的に校外から銃撃する事にした)
    現場に駆け付けた警官に対しても銃撃で応戦し午後0時2分に2人は〇殺。
    犯行時間はわずか45分であった。
    また事件が起こる以前に校内の生徒の両親がエリックのウェブサイトに犯行を匂わせる文章を発見し警察に報告するも警察内の捜査ファイルには入らず隠蔽され2001年に発覚後は凄まじいバッシングを世間から浴びる事となった。

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:09:07

    今からお風呂入ってくるで!
    そんじゃなぁ~! ノシ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:59:34

    ただいま!
    ちょっと長湯しちまったぜ☆((おい
    って訳で再開していくぞい!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:44:53

    25 宮崎勤
    別名 今田勇子 (海外ではオタク・キラーと言われている)
    犠牲者数 4人
    犯行時期 (1988~1989)
    罪状 東京・埼玉にかけて幼女を次々に〇害。
    〇害後は遺体の一部を食べたり屍〇する一部始終をビデオ撮影し自宅に保管していた。
    遺族の自宅にに燃やした被害者の骨とポラロイド写真が入った段ボールを送り付け新聞社には"今田勇子"名義の声明文を送り付けつつ犯行を重ねた。
    しかし1989年、埼玉県にて姉妹の妹に「写真を撮ってあげる」と称して誘い出したところを姉が父親を呼んできた事により逮捕。
    自宅の自室からは被害者の状況を映した物からホラー映画・ドラマやTV番組が録画されたビデオや雑誌などが大量に発見された。
    また発覚当時の報道により「アニメやホラー映画のビデオが大量に発見された」と説明された事と「犯行前にコミックマーケットで同人誌を発行していた」事がメディアに出された為「アニメ・映画を好む人間(オタク)は犯罪を起こしやすい」という偏見や差別を生み出す大元となった事件でもある。
    裁判では「犯行は覚めない夢の中でやった」「自分は被害者を殺していない。ネズミ人間が殺した」「僕の車とビデオを返してほしい」と言うも死刑判決が下され2008年に刑が執行された。
    最期の言葉は「あのビデオ、まだ途中だったのに」であった。

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:58:18

    宮崎勤にまつわる雑学
    1 生まれつき腕に障害を持っておりコンプレックスにしていた。
    幼稚園の頃は障害のせいでお遊戯を楽しめず「ちょうだい」の仕方が出来なかった為とても苦痛だったという。
    2 宮崎は幼女を狙って犯行をしていた為ロリコンのイメージがあるが実際は「成人女性では抵抗されるから抵抗力のない子供にする事にした」と語っており実際はロリコンではない。
    またホラー映画やアニメのビデオは数える程度しかなくほとんどはドラマ・TV番組・CMなどの切り抜きを映したビデオが多くあるだけであった。
    また犯行以前にビデオサークルに入っていたものの態度の悪さと無茶な要求ばかり繰り替えした為追い出されている。

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:01:48

    ちなみに「ここに10万人の宮崎がいます」はオタクが作り出したデマである

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:32:55

    コロンバイン事件は犯人の元友人がredditでスレ立ててたな

    http://askmeanything.blog.jp/archives/802466.html?ref=popular_article&id=5929932-770045

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:05:17

    ☆おまけ☆
    犯行以前に撮影されたコロンバイン高校のイヤーブック用の記念写真の画像。
    写真右上で拳銃を構える様な構えをした帽子を被ったサングラスの少年がエリック、右上のサングラスの少年がディラン。
    この写真は1999年に撮影された。

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:08:51

    それじゃあ今日はここで!
    明日は200レス間近なので皆の質問に答えていく事にするからシリアルキラー紹介はお休みにしてもらいやす。
    明日もお勤め頑張るぞい!
    って訳でそれではおやすみぃ~。 ノシ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:50:24

    >>193

    読めて良かったという思いと同時に彼の立場を考えるととても辛くなった…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:40:24

    >>156

    金カムの家永のモデルでもある

    殺人ホテルである「the World's Fair Hotel」はかなり参考にされていて、実際に隠し通路に地下室があった

    あの変態狂人共の魔窟の中でも一際イカれているジジイ


    ただ食人に関しては医者な点からももこのホームズがモデルの一つであるれくたー博士やあとはアンドレイ・チカチーロや佐川一政なども参考にしているみたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 03:07:47

    >>193

    全部読んだけどすごい記事だった

    性質と虐めと無能警察と文化と…とにかく色んな要因があった感じだし凄くやるせない

    元友人がNHKの報道褒めててちょっとホッコリした

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:57:35

    シリアルキラーにはある種のロマンがある、まぁなろうとは思わないけどね

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:30:19

    >>32

    京極真が初登場した園子の危ない夏物語の犯人であることを教える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています