シリーズスレ総合205

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:12:39

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    エミュスレ以外のスレの話題もOK

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    まだ1スレ目、スレ立ての相談をしたい場合は↓

    エミュスレ相談所3|あにまん掲示板ここはエミュスレのあれこれを相談するためのスレです悩み事、ネタ出しなど気軽に相談しましょう次スレは>>190特定・晒しにならないようオブラートは強めでまたレスバにならないよう丁寧な言葉を心…bbs.animanch.com

    特定、晒し、暴言、中傷、愚痴、自虐はNG

    もしレスバが起こっても触れないことがベスト

    「これ自分のことだ…」と思っても書き込まないこと

    それは気のせいだ

    次スレはさんが立てて下さい


    前スレ

    シリーズスレ総合204|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレエミュスレ以外のスレの話題もOK話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎まだ1スレ目、スレ立ての相談をしたい場合は↓https://bbs…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:56:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:00:40
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:04:57
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:14:02
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:16:13
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:20:18
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:41:47

    10まで保守いれておこう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:42:58

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:43:08

    しゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:50:40
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:08:44

    エミュスレ推し語りスレの復刻版出したんだけど、
    時間ミスったので夜に立て直そうかな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:43:58

    スレ急に増えたから増えたキャラの反応知りたい人たちの需要があるんじゃないかと思われる
    みんなもっと軽はずみに推し語りするべき

  • 14>>1223/10/16(月) 17:04:54

    立てたぜ復刻版

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:06:59

    >>14

    でかした

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:13:06
  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:18:30

    マブラヴとかアサルトリリィみたいな感じの世界観のエミュスレを立ててぇ〜

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:25:21

    そう言えば落ちたスレのキャラが集まるスレってあったじゃん
    あれって今需要あるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:52:04

    密かに既に落ちたスレのキャラを再利用してるのが俺よ……!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:52:18

    勿論自キャラ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:38:10

    顔出してるスレが落ちた経験がない

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:02:10

    俺が参加したスレは必ず落ちる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:02:55

    落ちたスレも有る
    生きてるスレも有る

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:22:08

    >>22

    そんな「推しが死ぬ女」みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:26:28

    参加してるスレは全部生きてるけど、去ったスレは全部落ちた

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:27:45

    俺の参加したスレは特に荒れるし落ちる
    無事生きてるのは一つだけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:29:39

    不運なのか疫病神なのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:32:21

    単なるマーフィーの法則じゃないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:54:32

    スレは落ちるものだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:56:25

    なにもない日はバーで駄弁るのがデフォになりつつある治安の悪すぎる町……

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:10:00

    >>30

    そこだけは平和な気がするよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:00:33

    極稀にしか摂取できない推しCPのいちゃいちゃっていいよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:29:42

    ジャンプ漫画的な世界観のエミュスレって需要ありそうだけどすぐ落ちそうだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:31:21

    >>33

    幅が広すぎるもんな・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:34:55

    >>34

    とりあえず現代的世界にして…とは考えている

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:36:24

    似たようなスレタイのスレはぽつぽつ立ってる
    そしてぽつぽつ落ちてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:39:04

    やりたい気持ちはある
    だが集まらない

    やっぱ世界観はこれ!ってならないとね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:45:01

    俺はね
    悪の組織とか正義の組織とか
    そういうのが入り乱れるエミュスレがやりたいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:49:46

    悪の幹部ロールとかやりてぇ〜
    頼れるヒーロー枠とかやりてぇ〜

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:50:58

    >>36

    ・人が集まらない

    ・人が集まらないのでやる気が続かない

    ・やる気がある人がいないのでスレの流れが滞る

    ・スレ死亡


    この流れつらい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:11:23

    >>40

    マジで辛い

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:13:05

    >>33

    世界観絞ったら案外イケるかも知れぬ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:15:13

    「○○な世界観のエミュスレやりたい」ってあげられるやつの9割はかつて存在したやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:15:37

    >>43

    それ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:17:17

    >>42

    ・現代

    ・とりあえず異能力等がある

    これは欲しいよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:19:29

    勢いのある新興スレがある時に新しいスレを立ててはいけない(戒め)
    現況は新しいスレへの追い風じゃなくて参加者を吸い取る死の風だからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:20:13

    >>46

    ある程度落ち着いたら立てたいのです

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:30:24

    >>42

    場所とか指定したらいけるかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:33:05

    >>38

    予言しよう♥

    悪の組織過多になる♠️

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:36:22

    人はみな悪の生き様に惹かれるのだよ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:36:49

    >>43

    なんなら現在活動中のとこもある

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:40:00

    俺はジャンプだとリボーンが好きなスレ民
    リボーンはエミュスレには向かなそうで咽び泣く

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:43:53

    ふと「ここだけハンターハンターの世界」って電波を受信した

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:46:54

    >>49

    あるある~!


    というか魔法学校とかその典型例だよね

    治安維持する側が追い付いてない……

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:47:44

    スローライフスレでファンタジー競走馬の募集始まりました
    いつも通り名前だけから設定しっかり作り込んだやつまでなんでもOKです

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:50:13

    ジャンプなら本誌地獄だけどワンピ世界のエミュやりたいな
    海賊スレはあるけどあれとも違う世界観だし

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:51:56

    >>56

    ワンピとしたら本誌世界線?もしくはパラ?オリジナル悪魔の実とかやる人も出てきそうってか俺が出す

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:53:08

    海賊漫画の代表だけど海賊の中では異端という謎作品ワンピース

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:53:14

    エロエロの実を食った全身エロ人間!とかやるやつが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:53:55

    ジョジョ世界スレもやってみたいねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:55:44

    ワールドトリガーとかは?パラレルで

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:56:25

    >>57

    パラレルのが良さそうじゃない?だからと言って無法していいわけじゃないけど、本誌だと絡むキャラやロールによって解釈違いで荒れそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:04:57

    オリジナルもやりてぇけど…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:40:23

    本誌の展開を『あの話聞いたか!?麦わらの一味って連中が…』とか噂話してみたい気もするが本誌とは別の人物が悪魔の実を食ったイフもやりたい…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:40:52

    >>63

    やっぱ…オリキャラ、オリ設定とかバンバン作りたいよねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:54:05

    ルフィはそんなことしない!で解釈論争死ぬほど荒れそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:56:31

    ワンピースならワンピースカテにあったりしないの?そういう二次創作スレ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:56:36

    チェンソーマンのデビルハンタースレとかやってみたいなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:58:39

    >>67

    無いぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:05:08

    >>69

    じゃあ作ってくれば?さっと見てきたけど結構二次創作っぽいの多そうだし大丈夫じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:06:27

    >>70

    いや、ワンピカテはそういうのあんまり受け入れる風潮じゃなさそうだし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:06:43

    >>70

    確実に荒れるから嫌

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:29:33

    >>70

    うんその他話題でやった方がマシだと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:13:36

    >>68

    武器人間と魔人を禁止にするかしないかでだいぶ変わりそうよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:15:45

    最近はどのスレも人が減り気味だし今はあんまり新スレ立てない方がええんやないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:18:17

    魔法学校あたりに吸われてる気がしなくもない
    でも荒れたり落としどころのないイベント無理矢理起こされたりするよりは人少なくてゆるゆるしてる方が好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:25:36

    大体三千万〜一億くらいのそこそこ強いモブ海賊になって自由に生きたい欲はあるけど多分そううまいことはいかない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:26:44

    >>77

    あの世界運が悪ければ、一番安全なはずの海でも最強格に目をつけられて追いかけ回されるからな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:26:45

    >>77

    地方の海だと全力で叩き潰されるし前半の海だとそこまでイキれない(というか超新星が異常)という絶妙な枠だものな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:29:36

    まほがくスレに行ってると思われる元スレ民
    復帰も待ってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:34:18

    あそこはダンスレとかの大手に参加したかったけど、敷居が高かったから小規模エミュスレで細々とやってた民が多そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:34:44

    >>74

    個人的には魔人もデビルマンもありでいいんじゃないかと思うけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:35:54

    描かれてないだけで原作外でもしょっちゅう大事件が起こってる世界観だし原作キャラは噂話やちょっとした言及程度の登場に収めて画面外でわちゃわちゃしましょうとかならいけるんでないかな
    まあ自分がワンピ世界エミュスレに興味があるだけなんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:43:46

    原作キャラは噂や新聞の記事等で描写してキャラそのもののエミュはNGとかにすれば解釈違いの殴り合いは防げるかもしれない
    クソみてえな世界ではあるが力と運さえあればあの世界で自由に冒険して見たい気持ちはあるし…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:51:00

    推しのバルトロメオ(概念)したいけどこれは原作キャラ登場に入るんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:51:45

    >>85

    それぐらいならいいんじゃないか?

    原作でもキャベンディッシュの追っかけする為だけに海賊になったモブとかいるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:02:54

    論理と安全面と政治考えるとクソオブクソだけどそれ以外はむしろワクワクの塊だしなワンピ世界…
    水々肉食べたいし各国の建造物生で見たいし宴もしてみたい…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:04:49

    わかるー
    海王類を遠目に見てる時はすげーでけーかっけーって眺めてたのにうっかり近づき過ぎて来んなバケモノー!ってビビリ散らしたいわー

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:09:02

    需要はありそうだし土曜日の夜あたりに試しにスレ立ててみる?原作付きのスレだし原作キャラ登場制限とかルールはそれなりにがっつり書くけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:09:27

    >>89

    寧ろルール明記してもらえると参加しやすそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:11:03

    >>89

    NGリストは大事ですね

    納得出来ないなら残念ですが…とブラバして頂けますし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:11:28

    強さのインフレ制限どうするかだよねー
    流石にポーネグリフ読めますとかルナーリア族の生き残りですとかになるとちょっとって感じはするし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:12:25

    自然系とかの制約は付けれるかしら?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:12:49

    天竜人アリかナシかも結構大事そう
    個人的にはナシ派だなこれは

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:16:05
  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:17:04

    ワンピース世界にワンピース以外のキャラぶっ込んでいいかしら
    そこまでチートのキャラじゃない

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:18:07

    >>96

    他作品の版権キャラを放り込むのはややこしくなるから…

    似た能力や似た性格のオリキャラなら大丈夫だとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:18:44

    >>96

    他作品キャラは流石に版権クロススレでやった方がいいんじゃないかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:18:51
  • 100二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:19:47
  • 101二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:20:12

    >>94

    ナシかなあ

    シャボンディに現れることはあるけど基本マリージョアにいて会わないし

    視察で下界に下りることはあるけど…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:22:21

    >>101

    個人でワーワーやってる分には良いかもしれんけどな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:17:11

    ワンピ世界エミュスレ難しいだろうけど絶対参加したいし楽しみにしてるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:59:51

    ワシ まさかのAC発売の影響でロボスレが復権してることに涙
    だがACの設定が基盤になっているためACのロボや世界を大体しか知らないため参加したいが二の足を踏む

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:02:59

    >>104

    へーきへーき、ワシもACどころかロボット系創作物エアプで参加してるけど困ること無いから

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:30:22

    誰か新しいエミュスレ建ててくれないかな…
    結構新興スレの勢いも落ち着いて来たし

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:49:43

    >>104

    俺なんてAC感ゼロの尖りまくったモンスターしか出してないしへーきへーき。

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:54:26

    >>106

    自分でやりたいことをやるべし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:55:31

    >>106

    やりたいことを言いな、今あるスレでも出来るかもしれんよ

    下手にスレ増やすのも面倒になるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:59:03
  • 111二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:59:45

    >>110

    すまんねぇ

    ここはシリーズスレなんだぇ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:01:04

    シリーズ化したら宣伝待ってるぜ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:03:19

    >>111

    >>112

    すみません

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:03:24

    厳密には新しいスレ建てたい議論も相談室でやるべきなんだよね
    建ってもシリーズ化しないで落ちてるのそこそこあるし
    今さらだしどうでもいいけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:05:18

    まあ盛り上がったら誘導入ってるしええやろ
    ここで喋ってるうちに固まっただけで元々立てるかどうかまで考えてなかったパターンとかややこしいし

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:05:47

    それは大体本気で立てたいと思わずあったらなーくらいのひとり言から話すうちに流れで検討が始まっちゃうので始めた人に多分立てたい議論をするつもりはないことが多いんでないかな
    長引くようなら誘導してるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:08:55

    >>115

    >>116

    なるほどたしかにそれはありえるかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:09:57

    昨日のワンピース世界エミュスレとか流れがわかりやすいのよな
    あれも最初はワンピ世界エミュシリーズスレってまだないの?という話だった

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:21:10

    >>108

    伸びるスレを作る自信が無くて…

    >>109

    一応今考えたのだと剣技と魔法を使いこなす妖剣士とかですね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:22:32

    >>119

    ダンジョンか魔法学校行ったら?


    あの二つならまあいるよそういう系

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:27:52

    >>120

    ダンジョンは少し前にやってたけどあんまり合わなくて…

    魔法学校は既に参加してるのでこれ以上新キャラ出せない…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:29:36

    >>121

    じゃあちょっと悪役サイドに寄っていいなら魔王城か治安が悪すぎる町とか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:30:38

    >>122

    魔王城はもう参加してるので治安が悪すぎる街にします

    ありがとうございました

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:42:50

    エミュスレで学園物がやりたい
    学パロみたいに既存のエミュスレのキャラの設定を学園に合わせて年齢を変えたりして登場させるのも有りで初等部中等部高等部を舞台にしたい
    魔法学校で良いと言われればそれまでだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:46:41

    >>124

    エミュスレで学パロクロスオーバーするってことですか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:51:47

    >>125

    そうですね、別に既存のキャラじゃなくても良いけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:54:16

    何か月か前にあったな
    今やったら魔法学校キャラが沢山になりそうな気もする

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:18:46

    学パロスレ必要だったら明日あたりに立てようか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:19:24

    前経ってたけどわりかしすぐに落ちてた記憶

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:20:09

    正直エミュスレクロスってすぐ落ちるんだし1スレ限定とかにした方が良くないか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:21:39

    なんなら1スレ持ったのすら珍しいんじゃない?というのはある

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:22:23

    現状エミュスレクロスの需要はないと思うのよ、いや割とマジで

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:23:13

    落ちたスレのキャラが使えたとしても、知り合いがいないとあんまり面白くないしな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:25:26

    そこそこ長続きした遊園地と時間制限アリの温泉施設はタイミングがよかったんだなと思う
    その後後追いでクロス系乱立一歩手前までたってたけどそこまで続かなかったし

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:26:40

    正直そんな何個も要らねえなあ〜ってなるんだよね
    魔法メインのファンタジーみたいなエミュスレ建つ度にダンスレか魔法学校で事足りるな…ってなる現象にちょっと近い

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:26:49

    コンバートとかもありとかも楽しそうではある

    それはそれとして学パロっぽい雰囲気のは見てみたいな
    架空の原作やらの何やらがあってみたいなのは個人的には見てみたい

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:30:24

    そうだハロウィンの時とか少し早いけど忘年会とかのスレを1日限定で立てると言うのはどうだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:31:34

    >>137

    多分みんなリアルのハロウィンとエミュスレ内でのハロウィンで忙しいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:44:50

    そういや海賊あたりは完全に寿命が近そう

    とうとう一回スレ落ちたし……

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:45:43

    >>139

    見てるならなんか書いてってくれてもええんやでニッコリ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:47:34

    >>140

    ごめんよ……


    割とマジで何か書きたいかも思い付かんのだ……

    というかいた時代と色々変わってたら怖いし……

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:50:22

    >>141

    そういうことなら仕方がないんやでガッカリ

    でもまぁ、初期からさして変わってることもないと思うし気が向いたら来てもええんやでニッコリ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:14:31

    コミュニケーションって難しいね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:19:29

    そりゃ人が顔つき合わせても勘違いや早合点は起こるのに掲示板は文字しかなくて
    メラビアンの法則だと人のコミュニケーションの93%は非言語情報から雰囲気つかんでる人間がそれをシャットアウトされてるわけだから……デジタルネイティブ世代だともうちょい変わるかもだけどそこを個人の想像で補ってるわけだから

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:49:55

    自分は今の海賊スレ合わなくて消えたなぁ
    許してね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:59:34

    海賊スレ…温めてたキャラはあったんだけどワンピスレ立つ可能性見えたからそっちで出した方がいいかなって…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:13:27

    主語が大きくなるけど日本人がイメージする海賊はどうしてもワンピースかパイレーツ・オブ・カリビアンに寄るからなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:20:40

    リアル寄りのエミュスレは落ちやすい印象あるけど、どうなん?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:21:16

    >>148

    リアルで出来ることすらエミュスレでやってしまったら本格的に人間として終わりな気がするから怖い

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:22:28

    >>149

    そら、そうや……

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:25:42

    リアルってのはあくまでもなんかすごい力とかが少なめな方向って意味な!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:26:43

    ファンタジーだと「なんかすごい力がなんかしてどうにかなったのだ!」が通じるけどリアル寄りだと一からギミック考える必要あるのがだるくてね

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:49:46
  • 154二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:54:59

    実際に戦うことがなくてもセリフや動きで「あ、強い人だ」ってなるやついいよね

    自分もできるようになりたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:56:11

    >>154

    戦うと案の定強いけど元々の精神性がしっかりしてて作法とか言葉遣いから「ああこの人は強いんだな」ってなるのいいよね書けないけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:47:42

    >>148

    SFに似てる問題だけどどこまでがリアル寄りかのさじ加減が人によって違いそうな気がする

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:48:37

    一ヶ月くらい前から来てないスレの現行覗いたら今知らない人しか浮上してなくてびっくりした
    どうしよ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:04:09

    >>157

    向こうもあなたのこと知らないからお互いさまではいっちゃえ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:55:32

    >>157

    半分くらいは中身同じ人の新キャラだと思う

    スレの移り変わりで今のスレにこのキャラ合わないなとかなかよしロールの人がいないのに自分だけ顔出しても余計さみしいとか

    単に飽きたとか新しい作品にハマってそれネタ出したくなったとかよくあることだから

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:02:02

    既存の人が居なくなった訳ではないならその人たちが居る時に入ったら?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:23:04

    誰もが最初は初対面なんだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:30:39

    知らない人ばかりで再参加するのが怖くてもためしにちょっと顔出してみるとキャラ変えてただけの昔からいた人達が元キャラ持ち出してひさしぶりーって言ってくれるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:41:53

    >>157

    裏スレがあったら直球で「一ヶ月ぐらい参加できてなかったんですけど今どんな感じですか?」とか「古参の方いますか?」とか聞いちゃえば?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:34:09

    エミュスレに限らずそれなりに長く続いたシリーズスレに新規参加する時ってどのタイミングで行けばいいかすごい悩むよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:36:47

    新規さんか新キャラが来てても別ラインで話が動いてると反応できないか平行して話が動いちゃってなかなか大変なことになるから難しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:38:34

    もしかしたら新規っていうのはスレの速度があまり早くないほうが入りやすいのかもしれないね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:54:19

    あとたったばかりの頃のスレはやっぱりまだルール少なくて参加しやすいよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:51:59
  • 169二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:37:48

    異能力バトルのスレ立てたいんだけど…そういうのってもうあるっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:41:06

    異能力と魔法を具体的にどう差別化するか決めないと難そう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:41:52

    >>170

    異能力=成長する力

    魔法=改良できる技術

    とか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:42:42

    立ったら行くわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:43:07

    なんか以前スタンドバトル的なエミュスレがあった気がするけどあれどうなったかな
    明確にスレ立てするならエミュスレ相談所でもいいと思う

  • 17416923/10/22(日) 15:44:33

    >>172

    >>171

    >>170

    OK


    >>173

    エミュスレ相談所に言ってきます

    もし良かったら相談に乗ってください

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:01:21

    エミュスレで絶対出したら駄目なタイプのキャラクターってなんだろうか

    設定改変マン
    能力
    世界観やキャラの設定を改変出来る
    この能力は自分以外の作った設定にも効く

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:07:54

    >>175

    当たり前だけどこれはあくまで駄目な例なのでこんなキャラ出したら即座に無視されたり通報されるので良い子の皆は真似しちゃ絶対駄目だぞ!

    お兄さんとの約束だ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:14:48

    とあるスレに確定ロールとかやらかしても一切痛い目見ないとかスレの流れ的に好ましくない行動とかRPで他人煽りとかしてたキャラがいたけど案の定というかなんというかキレられてたな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:53:45

    キャラ設定を言い訳にして他人を不愉快にさせる行動を取らせないよう気をつけたいよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:04:16

    ちょっと暗い話題になりそうだから話変えよう
    ワンピースエミュスレどんな雰囲気?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:15:46

    >>179

    まだ様子見中

    スーパービックタイトルなのにそれほど人が来ないのは警戒しているからかしら

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:19:10

    事前に参加すると言った手前すぐ参加したけど版権エミュとなると尻込みする気持ちもわかりますからねー
    とはいえ今のところ楽しんでますし興味があるなら来ていただけると嬉しいですね

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:20:07

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:22:26

    ちなみに作中でいうとどのあたりの時系列なん?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:22:59

    >>183

    バ ラ バ ラ 時 系 列

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:25:10

    >>183

    ベースは2年後らしいっすよ

    それに他の時代が混線することもあるらしいです

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:33:48

    >>184

    >>185

    結構自由度高めなんだ、いいじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:51:40

    まじでワンピスレどの立場でどういう動きならワンピっぽく行けるのかわかんねえ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:52:52

    既存海賊スレみたいに多勢力入り乱れる感じになれば楽しそうなんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:55:29

    他の原作ありのエミュスレはどうなってるんだろう
    有識者カモン!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:04:37

    レジェアルは平行世界だから時系列バラバラ
    ついでに言うと主人公の出自性格種族等々もバラバラ
    序盤の方は特にフルスロットルで一市民、名家、既存主人公、二世、異世界転生、新造生命、複製、人外、未来から、過去からめっちゃ入り乱れてた
    だから他のキャラとの関係性とかも各人によって違ってる

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:08:01
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:07:43

    ただレジェアルは掲示板越しに交流してる設定だからキャラ同士が直接会うことはほとんど無いのであんまり参考にはならないかも
    それぞれのペースで進行できる利点はあるけどね

    他のポケモンのエミュスレはどうなんだろう
    今のところ全部生き残ってるのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:10:01

    呪術のスレとか鬼殺隊のスレとかはあれ版権エミュスレとは違うの?てっきりそうだとばかり

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:36:39

    多分版権エミュスレだけどいまここにスレ民がいないだけでないかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:14:01

    >>193

    自分がポケモンしか知らないから触れなかっただけで普通に版権エミュスレだと思うぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:22:43

    怪獣とか育成してる掲示板はウルトラ特撮系の版権ありっぽい
    あと結構クロスな感じ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:26:44

    >>196

    元々特撮カテでやってたっぽいし設定もモンスターファームとかバトルブリーダーズとか大怪獣バトルとかのオマージュがありそうなのは知ってる

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:37:57

    忙しくてなかなか遊びに行けないけどスレは順調に続いてるからセーフ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:39:00

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:39:10

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています