🎲⚓︎ こんばんは〜郵便です〜 2

  • 1郵便屋23/10/15(日) 19:54:49

    嘘つきで真実がどこにあるかもわからないプリテンダー、シュレディンガーの猫ですよ〜
    長くて呼びにくいのであれば、シュウ、デリー、シュガー、ハニー…その他お好きなように呼んでくださって大丈夫です。甘いもの繋がりでマイスイートって呼んでもいいですよ?ふふっ!

  • 2郵便屋23/10/15(日) 19:55:05

    【CLASS】プリテンダーです。猫は嘘つきですからね〜
    【真名】シュレディンガーの猫ですよ。長かったり言いづらければシュウでもデリーでも、いっそシュガーやハニーでもいいですよ?なんてね!
    【性別】僕はシュレディンガーの猫ですから、言いませんとも。わかっちゃったら僕じゃないでしょう?答えは箱の中…です。
    【詳細】
    これもまた箱の中…と言いたいところですが、さすがにそうは行きませんね。
    僕はシュレディンガーの猫らしく、情報を確定させないものです。僕が語る言葉の多くは嘘を含み、それが真実かどうかを濁らせて箱の中に閉じ込める。真実を知りたければ箱を開けるしかないでしょうが、残念ながらその箱を僕は持っていません!じゃあどこにあるのかって?それはもちろんあなたの中ですよ。僕の言葉なのにね!そして、その真実が本当に真実なのかもわかりません。あなたが納得するものでしかないんですよ。
    郵便屋をやっているのは、色んな人の手紙を届けた時のよろこぶ顔が見たいからです!……嘘だと思う?嘘だと思った?僕の言葉に何を思い、何を考え、どんな思考を巡らせたのか教えてくれますか?参考までに、観測結果を教えてくれますか?ふふ…僕はシュレディンガーの猫ですから、多くの人に観測されたいんですよ。わかってくれますか?

    ところで、今まで僕が語った言葉の何が嘘でどれが真実だったと思いますか?あなたの観測結果を聞かせてください。

  • 3郵便屋23/10/15(日) 19:55:27

    【シュレディンガーの猫の姿かたち】

    箱の中にいる猫が生きているか死んでいるかは開けるまでわからないのですから、シュレディンガーの猫である僕の姿かたちも当然不確定で見えないものです。姿が判明したらそれは最早シュレディンガーの猫とは呼べないでしょう?そこにいるし認識しているが姿がどんなものかはわからない、それが僕の姿かたちです。在るべき形を挙げるのならば、蓋が閉じたひとつの箱ですけどね〜!

    でも姿がないと不便なのは確かです。ということで、確実ではなく僕の姿がこれと定まっているわけでもない、決してシュレディンガーの猫の外見ではないがシュレディンガーの猫がアバターとして使うことがあるかもしれないアバターをご用意しました!そちら以下の通りです。ちなみに黒髪ピンク目であることは人型アバターどちらでも共通しています。

    シュレディンガーの猫の容姿概念アバターhttps://bbs.animanch.com/board/2508784/

    ↑にてふんわりと決まった、僕が着るアバターのおおよその姿です。あくまでアバターであり、これが僕の姿というわけではありません。

    ただし、これを着ているからといってこの通りに見えるかと言うとそうではありませんし、全然別の姿に見えるかもしれませんし、この通りかもしれません。不思議ですね〜
    telegra.ph

    なお、大前提としてマスターさんはおろか全ての人に見えている僕の姿は絶対に同じものではなく、アバターを着ていても絶対にアバター通りに見えるとは限りません。全然違う姿に見えることもあるでしょうし、アバター通りかもしれないし、アバターとちょっと似た別人かもしれません。

    アバターを着ていようとも僕はシュレディンガーの猫、情報が確定することはないのです。これも嘘かもしれませんしね?

  • 4郵便屋23/10/15(日) 19:55:45

    【嘘を暴く正直者たちについて】
    施しの英雄カルナ、嘘つきを焼く清姫について?どうとも思いませんね〜
    彼らは嘘を看破しますが、嘘を確定させるわけでもなければ、真実を証明するわけでもない。僕の本質は嘘ではなく「真実がわからないこと、情報が確定しないこと」ですから、嘘を看破されたところでなんにもなりません!
    むしろ彼らのほうが心配ですね〜?嘘を暴けば真実があるわけでもないのですし、悩んで眠れなくなってしまうかも!ラベンダーの香り袋とか安眠グッズの用意をしておいたほうがいいですね。

  • 5郵便屋23/10/15(日) 19:56:11

    【謎のお手紙とお届け物】
    僕が最初にお届けしたお手紙とお届けものです。僕がカルデアに来た理由とも言えますね。内容は以下の通りです。
    「カルデアの皆さんへ」
    「底に僅かに残った希望をどうにかかき集めて送ろうとしたら何だか変な事になってしまいました」
    「まぁこれはこれでいいものなので大切にしてください」
    内容物:形こそ違えどもマスターのものとほぼ同一の令呪。剣に似た形をしている。

    差出人不明、出処不明、どこかの誰かが最後の希望をかき集めた結果が令呪らしいですよ。どこかで聞いた話ですね〜!

  • 6郵便屋23/10/15(日) 19:56:25

    【箱-1】
    これから僕が話すことには嘘が含まれています。

    実はですね〜、僕はかつて特異点Fで召喚されたことがあるんですが、残念ながらその時の記録も記憶もある一件から全部抹消されていまして!その時はマスターさんと恋人でもあったんですけどね?お互い一目惚れで!あはは、これ嘘かもしれないですよ。
    でも、僕の覚えていることを嘘を交えて話すなら、僕とマスターさんはあなたがカルデアに来る前からの恋人でした。あなたと僕はカルデアに来る少し前に結婚の約束をしたくらいなんですよ?その翌朝に僕の存在は消えましたけどね!

    さて、どれが嘘でどのくらい嘘が含まれていたと思います?全部が嘘だったと思いますか?そして、どれが真実だったらいいと思いますか?

  • 7郵便屋23/10/15(日) 19:56:44
  • 8郵便屋23/10/15(日) 19:58:22

    以上が前置きです。さて、嘘はどこにどれだけあったでしょう?それとも嘘がなかった?真実はどれがいいですか?あなたの観測は好調ですか?

  • 9郵便屋23/10/15(日) 20:02:39

    おっと、まだマスターさんは眠ってらっしゃるので夢には続いてもらわなくては。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:02:55

    たておつ〜 今の所シュガーが望んでるであろう答えが真実ならいいなって思ってるよ

  • 11郵便屋23/10/15(日) 20:57:29

    …おはようございます、マスターさん。いい夢は見られましたか?…僕とあなたがハッピーエンドを迎えた夢?あはは、変な夢じゃないですか、それ!ふふふっ…ほんとう、変な夢。それ、夢だと思います?僕が見せた嘘かもしれないですよ。うふふふっ
    ………なに、なんですか言いたいことがあるなら言ったらどうです?……嬉しそう?うーん、妙な鋭さは健在で何より。じゃあ、僕は何にうれしがったと思いますか?どこで嘘をついたと思いますか?ふふ、あなたの言葉で聞かせてくれますか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:03:14

    オベロンについて一言

  • 13郵便屋23/10/15(日) 21:05:29

    ……ふぅん。そうですかそうですか。いえいえ、なんにも?ただ、知ってたな〜ってだけです!当たり前でしょう?僕はあなたの頭の中のシュレディンガーの猫なんですから。不透明な箱(あたま)の中で生きてるんですよ、ずっとね。

    はい?声?ああ、確かに黒猫の姿の時も喋ってますね。だってあなた猫の言葉喋れないじゃないですか。僕も猫じゃないから喋れませんし。そうですねえ…当然のことながら、聞こえている声がシュレディンガーの猫の声ではありませんし、ここでそう聞こえているとあなたが言った声もまたシュレディンガーの猫の声ではないという前提で言うならば、>>14〜17のように聞こえていることがあるかもしれませんね〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:07:24

    イメージCVを書けばいいのかな?なら緒方恵美さん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:08:30

    妙にテンションが高い性別不明声

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:11:15

    梶祐貴と>>17をハモらせた様な声

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:14:29

    沢城みゆき

  • 18郵便屋23/10/15(日) 21:20:43

    黒猫の時の声はわかりやすく声優の声で例えると緒方恵美、沢城みゆき、緒方恵美と梶裕貴をハモらせたような声と、テンションの高い性別の特定が難しい声に聞こえることがあるかもしれませんし、それ以外に聞こえることもあるでしょうね。ふふ、どんな声で話しかけられても、それが僕だってわかるでしょう?だってこんな意味不明で嘘か本当かわからないことばかり言うのなんて、絶対僕しかいませんからね〜!

    あ、女性形の時の声も聞きたいんです?いいですけど…やっぱり不確定ですよ。それでもよければ、どうぞ聞いて観測を。おそらく>>19〜23あたりに聞こえたり聞こえなかったりするんじゃないかと。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:22:46

    くぎゅ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:23:37

    黒沢ともよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:25:27

    川田妙子

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:27:13

    長久友紀

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:27:57

    広橋涼

  • 24郵便屋23/10/15(日) 21:33:48

    今回もわかりやすく声優さんに例えると、釘宮理恵、黒沢ともよ、川田妙子、長久友紀、広橋涼とかそのあたりの声に聞こえたり、それ以外に聞こえるんじゃないでしょうか?ふふ、バリエーション豊かでいいでしょう?かわいい声の時、わざわざ甘えてあげましょうか。いらない?あはは、僕もそう思ってました!

    男性形の時の声はさっき聞いたからいい?それともどんな風に聞こえるか観測したい?なるほど、了解です。じゃあ今、この男性形の声はどんな風に聞こえていますか?多分>>25〜29あたりかなと思うんですけどね〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:35:08

    石田彰

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:35:29

    平川大輔

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:36:47

    代永翼

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:37:55

    宮野真守

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:39:09

    鈴木千尋と下野鉱

  • 30郵便屋23/10/15(日) 21:43:30

    またまたまた声優さんに例えますと、石田彰、平川大輔、代永翼、宮野真守、鈴木千尋、下野鉱…といったあたりに聞こえたり聞こえなかったり?ちなみにさっきあなたを寝かしつけた時の声はこのどれでもないと思いますよ。ふふ、ぐっすり眠れたでしょう?うんうん、でしょうね〜
    ここまで色んな声が出ましたが、当然ながらどれも僕の声ではありませんし、どれもこれも僕の声かもしれません。正解はなく、択はこれからも増え続けるのです。素敵ですね?もちろんこれも嘘ですけど。

  • 31郵便屋23/10/15(日) 21:48:28

    うーん?……ええ〜?僕と話をしていて他のサーヴァントのことを思い出したんですか〜?なんて、めんどくさい彼氏彼女みたいなことは言いませんとも。
    はい、オベロンというサーヴァントについてですね。彼については僕、よぅく知ってますよ。うふふふふふ……今はまだあなたは知らないですね?でも僕は知っています。彼のこと、夢のこと、終わりのこと。ネタバレ厳禁、今はまだ開いていない箱のことですから何も言いませんけどね!あはは、嘘をついたと思いますか?何に?どこに?どれだけ?彼が嫌な顔をしただろうことは間違いないですね〜!

  • 32郵便屋23/10/15(日) 21:55:20

    ああ、また眠くなってきました?今は男性形ですからね、低くてゆっくりで眠気が誘われたのでしょう。オベロンに会っていらっしゃい、きっと笑顔で歓迎してくれると思いますよ。ほら、おやすみなさい……

    ……で、マスターさんは眠られたので今日はここでお開きなのですが、その前に。
    僕はあの令呪はマスターさんのものだと思っていますよ。それか本当に最後の希望をかき集めたら令呪になって、それをどこかのマスターさんに託さないといけなかったとか?そうじゃなければそうですね、きっとどこかの神様が返してくれた令呪が時間を越えてきたのかも!あはは、どれだと思いますか?その答えは、もしかしたら明日出るかもしれませんよ。これも嘘なのかもですけどね〜!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:02:06

    おつー
    マイスイート、オシャレな言い回ししつつ結婚の約束までした元恋人(かもしれない)面を前面に出してきてるの卑しかで好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:49:41

    なんか喋ってる時ラジオ風のセルフ効果音とかなってそうで好き
    ハイテンションで言葉詰めまくる感じとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:36:10

    記憶が消える前はマスターとシュガーがどんな会話(話題)してたのか気になるけど、案外今と同じ感じだったりするのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:12:08

    再臨は女性男性ネコだけどこれも本当に姿かどうかわかんないのかな
    見たいようにこっちが見た結果なのかな

  • 37郵便屋23/10/16(月) 09:39:04

    おはようございます〜マスターさん、いらっしゃいますか〜?……ふむ、いない?では今日もマスターさんのお部屋でマスターさんを待ちましょうか。
    つまりですね、今日もあなたたちとお話ししようってことです。ふふ、僕が喋ることに確実性はありませんけどね?

  • 38郵便屋23/10/16(月) 09:42:25

    >>36

    それらの姿は便宜上のアバターであり、決して僕の姿ではありませんからね〜。僕の姿というのものは箱の中に隠されていますので、こればっかりは明かされないものです。

    だってシュレディンガーの猫ですよ?これだ!って姿が見えたらそれはもうシュレディンガーの猫じゃないじゃないですか?あはは、これも嘘だと思いますか?

  • 39郵便屋23/10/16(月) 09:45:20

    さてさて、抹消される前の僕とマスターさんがどんな会話をしていたのか気になるとのことでして、それにお答え致しましょう。

    僕が特異点Fで召喚された初めてのサーヴァントだった時のこと?

    それともお互い一目惚れして結婚まで誓い合った恋人だったこと?

    もしくはそれ以外?どれがいいですか?当然ながら真実を騙るとも限りませんけどね〜>>43

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:47:21

    全部気になるなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:52:41

    ksk

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:54:53

    特異点Fでのこと

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:55:41

    お互い一目惚れして結婚まで誓い合った恋人だったこと

  • 44郵便屋23/10/16(月) 10:05:29

    お、僕と立香が恋人だった時の話ですね。あれは随分遡って、僕が彼の隣の家に生まれ育った幼馴染だったのが始まりはじまり───
    立香と僕は歳が近い…と言っても僕の方が少しばかり上でしたが、とにかくそんな感じでよく一緒に遊び、登下校も一緒だったんですよ。隣の家ですからね。ちいさな立香が「大きくなったらケッコンしてください!」とビーズの指輪を差し出し、これまたちいさな僕が「よろこんで!」と答えたのも今は昔……ふふ、かわいらしい思い出でしょう?
    僕が中学校に上がり、高校生になっても関係は続き、正直今の僕とマスターさんと大差ない会話をするようになっても、ずっと僕たちは将来を誓い合った恋人でした。彼が結婚出来る年齢になった次の日、僕が消えるまでは!

    さ、いままでの話のどこが嘘だったでしょう?あるいは嘘がなかったのか、全部嘘なのか、どこかは真実なのか?お好きな可能性を探ってくださいね〜

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:10:39

    めっちゃ気ぶれるけどどこからどこまで嘘かわからん〜!

  • 46郵便屋23/10/16(月) 10:16:26

    あはは、いっそのことあなたたちがあって欲しい箱の中身でも聞いてみたい気分かもしれません。

    箱の中(ぼく)に何が入っていて欲しいですか?それとも入っていて欲しくないですか?生きていて欲しいですか?死んでいて欲しいですか?どちらでもないですか?僕は可能性の獣(ビースト)ですか?あなたたちに僕はどう見えていますか?


    箱の中にいる僕は、あなたたちにはどんな過去もしくは未来を持っているように見えますか?>>50

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:23:38

    入ってて欲しいもの:100歳まで生きられる未来

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:38:16

    ksk

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:39:03

    生きていて欲しいなあ そして出来ることなら味方であって欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:43:52

    藤丸と幸せになる未来

  • 51郵便屋23/10/16(月) 10:51:32

    箱の中にはマスターさんと幸せになる未来があるように見える?それはなんてハッピーエンド?エンディングなんて、僕にも彼にも起こり得ず辿り着けないのに?
    だって続いていくでしょう。人理焼却なんて大一番を乗り越えたのに続いていく苦難、新しい特異点、来たるまっさらな世界!その先にはまた別の艱難辛苦、人生は続いていく!あなたたちも新しい物語を求めているのに、ハッピーエンドを望むなんておかしな話。
    それに完結してはいけないもの、結末がわかっていてはいけない概念にエンディングを期待するなんて、どうしたことでしょう?矛盾ですねConflictですねControl+Zですね〜!でも悪くないと思います。矛盾していることが矛盾していないのもまたシュレディンガーの猫ですから。

    あとはほら、僕がこうして口にしたらそれは嘘かもしれないし、真実かもしれないでしょう?絶対に嘘ってことには絶対にならない。これも嘘かもしれないけどね。

  • 52郵便屋23/10/16(月) 10:58:05

    ふ、ふふふ…ああおかしい、僕ってハッピーエンドがあるように見えるんですねえ!マスターさんがそういうふうに祈られるのはそれはもうわかるようなわからないような…といった感じですが、僕にそういう感情が向くことがあるのか〜…そういうものなんですか?三だか四だかの次元コンピューターグラフィックスの皆さん。
    でも悪い気分じゃないですよ?僕は考えられるためのものなので、思考を割いてもらえることはうれしいです。本当にそう思っているのかは定かになりませんが、僕が口にするのは「うれしい」という言葉です。これを皆さんがどのように受け取り思考するかはおまかせしますけどね〜

  • 53郵便屋23/10/16(月) 11:06:00

    むむ、何やらこのよくよく音を拾う耳に騒々が届くような……あ。あれか。

    はーいこんにちはマスターさん、お邪魔してます〜!お急ぎの理由はあの令呪でしょう?あんなの解析班が放っておくわけがないですからね〜、新しい結果が出たんですよね届けた僕も聞きに行ったほうがいいかな?はいはい了解です。


    ……というわけで来ましたシュレディンガーの猫です、郵便じゃないですよ〜。それで、ダ・ヴィンチ?例の最後の希望をかき集めた結果とやら、マスターさんの令呪とほぼ同一のそれ。新しい解析結果はなんだったので?>>57

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:50:34

    差出人が誰かわかるかもしれない。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:45:16

    別の世界(AC)の痕跡が見つかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:10:36

    魔力リソースとはまた別の用途や効果もあるようだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:26:50

    通常の令呪のおよそ3倍ほどの魔力リソースが込められている

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:32:28

    そういえば、この「郵便物」の令呪って、3角あるの?

  • 59郵便屋23/10/16(月) 19:38:24

    通常の令呪の約3倍の魔力リソース?マスターさんとほぼ同一なのにそれということは文字通りかき集めたのでしょうね〜、人類最後のマスター(きぼう)!
    マスターさんはサーヴァントのマスターとしてはそこそこ止まり、通常の令呪の約3倍のリソースという数字にするにはどれだけの人数が必要だったんでしょうか?それこそ今ここにいるマスターさん以外の全マスターさんの80%くらいかな?何はともあれ、さぞかしたくさんのマスターさんが世界を救えず散ったか箱が閉じられたに違いありません。うふふふ、大事にしないといけませんね?その令呪。僕が言ってることが嘘じゃなかったら、ですけど!

  • 60郵便屋23/10/16(月) 19:40:57

    >>58

    確かに3画ありますよ〜!でなければ剣のような形とは思いづらいですから。3画で通常の約3倍の魔力リソースってすごいですよね、どれほどの理由があってそうなっているんでしょう?それかなんの理由もないのかも?

  • 61郵便屋23/10/16(月) 19:48:08

    何はともあれ、非常時電源にするには使い勝手がよさそうじゃないですか?マスターさんの令呪がなくなってしまうような事態で使うにはね。うふふふふ、僕ってば有用なお届け物をしたものです。褒めてくれてもいいんですよ?やっぱり不気味?そうですね不気味ですね意味がわからないですね!でも意味がわかるもののほうがずっと少ないじゃないですか?『わかる』人なんてそれこそダ・ヴィンチみたいに限られた天才だけなんですよ。僕たち平々凡々な小市民にはわからないんです。悲しいですね〜…思ってもないですが……

    …はい?郵便物をどこで受け取ったか?>>65ですが。

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:14:44

    ついさっきそこで

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:34:47

    数えきれない数の多様かつ膨大な何かが重なったどこかの不思議空間

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:53:59

    虚数空間にて突然ポップした

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:56:58

    どっか

  • 66郵便屋23/10/16(月) 21:08:01

    どこで受け取ったのかなんて、それはもちろん何処かですが。はい。だァってそう言うしかないでしょう?差出人不明出処不明宛先確実な郵便物だったんですよ、これ。どこの誰にどこで貰ったのかなんてわかりません!もしかしたらわかるはずだったのかもしれませんが、僕に渡ったのが運の尽きいやさ無限の可能性?とにもかくにも、どこの誰にどこでどう受け取ったのかは可能性があり過ぎて追い切れないですね〜?あはは、文句は差出人さんにどうぞ?マスターさんに言ったら届くかもしれないですけど!
    ああでも、どっかならすぐそばかもしれませんね?それこそシュレディンガーの猫、かもしれないの悪魔の証明ですから。どこかならすぐ隣かもしれないし、足元かもしれないし、頭の中かも?取り出してみましょうか、すぐお隣のどこかからそれっぽいかもしれないもの。

  • 67郵便屋23/10/16(月) 21:19:13

    僕はシュレディンガーの猫ですから、いるかもしれない可能性がある所もしくは居ない証明が出来ない場所にはいるんですよ。だっていないとわかるまではいるかもしれないのがシュレディンガーの猫!行ける場所いられる場所は無限大、可能性も無限大、収縮しない分岐は箱を圧迫していきますが、開けたら一環の終わりはかなき命…と適当をこいておりますが、実際行けるか行けないかなら行けますよ多分。行ったほうがいいなら行ってきましょう、帰りは遅くなるかもですが。はーい、じゃあ行ってきますね。お隣の隣かそのまた隣に!


    ……お〜?こんなことになってるんですね。お隣さんっぽいところ。こんばんは〜郵便です〜、令呪の差出人さんいらっしゃいますか〜?それとも別のどなたかがいらっしゃいますか〜?>>71

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:39:01

    差出人と同一存在だが本人ではない(過去や未来の姿、生前と英霊、アーサーとアルトリアの様な関係など)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:00:41

    差出人は不在中なので代理人が応対

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:15:58

    (シュレディンガーを問答無用で箱詰めする)

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:17:31

    誰もいない

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:27:26

    観測者居なくなっちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:37:10

    まだわからんぞ これから誰か来るかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:46:25

    いるかもしれない可能性がある場所いない証明が出来ない場所ならどこでも行けるってことは理論上異聞帯にも…?過去未来には行けるっぽいし

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:29:43

    保守

  • 76郵便屋23/10/17(火) 18:30:49

    あー、アー、Ahhh…観測者の皆さん、聞こえますか?届いていますか?見えていますか?認識していますか?

    ……届いた?あーよかった〜!別に観測されなくても平気と言えば平気なんですけど、こちらの結果がそっちに届けられないかと思って焦ったような気がします。これが恋?そんなわけがあるかないかはわかりませんね。

    何はともあれ、こちらお隣さんっぽいところにいますが今の所誰にも会っていないような気がします。人っ子ひとりいないような、さりとて僕独りでもないような?なんて言っておけば大丈夫な気もしなくもなくもないような?通信が繋がったら再度sideの探索をばと思いまして、ずっと通信を試みたりしていました。というわけで再探査さあさあ…何が見つかるのか、見つからないのか?>>80

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:52:19

    少し歩くと見つかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:01:55

    どこからかツーツーと音が聞こえる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:37:10

    はこ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:38:37

    ハコ

  • 81郵便屋23/10/18(水) 11:04:16

    うーん、これは見事なハコ!時に皆さん、ハコという文字を見て何を想像しますか?四角いもの、丸いもの、三角のもの、六角形長方形星型ハート型大小さまざまいろいろなハコがありますよね。中身もチョコレートが入っていたりボールが入っていたりゲームだったりプレゼントだったり、ああそれからライブ会場なんかもハコって言うんでしたっけ?まぁとにかくハコという言葉が指す定義はたくさんあるわけです。こと僕に関しては秘密や人の頭もハコと呼びますし、ハコって言葉はナンデモアリなんですよ。
    ……で、なぜこんな話をしたのかって思ってます?それはもちろん僕が見つけたハコの話です!ハコ、なんだと思います?うふふふふ、何がよかったですか?もう見つけちゃいましたよ。あなたたちが見つけたかったかもしれないもの、見つけたかったものじゃなかったかもしれないもの。

  • 82郵便屋23/10/18(水) 11:12:50

    こんにちは〜、郵便です〜!ええ、はい。郵便です。お手紙とお届け物、受け取りに参りました〜!はい、はい。だってまだ出してないでしょう?こんなところに隠れていたなんて思わなかった。だめですよ、ちゃんと出すべき手紙は出さなくちゃ。そう、それでいいんです。
    宛先はあそこでいいですか?あの人がいいですか?…ふむ、了解です。じゃあ確かに受け取りました。ちゃんと届けますからね。…僕がどこから来たか?カルデアからですよ。ええ、あなたがいたのとは別の箱です。僕は僕で結構な不確定で喋るのにも困ったり困らなかったりしますけど、既に開いた箱にいた猫もそれはそれで大変ですね〜?もう覆らない死はお疲れ様です。あなたの来世(ぼく)に期待しててください!
    それでは、僕はマスターさんのところかダ・ヴィンチのところかに帰ります。さようなら、シュレディンガーの猫だった箱?あなたの結果はきっちり届けますからね〜

  • 83郵便屋23/10/18(水) 11:25:05

    ……ぷはっ!あれ、どこですここ?…マスターさん、背が高くなりました?あ、僕がマスターさんの影から出てきたんですか!?それは失礼。よいしょ。
    はい、こちらマスターさん宛のお手紙です。これに関しては既に確定している結果なので僕も確定した情報に言及しますが、それはもうとっくに滅んだ世界のカルデアにいた僕から受け取った手紙です。
    一応受け取り時に中身を確認しているのでざっくりと内容を伝えますが、「世界が絶望に満たされた状態」…これは人理焼却のことですね。「世界が絶望に満たされた状態で結末が確定される、つまるところ箱が開いたので、箱の中にあるのは最後に残った希望ということになりました。私はシュレディンガーの猫なので結果が確定した以上はもうじき消えますが、その前に私でもあるシュレディンガーの猫に希望を託しておきます。その私がまだ開いていない箱に届きますように。」…だそうです。
    箱の中にいるものだからパンドラの箱の擬似再現が出来たんでしょうかね?それともこの最後の希望はあっちのマスターさんのことだったんでしょうか?どちらにせよ、この世界の幸運を祈ってのことだったみたいですね〜
    …あ、僕が誰にどこで受け取ったのかわからなかったのってそういうことか、今更気付きました。いや結果が確定した今だから気付いたのかな?あはは、ややこしいですねシュレディンガーの猫って!

  • 84郵便屋23/10/18(水) 11:33:01

    でも、3倍の魔力リソースが込められていた理由はわかりましたね。概念的なことだったんですよ。これはパンドラの箱の隅にあった世界に残された最後の希望だから、世界を救えるような代物になるっていう、すごーく単純な話。これ、いつか使ってあげてくださいね。僕じゃなくなって死んでいた猫が遺した結果ですから。

    いやー、令呪の謎も一件落着しましたね〜!これはもうご褒美をもらってもいいんじゃないですか?ねえダ・ヴィンチ。…あはは、本当にご褒美くれるって!マスターさんはご褒美、何がいいです?>>88

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:15:09

    あーなるほど一人称が私のシュレディンガーの猫がいたのAC世界か!!!AC世界なら結末確定してるもんな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:18:24

    自由

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:26:44

    ゆっくり1日休む

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:27:36

    丸一日一緒に遊ぶ

  • 89郵便屋23/10/18(水) 12:36:24

    丸一日一緒に遊ぶ?誰と遊びますか?マシュ?ダ・ヴィンチ?ドクター?他のサーヴァント?…僕?僕と遊びたいんですか?…ふ、ふふふふっ…うふふふふ!そう言ってくれるかな〜と思ってました!期待してました?僕と遊びますかって僕が言うのを?いえいえ言いません、だってあなたから言って欲しかったから!

    もちろんこれも嘘ですよ、僕が言うことですからね。でもどれが嘘だと思います?あなたに言って欲しかったこと?言ってくれると思ってたこと?言うつもりはなかったこと?でもどれでも同じかもしれませんね。だって、ふふっ…僕は今ここであなたに、誘ってくれてうれしいって言いますから♪何して遊びます?どんな休日を過ごします?なんでもいいですよ、なんでもやってあげるかもしれませんからね〜!>>94

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:41:23

    か、かわいい……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:42:40

    めっちゃ喜んでない??かわいい
    安価ならカルデア内で何か食べながら雑談!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:43:45

    可愛いかよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:44:48

    とりあえずご飯でも食べに行く?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:44:59

    恋人だったんでしょ?
    丸一日イチャイチャしよっか、2人っきりで

  • 95郵便屋23/10/18(水) 12:52:48

    なる、ほど。……それは正直よろしくないのでは?恋人だったのは元だし嘘だし、新参者がそういうことをして一日あなたを独占するのはダメでしょう。僕もあまり気乗りしませんし、やるならどこかに出掛けたいかなと。
    …で、ここまでで僕はどこかで嘘を言いました。嘘ですよ、嘘。嘘をついたということは、僕の言ったことは嘘かもしれないということです。おわかりいただけますか、おわかりいただけますよねマスターさんなら!!…僕はシュレディンガーの猫なので、情報を確定させるようなことは基本的に言えないと思ってください。マスターさん、僕の言いたいことわかってくれますよね……?

  • 96郵便屋23/10/18(水) 12:58:32

    ……そう、そういうことですよ、マスターさんがそう思うなら、そうかもしれませんねって言ってしまうことも出来るってことです!…伝わっていたみたいでよかった。

    うふふ、でもこれで気兼ねなくマスターさんと一日楽しく遊べますね?何しますか?僕は2人で部屋でごろごろしてるだけでもいいし、シミュレーターでも使って旅行もしくはピクニックなんてことも悪くないような気もしていなくもないです。ねえ、何がしたいですか?あなたが望むなら、望んだようになってあげてもいいですよ。>>100

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:01:26

    思ってること言うと本当のことじゃないことになるかもしれないからってわざと逆のこと言いまくるのもめっちゃ必死に嘘を強調して伝えようとするのも可愛いし伝わってたら嬉しそうにするのもかわいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:50:46

    人間大の猫ちゃんに変身出来たりしない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:03:02

    シュミレーターで旅行

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:04:30

    とりあえずマイルームで映画やアニメでも見ながらイチャイチャしよっか
    姿はどれでもいいけど、欲望を言うなら女の子の姿がいいな

  • 101郵便屋23/10/18(水) 14:13:35

    あはは、ほんとに欲望に正直ですね〜!でも僕はあなたが「期待はするけど要求はしない」と言ったことを覚えています。なのでその要求には反してこちら、性別不明な黒猫のアバターで対応させて頂きますね!まぁこのアバターも性別不明という設定をつけてあるだけなので、雌猫に見えるかもしれませんけど?…うふふふふ、僕があなたの言ったことを忘れたと思いました?そんなわけないですよねえ、だってあなたの頭の中のシュレディンガーの猫ですから。
    よーいしょっとお膝の上失礼しまして…撫でながら映画見てもいいですよ?大人しく撫でられているかはわかりませんけど、やってみればよろしいかと。うふふっ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:14:44

    小悪魔かわいい

  • 103郵便屋23/10/18(水) 14:20:58

    ……ふむふむ、なかなか悪くない映画だったのでは?エンディング曲の音量が大きいのはマイナスですが、入りが非常によかった。マスターさんはどう思われます?概ね同意見?ふふ、それはよかったですね〜。かわいい猫っぽいものもいて、いい時間だったんじゃないですか?…そうでしょうとも!

    うん?ああ、はい、アバター変えましたね。猫で満足されたようなので、ここらで趣向を変えてみようかな〜と思ったり思わなかったりしまして。どうです?あなたが望まれたかわいらしい女の子のアバターですよ。また映画見ますか?隣か、あなたの膝の上に乗っかって。うふふ、何します?>>107

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:27:50

    ご飯食べに行こうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:31:51

    テレビゲームしよう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:35:13
  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:36:13

    ベッドで一緒にダラダラゴロゴロ
    映画見てちょっと目とか疲れたからね

  • 108郵便屋23/10/18(水) 14:47:09

    堕落〜!僕と堕落しちゃったらどこかで謎の神様が拗ねたりしません?僕にはあんまり関係ないかもですけど。でもまぁ、あなたってば昔から動きすぎですから、たまにはなんにもしないでいてもいいんじゃないですか?もちろん僕の勝手な想像に過ぎませんけどね。
    …こうやってごろごろしていると、昔を思い出すような気がします。昔もあなたと同じベッドに寝転んで、あなたの隣でくだらない話をしていたみたいな…でも、その時は僕の姿はこれじゃなかったでしょうね。僕は女の子だったこともないし男だったことも猫だったこともないモノですし。ねえ、マスターさんは僕の気の所為かもしれないこれが真実だったらうれしいですか?ふふ…どれでもうれしくない?でも、なんでもいいかもしれないですね。どれだったとしても今は僕とあなたでしかないんですし。

  • 109郵便屋23/10/18(水) 14:59:12

    ……マスターさん、世界でたったひとりのマスターさん。僕があなたの大切ななにかじゃなくても、あなたがマスターじゃなくても、あなたじゃなくても、僕はここにいたかもしれません。世界は救われたのかもしれません。でも、ここにいるのはあなたで、僕はあなたのもとに来たことを忘れないで。僕はあなたの頭の中のシュレディンガーの猫、あなただけのシュレディンガーの猫なんですよ、きっと。
    たとえ嘘でも真実でもそれ以外でも、どこに事実があるのだとしても。それが真実である可能性はけして潰えないんですよ、未来って無限の選択肢なんですからね。これが嘘かもしれないこと、真実かもしれないこと、考えていてください。僕のこと。そうしてくれたら、僕はいつでもあなたの目の前に現れる。思考がそこにある限りは、多分ね?

    ……寝てる。僕ったら変な話し過ぎ?でも、これでいいのかもしれませんね。2人でいたからかおしゃべりが過ぎました。それに寝てる時のほうが情報は浸透しやすいとか聞きますし。…おやすみなさい。まだ箱は閉じていてくださいね、立香くん。

  • 110シュレディンガーの猫の中の人23/10/18(水) 15:03:45

    令呪の謎が解決して区切りがいいので、これにて〆とさせて頂きます…!皆様お付き合い頂きありがとうございました!
    前スレで言われていたパンドラの箱を回収出来てよかった…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:04:38

    おつ〜

    できればシュガーと藤丸がイチャイチャするだけの蛇足話も見たいなあ

  • 112シュレディンガーの猫の中の人23/10/18(水) 15:08:24

    スレ埋まるまでイチャイチャパートだったり質疑応答だったりしようかなと思っておりますので、ご随意にどうぞ〜
    シュレディンガーの猫はめっちゃマスターとイチャイチャしたいと思います()

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:10:30

    おつおつ!パンドラの箱回収上手くて感動したよ!
    ちょくちょく見え隠れする幼なじみ感にもやられた
    いいものをありがとう

  • 114シュレディンガーの猫23/10/18(水) 15:18:14

    …あ、起きましたか?はい、おはようございます。時間的にはお昼ですね!おなかすいてません?…あははっ!おなかが先に返事しましたね〜!正直!

    そんなことになるんじゃないかと思って、僕はこんなものを用意していたりします。じゃじゃーんサンドイッチ!これね、僕が作りました。なので見かけ通りの味とは限りません。たまごサンドっぽいもの、ハムレタスに見えるもの、かぼちゃサラダのようなものをご用意してますが、食べてのお楽しみということで!

    …かぼちゃサラダのようなものから行きます?はい、どうぞ召し上がれ。あーん…はい?何を恥ずかしがってるんです?あなたが恋人だったんだからイチャイチャしようって言ったんじゃないですか、ねえ?ふふ、それでいいんですよ。はい、あーん♡


    1.かぼちゃサラダサンドはかぼちゃサラダの味だった

    2.かぼちゃサラダサンドに見えたけどポテトサラダだった

    dice1d2=2 (2)

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:19:33

    このシュガー、料理までできる… 恐ろしい子

  • 116シュレディンガーの猫23/10/18(水) 15:23:48

    変な顔〜!あはは、見た目と味が違いました?エンタメ性に優れてますね!おいしい?ならよかった。
    これね、ブーディカにレシピを紙に書いてもらったんですよ。それで書いてある通りにやろうとして、僕はシュレディンガーの猫なのでその通りに行くかどうかわからないまま進めたんです。結果的にレシピ通りではないし見た目と味が一致しているかもわからないサンドイッチ的なものが出来上がったわけですが、真心と愛情だけは込めてると思いますよ?嘘かもしれませんけどね!
    ほらほら、まだあるんですしどんどん食べてくださいよ。おなか減ってるでしょう?はい、あーん…

    【手作りサンドイッチ小話/完】

  • 117シュレディンガーの猫の中の人23/10/18(水) 15:40:51

    そういえばわかりにくいかもと思ったので補足するのですが、>>82の出来事はカルデアに来てから起こした行動ではあれども>>82が起きた時間軸はカルデアに来る以前でありカルデア到着後ということになっています

    本来ならタイムパラドックスが起きるんですが、シュレディンガーの猫の「不確定である」という特徴によってタイムパラドックスが起きるようなことがあったかどうかすら不確定になっているため、パラドックスは回避されシュレディンガーの猫はカルデア到着時の手紙と郵便物、カルデア到着後の手紙のどちらもそれぞれの時間軸で受け取ったことになりました

  • 118シュレディンガーの猫の中の人23/10/18(水) 15:48:24

    >>117

    これまたわかりにくい表現をした気がするので補足の補足します()

    「シュレディンガーの猫の性質によってタイムパラドックスが起きるようなことがあったかすら不確定になった」というのは「タイムパラドックスが起きるならそこにはパラドックスを起こした存在がいなければならないが、シュレディンガーの猫はそこにいたかどうかが確定しないためタイムパラドックスが起きたかどうかもわからない」ということです。原因がなければタイムパラドックスは起きないので、原因に当たる存在がシュレディンガーの猫だと挙動がバグるってことですね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:00:07

    最初お届けに来た際は別世界線のシュレディンガーの猫が原因だったからバグって分からなかったけど
    結果が確定した世界線で観測したらバグなしで分かったみたいな解釈でいい?

  • 120シュレディンガーの猫の中の人23/10/18(水) 16:50:14

    >>119

    だいたいそんな感じです!ただそのへんもフワッと不確定なので、そうかもしれないし違う可能性もあるけど一説としてはこういう感じなんじゃないかな?くらいの認識で見て頂ければ。無限の可能性を信じましょう

  • 121シュレディンガーの猫の中の人23/10/18(水) 17:01:43

    こちら某スレで出したシュレディンガーの猫が喋っている時は基本的こんな感じで気を付けてますというテレグラフです。あと大事なのはフィーリング!

    https://telegra.ph/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%8C%AB%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%A5%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%82%E3%81%AE-10-16

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:37:00

    エミュ講座見ても難しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:03:52

    「こんばんは、今夜は月が綺麗ですね」をシュガー語訳したらどうなる?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:16:50

    >>123

    スレ主じゃないけどシュガー語のお題として書いてみた

    スレ主ご本人のお手本も見たいところ

    「こんばんは、マスターさん。とってもいい夜ですね?いや、本当は暗いから夜だと思ってるだけで何かのお腹の中かもしれませんが!ふふ、そんな訳ないって?案外分からないのがこの世だと思いませんか?

    おっと、いけない。ついつい脱線してしまいました。お届けものです。綺麗なお月様が浮かんでいるのでこんなものをご用意しました!お月見団子〜!ただ僕が持ってきたものですので、本当にお団子かわかりませんが!さぁ、食べますか?食べませんか?僕はどちらでも構いませんよ?」

  • 125シュレディンガーの猫23/10/18(水) 18:23:03

    >>123

    ごきげんよう、こんばんは?今夜は月が綺麗みたいですよ。雲のかかった空もまた乙なものとかなんとか言いますが、もしかすると月じゃなくて太陽かもしれないし、いっそアーキタイプアースかもしれませんけどね〜!

    ところでマスターさんはこんな話をご存知ですか?夏目漱石はアイラブユーを月が綺麗ですねと訳したという荒唐無稽でソース不明のお話を。つまるところ僕は何が言いたいのか?月が綺麗ですねえ、マスターさん?…うふふふふ、結局僕は何が言いたいんだと思います?

  • 126シュレディンガーの猫の中の人23/10/18(水) 18:28:45

    …と、シュレディンガーの猫語訳した「こんばんは、今夜は月が綺麗ですね」はこんな感じになりますね

    「今夜は月が綺麗みたいですよ」は確定情報を言っているように見えますが「みたいですよ」と又聞き的な言い方をしつつ、直後に月が綺麗という言葉とは相反する「雲のかかった空」というワードを出して月が綺麗に見えているのか曇っているのかをあやふやにしていたりします


    そしてこっち>>124はこっちですごくシュレディンガーの猫っぽい…エミュが上手い……

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:31:03

    >>124

    >>125

    124もスレ主もありがとう…物理的な月が綺麗って話から月見団子になるのもILoveYouになるのもめちゃくちゃ話を流されてる感じしつつ本題を話してる感じもする…

  • 12812423/10/18(水) 18:38:55

    スレ主のお手本見たらうわ〜!!!もっと元ネタの話した方が博識そうかつシュガーっぽいって再確認できた、ありがとう〜!シュガー語履修頑張るわ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:45:32

    公式に出て欲しい気もするし、このまま非公式でいて欲しい気もする、愉しいキャラですな。
    「本当のことをいえない」オベロンと、確定情報を話せないシュレディンガーのマイルーム台詞を見てみたい

  • 130シュレディンガーの猫の中の人23/10/18(水) 21:08:17

    >>129

    オベロンエミュができないので実際の会話みたいなのは書けませんが、2部6章以降の時間軸でならシュレディンガーの猫からは「オベロン、妖精王オベロン?僕はあなたのことよぅく知ってると思いますよ。だって僕たち同じ場所で会ったことありますもんね?マスターさんの頭の中!うふふふふふふ、僕はあなたのこと好きじゃない気がしますけど、仲良くしてれますか?もちろんどこかは嘘なんですけど!」といった感じのセリフがある気がします

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:20:13

    オベロンとバチバチ(バチバチではない)シュガーか…
    オベロンからはどう思われてるんだろうなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 05:26:52

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:27:25

    シュガーの髪と目の色がアバター共通なのは何か理由がある?

  • 134シュレディンガーの猫の中の人23/10/19(木) 08:48:42

    >>133

    理由はね、ある!!とてもシンプルな話で、藤丸立香の幼馴染の男の子/女の子が黒髪ピンク目だったからです

    シュレディンガーの猫がプリテンダーなのはシュレディンガーの猫の性質上「こいつのクラスは○○」が出来ないので「○○ではないかもしれないもの」という意味合いでプリテンダークラスが割り振られたという感じの設定なんですが、プリテンダーであるからにはシュレディンガーの猫以外の要素も入ってくる

    で、シュレディンガーの猫は未来でAC世界のカルデアにいたことが確定している、すなわちカルデアに行くための縁があることも確定してるんですよ。情報が確定しないシュレディンガーの猫の数少ない確定情報が「人理焼却後のカルデアに縁があること」。未来から遡ってシュレディンガーの猫をサーヴァントとして成立した時点でカルデアに縁を持つものにするために、世界はカルデアのマスターに縁深い人物を縁としてチョイスしました。それが藤丸立香の幼馴染で、シュレディンガーの猫のシュレディンガーの猫以外の要素です

    ただし幼馴染はシュレディンガーの猫という箱の中に入れられてしまったので誰にも存在を観測されないものになり、結果的にシュレディンガーの猫以外から存在を認識されなくなりました。シュレディンガーの猫は自分が幼馴染その人でないことはわかっていて、でも同時に幼馴染はシュレディンガーの猫になったこともわかっているので時折幼馴染ムーブをしてなんとなく幼馴染の存在をいるように見せかけたりしています

  • 135シュレディンガーの猫の中の人23/10/19(木) 08:56:23

    ちなみにシュレディンガーの猫が話していた「自分は特異点Fで最初に召喚されたサーヴァントだったのか?カルデアに来る以前から将来を誓いあっていた仲だったのか?はたまたあの令呪の持ち主こそが本当のマスターだったのか?」は全て濁された真実が混在しています
    カルデアに来る以前から将来を誓いあっていた仲→シュレディンガーの猫に含まれている幼馴染はそう。部分的に真実
    特異点Fで最初に召喚されたサーヴァント/令呪の持ち主こそ本当のマスター→AC世界のシュレディンガーの猫がそう。今ここにいるシュレディンガーの猫ではないがシュレディンガーの猫という存在にとっては間違っていない

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:59:02

    >>134

    なるほどありがとう、俺はつらい耐えられない

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:01:39

    ……人の心とかないんか?

  • 138シュレディンガーの猫23/10/19(木) 09:08:36

    >>137

    世界に人らしい心があるとお思いですか?いわば運営システムですよ?シュレディンガーの猫という不確定な存在がカルデアに来れると確定するほどの縁が必要ならば、それにふさわしいモノを縁にするのは当然のことなのでしょうきっと。でも僕は悪くないんじゃないかと思ってますよ?だってシュレディンガーの猫じゃなかったら幼馴染のあの子は今頃死んだままだったんじゃないですかね?また会えてよかったって、思ってくれてもいいじゃないですか。

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:19:19

    つらいつらい マスターこの子のこと忘れてるんですよね 人の心

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:27:38

    ヴッ………もう好きなだけイチャイチャしててくれ 幸せになって

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:24:53

    つっら…… いやどことなくそんな気はしてたけど!!!辛いよ

  • 142シュレディンガーの猫の中の人23/10/19(木) 14:58:54

    絆礼装
    【記念品】
    シュレディンガーの猫から渡された小さな箱に入っていた、ピンクと水色のビーズで作られた指輪。
    チープで安価でチャチで幼稚な、どこからどう見ても手作りの、何かの記念にはふさわしくない様相のプレゼントだ。
    あなたはなんとなく指輪を左手の薬指に嵌めようとしたが、小さくて指が通らない。たとえば、そう、小学生くらいの子どもならつけられそうで───そう気付いたらむしょうに泣きたくなって、シュレディンガーの猫を抱き締めたくなって、あなたは駆け出した。
    たっぷり30分探して回った末にすごすご戻った自室で、あなたはベッドに腰掛けたシュレディンガーの猫の姿を認める。
    「指輪、小さくなってました?うふふ、大きくなったもんね」
    そう言う彼/彼女は、ニコニコとうれしそうに笑っている。駆け寄ったあなたがその後どうしたかは、やはり箱の中だ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:00:14

    >>142

    あ゛あ゛あ゛……!!!

    最後!最後敬語外れてる……!

  • 144シュレディンガーの猫の中の人23/10/19(木) 15:08:20

    絆礼装の指輪は無かったことになった過去で幼馴染が藤丸にもらったものではなく、シュレディンガーの猫がその時もらった指輪を記憶頼りに再現したもの。だから実際に幼馴染がもらったビーズの指輪とはビーズの色とか形とかが違ってます
    「記念品」という絆礼装の名前は「マスターさんと仲良くなった(絆10)記念」であり「かつて存在した婚約記念日」の記念品

  • 145シュレディンガーの猫の中の人23/10/19(木) 15:46:54

    バレンタイン2種
    【アイムシュガー、ユアマイスイート?】
    シュレディンガーの猫からのチョコレート。
    真っ白な箱に入れられた、シンプルで飾り気のないハート型のチョコレート。本人いわく「猫の形のチョコレートを作ってシュレディンガーの猫を再現したはずだったんですけどね〜?」とのことだが、真実はわからない。
    わかっていることは、シュレディンガーの猫を再現したはずだったらしいハート型のチョコレートはとても甘くて優しい味がするということだけだ。

    【アイムスイートハート、ユアマイシュガー?】
    シュレディンガーの猫からのお返し。
    黒猫のしっぽを模した取っ手のマグカップと箱に入った市販品の純ココア。マグカップ本体は赤に近いピンク色で、見ると彼/彼女のアバターを思い出すだろう。
    小鍋にココアを入れてミルクで練っていると、いつの間にかシュレディンガーの猫が隣にいる。その手にはいつも、砂糖が入った瓶とスプーンが。
    「ココアは甘いのがいいでしょう?」
    そう言ってとさとさと砂糖を入れていく彼/彼女の手を止めないでいたら、ココアはすっかり出来上がり。ちょっとした甘い夜更かしのお供には、やはりシュガーが必要だろう。

  • 146シュレディンガーの猫の中の人23/10/19(木) 16:00:18

    お返しの方でマグカップと純ココアだけで砂糖は渡してないのは故意です!甘くするにはシュガー(砂糖とそれを持ってくる自分)が必要でしょう?っていう卑しかムーブ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:02:08

    卑しいというかシンプルにおかわわわわ!

  • 148シュレディンガーの猫の中の人23/10/19(木) 16:21:05

    ちなみにチョコ礼装の方の礼装名を意訳すると「僕はあなたの恋人」で、お返し礼装名を意訳すると「僕の愛情があなたの夜を甘くする」となります。バレンタインではめちゃくちゃにイチャついてくるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:55:22

    プリテンダーなのも幼なじみの要素がある=役を被っている判定なのかな…
    いやしんどい しかし大変可愛い つらい

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:16:50

    なんでウチのカルデアにいないんだこの子

  • 151シュレディンガーの猫の中の人23/10/19(木) 19:46:39

    「僕はあなたの恋人」
    「僕の愛情があなたの夜を甘くする」

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:51:29

    >>151

    かっ…かわいい……………!!!ちょっとガチ照れっぽいのがホントにかわいい

    多分マスターが見てない瞬間なんだろうな 観測されない瞬間の顔なんだろうな いや見つめあってる時の顔でもいい 好きだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:53:51

    >>151

    オワッッッッ…………どっちのシュガーもかわいい…

    こんな顔見たら抱きしめるしかなくない?????

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:55:18

    >>151

    かわいいギャルとかわいい中性的なお兄さんだ……(語彙喪失)

    女性アバターは牙っぽいの見えててまっすぐ見てきてるの溌剌でかわいいし、男性アバターはちょっと伏し目がち&逸らしてて控えめでかわいい……髪がふわふわ……

  • 155シュレディンガーの猫の中の人23/10/19(木) 20:04:08

    それぞれ女性アバターはチョコレートを渡した時の目が合った一瞬、男性アバターは藤丸が鍋でココアを練っているのを見つめている時のイメージです
    女性アバターはチョコレートを渡すことがミニシナリオのメインなのでそれを渡す瞬間の藤丸に向いた喜びの表情、男性アバターはプレゼントではなくそれを使う時間がメインなのでプレゼントを使う藤丸を見つめる愛おしげな表情がコンセプト

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:05:21

    シュガーは確定情報は喋れないのはわかってるからこれはスレ主への質問なんだけど、シュガー→藤丸の恋愛感情はあるんですか……

  • 157シュレディンガーの猫の中の人23/10/20(金) 07:29:10

    >>156

    シュレディンガーの猫→藤丸への恋愛感情があるかどうかは本人にもわかってませんが、どちらかと言えばある寄りです!より正確に言えば「自分の中にある恋心のようなものが幼馴染のものなのか、シュレディンガーの猫のものなのかわからない」「幼馴染もシュレディンガーの猫だから区別しなくてもいい気がする」といった感じ

    幼馴染のことを抜きにしても>>134で説明したシュレディンガーの猫がサーヴァントとして成立する時のプロセスがまずカルデアに召喚されることありきなので、シュレディンガーの猫にとって藤丸は「出会うことが決まっていた運命の相手」なんですよ。運命って型月では大事ですからね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:16:07

    出会うことが決まってた運命の相手……
    運命構図やってそうだな…

  • 159シュレディンガーの猫の中の人23/10/20(金) 08:30:52

    シュレディンガーの猫が運命構図をしたとしたら、やったのはきっとその運命を決定づけたAC世界のシュレディンガーの猫とそのマスターですね。あっちのシュレディンガーの猫は特異点Fで最初に召喚されたサーヴァントですし
    アプリ版世界のマスターはぐだ男なので多分AC世界のマスターはぐだ子かな?燃え盛る街の中で気絶していたぐだ子と彼女を起こすマシュを見下ろして「こんばんは〜、あなたが私のマスターさんですか?」と言っていたんでしょう

  • 160シュレディンガーの猫23/10/20(金) 18:12:32

    今から僕は嘘をつきます。くだらなくてどうでもよくて取るに足らない、でも大事で必要でかけがえのない話です。
    僕はこの先、みっつの亜種特異点を乗り越えてからしばらくの間はあなたの頭の中か夢の中か世にも奇妙な特異点にしかいられません。真っ白な世界を旅する時、僕はそこであなたの隣にいることは出来ないんです。悲しいなぁと泣いてくださってもいいですよ?
    まぁ何故かと言いますと、それはもう僕にとって不倶戴天の天敵と言える誰かさんの力が必要だからに他ならない予感がひしひしとしているのですが、何はともあれそういうことが起こりうるとは頭の片隅に僕と一緒に置いておいてくだされば幸いですね?誰にとってか?あなたにとってですよ。僕がいないと寂しいでしょう?

    さて、どこが嘘だったと思いますか?どこを嘘だと思っていても言ったことは覚えていてくれたらうれしいようなうれしくないような……

  • 161シュレディンガーの猫の中の人23/10/20(金) 18:21:08

    2部に本格的に入るとマジで天敵の宝具持ちであるホームズがいるので、トラオム終わりまでは基本的に廃棄孔とかマスターの夢の中とかにいてメインストーリーでは出てこないよ、イベントには出てくるよっていう話です
    そして「今から僕は嘘をつきます」は完全なブラフで嘘はついてません!情報の確実性を落とすのに1番確実で手っ取り早いからそう前置きしただけ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:06:52

    解き明かす者だから天敵になるのか
    解き明かされたら駄目だもんな

  • 163シュレディンガーの猫の中の人23/10/20(金) 20:26:03

    >>162

    解き明かすもの概念だからというのもありますし、何より宝具で「本来は存在しないはずの真実が生えてくる」のがシュレディンガーの猫にとって天敵すぎるので…箱が開いたらシュレディンガーの猫という思考実験はおしまいですからね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:15:34

    ということは二部になった途端あんなにそばに居たシュガーがいなくなって
    イベントなんかで再会した時泣きそうな顔をするぐだがいるかもしれないんだな… せつな
    ホームズは何も悪くないが悲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:56:09

    >>158

    メリジューヌの未来見て番を決める発言思い出した

  • 166シュレディンガーの猫23/10/21(土) 13:23:16

    >>164

    その時はそれはもう面白おかしくお喋りするだけですよ〜?僕のことを考えてくれていたら僕はいつでもそこにいるし、僕はあなたの頭の中にいるってずっと言ってきたでしょう?って。目に見えないことはそばにいないこととイコールではないと思いませんか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:33:12

    ぐだとしてはやっぱり目に見える形や触れ合える方が安心するんじゃないかなどごにょごにょ…

  • 168シュレディンガーの猫23/10/21(土) 13:52:42

    >>167

    それはそうかもしれないですけど、まっさらな世界が訪れたら姿を見せる場所は限らないんじゃないかな〜といけないと思うんですよ。僕が入っているべき箱が開かれて真実が証明されたら思考実験は終了、シュレディンガーの猫である僕も終了ですから。

    なので彼の夢の中や心の中、あるいはかの名探偵がそこにはいないとわかっている場所だけ?そういった時と場合とTPOを読んだり読まなかったりしようかと!僕が姿を見せないことより、僕が消えるほうが悲しいでしょう?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:01:24

    それは本当にそう

  • 170シュレディンガーの猫23/10/21(土) 14:08:48

    僕はマスターさん想いのと〜ってもイイコな思考実験なので、マスターさんが1番嫌なことは避けたり避けなかったりするんですよ。あはは、まったくもって手のかかる子ですね〜?って言ったらもう子どもじゃないとかなんとか、いかにも子どもが言いそうなことを言うんでしょうか。それはそれで面白いかもですね?いつまで経っても子どもなのに!

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:27:23

    シュガーちゃんはイベント参加率どれくらいなんだろう…

  • 172シュレディンガーの猫の中の人23/10/21(土) 20:40:51

    >>171

    参加率ということならダイス振ってみましょうか

    シュレディンガーの猫のイベント参加率はdice1d100=12 (12) %

  • 173シュレディンガーの猫の中の人23/10/21(土) 20:42:36

    うーん全然参加してない!というよりこれは参加しているけど参加しているかどうか確定しないせいで統計出した時の数値が高くならないのだろうか…それか1.5部〜2部開始までの間だけ参照してるのかもしれないですね。確実にイベント出られるのがその間だけなので

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 05:53:57

    イベントで出るとき誰かと絡んだりするのか気になる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:48:35

    出られる期間が決まってるのがな… 仕方ないんだけどさ

  • 176シュレディンガーの猫の中の人23/10/22(日) 20:57:24

    すまない…例のワクチンを打って腕が終わったのでちょっとシュレディンガーの猫を喋らせてあげられないかもしれない…本当にすまない……

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:23:31

    副反応辛いよな 無理せんでくれ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:02:57

    お疲れ様です、無理せずゆっくり休んで

    シュガーくんちゃんとぐだに脳を焼かれてしまい個人的にイメソン探してるオタクなのですが
    いい感じに甘く可愛くちょっと不思議な雰囲気、恋心ばりばりマシマシな曲を見つけまして
    誰かと共有したい気持ちと共有されても困るだろうなという気持ちがあるのでとても沼っててハッピーなことをお伝えします(サムズアップ溶鉱炉)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています