G1最多勝のくせにあんまりゴリラ扱いされてない女

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:37:32

    やっぱ見た目か?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:38:01

    されてるけどね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:38:21

    されてるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:38:25

    スピード系でシャープなイメージがある

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:38:33

    牡馬を跳ね飛ばしたみたいな豪快さがないとゴリラとは呼ばれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:38:38

    余裕でされてね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:38:49

    されてるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:39:05

    1が全然見ないだけじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:39:31

    パワーがいる競馬場で牡馬相手に勝ててないからでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:39:31

    名前
    可愛い系過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:39:51

    シーマじゃなくてターフ選んだのとVM出たのと有馬大敗
    特にクラシックディスタンスのシーマじゃなくてターフ選んだところがかなり牝馬感強めてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:39:56

    あにまんだとドンナやタクトがウマ娘の関係で話題に上がりやすいだけだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:39:59

    ふぃえ~
    余裕でゴリラふぃえ~

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:40:08

    ダービー馬のくせにVM出走した先輩と秋華賞以降ち○ぽ生えた先輩がゴリラ過ぎて相対的にマシな方なんだもの

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:40:13

    ゴリラはゴリラだけどそんなゴリラなイメージのないゴリラって印象ゴリラ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:40:14

    体弱い所があったとかのエピソードで沖田総司枠になってる感はある

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:40:16

    ローテがね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:40:18

    ドンナがゴリラ扱いされてるのって岩田ックル込みだし鞍上がお行儀良かったらそりゃ言われないよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:40:33

    美人ぽい名前だからかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:40:54

    ジェンティルがゴリラすぎるだけでアモアイも強いという意味ではゴリラですね、ええ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:40:55

    1がそう思ってるだけでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:40:56

    府中と牝馬限定のイメージが強いせい
    ドンナがおかしいだけだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:41:07

    ジェンティルドンナの方が華奢定期

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:41:08

    安田で不利受けてそのまま負けたのがね
    ドンナなら弾き返してた

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:41:15

    ウォッカとドンナに比べるとブエナとアモアイはそこまでゴリラ感ないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:42:04

    だいたい体格がゴリラなウオダスと戦績がゴリラな貴婦人のせい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:42:16

    ゴリラは最上級の褒め言葉らしいからあんま易々とゴリラ呼び使いたくないが故の独特の基準あるっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:42:28

    騎手の正妻枠だとゴリラ感薄れる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:43:11

    Winx?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:43:17

    ヴィクトリアマイル勝って女の子アピールしてるあざとさ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:44:03

    >>30

    ウオッカ「おっそうだね」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:44:04

    >>28

    ジェンティルはビジネスライクな雰囲気あるもんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:44:40

    自分からしたらブエナはまだしもアーモンドアイとかリスグラシューは余裕でゴリラ
    ゴリラ以外にあるかよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:44:46

    府中芝G1完全制覇とか有馬記念制覇とかみたいなゴリラポイントがないのが大きい
    距離や時期が近くてもJCよりダービーや有馬勝ってる馬の方が🦍って感じする

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:45:11

    >>15

    ゴリラ言いたいだけやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:45:17

    >>31

    お前のVMは勝ち方が可愛くない

    安田も勝ってるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:46:00

    毛並みもオラウータン感あるからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:46:31

    戦績からの印象だとウオッカとジェンティルドンナと比較したらほとんどの牡馬がゴリラ度劣るやろ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:46:41

    >>34

    有馬のゴリラポイントメチャクチャ高いよな

    JCはなんかシャープな感じする

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:47:24

    ゴリラ扱いもあるけどジェンティルリバティグランウオッカあたりに比べるとだいぶ少ない印象

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:47:25

    クロノやアモアイは顔が可愛いからゴリラって言われない
    ゴリラ呼ばわりされてる牝馬は顔つきに牝馬っぽい可愛らしさがない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:48:05

    アモアイは見た目からして牝馬感すごいもん
    ウオッカとダスカとか見てみろよ細めの牡だぞあんなん

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:48:35

    >>41

    なんだぁ…テメェ…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:49:03

    上品に言うなら「女帝」って言葉があるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:50:12

    ゴリラといかサイボーグっぽいし、それ以前にルメールとのラブシーンの印象が強い

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:50:23

    >>44

    女帝=エアグルーヴのイメージが強すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:50:40

    JCは極論オークスの延長だしゴリラポイント的にはグランプリ覇者の方がポイント高い
    どこぞの頭ギュルルンはダービー馬という肩書きが強すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:50:57

    有馬の🦍ポイントが高すぎて有馬大敗したこの子は相対的に牝馬ポイント高めてる
    普通の牝馬に比べたらJC勝ちは立派な🦍なんだけど辛うじてオランウータンくらいで収まってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:51:08

    >>39

    名画の肖像もなんかお姫様というより

    メスに生まれただけの蛮族感ある

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:52:01

    独自のゴリラ観語ってる奴的にクロノジェネシスはどうなんだよ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:52:12

    ウオッカはあんまりゴリラ感無いかなぁ
    ダスカやドンナとリスグラみたいな牝馬で有馬勝つ馬の方がゴリラっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:52:25

    2.20.6のせいで最強というより最速というイメージになってなんかシャープに思えてしまう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:52:28

    女帝ってエアグルーブやヒシアマゾンみたいにあくまでも強い牝馬ってイメージがある
    ウオダス以降の牡馬と比較してもおかしいレベルの馬は女帝って枠に収まらない

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:52:39

    >>50

    ゴリラ

    一回目宝塚はゴリラ度高い

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:52:52

    >>43

    いやまぁグランとリバティは全然可愛いけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:52:57

    JCよりグランプリ
    グランプリなら宝塚より有馬
    マイル決定戦ならMCSより安田
    のほうがゴリラ🦍ポイント高いって書いてあった

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:53:28

    >>50

    戦績だけで語るならゴリラでしかない

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:53:31

    ジェンティルとアーモンド両方乗った戸崎がジェンティルと比較して「牝馬らしい牝馬」と評してるし…因みにジェンティルは「男勝り」

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:53:36

    どっちかというと公式はジェンティルドンナをなんだと思ってんだよ?


    https://www.jra.go.jp/gallery/column/syouzou/pdf/2017-14.pdfwww.jra.go.jp
  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:53:52

    個人的ゴリラ
    アーモンドアイ
    ジェンティルドンナ
    リスグラシュー
    クロノジェネシス
    ウオッカ
    グランアレグリア
    ダスカ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:54:11

    親玉の言葉を参考にしてキセキに勝った牝馬はゴリラで良いだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:54:41

    19世代はグランクロノはゴリラ
    ラヴズは牝馬

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:54:46

    言葉で誤魔化されてるだけでゴリラ/ゴリラじゃない判定って最強論争と全く同じ性質だよなぁって常々思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:55:03

    むしろこいつがゴリラじゃないならなんなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:55:23

    ただグランプリ3勝のクロノジェネシスよりグランアレグリアの方がゴリラ呼ばわりは見かける気がする
    多分濁音多めの名前のせい

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:55:42

    勝ち方や乗り方が綺麗だから

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:55:57

    >>59

    いやどう考えてもチ○ポ生やして牡馬王国侵略してるじゃんこの女領主

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:56:04

    ゴリラは筋肉質な感じだけど🥒は最速だからロケットモーター積んでそうな感じの強さしてる
    ゴリラというよりサイボーグ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:56:43

    >>65

    グランはゴリラというか迷子のイメージが

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:56:44

    >>63

    そういう只の最強論争的ベクトルでゴリラという閥とGORILLAか否かで語る閥があるから決着がつかないんだと思う

    みんな前者の認識でしか語ってないなら満場一致で🦍🦍🦍

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:56:46

    >>67

    いつ見ても生えてないのが信じられん

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:57:10

    >>63

    強さは関係無いわけじゃないけどそれよりはイメージかなあ

    デカくて牡馬に勝てて牝馬限定戦に出てこないとかそういう牝馬に言う感じ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:57:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:57:11

    必死に足動かして常に全力疾走してて可愛くない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:57:14

    宝塚勝ってるスイープはゴリラって言われてないな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:58:22

    >>65

    グランアレグリアの場合は先代マイル王と🥒を直接下したり香港スプリント勝つ馬をスプリントで倒したりと相手からして強烈なのもあるかと

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:58:45

    最強だと思う日本牝馬三頭挙げろって言われたならアーモンドアイの名前は出す 
    日本のゴリラ牝馬三頭挙げろって言われたならアーモンドアイの名前はギリギリ出さない
    個人的にはこんな認識

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:58:47

    こいつをゴリラ扱いするかどうかで純粋に強さで判定してるか総合的なイメージで判定してるか区別できる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:59:11

    >>77

    あー、かも

    自分ならグランウオッカジェンティル

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:59:44

    VM走ったらゴリア度合いが増したウオッカの方が異例っていうか···

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:59:59

    >>77

    確かにゴリラだと思う牝馬上から3匹挙げろって言われたら出ねえわ

    10匹なら出るけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:00:16

    >>75

    そりゃ最強論争の仲間入りさせたい馬にしかゴリラと言わないんでね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:00:19

    >>75

    やっぱり🦍的には混合G1二つぐらいは欲しい

    いや別に基準あるわけじゃないけども、

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:01:09

    >>75

    スイープは体薄いのもある気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:01:28

    スイープは時代と名前と体格で得してるけど宝塚以外に混合G1勝ってたらゴリラだったよたぶん

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:01:46

    >>83

    さっきから絵文字使ってんの同一人物か知らないけどゴリラ呼ばわりを使った格付けに異様に肯定的なの草生える

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:02:14

    ソングラインがBC勝ったら後の世ではゴリラになってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:03:16

    >>86

    めっちゃ褒め言葉でつかってるんで🦍

    別に格付けしたいわけではない

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:03:33

    マヤノの勝ち鞍でよく言われるけど菊花・春天・宝塚・有馬はゴリラというか男らしさを感じる
    秋天・JCは理由を言語化できないがなんかシャープなイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:03:44

    人間でも美人にはゴリラなんてあだ名つけないでしょ
    馬も同じで顔がゴツゴツして、雄みたいな牝馬はそう呼ばれるだけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:04:34

    戦績とガタイで言えばぶっちゃけカレンチャンも中々ゴリr

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:05:03

    特にゴリラって強調されてるジェンティルって普通に可愛くないもんな
    だからゴリラ扱いも一番しっくりくる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:05:46

    >>92

    !?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:06:35

    上で少し言われてるけど秋天とJCは地力があるオークス馬なら好走できても自然って印象を受ける

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:06:41
  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:07:02

    >>92

    アーモンドアイは女エルフ

    ジェンティルドンナは女オークって感じ

    女子会とかしててもいいしカテゴリー上はメスだけどなんか違う感ある

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:07:07

    >>60

    リスグラシューはエリ女以降混合戦しか出てないし

    宝塚でクラシック三冠分け合った野郎どもを

    まとめて切り捨てたりしてたけど、ゴリウーと

    言われた先輩方と比べるとそれがあまり

    感じられないのはなんでやろ…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:08:02

    >>93

    もっときゅるるん顔とか美貌が話題になる馬だったらゴリラ派閥は結構猛反発食らってたと割と真面目に思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:08:27

    ウオッカ▶︎ダービー、安田
    ジェンティルドンナ▶︎JC、ドバイSC
    グラン▶︎スプリンターズ、マイルCS、

    印象が強い勝ち鞍が古馬混合なんよな

    アーモンドアイは勝ち鞍より先にレコードのイメージが出てくる
    最速牝馬ってイメージが強い

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:11:08

    >>97

    リスグラシューはクラシック三冠レースどれも勝ってないのと体重がそこまで重くないからじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:11:11

    これで例えると
    ←ジェンティル アーモンドアイ→
    って感じ
    いい女、強い女と女捨ててるなって生き様は
    強弱以前のなんか差がある

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:12:13

    ゴリラじゃない強い牝馬がドル売り兼ねてる女子プロレスラーならドンナはダンプ松本とかアジャコングって感じ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:13:11

    ジェンティルドンナあんまりにもボロクソ言われてて草
    女の子やぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:13:31

    >>103

    乙女の国に帰らないんだもん

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:13:37

    >>99

    アーモンドアイの場合は二つのJCだろうから何だかんだ混合戦なんだけど前者はWR、後者は三冠馬3頭対決とレース自体の要素が強すぎるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:14:02

    >>103

    ゴリラ扱いも大概酷いことに気づけないとは…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:14:25

    そもそもジェンティルが岩田の強引な騎乗スタイルからゴリラ扱いされてただけで他の牝馬に無理やり当てはめても違和感しかないし寒いだけなんだが?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:14:40

    >>84

    ブエナがゴリラ扱いされないのもそこよね

    まずは一にも二にも体格が500kgオーバーのマッチョであることだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:15:48

    “アーモンドアキコ”とか“アーモンドジャイコ”だったら最強のゴリラ扱いされてたと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:15:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:16:12

    多分本気でジェンティルドンナを可愛いと思ってる石坂先生が泣くぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:16:22

    リバティもまだ牝限しか走ってないし馬体重もそれほどなのに、顔がゴツすぎてゴリラ扱いされてるし普通に見た目だろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:16:52

    >>110

    頑張り屋の女王

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:17:34

    >>110

    牡馬にボコされてるからゴリラでは無いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:17:50

    >>110

    G1では絶対に牡馬に勝てなさそうな普通の牝馬

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:18:35

    >>110

    ただのブスですね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:18:42

    ドンナはあの時期の牡馬も強いのが揃ってて、そことガチンコしたのもゴリラのイメージ強めてると思う
    オルフェやゴルシやジャスタやエピと正面から殴り合って勝ったのはあまりにもでかい
    アモアイやクロノはこのレベルの牡馬とは戦ってないからね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:18:42

    ジェンティルドンナはカメラ写りも悪いと思う
    こんなの変な肉の塊が突っ込んでるようにしか見えない
    実際は他と比べてそこまで巨大ではないにしても

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:19:45

    グランアレグリアはグリアの部分がゴリラっぽい

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:19:56

    >>117

    オルフェとゴルシとは物理的に殴り合ってるしな

    フィジカル使ったアタックの有無はやっぱでかいよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:20:05

    >>110

    世間の評判と実力が合致してる馬

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:20:17

    >>118

    変な肉の塊はあんまりすぎるだろ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:20:26

    >>100

    そういやあの子一番重くて460弱でクラシック期は

    440あるかないかくらいで混合戦で勝ち負けしてる

    牝馬の中でも結構ヒョロい方なんよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:21:20

    >>118

    酷すぎる言いようだけど確かに肉塊で草

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:21:24

    体のデカさで言ったらラッキーライラックの方がよっぽどゴリラたからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:21:36

    >>110

    本来の実力以上に高く見積もる層もいるせいで騎手が叩かれるハメになってしまう悲しみ製造機

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:21:55

    >>117

    お前コントレイルをゴルシ以下と言いたいのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:22:36

    牡馬をわからせてるんだけど牝馬にもわからせられてるから絶妙なラインだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:22:38

    なんで安田勝てなかったんだろうなアモアイ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:22:40

    >>127

    お前はアモアイの相手にすらならんかったやん

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:22:58

    >>127

    それはそう

    グランプリも出ないし牝馬だったらゴリラ扱いはまずされない奴

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:23:58

    >>129

    1600がなんか違うんだろう

    ルメもオークスは問題ない

    桜花賞が難関って判断してたし

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:24:54

    >>51

    ウオッカはむしろ中性的なイケメンって印象

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:25:56

    アモアイは2度目のドバイターフ中止になった後VM行ってるせいもある
    ドンナは一切三冠レース後に牝馬限定戦使っていないのがゴリラ感に拍車かけてる

    多分コロナなかったらアモアイも三冠以降牝限G1に出向いてなかったのかもしれん、たらればだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:27:49

    >>129

    世代戦の桜花賞はともかく中距離馬が本職マイラーに負けただけと考えたらまぁそんなにおかしくはない

    古馬戦だと基本的に先行するようになってたのにマイルだと大抵後ろに居たし

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:36:04

    2019有馬のリスグラがあまりにゴリラだったからそれに負けたアモアイはゴリラ度で一歩劣るイメージが染み付いてしまった
    最大瞬間風速ナンバーワンゴリラはあのときのリスグラだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:40:05

    >>125

    最重量G1勝利牝馬TOP3

    1位 ラッキーライラック 522kg

    2位 ラッキーライラック 520kg

    3位 ラッキーライラック 518kg


    最低でも3勝しないと無理な記録独占っぷり

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:41:24

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:42:09

    牡馬の話はいいからゴリラの話を続けろよ

    亜空大作戦スラングル 前期OP「亜空大作戦のテーマ」


  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:43:29

    有馬で負けた時は暫く動かなかったんだっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:48:31

    中山は小回り高低差があるせいで府中よりも圧倒的にコーナーリング性能とパワーが求められる
    ポジション取りとかも激しいんで合わない牝馬は本当に合わないからな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:52:47

    ドンナは鞍上のせいとはいえオルフェふっ飛ばしたのがどうにもゴリラ感高めてる印象
    それなかったら今ほどゴリラ扱いされてないのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:57:02

    ゴリラ度はダービー>>>有馬>>宝塚JC>その他古葉混合G1のイメージ

    他の牡馬二冠はどうだろ、菊は有馬より上だけど皐月は微妙

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:07:12

    にわかが多いなぁー、ドンナさんは🦍じゃないよ、sexy bodyのお姉さんだよ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:19:46

    リスグラシューは有馬以上にコックスプレートブチ抜きのイメージがね
    あれはゴリラだろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:36:06

    アーモンドアイは他所のせいで排熱能力の低いサイボーグ扱いの方が未だにしっくり来る…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:42:31

    >>145

    しかも57kgだからねアレ

    牡馬と同斤量でも勝ってたと軽々しく言ってはいけないけど、リスグラ有馬だけは言っていいと思わせる理由

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:08:14

    >>145

    オーストラリアの競馬民の脳を一斉に焼いていたしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています