サーヴァント アルターエゴ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:47:46

    三相の女神ヘカテ。
    あなたの祈りに応え疑似サーヴァントとして顕現しました。クラスは...えっと...とりあえずアルターエゴってことでお願いします。

    身長  『少女』157cm
    『母』 175cm
    『老婆』165cm
    体重 ??kg

    筋力 A+ 耐久 B
    敏捷 B 魔力 EX
    幸運A+ 宝具EX

    ※下に拙いスキルや宝具を載せますが暖かい目でご覧くださいまし。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:48:47

    騎乗 A+
    ワイルドハントの狩猟としての逸話より。
    騎乗の才能。獣であるのならば幻獣・神獣のものまで乗りこなせる。ただし、竜種は該当しない。

    対魔力 EX
    魔術に対する抵抗力。規格外のEXランクならば、『魔術』に分類されるもので害する事は不可能。そもそも魔術の神に『魔術』を仕掛けようなど自惚れた行為である。

    女神の神格 A -
    生まれながらにして完成した女神であることを現わすスキル。
     神性スキルを含む他、精神と肉体の絶対性を維持する効果を有する。あらゆる精神系の干渉を弾き、肉体成長もなく、どれだけカロリー摂取しても体型が変化しない。
    本来ならBランク止まりなのだが特殊な現界ゆえA -ランクとなった。また後述する宝具によってこのスキルのランクは変化する。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:50:13

    無敵の女王 EX
    天、海、地への通行と干渉と活動、魔術、豊穣、罪と清め、月、夜、家庭、境界など多岐に渡る女神の権能を複合させた物。
    クラススキルの単独行動、陣地作成、道具作成や固有スキルの魔力放出、カリスマ、軍略も含まれる。
    この星に分類されるのならば如何なる場所でも出現と退去を可能とし、何者かの領域であろうとも支配や許可を受けずに自由に干渉や活動を可能、僅かでも成功する確率があるならば過程はどうあれ『確実』に物事の成功へと招く、どうやっても不可能ならば1%でも可能とする領域まで手繰りよせる。
    そして『魔術』に分類される事柄ならばまず出来ぬことはないだろう。
    「サーヴァントのクラスってこんなにコロコロ変えれるものじゃないよね...?」

    女魔術師の保護者 A
    古代ギリシャにおいて女性は少女→妻→母という3つの面(段階)があり、その段階を踏めなかった者(未婚・未出産)は『社会』から外れた者つまり『魔女』とされたとされる。ヘカテ神は三相変化(少女、母、老婆)つまり当時の女性社会を象徴する神であったが同時にその輪から外れた女性を庇護する存在でもあった。また当時、ヘカテーは三つの体を持つという逸話からか
    『依代の人間の身体を借り神霊の意識で現界している身体(母)』と『依代の人間の意識と認識で現界している身体(少女)』と『依代の人間の身体でも意識でもない状態で現界している身体(老婆)』という特殊な現界を果たした。

    ブリモ B
    激怒、畏怖、恐るべき女神という意味。
    ヘルメス神に寝込みを襲われそうになった際、この世のモノとは思えぬ怒号、罵倒、咆哮で震え上がらせ退散させた逸話。
    生物としての本能的な畏怖を抱かせ、身体硬直、戦意喪失、意識の錯乱などを齎す。本来ならば人どころか神にすら効くほどの怒号なのだが依代の人間との相性が悪く今回の現界に至ってデバフではなく味方を奮起させる言霊としてのバフ方面へジョブチェンジとなった。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:50:54

    不可能を覆す勝利の劫火 A++
    (クリュティオス・ギガントマキア)
    対人、対巨神宝具
    レンジ:1〜99
    最大補足:???
    ギリシャ神話にて起こった神では殺せぬ巨人ギガースとオリュンポス十二神による宇宙の支配権をかけたとされる神々の大戦にてヘカテーは冥府から離れられぬハデスに代わり神では殺せぬ巨人と一対一で対峙し冥府の炎を宿した松明にて焼き殴り倒した逸話。
    本来ならば一時的に山やら島やらをぶん投げる巨人を焼き殴り倒した際の筋力を発現させ、冥府の炎を宿した二つの松明を乱舞ように振り回し敵を焼き殴り倒すという猛々しい絵面が展開される宝具なのだが、少女の記憶にある『聖剣』を後述する宝具との併用で自身の宝具に加えることとした。
    これにより宝具開放の際、二対の松明は星の外敵を打ち倒す『剣』へと変化し、光の斬撃を放つ宝具となった。因みに逸話通り殴り...斬り掛かっても宝具は発動する。

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:52:02

    我は彼方にまで力の及ぶ者なり 
    (カルデアス・ヘカテ・トリモルポス)
    ランク EX
    対界宝具、対星宝具
    レンジ:自身+???
    最大補足:???
    ヘカテ神の女神に付随する象徴的意味の広がりや、他の神々と結びつけたシンクレティズムの体系やカルデア神託の世界霊魂であり、父と知性を媒介するデュミナス(力)としての女性原理とされるなどの後世に産まれた逸話を宝具とした物。
    この宝具によりヘカテーは自身と同一視される数多の神、怪物、英雄そこから二次的、三次的に繋がりのある存在の象徴、権能、宝具などを使用可能する。
    前述した宝具もワイルドハントの狩猟とされたアーサー王と湖の乙女の別側面とされる『モルガン/ヴィヴィアン』へと習合し、本来ロンゴミニアドとなるのを少女の"記憶"にあるエクスカリバーを解析し、一部機能の模倣に成功した。なので厳密に言うとヘカテー神を主軸としたアーサー王、モルガン/ヴィヴィアンのハイサーヴァント擬きである。
    しかし際限なく習合し続けた場合、数多の神々をエッセンスにし続け八千年前に名を失われた女神にすら接続/習合することだろう。
    そうなればもはや『ヘカテー』という神は新たなる大地母神として変生し、現界した時代に顕現することになるだろう。

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:53:05

    >>1

    筋 力 A +

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:55:46

    よかった、ギネヴィアじゃなかった…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:57:05

    >>7

    代わりにアーサー王とモルガンが入ってるみたいやけどええんか...?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:00:57

    <冥府の炎を宿した二つの松明を乱舞ように振り回し敵を焼き殴り倒す>


    魔術の女神の戦い方や表現じゃねぇ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:04:06

    やったなアーサー!守りたい女の子が来てくれたぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:06:13

    >>7

    ギネヴィアってランスロットとの浮気話くらいしか知らんが他に有名なエピソードとかあるのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:07:16

    マスター?少し彼女を借りてもいいかい?いいね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:09:38

    蒼銀の出会いの時、アーサーがヴィヴィアンを思い返してたからヴィヴィアンの疑似サーヴァントならワンチャンあるかもとは思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:11:58

    >>12

    ヘカテ・老婆(アオハルだねぇ...)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:13:14

    松明の二刀流が定着してたり松明◯本分の輝きのせいで星の聖剣が当たり前のように同一視されてるの草なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:14:05

    シスコン化した干物女まで付いてきそうなんだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:15:25

    >>15

    というよりヴィヴィアン+アーサー王+綾香の記憶でエクスカリバーの模倣?複製?してるっぼいのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:17:42

    >>3

    つまりイシュタル(依代3:イシュタル:7)タイプとガネーシャ(依代10)と伊吹童子やティアマトタイプ。この三タイプで現界したのか......割と無法では?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:23:05

    上司が来てしまった人

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:23:58

    >>12

    恥ずかしがった綾香(筋力A+)に突き飛ばされる未来が見える...

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:27:28

    >>19

    そしてこっちが元妻の師匠が来てしまった人

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:30:36

    >>5

    さらっと書いてるけど滅茶苦茶ヤバいこと書いてないこの宝具??

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:38:30

    >>20

    なんならヤろうとしたら母と老婆に見られてるもしくは認識されてる可能性あるのなんかいやじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:43:02

    >>21

    てかギリシャ鯖だいたいこんな顔になるだろ

    え、あのヘカテーが来たとか何事だよレベルじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:48:42

    >>24

    なんなら現代のギリシャ人である藤村シンシ先生のヘカテー像がハデスだろうとアポロンだろうと往々しか物申す姐さんキャラっぽい(シンシ先生のブログ)辺りやっぱり格高いんだろうな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:53:23

    >>17

    というかこれ水着とかでロンゴミニアド携えたヘカテー・綾香来るヤツじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:12:33

    プロト組や蒼銀組たちとのマイルーム会話聞いてみたい
    マスターとも依代の綾香の年齢や価値観が近いし仲良くしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:12:44

    >>22

    見た感じcccのBBちゃんがやった事をムーンセル抜きでできるっていってますねこの女神様。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:13:54

    >>27

    ヘカテーってヘケトと同一視されてるからオジマンがちょっと丁寧な口調になりそう。

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:27:25

    同じインドア系女主人公繋がりでエリちとも親しくなってそうよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:28:12

    >>27

    基本的に綾香or綾香混じりのヘカテとは積極的に話をしそうだけどヘカテオンリーの老婆には中々話しかけに行きづらそう。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:46:02

    >>4

    多分ビーム放つの綾香ヘカテーだけで他のヘカテー達は思っクソ平たい部分で殴り掛かりますよね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:02:30

    ....ゴシゴシ。気のせいかな?
    今、女神ヘカテーが三柱居た気がするんだけど...

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:25:43

    ヘカテーってキリスト教徒どころかギリシャ神話成立以前から存在してる女神だっけ?
    悪役化されなかったってよほど指示されてたのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:31:05

    >>34

    少なくともギリシャ全域で普通に信仰されてたしガリア地方ら辺だとオリュンポス十二神より信仰されてったぽい。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:34:18

    >>9

    もしかしてオラッオラッですか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:13:55

    >>35

    だから軽く扱えず、ゼウスですら一目置くとかそう言う超強キャラみたいなポジションにされたんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:23:45

    改めて化物みてぇだな、この女神様

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:10:18

    >>37

    具体的な文献は主にヘシオドスの『神統紀』。ホメロスの著作にはあんま登場しないけど「優しき神」みたいなニュアンスで呼ばれてたっぽい。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:14:54

    日本のミシャクジ様信仰に近いのかな?
    縄文時代からの信仰があったとかなんとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:19:12

    >>34

    キリスト教のシンボルとされる十字架がこの女神発祥っていう説があって・・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:25:43

    >>40

    起源を探ると6700年前くらいには古い可能性はあるがあのキュベレーと同じ出身地だからそれより古い可能性はあるかも。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:28:28

    >>7

    プーサーの彼女にプーサーを裏切った嫁の擬似鯖をやらせるとかエゲツなさすぎる皮肉

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:28:42

    『少女』プロト当時の綾香
    『母』 20歳半ばの綾香
    『老婆』50歳ぐらいの綾香 みたいな感じ?

    でもこの人神霊であっても本人が召喚術で来れそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:31:53

    >>44

    というかスキルの方に老婆は『依代の人間の身体でも意識でもない状態で現界している身体』だから多分ヘカテーご本人の身体と精神、意識で来てますね...

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:41:01

    >>19

    バーゲストもヘルハウンド・ブラックドッグと同一視されてるしある意味部下かも

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:46:02

    >>34

    キリスト教基本概念である三位一体がヘカテーの三相発祥だからバリバリ影響受けてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:46:50

    この方キャスターとして召喚してたら文句無しのグランドだったんじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:46:59

    >>46

    というかバーゲストやブラックドッグの起源もといイメージがヘカテーの象徴である犬や狼らしいから部下というより娘みたいな感じかも。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:49:50

    >>48

    流石に生前から人間を依代にしてるアステカ勢や死後神になったロムルスと違ってグランド資格はないんじゃねぇかな?

    でも魔術戦に持ち込まれたとなると多分現状登場した魔術師達(マーリン、ソロモンも含む)でも勝ち目が0に等しいとは思う。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:52:23

    この人だったらソロモンやマーリンは魔術がちょっとできる小僧扱いだろうし・・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:57:38

    >>50

    マイナーな逸話だけどトロイアの女王であるヘカベーはヘカテの化身または巫女とされていて、実はオデュッセウスがあんな困難な帰路(ポセイドン、キルケーete...)を送ることになった呪いを掛けた張本人だったりする。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:01:54

    >>52

    つまり逸話によってはヘクトールやパリスはヘカテ神の息子...?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:35:54

    >>20

    そもそも一応ヘカテーは処女神やろがい!なんか子供とか愛人いるけど!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています