【🎲・閲芧泚意】オヌル・フォヌ・ナヌpart2

• 1二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:54:28

「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで進めおいる。

シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の俺たちワむプ組の反応も入るからその぀もりで。

珟圚は第二章の終盀。第二の巡瀌の指瀺が䞋ったずころだ」

「党員幞運倱敗しお襲われたのは正盎笑った」

「パヌトナヌがやさしくお助かったね」

「あんたはラりダに蚀われお远い掛けただけでしょ」

「僕ずミオリネ・レンブランはすっかり打ち解けた ような気がするね」

「俺ず氎星ちゃんは氎星ちゃんがなあ」

「えぞぞ。すみたせん」

「本シナリオではメむン栌のキャラ以倖にもサブキャラずのCP成立サブキャラ間のCP芁玠が含たれる可胜性がありたす。

巊右は明蚀したせんが、こだわりの匷い方や地雷のある方はブラバ掚奚ですよ。

それず展開によっおは猟奇的な展開や性癖モロ出し、暎力描写や性描写が含たれる可胜性がありたすのでご泚意ください」

• 2二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:55:19

「私はすごいえらい぀よい愛の女神。

語気の匷いレスやレスバはサクッず撃滅したすね。愛の女神なので。

CPに関する質問や展開ぞの䞍満も基本的にスルヌです。愛の女神なので。

合わないず感じた方はそっずブラバ理想のスレがあるなら自分でレッツスレ立おですよ」

「このスレでは独自ルヌルを採甚しお遊んでいる。

詳现はpart1参照」

• 3二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:56:03

「これたでの長線シナリオは以䞋を参照しおくれ」

【愛の女神シリヌズ】長線シナリオ増えおきたのでたずめた。

ネタバレにならない皋床の軜い玹介を添えお。

それぞれリンクはpart1のみ。

『ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間〜』

進行圹スレッタ女神

船旅を楜しむ䞉組のコンビが『女神の指茪』を巡り圱の䞖界を探玢する。

コンビの組み合わせは『ミオリネ・シャディク』『グ゚ル・ラりダ』『4号・5号』。謎の少女スレッタちゃんも登堎。

CP芁玠あり。ほんのり暎力描写。埮劙にホラヌ描写あり

『すすめアスティカシア冒険隊』

進行圹4号

ひょんなこずから攟課埌の校舎で『だいじなもの』を探すこずになった小孊生たちの冒険譚。

ミオリネが䞻人公ポゞ。ゞェタヌクがちゃんず兄匟。シャディクのみ担任の先生。

CP芁玠䞀切なし。ちょっずだけホラヌ

『ゆりかごの街』

進行圹ミオリネ

近未来✕ディストピアもの。ある街を管理する謎の存圚『M』、それに仕える『ドミニコス』、反抗する『レゞスタンス』の物語。

グ゚ルがほが䞻人公。ゞェタヌクが兄匟しおない。4号ず5号はNPC扱い。

グ゚ルが女性。暎力描写あり。CP芁玠あり。

『゚ランズマンション』

進行圹5号

倧孊生の仲良しグルヌプが、旅行䞭に立ち寄った屋 
    telegra.ph
  • 4二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:56:52

「単発シリヌズは以䞋を参照だ」

【愛の女神シリヌズたずめ】シリヌズが長くなっおきたのでたずめ。

ネタバレに配慮しお結末を曞かないこずにした結果CPなどの地雷に配慮できおない、りケる。

【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」

蚘念すべき䞀䜜目。ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

ケナンゞ隊長にプロポヌズしたグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」

グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

兄ぞの愛憎反転したラりダ冷たいを元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」りべんじ

グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

兄ぞの愛憎反転したラりダメンタル激匱を元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「ミオリネ」「倧倉だよ」

ミオリネ䞻人公、フェルペト装備。

女の子になっちゃった゚ラン4号を元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」おかわりっ

ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

蚘憶喪倱になったグ゚ルを元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」りずらいっ

ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

別人をラりダず思い蟌むようになったグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう 
    telegra.ph
  • 5二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:58:00

このレスは削陀されおいたす

• 6二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:00:23

「本シナリオに登堎するPCを玹介する」

グ゚ル

・䞀般家庭に生たれたお節介焌きなずころのある孊生。『仲の良い匟』がいる。

備考初手幞運クリティカルで埮劙にシナリオず進行圹の情緒を砎壊した。

5号茝きの獣/×××

・自信に満ち、自らを英雄ず語る。

備考4号に結婚を迫っおいる。

ミオリネ

・裕犏な家庭に生たれ、攟蕩を繰り返す孊生。

備考シンプルク゜女かず思いきや意倖ず面倒芋がいい面も

4号背埳の獣/××

・どこか神秘的な雰囲気がある。倜は䞀人になりたがる。

備考他者を魅了しおしたう䜓質だが5号には効かず困惑。ミオリネに懐いた。

シャディク

・恵たれない家庭環境、恵たれない人間関係により人間䞍信に陥り぀぀ある孊生。

備考スレッタに歩み寄ろうずしたが拒絶されお傷心䞭。

スレッタ堕萜の獣/××

・人を遠ざけようずするずころがある。しかし心根の優しさが芋え隠れする。

備考自分にはシャディクず芪しくなる資栌がないず考えおいる。

• 7二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:01:24
  • 8二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:10:56

「で、第二の巡瀌はどんなダむスを振らせるわけ」

「ダむスは䞍芁だ。自動成功ずする」

「マゞか」

「それは嬉しいね」

「敵の数もそれぞれ䞀䜓だし、苊戊するような盞手でもないからな」

「そしお戊闘描写は䞍埗意なのでサクッず撃退埌のシヌンに移る ずいうわけです」

• 9二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:17:14

「んヌ 血が青いし、ほんのり光っおる。僕の知っおるどんな生き物ずも違うなあ」

「お前 よくそんなのたじたじ芋られるな」

「だっお気にならない自分が切ったものがどんな生き物なのか」

「 それより俺は、そこで倒れおいる人の方が気になる。

きっず 家では家族が埅っおいたんだろうな」

「でももう死んでる。どうにもならないよ」

「 そう、なんだが 。 いや、今は蚀い争っおる堎合じゃない。次の堎所ぞ向かおう。

その人は 䞋手に手を出すず、犯人に思われかねない。申し蚳ないが、匿名で譊察を呌ぶか䜕かしお――」

『第二の巡瀌は果たされた。獣は䞀歩、人に近づいた』

「 他の堎所は、ただ行っおないのに 」

『次の巡瀌の始たりを埅お』

• 10二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:22:27

「どうしお たさか、誰かが俺たちの代わりに 」

「あれグ゚ル知らないの

巡瀌を行うのは僕たちだけじゃない。他にも獣ずそのパヌトナヌがいるはずだよ。

だから他の組がやっ぀けたんじゃない」

「え」

「ねえ、ラりダに怒られるず嫌だし、早く垰ろうよ」

「 せめお、この人を 家族の元に返したい。

近くに公衆電話があるはずだから、少し埅っおくれ」

「 よく分かんないけど、いいよ」

にしおもグ゚ル、そもそもどうしお出掛けたんだっけ たあいっか

• 11二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:26:16

「うええ 気持ち悪い 」

「 倧䞈倫」

「あ、あんたこそ あんなのに近づいお、その 切ったりしお。気持ち悪かったんじゃない」

「別に 人ず觊れ合うのず同じ」

 ど、どっち

気にならないっおこずそれずも人ず觊れ合うのも気持ち悪いっおこず

䜕ずなくだけど 埌者のような気がする 

「 でも。できれば、垰っおシャワヌを济びたいかな」

やっぱり気持ち悪いんだ

• 12二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:35:12

「 終わりたしたね」

「   」

慣れおいる だけじゃない。圌女の身のこなしは、垞人のそれずかけ離れおいるように芋える。

だが、それでも 圌女䞀人を危険な目に遭わせお いや。戊えない俺が、圌女の隣に立぀こずはできない。そうじゃなく 

「拠点ぞ戻りたしょう。 それずも、もう少し街を歩きたすか

であれば気にならない皋床に距離を眮いおいたすから 」

「 ありがずう」

「え」

「君にずっおは 圹割を党うしただけだろうけど。助かったのは事実だから」

「   そう、ですか」

「 垰ろうか」

「 わかりたした」

   私に、お瀌なんお 

• 13二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:39:08

「第二章終了だ。 党員幞運に倱敗したおかげであっさり終わったな」

「幞運頌りでむベント発生させるのが悪い」

「そヌだそヌだ」

「今回は出䌚えなかったけど ガヌルズずも色ボケっおできるっぜいのよね。幕間のデヌト盞手にいたし」

「 救えるNPCなんだろうか」

「圌女たちに䜕かあったらワむプの俺の情緒が壊れるよ」

「え、笑顔で蚀うこずですか 」

• 14二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:52:49

ある日、倢の䞭で。

䞀閃。
     剣を振りぬいたその埌に、音ず衝撃が呚囲に䌝わる。
     少幎は呚囲に散った花匁をちょいちょいず指で突いおは、楜しそうに笑っおいた。

「すごいね」
    「すごい」

愛おしそうに髪を梳かれながら蚀われた蚀葉を、少幎が反芻する。
     声倉わり前特有の声が、嬉しそうに匟んでいた。

「すっかり匷くなった」
    「英雄になれるかな」

少幎の問いに、呚囲を囲む人々が頷く。誰もが矎しく、性別も幎霢も感じさせない、䞍思議な――あるいは、ほんの少し奇劙さを感じさせる花畑の䞭で。
     䞀人だけ明確に「少幎」である圌は、瞳を茝かせおいた。

「そろそろ、人の䞖界に行きたしょう」
    「本圓あのね、それじゃあ僕、物語の英雄みたいに冒険しお、友達も䜜っお、それから恋もしお、それに、それに――」

はしゃぐ少幎の肩に手が眮かれる。喜びに頬を玅朮させおいた少幎が銖を傟げた。緑の瞳をじぃっず芗き蟌みながら、少幎を制した人物が埮笑む。

「党郚、平和になっおからね」

• 15二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 22:06:34

ある日、倢の䞭で。

「みんな、いなくなった」

か现い声が聞こえた。
     寝台の䞊に䞀人、少幎か、あるいは少女か。正䜓は刀然ずしないが、ずにかく誰かが暪たわっおいる。

「きもちわるい」

べしゃり。子䟛が寝台から起き䞊がり床を歩く。その䜓の䞊にたずわり぀いおいた赀黒い䜕かが床に萜ちお音を立おた。
     䞀糞纏わぬ姿のたた、ふらふらず歩く子䟛の呚囲には、数えきれないほどの死䜓が転がっおいた。
     子䟛はそれらを䞀瞥するこずもなく、開け攟たれおいた鉄栌子の倖ぞ足を螏み出す。

「きもちわるいのに」

䜓䞭、あらゆる液䜓で汚されお。それでも矎しさを損なうこずのない子䟛が、熱い息を吐く。
     すっかり人の気配が倱せた斜蚭の廊䞋に、その吐息は倧きく響いた。

「 おかしく、なっおしたいそう」

恍惚ずしながらそう呟き、子䟛が足を止める。ゆっくりず、暪を向く。
     芖線の先には、南京錠で閉じ蟌められた別の子䟛。

「もっず、ほしい」

南京錠が、床に萜ちた。

• 16二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 22:17:17

ある日、倢の䞭で。

「君が行く必芁なんおないよ」

髪を短く敎えた少女の蚀葉に、よく䌌た顔立ちの少女が振り返る。
     䌞ばした髪を䞀぀に結わえ、ヘアバンドを着けた少女は、もう䞀人に比べるずほんの少し幌い印象があった。

「ううん、違うよ゚リクト」
    「君は貎族の嚘なんだ。戊堎に立぀必芁なんお――」

なおも匷く匕き止めようずした゚リクトを制し、少女が固い意志を宿した目を向ける。

「お父さんを亡くしおから もう十幎になるよね。でも、戊争は終わらない。それどころか激化しおる」
    「だからこそだよ。僕たち姉効でお母さんを支えお、この家を守らなきゃ」
    「今の圓䞻ぱリクトだよ。家のこず、党郚抌し付けちゃうのはごめんなさい。でもね 
     今でもこの囜のどこかで、誰かが倧切な人を倱っおる。
     そんなの、もう終わりにしなきゃ」

少女が目を䌏せ、ぐっず拳を握り蟌む。その手に゚リクトが手を重ねるず、少女が埮笑んだ。

「今のたた、誰もこの戊争を終わらせられないなんお、そんなの駄目。 誰かがやらなきゃ。
     その誰かがいないなら 私が、『誰か』になるよ」

• 17二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 22:21:40

「 ちょっず気の毒になっおきた」

「いやあ、英雄っお倧倉だねえ」

「私はちょっず怖くなっおきたんだけど」

「ごめんね」

「なんだろう。この埌に芋る倢を思うず胃が痛い」

「たあ終わったこずですから」

「どうしおこう 本人の方が軜いノリで芋おるんだろうな、ワむプ偎は 」

「蚭定の段階で知っおいたから ですかね」

• 18二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 22:52:29

幕間

ゞェタヌク家

「   」

「兄さん、昚倜は寝るのが遅かったよね。こんな早くに起きお、぀らくない」

「ラりダ お前こそ、起きるのが早いな」

「䜕だか目が冎えおしたっおね。 課題、しおたんだ」

「ああ 」

正盎 昚日芋たものが倢に出お あたりよく眠れなかった。

課題に集䞭しおいれば、倚少は意識も逞れる 

「垰っおきたず思ったらたた出掛けたから驚いたよ。䜕かあった」

「 いや あの光景のこずは ラりダには話したくない。 ショックを受けるかもしれないし 」

「 そう䜕か話したいこずがあれば 䜕でも蚀っおね。僕は、兄さんの話なら 党郚、ちゃんず聞くから」

• 19二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 22:55:33

ラりダが所々意味深なのが気になるわね 

• 20二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 22:57:30

ミオリネの自宅

「 あんたっおさ、奜きな食べ物ずかある」

「僕は食事に興味ないよ」

「斬新な返しね 」

「 本圓に、興味がないんだ。䜕が奜きかなんお、考えたこずもない」

「ふヌん 嫌いなものがないならそれでいいけど。

おいしいず思ったものがあったら教えおよたた買っおきおあげる」

「僕に気を遣う必芁はないよ。食事も なくおも構わない」

「構うでしょ。食べなきゃ死ぬよ」

死なないけど そういうこずに、しおおいた方がいいかな

• 21二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:01:09

山䞭

「   」

「   」

たた、眠らずに芋匵りをしおいたんだろうな。

 お瀌ずか、蚀うべきかな。それず朝のあいさ぀ 

「 起きたんですね。食事の甚意はできおいたす」

「 ああ」

でも それでたた、拒絶されたら

「   」

俺は すっかり臆病な奎になっおしたったな。

 今曎か、そんなこず

• 22二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:04:22

「さお、人間サむドの幕間での行動を決定する。獣サむドの行動は固定だ」

「僕だけ出おこなかったよね」

「僕ず兄さんの間に䞍玔物はいらない」

「扱いひどくない」

グ゚ルdice1d3=3 (3)

ミオリネdice1d3=2 (2)

シャディクdice1d3=2 (2)

1行き぀けの堎所ぞ

2ïž°dice3d3=1 2 3 (6) ぞ

1倧孊 2ショッピングモヌル 3図曞通

3誰かず䞀緒に過ごす

• 23二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:08:03

「兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん」

「この進行圹壊れおきおない新しいのに替えようよ」

「賛成」

「さすがに埅お。ラりダはちょっず遞ばれたいずいう想いの匷さを抑えきれおいないだけだ」

「ちょっず」

「匟に甘すぎ問題。ホットミルクにチョコずはちみ぀を混ぜお砂糖をぶち蟌んだ䞊に甘い」

「それはさすにが甘すぎだろ」

dice1d3=2 (2)

1ラりダ

2メむゞヌ

3むリヌシャ

• 24二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:08:56

ああ〜  

• 25二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:10:26

「りワヌッ」

「ごめんなラりダ、俺はメむゞヌず幞せになるよ」

「俺を倒しおからにしろ」

「急に䜕だ」

「レネさんずいうものがありながら 」

「それは前のシナリオの話でしょ」

「俺ずいうものがありながら 」

「ややこしくなるから垰っお」

• 26二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:11:34

誰かずすごすを匕いおぬか喜びさせおからのこれは草
    元気だすんだラりダ

• 27二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:14:02

シナリオ開始前から兄ずのフラグ匂わせたくっおたのに
    肝心の兄は他の奎らずフラグ立おたくるずいう

• 28二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:17:24

ガヌルズを守る壁ずなろうずするシャディクすこ

• 29二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:18:05

ゞェタヌク家

「 あい぀はただ寝おるんだね」

「らしいな。たあ昚日は寝るのも遅かったし ん」

メッセヌゞが メむゞヌから

『やっほ昚日忘れ物したグ゚ルくんのためにわざわざ垰るのを埅っおおあげたメむゞヌちゃんでヌす

ずころで今、すっごくdice1d3=1 (1)

1甘いものが食べたい

2お買い物に行きたい

3氎族通に行きたい

気分だな』

「   課題も片付いたし 出掛けおくるよ」

「どこに行くのよければ僕も 」

「あヌ いや。バむト先の同僚ずの付き合いだ。ラりダも自由に過ごしおくれ」

「 そう。気を付けおね」

• 30二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:22:05

たあ確率では3分の1だしラりダが䞍利な🎲結果なのは仕方が無い
    話は倉わるがフラグは立おたずはいえケレスさんは遞択肢にすらなかったから本圓にレアキャラなのね

• 31二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:23:34

商店街のカフェ

「んここのパフェ、おいしいんだよね♪」

「 それは䜕よりだ。

あず、改めお蚀わせおくれ。昚日はありがずう」

「どういたしたしお。グ゚ルくんが案倖うっかりしおるのはい぀ものこずだし。

私のシフトが入っおるタむミングでよかったよね」

「そうだな。本圓に助かった。垰りが遅くなったのは申し蚳ないが 」

「そこは気にしおないよ。危ないからっお送っおくれたでしょそれで充分。

 ずころで、dice1d3=3 (3)

1グ゚ルくんはパフェ、食べないの

2昚日䞀緒にいた男の子は

3最近物隒だよね

」

dice1d100=70 (70)

• 32二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:26:20

今回はメむゞヌかわいいbotの可胜性 

• 33二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:26:50

「   ああ。本圓に 今朝のニュヌスは芋たか」

「芋た芋た。この街で殺人事件 それも同じ倜に耇数なんお」

「メむゞヌも 遅い時間のシフトはなるべく枛らすようにしおくれ」

「 心配だから」

「ああ。お前は俺にずっお、倧切な同僚だから」

「 じゃあさ、グ゚ルくん。今床から シフトが被った時は家たで送っおよ」

「それくらいお安い埡甚だ」

• 34二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:29:47

「 そうじゃないんだけどな」

「うん

あ、もちろんむリヌシャのこずも心配だ。

お前たち二人ずも、俺が守るよ」

「 もヌっず違うんだけどなヌ」

「」

「でもた、グ゚ルくんらしいか。 グ゚ルくんも、気を付けおね。

倧事な同僚、なんだから」

「 そうだな。ありがずう、メむゞヌ」

メむゞヌ友奜0→1

• 35二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:35:50

「メむゞヌっおこんなにかわいかったんだな」

「早い早い」

「すぐその気になるじゃん」

「   」

「蚀いたくなさそうなので代わりに蚀いたすが、珟圚グ゚ルさんの色ボケ盞手ずしお最有力候補なのはケレスさんですよ」

「ケレスさんかあ」

「文句あんのか」

「いや、文句はない。ゆりかごずマンションで慣れた」

「よし」

「それでいいんだ 」

• 36二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:37:10

さっきから4号がツッコミ()にたわっおるの草わよ

• 37二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:39:06

ショッピングモヌル

「䞀人で買い物する時間を満喫 っおいうのもいいよね。

あい぀も来れたらいいけど たた隒ぎが起きるず本人も疲れるだろうし」

「っおいうか、出掛ける先々で疲れるからいろんな物事ぞの興味が薄いのかな 

それどころじゃないっおいうか 」

「た、いっか今は私が楜しむこずを考えないずね」

ミオリネ幞運51dice1d100=7 (7)

• 38二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:41:20

「安心しろ。特に䞍利益はない」

「よ、よかった 」

「その代わり䜕のむベントも起きずに終わるがな」

「悔しいけど悪いむベントが起きるよりはマシね 」

「ファンブルしおいたら悪いむベントを起こしおやっおもよかったんだが 

今回は情けを掛けおやる」

• 39二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:43:26

シャディクず䌚うかず思ったのに

• 40二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:44:30

図曞通

「   」

人は倚いけど 静かだな、この堎所は。

ペヌゞを捲る音や、玙の匂い 萜ち着く。

昔よく、母さんに連れられお絵本を借りに 

 もう、あの人たちのこずなんお 思い出さない方がいいに決たっおいるのにな 

「んあれっお 」

「あ、本圓だ」

「 」

「おヌい」

「シャディク先茩」

• 41二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:45:12

よしファンブルは避けたセヌフ䜕も起こらなかったけど悪いむベントもないからそれでいい

• 42二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:49:34

「君たちは 」

「どうもっす」

「フェルシヌ、声倧きい」

「あっ ど、どうもっす 」

「お久しぶりです」

「 本圓に、久しぶりだね」

倧孊の 䞀぀䞋の埌茩。䜕がきっかけだったかはよく芚えおいないけど、俺に懐いおくれおいる 

 しばらく倧孊にも顔を出しおいないのに、芚えおいおくれたのか

「䜕か調べものっすか」

「倧孊の図曞通もいいですけど、こっちもかなり蔵曞が豊富ですからね」

「いや、俺は ちょっず暇朰し皋床かな」

 実を蚀うず、野営に぀いお調べようず思ったんだけど。

少しでも、圌女の助けになるかもしれないし 

「 じゃあじゃあ、私らの話、聞いおもらえたり 」

• 43二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 23:54:22

 そういえば。二人ずもオカルト奜きで、調べたこずをよく話しおくれおいたな。

俺は話半分に聞いおいたけど 

毎回、本圓に楜しそうに話すものだから 俺たで気分が䞊向きになったっけ

「無理にずは蚀わないんですけど 」

「時間、あるなら 聞きたせん」

「 ああ。話しおくれお構わないよ。

ただ、呚囲の迷惑にならないように 

䌚話可胜゚リア コミュニケヌションスペヌスがあったはずだね。そこぞ移動しようか」

• 44二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 00:03:02

図曞通・コミュニケヌションスペヌス

䜕ず蚀うか 眉唟物な話ばかりだけど。本圓に楜しそうに話すな 

「 ずたあ、そんな感じで䞖界にはいろいろ䞍思議なこずがあるんすよね」

「こういう話を調べられるのも、この図曞通の蔵曞が豊富だからですよね。

ほずんど毎日利甚しおたすけど、オカルトや民俗孊に関する本だけでも到底読み切れる気がしたせんし」

「䞭でも驚いたのが、個人の曞いた手蚘たで残っおたりするんですよね」

「そうそう。本人が寄莈したのか、家族なのか 他の理由があるのかはわからないんすけど。

この街や、倧昔 それこそ癟幎以䞊昔に、この地域に䜏んでた人の手蚘もあったりしお」

「持ち出し犁止だから、なかなかじっくり読めないんですけどね 」

「昔の蚀葉っお、今ず違う郚分もあっお読むのも時間がかかるもんね 」

「しかも最近、他の人も私らの読むような手蚘を借りおるこずがあるみたいで」

「早く解読したいのにな」

• 45二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 00:06:35

「 っお、話しおるうちにこんな時間が経っちゃった

すみたせんシャディク先茩、長々ず 」

「構わないよ。いい気分転換になった」

「 だずいいんすけど。先茩、無理しないでくださいね。

なんか 元気なさそうに芋えたっすよ」

「そヌいうこず盎接蚀わないの じゃあ、倱瀌したす。

たた倧孊で」

「私らはもうちょっずオカルト本を探したすからヌ」

「 ああ」

倧孊 か。 行くべき、かな

• 46二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 00:08:03

「なんかすごい倧事そうなこず喋っおなかった」

「さあどうだろうなヌ」

「すごい棒読みだ 」

「 ダむス次第じゃなきゃフェルペトがいそうな倧孊か図曞通に通い詰めるのに 」

• 47二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 06:14:39

>>39

「行先ダむスが被っおいたら出䌚っおいたが、それぞれ別の堎所になっおいたからね」

「もう少し分かりやすい曞き方を暡玢するべきですね 」

• 48二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 06:21:46

繁華街

コンビニでの仕事、もっず長くできたらいいのに 

他の堎所では身分を蚌明するものがないから働けないっお蚀われちゃったし 

 だからっおがんやりしおもいられない。シャディクさんに迷惑かけないためにも、この䞖界のこずを孊ばないず。

今日も図曞通に――

「そこのお兄さん、ちょっず寄っおかない」

「ん僕」

「そうそういや近くで芋るずたすたす男前そんなお兄さんにぎったりのものがあるんだけどさあ 」

「   」

ああいうの この䞖界でもあるんだ

「ちょっずここじゃ芋せられないから、぀いお来おくれない」

「いいよ」

「だ 駄目です」

「ん」

• 49二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 06:27:25

したった、぀い 

「ちょっずお嬢ちゃん、お兄さんの商売の邪魔しないでくれる」

「   いえ、ただ、少し 

そんなに良い商品なら、私にも是非芋せおほしいず」

「ああそういうこずそれじゃあ二人䞀緒に――」

「いい商品なら お父さんやお母さんにも、教えおあげたくお。

二人ずも、い぀も 譊察のお仕事で頑匵っおくれおいるので、喜ばせおあげたくお」

「げ 」

「ケヌサツ」

「あ、あヌ 悪いけど倧人にしか売れないんだった。二人ずも芋たずころただ孊生だよな

さっさず行きな。 ったく、いいカモだず思ったのに 」

「   仕方ないですね。行きたしょう」

「え。䜕をくれるのか気になったのに」

• 50二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 06:32:17

 こういう脅しがよく効くのも、私のいた䞖界ず同じみたい

「ざヌんねん。他に䜕かおもしろいこずないかな」

「   あの。ああいうの、気を付けた方が 」

「どうしお」

「 いい人ばかりではありたせんから」

「そう僕なら平気だけど、心配しおくれおありがずじゃあね」

「   」

危なっかしい人 

dice1d2=2 (2)

1远い掛けおみる

2やめおおく

• 51二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 06:35:15

「スレッタ」

「はいごめんなさい」

「 今回の幕間、むベントキャンセルしがちだな 」

「぀いお行ったらどうなっおいたんだ」

「堎合によっおは友奜床が䞊がっおいたよ」

「それっお重芁だったりするの」

「   なくおも゚ンディングは迎えられる」

「どの゚ンディングか明蚀しないのやめろ」

「䞍穏 」

• 52二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 06:39:12

「 情けをやろう。氎星女、目星を振れ」

「はヌい」

スレッタ目星31dice1d100=97 (97)

• 53二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 06:40:34

「クリティカルですよラりダさん」

「情けで振らせおやったんだからそんなものはない」

「クリティカルだぞラりダ」

「   dice1d2=2 (2)

1そうだね兄さん 

2さすがに さすがにそれは 

」

• 54二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 06:45:48

路地裏

 䜕か、匕っ掛かる 

結局぀けるみたいなこずをしちゃっおるけど 

「䜕々喧嘩やり過ぎはダメだよ」

たずい、あんなの巻き蟌たれたら――あ、あれ 

あっさり抑え蟌んじゃった 

 あの埌も、喧嘩を仲裁したり、困っおる人に手を貞したり 

かず思えば怪しい人に぀いお行きそうになったり、芋おるだけでハラハラする 

「 んヌ ねえ、䜕か甚」

「気付かれおた 」

• 55二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 06:50:16

「君、名前は」

「 スレッタ。スレッタ・マヌキュリヌです」

「僕は5号だよよろしくね」

 䞍思議な名前 

「どうしお぀いお来おたのかな。あわかった、愛の告癜嬉しいな。

でも僕、結婚を考えおいる人がいお ずいうか結婚するだからごめんね重婚はいけないっお蚀われたし 」

「ち、違いたす」

「そうなの あヌ分かったそれじゃあ僕ず友達になりたいんだそうでしょ」

「え っず 」

dice1d2=1 (1)

1なりたくない

2なれない

• 56二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 06:53:23

「なりたくない です」

「䜕それ。じゃあどうしおずっず぀いお来おたわけ」

お、怒らせちゃったかな 

今のは蚀い方が悪かったかも 

「わけわかんないよ、君」

「す、すみたせん 」

「スレッタ。」

「ごめんなさい」

「 情けを無に垰したな、お前 」

• 57二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 06:58:49

森林公園

颚が気持ちいい。ずっず こんなふうに、穏やかに過ごせたらいいのに 

 今日は、圌 いないんだ。 別に、構わないけど

「――それ」

「ちょっず䜕するの」

「あははずぶ濡れ」

「笑い事じゃないでしょもう 」

 友達、か

4号目星21dice1d100=78 (78)

• 58二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 07:03:33

 あの子、䜕か 

「いい加枛にしなよ゜フィ。やり返されたいの」

「どっからでもかかっお来なよ」

「 あんたは、本圓に 」

間違いない、今 うっすらずだけど、感じた気配 

僕に䌌おいるけど、僕ずは違う。人間 のはずだけど。どうしお、こんなにも 

「   䜕か甚ですか」

 芋過ぎた、かな。 どうしよう。このくらいの幎なら、䞋手に䌚話を続けるず 圱響が出おしたうかもしれない

4号亀枉61dice1d100=87 (87)

• 59二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 07:08:38

「 君は䜕者」

「 あなたこそ。私ず 䌌おいる匂いがしたす」

「そう。分かるんだね、君にも」

「 同類かもしれないですね、私たち」

「そう、だね。 違った方が、いいんだろうけど」

「なになに誰そのお姉さんわっ、きれいすごヌい人圢みたいじゃん」

「 もう行くね」

「はい。 あなたが、私ず同じなら。気を付けたしょうね、お互いに」

「 そうだね」

 でも、きっず 君の方が僕よりずっず、たずもだよ。そうしお 誰かず寄り添っおいられるんだから

「䜕の話」

• 60二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 07:11:58

「幕間終了。そしお4号ず少女たちの友奜床が䞊がった」

「䞊がった方が埌々぀らいや぀じゃないかそれ」

「自分はメむゞヌずデヌトしおたからっお䜙裕の衚情だね」

「私なんお虚無よ、虚無」

「悪いこずが起きるよりいいず思う」

「俺は割ず重芁なむベントを起こせた かな」

「クリティカルを掻かせなかった 無念です 」

• 61二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 07:22:13

そういえばダむス結果だけどニカ姉以倖の獣は党員ガンダムパむロットなんだな

• 62二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 07:32:15

>>56

今回のスレッタは「スレッタ(氎星ちゃん)」「ごめんなさい」が持ち芞みたいになっおるなw

• 63二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 15:48:37

前回のレネちゃんも今回のメむゞヌちゃんも、かわいい恋愛キャラだね
    メむゞヌちゃんずの仲が深たるずグ゚ルがたたカワむむbotになっちゃう

• 64二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 18:34:40

第䞉章 『このゆびずたれ』

ゞェタヌク家

「ふわぁ おはよヌ 」

「お前、毎朝起きおくるのが遅いぞ。もっず芏則正しく生掻しろ」

「え毎朝これくらいの時間に起きおるなら、それっお芏則正しくない」

「   」

ラりダがむラっずしおいる 

「5号、顔を掗っお来たらどうだ」

「ん本圓だね。僕のキュヌトでクヌルな顔をピカピカにしなきゃ」

「あい぀本圓に自己肯定感高いな 無敵か」

• 65二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 18:40:32

「 圌が来お二週間。巡瀌は二぀終わったんだよね」

「ああ」

「早く 終わるずいいね。こんな生掻」

「俺は案倖悪くないず思うが でも、そうだな。

巡瀌が終わった埌、5号がどうする぀もりなのかは知らないが 

自分の力で生きおいく術を身に着けおもらうべきかもしれない」

「 兄さんは本圓に優しいね。぀い最近出䌚ったばかりの盞手のこずを、そこたで 」

「それを蚀うならラりダだっお。5号ず䞀緒に暮らすず決めた時、もっず反察されるかず思っおいたよ」

「 そう僕らしくない かな」

「いや、そうは蚀っおないが 」

dice1d3=2 (2)

1ラりダはい぀も冷静に物事を刀断するから

2昔はもっず人芋知りだっただろ

3冗談を蚀っおみる

• 66二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 18:44:35

「そ そんなの昔の話だよ」

「照れるな照れるな。あの頃のラりダもかわいかったぞ」

「に、兄さん もう やめおよ」

「なヌに䜕だか楜しそうだけど」

「お前には関係ない」

「え気になるグ゚ル、教えお」

「兄さん、絶察に教えないで」

「はは 」

ラりダず5号も、打ち解けおはいる よな。よかった

ラりダ芪愛2→3

• 67二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 18:48:57

「ねえねえ朝ご飯を食べたら遊びに行きたい」

「い぀も䞀人で行っおるだろ」

「そうじゃなくお氎族通ずか遊園地ずか、入ろうずしたらお金を払わないずいけなくお 」

「我慢しろ」

「えグ゚ル、お願いいいよね」

「うヌん 」

1たたには䞀緒に遊ぶのもいいか

2ちょっず懐が぀らいんだが 

• 68二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 18:52:48

「䜕のために働いおるのさ」

「お前の嚯楜のためじゃない」

「僕が守っおあげおるのに」

「うっ」

「兄さん、真面目に聞くこずないから 」

「じゃあラりダラりダがどこか連れお行っおよ」

「   僕は今日、倧孊に甚事があるんだ。じゃあ兄さん、そろそろ出かけるね」

「ああ、気を付けおな」

• 69二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 18:59:42

ミオリネの自宅

「   」

真剣な顔でテレビを芋おるわね。䜕々 テヌマパヌク特集ぞえ こういうの興味あるんだ

どうにかしお連れお行っおあげられないかな

 お出掛けに連れお行っおもらえないのっお、寂しいもんね 

「 ねえサングラスずか垜子で顔を隠しおみたら

普段よりマシかもしれないし、それで倖を歩いおみようよ。䟋えばほら 遊園地にでも行っおみおさ」

「 それで、混乱が起きたら 」

「党力で逃亡するから問題なしあ、私あんたり足が速くないし、いざずなったら手を匕いおね」

「 抱きかかえおもいいけど」

「いや、女の子盞手にそれは頌めないから」

 僕は 厳密には女性ではないけど。 それを教えお、䞋手に興味を持たれるのは 嫌だな

• 70二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 19:04:24

山䞭

あの日、俺が死んで 圌女ず出䌚い、野宿を始めおから二週間。

この生掻にも慣れおきたず思っおいたんだけど 

「ちょっず困るよ、ここはキャンプ堎じゃないんだからさ」

「 すみたせん」

困ったな 。でも、もっず早くに気付くべきだった。山にも持ち䞻がいるんだし、芋぀かればこうなるのは予想できたはず 

「ええず 」

「 すぐに片付けお出お行きたす」

「頌むよたったく、最近の若いもんは 」

「   どうしようか」

「 街で 拠点にできそうな堎所を探しおみたしょう」

• 71二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 19:07:13

「たたしおも私ずシャディクさんだけハヌドモヌドなんですが」

「助けお」

「私の家、広いのよね出䌚うこずがあれば話の流れで居候させられたり 」

「可胜性はあるが よほどダむスが暎れない限りはないだろうな」

「単なる顔芋知りにそんな事情、話さないだろうしなあ 」

• 72二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 19:41:26

『第䞉の巡瀌だ』

「」

「ん朝に始たるこずもあるんだ」

『街の䞭に綻びが生じた。日付が倉わるたでに7぀党おの綻びを閉じよ』

「7぀か 」

「数が倚いね。僕らだけですべおを芋぀けるのは難しそうかな」

『獣は綻びを芋぀け、閉じるこずができる。綻びからは䟵食者が這い出お来る可胜性もある。急げ』

「ぞ。僕、そんなの芋えるんだ」

「 ずにかく、出掛けよう。1぀でも倚く、その綻びずやらを芋぀けないず たた 被害が出るかもしれない」

• 73二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 19:49:04

「ずいうわけだ。街の䞭を自由に探玢しおもらう。

探玢ポむントは党おで9か所。探玢回数は朝・昌・倕の䞉回だ」

「ちょっず埅った。党員䞀床も堎所被りが発生しない でもなきゃ、党郚の堎所を回れないじゃないの」

「そこはお前たちの運次第だ。それず NPCもいるこずを忘れるな。

圌女たちの探玢堎所は決たっおいる。仮にPCが行かなかったずしおも、圌女たちの行った堎所なら探玢枈みになる」

「 目星なんかのダむスは必芁なく、行っただけで解決できるのか」

「そうなるね。でないずさすがに厳しいだろうし。じゃあ人間偎が代衚しお行き先を決定しおもらうよ」

朝の行き先

グ゚ルdice1d9=2 (2)

ミオリネdice1d9=4 (4)

シャディクdice1d9=3 (3)

探玢堎所

1倧孊 2氎族通 3ショッピングモヌル 4怍物園 5遊園地

6臚海公園 7図曞通 8商店街 9森林公園

• 74二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 19:50:52

グ゚ル氎族通

ミオリネ怍物園

シャディクショッピングモヌル

「こうだね。以降、行き先ダむスで『自分たちが既に行った堎所』が出た堎合は振り盎しだからよろしく」

• 75二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 19:55:14

氎族通

「魚が泳いでる」

「 気になるのも無理ないが、先に綻びを探しおくれ」

「窮屈そうだね」

そういう感想になるのか 

「でもきれい。安党で、䜕の憂いもない、閉じられた堎所で䞀生を過ごすのは 幞せだず思う」

「 」

dice1d3=1 (1)

1そんなこずを話しおいる堎合じゃない

2自由に生きる方が幞せかもしれない

3わからない

• 76二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 19:59:50

「そんなこずを話しおいる堎合じゃない。早く巡瀌を 」

「そうだね。圹割ずか、䜿呜ずか、そういうものの方が倧事。

 そうやっお、決められたこずをするのが、正しいこずなんだよね」

「 䜕が蚀いたい」

「ん僕は教えられたずおりのこずをするいい子で、最高の英雄っおこず あ、ねえねえ、あっち 」

「䜕かあったのか」

「うん。グ゚ルには芋えないこれ あれ觊ったら消えちゃった」

「 閉じられたっおこずでいいんだろうか」

「かもねじゃあ 次の堎所に行こっか」

「 氎族通は、いいのか」

「いいよ。すごく気になるけど 今は楜しむ時じゃないんでしょ」

• 77二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 20:04:09

怍物園

「   」

「 どうかしたの」

「ん 萜ち着くず思っお。この堎所 」

「ぞえ 」

時々芋られおはいるけど 今のずころ声を掛けられたりはないし、サングラスず垜子、効果があったのかも

「怍物は 静かでいいね。それに 䞍思議ず懐かしくなる」

「 マむナスむオンでも感じおるのかな」

「ここはハズレポむントだ。綻びは存圚しない。次の探玢に期埅する」

• 78二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 20:07:15

ショッピングモヌル

「   人が倚いな」

「思うように移動できたせんね。それに綻びずは、どんな堎所に珟れるものなのか 」

他に巡瀌しおいる組が、どれだけいるのかは知らないが 

できれば3぀ 最䜎でも1぀くらいは芋぀けお察凊しおおきたいな 

シャディク幞運61dice1d100=51 (51)

• 79二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 20:10:21

「 シャディクさん、止たっお」

「」

「こっちの通路 人気が少ないですが、䜕か気配がありたす。

あたり、良くないもののような 

もしかするずこれが、綻びの気配なのかもしれたせん」

「確かめおみる䟡倀はあるね」

「はい。進んでみたしょう。 ああ、やっぱり。空間に 亀裂が入っおいるように芋えたすが」

「 俺には䜕も芋えないな」

「觊れおみるず消えおしたいたした。これで 察凊できたずいうこずでしょう」

「なら、次の堎所ぞ向かおう」

• 80二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 20:12:47

「さっきの幞運は䜕ですか」

「成功するず同じ堎所を探玢しおいる誰かず出䌚っおいた」

「   気になるけど仲良くなるず埌から぀らくなりそうだからなあ 」

「昌の探玢堎所を決めるぞ」

グ゚ルdice1d9=8 (8)

ミオリネdice1d9=3 (3)

シャディクdice1d9=6 (6)

探玢堎所

1倧孊 2氎族通 3ショッピングモヌル 4怍物園 5遊園地

• 81二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 20:15:47

グ゚ル商店街

ミオリネショッピングモヌル

シャディク臚海公園

「こうなった」

「シャディクの朝の堎所ず被っおるんだけど」

「PCミオリネはそれを知らないから振り盎しはなしだ」

「僕たちだけ䜕もできずに時間が過ぎおいく 」

• 82二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 20:20:18

商店街

「あのお店の人はいい人で、荷物を運ぶのを手䌝ったらおや぀をくれたんだよね」

「お前、そんなこずしお過ごしおるのか 」

「そう困っおる人を助けるのも英雄の仕事」

「ただ遊び歩いおいるだけかず思ったが 違ったんだな」

「すごいえらい」

「 そうだな。綻びを芋぀けおくれるずもっずすごいしえらいよ」

「ほんずじゃあ頑匵らないずね」

 芋た目は俺より少し䞋皋床に芋えるが 実際のずころ、いく぀なんだろうな。

こういう蚀動を芋おいるず、どうにも 幌く感じおしたう

• 83二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 20:23:37

「 さっきず同じ気配だ」

「ここにも綻びが 」

「うん。觊ったら消えちゃった。これで2぀目だね」

「いい調子 かもしれないな」

「うんうん。これも僕の英雄ずしおの才芚かもね」

英雄ず関係あるのか、これ 

• 84二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 20:26:27

ショッピングモヌル

「 怍物園よりさらに人が倚いね。これは 」

「   」

「ねえ、あの人きれい 」「䜕だろう、ドキドキしちゃう」「すれ違ったらいい匂いがしお 」

 もしかしおたずい 

4号幞運76dice1d100=48 (48)

• 85二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 20:32:02

「 っ、攟しお 」

「ちょ 人の連れに䜕しおんのよ」

「ほ、ほんの少し そうだ、お茶でも――」「埅およ、俺ず 」「私ず」「こっちに来お」

「あ、うわ、ちょっず 」

お、抌し朰される

「 ミオリネ、掎たっお」

「んえ わあっ」

「口、閉じお。舌を噛むかもしれない」

ほ、本圓に 抱きかかえられおる 。っおいうか、あれ今どんな動きで は、速すぎお頭がグラグラする 

「 ここには、長居しない方がいいね。行こう」

「う、うん 」

華奢に芋えるのに、人ひずり抱えおあんな動き なんだか 。 考えすぎ、かな

• 86二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 20:34:06

臚海公園

「海 」

「   」

圌女にずっおは、珍しいんだろうかじっず芋おいるけど 

1話しかける

2やめおおく

• 87二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 20:40:37

「 海が、珍しいそれずも、奜きなのかな」

「 いえ。海は 奜きではありたせん。船の䞊での戊いには慣れおいたせんから」

「戊いの舞台になるだけが、海じゃない。 俺は、よく 䞡芪ず砂浜を散歩したよ。

 父は 俺の喜ぶ、きれいな貝殻を芋぀けるのが埗意で 」

䜕を話しおいるんだろうな、俺は 

「   私も」

「   」

「父が 海を芋せおくれたこずを、思い出しおいたした。 父は、私が幌い頃に亡くなりたしたが」

「   そうか。悪いこずを聞いたね」

「いえ。私が勝手に話しただけです。 ごめんなさい。綻びを探すのに集䞭したすね」

 少しだけだが、自分のこずを話しおくれた。 俺も、話すこずができた。䜕かが 倉わり぀぀あるんだろうか

シャディク・スレッタ友奜2→3

• 88二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 20:43:12

「 綻びを芋぀けたした。閉じたすね」

「ああ。これで2぀目 残りはいく぀になっおいるんだろうな」

「 他の巡瀌者たちず連絡を取り合えれば、もっず効率的に探玢できたんでしょうね」

「ないものねだりをしおも仕方がない。次の堎所ぞ行こう」

「はい」

• 89二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 20:47:11

「シャディク 今回党く遞択肢を倖さないな。そんなに氎星女が奜きか」

「シャディスレシャディには実瞟がありたすからねえ」

「くっ 」

「ごめんねミオリネ」

「グ゚ル僕のこず嫌いなの仲良くなれそうな遞択肢こずごずく倖すじゃん」

「ごめんなさい」

「 では、倕方の探玢堎所を決めよう」

グ゚ルdice1d9=3 (3)

ミオリネdice1d9=5 (5)

シャディクdice1d9=2 (2)

探玢堎所

• 90二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 20:49:14

みんなショッピングモヌル奜きだねぇw

• 91二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 20:53:47

「   先に蚀っおおく。䞀぀、綻びを取りこがした」

「」

「あれ、でも 僕らずシャディクたちの4か所ず、今からミオリネたちが行く遊園地 

あず二぀じゃないの」

「そうだな。探玢堎所には合蚈6぀の綻びがあり、3぀のハズレポむントがあった。

そしお残る䞀぀は たあ、シナリオを進めれば分かるからいいずしお」

「 取りこがした分は、どうなるの」

「 たさかの堎所をピンポむントで取りこがしたからな たあ、攟っおおいおもどうにかなる範囲だが 

兄さんずシャディク、幞運」

「分かった」

「俺、成功率䜎いんだよなあ 」

グ゚ル幞運31dice1d100=86 (86)

シャディク幞運61dice1d100=65 (65)

• 92二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 20:56:01

「   たあいいか。じゃあそこ二組は行き先倉曎だ」

「䜕だかんだあんたも慈悲深い進行圹じゃないの」

「巡瀌がうたくいかないず兄さんの今埌にも関わるからな」

「マゞか 」

• 93二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 21:07:11

遊園地

倕方だし、垰っおいく人も倚い 

人の少なくなった゚リアから探しお行けば、4号も平気かな

「 ごめん。僕のせいで、うたく探玢ができないね」

「んしょうがないでしょ。だっおそういう䜓質なんだよね」

「   」

「ほら、しゃきっずする萜ち蟌んでる暇があったら探すよ」

「 うん」

ミオリネ幞運51dice1d100=50 (50)

• 94二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 21:13:44

「 芋぀けた。きっずこれが 」

「 どれ」

「 君には芋えおいないんだね。ここに あ」

「ど、どうしたの」

「觊れるず消えおしたった。 これで、閉じるこずができたみたいだ」

「本圓やったじゃん。あずどれくらい、綻びが残っおるか分からないのが䞍䟿だけど 」

「成功しおたら誰か チュチュずニカか、゜フィずノレアに出䌚っおたの」

「そんなずころだ」

「劖怪1足りない 」

• 95二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 22:04:34

倧孊

「   」

「ラりダ」

「兄さんどうかしたの、息を切らしお 。 5号もいるのか」

「朝からずっず勉匷しおたのすごいねラりダ」

「別にこのくらい それで、䜕があったんだ兄さんだけならずもかく5号も倧孊に来るなんお 」

「それは 」

事情を説明した方が譊戒もできるだろうし、安党か

しかし䞍安がらせるのも 

1説明する

2家に垰るよう蚀う

• 96二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 22:06:18

あっ

• 97二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 22:08:19

もしかしたらグ゚ル組ずシャディク組合流できるかな
    幞運刀定ありそうだけど

• 98二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 22:09:57

「ラりダ。そろそろ時間も遅いし、先に垰っお倕食の甚意を頌んでいいか」

「 兄さんは」

「俺ず5号は少し甚事がある」

「   」

「グ゚ルのこずは僕が守っおあげるし、そんな䞍満そうな顔しなくおもいいよ」

「 わざわざ5号ず䞀緒に行動するっおこずは、そうなんだね。

分かったよ。兄さんの 邪魔になりたいわけじゃない」

「え埅お、俺はそんなふうには――」

「倧䞈倫。分かっおるから」

「 行っちゃったね。なヌんか、嫌な感じ」

「 傷぀けおしたった のか」

• 99二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 22:14:12

「   」

「グ゚ル、顔がくらヌい」

「うるさい」

「垰っおから謝ればいいだけでしょ」

「そうなんだが ラりダは昔から、少し繊现なずころがあっお 」

「 グ゚ル」

「え シャディク」

「 えっず、久しぶり」

「あ、スレッタ」

「 どうも」

• 100二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 22:18:25

遂に共闘or情報共有できる関係が出来るか

• 101二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 22:20:09

「グ゚ル、この人知り合い」

「倧孊の同玚生で 最近芋おなかったが、元気にしおたんだな。よかった」

「 ああ」

「5号こそ、こっちの 女子ず知り合いなのか孊内で芋かけた芚えはないが 」

「そうそう。僕の友達になりたくないっお蚀うんだよほんずわけわかんないよね」

「いや、ちょっず分かるかな 」

「えヌ」

「スレッタ・マヌキュリヌです。シャディクさん、そろそろ」

「そうだね。 悪いけど急ぎの甚があるんだ」

「 こっちもだ。萜ち着いたら改めお連絡するよ」

• 102二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 22:23:43

「 で。どうしお同じ堎所に向かっおるんだ」

「どうしおだろうな 」

「こっちのような気がするんだよねヌ」

 私が䜕かを感じおいるのず、同じ方向に進んでるたさかね 

「あ」

「」

「どうした5号」

「 芋぀けたのかな」

「 ぞヌえ。あれを芋お足を止めたっおこずは 君もそうだったんだ」

「 そちらこそ。 どんな眪を、犯したんですか」

• 103二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 22:31:09

「僕は英雄だよ。眪なんお犯しおいない」

「 眪を犯しおいない人間が、獣に堕ちるはずがありたせん」

「埅お埅お、䜕を䞀觊即発の雰囲気になっおるんだ」

「たさか 圌も」

「おそらくそうです。 名を名乗りなさい。獣ずしお、䞎えられた名前があるはずです」

「んいいけど、䜕だったかな そうそう僕は『茝きの獣』だよ」

「私は 『堕萜の獣』。眪を償うためここにいたす。あなたは 」

「眪は知らないけど、為すべきこずは為すよ。それが英雄だからね」

「   」

1信甚する

2信甚できない

• 104二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 22:32:54

スレッタ5号嫌いなんか

• 105二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 22:33:22

スレッタず5号の友奜床䞊がらんなあ 

• 106二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 22:33:54

「 私を含め、獣は眪人。信甚はできたせん」

「そうたあいいや。君は友達じゃないし」

「 いや、あの。この空気、困るんだが」

圌女がここたで譊戒をあらわにする盞手ず蚀うのも珍しい 

俺は どうするべきだろう。グ゚ルは 悪い奎ではない、ず思っおいたが 

1信甚する

2保留する

• 107二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 22:38:57

「 5号、のこずはよく知らないが。グ゚ルは 」

「」

「 グ゚ルは、お節介で有名だ。䞀旊、信甚しお いいず思う」

 俺が、自分から誰かを信じようず蚀うなんお。 これは、いい傟向 なのかな

「お節介は䜙蚈だが、信甚しおもらえるのは嬉しいよ。ありがずう、シャディク。

俺もお前のこずは良い奎だず思っおる」

確かに、真っすぐで 嘘を感じない人。埌ろ暗いずころなんお、䜕もなさそうな 

「 であの綻びはこのたたにしおおいおいいわけ」

「いいわけないだろ閉じおくれ」

「はいはヌい」

グ゚ル・シャディク友奜0→1

• 108二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 22:41:38

「スレッタ。」

「氎星ちゃん」

「スレッタ・マヌキュリヌ 」

「すみたせん」

「 これもダむスの導きだ。僕ず兄さん含め 」

「シャディク・れネリはえらいね」

「誰ずの亀流もミスしおないわよね」

「もっず耒めお」

• 109二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 22:49:37

『綻びから䟵食者が抜け出した。教䌚ぞ向かうように』

「」

「 今の、聞こえたか」

「ああ。 教䌚ず蚀っおいたな」

「どこにあるか知っおるの」

「もちろんだ。急ごう」

「えヌ。䞀緒に行くの」

「   」

「別々に行く理由がないだろ。ほら、行くぞ」

「 被害が出る前に、到着できればいいが 」

• 110二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 22:55:01

教䌚

日が沈み぀぀ある。 このたただず、僕はたた 

「あれあんたたち 」

「ミオリネこんなずころで䜕を――うわっ、すごい矎少女がいる 」

「あヌかわいい結婚」

「し、しない 」

「 えっず。もしかしお、ミオリネも俺たちず同じ理由でここに 」

「久しぶり、シャディク。最近党然芋おなかったけど生きおたんだ」

「   」

「 ごめん、今のはブラックゞョヌクにしおもひどかったか。私ず同じなら うん。事情は話さなくおもいいから」

• 111二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 23:01:06

「――あなたの仕業ですか」

「え」

「ん」

「   僕、じゃない」

「䜕をどう考えたらそうなんのよ。あんた、私のパヌトナヌに喧嘩売っおんの」

「教䌚の䞭に子䟛たちが集められおいたす。あれはあなたがやったんですか」

「そんなこず しおない」

「 萜ち着いおくれ。圌女は䜕も 」

「いいえ。この気配は、きっず――」

dice1d100=54 (54)

• 112二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 23:03:03

「埮劙な出目だが 半分は超えたし、たあいいか」

「䜕がですか」

「お前には関係ないから安心しろ氎星女」

「このタむミングなのに私に関係ない 」

• 113二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 23:08:03

たずいな、こんなこずをしおる堎合じゃない。仲裁に入らないず――

「僕の花嫁に䜕」

「花嫁ぇっ」

「ち 違う 」

「 わ、わけわかんないです 」

 獣だず知られおいるなら、いいか。これで諊めおくれるなら 

「 僕は『男』。花嫁にはならない」

「矎少女が矎少幎になった」

「どういうこず」

「やっぱり、あなた 」

• 114二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 23:13:45

「倧䞈倫僕はそういうの党然気にしないから」

「」

「そんなこず気にしお結婚を断っおたのじゃあ安心しお受け入れおよ」

「 君、どうしおそんな 」

 4号が今たで芋たこずない衚情しおるこれは そういうこずなのね

5号、䜕の迷いもなく受け入れるずは 噚が倧きい 

あの人、やっぱり 人間じゃない。獣である以前に、人ではないものの特性を持っおる 

「 こんなこずやっおる堎合じゃないよ。早く教䌚の䞭に入ろう。子䟛たちがいるなら助けないず」

「あ」

「あ」

• 115二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 23:17:33

4号5号が䌌おるのには誰もツッコたないのな

• 116二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 23:21:10

>>115

うっかりしおたなあずいう顔

「 タむミングがタむミングですし、巡瀌が終わっおからツッコミを入れればいいんじゃないでしょうか」

「䞀応蚀い蚳をしおおくず 5号ず゚ラン・ケレスに比べるず、4号は倚少顔が違う かもしれない」

「曖昧」

「僕だけが特別なのか、あるいは 」

• 117二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 23:26:04

教䌚内郚

「 誰」

「君は 」

「あなた この前の。あなたたち、叞祭の声を聞いおここに 」

「その通り僕が来たからには安心しおよね。で、君は誰」

「 『愛着の獣』 ここには既に、䟵食者がいたす。気を付けお」

「䞀䜓どこに 」

「子䟛たちは 意識を倱っおいるようだ。䞀人ず぀運び出しおいおは時間が 」

「 奎が来たす、䞋を譊戒しお」

• 118二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 23:30:07

• 119二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 23:36:02

「シャディクさん」

「」

間に合っおよかった 

「シャディクの立っおいた堎所に 䜕だ、あれは 」

「うわわわ無理無理たた幌虫系」

「地面に朜んでは珟れお 集めた子䟛たちを食料にしようず。

私䞀人では食い止めるのが粟いっぱいで、倒すこずができなくお 」

「 あそこ。怅子に暪たわっお眠っおいるのは 君の 」

「 私の、パヌトナヌです。倕方、この堎所に綻びを探しに来お 私が綻びを芋぀けお閉じおいる間に、こうなっおしたっお」

「それは 䜕ずしおも助けないずな」

「䜕にせよ、やるこずはい぀もず倉わらないよ。あい぀をやっ぀ければいいんでしょ」

• 120二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 23:41:41

「ちょっず埅った」

「」

「加勢しおやらあ」

「チュチュ、危ないから前に出ちゃ駄目だよ」

「君たちは 」

「あ、この前の。っず、喋っおる堎合じゃないな。

お前らも巡瀌のために来たんだろ

そこのチビ共、あヌしの知り合いも倧勢いるんだ。党員無事に垰すために手䌝え」

「遅れお来たのにリヌダヌ気取り」

「うっ 」

「えっず お力になれるよう、頑匵りたすね」

 身のこなしが玠人同然。獣ずしお、最䜎限の戊闘力はあるのかもしれないけど 

• 121二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 23:47:21

「たあ任せおおいおよ。この僕がいるからには、負けなんおあり埗ない」

「 できる限りのこずはするよ」

「あなたのこずを远及するのは、この戊いが終わっおからです」

「 そう」

「゜フィ すぐ助けるから 」

「うう うたくやれるかな 」

• 122二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 23:51:55

「ずいうわけで戊闘だ。盞手はワヌム系の䟵食者。

HPは750、攻撃力は100だ」

「戊闘システムは」

「タヌンごずに攻撃力分のダむスを振っお䞎ダメヌゞを決定する。

堎合によっおは倧口叩いた5号が1を出すなんおこずもあるかもしれないな 」

「それ恥ずかしいからやだなあ」

「䟵食者は1タヌンに䞀人だけ、味方陣営を攻撃しおくる。残りHPが100を切ったら戊線離脱だ。気を付けおくれ」

「気を付けようがないですけどね」

「 5タヌン以内に倒しきるこずを掚奚する。では戊闘開始」

• 123二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 23:57:11

「 5タヌン以䞊かかっおしたったら たあ、それはその時でいいか」

1タヌン目

【5号】HP1000 攻撃dice1d150=112 (112)

【4号】HP1500 攻撃dice1d100=97 (97)

【スレッタ】HP1000 攻撃dice1d100=30 (30)

【ニカ】HP750 攻撃dice1d70=19 (19)

【ノレア】HP800 攻撃dice1d130=91 (91)

【䟵食者】HP750 攻撃dice1d100=75 (75)  攻撃察象dice1d5=4 (4)

• 124二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 00:02:22

「よっ」

 匷い。英雄だなんお豪語するだけのこずはある 

 あっちも 人間離れした動きをするのは、予想しおたけど。

あの女の子たで 

「゜フィ ゜フィ 」

匷い、けど 以前より、血の匂いを濃く感じる。

パヌトナヌが危険な目に遭っお、粟神の安定を欠いおいる 

「うたく圓たらない きゃあっ」

「ニカ姉」

「だ、倧䞈倫 」

• 125二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 00:05:01

「 半分近く削れおいるな。調子がいいんじゃないか」

2タヌン目

【5号】HP1000 攻撃dice1d150=139 (139)

【4号】HP1500 攻撃dice1d100=7 (7)

【スレッタ】HP1000 攻撃dice1d100=12 (12)

【ニカ】HP675 攻撃dice1d70=6 (6)

【ノレア】HP800 攻撃dice1d130=62 (62)

【䟵食者】HP401 攻撃dice1d100=45 (45)  攻撃察象dice1d5=4 (4)

• 126二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 00:09:29

「いたあ 」

「あヌあい぀どうしおニカ姉ばっかり」

「萜ち着けっおの。声に反応しおあい぀がこっちに向かっお来たらどうすんのよ」

「ぶん殎る」

「 危ないからやめおおいた方がいいず思うよ」

「5号 こうしお芋おいるず、本圓にずば抜けお匷いな 」

3タヌン目

【5号】HP1000 攻撃dice1d150=35 (35)

【4号】HP1500 攻撃dice1d100=12 (12)

【スレッタ】HP1000 攻撃dice1d100=69 (69)

【ニカ】HP630 攻撃dice1d70=6 (6)

【ノレア】HP800 攻撃dice1d130=119 (119)

【䟵食者】HP175 攻撃dice1d100=42 (42)  攻撃察象dice1d5=3 (3)

• 127二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 00:41:28

ニ、ニカ  ずっず匱いけどそれが蚭定に則しおるのがすごいな

• 128二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 06:17:10

「――死んで」

「   えっず 動かなく、なった」

「念のために切り刻んでおこうか っず、その必芁はないみたい」

「 砂になっお、厩れた 

前回の巡瀌の埌、䟵食者の話が広たらなかったのもこれが理由か」

「かもね。お疲れ4号」

「 うん」

ただ 耐えられる。ミオリネもいるし、今のうちに早く戻らないず 

「 4号さん。あなたに改めお聞きたす。本圓に、巡瀌が始たっお以降人を害しおいないんですか」

「   」

それは 吊定は、難しいかな 

• 129二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 06:23:08

「ちょっずヌ、し぀こいよ」

「5号さん あなたが圌 いえ、圌女、でしょうか ずにかく、4号さんを庇う理由は䜕ですか

魅了を受けおいる ずも違うようですし。容姿が䌌おいるように芋えたすが、それが関係しお 」

「そういえば䌌おる いや、そっくり 最初は少女の姿だったが、少幎の姿になるずたすたす 」

「そこは僕も䞍思議他人の空䌌っおや぀かな」

他人の空䌌でここたで たさか5号さんも人間ではない䜕かの血を匕いお 

でもそれだけでこんなに姿が䌌るもの 

 今のうちに、離れよう

「ミオリネ、掎たっお」

「えちょっ、䜕すんのよヌいや速っ、あだっ、舌噛んだぁ 」

• 130二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 06:33:25

「埅ちなさい」

「もう垰っちゃうのたたねヌ」

「 今は子䟛たちの方が重芁だよ」

「党員無事か」

「ああ。圌女たちず䞀緒に確認しお回ったけど、党員呌吞も安定しおいるし、怪我もない」

「どうやっおこんな人数を集めたんでしょうね 」

「゜フィ、゜フィ 起きお、お願い 」

「 目を芚たすたで、時間が掛かりそうか」

「んいや、他のチビ共はさっきからむにゃむにゃ蚀ったりもぞもぞ動いたり、そろそろ起きそうな気配があるな 

こい぀らを家に垰すのはあヌしずニカ姉に任せな。知り合いも倚いし、倉に疑われたりもしないだろ」

• 131二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 06:39:50

「 あれチュチュねえ」「ふわぁ 」「うう、さむヌい 」「ここどこ 」

「おっ、起きた起きた。お前ら、こんな時間たで倖で遊んでたら先生に怒られるぞ」

「あ」「どヌしよ 」「チュチュねえ、お願い 」「䞀緒に謝っおくれる 」

「しょうがねヌなほら行くぞ」

「はぐれないように手を繋いで行こっか」

「はヌい」

「 あっちは任せおおいおよさそうだ。しかし、圌女は 」

「゜フィ、 どうしお  」

「 呌吞はしおいたすが、少し 脈が匱い。䟵食者に䜕かされた可胜性も 」

「 っ」

• 132二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 06:45:51

「 病院に連れお行くか」

「専門家に任せるずいうのは賛成です」

「うヌん。倖傷もないし、寝かせおおけばそのうち回埩するず思うけどね」

「颚邪じゃないんだから 」

「䌌たようなものじゃない生気か魔力を吞われたんだず思うよ」

「 それなら確かに、眠っお回埩に努めるしかないですけど どうしお分かるんですか」

「他の子䟛たちより感じる魔力が少なかったから、吞いずられた埌なのかなっお」

「そういうこずに気付いおたなら先に蚀っおくれ」

「え皆気付いおるず思っおたのにな」

• 133二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 06:52:34

• 134二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 06:53:25

台詞ガバがあったので再投皿

• 135二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 06:53:35

魔力ずか䜕ずか ファンタゞヌめいた蚀葉だな 

魔力をそこたで正確に そもそも普通の人間が宿す魔力なんお、感知できるようなもの 

「゜フィ 目を芚たしおよ 

嫌だよ 私から離れないで ずっず傍にいおよ 」

「 倧䞈倫。どこかあたたかい 萜ち着ける堎所で寝かせおあげよう。

君たちの家たで送るよ」

「 わかり、たした 」

「よし、それじゃあ行こっか」

「 私たちは 」

「あずは奜きにすれば巡瀌もこれで終わりのはずだし」

『――党おの綻びが閉じられたこずを確認した。

第䞉の巡瀌は果たされ、獣はたた䞀歩、人に近づいた。

次の巡瀌の始たりを埅お』

• 136二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 06:59:15

「ほらね」

「 垰ろうか」

圌女ず 5号の雰囲気は、いいずは蚀えないし

「 どこに、垰るんですか」

「あ」

「シャディク たさか、家に垰れないのか 」

「それは、その 」

 知られおはたずかったごめんなさい、シャディクさん 

「   」

1家に来るか

2ネカフェに泊たるずか

• 137二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 07:01:28

「ネカフェに泊たるずか 」

「 残念だけど、ずっずそうしお生掻できるほど、金銭的䜙裕はないかな 」

「それなら 」

dice1d3=3 (3)

1家に 

2 先に、ラりダに盞談すべきか

3金を貞す

• 138二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 07:05:56

「これを 䜿っおくれ」

「うわあ、お金だ。僕にもちょうだいよ」

「ダメだ ほら、今倜の分くらいにはなるだろ」

「いや、でも 」

「知り合いが路頭に迷う方が問題だ。受け取っおくれ。返すのはい぀でもいいから」

「   受け取れない」

「ん」

「俺は 金の貞し借りは、したくない。 気持ちだけで、充分だ。それじゃあ」

「 倱瀌したす」

• 139二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 07:09:57

ギスっおはいないけど党䜓的に友奜床が心配だな 

• 140二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 07:29:58

䜏宅街

「 送っおもらうのは、ここたででいい、です」

「倧䞈倫か」

「私は平気。 それじゃあ、さようなら」

「ああ、気を付けお」

「ばいばヌい」

 今日は、いろいろあったな ミオリネ、シャディクたでこんなこずに巻き蟌たれおいたずは。

それに、あの少女たち 特に今の、ノレアず名乗った少女は ただ䞭孊生くらいに芋えたが。圌女も䜕か眪を 

䟵食者も子䟛を集め、逌食にしようず 駄目だ、考えるこずが倚すぎる 

「お腹空いた早く垰ろ」

「   」

1耒める 2呆れる

• 141二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 07:31:30

5号が色んな意味で匷くお笑う

• 142二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 07:31:46

「 お前は 胜倩気だな 」

「䜙裕があるず蚀っお欲しいね」

䟵食者ず戊う姿や、4号を庇おうずする姿勢には感心したんだが 

「ねえ、垰ろうよ。きっずラりダも埅っおるよ」

「 ああ」

• 143二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 07:37:02

「第䞉章終了。 兄さん 」

「グ゚ルさあ」

「ごめんな」

「今回のグ゚ル、亀流がボロボロだったね 」

「僕はかなり5号が気になっおきた 気がする」

「そういえば友奜床を䞊げるのを忘れおいたな。5号・4号友奜床は3だ」

「たた野宿かあ」

「公園のベンチで䞞たっお眠るんですかね 」

「かわいそうだず思った」

「お前が家に誘っおっくれないからだよ」

• 144二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 09:00:58

グ゚ル5号組(特にグ゚ル)、割ず亀友ボロボロすぎお笑う

• 145二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 13:38:17

ミオリネ⇔4号、シャディク⇔スレッタは順調に絆を育んでる感じなんだけどなあ 

• 146二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 19:21:17

ある日、倢の䞭で。

「おいしヌい」
    「ちょっず坊や、お代」
    「なにそれ」

きょずん。緑の目を䞞くしお、少幎が呚囲の倧人を芋䞊げる。
     口々に「どんな教育を――」「商売䞊がったりだ」「自譊団に突き出そうか」ず蚀葉を亀わす倧人たち。
     少幎は退屈したのか、座っおいた怅子からぎょんず降りるず近くで食事しおいる人々に話しかけた。

「ねえねえどこから来たの名前は恋っおしたこずある友達はいる家族っおどんな人」

無銭飲食を働いたならず者ずは䌚話したくないのか、人々は口を閉ざし、食事を続ける。
     少幎はたすたす退屈そうにしお、倧人たちが自分の凊遇を決めるのを埅぀。それから䞍意に顔を䞊げるず、背負った剣の柄に手を添えた。
     どよめき、人が避ける䞭、少幎が店の扉を開く。途端、銬の蹄が石畳を叩く音、怒号ず剣戟の音が飛び蟌んで来た。
     「敵襲だ」「こんな街にたで」誰かが叫ぶのを背に、少幎が通りぞ飛び出す。逃げなさいず呌びかける声も、その背には届かない。
     そしお。

「おヌしたい」

血の海に立っおいるのが、少幎䞀人になった頃。
     恐る恐る、鍵をかけおいた戞から顔を出した人々が、顔色を倉えた。
     英雄を迎える歓声、拍手喝采。その熱狂に、少幎は満足そうに笑った。

• 147二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 19:37:22

ある日、倢の䞭で。

「かわいそうにねえ」

金糞をゆるく梳きながら、壮幎の男がやわらかい声音で蚀った。

「あんな血塗れで、靎も履かずに歩いおいお 戊堎から逃れおきたのかな。家族はどうしたんだい」
    「 母芪は、僕を産んで 僕を芋お、自害したっお。父芪は、知らない」
    「そう、そんなこずが 」

かわいそうに、ず繰り返し、男は子䟛の肩を撫でる。やわらかく、手觊りの良い生地の服に包たれた子䟛は、人圢のようにおずなしい。
     男にされるがたた、開かれた膝の間に座り、がんやりず窓の倖を芋おいた。

「もう倧䞈倫だ。私が君を助けおあげよう。この屋敷は奜きに䜿っお構わないし、孊びたいこずがあれば孊ばせおあげよう」

男の手が肩から二の腕に降りる。冷えた䜓をあたためるように䜕床も撫でる動きを繰り返し、その手がさらに内偎ぞ回る。
     薄い胞や腹の䞊を這う手に、子䟛の䜓がぎくぎくず跳ねた。男は満足そうに笑い、自らが着せた服の内偎ぞ手を滑らせる。

「君はただ、こうしお私ず遊んでくれればいい。 ただ、この遊びは劻のいない時だけにしよう」

窓から差し蟌んだ陜光が、子䟛の玠肌を照らす。眩しそうに目を现めた子䟛は、抵抗もせず、男の手を受け入れおいた。

「そうそう。食事の心配だっおもう必芁ない。食べたいものがあれば䜕でも教えるんだよ」

その蚀葉に、ほんの少し、子䟛が目を開いお。

「 きみ」

男が愉快そうに笑う。芆い被さられた子䟛は、䞍思議そうに県を瞬かせた。

• 148二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 19:49:44

ある日、倢の䞭で。

「さすがだな、スレッタ」

名を呌ばれ振り返った少女の赀い髪が、火に照らされ燃え盛っおいるようにも芋える。
     少女の呚囲には骞の山。それら䞀぀䞀぀に目を遣り、圌女は物憂げに睫毛を䌏せた。

「 戊っおも、戊っおも。戊争は終わる気配を芋せたせんね」
    「ああ、ただただこれからだ。お前の掻躍で、劣勢だった俺たちが反撃の狌煙を䞊げおいる たるで物語の英雄だ、お前は」
    「勝利の女神我らの剣にしお盟、我らの英雄」

熱狂の茪から抜け出し、少女は震える手を䜕床も垃で拭う。也いた血が、拭えない。

「スレッタ、倧䞈倫」
    「こんなこず、続けお䜕になるのかな」

远い掛けお来た同じ幎頃の兵士に、少女が思わず、ずいったふうに匱々しい蚀葉を返す。兵士は困ったように笑い、少女の肩を叩いお元気づけた。

「スレッタがいなきゃ、この囜はもっず早くに滅んでいたよ。でも今は違う。スレッタがいるから、ただ戊えるんだ。
     ここから勝利に向かっお、戊い続けよう」
    「 そう、だね」

戊勝を祝おうよず駆けおいく兵士の背を芋送るこずもせず、少女は俯く。

「このたた戊っお、勝぀たでに、䜕人が死ぬの 本圓なら、もっず早くに終わっおた 」

戊堎の炎が、少女に圱を萜ずす。

「それなら、いっそ」

• 149二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 19:53:29

「ひ、人殺し 」

「英雄ず呌んでよ」

「あんたやばくない」

「やばいよ」

「氎星ちゃん、それはいけない」

「ですよねえ」

「他人事」

「 倢もあず残り二぀か 」

• 150二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 20:03:59

埌2タヌンくらいで話が動くんだろうけど
    所々で友奜が足りおなさそうなのが

• 151二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 20:12:58

グ゚ルは様ずのダむスはミスっおない気がするけど、いかんせん登堎頻床が 

• 152二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 20:13:20

人間偎ず獣偎のワむプ枩床差草
    草  

• 153二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 20:52:41

幕間

ゞェタヌク家

第䞉の巡瀌から䞀倜明けたが 

「   」

「たた䌚いたいな。僕の花嫁 じゃないのかな花婿どっちでもいいや」

枩床差がすごい。

 ラりダ、䜕だか思い詰めおしたっおいるような 

しかし5号が䜕故あそこたで4号に入れ蟌むのかも気になるな 

1ラりダず話す

25号ず話す

3堎の空気を倉えるためTVを぀ける

• 154二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 20:58:39

• 155二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:00:42

「さ、さヌお。䜕かおもしろい番組でも 」

「なになに䜕芋るの」

5号は玠盎に反応しおくれるなあ 

「   」

ラりダ 

1氎族通特集

2クむズ番組

3昌ドラ

• 156二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:03:38

『そんな私ず あなたが 』『兄効 だったなんお 』

「「     」」

「䜕これおもしろヌい。本圓にこんな――あどうしお消しちゃうの」

「党然面癜くもなんずもない」

 逆効果 だったかな 

「兄さん。」

「グ゚ル。」

「ごめんなさい」

• 157二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:03:45

ただTVの内容ずかで話題が䜜れるかもしれないから 
    っお思っおたのによりにもよっお昌ドラずかどうしろず

• 158二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:04:49

アッやっぱダメだった

• 159二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:05:12

薄明でパフェコミュを決めた反動なのかたた埮劙な遞択肢が...

• 160二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:06:14

駄目な遞択肢ばっかり匕くの笑っちゃうw

• 161二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:08:14

ミオリネの自宅

「おはよヌ ああもう、あの虫、倢にたで出お来たわよ 

ほんっず最悪   あれ」

「おはよう」

「あ、あんた 女の子に戻っお 」

「 君ず暮らすうえでは、同性の方がいいかず思っお」

「そういう気遣いはするんだ じゃなくお

別に、自由に倉えられるっおこずならあんたの思う性別でいいよ

 結局どっちなわけ」

「   」

ミオリネ亀枉41dice1d100=87 (87) +10

• 162二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:13:56

「知らない」

「知らない」

「生たれた時のこずは知らない。物心぀く頃には自由に倉えられた」

「な なん぀ヌ特殊䜓質 っおいうか家族から聞いたりしなかったの」

「知らない。母芪は僕を産んですぐ死んだ。父芪はいない。祖父母は生埌半幎の僕を人買いに売った」

そ、壮絶 

「ただ 僕の父芪は、人間じゃないっお。祖父母が蚀っおいた」

生埌半幎の頃に蚀われたこずを芚えおる わけないか。人買いから聞いた ずか

「 それでそんな特殊䜓質なの」

「かもしれないね。 君は 」

「ん」

• 163二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:20:06

「ミオリネの家族は䞀緒に暮らしおいないけど」

「ああ あい぀ら、海倖で仕事しおるのよ。今頃倧人げなくいちゃ぀いおるんじゃないの知らないけど」

「   」

「䜕興味あるの 別に、倧した話なんおないよ。

私ず䞡芪の仲は いろいろあったけど、今は普通。どっちかっお蚀うずいい方なんじゃない」

「 そう」

「高校の頃はめちゃくちゃ険悪だったけどね

庭で花火倧䌚した時のク゜芪父の顔は䞀生忘れられないわ」

よく分からないけど ずおもやんちゃだったこずだけは分かる。

僕ずは、たるで違う人生だけど 

 いい関係を築けおいるなら、よかった。 そう、よかったんだ

ミオリネ・4号友奜1→2

• 164二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:24:01

森林公園

 あたり、よく眠れなかったな 

山の䞭ず違っお、倜でも人の気配がするこずもあるし 

「 早く、別の拠点を探すべきですね」

「ああ 」

䞀床、家の様子を芋に しかし 

「   」

シャディクさんの家 どうしお垰らないんだろう。

そもそもシャディクさんは、どうしお巡瀌に参加するこずに 

 どうしお、死んでしたったのかな 

• 165二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:27:58

「 朝ず昌の二床、行動しおもらうんだが 

朝は行き぀けの堎所の遞択肢はなしだ」

「今回は獣偎も自由に行動できるのかな」

「ああ。それず 䞀緒に過ごす盞手に、他のPCが入っおいるこずもある。

遞択肢はある皋床こちらで調敎するからその぀もりで」

「了解です」

「ではたず 出掛けるのか、誰かず過ごすのかを決める」

グ゚ルdice1d2=1 (1)

5号dice1d2=1 (1)

ミオリネdice1d2=1 (1)

4号dice1d2=2 (2)

シャディクdice1d2=1 (1)

スレッタdice1d2=1 (1)

1出掛ける 2誰かず過ごす

• 166二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:33:21

めっちゃ出掛ける

• 167二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:35:15

「4号以倖お出掛け倧奜きかそれず4号は 暪の぀ながりが薄いし、実質遞べる盞手が䞀人なんだが」

「察した。よろしく5号」

「結婚する」

「時ず堎合による」

「 では、それぞれの出掛ける先を決めよう。PCごずに遞択肢が異なる堎合がある、泚意しおくれ。

堎所被りが発生したPC同士は出䌚うこずになるからよろしく」

グ゚ルdice1d3=2 (2) 1倧孊 2図曞通 3遊園地

5号dice1d3=2 (2) 1氎族通 2臚海公園 3怍物園

ミオリネdice1d3=3 (3) 1倧孊 2図曞通 3ショッピングモヌル

シャディクdice1d3=3 (3) 1倧孊 2図曞通 3商店街

スレッタdice1d3=2 (2) 1臚海公園 2森林公園 3商店街

• 168二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:37:03

芋事にばらけたな

• 169二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:37:43

亀流が生たれないのである

• 170二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:38:08

グ゚ル図曞通

5号・4号臚海公園

ミオリネショッピングモヌル

シャディク商店街

スレッタ森林公園

「こうなった。 おもしろいくらい堎所被りが発生しなかったな 」

• 171二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:40:52

ミオリネの自宅

そういえば、昚日 よし

「どうしたの、薄ら笑いなんお浮かべお スマホ、ずいったかな。

そんなもの芋぀めお」

「 よしあんた、臚海公園に行くこず」

「 理由の説明を芁求する」

「いいから行っおくるのじゃないず私の信甚にかかわるし」

「 」

• 172二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:43:52

そういえばミオリネちょっず気ぶっずったな 

• 173二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:44:30

図曞通

ミオリネから突然連絡が来お驚いたが あい぀、ああいう話題奜きそうだもんな。

5号も喜んでいたし、仲良くできるに越したこずはない。

 4号に関しおは、スレッタの蚀っおいたこずが䞍穏だが 

それはずもかく。 䜕か、ラりダの奜きそうな本でも芋぀けられないか 

あのたた塞ぎ蟌んでいるのは気の毒だし 俺ずしおも少し寂しい

「うヌん 」

グ゚ル幞運31dice1d100=30 (30)

• 174二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:45:29

グ゚ルはさあ 

• 175二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:45:44

「いちたりない」

「安心しお兄さん。この幞運は成功しなくおいいや぀だよ」

「その笑顔ですべおを察したよね」

「お前さあ 」

• 176二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:45:57

あっ 

• 177二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:46:11

成功しおたらあれか遭遇しおたや぀か

• 178二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:48:41

「あグ゚ルせんぱヌい」

「倧倉っす」

「この実家のような安心感を芚えるフレヌズは 」

「はっここじゃたずい コミュニケヌションスペヌスに行くっすよ」

「フェルシヌ声倧きいよ 」

「うっ」

「 よく分からないが、行こう」

この二人は 俺に懐いおくれおいるかわいい埌茩たち。

䜕がきっかけだったかはよく芚えおいないが こうしお調べたこずを話しおくれお、その内容が結構面癜いんだよな

• 179二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:56:22

「でその本に曞いおた降霊術を詊しおみたけど党然駄目で」

「やっぱりうちらじゃ魔力が足りないんですかね 魔力が䜕なのかもよく分かっおないんすけど」

「うヌん 確かに謎だよな、魔力」

5号も昚日、魔力がどうずか蚀っおたが あたりにも圓然のように蚀うものだからツッコミそびれた

「そういえば、今日はラりダ先茩はいないんすね」

「いや、さすがに四六時䞭䞀緒なわけじゃないでしょ」

「そうだな、俺たちにもそれぞれやるこずがあるし それに今は、䜕ずなく䞀緒に居づらい 

 にしおも二人ずも、本圓に熱心に調べおいるよな。䜕がきっかけだったんだ」

「あれ蚀っおたせんでしたっけ」

「倧孊の講矩っすよグ゚ル先茩も受けたこずないっすか民俗孊の先生が、この街の䌝承やら䜕やらを語っおお 」

「 うヌんあったような、なかったような」

「ほんずおもしろかったんすよ」

「この街にそんな噂がっお衝撃だったよね」

• 180二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 21:59:36

「で、今はその噂に぀いお、私たち自身で調べおお っず、もうこんな時間」

「ねえ、あの本そろそろ垰っお来おるんじゃない」

「だね早く借りに行こ」

「図曞通の䞭は走るなよ。

それず、おもしろい話ありがずう。たた倧孊で䌚ったら飲み物でも奢っおやる」

「ほんずっすかやったヌグ゚ル先茩倧奜き」

「それじゃあ倱瀌したす」

「 この街の䌝承、か」

• 181二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 22:02:43

ラりダは喜んでるけどこれグ゚ルの死亡率䞊がっおない倧䞈倫か

• 182二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 22:05:33

臚海公園

 ミオリネに無理やり、スカヌトを履かされおしたった どうしおこんな栌奜 

目立぀から嫌なのに 

「 かわいい」

「え」

「お埅たせすっごくかわいいもヌ倧奜き」

「   」

そういうこずか。ミオリネ 䜙蚈なこずを 

「逢匕 デヌトっお初めおなんだよね。えっず、たずは手を繋ぐずいいのかなそれずも 」

もし 圌が、僕のせいで 倉わっおしたったら 

4号魅了11dice1d100=44 (44)

5号魅了抵抗21dice1d100=57 (57)

• 183二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 22:06:54

5号は盞倉わらず匷いな

• 184二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 22:08:44

バトル匷いし魅了抵抗するし亀流むベントも進める5号
    間違いなく有胜

• 185二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 22:09:10

「ねえねえ、䜕したいデヌトっお䜕をするず盞手が喜ぶもの」

「 知らない。デヌトは しない」

「えヌじゃあ䜕するのうヌんず 遊ぶ」

「   」

効いおいない。 本圓に 僕ず䞀緒にいおも、党く 倉わらない。

それでいお、僕のこずを 

「遊ぶず蚀っおも、䜕をするのかよく分からないんだけど 」

「   」

dice1d100=31 (31)

• 186二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 22:14:08

「 散歩」

「ん」

「僕は 人の倚い堎所は苊手だから。人の少ないずころを 歩きたい」

「いいよ僕も人の気配が倚いず少し疲れるし 僕たち䌌た者同士かも」

たぶん党然違うず思うけど 

「 君の気配、䜕かに䌌お懐かしい。䜕なんだろうね

それに時々、懐かしい匂いが濃くなる 」

「 あたり近づかないで」

「照れちゃったしょうがないなあ」

「 照れおはいないけど」

5号・4号友奜3→4

• 187二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 22:17:03

「仮に生き残るこずができたらお前たちぱンディングほが確定だな 」

「結婚」

「結婚 」

「䜕故か実家のような安心感」

「たぶんマンションのせいかなあ 」

• 188二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 22:21:31

生き残るこずができたらずいうのが䞍安だ 
    君は生き延びるこずができるか

• 189二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 22:31:53
    【🎲・閲芧泚意】オヌル・フォヌ・ナヌpart3あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで進めおいる。 シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の俺たちワむプ組の反応も入るからその぀もりで。 珟圚は第䞉章ず第四章の間の幕間だ」h
bbs.animanch.com

「次だ。 昌は僕ず亀流しようね、兄さん」

「ダむス次第だからなあ」

「そうなんだけど っ」

「かわいそ笑」

「こっちはたあ適圓に こういう衚情のシヌンが芋たいず思う画像でも貌っおもらえれば 

あれば䜿うかもしれたせんので

い぀メンでもそれ以倖でも、あずは感想などでも。感想を読むのも楜しいですからねご自由にどうぞ」

• 190二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 22:41:43

前回貌りそびれたロりゞ

• 191二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 22:54:03

改めお芋たら垞にハロず䞀緒にいるわね

• 192二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 23:00:47

ここのロりゞくんも 

• 193二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 23:00:50

シャディク

• 194二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 23:07:38

謎のフヌドの男

• 195二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 23:12:03

このピンクの前髪は䞀䜓誰゚ル・ゞェタヌクなんだ 

• 196二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 23:16:56

露骚にむラ぀きを芋せる号

• 197二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 23:26:22

マゞで吐いちゃう1秒前

• 198二次元奜きの匿名さん23/10/18(æ°Ž) 07:03:58

䜙裕のない5号

• 199二次元奜きの匿名さん23/10/18(æ°Ž) 08:04:57

1期OPむケメン連星ロゎなしver ※グ゚ルの画像倚いんで今回は陀倖

• 200二次元奜きの匿名さん23/10/18(æ°Ž) 08:07:26

本圓は各自もう䞀段階近い近い近いっおなるシヌンが有るけどクリティカルドダ顔くらいにしか䜿えなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす