(閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板258

  • 1トレウス23/10/15(日) 20:55:48
  • 2梨野平太23/10/15(日) 21:30:38

    前198
    ・・・認識したよ 随分手札が多いようで
    やっぱりアンタらが欲しいものは手に入らないよ
    でも勝負はオレの負けだが置き土産は残す
    ああ言っておくが君たち自身で解くのは不可能だ
    (自分がここで消える代わりに二人のスタンドや自分の武装を一定期間使えないようにした)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:34:54

    前193
    下野「……何とか、なったのか……?」

    (サンダーキラーは爪に電撃を纏わせてはサジッタリウスに向かい走り、爪を振り下ろす)

  • 4ナレーション23/10/15(日) 21:40:56

    前スレ199

    クロスギーツ『………現在の状況だとココで撤退が正解ですかねぇ』

    そう言って神着火の火球をギーツバスターQB9で撃ち抜く

    クロスギーツ『地球の五割を制圧出来たので御の字ですかね?』

    前スレ200

    キャーンサー『成る程、サメか』

    そう言ってすれ違い様にムラサメの頸動脈を斬り捨てる

    キャーンサー『…………脚はくれてやるだが、頸動脈は貰うぞ』

    ゲミニ『…………喰らったら不味そうだな』

    そう言ってプランクトンの弾丸に砂をぶち撒けて避ける

    >>2

    リオ『…………コレはまた面妖な』

    アリーエス『だが、お宝が使えなくても関係ねぇよ俺にはな?』

    リオ『しかし些か犠牲を出し過ぎたココは引くぞ』

    アリーエス『結局は少数しか成功しなかったな』

    そう言って二人は消えていく

    >>3

    サジッタリウス『……………………多勢に無勢を極めてきたか』

    そう言ってサジッタリウスは盾を構える

  • 5近宮円治23/10/15(日) 21:44:21

    >>4

    おいおい、相手は俺だけだ……。

    変身形態が多いだけさ

    (受け止められると、サジッタリウスの首に尻尾を巻き付けようとして)

  • 6トレウス23/10/15(日) 21:44:23

    >>4

    「ハァ!? 逃げんの……(だが…俺も消耗してる…それになによりマジンガーの後始末をしなければ…!)

    …………おう、早く逃げやがれ!」

  • 7ナレーション23/10/15(日) 21:46:05

    >>4

    『……』

    ムラサメは立ち止まり自分の首を抑える

    『マザー、少し疲れました』

    そう言うと刀の状態に戻りどこかへと飛んでいってしまった


    そしてその瞬間を見計らい、息を潜めていたベルフェゴルが斬撃を飛ばす


    『はっ!こいつは自立式?のスタンドって言ってな!こいつ自身も自分の頭で考えて動けるんだよ!』


    『任務を遂行する』


    フーファイターズが実体化し、アラドメレクと連携を取りながらプランクトン弾丸、斬撃を交互に繰り返して行く

  • 8梨野平太23/10/15(日) 21:48:29

    >>4

    ハンターナイト

    (二人が消えるタイミングと同時に消えた)


    にしても今回は厄日だ

    あんまり致命傷の感触に慣れたくない

    (向こうでやられたのが大きく響いてるのか

    ひと段落したら少しばかり休むようだ)

  • 9ハイドラ23/10/15(日) 22:03:53

    前スレ198

    ま、それくらいは想定内だ
    やっぱり...ステゴロが一番だよなぁ!
    (ATフィールドを足場代わりにし、
    ジャンプしてライブラを掴み
    地面へとドガシャァンと叩きつけた)

  • 10ナレーション23/10/15(日) 22:04:05

    >>5

    サジッタリウス『……………………ココは諦めるか既に五割も手中に収めた目的は達成と言えるだろう』

    そう言って尻尾を斬り捨て…………

    サジッタリウス『ウーザ・ウジェラ!』

    そう言って転移して姿を消す

    >>6

    クロスギーツ『では、お言葉に甘えて』

    クロスギーツ『今回の作戦…………半分は成功しましたので』

    そう言って姿を消す

    >>7

    キャーンサー『脚を斬られたか…………』

    そう言って斬撃を斬り捨てて

    キャーンサー『コレは引きじゃな』

    そう言ってキャーンサーはビルゴを担いで消える

    ゲミニ『…………ココは引くか』

    そう言って隠れながらブックゲートで退避する

  • 11近宮円治23/10/15(日) 22:06:32

    >>10

    いでぇっ!?

    ……逃げたか

    (そう言って自分も変身を解く)

  • 12ナレーション23/10/15(日) 22:07:27

    >>10

    『チッ…逃げたか』


    ベルフェゴルはそう呟くとロンドンの街で生き残りを探し始めた

    自身の苛立ちを解消するために殺傷相手として


    『んだよ…帰ったのか。バリつまんねぇ』


    アドラメレクはため息を吐くと冷めた様子で帰還して行った

  • 13ナレーション23/10/15(日) 22:08:26

    >>9

    ライブラ?『…………対ATフィールドコーティングゴシマミサイル発射』

    そう言って距離を離してミサイルを放つ

    ライブラ?『…………通達、撤退を厳命』

    ライブラ?『……………………せめて対象を変更』

    ライブラ?『……………………対象、LIFE隊長イチカ』

    そう言ってブーストで飛ぶ

  • 14トレウス23/10/15(日) 22:12:41

    >>10

    「…………逃げたか…よし…マジンガーに電話するか…」

    怒りを顔に浮かべながら電話をする


    『もしもし? どうしたトレウ「どうしたもクソもあるかこのタコメンチ!!」……なんだと?」

    「いいから! さっさと中国に来い!! 四の五の言わずに今すぐになっ!!!」

    そう言うと電話を切った


    〜数分後〜

    『………………なんだ?』

    不機嫌そうに現れたマジンガーにトレウスが詰め寄る

    「いいかコラ! 俺たちは正義のヒーロー!

    街や人々に危害を加えたらダメなんだ!!」


    『…はぁ? 迅速に敵を抹殺するのが最優先だろう!!』

    「ちぃがあぁぁぁう!! そんなことしたら信用ガタ落ちだし助けられなかった奴らを思うと寝覚めが悪くなる!! わかるか!? あぁん!?」


    怒られたことでムスッとした顔をするが…

    『わかった! 直す! 直すから!!』

    マジンガーはヤケクソ気味に自分のせいで被害を被った人々や街、惑星などを修復した


    「………そう、それでいいんだよ わかったならいい!」

    満足気に頷くトレウスに背を向けると

    『じゃあな馬鹿野郎!! 二度と助けに来ないぞ!!』

    ブチギレたマジンガーは地球を去っていった

  • 15ハイドラ23/10/15(日) 22:18:36

    >>13

    なるほどな、そうすりゃ確かに逃げられる

    だが─それは"俺"だけと戦ってる場合だぞ?



    『うーん醜悪!何とも重油臭い造形ね!

    ま、それはそれで割と好きではあるのだけど

    とりあえず...逃がさないわよ?そこの小蠅』


    (ライブラが離脱しようとする空域に、

    透明な壁のようなものが展開されていた

    それは既に一部の隙間も無く展開されており、

    更に急速に縮小され始めていたのだった)


    『そこは、もう私が押収させて貰ったわ

    いいでしょう?昔、勝手に私の支配する

    モンスター銀河を消し去ったんだから...

    自分がした事は、いずれ帰ってくるのよ?』


    銀の鍵形の杖を握りながら、グリムドは嗤う

    その手には林檎程の大きさに縮小された、

    ライブラとハイドラの入った断絶空間がある


    『正々堂々死んで行きなさい、ゴミ屑

    死んだ後の欠片は解析してあげるからね♡』


    それを懐から繋がる何処かに仕舞い込むと、

    どこかへと歩き去っていくのだった

  • 16ライブラ?23/10/15(日) 22:25:43

    >>15

    ……………………マザーコンピューターからアカウントの消滅を確認

    並び、装備のデータの初期化も確認

    …………自爆特攻

    開始…………

    【そう言ってそのままブーストで加速してそのまま掴んで爆発する………………………一方、生命を狙われた事を知らないイチカは】

    イチカ『……………………不味いぞ?!弱く成り過ぎだろ?!私!!』

    【そう言って匍匐前進で何とか北海道からLIFEに帰ろうとしていたのでした】

  • 17ハイドラ23/10/15(日) 22:33:38

    >>16

    おっとぉ...これはマズい

    (全力でATフィールドを張り、防御した)



    あっぶね、約束破るところだった...

    あらよっ...と!

    (事前にハイドラと初号機のみ出入り可能に

    しておいたため、断絶空間から出られる)

    じゃなー、ここ閉じるからさ

    (そのままライブラの破片ごと、

    空間は閉じてそのまま消えてしまった)



    (そして匍匐前進するイチカの前に)


    『今日は各地治安の悪い日だけど...

    きっと月は綺麗だと思うなぁ、私は

    ねぇイチカ...あなたは、どう思う?』


    少し上の空に腰掛けるようにして、

    アーテルが微笑みかけていたのだった

  • 18鑢イチカ23/10/15(日) 22:36:48

    >>17

    …………月は何時でもキレイだろ?

    雲に隠れても見えなくても

    月は存在するだけでキレイだ

    ……………………俺はそう思ってるぞ?アーテル

    【そう言って匍匐前進を止めて顔を上げる】

  • 19アーテル23/10/15(日) 22:40:31

    >>18

    そうね、そうあって欲しい

    たとえ欠けた月でも、月は月

    自分の愛するあの満月に変わりはないもの

    新月にも、三日月にも半月にも、

    私はいつだって変わらない目を向ける


    ...ちょっとポエマーになりかけてたわね

    さてイチカ、"自分らしさ"は見つかった?

  • 20鑢イチカ→咎容赦23/10/15(日) 22:44:46

    >>19

    …………嗚呼、自分なりの自分らしさ

    見つけたよ

    『矛盾』と『偽善』と『欲』の渦巻きが自分なりの自分らしさだ

    …………今までの行動だって純粋な『善』なんて有りはしない

    ソレが『俺』だ

    鑢イチカ………………………………いや咎容赦(トガメ・ヨウシャ)だ

    【そう言って目を見せる…………目には迷いがない】

  • 21アーテル23/10/15(日) 22:53:24

    >>20

    見つけたのね、よかった

    立ち上がるのに助けはいる?

    帰るのに匍匐前進は向かないわよ

    (頭の近くにかがみ込み、聞く)

  • 22咎容赦23/10/15(日) 22:55:03

    >>21

    …………そうだな、少し、手を借りて良いかな?

    今日は色々有ったからね疲れてね

    【そう言って起き上がろうとする】

  • 23アーテル23/10/15(日) 22:59:14

    >>22

    ええ。いくらでも貸すわよ

    (イチカの手を取り、立ち上がらせた)

  • 24トレウス23/10/15(日) 23:01:07

    「………そういや…師範はもう連れ帰られたのか?
    …………せめて上着だけでも取りに行こ…」
    スコーピオの下に向かう

  • 25咎容赦23/10/15(日) 23:01:38

    >>23

    ありがとう

    …………アーテル

    コレからも俺は君に嫉妬させたり怒りとかで刺されるかも知れないから先んじて言っておくよ

    …………俺はパルセノスもハイタも受け入れる

    以上だ

    【そう言って立ち上がってヨロヨロと歩き出す】

  • 26ナレーション23/10/15(日) 23:02:32

    >>24

    【スコーピオが倒れていた場所にはスコーピオは居なかった】

  • 27トレウス23/10/15(日) 23:03:31

    >>26

    「やっぱもういねぇか…

    …………にしても…まさか…師範に勝てたとはなぁ…」

    勝利の感覚が今になって来たらしく嬉しそうにしている

  • 28アーテル23/10/15(日) 23:06:51

    >>25

    なら、次は防刃チョッキを普段着にしてね

    受け入れる事はもう許容する事にしたから

    (その隣で渋々認めたという風に言った)

  • 29咎容赦23/10/15(日) 23:09:04

    >>28

    防刃チョッキはイヤだ

    アーテルの嫉妬を感じれないし

    怒りも感じれないだろ?

    【そう言って笑う】

  • 30ナレーション23/10/15(日) 23:09:31

    『お帰りなさい。大変だったでしょ?今日はゆっくり休んでね?』

    本拠地に帰って来たムラサメ……刀の状態に戻ってしまったダアトを邪神ちゃんは優しく労わる

    『はいマザー、おやすみなさい』

    スリープモードに入ったムラサメを特殊な培養液に浸すとその隣の玉座に腰掛けた

    『フィーネも派手に暴れるね。私たちも混乱に乗じて動けたし結構楽しかったよ』
    『ダアトのお披露目も出来たしね……。貴方の役目はただ1つ。私以外の邪神を殺すこと……つまり貴方の兄弟姉妹の抹殺だよ。君にはそれが可能な邪神特攻と不死殺しの能力もあるんだから』
    『いっぱい成長するんだよ?可愛い私の子』

    そう言って微笑みながら水槽を優しく撫でるのであった

  • 31アーテル23/10/15(日) 23:12:59

    >>29

    それで焚き火囲んでちゃ世話ないわよ?

    ま...あなたが変わったなら私もそうするけど

  • 32咎容赦23/10/15(日) 23:19:27

    >>31

    無理に急速に変わる必要は無い

    無理して急速2変わろうとした結果があのざまだったのは遠くから見てたでしょ?

    ゆっくり変わっていこう?

    ねっ?

    【そう言って微笑む】

  • 33防衛隊員たち23/10/15(日) 23:26:20

    スラン星人ストリー「……疲れたな」

    マーキンド星人シェフト「各地を巡っていた皆様、お疲れ様です」

    秋代隊員「……ったく、今回も手強かったぜ」
    (それぞれ基地に帰還してきて)

  • 34梨野平太23/10/15(日) 23:37:33

    >>33

    本当お疲れ様です

    壮絶だった気がする 日本が無事なのは奇跡な気がします

    少ししたら休憩します

    (引き続きある程度の業務をしている)

  • 35防衛隊23/10/16(月) 18:05:30

    >>34

    グリーシャ「……お疲れ様です、梨野隊員」

  • 36梨野平太23/10/16(月) 18:20:01

    >>35

    ありがとう

    君の方も大活躍だったそうじゃないか

    ゆっくり休んで欲しい

    ある程度の仕事ならすぐに片付けられるから

    安心して欲しい

  • 37トレウス23/10/16(月) 20:27:21

    「…疲れたなぁ………本当に…」
    中国で小籠包などの中華料理を食べている

  • 38咎容赦23/10/16(月) 20:32:00

    >>37

    仕〜事♪、仕〜事♪仕事終わらな〜い♪

    双葉『何歌いながらデスクワークしてるのさ』

    三根『闘いが終わってすぐに海外出張とは地獄だな』

    四幹『ココのご飯美味しいね』

    五木『…………うむ、今日は寝れんな』

    ……………………手伝えやテメェ等

    【偶然近くの席で仕事ついでに食事をしている】

  • 39トレウス23/10/16(月) 20:35:27

    >>38

    「…………お前らなにしてんだ?」

    北京ダックを食べながら驚いている

  • 40ゴキ三郎23/10/16(月) 20:36:18

    ……俺も彼女欲しいなぁ贅沢言わないから100人くらい

  • 41咎容赦23/10/16(月) 20:37:59

    >>39

    戦地の病人と怪我人の看護〜……………………だるーい

    双葉『ソレと同時に起こるだろう外交問題への先制対策』

    三根『……………………後は観光か?』

    四幹『歴史遺産の復興とかもあるよね』

    五木『…………じゃからアレに乗ったんじゃろうに』

    【そう言ってグダグダグダグダと食事しながらデスクワークをしている】

  • 42トレウス23/10/16(月) 20:40:41

    >>41

    「……なぁ、仕事一段落したらさ…いいとこ行かね?」

    水餃子を食べながら提案する


    「近くにさ…宇宙人同士の戦いが見れる場所あるんだと!」

  • 43ハイドラ23/10/16(月) 20:42:47

    疲れたー...とはいえ生きてるから良いか
    (ハニエルたちの待つ家の扉を開けた)

    ただいまー!俺、生還したぞー!

  • 44咎容赦23/10/16(月) 20:44:05

    >>42

    ……………………うへ〜、デジマ?

    双葉『アッ、やる気に成った』

    三根『コイツ面倒くせぇなぁ』

    四幹『…………まぁ、容赦らしいよね』

    五木『……………………じゃあさっさと終わらせるぞ』

    【そう言ってデスクワークに取り掛かる】

  • 45トレウス23/10/16(月) 20:46:42

    >>44

    「今日は…えーっと、若きチャンピオンのバルキー星人ルヴァってやつと…バット星人の…エレット…

    ………うん?……エレット……エレット!?」

    驚きで麻婆豆腐が気道に入りゴホゴホとむせる

  • 46咎容赦23/10/16(月) 20:51:44

    >>45

    ……………………知り合い?

    双葉『嫌な予感がするのぉ』

    三根『何時も通りだろ』

    四幹『どうしようも無くない?』

    五木『…………で、どう云う関係なん?』

  • 47ハニエル23/10/16(月) 20:53:02

    >>43

    おかえりなさいー!

    無事に戻って来てくれただけで嬉しい

    どこか怪我してない?大丈夫?

    (扉が開いたタイミングで飛び掛かりハグする)

  • 48トレウス23/10/16(月) 20:54:55

    >>46

    「昔ヤンチャしてた時の仲間のおっさんのこと

    こ〜んな体型で俺と同じくスケベなやつでなぁ…」

    腹が出ているジェスチャーをしながら笑う


    「……でも、デブなくせに強いんだよ!

    なんか……"忘我の中に修行あり"とか"遊びの中に修行あり"とかちょくちょく言ってたのは覚えてるんだけどよ…なんか、こう…カンフー映画みたいに戦うのよ」

  • 49咎容赦23/10/16(月) 20:57:56

    >>48

    ……………………うん、完全に分かった

    何で七拳聖に似た奴いるんだよ

    しかもよりによって象

    【そう言ってウダウダといって杏仁豆腐を食べる】

  • 50トレウス23/10/16(月) 21:02:56

    >>49

    「あのときは大変だった……うん…

    修行だって言われてずーーーっと舞をさせられたりさ…キツかった…」

    懐かしむように胡麻団子を食べている

  • 51ハイドラ23/10/16(月) 21:07:09

    >>47

    おう、五体満足で生きてるよ...

    君も元気そうで何よりだ

    (ハニエルのハグに応え、笑いかける)

  • 52咎容赦23/10/16(月) 21:09:17

    >>50

    永劫的に舞ってりゃ良いのに

    ……………………マジンガーのせいで星の土地が壊れたからな?

    【そう言って胡麻味団子を頬張る】

    …………コレからバアルの決戦も有るだろうに

    コレでブリーダーズの信用が無くなったら終わりぞ?

  • 53トレウス23/10/16(月) 21:10:35

    >>52

    「…………すまん、でも大丈夫!

    マジンガーに頼んで認識改変してもらうから!」

  • 54ハニエル23/10/16(月) 21:13:25

    >>51

    よかったぁ…ちゃんと無事に戻って来てくれた……


    ……これから先、必ず私達の元に生きて戻って来てくれるなら…万が一死んだとしてもあの世から必ずここに帰って来てくれるって約束してくれるなら……好きに外に出て良いよ

    (ハイドラの胸に顔をぐりぐりしながら言う)

  • 55咎容赦23/10/16(月) 21:13:47

    >>53

    ……………………まっ、ハイタ

    いや、ハスターとバチボコに殺り合う可能性が減ったのは良いがな

    クトゥルフのヤツをボコして少し気分も晴れているだろうしハイタは襲ってこない筈だ……………………まぁ、トレウスに自動追尾するスタンドがハイタの手にあるからトレウスは狙われるがな?

    タウルスの奴がパルセノスに思いっ切り配信の事をバラしたし

    ……………………告白の切り抜きが合計200万再生行ったし

    【そう言ってお茶を飲む】

  • 56トレウス23/10/16(月) 21:16:42

    >>55

    「…………いやなこと思い出させるなぁ…

    それと、マジでそこまで再生されたの!?

    ……知らなかった…まぁそうなれば配信元が更に視聴回数伸びるしいいか…グヘヘヘへ…」

    飯を食べ終わり伝票を見ながら話している

  • 57咎容赦23/10/16(月) 21:21:58

    >>56

    お前、パルセノスとハイタに殺されても知らねぇぞ?

    俺は出来るだけ配慮して言わなかったからな?

    …………息とか気を付けろよ?

    最悪死ぬぜ?……………………俺が

    【そう言ってノートパソコンを閉じる】

  • 58トレウス23/10/16(月) 21:26:04

    >>57

    「あんまし怖いこと言うなよ…

    あっそれよりほら、奢ってやるよ」

    容赦から伝票をひったくって会計をした


    「………さて、行くか? 案内してやるよ」

  • 59咎容赦23/10/16(月) 21:29:09

    >>58

    オォ、有り難いココ最近体力が衰えてな

    【そう言って起き上がる】

  • 60トレウス23/10/16(月) 21:43:42

    >>59

    「えーっと確か…この先だな」

    人気のない裏路地の奥、鉄扉に向かう

    そのままノックすると…


    『………北京ダックはあるか?』

    奇妙な声が聞こえ

    「焼き立てがある」

    トレウスが答えると扉が開く


    「…さぁ、ここから先が破壊と暴力のパラダイスだ!」

    扉の向こうには金網でできた円形闘技場、そしてその周りを囲む大量の宇宙人達。

    内部は血と汗と涙、そして酒や料理などが入り混じった独特の匂いが充満している

  • 61咎容赦23/10/16(月) 21:45:36

    >>60

    随分と懐かしい匂いだ

    …………鼻に馴染む匂いと言うべきか?

    【そう言って周りを値踏みする様に見る】

  • 62トレウス23/10/16(月) 22:00:36

    >>61

    「だろ? ………そろそろ時間か…

    着いてこい 予約してあるからよ」

    容赦の手を掴み、人混みをかき分けて席に着く


    「ここは一番いい席でなぁ…

    予約がいるんだよ ………ちゃんと全員分買ってあるから安心しろよ?」

    高級そうな椅子や机のある席に座る


    「なにより……あいつらの会話が聞けるんだよ…」

    後ろを指差すと金持ちそうな奴らが下卑た笑みを浮かべて見物していた

  • 63咎容赦23/10/16(月) 22:09:13

    >>62

    ………………………………賭けか

    アソコでも良くやってた

    ネコババしようとした奴は銃殺刑に成ってたか

    【そう言って耳を傾ける】

  • 64トレウス23/10/16(月) 22:16:51

    >>63

    「…………まぁそんなもんだが…

    中にはな…同物同治狙いのやつもいるんだ…」

    少しだけ顔を近づける


    「……たとえば…ほら、いま負けたやつ…

    あいつ裏に連れてかれたろ? アイツは…バラバラにされてあぁいう金持ちがほしい部位を買うのよ…」

    指差す先では試合に負けたザムシャーと同族の少年が連れて行かれている

  • 65咎容赦23/10/16(月) 22:18:17

    >>64

    ……………………日本ではそんな事しなかったぞ

    ソレがカルチャーショックか

    【そう言って手を合わせる】

  • 66トレウス23/10/16(月) 22:24:42

    >>65

    「だろ? だがその緊張感もあってファイターたちは死闘を繰り広げるわけよ

    それがこの熱気につながる…なんというか…恐怖よな」


    「んで、さっきの少年を倒したのが…例のチャンピオン、バルキー星人のルヴァだな

    アイツはなかなかに生意気なガキでな…力も技も十二分にある それに目潰しやらなんやら使いまくるやつだ」

    全身にタトゥーを入れたバルキー星人が金網の中で拍手喝采を浴びて悦に浸っている

    タトゥーの中にはイチカの顔の下にRIPと書かれたものがある


    「んで次の対戦相手が…バット星人のエレットよ!」

  • 67咎容赦23/10/16(月) 22:30:33

    >>66

    ……………………アイツ、RIPって描いてやがる

    まだ死んでねぇよ

    【そう言ってナイフを投げて器用にタトゥーに☓と斬る】

    ……………………ヨシ、スッキリした

  • 68トレウス23/10/16(月) 22:37:21

    >>67

    「………お前もなかなか派手だねぇ…」

    少しドン引きしながら容赦を見ている


    ルヴァはナイフで斬られたことでブチギレて金網を破る勢いで怒っているが、スタッフ達がなんとかなだめて傷口を消毒し、給水させている


    『日本のチャンピオンの妨害というトラブルもありましたがぁ!! これで今夜のバトルもラストです!!

    次の対戦相手はぁ…デブでスケベなおっさん!

    でも心はまだまだ現役だぁ!!

    バット星人…エレットォォォ!!!』

    司会のバド星人が叫ぶと同時にスモークの中から一人のバット星人が現れる


    『かわいこちゃぁん!! 俺とデートしようぜぇ!!』

    観客席に向けて投げキッスしながらステージに入る

    無論、観客席は少しも湧いていない

  • 69咎容赦23/10/16(月) 22:47:53

    >>68

    ………………………………うーん、隙がない

    俺の苦手な手合いだ

    ピリピリしてるのは殺り易いが、あぁ云うノンビリタイプは何時が隙に成るのかが分からんからなぁ

    …………ソレと同時にルヴァは駄目だ

    アイツはココで負けてジ・エンドだ

    【そう言って躊躇いもなく持ち金を全て『バット星人エレット』に馬鹿賭けする】

  • 70ハイドラ23/10/16(月) 22:49:21

    >>54

    おほぅ、随分と無茶な事を言いなさる...

    だがまぁ、そうだね

    勿論俺は帰ってくるさ、何度でもな!

    (ハニエルに向けてにこりと笑いかけた)

  • 71ハニエル23/10/16(月) 22:53:10

    >>70

    …うん!信じてるからね!

    じゃあこれは返すよ

    ちゃんと帰ってくるのにきっと役立つから

    ……改めておかえりなさい、ハイドラ

    (ギーツナインバックルを返却し頬にキスする)

  • 72トレウス23/10/16(月) 22:53:52

    >>69

    「そうかそうか…やっぱな! 俺と同じだ!

    頑張れー! エレットー!!」

    同じくエレットに全賭けする


    『それでは…試合…開始でぇす!!』

    バド星人の叫びとともにゴングが鳴り響く


    『じゃあ…死んでくれやおっさぁん!!』

    ルヴァが意気揚々とエレットに飛びかかり、口から給水時の水を顔に吹きかけ、そのままラッシュを放つ


    『おぉぅっ!? ズルじゃないかなぁ!?』

    目が見えなくなったものの的確にラッシュをいなし、カウンターを決めていく

  • 73偽ゼロ(ザラブ星人)23/10/16(月) 22:55:17

    >>72

    やれぇぇ!!!エレットォォォ!!

    お前に全部ぶっ込んでんだぁぁぁあ!!!

    (血走った目で応援してる)

  • 74咎容赦23/10/16(月) 22:56:13

    >>72

    ほら見ろ言った通りだ

    水で目潰しされてたのに一切攻撃が当たってない

    ……………………相当の手練れだ

    賭けて正解だったな

  • 75梨野平太23/10/16(月) 22:56:33

    もう終わりか よしお仕事頑張りましょう
    分身にも色々やらせないとね
    (休憩が終わったのか仮眠室から出て仕事場に向かう)

  • 76トレウス23/10/16(月) 23:04:56

    >>73

    「(あれ…アイツ見覚えが…)」

    ザラブ星人をじっと見ている


    >>74

    「だろ? あいつメチャクチャ強えだろ?」

    ニヤニヤしながら自慢気に話す



    『アンタをぶち殺してよぉ! 俺がこの星の王者になってやらァ!! ヒャーッハッハッハ!!』

    みぞおちや股間などを狙うが…


    『そんなもんじゃあ俺は倒せんぜ? 若いの』

    エレットは優雅に舞うように攻撃を全ていなしている

  • 77咎容赦23/10/16(月) 23:08:08

    >>76

    ……………………アイツ、王者に成るって言ってるけど

    精々、ガキ大将が良い所だよな

    【そう言って分かり易い様にルヴァを見て笑う】

  • 78偽ゼロ(ザラブ星人)23/10/16(月) 23:16:47

    >>76

    やれぇぇぇ!!仕留めろォォォ!!

    こちとら内臓賭けてんだぞォォォ!!!

    この金でテゾーロに再挑戦するんだヨォォォォ!!

  • 79トレウス23/10/16(月) 23:23:11

    >>77

    「そう言ってやるなってw」

    ケラケラ笑いながら酒を飲む


    >>78

    『やっぱ見覚えあるんだよなぁ…』



    『さ…さっきから避けてばっかじゃねぇか!

    殴る度胸ねぇのかぁ!?』

    怒りのままに挑発しつつハイキックを放つが


    『愚かだなぁ…ほっ!』 『ウソだろ!?』

    ハイキックを片手で防がれ

    『ほいやっ!!』 『んぎゃっ!』

    足払いで軸足がぐらつき、派手にぶっ倒れた


    『いいキックだ 腕が痺れちまったよ

    でもな…まだまだ青二才だな あんたも』

    どこか憐れむような顔で見下す


    『う…う…うるせぇんだよぉおっ!!』

    倒れた状態のままなんと、ゴキブリの如き速さでタックルをする

  • 80咎容赦23/10/16(月) 23:27:54

    >>79

    …………凄いダッシュだ

    だが、ココは中国

    四千年の歴史がある国だ

    ……………………もう既に通り抜けてるんだろうなソコは

    【そう言ってエレットを見据えてる】

  • 81ハイドラ23/10/16(月) 23:43:06

    >>71

    これは...うん、そうだね

    ありがとうハニエル、必ずそうするよ

    (こちらからも軽くキスを返した)

  • 82トレウス23/10/16(月) 23:44:11

    >>80

    ルヴァが地を蹴った際の土煙でステージが見えなくなる…

    段々と土煙が晴れ、見えてきたのは…………


    あのタックルを受けた…そう、受けたにも関わらずピンピンしているエレットと…なにが起きたか全くわからないといった表情でその場に立ち尽くしているルヴァだった


    『……………は? ………おい今…なにしやがった?』

    ここが戦いの場とも忘れ、思わずエレットに尋ねる


    『なにって…お前はモノを知らぬ小童だなぁ!

    消力だよ シャ♡オ♡リ♡ー』

    コケにしながらそう言い放った

  • 83ハニエル23/10/16(月) 23:46:28

    >>81

    じゃあ私は夕ご飯作ってくるからその間メイデン玉とでも遊んでてね〜

    (パタパタとキッチンへと向かって行った)

  • 84咎容赦23/10/16(月) 23:48:57

    >>82

    ………………………………通り抜けてたか

    既に

    【そう言って笑う】

    周りの奴等はルヴァに賭けたんだろうが大爆死だな!!!

  • 85トレウス23/10/16(月) 23:57:35

    >>84

    「あの技さぁ…俺も教えてもらったんだけどできなかったのよ…あいつ、すごくね?」

    自慢気に語る後ろでは金持ち達が不服そうな顔で唸っていた


    『ざ…ざけんじゃねぇぞテメェ!!』

    ルヴァはブチギレるとエレットに怒りのままに殴る、蹴る、ひっかくなど猛攻を仕掛けるも…

    尽くを消力で受け流され、体力を消耗するだけとなる


    『甘いなぁ小童! もっと本気でやらんのかぁ?』

  • 86咎容赦23/10/17(火) 06:41:45

    >>85

    ……………………コレは決まりだな

    【そう言って見ている】

  • 87トレウス23/10/17(火) 07:08:31

    >>86

    誰もが勝負が決まったと思ったその時…

    『う…うげぇぇぇえ!!!』

    突然ルヴァが嘔吐してしまう


    『!? お…おいおい、大丈夫か…?』

    流石に心配してエレットが近付くと……


    『あ…アンタ…優しいんだな…ありがとぉ…!』

    ゲロの中に落ちていた小瓶を手に取り、投げつけてきた


    『!? ぐ…ぐぅぁあっっ!? あ…あついぃっ…!!』

    小瓶が顔面で割れ、内容液が顔にかかり悶絶する

  • 88咎容赦23/10/17(火) 07:18:47

    >>87

    まだ生きようとするか

    生き汚い

    …………恐らく硫酸辺りか?

  • 89トレウス23/10/17(火) 07:29:25

    >>88

    『あぁっ…! ぐあぁぁあっ…!』

    エレットが悶絶している中、ルヴァはズボンからライターと別の小瓶を手に取り


    『いくら消力ってのができても…不意討ちは無理だよねぇ…?』

    小瓶の液体を口に含み、ライターを使い火炎放射をする


    『あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!』

    火がついたことで更にダメージを受けて悶絶する


    『アーハッハッハ!! いいザマじゃあねぇか!!

    それとそこのニホンジン! さっき俺を生き汚いとか言ったなぁ! 違うんだよ! 俺はなぁ…楽しみたいんだ!』

  • 90咎容赦23/10/17(火) 07:32:07

    >>89

    そう云う奴は弄ばれてゴミの様に捨てられる

    常識だろ?

    ……………………お前だって見た事が有る筈だ

    …………さて、俺に目を向けて良いのかな

    【そう言って笑ってエレットを見ている…………ルヴァに一度も目を向けない】

    …………戦いは一瞬の隙を突くものだぞ?

  • 91トレウス23/10/17(火) 07:48:01

    >>90

    『あぁ? なに言ってんだニホンジン!

    どっからどう見ても俺のか…『あ…あぁ…』…ち…』

    背後から聞こえた声に驚き、振り向くと……


    皮膚が溶かされ、更には重度の火傷を負った状態のエレットが立ち上がっていた


    『ま…まだ…おわ…り…じゃないぜ…』

    満身創痍になりながらも拳を握り、立ち向かおうとする


    『……なんでだよ…なんでまだ生きてんだよぉおッ!!』

    涙目になりながらも応戦するように拳を握る

  • 92咎容赦23/10/17(火) 08:07:48

    >>91

    ……………………ほぉら

    起き上がったぞ

    【そう言って楽しそうに見ている】

  • 93トレウス23/10/17(火) 12:01:47

    >>92

    『俺のタフネスはなかなかのものでなぁ…

    これも師匠達の特訓のおかげさ…!』

    ビビっているルヴァの両腕を掴み、全力で振るう

    まるで、洗濯物を干す時にシワを伸ばすが如く


    『うぎぃやぁあっ!!』

    両肩がゴキン!と鳴りぷらぷらと揺れるだけになる


    『名付けてバット洗濯物干し!

    暮らしの中に修行あり! これが師の教えだ!』

  • 94咎容赦23/10/17(火) 12:48:43

    >>93

    ……………………もう、終わりだろ

    肩が外れてる

    腕は動かせん

  • 95トレウス23/10/17(火) 13:09:05

    >>94

    『ま…まだまだ…! 俺にはコレがあるんだよぉっ!』

    牙をむき出しにしてエレットに噛みつこうとするが…


    『やっぱ…弱いよ、アンタは じゃあ…また来世でな』

    顔面に正拳突きを10秒間で999発叩き込み歯を全てへし折った


    『あ…あぁ…ぎゃぁ……』

    激痛に耐えきれなくなり、ついに倒れた


    『しょ…勝者……エレットォォォオッ!!!

    決まったァァァっ!!! 見事なまでの完全勝利!!

  • 96咎容赦23/10/17(火) 13:13:26

    >>95

    祇園精舎の鐘の声

    諸行無常の響きあり

    驕れる者は久しからず

    ただ春の夜の夢の如し

    ………………………………言葉通りだな

    【そう言って眺める】

  • 97偽ゼロ(ザラブ星人)23/10/17(火) 13:20:55

    >>95

    やったぞぉぉぉぉ!!!流石だぜエレットォォォ!

    お前に賭けて正解だぁぁぁ!!!

    早速この金でテゾーロにリベンジじゃぁぁぁあ!!

    待ってろ!100倍にしてやるからよぉ!

  • 98トレウス23/10/17(火) 13:28:41

    >>96

    >>97

    『ありがとう! ありがとう皆さん!!』

    人々の声援や罵倒を浴び、傷を庇いながら腕を上げて喜んでいる


    『今宵も素晴らしい試合でした!!

    それでは皆様、またのお越しをお待ちしております!!』

    司会のバド星人がそう締めると人々は散り散りに去っていった

    中にはまさに天国に来れたと言わんばかりの笑顔や地獄に叩き落されたと言わんばかりの顔をしていたり様々だ


    『ふぅ…疲れた疲れた…よいしょっ…と

    久しぶりトレウス! げんきしてたか?』

    トレウスたちの下へエレットが歩いてくる


    「元気だぜエレットのおっちゃん!

    相変わらず強いなぁおい! それよりほれ、クスリ!」

    回復薬を渡しながら握手をして再会を喜んでいる

  • 99咎容赦23/10/17(火) 14:51:50

    >>98

    ……………………良い腕だな

    良い師匠に恵まれた口か?

  • 100トレウス23/10/17(火) 15:27:28

    >>99

    『そう! 昔地球に来たことがあってな!

    七人のとあるカンフーの達人たちに教わったんだよ!

    まぁそれはいいとして、君は誰だい?』


    「こいつは俺の知り合いだ!

    地下格闘技の元チャンピオンで今はLIFEって組織の隊長でウルトラマン! どうだ? すごいだろ!」

    容赦に代わり軽く説明する


    『なんというか…変わったお仲間だな!

    これからよろしく頼むぞ! ワッハッハ!』

  • 101咎容赦23/10/17(火) 15:45:28

    >>100

    ……………………もしかして象の顔とかコウモリの顔とこしてなかったか?

  • 102トレウス23/10/17(火) 16:04:55

    >>101

    『うん? あー…そういやそうだったなぁ!

    でも地球人にもあんなのがいたなんて知らなかったよ!』

    すごく豪快に笑っている


    「な? こいつおもしれぇやつだろ?

    それに確か…海王って称号も持ってんだっけ?」


    『そうそう! 獣拳ってのを教わったあとにな!』

  • 103咎容赦23/10/17(火) 16:39:19

    >>102

    ………………………………ぶっ?!

    【そう言って水を吐く】

  • 104トレウス23/10/17(火) 16:47:38

    >>103

    『お? どうかしたのか? んな急に吹き出してよ…』

    少し心配しながら近付く


    「まぁこういうおっさんだからさ!

    強いし優しいしなによりスケベ! 俺とおんなじ!」

    メチャクチャ馬鹿そうな顔をして笑っている

  • 105咎容赦23/10/17(火) 16:54:18

    >>104

    ………………………………獣拳って

    トレウス、お前と同じ門下生だぞ?

  • 106トレウス23/10/17(火) 17:15:12

    >>105

    「うん? そりゃわかってるっての! アッハッハ!

    にしてもすごいよなぁ! ちょっと流派は違うけど同じ獣拳なんだからさぁ!」

    エレットと肩を組んで笑っている


    『そうだ! 久々に…見せてやりますか…ねっと!』

    グローブのようなモノを装着し、叫ぶ

    『たぎれ獣の力、ビースト・オン!!』

    次の瞬間エレットはコウモリの姿の戦士に変わっていた


    『………どう? 決まってるべ!?

    いいっしょこれ! いいっしょ!!』

    何とも締まらないが、随分と楽しそうにしている

  • 107咎容赦23/10/17(火) 17:33:52

    >>106

    ………………………………トンデモなく能天気だな

    コイツは

    【そう言って呆れた顔をしている】

  • 108トレウス23/10/17(火) 17:36:36

    >>107

    『俺も現役引退してるけどよぉ!元々は宇宙警備隊的な悪い奴らをボコボコにする組織にいたわけよ! んで! 地球で特訓してこの力手に入れたのよ!

    そ! れ! に! 可愛い嫁さんが二人もいるんだぜ!

    しかもメチャクチャ強いゼットンのだよ!!』

    突然自慢話をし始めた かなり長くなる予感がする

  • 109咎容赦23/10/17(火) 17:43:53

    >>108

    はいはい、その話はトレウスが奢ってでも聞いてくれるってよ

    【そう言って誤魔化しをする】

  • 110トレウス23/10/17(火) 17:52:01

    >>109

    『あっそう? んじゃそろそろ嫁との結婚記念日だし帰るわ! また会おうな〜!』

    変身を解くと去っていった


    「あー! 久々に会ったわ〜!

    な? いいおっちゃんだったろ?」

    ニヤニヤと笑いながら

  • 111咎容赦23/10/17(火) 17:53:17

    >>110

    …………………そうだな、正に『遊びの中に修行有り』を体現してる

    …………遊び過ぎとは思うがな

  • 112新生グア軍団23/10/17(火) 17:54:48

    とある円盤で

    モルド「ここがこの世界の地球か」

    ジュダ「強豪ひしめく戦乱の地ですな、兄上」

    スーパーヒッポリト星人ゲヘナ「それはいい!強き者と戦いたくてうずうずするな!」

    テンペラー星人ルーフト「落ち着け、ゲヘナ。制圧のためには段取りがだな……」

    スーパーヒッポリト星人ゲヘナ「あ?強い敵全員ねじ伏せればそれで勝ちだろうが」

    タイラント「全て潰す……オンネンのママニ……!」

    巨大ヤプール「……では、モルド様。まずは威力偵察と致しましょう」

    モルド「……ふむ、ではヤプールの策に乗ろうではないか」

  • 113トレウス23/10/17(火) 18:11:47

    >>111

    「まぁ俺もそう思うけど…強さは確かだぜ?

    コレ見てみ? ほれ!」

    写真を見せるとエレットが大量のディノゾールの死骸の上でピースしている


    「昔の話だがな? 俺とエレットとルバーキの3人で旅してたのよ そん時にディノゾールの群れに襲われて、おっさん一人で倒してくれたのよ!」

  • 114咎容赦23/10/17(火) 19:09:59

    >>113

    …………そうかい

    さて、増えた金はどうする?

    散財するか?

  • 115トレウス23/10/17(火) 19:22:28

    >>114

    「ん? あーそうだな…それもいいけど、たまには家族サービスとかもいいかな〜…なんて?」

    パラパラと札束を見ている


    「お前もアーテルとか嫁達と旅行にでも行けば?」

  • 116咎容赦23/10/17(火) 19:32:53

    >>115

    ……………………そうだな

    そうしよう

    近々、日本にマッハトレインが停車する

    ソレに乗って世界一周の旅も良いかもな

  • 117トレウス23/10/17(火) 19:44:17

    >>116

    「マッハトレイン…面白そうだな!

    チケットとかで乗れるタイプか?」

  • 118咎容赦23/10/17(火) 19:45:50

    >>117

    そうだな、事前にチケットを手に入れるタイプだな

  • 119トレウス23/10/17(火) 19:46:28

    >>118

    「じゃあ買っておこうかなぁ…

    うーん…人数分買うか…うん、それがいいな!」

  • 120咎容赦23/10/17(火) 19:51:56

    >>119

    けど、嫌な予感がするんだよなぁ

    【そう言って俯く】

  • 121トレウス23/10/17(火) 19:54:15

    >>120

    「………なんだよそれ…怖いこと言うなよ…」


    「どうした…? 話…聞こうか?」

  • 122咎容赦23/10/17(火) 19:59:25

    >>121

    具体的にはテリーマンしなきゃイケない予感がなぁ

    乗ったら出来ないんだよなぁ

  • 123トレウス23/10/17(火) 20:02:34

    >>122

    「………まぁ、なんだ その時は最悪スパイダーマン2すりゃいいだろ?」

  • 124咎容赦23/10/17(火) 20:06:37

    >>123

    最悪は二人程レールに挟んで止めるか

    トレウス、出来るな?

  • 125トレウス23/10/17(火) 20:14:39

    >>124

    「あっはっはっは! ぶっ殺してやろうか?」

    笑いながらブチギレる


    「まぁそん時はそん時で考えておくよ!」

  • 126咎容赦23/10/17(火) 20:28:59

    >>125

    分かった

    片方は取り敢えずお前が

    俺はブレーキを掛ける係だ

    いいな?

  • 127トレウス23/10/17(火) 20:31:44

    >>126

    「おうともよ! ちゃんと止めてやるから安心しろ!」

    力こぶを見せてカッコつける

  • 128新生グア軍団23/10/17(火) 20:38:25

    ヤプール「さぁ、小手調べだ。超獣ベロクロン行け!」

    (次元の壁を割ってベロクロンが現れる。ミサイルを飛ばして街を破壊せんとする)

  • 129梨野平太23/10/17(火) 20:45:07

    いや本当自分の予知が間に合ってよかったよ
    ここからは死なせないための指揮だよ
    もう少ししたら出動しよう
    (避難を完了させてほっとしている様子を見せたのも束の間直ぐに指揮に取り掛かっている)

  • 130咎容赦23/10/17(火) 20:46:41

    >>128

    うヒャぁ

    超獣だ

    ……………………厄介だなぁ

    【そう言って眺める】

  • 131トレウス23/10/17(火) 20:49:21

    >>128

    「………ベロクロンかぁ…やっちゃうかぁ…!」

    パキパキと指を鳴らしている

  • 132ナレーション23/10/17(火) 20:50:44

    >>128

    ベロクロンが現れ街で暴れ始めると空の彼方から一機の戦闘機が飛んでくる


    そしてそのまま機体下部に取り付けられている火器からビームの弾丸を連射し始めたのだった

  • 133新生グア軍団23/10/17(火) 20:51:29

    >>131

    (ベロクロンはヘルズキング改と交戦していて。ヘルズキング改も弱くはないが、若干ベロクロンが優勢のようだ)

  • 134新生グア軍団23/10/17(火) 20:52:07

    >>132

    (ベロクロンは怯む様子もなくそちらを見ると、戦闘機に向かって火炎放射を放つ)

  • 135トレウス23/10/17(火) 20:55:21

    >>133

    「そんじゃ…変身ッ!!」

    ウルトラマンバルタンになりベロクロンと対峙する


    「……デュワッ! あぁ〜! この掛け声久々〜!」

  • 136ナレーション23/10/17(火) 20:57:02

    >>134

    戦闘機はベロクロンの火炎放射を回転することで躱すと機体から無数のミサイルを発射して攻撃する

  • 137咎容赦23/10/17(火) 20:57:40

    >>132

    >>133

    >>134

    ……………………行くしか無いか

    『ウルトライブ ウルトラマンエース』

    ファンファーレ (M11T2) (『ウルトラマンA』より) (Bonus Track)

    トァァァァ!!!

    【そう言って背後からベロクロンにチョップを放つ】

  • 138エエカトル23/10/17(火) 20:58:55

    >>128

    >>134

    おっと怪獣か!ボクも行くよ!

    エレキンちゃんはお留守番ね!

    エレキンちゃん『きゅいー』

    (ウルトラマンテスカトルとなりベロクロンに蹴りを放つ)

  • 139ハイドラ23/10/17(火) 21:00:10

    (家の縁側に着物を着て座っている)

    ...少しの間あの世にいた頃は着物だったな
    たまには着てみるのも悪くないもんだ
    黄泉の羽織は一応まだ持っているし、
    たまにはあちらは顔見せをするのも...
    いや、戻れなくなりそうだからやめておこう

    (剣の手入れをし始めた)

  • 140新生グア軍団23/10/17(火) 21:02:19

    >>135

    (ベロクロンはウルトラマンバルタンに火炎放射を放つ。その隙をついたヘルズキング改の放つヘルズガンは避けられずにくらっていて)


    >>137

    (後ろからチョップを食らうと、ベロクロンは怒り狂ったかのように腕から銃弾をエースに連射する)



    >>136

    (自身も全身から放つミサイルで無数のミサイルに対抗する。ヘルズキング改がその間に接近して腹を殴り)


    >>138

    (蹴りを食らうが怯まずに指からの銃弾連射で反撃する)

  • 141トレウス23/10/17(火) 21:03:24

    >>140

    「あっついなぁっ! とりゃぁっ!!」

    燃やされながらもバリアーを展開し、突撃する

  • 142咎容赦23/10/17(火) 21:05:13

    >>140

    バーチカルギロチン!!!

    【そう言ってベロクロンの銃弾に小さめに作ったバーチカルギロチンで対処する】

  • 143ナレーション23/10/17(火) 21:06:31

    >>140

    戦闘機は変形し手足を出現させると凄まじい速さでベロクロンに接近する


    そしてすれ違い様にアサルトナイフを取り出して斬りつけるのだった

  • 144エエカトル23/10/17(火) 21:07:21

    >>140

    ほわっちゃっ!

    (頑張って飛んできた銃弾を躱す)


    ……ちょっと受けちゃったか

    今回反射技は極力使わない

    ボク自身の格闘能力を上げたいからね

    (そう言ってベロクロンに光の剣を振るう)

  • 145新生グア軍団23/10/17(火) 21:11:17

    >>141

    ベロクロン「グオオオオ!!!」

    (即座に火炎放射をやめてミサイルを連射する。ヘルズキング改はゼットン光線砲をベロクロンに当てて)



    >>142

    (ベロクロンはバーチカルギロチンを食らうが、次は拘束光輪「テリブルハンドリング」をエースに飛ばす)



    >>143

    (ベロクロンは避けようとするが、グルジオライデンに突き飛ばされたことで避けられず斬撃を食らう)


    >>144

    (グルジオライデンが加勢に来てはしっぽを振るいベロクロンを光の剣に当てさせる)

  • 146エエカトル23/10/17(火) 21:15:12

    >>145

    おおー!ありがとうグルジオライデン!

    じゃあお次はこれだ!

    お兄ちゃんとの戦いの為に色々試さないとね!

    (助けてくれたグルジオライデンに手を振り、爆発するナイフをベロクロンに投げつける)

  • 147トレウス23/10/17(火) 21:16:09

    >>145

    「バリアー最強! イェイイェイ!

    バリアー最強! イェイイェイ!」

    バリアーがひび割れながらも前進している

  • 148ナレーション23/10/17(火) 21:17:45

    >>145

    戦闘機はベロクロンの頭上に回ると人型に変形する


    そしてベロクロンの肩に足を乗せて頭上に立つと手に持った巨大なビームガンポッドの銃口をベロクロンの額に当てると直ぐに引き金を押しビームの弾丸を連射するのだった

  • 149咎容赦23/10/17(火) 21:18:00

    >>145

    ダニィ?!

    ちょっと?!

    捕まったんだけど?!

    【そう言って拘束される】

  • 150新生グア軍団23/10/17(火) 21:21:17

    >>146

    (グルジオライデンは手を挙げて。ベロクロンは爆発するナイフを食らって、更にヘルズガンやグルジオライデンの火炎も食らう)

    >>147

    (ミサイルを連射し続けていて)


    >>148

    (ベロクロンはそれをまともに食らって)


    >>149

    (グルジオライデンが爪でリングを破壊、ヘルズキング改がヘルズガンでベロクロンの追撃を阻止)

  • 151トレウス23/10/17(火) 21:22:04

    >>150

    「バリアー最強! イェイイェイ!

    バリアーさいいだぁっ!?」

    バリアーが遂に砕けてしまい、ミサイルをもろに食らって吹き飛ばされてしまう

  • 152エエカトル23/10/17(火) 21:23:45

    >>150

    ヨシ!追い詰めてるね!

    ここらで軽く打っておこうかな

    新技 テスカトルスマッシュ

    (ベロクロン目掛けて助走をつけながらエネルギーを纏った拳をその顔面に向かって殴りかかる)

  • 153ナレーション23/10/17(火) 21:25:48

    >>150

    戦闘機から変形したロボットは巨大なビームガンポッドの銃口を向けるとベロクロンの口の中に照準を合わせる


    そしてそのまま最大出力のビームキャノンをベロクロンに放つのだった

  • 154咎容赦23/10/17(火) 21:26:29

    >>150

    サキューグルジオライデン!!

    メタリウム光線!!!!

    【そう言ってベロクロンの光線を放つ】

  • 155新生グア軍団23/10/17(火) 21:28:15

    >>151

    (すかさずウルトラマンバルタンに対して火炎を放つが、グルジオライデンの放つ青い火炎に押し切られて)



    >>152

    (大きく吹っ飛ばされる。グルジオライデンがギガライデンキャノンの準備をして)



    >>153

    (それを食らって倒れるがまだ息があり)




    >>154

    (息も絶え絶えになり。もうすぐで倒せそうだ)

  • 156トレウス23/10/17(火) 21:29:50

    >>155

    「な…ナイスだグルジオライデン!

    そんじゃ…バリアーの破片を操って…!

    名付けて! "バルタンメテオシャワー!!"」

    大量のバリアーの破片がベロクロンに直撃していく

  • 157エエカトル23/10/17(火) 21:30:31

    >>155

    よーし!トドメだ!対戦ありがとうございました!

    テスカトル光線!

    (腕をT字型に構えて光線を放つ)

  • 158ナレーション23/10/17(火) 21:30:39

    >>155

    ベロクロンが倒されそうになっていることに気づくとそのままビームガンポッドを向け続け引き金を引く


    そして先程の最大出力のビームキャノンをベロクロンに連射し始めたのだった

  • 159咎容赦23/10/17(火) 21:43:20

    >>155

    更におらぁ!

    【そう言ってベロクロンにメタリウム光線を威力を上げて放つ】

  • 160新生グア軍団23/10/17(火) 21:45:28

    >>156


    >>157

    >>158

    >>159

    (それぞれの必殺技と、グルジオライデンのギガライデンキャノン、ヘルズキング改のゼットン光線砲を食らってベロクロンは爆発する)


    グルジオライデン「……よし、何とかなった……」

    (人間態に戻り)

  • 161トレウス23/10/17(火) 21:52:30

    >>160

    「いよっしゃぁぁあっ!! 完全勝利ィィイッ!!」

    人間態に戻り、ガッツポーズで喜ぶ


    「ありがとな嬢ちゃん! おっ! チョコバナナクレープ一つ!」

    何故か営業していた店でクレープを買う


    「ほれ! お礼といっちゃなんだけど…食えよ!」

    グルジオライデンにクレープを渡す

  • 162ナレーション23/10/17(火) 21:54:35

    >>160

    ロボットは元の戦闘機に変形する


    そしてコクピットにいる『戦刃むくろ』を一瞬だけ写すとそのままその場から飛び去っていくのだった

  • 163エエカトル23/10/17(火) 21:57:15

    >>160

    お疲れ様!はい、アイスあげる

    (グルジオライデンにアイスを渡すと去って行った)

  • 164グルジオライデン23/10/17(火) 21:57:16

    >>161

    ……ありがとう、ウルトラマンバルタン

    (薄く微笑み)


    >>162

    (ヘルズキング改のコクピットにいる秋代隊員は敬礼をした)

  • 165咎容赦23/10/17(火) 21:59:12

    >>160

    >>161

    >>163

    >>164

    ……………………平和だねぇ

    【そう言ってヌボットしている】

    >>162

    ……………………ちょっと身元調べてみようかなぁ

  • 166梨野平太23/10/17(火) 22:00:17

    いやあ良かったよ
    強敵ヒッポリトが撃破直後に現れる未来もあったから警戒してたけど
    この様子だと今じゃなさそうだね
    じゃあトラブルシューティングと防衛隊の両立頑張りますかね
    (死傷者が出ない状態で作戦が終了した事を確認して自分の仕事を再開する)

  • 167グルジオライデン23/10/17(火) 22:32:28

    >>163

    (グルジオライデンは手を振った)

  • 168エエカトル23/10/17(火) 22:40:05

    >>167

    可愛いな〜

    よし!エレキンちゃん!あっちの星で修行してようぜ!

    (エレキンちゃんと共に別の星へと飛んでいった)

  • 169ヒッポリト星人アド23/10/18(水) 11:26:08

    ……強豪のヒッポリト星人……ですか。
    まさか、ゲヘナ……?いや、まさかね……

  • 170梨野平太23/10/18(水) 12:40:40

    >>169

    何か知ってるなら情報を回して欲しいけど

    無理にとは言わないから

    そっちのお仕事の方を頑張って欲しいよ

  • 171ヒッポリト星人アド23/10/18(水) 15:07:44

    >>170

    ……まあ、言いますけど。

    スーパーヒッポリト星人ゲヘナ……戦いが好きなとても強いヒッポリト星人です。

    体力、攻撃力に優れていまして……一晩中連戦してもバテない位のスタミナを持ちます

  • 172梨野平太23/10/18(水) 15:22:51

    >>171

    ・・・・・・自分が見たのはそいつかもしれない

    情報提供ありがとう

    総理が狙われるかもしれないからお気をつけて

    (少しばかり青ざめた表情をしつつも仕事してる)

  • 173ヒッポリト星人アド23/10/18(水) 15:59:42

    >>172

    ゲヘナの容姿はこんな感じです。

    総理……ならティニーかな、アイツもあれで強いし安心だとは思うけど……

  • 174梨野平太23/10/18(水) 16:04:51

    >>173

    うんやっぱり強そうだなあ

    こういう情報があるのは対策とか考えるのにとても助かるからありがたい 

    よし気分転換できたし頑張ろう

  • 175咎容赦23/10/18(水) 17:28:56

    ……………………『戦刃むくろ』
    年齢は不明…………推定で言うなら10代後半…………二十歳は以ての外だし、三十路は論外良くて、16か?
    両親については詳細不明…情報すら出てこなかった
    経歴は…………海外の戦場でエリート
    しかも傭兵部隊フェンリルの隊長だったか?若いのにすげぇなぁ
    …………………………………………一見するば浮浪者だった娘が傭兵部隊でエリートにのし上がった様に見える
    だが、何かが可笑しい
    何時ぞやの件で俺を巻き込んで攻撃した事…………何か関係が有りそうなんだよなぁ
    【そう言って情報屋伝の『戦刃むくろ』の情報とにらめっこしている】

  • 176ヒッポリト星人アド23/10/18(水) 17:37:44

    ゲヘナか……あまり好きじゃないんですよね。
    戦いの事しか頭にないですし

  • 177梨野平太23/10/18(水) 18:02:44

    >>176

    苦労してそうだね

    地球に来た防衛隊のグレゴール人の人とか迷惑かけない姿勢がとか今となっちゃ凄く大当たりだったと思う日が来るとはね

  • 178ナレーション23/10/18(水) 21:13:12

    動画投稿サイトに1つの動画が投稿される

    そこにはある星の光景と2つのデフォルメされた生首が並んでいた


    『どうも、ゆっくりヤプールだぜ』

    『ゆっくりジャンボキングです』


    『今日はいつもと違ってゆっくり実況でいくのぜ』

    『今日は何を作るんですか?』


    『本日紹介する商品はこちら!グリージョキラー!』

    『これはただのエースキラーではなくあのグリージョちゃんを倒す為に作られたエースキラーなのです!』

    『それでは早速実証して行きましょう!ここにグリージョちゃんの能力を完全コピーしたグリージョロボットを用意してあります』

    『この子を倒してその強さを証明するのです!』



    その言葉に応えてグリージョキラーはグリージョロボットに光線などの攻撃を加える

    しかし、グリージョロボットはそれら全てを耐え切り逆にグリージョキラーを背負い投げ、そして倒れたキラーを何度も踏みつけて叩き壊してしまう


    『……え?どうしようこれ』


    そんなゆっくりヤプールの声は届かず、グリージョロボットはギギギと首を動かすと地球へと飛び立っていってしまった


    『……それではグリージョロボットによる地球での戦闘行為をご覧ください!』


    ゆっくりヤプールはゴリ押した

    そして同時に地球にグリージョロボットが着地、ビルに向かって回し蹴りを放つ

  • 179トレウス23/10/18(水) 21:15:56

    >>178

    「……………やるしかねぇか…変身ッ!」

    ウルトラマンバルタンとなり巨大化する


    「デュワッ! 行くぞっ!」

    グリージョロボットに光弾を放ち牽制する

  • 180梨野平太23/10/18(水) 21:18:13

    >>178

    わっマジかよ

    いや本当恐ろしいわ!?

    幸い間に合わなさそうなのは念力で避難させたけど

    防衛隊として活動するしかなさそうだ

    避難させる人達守らないと

    (ハンターナイトに変身する事は難しそうだけど防衛隊としてやれる事はやるようだ)

  • 181ナレーション23/10/18(水) 21:21:26

    >>179

    『フハハハ!!アメちゃんあげます!(CVヤプール)』

    グリージョロボットはビルの影に隠れて攻撃を躱すとトレウス目掛けて光弾と引っこ抜いたビルを投げる

  • 182トレウス23/10/18(水) 21:29:30

    >>181

    「こんなアメちゃんはっ! いらないよぉっ!」

    手刀でビルを切断してキメるが…


    「いだぁっ!? ぐぇぇえっ!!」

    光弾を食らって吹っ飛んでしまう

  • 183咎容赦23/10/18(水) 21:31:19

    >>181

    横から失礼!!!

    『ウルトライブ ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツ』

    【そう言って黒いウルトラマンオーブが現れてタックルを放つ】

    銀河の光がきっと呼ぶ!

    我なオーブ!

    ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツ!!!

    ULTRAMAN ORB The ORIGIN SAGA BGM


  • 184ナレーション23/10/18(水) 21:32:42

    >>182

    >>183

    『フハハハハ!!修行の成果を見せます!(CVヤプール)』

    トレウスなら追撃を仕掛けようとするが、タックルを受けて妨害されてしまう

    しかし、逆にオーブダークを掴み背負い投げを放つ

  • 185咎容赦23/10/18(水) 21:37:27

    >>184

    アダァ?!

    バ美肉にグリージョ使ってんじゃねぇよ!!

    ヤプール!!!!うわキツも良い所なんだよ!!!

    【そう言ってもろに投げられる】

    オラァ!

    【そう言って軽く足蹴りを放つ】

  • 186トレウス23/10/18(水) 21:38:19

    >>184

    「んにゃろぉ〜! えぇいっ! ベロクロンのマネ!」

    リング状の光線を形成してグリージョの足首を拘束しようとする

  • 187ナレーション23/10/18(水) 21:41:00

    >>185

    『ヤプールではありません!中に人などいません!やられ役のはずだったので!(CVヤプール)』


    足蹴りを物ともせずに踏みつけて行く

    >>186

    が、トレウスにより拘束されて踏みつけ攻撃ガ途中で出来なくなってしまった

  • 188トレウス23/10/18(水) 21:43:13

    >>187

    「よっしゃあ作戦せいこぉう!!」

    指をパチン!と鳴らして喜ぶ


    「やーいやーい! ベロベロバ〜!」

    あっかんべーをしてからかっている

  • 189防衛隊隊員たち23/10/18(水) 21:43:39

    >>187

    (ギガデロスが現着しては、グリージョロボに切りかかる)

    (バキシムもユニコーボムを放ち)

  • 190梨野平太23/10/18(水) 21:45:53

    うんうん
    今の所順調で良いね
    途中でなんか出てきたらそっちの対処しなきゃいけないし気が抜けないや
    (現場の指揮をしっかりやってる)

  • 191咎容赦23/10/18(水) 21:46:30

    >>187

    フッフッフッ

    ……………………愛染マコトよ

    コレから来るであろう誹謗中傷を許せ!

    ヒャッハー!!!グリージョ覚悟!!!!

    【そう言ってオーブダークカリバーで斬り掛かる】

  • 192次スレ23/10/18(水) 21:49:17
  • 193ナレーション23/10/18(水) 21:59:55

    >>188

    >>189

    >>191

    『きゃあああああ!(CVヤプール)』


    防衛隊やオーブダークの攻撃を受けて派手に吹き飛ぶ


    『もう怒っちゃいました!グリージョチアチャージ!(CVヤプール)』


    全員に向かって毒毒しい色をした破壊光線を口から発射する

  • 194トレウス23/10/18(水) 22:03:21

    >>193

    「どこがキュアなんじゃい!

    必殺! バルタニック・シュトローム!!」

    対抗するように必殺光線を放つ

  • 195咎容赦23/10/18(水) 22:06:44

    >>193

    何処がキュアだ!

    思いっ切りゲロじゃないか!!!!!!

    ダークオリジウム光線!!!!!

    【そう言って光線を放つ】

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:06:52

    このレスは削除されています

  • 197防衛隊員たち23/10/18(水) 22:07:41

    >>193

    笠村隊員「ぐあっ!?」

    (ギガデロスに乗っている隊員が光線を食らってしまい)

  • 198ナレーション23/10/18(水) 22:10:26

    >>194

    >>195

    >>196

    >>197

    『グリージョバリア!(CVヤプール)』


    光線技をバリアで受け止める

    しかし破られそうになったので咄嗟に上へと軌道変換して難を逃れた


    『乙女のハッピー!必殺!グリージョキュアバースト!うごぉえええ!(CVヤプール)』


    エネルギーを身体中に集めると再び口から衝撃波として射出して吹き飛ばそうとする

  • 199咎容赦23/10/18(水) 22:11:40

    >>198

    可愛らしさとは真反対なんだよ!!!!

    グリージョに謝れ!!!

    【そう言って側転で避けてオーブダークカリバーをカラータイマーに目掛けて投げる】

  • 200防衛隊員たち23/10/18(水) 22:15:44

    >>198

    (増えたギガデロスがグリージョロボに駆け出して斬り掛かる。元のギガデロスは機銃を乱射して)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています