シェアワールド 第五新説 −エーテル・アルク− その11

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:02:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:03:52

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:04:48

    Q.そもそも第五新説 −エーテル・アルク−ってなに?

    A. あにまん掲示板内のスレ「シェアワールド 第五新説 −エーテル・アルク−」で生まれたシェアワールドです。上記スレ内でキャラ、設定を各々が投稿していき、世界を作っていく流れになっています。

    Q. 第五新説 −エーテル・アルク−の世界ってどんなかんじなの?

    A.平たく言うと怪獣とメカと魔法と国家間の戦争が出てくる王道ファンタジー的な世界です。

    このシェアワールドの舞台となる世界の名前はコンティネン卜、エーテルと呼ばれるエネルギーによって急速な発展を遂げており、ファンタジーな魔法もありつつ、機械も存在しています。国や巨大な勢力同士でエーテル、または資源の取り合いが行われ、国家間戦争によって国家に所属していない力ない一般人は汚染や貧困に苦しめられている。そして深海や地底にはエーテルを喰らう怪獣達が住み着いており、人類に敵対する大怪獣が出現すると人類は絶滅の危機に瀕します。

    Q.どんな国家があるの?

    A.バルバドス帝国:軍国主義的性格の国家
    黎明王国:和風テイスト
    エーテル資源および技術の共有を目的とした連合王国 (連合王国):小さな国家が集まり運営される温厚な性格の国家
    刻み続ける歯車王朝:街だけではなく、住民までも機械化し、テクノロジーの発達した国家

    またこれら以外にも国家に属さないような地域も存在しています。

    国家の設定はまだまだ議論される余地があり、設定案を議論している最中です。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:04:53

    立て乙乙

  • 5初代123/10/15(日) 21:05:02

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:05:16

    Q.主人公とかいるの?

    A.現状いません。この世界で活躍を見たいキャラを各々が提案して増やしている状況です。この世界で動かしてみたいというキャラがいたら提案してもいいかもしれません。

    Q. キャラや地域の設定を提案したい

    A.現在キャラ、現生生物に関してはテンプレが採用されているので、そちらを埋めるような形で提案するのも一つです。
    他に怪獣、「種族、組織・勢力・国家」、「武器・兵器・装備・アイテム・道具」、「土地・地域」などの項目がありますので名称と設定のみを書いて提案するのも一つです。

    Q.設定で分からないところがあるんだけど…

    A.掲示板で質問してみてください。第五新説 −エーテル・アルク−は立ち上がったばかりの企画で、まだ設定が決まっていない、議論を一度されてはいるが明文化されてないといったことがあります。その質問から新たな設定が決まることがありますので、気軽に質問していいと思います。

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:07:28

    精神操作系は技術として研究しているっていうこと自体はありだと思う
    ポイントとしては
    ・どういった魔術なのか、4元素を使うのか、それとも全く別なのか、精神力とかそういう現創術で出た要素とかとも被るのか
    ・研究された魔術でどの程度までのことができるのか?自白剤レベルなのか、範囲はどうなのか

    イメージとしてはスターウォーズのフォースでの精神操作ぐらいであれば使うエージェントはいる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:09:45

    エーテル技術系統ではあってほしい
    火水風土以外なら生物、人や精神も対象として操れるでしょ!っていう頭の狂った魔術師でテロ起こしたやついた感じなイメージはある

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:11:50

    >>8

    そらがヴァルキリーとか特定の種族でって感じかな…かなり高いレベルのものは必要とした気がする

    万物の霊長が他の生物を操れないはずがないと

    そこから生み出したようなものなのかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:14:54

    正直洗脳がそこまで脅威に感じないんだよね
    テロなら他の魔法でいくらでも出来るし権力者がそんな魅力的な能力を手放すどころか研究と対策すら行わないなんてあり得ないし
    ヴァルキリーとか種族単位で使えるならもう人間はヴァルキリーの奴隷になるしかないよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:15:54

    >>10

    一応洗脳で事件を起こしたみたいな設定で話を進めているし…

    とりあえずこういう方向性の話を作りたいメンバーがいるならそこを止めるような発言は控えて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:21:08

    イメージとしては種族単位というより
    その中でも本当に一握りって感じかな、そいつが過激なことをして問題になった
    このテロ事件が後々の禍根になったっていう流れ
    全員が高度なものができるというタイプのものではないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:21:56

    >>11

    言葉が悪かったなごめん

    実際魅了は強力な魔法である事は確かだと思うしテロに使われるのも可能性は高い

    ただその場合恐ろしいのは魅了魔法よりもそのテロリストの方が怖いって感じになりそうだなって

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:23:58

    種族全員使えます!ってレベルではないと思うよ私も


    >>13

    それについては否定はしない

    芽を摘んでおく方面に行くかな?とは考えてたけど

    そこまで魔女狩りまで行かないかもしれないな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:24:30

    >>13

    いえいえ、多分この事件のあとこの魔術を使った種族はテロリスト予備軍みたいな目で見られたってことでもいいのかもしれない

    ヴァルキリーが魅了を作ったとか話していたけど新種族を出してそこが作ったっていうのもいいかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:29:46

    そのテロリストになんか共通点欲しいな
    全員白髪の女性とかありがちだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:31:39

    あー新種族のほうが良いかな
    ヴァルキリー他種族見下してるしわざわざ乗っ取ろうとしないかもしれない?
    共通点かぁ魅了系 ハートをつけてるとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:54:03

    【雨降らし魔法(レイン)】
    魔術の一つで水系
    その場に雨を降らせる魔法
    量が多ければ多いほど、降らす範囲が広ければ広いほど体力と元素を消費する
    完全に乾ききった土地では降らせられないことがある

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:03:02

    【火竜草】
    ドレイクの頭のような形をした花が特徴の原生植物
    その特徴は近くを通りかかったものに火を吐くこと
    ただし雨の日は力が弱るため火を吐かれることはない
    味はとても辛いためほんの少しスパイスとして使われることがある

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:17:59

    前々前スレで自分で挙げたクー・アンテレメントちゃんのキャラデザです

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:18:18

    とりあえずエーテル・マテリアルについては反対意見もなさそうだしwikiに追加しておくね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:24:27

    >>20

    絵師様だ!?すごい可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:25:07

    そんでもってちゃんと一枚絵にしたやつです

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:27:00

    >>21

    よろしくお願いします


    絵いいですね、学園感がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:27:11

    >>23

    エフェクトいいなぁ

    杖の名前とか欲しくなるね

    こういう杖系武器良い!!

    命名して他のキャラにも宝石違いや木違いやデザイン違いとかで持たせられるようになったら良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:45:27

    過去に大規模なテロが起こってそのせいで何らかの特徴を持った無関係な人達が差別されてるってのは決定で良いのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:15:29

    【魔術杖】
    詳細:様々な国で普及してる魔術の補助器具の一つで杖型
    様々な属性に適正のあるものと一つの属性に特化した分補助効果を高めたものの2種類に主に分けられる
    木で作られた物が多いがそれ以外もある

    絵を見てて考えた設定
    問題なければ良いのですが

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:36:58

    名称:熱冷操作杖「セルシウス」
    開発:クー・アンテレメント
    見た目:画像の通り
    用途:温度操作の火魔術の行使
    詳細:冒険小説「光の礫」の登場人物である温度操作の魔術師「セルシウス」に憧れたクー・アンテレメントが、大した才能もないのに「熱冷魔術」を極めようとして試行錯誤した結果たどり着いた、自身の火魔術の操作性を飛躍的に高めるためのハンドメイドの魔術杖。
    黒檀を手ずから丹念に磨いた軸に黒曜石の触媒を据え、自分の行使している魔術の温度に反応して変化する目盛りが付いている、クーのオリジナルの作品。
    連合王国魔術学園都市は専門の職人が作成したオーダーメイドの魔術杖を振るう金持ちだったり、そもそも魔術杖を必要としない天才が多いため、手作りの魔術杖は何かとバカにされがちだが、少なくとも彼女の手にはこれが最もしっくりくる「宝物」である。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:38:26

    >>26

    ヤミの民といい差別対象の多い世界!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:48:27

    話としては作っていいと思う
    とりあえず提案していってみよう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:49:20

    杖が一つの補助具になっているというのはいい設定だと思う
    ある種楽器みたいなイメージだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:57:43

    名前:ナッツ ・ワンド
    種族: スキロス族
    性別:男性
    所属:森都ノルム
    容姿:胡桃色の毛を持つ
    スキロス族の中でも二足歩行するリスのような見た目でケモノ度が高い
    服装: 作業着に工具箱を腰につけた感じ
    詳細:オーダーメイドの魔術杖の店クルミ印の工房の店長
    スキロス族らしく手先が器用で見た目が芸術的な森都ノルムの木を使った魔術杖を作る
    持ち手部分に持つのにじゃまにならないようにした上でクルミとリスの足跡のマークが掘られている
    魔術杖としての利便性は中の上ほどで強さよりも見た目で選ぶ客が多い

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:58:32

    >>31

    楽器の補助具もありそうだよね

    補助具も杖に限らない感じだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:00:44

    >>32

    めっちゃ女子人気ありそうな魔術杖工房…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:03:11

    >>34

    実際可愛いのは色々やってると思います

    上の部分が肉球型とか花形とかリスが乗ってるみたいなのとか杖におしゃれな染色もしてると思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:03:45

    >>33

    クラシカルなタイプの補助具は杖だけど人によっては楽器とか、下手したら木製バットとかホッケーのスティックみたいなもので闘うやつがいそう火の玉を撃ち込むみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:07:38

    >>36

    ありすぎるめっちゃいい戦闘場面が華やかにバリエーション豊富になる

    あとは指輪や爪みたいなのあたりもありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:09:04

    >>36

    拳銃や剣を杖にするキャラもいそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:10:59

    テロ事件ってだいぶ影響大きそうだし色々募集して投票したりする?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:13:08

    多分杖とかそういったものは材質が重要そう

    エーテルのところで書いていたけど元素伝導率みたいな設定を作ってどういった材質の杖がどの系統にいいとか、バランスがどうとかみたいなのは検討してもいいかも、上に書いている黒曜石とかそういうキーワード素材を考えるのはありだな
    金属に関しては伝導率が難しいみたいな設定を考えているから、剣を作る際は敢えて木刀になるとか、ただし魔力を込めることで下手な金属より強くなるみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:13:50

    >>39

    アイデア集めるのはいいんじゃないかな

    意見を聞いてみよう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:14:14

    【タトゥー魔法】
    陣魔法の派生で体にタトゥーとして陣魔法を入れることで媒体を用意する手間を少なくしその場で詠唱やイメージをあまりせずに何度も使えるようにした技術
    ただし自分と相性の悪い陣魔法をタトゥーにした場合体に悪影響が出て、最悪の場合死すことになる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:15:09

    >>39

    それがいいと思う魅了魔法(チャーム)出した人だけど規模が大きすぎるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:15:10

    >>42

    これいいかもな…

    ちょっとアングラ系の組織の人らに使わせたいかも…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:16:00

    >>44

    ぜひぜひ使ってくださいな

    アングラでもそうじゃなくても使いたいと思ったら使ってくださいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:18:28

    >>40

    この世界ならではのオリジナルの木や枝や植物に骨とか氷とか杖にできそうな物考えてみるのもありかもしれないね

    もちろん現実にある植物とかの素材に魔術的相性をつけるのも良いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:19:21

    自分が全部作りたいって人が名乗り出たら募集止めて無かった事にする
    まず後世に残る大規模テロ事件の名前を募集したい
    とりあえず明日の朝まで

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:23:24

    白魔女事件

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:23:59

    魔性の魔女事件

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:55:38

    紅月(アカツキ)異変

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:59:53

    惨劇のフルルトリス

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:14:36

    日蝕のエチュード

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:05:02

    8時30分ぐらいで締め切りにしたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:27:17

    リヴァンデラ街の四重爆破事件

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:33:49

    ここで募集締め切り
    こっから投票だから上にある案のハート押して行って欲しい
    1時までで1番ハートが多いやつを採用したい
    こっちに規制がかかって時間来ても書き込めなくなったら夕方まで延長

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:07:07

    時間来たんで投票終了
    リヴァンデラ街の四重爆破事件
    に名前は決定、投票ありがとう
    次はどんな内容だったのかを募集したい
    その次に犯人の人数や主犯のキャラ募集なんかもしたいからそれは無しであくまでどんな被害が出たのか、出来れば後世への影響なんかも募集したい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:04:16

    リヴァンデラ街が何処なのかも気になるよね
    たぶん地名な気がするが

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:22:56

    >>57

    ああそれも気になるな

    なら上の募集よりも先に大体の場所からだな

    どこの国の出来事かを5時半まで募集

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:23:16

    ・リヴァンデラ街の四重爆破事件
    バルバトス帝国首都の中心部、リヴァンデラ街で発生したテロ事件
    当時リヴァンデラ街には、バルバトス帝国外交省館と、歯車王朝、連合王国、黎明王国の三国の大使館があり、四か国の関係の均衡を保つ上で非常に重要な場所であった
    ある日、その四つの建物が同時に何者かによって爆破される事件が発生
    四か国すべての重要な外務官僚が数十人単位で死亡、爆発によって発生した火災により、一般人も千人単位で死傷する大惨事となった
    事件のあと、バルバトス帝国のテロ組織、歯車王朝のテロ組織、連合王国のテロ組織、黎明王国のテロ組織を名乗る四つの団体が犯行声明を発表
    お互いに自分がやった、他の三つの犯行声明は乗っ取りの嘘っぱちだと主張し合い、泥沼の様相を呈した
    捜査する側も、四か国の警察機構がそれぞれ優先的な捜査権を主張し、足並みが揃わず、初動が大きく遅れる結果になり、証拠の大部分が失われることになる
    結局、テロを起こしたのはどこの誰なのか、まったくわからないまま事件は迷宮入りとなり、現在に至る
    その世界的な営業の大きさと実態の曖昧さゆえ、演劇や小説のテーマとして採用されることが多く、フィクションの中での「解決」は数百パターンにものぼると言われている

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:23:53

    >>58

    あっ、もういろいろ書いちゃった……

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:35:04

    >>60

    国名募集した後にすぐ始める予定だったから安価付けてくれたら大丈夫よ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:40:00

    >>58

    >>59 バルバトス帝国


    こんな感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:45:28

    旧バルバトス帝国時代においてバルバトス帝都(仮)のリヴァンデラ地区で起こった大規模な爆破テロ
    魅了魔法(チャーム)で洗脳した民間人に爆発物を持たせて実行された
    死者は数百人、負傷者はそれ以上にのぼる
    実行犯には白髪or白毛の人物が多かったため、白い体毛を持つ者に対して偏見・差別が生まれたほか、穏健派とその筆頭であった当時の皇太子が事件に巻き込まれて一掃されたせいで太陽帝国の復活を目指す強硬派が台頭するきっかけになった

  • 646323/10/16(月) 16:47:04

    あっ、書いてたら色々とレスを見逃してた
    申し訳ない

  • 655623/10/16(月) 16:54:44

     途中で国家募集とかしちゃったから混乱させたなほんとごめん

     でも国の場所も特定したいから>>56の内容に発生した国の名前も付けて募集したい

     時間は6時まで、上でもうすでに出てるレスは自分が後でコピペする

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:00:50

    バルバトス帝国首都リヴァンデラ区

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:06:03

    バルバトス帝国居住地区リヴァンデラ

  • 685623/10/16(月) 18:07:08

    時間来たのでこちらと

    リヴァンデラ街の四重爆破事件
    バルバトス帝国首都の中心部、リヴァンデラ街で発生したテロ事件
    当時リヴァンデラ街には、バルバトス帝国外交省館と、歯車王朝、連合王国、黎明王国の三国の大使館があり、四か国の関係の均衡を保つ上で非常に重要な場所であった
    ある日、その四つの建物が同時に何者かによって爆破される事件が発生
    四か国すべての重要な外務官僚が数十人単位で死亡、爆発によって発生した火災により、一般人も千人単位で死傷する大惨事となった
    事件のあと、バルバトス帝国のテロ組織、歯車王朝のテロ組織、連合王国のテロ組織、黎明王国のテロ組織を名乗る四つの団体が犯行声明を発表
    お互いに自分がやった、他の三つの犯行声明は乗っ取りの嘘っぱちだと主張し合い、泥沼の様相を呈した
    捜査する側も、四か国の警察機構がそれぞれ優先的な捜査権を主張し、足並みが揃わず、初動が大きく遅れる結果になり、証拠の大部分が失われることになる
    結局、テロを起こしたのはどこの誰なのか、まったくわからないまま事件は迷宮入りとなり、現在に至る
    その世界的な営業の大きさと実態の曖昧さゆえ、演劇や小説のテーマとして採用されることが多く、フィクションの中での「解決」は数百パターンにものぼると言われている

  • 695623/10/16(月) 18:09:07

    こちらで投票したい時間は7時半まで
    投票方法は該当レスにハートを押していって欲しい
    まだ案があるなら随時受け付ける

    旧バルバトス帝国時代においてバルバトス帝都(仮)のリヴァンデラ地区で起こった大規模な爆破テロ
    魅了魔法(チャーム)で洗脳した民間人に爆発物を持たせて実行された
    死者は数百人、負傷者はそれ以上にのぼる
    実行犯には白髪or白毛の人物が多かったため、白い体毛を持つ者に対して偏見・差別が生まれたほか、穏健派とその筆頭であった当時の皇太子が事件に巻き込まれて一掃されたせいで太陽帝国の復活を目指す強硬派が台頭するきっかけになった

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:13:19

    話の内容はいいと思う
    気になるのはテロリストの目的だな
    どういった理由で凶行をおこなったかはある程度分かった方がいい気がする

  • 715623/10/16(月) 18:17:24

    >>70

    そこら辺はこの次辺りに募集したい

    主犯のキャラ造形に深く関わって来る要素だしまずはって感じで

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:32:05

    そうすると実行犯に関してはまだボカシたほうがいい気がする
    愉快犯、単独犯的なやつなのか政治的意図を持つ秘密結社的な組織なのかでテロ参加人数が変わってきそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:32:57

    テロの方針とか被害、経過に関してはいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:41:01

    リヴァンデラがバルバトス帝都(仮)の区の一つだったら帝都ってかなり大きそうだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:54:11

    >>74

    東京都~~区~~町みたいな区分けの中の

    ~~町にあたるのがリヴァンデラ街、みたいな感覚でいいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:34:55

    もう時間だから>>68で決定

    名前にもかかっていて好きだな発想がオシャレ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:36:27

    いいと思う
    話としてもちゃんとスジが通っているし

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:36:37

    未解決事件はロマン

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:37:44

    次は首謀者とその目的を募集したい
    首謀者に関する事ならなんでも書いて欲しい
    考えたい事は多いだろうし今回は時間じゃなくて案が5つ集まったら投票で

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:43:52

    未解決事件なので深層は不明だがもしも首謀者(黒幕)がいるとしたらは声明を出した存在や警備員達に魅了魔法(チャーム)を使ったのでは?と言われ
    それぞれの国にもまた裏切り者がいたという説が囁かれる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:45:15

    話変わるけど聖女とか聖人って慕われる人を出したいよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:50:03

    >>81

    わかる 

    聖女とかは宗教の教団でだけ言われるタイプと

    したことが美しすぎて良さ過ぎてのタイプ

    両方欲しさはある

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:53:03

    首謀者は快楽犯、自分の発見したチャームの魔術でどのぐらい面白いことができるかというのを考え実行しただけ。政治的な意味はなく敢えて各国の関係がこじれるような場所を狙うことで各々の国が社会がどのような反応を起こすのか観察したかった。

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:05:48

    首謀者は世界に絶望している破滅主義者
    どこからか盗用した魅了魔法(チャーム)を使い、無関係の組織・人物にテロ事件を引き起こさせることで4ヶ国同士の対立を煽り世界大戦を勃発させようとした

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:09:22

    >>79

    マジで謎

    当時の犯行声明出した団体のリーダーたちは本当に自分達がやったと信じていた

    しかし調べれば調べるほど、彼らにアリバイがあったり、技術的に不可能であったりと否定的な材料が積み重なっていく

    最終的には、魅了系の魔法によってテロ組織の者たちは心を操作されていたと結論されたが、それをやったのが誰かはまったく不明

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:10:23

    >>81

    >>82

    今んとこジグパステルさんがいるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:10:26

    >>81

    >>82

    後者のタイプが革命軍のリーダーになると上がるよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:23:18

    >>79

    バルバトス帝国強硬派による自作自演

    太陽帝国の後継者を自認し、大陸の統一を目指す強硬派(当時は穏健派に押され気味だった)にとって(自国の繁栄優先とはいえ)多国間協力姿勢の帝国外交省と併合されるべき地域からの自称外交官が邪魔だったので実行した

    事実、この事件以降、バルバトス帝国は実力主義かつ帝国主義的な国家に変貌していくことになる

    複数の無関係な団体が犯行声明を出したのは強硬派が自分たちの犯行と悟られないために魅了魔術(チャーム)を使ったから

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:41:09

    >>80

    >>83

    >>84

    >>85

    >>88

    5つ集まったので投票開始

    この中から該当レスにハートを頼む

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:42:49

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:47:23

    投票時間はいつまで?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:58:16

    >>91

    10時半かな

    寝る前にもう一回なんか募集したいし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:42:03

     時間来たんで>>85で決定

    首謀者謎で他は全員術中だったってのは良いな

     次は何か今回の事件の中で華になる派手な事とか募集したい

     例題としては建築物の爆破方法は断定されてないから仮面を被った人物がやったとか、逆にそういうの無しで爆弾で行われたが名乗り出た者たちには事前に謎の手紙が出ていたとかそういうワクワクする奴頼みたい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:04:14

    >>93

    時間は明日の朝9時まで

    そういうイベントも無しが良いならそういう風に書いて欲しいそれも美味しいし

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:07:22

    使用された爆弾は非常に火力の高いものだった
    四本の爆炎の柱が空高くそびえ立ち、遠く離れた街からも見えるほどだった
    爆炎はそれぞれ違った色をしており、バルバトス帝国外交省を破壊した炎は赤、歯車王朝大使館を破壊した炎は黄色、連合王国大使館を破壊した炎は緑、黎明王国大使館を破壊した炎は白だったという

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:14:50

    逃げ惑う人の中にも魅了された人がいたため
    一部逃げてる間に魅了された者に殺された・自分から静止を聞かず火に飛び込んでいく人がいた
    その様子はすごく狂気に満ちていておぞましいものであった

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:17:07

    みんな松明もちながら建物に特攻するとか
    油まいて火をかけるとか

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:26:53

    キャラクター案

    名前:彫哭師(ちょうこくし) チョウメイ
    種族:ドレイク族
    性別:男
    所属:廃棄地区ダストラッシュ ガラドグラッセ
    容姿:赤くしわのある肌、トカゲ顔
    服装:サングラスをかけ、作務衣を着ている
    詳細:陣魔法の一種であるタトゥー魔法を身体に彫り込むことができる彫哭師のドレイク族。もともとはドレイクの隠れ里に住み彫哭師としての技術を研鑽していたが、様々な人物に彫みたいという欲求から里を出て放浪し今はガラドグラッセに身を寄せている。ダストラッシュは最悪の生活環境であるがだからこそ創作意欲が刺激されると気に入っているとのこと。

    彼は同じくガラドグラッセに所属するリュウ・グレンの異形の左腕に非常に興味を持つ。悪性のエーテルの影響で肥大化した腕は陣魔法の定着が通常よりも良く、強力な陣魔法が書けるキャンバスとなっていた。彼はその最高のキャンバスに一世一代の名作「ドラゴンの咆哮」を刻み込むのであった。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:35:37

    ドラゴンの咆哮
    種類:タトゥー魔法
    詳細:ガラドグラッセ所属のリュウ・グレンの左腕に彫り込まれたタトゥー魔法。赤き竜を思わせる鱗の様な微細な陣魔法が皮膚に刻み込まれている。能力としては左腕の腕力強化、硬化、そして手掌から放つ火炎弾である。陣を起動することで多大な戦闘力を得ることが出来るが、長時間使用するとタトゥー自体が熱を放つようになり腕に熱傷と激痛が出現し、更に使い続けると腕が発火し全身が焼け落ちる危険性もあるため使用には細心の注意が必要とされる。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:56:11

    施設を次々と爆破し駆けつけた衛兵達を圧倒したのは長い白髪以外を覆う全身鎧の騎士の様な姿をした存在だった
    その存在が一切の所属を示すシンボルを持たなかった事も捜査を困難にさせる要因の一つとなっている
    創作上においてもその騎士は非常に人気であり出る作品全てで終幕を飾る存在となっている

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:02:28

    時間来たんで投票開始該当レスにハート付けて欲しい
    時間は12時までで

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:34:30

    時間来てないけどハートがかなり多いし>>95で決定で大丈夫?

    後次にやりたいこの事件の内容とかあるなら募集したい

    これで決定でも充分美味しいからそうしたいならそう言って欲しい

  • 10323/10/17(火) 16:29:13

    設定書かれててもwikiに書かれないパターンが多い気がす

    >>102

    良いんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:35:10

    各場所欄なかったり忘れてたり
    編集が苦手だったりはあると思う
    他の人がまとめてもいいとは思うwikiには

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:47:47

    オデ ウィキ ページ ツクル ワカラナイ

  • 10623/10/17(火) 16:49:47

    一旦wikiのページに乗ってないのを集めてページ作りますか…

  • 10723/10/17(火) 18:12:49

    wikiのページ作って欲しい人は設定とかをこのレスに安価してください

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:28:27

    >>54

    >>68

    >>85

    >>95

    今回の事件は他に意見も無さそうだしこれで最終決定だな

    大分不気味な感じで良き

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:58:37

    >>107

    ページだと魔法・技術系項目がほしい

    かなり前のから抜けてしまってるから追うのはきついすまぬ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:09:00

    >>105

    編集を押すとな、すでに書かれているものも出てくるからそれを参考にするのじゃ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:34:08

    そういえば現代にあたる年代って五元歴何年なんだろうか

  • 11223/10/17(火) 20:39:03

    >>109

    OK

    立てたよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:46:43

    >>111

    キリスト生誕と違って技術的発見が元年だから300年とか400年、行ってても500年とかのイメージだな

    産業革命を元年に考えた暦、みたいな感じかと

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:53:14

    それに恐らく何度も文明滅んでるからね
    古代文明的に
    そこまで一つの文明が長持ちするイメージがわかない

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:10:07

    【氷柱魔法(アイシクル)】
    魔術の一つで水系
    氷柱を作り出す魔法主に落として攻撃するのに使われるが
    とても大きく硬い氷柱を作り出し盾として使うものもときおり現れる
    大きければ大きいほど量が多ければ多いほど元素と体力を消費する

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:12:39

    【氷棺桶魔法(アイスコフィン)】
    魔術の一つで水系
    水を氷に変え、形を整え氷の棺桶を作り出す
    魔術としての手順が多いため体力の消費が多い
    主に戦場で死した英雄たちの遺体を回収する際に使われる

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:16:26

    現代になると単一の魔法ってより複数の魔法を組み合わせて使うのが一般的になってそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:31:04

    >>117

    実際シンプルめな魔法を複数重ねたほうが自由度高い説はあると思う

    一連の流れを含めて魔法にするのは

    詠唱とか陣魔法での単一化がしやすいのはメリットとも言えるけど逆に自由度は減りそうとは考え付

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:17:30

    名前:リーフ研究員
    種族:エルフ
    性別:女性
    所属:連合王国魔術学園都市
    容姿:耳が長く白の長い髪
    服装:黒のワイシャツに白衣
    詳細:連合王国魔術学園所属の研究員の女性
    主に同じ魔術を陣魔法や詠唱魔法、魔法を順路ごとに分けて使う等、別の方式で行った際にでる些細な違いを研究している
    種族や地域固有魔術についても興味を持ち、一般的に普及した魔術での代用法も研究している。
    それぞれの地域や種族から話を聞くため、連合王国内のあちこちへフィールドワークへ出ることもある。
    得意魔術は風系統
    特に風乗り魔法(フライ)を得意とする

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:04:53

    【落とし穴魔法(ピット)】
    魔術の一つで土系
    地面に落とし穴を作り出す
    主に敵の軍隊を落とし上がってこれなくしたり罠として設置される
    場合によってはを防空壕や地下トンネルを作る際に使われることもある
    大きれば大きいほどながければ長いほど元素と体力を消費する

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:07:05

    ノーチェ

    名前: ノーチェ・アコニティア・レ・ヴェルドゥーラ
    種族: アングレッタ
    性別: 女性
    所属: 連合王国魔術学園大学「属性魔術学科」
    容姿: 明るい茶髪の巻き毛にハート型の鼻。垂れ目だが不遜な感じを受ける
    服装: ブラウスにスカート、網タイツ。露出自体は少ないが、肩が出ている
    詳細:
    ボーデンフェルト農業国の中でも指折りの貴族ヴェルドゥーラ家の令嬢。
    おっとりしているが天性のサディストであり、ナチュラルに上から目線。実際問題彼女の立場は極めて高いもののため、始末に追えない。態度もかなりデカく、慇懃無礼、傲岸不遜、引かない、媚びない、顧みない。
    地の魔術に関して高い素養を示すヴェルドゥーラ家の中でもその才能は特にずば抜けており、優秀な地属性の魔術師である三人の兄たちをまとめて叩きのめすほどである。
    現在は連合王国魔術学園大学の「属性魔術学科」に通っており、貴族の「群れ」のボスを担当している。成績も良いため彼女を止めるブレーキはもはや存在しないと言ってよい。

    手にしている魔術杖「魔女の手」は宝珠の部分にとんでもない金額がかかっており、さすがの彼女もこれを失くすのは少し怖いらしい。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:02:03

    >>121

    でかい…色々と…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:07:43

    WikiにPart10スレまでの未記載の情報をあらかた載せてきた
    まだ抜けがあるかもしれないけど疲れた…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:14:45

    >>123

    超お疲れ様なんやで

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:24:12

    >>123

    お疲れ様です

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:33:34

    >>123

    お疲れ様です!抜け見つけたら各自で見つけた時にでも追加していきましょう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:45:04

    【原初ドラゴン信仰】
    ドレイク族たちの間で広まっていた民間信仰。
    種族の祖である「始祖の竜神」ことドラゴンを信仰するという点ではドラゴン教と似ているが、こちらの方は明確な教義は無い。
    せいぜい「全ての出来事や行動はドラゴン様が全て見ているから恥じるようなことや悪いことをするべきではない」「悪いことをするとドラゴン様が食いに来るよ」というふうな感じである。
    現在はドラゴン教に押されていることもあり、ほぼ衰退しているのだが、黎明王国や連合王国の一部構成国(特にヴェルダルバロ国で多い)では信仰が続いている。

    ドラゴン教がちょっと過激だったので穏健的な方を考えてみた

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:50:13

    >>127

    自レスになるけど「一部の部族にも」という説明も付け加えておこう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:51:32

    地域の名前: 雷火の里
    気候風土: 雷のよく落ちる竹林にある
    その他詳細: 虎のフィーラインの部族の里
    竹林の中にありこじんまりとしている
    竹林にいる原生生物を狩る部族の昔ながらの暮らしをしており大世帝国での地位は高いとは言えない
    何処の国の領土か:大世帝国

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:33:07

    地域の名前: ネイビセラ
    気候風土: 大きな海のあり波が優しめな街
    その他詳細:バルバトス帝国軍事基地支部の一つがある
    広い海に面しているため、魔導サブマリンが多数置かれている
    バルバトス帝国1の魔導サブマリンが揃う場所
    本部であるバルバトス軍事基地に比べると狭いが海が近く比較的操縦初心者向けな海であるため潜水艦を発車する・潜水艦で暮らす訓練がしやすい
    何処の国の領土か:バルバトス帝国

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:58:02

    >>123

    お疲れ様です

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:11:44

    名前:パンク・パドック
    種族:ヒューマン
    性別:男
    所属:廃棄地区ダストラッシュ ガラドグラッセ
    容姿:赤い髪の青年
    服装:ラフな格好をしており、霊木刀を持っている
    詳細:暴力組織ガラドグラッセの構成員。組織内の武闘派チーム、哭牙隊のメンバーで比較的若年ながらも隊内で上位の実力を持つ。武力と頭脳によりダストラッシュで成り上がったフギンに憧れと尊敬の念を抱いており、フギンの命令に忠実に従う。体幹と四肢に土のタトゥー魔法が刻まれており、発動させることで土元素の力で身体能力を向上させることができる。また陣魔法に流れる土元素を手持ちの霊木刀に流し込むことでそれ自体を硬化させる、形状を変えるといった芸当を行うこともできる。

    ガラドグラッセに新入りしたリュウ・グレンの教育係となり、バディを組みながら組織の仕事、ルールといったものを教えていった。当初はリュウのことを新人と侮っていたが長く仕事をしているうちに認め、現在では師弟のような関係を築いている。

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:19:05

    霊木刀
    詳細:魔力の濃い森に生える樹齢数千年の樫の木を材料として作られる木刀。
    それ自体にも魔力が蓄えられており、更なる魔力を注ぎ込むことで魔術を行使することができる。
    魔術杖と同様に魔術の補助器具の一種ではあるのだが、魔術を付与して武器として使うことを目的としている。
    土元素との相性が良く、注ぎ込むことにより硬度を高め衝撃力を強化する、形状を変化させるといった芸当ができる。
    強化した霊木刀は一振りで巨岩を砕く強力な武器となる。

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:22:10

    哭牙隊
    詳細:暴力組織ガラドグラッセ内の武闘派チーム。メンバーはそれぞれタトゥー魔法を体に刻み込まれており、高い戦闘力を持つ。ダストラッシュ内での他組織との抗争時には先頭に立ち組織を勝利に導く役を果たす。

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:52:36

    【ペレビカス火山島】
    気候風土:大きな活火山のある暖かな島
    その他詳細:火の大精霊がいるとされる大きな活火山のある島
    住んでいる者は火の魔術に長け、ベレビカス山とそこにいるとされる火の大精霊を信仰している
    数十年に一度噴火の儀と言われるペレビカス山に噴火を起こさせる儀式を行う習わしがある
    何処の国の領土か:豊穣諸島

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:38:02

    【壁の海】
    怪獣ライオハイニユーが支配する海域。
    幅500kmほどの細長い三日月型をしたエリアで、バルバトス帝国と黎明王国の間を区切るように横たわっている。
    常に異常な歌声が響き渡り、いかなる船もそこを通り抜けることはできない。まさに海上に現れた分厚い壁。
    海上貿易の妨げとなるため、船乗りや商人には大いに嫌われているが、この海域があるために軍事侵攻が困難になり、決定的な戦争の発生を防いでいるという面もある。
    なお、船でなければ通れるのかというとそうでもない。
    自力飛行が可能なドレイク族や、飛行魔術や飛行魔導ロボの使い手が何人も空から海域を越えようと試みたが、ことごとく墜落して溺れ死んだ。
    未確認ではあるが、飛行する大怪獣もたまに落ちているらしい。
    現時点では海域を迂回する以外の方法でこの場所を越える方法は存在していない。

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:45:46

    抜けがあった情報をWikiに載せてきた
    プレリュードの反乱についてはプレリュードの記事内に載せてきた
    あと、その他の記事に「資源・鉱石系」「戦術・戦法系」「計画系」の欄を作ってそこにクレーター作戦とエーテルゴーレム生命化計画の記事へのリンクを貼ったので問題があれば言ってください

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:00:35

    【波魔法(ウェーブ)】
    魔術の一つで水系
    周囲の水を操り波を起こすことができる
    主に泉や海で使用される
    この魔術により波に晒され、落とされた船も多い

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:27:46

    【海竜王大海賊団】
    豊穣諸島1の海賊団
    波魔法(ウェーブ)を使い他船を追い払い
    豊穣諸島各地にあるとされる古代文明の遺跡や海の原種生物の生み出す宝石を手に入れている
    敵対的ではあるが金目のものを出せば見逃してくれることが多い
    比較的統一化された海賊衣装を身にまとっているが武器は個人の使いやすいものを使っているようだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:56:23

    名前:ラギア・ウェーブ
    種族:ドレイク族
    性別:男性
    所属:海竜王大海賊団
    容姿:人にだいぶ近い右目近くに泣きぼくろがある黒髪褐色な筋肉質
    龍要素は右手側の海竜系の鱗
    服装: キャプテンコートと海賊マントと海賊帽
    詳細:海竜王大海賊団の船長
    波魔法(ウェーブ)を得意としブレスも水系で波を出すが出来る
    一度仲間を認めた人物へは情が厚いが、そうでない人物には金目のものを要求し無ければ惨殺をすることが多く態度がでかい

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:16:54

    【舞魔法】
    魔術・エーテル技術の一つで舞を躍ることにより発動させる
    多くの舞魔法は神聖な儀式において数人から数十人単位で使われる事が多く、人数や場の熱気・信仰も大きく影響していると考えられ起こす現象も大きいものが多い
    見様見真似で舞を真似てやった際には発動しなかったという事例も存在
    豊穣諸島で特に多いが他地域の儀式においてもいくつかは存在している

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:37:52

    【ファイア・ペブル】
    ・拠点
    連合王国
    ・説明
    連合王国で暗躍する危険な強盗団。
    シンプルに金目のものを目的としており、現金輸送車や宝石などを扱う商隊を襲う。
    外国へ向かう者や外国から来る者は高く売れるものを携帯している場合が多いので、積極的に狙う。
    銀行や国税局は警備が厳重だが金額もでかいので、慎重に計画した上で押し入る。
    これだけ派手なことをするのだから巨大な組織なのかと思いきや、人数は全部でわずか8人。
    それだけにもかかわらず無数の襲撃を成功させてきただけあって、ひとりひとりが一騎当千。
    彼らに共通する特徴としては、『魔術や現創術を組み合わせない純粋なエーテル技術を使う』というものがある。
    どうやら全員が優れたエーテル技術研究者であり、それぞれ固有のエーテルテクノロジーを持つらしい。未発表未解明のそれは、知らない者が見れば謎の超能力のように思えるかもしれない。
    ・メンバー
    『マズル』アレクサンドル・ピーシー
    『バレル』リカルド・ラジバッグ
    『トリガー』ランニング・ファイ
    『ハンマー』イーディス・マガデア
    『ブレット』ニオ・ヴァガッダ・ザラー
    『パウダー』???
    『グリップ』???
    『マガジン』???

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:23:00

    もしかしてドレイクって結構個体数いるのか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:33:35

    名称:ズィムリアライト
    開発:天然石
    見た目:黄土色に鈍く輝く。かなり硬質で加工は専門の道具、知識、熟練の腕が必要
    用途:地属性魔術の行使の際の媒介、特に魔術杖の核である「魔宝珠」として有用
    詳細:連合王国北部ズィムリア地方特産の魔鉱石。尽きぬ太陽の帝国が勃興する昔から地属性の魔力を増幅する効能があることが知られており、これを核に据えた魔術杖を持つことは地属性の魔術師としてひとつの到達点だった。
    加工前は暗い土気色のパッとしない石だが丹念に研磨加工することで鈍く妖しく輝く真の姿を見せてくれる。また、使い込むことで輝きは妖しさを増していき、より強力な魔宝珠として育っていく。
    1000年以上も名のある魔術師の手に渡り続け使い込まれてきた半径7cmの魔宝珠「ズィムリアの魔眼」は、国家が傾くほどの価値があるとされる。

    古くから知られる魔鉱石だが、地属性の媒介となる魔鉱石全体の特徴としてとにかく硬く、加工難度が高いため基本的に高額。「魔眼」のように真球状にすることで最も効果を強めることが可能だが、当然作成難度も跳ね上がる。

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:33:54

    全体人口からすれば少ないけどその能力から色んな地域で活躍しているっていうイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:35:22

    >>143

    ・つよい

    ・かしこい

    ・(たぶん)寿命が長い

    なせいでネームドが多くなりがちなイメージ

    おそらく人口の絶対数で言えば最少かと

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:39:55

    >>146

    その理論だとワルキューレもネームド多くなりそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:43:55

    >>147

    というか現実の(?)ワルキューレって全員ネームドらしいからなあ…アニヲタwiki見てびっくりしたよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:47:01

    サンタさんのトナカイかな?>>全員ネームド

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:49:07

    ワルキューレ族は現在どういう立場で生活しているんだろうな
    ドレイク族は基本アクティブに色んなことしているイメージが湧く、多少のアウトロー感があるっていうのが便利なとこある

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:54:56

    >>146

    おいその3要素小人も巨人もエルフもといろんな種族が持ってそうだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:56:50

    名称:魔女の手(マーノ・エザルタツィオーネ・ディ・ストレーガ)
    開発:魔術杖工房「楡と翠玉」
    見た目:宝珠を掴む手のような大杖
    用途:地属性魔術行使、気に入った椅子を叩く
    詳細:ノーチェの保有する超高額な魔術杖。
    硬質かつしなやかなゴフェル材を魔宝珠共鳴力学(※)的に最適になるよう慎重かつ大胆に削ることで杖身にし、魔宝珠部分には地属性の魔術行使に最高の素材であるズィムリアライトを5000カラット分も使用。気になる重量は杖身に刻んだ浮遊の陣魔術でカバー。
    荒々しく禍々しいデザインは見るものを問答無用で威圧する、稀代の大魔女であるノーチェに相応しい逸品である。

    (※)魔宝珠共鳴力学…通常、術者と魔宝珠との接続は直線で結ばれることはなく、中間物質である大気やその他の要因によって雷のように折れ曲がりながら伝わる。この折れ線は魔宝珠の素材や中間物質によって大まかに計算が可能であり、これを求めるのが魔宝珠共鳴力学である。

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:49:24

    幽玄や大精霊も少なそうに思えるな
    精霊の中でも知性ありは一部らしいから

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:03:42

    そもそも種族の割合どころか総人口はどれぐらいなのか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:22:24

    名前:リタ・ライト・バンブーリリー
    種族: 植物人間(アルラウネ)族
    性別: 女性
    所属:連合王国魔術学園都市
    容姿: 頭に大きなササユリを一つ付けた、薄桃色のローポニテ
    服装: 研究服と水に濡れても平気なシューズ
    詳細:植物人間(アルラウネ)族であり植物人間(アルラウネ)族固有の力の一つ
    エーテルの浄化について研究しており、植物人間(アルラウネ)族だけでなく、多くの者がエーテルを浄化出来る時代へと変えることが目標
    自らの代で達成できるとは思ってはいないようで後年、自らの死後も引き継げるようにどんな些細なことでも、日記にメモする癖がある
    エーテル浄化はしなくとも、エーテルを増やせば良い、使い倒せば良い派閥とは仲が悪い

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:23:43

    >>154

    確かにと思いつつ新種族の提案が出来なくなりかねないから

    割合を完全に決めるのは反対ではある

    多い少ないくらいに留めたい

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:33:14

    そもそも多い少ないというのもあんまり決めない方が良いのでは?
    種族の説明で珍しい(幽玄とか)と言及されているならともかく

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:10:33

    名前: アルベルト・ブレイン
    種族: ヒューマン
    性別: 男性
    所属: 刻刻都市ビヨンドゥール
    容姿: 髭の生えた渋い男
    服装:エプロン姿で革靴
    詳細:刻刻都市ビヨンドゥールで戦争前から受け継がれたコーヒー店セブンスターを営業しているマスター
    コーヒーが産まれた地であることもあり、その味は絶品
    遠くから足を運ぶ人もいるほどであり、マスターであるアルベルトが口の固い人物であることもあり、貸し切りでの特殊な情報交換に使われることもある

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:33:08

    キャラ一覧を見てて思った
    意外と軍属キャラ少ないな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:41:15

    訂正:そうでも無かった
    バルバトス帝国キャラのほぼ全員が軍属だった

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:02:08

    名前: ユリウス・ロンド
    種族: 男性
    所属: 連合王国
    容姿:ダークブルーの短めで揃った髪とキリッとした瞳 鼻がくっきりとしたイケメン
    服装:黒スーツと革靴のフォーマルな服装
    詳細:リヴァンデラ街の四重爆破事件にして殉職した若きエリート
    老若男女・種族問わず人気がありこの人が外交官として政治家として働いてくれたのならば、きっと連合王国はより良くなるそう思っていた人も大勢いた
    好青年であり、誰に対しても明るく優しく接しつつ、こちらにも利が出る取引をしていた

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:08:37

    リヴァンデラ街の四重爆破事件が起こった時の時代ってまだ各国の関係が悪くなる前だったのかな
    連合王国の大使館が置かれているし、侵略で領土を切り取る前っぽい?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:13:37

    多分戦争前か一時休戦の冷戦中じゃないかな?とは思ってる
    聖剣シリウスみたいな脅しがなくても話ができる状態ではあったんだと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:16:03

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:23:28

    いいんじゃない、なによりキャラを増やすのが大事だし
    戦闘時だけIQが跳ね上がりそうなタイプだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 03:07:52

    名前: ガガマリア
    種族: ヒューマン
    性別: 女
    所属: 廃棄地区ダストラッシュ
    容姿: スラっとした高い背、まとめた髪、年齢不詳
    服装: 白衣
    詳細:廃棄地区ダストラッシュの闇医者、高度な医療魔術を使用する。かつてバルバドス帝国で医療を学び医者として働いていたが法外な費用を請求していたとしてライセンスを剥奪されてしまう。国家の管理下で医療しても儲からないなら国家の無い地域で医療をして儲けようという考えのもとダストラッシュへ流れ着き闇医者として働いている。請求する費用は相場の10倍と高額になるが、どんな人間でも金を払えば即座に最高の医療を受けさせるというガガマリアのポリシーとアウトローの吹き溜まりになっているダストラッシュの親和性は高く、暴力組織関係の顧客を多く持っている。二つ名は「強欲で売女な天使」、患者を助けるという意味では天使のような女性ではあるが、金銭に対する強欲さと金さえ払えば誰でも助けるというスタンスからダストラッシュ内ではこのように呼ばれている。一方で才能のありそうな人間には自身の学んだ医療知識を教授するなど後進教育をおこなったり、金の無い弱い立場の者には低額で治療をしたりとまともな医者っぽい面も存在する。

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 03:08:06

    名前: メロン・スプライト
    種族: ヒューマン
    性別: 女
    所属: 廃棄地区ダストラッシュ
    容姿:10代後半の女性、眼鏡
    服装:白衣
    詳細:廃棄地区ダストラッシュの医者見習い、ガガマリアの弟子として医療魔術を勉強している。もともとは孤児で教育も受けず生活していたが、元素を操る才能があることをガガマリアが見抜き、助手として役に立ちそうということから彼女に拾われ今に至る。現在は医療魔術を本格的に習得するために勉強中で、ガガマリアに渡された本を毎日読み勉強し、医者見習いとして患者をみたりする。水元素のコントールはセンスがあり、水の治癒術に長けている。暴力組織ガラドグラッセに所属するリュウ・グレンは彼女の患者で、タトゥー魔法「ドラゴンの咆哮」で左腕の状態を悪くするたびに治療にかかってくる、火元素によって焼け焦げるのを彼女の水元素で中和し治癒するのである。その魔法は手を悪くするから使うなといっても使って悪くして病院に来るリュウは彼女にとって面倒な患者である。

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:41:42

    キャラ増やすとキャラ同士の繋がりとか欲しくなるけど難しいか

  • 16923/10/19(木) 07:44:26

    >>168

    まあ決めたいよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:48:59

    >>164

    前の方でさんざん強さ順番つけるのはよくないとあんなに言われてんのにお前というやつは

  • 17116423/10/19(木) 07:51:58

    >>170

    使わないのも勿体無いしそれで荒れるんだったら変える気よ

    そんで実際荒れてないしダメ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:53:46

    >>171

    たぶん反対って人たちがまだ起きてきてないだけじゃねえかな

    個人的には一番明記されてるキャラとか中指立てるしかないが

  • 17316423/10/19(木) 07:54:12

    >>172

    了解、変える

  • 174修正後23/10/19(木) 07:56:38

    名前: ライル・ブレンナイト
    種族: ヒューマン
    性別: 男
    所属: 連合王国魔術学園都市
    容姿: 平均的な背丈をした黒髪で紫紺色の目のクールな青年
    服装: 学園の制服と腰に下げられた2丁のハンドガン型魔術杖
    詳細:中等部の頃から高等部を始めとした様々な強者に挑み続け高等部一年にして模擬戦を300戦行い敗北は3度のみ、勝率で考えても非常に高い記録を出している。騎士団への入隊も決まっておりそこでの評価も高い。
     特に戦況を読む能力に長けておりいかなる不意打ちも通じる事は無かった。2丁の魔術杖にはそれぞれ浮遊魔法と波魔法の陣が搭載されており高練度の空中戦は勿論のこと、それぞれの魔法を組み合わせ一部の空間を高速振動、その衝撃とそこで発生する熱エネルギーで対象を粉砕する通称空域解放波動(ストライク・インパルス)での瞬間火力の発揮を得意とする。
     反面コミュニケーション能力と学力に関しては非常に不安が残り校内の親しい人間は2人のみ、学力はさらに悲惨でテストのたびに赤点を取り補習を受けている姿を良く確認されており少ない友にも「勉強で退学なんかになったらマジで絶交だからな」と度々脅されている。

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:35:26

    同じ場所所属辺りはつながりが作りやすい方なんだ
    むしろ同じ場所所属でもないと合う機会があんまない
    別々の国だと戦争中だし敵として合うくらいしか思いつかん
    一時休戦の時期(学生試合の時期)がある案も前あったけど
    どうなったか不明だし

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:43:20

    繋がりを1番作りやすいのは学園かな?前にあった交流大会の事とかも掘り下げたいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:47:47

    実際学園キャラは繋がり作りやすいほう
    先生と生徒
    よく会う清掃員や売店や食堂のおばさん
    仲のいい友達・ライバルとかね
    少なくとも会ってても全く違和感がない

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:57:39

    名前: ココ・ココア
    種族: スキロス族
    性別: 女性
    所属: 連合王国魔術学園都市
    容姿:チョコレート色の尻尾と耳を持つヒューマンに近い方ヒューマンの子供くらいの高さ
    服装:コンビニ店員にいそうな感じの売店の制服
    詳細:連合王国魔術学園都市の売店店員の一人
    売店内のすべての商品の場所とその日の最初の在庫を覚えている
    そして迷ってる人には声をかけ案内をしてくれる
    売店でバイトする生徒にとっては頼れる先輩でもある

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:50:28

    実際キャラ同士で繋がりを作るってなるとどうやるのがいいのかね?自作キャラだけで繋がるには少し味気ないし

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:41:31

    SSや絵で一緒に書く
    同じ所属にする・同じ場所に何らかの理由で行く辺り?
    後から作るキャラなら他キャラに合わせ設定にも出来るかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:29:17

    とりあえず同じ所属のキャラのリストをまとめてみた(魔術学園所属は多いので割愛)

    ●バルバトス帝国軍
    アーカ・シアン・セ ※「天来の騎士団」が軍の一部隊だった場合
    ウルフマリア卿
    クロエ・クロフォード
    カミル・スヴェン・オブディシアンブルグ
    アークトゥルス・メンドゥス 

    ●夜明けの鴉
    ツキ・クロトリ(ムーン)
    V-03「帷」
    ユウ・ヒガシ
    カナデ・カミノ

    ●連合王国国家情報庁
    ヨラン・レイストン(セルジオ・ヴァスティール)
    シノン・アルフォード

    ●ガラドグラッセ
    フギン
    リュウ・グレン

    ●調査団
    ソニア
    雷電・オルガロン
    セシル・エルディラト

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:20:15

    昨日までの書き込みにあった抜け情報をWikiに載せてきました
    ドラゴンの咆哮はタトゥー魔法の記事、哭牙隊はガラドクラッセの記事、熱冷操作杖「セルシウス」はクー・アンテレメントの記事、魔女の手はノーチェ・アコニティア・レ・ヴェルドゥーラの記事、ズィムリアライトはその他の記事に追記する形で追加
    あとこのスレで上げられていたイラストはそれぞれクー、ノーチェ、ファンSS・イラストに載せましたが、問題があるなら言ってください

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:23:25

    創作やるにしても何らかの友好関係があると楽になるしな
    よく言われる幻覚なんかも今より繋がりが深いキャラ同士がいた方がやりやすそうだしどうなんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:59:49

    全員が知りあいです!もそれはそれで世界が狭くなりそうには思える
    あと戦時中なのもあってよけいに

    それはそれてして繋がりを作ってキャラを作るのもありだと思う
    キャラ設定的にあったら入ってるなって設定増えたら入れるのもありだし

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:04:03

    直接的な面識は作らなくても因縁は作れるし全員が知り合いじゃなくてもいいのは同意

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:14:05

    歓迎ありそうなキャラ同士でダイスでも振って関係性を考えるとかやってみる?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:19:14

    良いかも
    でもスレ終わりが近いからやるなら次スレあたりかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:33:41

    名前: ソウエン
    種族: 神狼族
    性別:男性?(男性と言われることが多いが実際は不明)
    所属:黎明王国
    容姿:青と白の毛を持つ巨大な狼
    服装:不明 絵においては無しで書かれることが多い
    詳細:黎明王国、蒼炎町にて信仰を集めている神狼族
    実在したのかは不明だが蒼炎魔法により蒼炎を操るとされており、人々を救っていたともされている
    蒼炎町のライカンは彼の子孫とも言われており、同じく青と白の毛を持つ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:38:50

    【蒼炎町】
    気候風土:冬の時期には雪のふる高台にある土地
    その他詳細:神狼族のソウエンがいたとされる場所にある町
    蒼炎信仰があり、蒼炎モチーフの狛狼がある蒼炎大社が有名
    この町に住むライカンは青と白の毛を持っている
    何処の国の領土か:黎明王国

    【蒼炎魔法】
    魔術の一つで火属性
    蒼炎町の地域固有とされている魔術
    青い炎を周囲に出す、その青の色合いは幻想的でとても美しい魔術でもある

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:42:17
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:44:35

    たておつ!
    関係ダイスはありかも

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:55:06

    とりあえずこちらは埋める?
    関係ダイスも気になるところだし

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:56:11

    名前:ソウゲツ・アイノ・ソウエン
    種族: ライカン族
    性別: 女性
    所属: 蒼炎大社
    容姿:青い毛の耳と白い毛の尻尾を持つ青と白のグラデーションのポニーテール
    服装:青い巫女服と青い紐の草履
    詳細:蒼炎大社の巫女の一人
    御神籤の字や御朱印を書くことか多い
    字が達筆で団子好き
    大社内にある団子屋で休憩時間はよく目撃されている

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:57:42

    >>192

    了解です設定とか思いついたら向こうに置きますか

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:59:36

    埋め埋め
    巫女キャラが誕生してますね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:01:45

    立て乙
    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:21:01

    埋め
    ライカン族とかの獣系キャラを「ケモ度の階段をのぼろう」で例えるとどれぐらいなのか
    自キャラのルノ・シーリン・リュコサは2〜3の間ぐらいと想定してるけど、他キャラが気になる

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:38:29

    ウォル・アッシュ・ハティ
    人に近い方で耳と尻尾とし牙のみ
    ケモ度は2くらい?
    ソウゲツ・アイノ・ソウエン
    ノズルはなくて全身に毛は映えてるくらい?と考えつつ完全には未定

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:43:06

    ルノはメスケモ相当のキャラなのでやっぱり3になりそう(訂正)
    耳と尻尾と牙のみは1…いや、2か…?

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:46:06

    200なら関係性のダイス神が荒ぶる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています