(閲覧注意?)もしレインコードにラブアパート的イベがあれば

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:44:10

    みんなはユーマ相手にどんな妄想をするんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:00:56

    ユーマが不憫なことになるのは決定してるけどいまいちわからないな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:04:39

    ユーマ、アパートの鍵を処分

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:17:25

    >>3

    ヘタレ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:22:55

    ここは都合のいい妄想の世界だから仕方ないよねユーマくん!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:46:04

    >>5

    しまったホ仕マ言だ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:12:21

    ラブアパって確か愛の鍵を持つ人間を理想の相手とみなすシステムだった気がするけど、この場合「ユーマを相手として考えた妄想」と「ユーマ関係なく理想を投影した妄想」のどっちだったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:15:54

    >>7

    (チュートリアル引用)

    こちらは、ラブアパートに入ることができる鍵でございます。

    夜になりますと、あなた様と選ばれたもう一方がラブアパートに招かれます。

    そこでは…お相手が思い描く愛の劇場が、“夢として”展開されます。

    愛の鍵を持つあなた様を理想の相手と想い…自身の、愛の妄想に溺れてしまうのです。

    それは、目を背けたくなる過酷な現実から解き放たれたまさに夢のひととき…

    だから、相手がどんな役を求めてきても、どうか広い心で受け入れてあげてくださいね?

    途中でやめるなんて野暮な真似をすると、相手は夢から目覚めて苦しい思いをする事になります。

    なお、ラブアパートを出れば、すべての記憶は失われます。

    夢はあくまで夢、あくまで一夜の過ち…忘れた方がお互いの為なのです。

    では、めくるめくる愛の世界をご堪能ください…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:24:32

    とりあえず絶対ダメなのはヨミー

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:27:35

    あにまん基準だとクルミちゃんが大変な事になってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:27:36

    2章の3人娘は普通に彼氏妄想なのかな
    みんな本音話せないタイプっぽいし、アイコとは別に自分を曝け出せる存在としてユーマに結構ベタベタ甘えたりとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:31:48

    >>8

    ありがと

    違うみたいだけどユーマを相手に妄想した場合で考えたのがもったいないのであげる


    死に神ちゃん→ご主人様と二人で世界中の未解決事件を解決する旅をしている設定。スキンシップ多め。「ご主人様♡ オレ様ちゃんの為に、全てを捧げる覚悟はいい?」

    クルミ→情報屋と超探偵として交流を続けている設定。積極的でグイグイ来るけど最後の一押し(告白 or えっち)はユーマ側からしてほしい感じ。「ねぇ…ユーマくん。口で言わないと…ダメかな?」

    ヤコウ→ユーマが立派な探偵になり、久しぶりに再会した設定。ユーマの成長を喜んでいる感じ。「探偵の…いや、ひとりの年長者としてのアドバイスだ」

    ハララ→犬や猫を助ける夢を叶え、アレルギーを克服した設定。ユーマは借金を返した側からまた借金を増やしており、ハララの夢を叶えるのに貢献した感じ。犬猫に囲まれてご満悦ハララ。「君との付き合いも長くなったものだな、ユーマ。…ありがとう。君のおかげで、僕は夢を叶えることができたよ」

    デスヒコ→スター探偵として大成した設定。女の子にモテモテで関わる事件は全て解決するナンバー1探偵になっている。今度行われる世界的に有名なライブ会場のチケットをユーマに渡してくる。「最前列で見てくれよな、マイメン!」

    フブキ→ユーマと結婚してユーマがクロックフォード家に婿入りした設定。子どもが何人欲しいか、男女別にどんな名前をつけるか、どんなふうに育ってほしいかなどを話し合う。「わたくし、ユーマさんと出会えて、本当に良かったです…!」

    ヴィヴィア→ヴィヴィアが死んだ後に幽霊となり成仏できずにユーマに取り憑いている設定。食事の必要もないし歩かずに済むので楽と言うヴィヴィアに、成仏する方法を探すユーマ。「ふふ…ユーマくんは、面白いね」

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:42:15

    理想の相手との理想の妄想となると…こんな感じ?

    死に神ちゃん→面白い死体と謎と事件にわくわくが止まらないぶっ飛んだ世界観。大好きなご主人様とらーぶらーぶ。
    クルミ→自分の憧れである超探偵のお役に立てる情報屋。年頃の乙女心にきゅんとくるような異性とのシチュエーション。
    ヤコウ→愛する妻との平凡ながらも幸せな日常。
    ハララ→アレルギーがなくなり犬猫ともふもふタイム。
    デスヒコ→女の子に超モテモテで関わる事件は全て解決するナンバー1のスター探偵デスヒコ様。めちゃくちゃ好みの女の子だと思って口説いてくる。
    フブキ→勇者と共に魔王討伐の旅に出る冒険譚。
    ヴィヴィア→自分のそばにいてくれる人、かまってくれる人、読書や空想の世界の話に付き合ってくれる人とのやりとり。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:02:13

    ユーマ「なるほど……」

    ユーマ「よし、デスヒコ君にプレゼントしよう!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:23:59

    死に神ちゃんはユーマ想定だろうな…って感じの内容になりそう
    クルミちゃんもかな?
    フブキさんは制作陣の癖で超エロい枠になるか本人の純粋性を考慮してラブアパとは思えないトンチキなものになるかの2択

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:22:26

    メラミさんはヤバそうに見えて中身は単なるファッションショーで終わりそう
    プッチーはなんかデレデレに甘えてきてエロそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:37:32

    確か塩って姉相手じゃなかったよね?
    そう考えると理想の相手で妄想してるわけではない…?
    そうなると所長も妻相手じゃなくなるのでは

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:19:57

    なんのかんのそんなに怖いことになる人はいなさそうか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:30:02

    >>18

    ヨミー

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:00:02

    >>18

    スワロさん辺りも変なのになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:01:09

    >>14

    デスヒコなら大喜びで使いそう

    そして男ばかり来て泣いてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:47:24

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:49:36

    >>21

    デスヒコは男も・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:39:42

    ユーマ ココヘッド「………」
    ジルチ アレクサンダー「……」

    ユーマ(ここに来ると、他のみんなはボクを相手に妄想し始めるんだよな…
    ジルチさんは、どんな妄想をするんだろう…。やっぱり『大自然の調停者』を自称してるくらいだし動物に関することかな?)

    ジルチ「ああ…ユマー様…。」
    ユーマ「………は?(ユ、ユマー様ってなに!?なんでそんな呼び方なんだ!?)」

    ジルチ「オレ…あなたに指示された仕事、今日も完璧にこなしてきましたよ…。
    …ですから、いつものアレして下さい…。」
    ユーマ「え、えっと…。(『アレ』って言われても何すれば良いか分かんないよ!そもそもどういう設定の妄想なんだよ!?ジルチさんから見てボクってどんな存在なんだ!?
    ジルチさんがこんな妄想をする人だったなんて…!)」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:40:27

    >>24

    🦑生える

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:08:50

    >>24

    ユーマ違うそうじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:53:59

    クルミちゃんがラブアパートの鍵を嬉々として使用したのだけど
    ユーマの理想が身長低い子に壁ドンとかしてる王子様みたいなムーヴだったため
    泣きながらアパートから出てくる展開誰かお願いします

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:49:51

    >>27

    🦑生える

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:40:30

    真宮寺レベルでヤバそうなのはいるかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:29:40

    >>24

    ユーマ「…。(と、とにかく、このまま手をこまねいている訳にはいかない!ジルチさんの為にもやるしかないぞ!)


    ユーマ「あ、あのジルチさん…?」

    ジルチ「ん?どうしましたユマー様…?」

    ユーマ「えっと…今回も、言われた仕事を完璧にこなしてきて…その…偉かったですね…?(とりあえず褒めてみることにしたけど、どうだ…?)」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:41:31

    >>30

    ヤバい事になるのはわかる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:20:45

    ほし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:43:25

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:44:58

    クルミちゃんは赤松みたいな感じになるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:14:27

    性的にヤバそうなのは誰だろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:31:02

    >>34

    原作なら多分そう

    あにまんなら食われる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:24:29

    ほしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:03:59

    >>29

    あいつは内容もさる事ながら体感80%ぐらいででるからそれも追加で

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:27:45

    エイフェックスは同じスラムで育った兄弟分みたいになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:42:59

    フブキは絶対ぶっ飛んでる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:27:38

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:38:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています