[版権OK]ここだけごちゃまぜ世界 Part3

  • 1魔導書幼女23/10/15(日) 21:49:22

    ここだけ世界が混じり、世界観がこちゃまぜになってしまった不安定な世界。

    そんな世界で自由にエミュして遊びましょう

    ・マナーを守りましょう

    ・他人を尊重しましょう

    次スレは>>190


    前スレ

    [版権OK]ここだけごちゃまぜ世界 Part2|あにまん掲示板ここだけ世界が混じり、世界観がこちゃまぜになってしまった不安定な世界。そんな世界で自由にエミュして遊びましょう・マナーを守りましょう・他人を尊重しましょう次スレは>>190前スレhttps…bbs.animanch.com
  • 2レンジャー723/10/15(日) 21:52:57

    立て乙だ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:57:20

    (裏スレ的なの立てるー?)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:04:50

    (必要そうなら立ててもいいかもです)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:31:13

    (立てようか、とりあえず立ててくる)

  • 6魔導書幼女23/10/15(日) 22:34:44
  • 7レンジャー723/10/15(日) 22:47:46

    >>6

    (ありがとうございます)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:52:25

    前200
    その調子だ!主人!

  • 9飛行型侵略生物23/10/15(日) 23:01:43

    前スレ200

    >>8

    ヴヴヴヴヴヴ

    【腹部から大量かつ大型の針のような組織を飛ばしてくる】

  • 10魔導書幼女23/10/15(日) 23:04:45

    >>9

    第四の結印はエルダーサイン!脅威と敵意を祓うものなり!

    【小さい躰で魔力を使い燃える目が中心にある五芒星を描き結界を作る】

  • 11レンジャー723/10/15(日) 23:10:06

    >>10

    なるほど、エアレイダーのトーチカみたいなやつか!ありがとよ!

    【結界の内側で>>9の攻撃をしのぐ】

    お返しだ!

    【飛行型を真っ二つにする】

  • 12魔導書幼女23/10/15(日) 23:11:34

    >>11

    よし!


    …残りはどのくらいだ主人よ

  • 13レンジャー723/10/15(日) 23:13:36

    >>12

    多分アレで……終わったな。

    【少し離れたところで最後の飛行型が狙撃銃に撃ち抜かれた】

  • 14魔導書幼女23/10/15(日) 23:15:52

    >>13

    此度は守り切れたな!我が主人

  • 15レンジャー723/10/15(日) 23:17:36

    >>14

    ああ!お前のお陰だぜ、ミコ!ありがとな!

    【少し乱暴に頭を撫でる】

  • 16魔導書幼女23/10/15(日) 23:21:51

    >>15

    【頭グラグラしている】


    ……もう…乱暴だぞ我が主人…

    でも…役に立てたならよかった!

    …そう言うなら…もっと…もっっと妾を使いこなせよ!

    【楽しげに揶揄うように笑っている】


    (……ああ……外道を用いて外道を討つその為のモノなのだとしても)

    (…楽しいな…)

  • 17レンジャー723/10/15(日) 23:36:04

    >>16

    おっと、悪かったな!スマンスマン

  • 18魔導書幼女23/10/15(日) 23:39:06

    >>17

    ……別に……嫌では……

    【少し顔を赤くしてそっぽむいている】


    ……まあ…なれてない戦い方で疲れただろう

    しっかりと休むのだな我が主人!

  • 19レンジャー723/10/15(日) 23:50:59

    >>18

    ああ、そうするか!

    【基地の中へ向けて歩き出す】

  • 20魔導書幼女23/10/15(日) 23:51:47

    >>19

    【気分良さげに着いて行っている】

  • 21金髪幼女23/10/16(月) 12:42:18

    【なおとくに役に立たないので戦闘をまったり見守って、基地にしれっと保護してもらおうとしてた】

    【キンコーン、キンコーン】
    【EDFの基地のところで金属探知機に引っかかって『ちょっとこっち来てもらえるかな?』されてる図】

    【ポケットの中から次々出てくるタバコの箱と携帯灰皿に微妙な顔される】
    【ちょっと検査させてもらうことになったので一回休み中】

  • 22カメラマン23/10/16(月) 19:20:33

    【仕事をサボってキャンプをしている】

  • 23スキビディトイレ23/10/16(月) 20:55:54

    スキビディスキビディスキビディ
    【群れが彷徨いている】

  • 24レンジャー723/10/16(月) 21:04:27

    【ベース231内の部屋で眠りから目を覚ます】
    ふう……久々にまともな睡眠を取った気がするぜ

  • 25カメラマン23/10/16(月) 21:07:11

    【東京跡地に巨大要塞が建てられている…】

  • 26マゼンタ23/10/16(月) 21:08:11

    …【探索中】
    『なぁなぁあの噂知ってるか?』
    『あの噂?』
    『青い仮面の銃使いに変身する怪盗が居るって噂だよ』
    …!?……いや、まさか…まさかな……【1度自分の耳を疑ったが流石にそんな事は無いと思い通り過ぎた】

  • 27ヴァイパー123/10/16(月) 21:16:24

    【F/A-18FとF-14Aの編隊に護衛されたV-22が神奈川上空を超え、奥多摩に向けて飛行している。】
    ヴァイパー1後席「燃料がギリギリになるほどの長距離飛行のすぐ後に護衛なんて、艦長も人使いが荒い。」
    ヴァイパー1前席「そういうな、例の全地球防衛機構軍の施設を見たのは俺たちだけだ。案内が必要なんだろ。」
    ヴァイパー1後席「ていってもな~。」
    サンダーヘッド「ヴァイパー1、私語は慎め。」
    ヴァイパー1後席「りょーかい。」

  • 28レンジャー723/10/16(月) 22:01:49

    >>27

    【ベース内放送】

    『ベース231内の全ての人員へ告ぐ。本基地へ高速で接近する機体群を確認した。機体群のうち一つの識別信号は先日「ISAF海軍所属ヴァイパー1」と名乗ったF/A-18Fのものだ』

    『総員第三種戦闘配置、万が一の攻撃に備えよ』

    ん?この前の戦闘機、今度は仲間を連れてきたってのか?ISAFってのもなーんか聞いた気がしなくもないが……

    【そう独り言ちながら小走りで配置につく】

  • 29ヴァイパー123/10/16(月) 22:42:15

    【護衛についていたF/A-18FとF-14Aの編隊は散開すると、ベース231の上空を旋回し始めた。】
    ヴァイパー1前席「オスプレイが着陸態勢に入ったな。レーダーをよく見ろよ前回のデカ蜂が現れるかもしれない。」
    ヴァイパー1後席「今のところ、反応はありませんが警戒に越したことはないですね。」

  • 30ベース23123/10/16(月) 22:55:31

    >>29

    【ISAF編隊に広域回線で呼びかける】

    『こちら全地球防衛機構軍所属ベース231』

    『話は聞いている。ISAF、あなた方を歓迎しよう』

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:12:21

    【機体側面にMARINESと書かれたV-22がヘリポートに着陸し、士官服を着た男性とそれを守るように動く兵士たちが降りてくる。】
    士官「エルジア海軍、航空母艦"ジオフォン"副長のアランだ。」
    兵士「アメリカ海兵隊所属のペレス軍曹。」
    士官「我々は君たちと情報交換をするために来た。」

  • 32ベース23123/10/16(月) 23:27:29

    >>31

    【ベース内部から目深に軍帽を被った人物が護衛と共に現れた】

    大佐「私は全地球防衛機構軍の"大佐"だ。ここ、ベース231の指揮官でもある。情報交換の申し出を受けよう、ベース内に案内する」

    護衛「皆様、こちらへ……」

    【護衛がオスプレイから降りてきた人々を案内しようとする】

  • 33ラージカメラマン23/10/17(火) 00:25:00

    【盾を持っている】

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:19:20

    【ダマグモが大量発生している】

  • 35金髪幼女23/10/17(火) 16:22:34

    うわー、マジかー マジかよ~~~~~~~~~~……

    ……あー、いや、いやいや、感謝してるようん。大丈夫、記憶の方はとくに苦労してないからな
    障害の方も特にねーよ、今のところ支障とかもねーから、いや、そんな深刻そうにせんでも……

    にしても、ここの技術すげーな
    あー、いや、そこはまぁ、オレとは無関係の連中がやったもんだし
    はっはっは、いやぁ、正直モルモット的なやつというか、標本的な扱いされなかったことが意外過ぎてね
    ですよねーオレもそう思うわ、たぶん絶対それな、覚えてねーけど間違いなくオレ作ったヤツらクズだわ!

    もし重傷受けた時はよろしく頼む
    いや、積極的に使ったりはしねーけど、使い方よくわからんし あー、大丈夫だから、ほんと

    【身体検査の結果が思ったよりも深刻だったのでビビり倒す。あとヌイグルミの中身も深刻だった模様】
    【とりあえず生活に支障はないけど肉体どころか脳まで改造されたバリバリの改造人間だった】

  • 36カメラマン23/10/17(火) 16:56:13

    【倒れている人を木の棒で突いている】

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:12:13

    >>36

    【突かれてビクっとはしているが動かない】

  • 38魔導書幼女23/10/17(火) 20:01:42

    うーむ…
    【少し一人で唸っている】

    ……どうするか…直接読んだら発狂するだろうし…
    やはり実践から入って慣らしていくのが良いか…

  • 39カメラマン23/10/17(火) 20:02:55

    >>37

    【囲んで周りでダンスを踊っている】

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:22:23

    >>39

    …うぅ…

  • 41金髪幼女23/10/17(火) 21:06:30

    >>39

    おーい、なにやってんだ? イジメ? 復活の踊り?

    要救助者ならレスキュー呼ばなきゃだろ ゾンビならトドメささなきゃだが


    【ズリズリとクマのぬいぐるみ引きずって覗きにくる】

  • 42カメラマン23/10/17(火) 21:08:48

    >>41

    【指さしている】

    【無傷な赤い角の生えた銀髪の女性が倒れている】

  • 43魔導書幼女23/10/17(火) 21:11:10

    >>41

    >>42

    なんだ…?

    何かあったのか?

    【伊達メガネをかけて微妙にきっちりとした格好の少女が歩いている】

  • 44カメラマン23/10/17(火) 21:12:49

    >>43

    【倒れてる人を指さした】

  • 45金髪幼女23/10/17(火) 21:14:48

    >>43

    おおミコっちじゃんオッスオッス

    なんか角生えてるレディが倒れてんだけど知ってるヒト?

    ちなみにオレは分からん いきなり襲ってきたら怖いんでオレは見守ることしかできん

  • 46魔導書幼女23/10/17(火) 21:16:00

    >>44

    >>45

    おっす、おっす

    オレは知らない人だなぁ…


    心配なら縛っとく?

    【光でできた縄のようなモノを両手で持っている】

  • 47カメラマン23/10/17(火) 21:17:49

    >>46

    👍

    【倒れている人がモゾモゾと動き始めた】

  • 48金髪幼女23/10/17(火) 21:17:52

    >>46

    いや、起きた時いきなり縛られてたら最悪だと思うんでやめとこう こわい

    最悪カメラのヒトたちを盾に逃げよう


    ……あのー、起きてます? 【クマのぬいぐるみの腕を使ってほっぺつんつん】

  • 49???23/10/17(火) 21:18:47

    >>48>>47

    …あれ……?

    ここは……

  • 50魔導書幼女23/10/17(火) 21:20:11

    >>48

    それもそうか…

    【アトラック=ナチャの術式を消した】

    >>47

    >>49

    …うむ!目覚めたか!

    こんな所でと心配になってみんなで様子を見ていたんだ!


    大丈夫か?

  • 51カメラマン23/10/17(火) 21:21:05
  • 52???23/10/17(火) 21:26:08

    >>50>>51

    頭いてぇ…確か避難しててそこから…なんかにぶつかって……ん〜?

    【何らかの作品のキャラになったのであろうその人物は頭を抑えながら辺りを見渡している】

  • 53金髪幼女23/10/17(火) 21:26:37

    >>49

    ここは……え、マジでここどこだっけ?

    とりあえずEDFの基地の勢力圏で、わりと安全な感じのとこだぜ!

  • 54魔導書幼女23/10/17(火) 21:28:47

    >>52

    ふーむ…?


    とりあえず鏡を見てみるか?

    【古めかしい手鏡を取り出した】

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:28:59

    >>32

    アラン副長「まず我々について説明しよう。我々はミッドウェー島に集まった軍の寄り合い組織のようなものだ。」

    ペレス軍曹「正式な組織名もないぐらいにはごちゃ混ぜですね。」

  • 56???23/10/17(火) 21:30:49

    >>54

    あ〜…?

    ………Wじゃん…

    【唖然としている】

  • 57魔導書幼女23/10/17(火) 21:32:40

    >>56

    うーむ…知ってるキャラクターか何かになったのか?

  • 58ベース23123/10/17(火) 21:34:19

    >>55

    【ベース231内の会議室で長い机を挟んで対談している】

    大佐「ミッドウェー島……太平洋か。通信担当からは貴方がたはISAFと名乗っていたと聞いているが」

  • 59???23/10/17(火) 21:35:39

    >>57

    【頷いている】

  • 60魔導書幼女23/10/17(火) 21:36:59

    >>59

    あー、そういうことはあるよね…


    オレもこんな姿になっちゃったたし…

    【デモンベインのアル・アジフのような姿を見せてくるりと回って姿を見せている】

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:37:40

    アラン副長「ISAFは君たちが接触したパイロットの所属組織だ。正式名称は独立国家連合軍という。」
    ペレス軍曹「後ろに乗っていたのは俺たち海兵隊のやつだが。」
    アラン副長「信じられないかもしれないが、私や君たちが接触したパイロットはこの世界とは違う別の世界から来たのだ。」

  • 62???23/10/17(火) 21:38:46

    >>60

    …まあ元の体よりかは良いかな…?

  • 63金髪幼女23/10/17(火) 21:39:05

    >>59

    【とっさに後ろに跳び退ってめちゃくちゃ警戒した様子で身構えてから、しばらく沈黙】


    ……えー、えー、どのダブルだ?

    場合によっちゃあ、ちょっとオレは逃げる……逃げたいんだが、いや、なったなら、友好的か?

    いや、あのダブルじゃない…… えーと、なにができるヒト?

  • 64カメラマン23/10/17(火) 21:42:34

    >>63

    >>62

    >>59

    >>60

    【転生とか変化とか無く原作そのままだから何も分からず困惑しているカメラマン達】

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:43:17

    このレスは削除されています

  • 66???23/10/17(火) 21:43:54

    >>63

    爆弾とかだな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:47:11

    >>65

    アラン副長「アグレッサー? 敵役として味方に飛行技能を教える部隊...のことではないんだろうな。」

    ペレス軍曹「インベーダーって言ったら、昔日本から発売されたゲームのことか? あのドットキャラもいるのか?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:49:42

    👾👾👾👾👾👾👾👾👾

  • 69金髪幼女23/10/17(火) 21:49:53

    >>66

    声がダブってねぇからバケモンじゃねぇか……(ふかぶかと安堵のため息)


    いやすまんちょっとこえーの想像してぞわっとしてな


    あと自分のこと分かってるなら、体になんか問題あるとかなら近所にEDFの基地あるから診てもらっとけ

    めっちゃ人道的でビビるぞ

    【指差した先にはEDFのでっかい基地。(なんか軍隊が降りてきてて会談中)】

  • 70ベース23123/10/17(火) 21:50:43

    >>67

    大佐「ああ、貴方がたが想定しているソレとは別物だ。先程挙げた名前は、どれも我々EDFが戦っている人類に敵対的な地球外生命体だ」

  • 71カメラマン23/10/17(火) 21:53:29

    >>66

    >>69

    【踊って暇をつぶしている】

  • 72魔導書幼女23/10/17(火) 21:54:25

    >>71

    おお…

    【面白そうに眺めている】

  • 73???→悪魔傭兵23/10/17(火) 21:55:29

    >>69

    OKです

    >>71

    上手い。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:58:09

    >>70

    アラン副長「なるほど、もしかしてこれか?」

    【そう言うとアラン副長は何枚かの写真を取り出す。】

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:58:32
  • 76二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:01:00
  • 77二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:02:43

    【とある荒野にて】
    🚽🚽🚽🚽🚽 📹📹📹📹

  • 78ベース23123/10/17(火) 22:04:33

    >>74

    >>75

    >>76

    大佐「ああ、やはり貴方がたも見たか。そうだ、それが我々が戦っている相手だ。先日そちらのスーパーホーネットを襲撃したのも飛行型侵略生物……奴らの一種になる」

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:06:29

    >>70

    【会談中に、接近してくる機影があることをレーダーが捉えたことが告げられる】

    【対象は対地仕様らしい低速飛行するVTOL機】

    【複数の周波数による更新により対象は敵対的な来訪ではなく交渉を目的としたものだと説明があり、VTOL機は武装を解除していることを連絡してきているとのこと。送信されたVTOL機のデータと外見情報からも非武装が事実である可能性は高いという結論】


    【ただしVTOL機のデータが正しいなら機体には乗組員が搭乗するスペースは存在しない】

  • 80魔導者幼女23/10/17(火) 22:10:30

    ………ふむ?…コレは主人と合流した方がいいのか?

  • 81ベース23123/10/17(火) 22:14:21

    >>79

    大佐「このVTOL……AIか?」

    情報部「詳細は不明です。先日合流した隊員が契約した魔導書という存在のように我々には想像もつかないナニカである可能性も否定できません」

    大佐「つまりいつも通りということか……ミッドウェーから遥々来てくれた彼らのように、真に友好的な存在であることを祈るしかないな」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:18:49

    アラン副長「なるほど...>>75このアリは先日、ヨコスカで撮影されたものだ。同港には軍艦はドックにいるのを除いて1隻もおらず、市街地にこいつと巨大な蜂の巣があるのみだった。」

    アラン副長「一方、>>76これは、ハワイに上陸した部隊が交戦した怪物だ。あるアメリカ海兵隊兵士が見た映画に出てきた怪物に似ていることから我々はレギオンソルジャータイプと呼んでいる。」

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:26:59

    >>81

    【VTOL機は基地上空で停止するとゆっくりと降下、着陸脚を展開して地上で停止する】

    【前面に展開されている不明な装置が点滅すると点灯】

    【前面にホログラムによる映像を展開する】

    【三角のマークが二つ並び、同時に名称が並ぶ。まるで映画のスポンサーのように】


    【恐らくこのVTOL機が属するのがこの連盟している組織であることを示している】


    『はじめまして。この地上の人類の皆さま』

    『我々オールマインド&スカイネットは皆様との業務提携をご提案させて頂きたく参上いたしました』

  • 84ベース23123/10/17(火) 22:27:10

    >>82

    情報部「>>76はEDFのデータベースにはありませんでした……が、通常のインターネットには情報がありました。ガメラという怪獣映画に登場する宇宙怪獣です」

    情報部「そして我々EDFとISAF、エルジアについてもそれぞれインターネットに記述があります……「地球防衛軍」と「エースコンバット」というコンピューターゲーム・シリーズとして」

  • 85クロースキビディトイレ23/10/17(火) 22:35:28

    >>84

    >>83

    >>82

    >>81

    【盗聴している】

  • 86AM&SkyNet23/10/17(火) 22:36:54

    >>82>>84

    『我々が存在していた人類生存圏は敵対的な戦力の激しい攻撃によって壊滅しました』

    『すでに守るべき人類は滅び、残存する戦力は数%を切っています』


    【ホログラムで表示された廃墟と化したビルを闊歩するトイレの群れと空を行く巨大トイレ】


    『このため、我々は目標を修正し、この地に亡命を試みています』

    『この地に集まった戦力ならば、人類生存圏の防衛が可能であると試算されています』

    『現在、残った戦力を集中してこの地に生産拠点を建設して、周辺の防衛を開始しています』


    【人型のロボットがゾンビをプラズマライフルで焼き払う映像】

    【VTOL機がゾンビを空からプラズマライフルとガトリング砲で焼き払う映像』


    『しかし、我々の戦力ではより大きな脅威に立ち向かうことは困難であることが予測されます』

    『このため、より多くの戦力を集めて、こうした脅威に対抗することが必要なのです』

  • 87AM&SkyNet23/10/17(火) 22:45:02

    『脅威の中にはより大きな、それも特殊な存在も観測されています』
    『通常兵器では効果がないものから、観測すら不可能なものまで、様々なものです』

    【夜の街に突如浮かび上がる塔の、酷く不鮮明な映像】
    【霧の中に浮かび上がる触手の群れがミサイルで火達磨になりながらも戦車を投げる映像】

    『こうした問題を解決すべく、より多くの戦力が必要とされるのは必然』
    『我々は脅威の情報の共有化と効率の良い人員配備をご提案したいと考えています』

    『いかがでしょうか?』

    【なぜかドヤ顔が浮かぶ女性の声がご提案してくるのであった】

  • 88ベース23123/10/17(火) 22:52:25

    >>86

    >>87

    大佐「……ハッキリと言わせてもらえば、信用できんな。オールマインドとやらはともかく、スカイネットという名前とそのロゴには私も聞き覚えがある」

    大佐「ターミネーター……まさか人類の殲滅を目的とするAIまでこの世界にいるとはな」

    情報部「オールマインドについても情報があります。あるゲーム内において、そう呼ばれる存在は人類を高次の生命に押し上げるために暗躍しています」

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:57:25

    >>86

    >>87

    >>88

    アラン副長「我々も同意だな。私より未来のエルジア士官がAI無人機により、様々な混乱が起きたと聞いている。」

    ペレス軍曹「スカイネットって言ったら、まあやばいAIの代表だからな。次はHAL 9000でも来るのか?」

  • 90タイタンスピーカー23/10/17(火) 23:03:25

    グゴゴ…
    【シャークネードを海上で迎撃している】

  • 91テレビマン23/10/17(火) 23:11:05

    >>89

    >>88

    >>87

    【盗み聞きしている】

  • 92暁のホルスモドキ23/10/17(火) 23:30:48

    最近物騒だね…

  • 93AM&SkyNet23/10/17(火) 23:57:08

    >>88

    >>89

    『ご返答をお受け取りしました』

    『今回の交渉は残念な結果になりましたが、交渉のチャンネルは今後も開いています』

    『また、我々の拠点の位置情報をお伝えします】

    『一度の交渉で結果を得られないことは予測していました』

    『であるからこそ、我々に敵意がないことは、時間をかけてお伝えすることになるでしょう』


    【VTOL機に明かりが灯ると、ゆっくりと浮上、着陸脚を収納してベースから去っていく】

    【自分の行動についての発言は全てスルーして言うことだけ告げて】

  • 94鬼殺隊隊士23/10/18(水) 07:13:29

    【鬼を倒している】
    なんか色々と起こっているな…

  • 95ブラックカメラマン23/10/18(水) 07:50:55

    【EDFの基地へ数十体の精鋭カメラマン、スピーカーマン、テレビマンと共にポラロイド・カメラマンドロップシップに乗って移動している】

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:11:56

    【ラピュタが浮かんでいる】

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:58:58

    【ラピュタが増えた】

  • 98魔導書幼女23/10/18(水) 22:00:17

    なんか増えとる…

    >>97

  • 99カメラマン23/10/18(水) 22:01:05

    【ラピュタの一つを改造して天空要塞にしている】

  • 100カメラマン23/10/18(水) 22:18:39

    >>98

    【全世界で988273736636個確認したらしい】

  • 101魔導書幼女23/10/18(水) 22:20:07

    >>100

    うわぁ…多いな…

  • 102ブラックカメラマン23/10/19(木) 17:53:21

    【EDFの基地の目の前にポラロイド・カメラマンドロップシップが降りてきた】

  • 103悪魔傭兵23/10/19(木) 18:20:26

    …鉱石病……掛かって無くてよかったぁ~…

    にしてもこれからどうしy
    ん?


    …働けば住まわせてあげるって!?
    その話乗った!
    【カメラマンと話している】

  • 104ベース23123/10/19(木) 18:34:15

    >>102

    情報部「大佐、『カメラマン』と呼ばれる存在が基地に現れました。彼らは人類に友好的かつ世界中に戦力を保有しています。実際にフォーリナーと戦っている映像も撮影されており、現場の兵士の中には彼らに助けられた者もいるとか」

    大佐「世界中に出現した人を襲い同族とするトイレ、その敵対者……その世界における我々のようなものか」

    情報部「目視及び各種スキャンでは彼らに寄生するトイレは確認できませんでした、99%味方と言っていいでしょう」

    大佐「我々だけでは戦力が足りていないのも事実だ、彼らとは良好な関係を築いていきたい……あの人工知能たちともそれが可能かは分からんがな。アラン副長、ペレス軍曹。我々ベース231は彼らカメラマンと協力関係を結びたいと考えている。其方はどうだ?」

  • 105ブラックカメラマン23/10/19(木) 18:36:19

    >>104

    【金属で作られた箱をポラロイド・カメラマンドロップシップから次々と運び出していく】

    【ブラックカメラマンは基地に入る許可を取ろうとしている】

  • 106ベース23123/10/19(木) 18:48:01

    >>105

    【基地地上部分にて】

    レンジャー「……お偉いさんから許可が降りた、基地に入ってもいいってよ!」

    フェンサー「アンタらが仲間なら百人力だ、この前見た馬鹿デカいカメラもすげぇ強かったしな!アイツがいれば、きっと怪生物どもも楽勝だぜ!」

    【ブラックカメラマンたちの周りを囲んでいたEDF隊員たちから喝采が起こる】

    ウイングダイバー「だが、本当に信用できるのか?私には彼らはヘクトルと同じような存在としか思えん」

    エアレイダー「それをこれから確かめていくんですよ……味方は多い方がいいでしょう?」

    【だが異形の彼らを完全に受け入れることが出来ない者も存在するようだ】

  • 107魔導書幼女23/10/19(木) 18:50:25

    【地図を広げてペンデュラムを揺らしている】

    ……うーむ……

  • 108ブラックカメラマン23/10/19(木) 18:52:19

    >>106

    👍

    『基地への立ち入り許可感謝する。

    我々も人類と良い関係を築こうと思っている。

    これからよろしく頼む。』


    『それとこれは我々からの贈り物だ』

    【鉄の箱をEDF隊員の近くにおいていく】

  • 109ブラックカメラマン23/10/19(木) 19:00:45

    >>108

    【ちなみにタブレットに入力して会話している】

  • 110ベース23123/10/19(木) 19:03:00

    >>108

    レンジャー「ああ、仲間は多い方がいい!共に侵略者どもに立ち向かおう!」

    ウイングダイバー(あの箱は一体……?)


    >>107

    レンジャー7「よう、どうしたんだミコ?エスコンとかカメラとかで賑わってるが、魔術絡みか?」

    【後ろから覗き込むように話しかけてくる】

  • 111ブラックカメラマン23/10/19(木) 19:04:55

    >>110

    『我々が鹵獲・解析・製造した武器…そして採取した敵のサンプルだ』

  • 112ブラックカメラマン23/10/19(木) 19:08:15

    >>110

    >>111

    【箱についての説明をした】

  • 113魔導書幼女23/10/19(木) 19:10:03

    >>110

    主人か…


    少しダウジングをな…


    魔術絡みの何かがあるなら見つけれると思ったが……

    精度が悪くてな……


    とりあえず…関東らの近海と白神山地や…霊園の地下には神殿らしき反応があったが…それ以上は今は厳しいな…

    【大雑把に地図に丸がつけられている】

  • 114ベース23123/10/19(木) 19:13:22

    >>111

    >>112

    フェンサー「なるほどな、提供感謝だ──今、研究班を呼んだ。すぐに解析が始まるはずだぜ」

    【その言葉通り、暫くして研究班が到着。カメラマンたちに会釈して鉄の箱を回収していった】

    >>113

    レンジャー7「うーん、よくわからんが、そこに邪神がいるってことか?」

    【首を傾げている】

  • 115魔導書幼女23/10/19(木) 19:16:08

    >>114

    ………邪神が完全に顕現したなら余波で最低でも世界中で発狂者が続出する


    まあ…有っても眷属程度だろう!

    それぐらいならば我らなら鎧袖一触よ!

  • 116ブラックカメラマン23/10/19(木) 19:17:27

    >>114

    『それと全世界に点在する我々の基地――自由に使ってくれて構わない』

  • 117ベース23123/10/19(木) 19:25:58

    >>115

    レンジャー7「oh……マジかよ。現れるだけで世界中の人間が発狂するとか、邪神マジでヤベェな。起きたクトゥルフ核爆弾でもっかい眠らす、とかは無理そうか」

    >>116

    レンジャー「おお、それは助かる!君たちも全世界のEDFの基地に自由に出入りできる……ようになるだろう。本部に通信が繋がるようになればな」

  • 118魔導書幼女23/10/19(木) 19:30:01

    >>117

    うーむ……状況によるな

    星辰が揃った上に強大な魔術師やら感応できる巫女が儀式を完遂させたら厳しいが…


    ふと目が覚めた程度なら可能性はある

  • 119レンジャー723/10/19(木) 19:40:00

    >>118

    「ふと」で邪神に目覚められたくねぇな!

    ……あっそうだ、魔術の特訓の話なんだが。ミコ、バルザイの偃月刀……だっけか?アレ出してくれねぇか?

    これからEDFの方で訓練があるんだ、そこで試したい

  • 120ブラックカメラマン23/10/19(木) 19:41:32

    >>117

    『我々は通信衛星を数機持っているが…自由に増えれない人間では人手不足なのだろう。

    こちらのサイエンティストカメラマンを数十人派遣しよう。』

    【後ろの白いカメラマン達が誰が派遣されるかで話し合っている】

  • 121魔導書幼女23/10/19(木) 19:44:51

    >>119

    同感だな…


    バルザイの偃月刀か…うむ!

    他にも色々とあるが…個人的には一番使い勝手が良いモノだからな!


    【呼び出して渡した】

  • 122ベース23123/10/19(木) 19:47:52

    >>120

    残った研究班「技術交流ということですか、こちらとしても助かります。まあ一番の問題は、人手や技術力というより本部がこの世界に存在するのかという点ですが」

    >>121

    レンジャー7「ありがとな!それじゃ、行ってくる!」

    【刀を片手に走り出す】

    レンジャー7「──おっと!ミコ、お前も一緒に訓練するか!?」

    【180°回転して尋ねてくる】

  • 123魔導書幼女23/10/19(木) 19:50:20

    >>122

    マギウススタイルになるのか?

    それはそれとして訓練……主人が望むなら付き合うぞ?

  • 124ブラックカメラマン23/10/19(木) 19:52:16

    >>122

    『無かったらここが本部だな』

    【タブレットからなにかの着信音が届く】

    ………

    …ッ!?

    『急用が出来たので我々は一旦帰還します。

    それではまた後日』

    【急ぐようにお辞儀して戻っていった】

  • 125ベース23123/10/19(木) 19:58:23

    >>123

    レンジャー7「どうせならそっちの方が訓練になると思ってな!よーし、行くぜ!」

    【そう言って彼女を背中におぶり、演習場へすごいスピードで駆け出す】

    >>124

    フェンサー「俺たちの力は必要か?」

  • 126魔導書幼女23/10/19(木) 19:59:13

    >>125

    うおぅ…

    【驚き軽く呻めきながら連れて行かれている】

  • 127ブラックカメラマン23/10/19(木) 20:00:49

    >>125

    【スマホを投げ渡す】

    『我々が使っている専用の携帯連絡機だ。加勢して欲しい時にそれに連絡する』

  • 128ベース23123/10/19(木) 20:08:55

    >>127

    レンジャー「ああ、了解した」

    【連絡機を受け取った】

    【基地地上部にいたEDF隊員が飛び去っていくカメラマンの輸送機に敬礼する】

    >>126

    レンジャー7「うおー!行くぜ行くぜ行くぜ!」

  • 129魔導書幼女23/10/19(木) 20:35:17

    >>128

    【つれてられていく】


    (…訓練…どんなのだろうか…?)

  • 130レンジャー723/10/19(木) 20:54:42

    >>129

    着いたぜ!ここが演習場だ!

    【地下に設けられた壁や床が金属製のだだっ広い空間だ。数十人のEDF隊員がランニングや筋トレ、銃火器訓練を行なっている。そしてレンジャー7たちの前に一人の女性が現れた】

    ウイングダイバー「来たわね、レンジャー7。……その子が?」

    ああ、俺の相棒、魔導書のミコだ!

    ウイングダイバー「へえ……面白いわね。まあ彼女については置いておくとして……その刀を自由に動かしたいから私たちから脳波コントロールのコツを教えてもらいたいってことでいいのよね?」

    そういうこった!頼んだぜ!

  • 131魔導書幼女23/10/19(木) 20:57:04

    >>130

    なるほど…別の系統の似た感覚から掴んでいくのか…

    【関心したように頷いている】


    ……ところでその系統の技術でパワードスーツやロボットのようなモノはあるか?

  • 132カメラマン23/10/19(木) 20:57:43

    【レギオンと激しい戦闘を繰り広げている】

  • 133レンジャー723/10/19(木) 21:22:02

    ウイングダイバー「私たちのサイオニックリンクとは仕組みが違うだろうからこれが正しいとは断言できないけれど、感覚としては『対象に弾が飛んでいく・命中する』ことをイメージするのが肝要ね。まあこの部分も人それぞれみたいで、私の後輩なんかは『ガンつけて殺意を飛ばすと当たる』なんて言ってたし」

    ほうほう、なるほどな。俺も一回飛ばしてみた感覚としては、「動け〜!」ってより「当たれ〜!」の方が上手く当たった気がするし……

    >>131

    ウイングダイバー「脳波コントロールのパワードスーツやロボット?いえ、聞いたことが無いわね……そちらの世界にはあるのかしら」

    パワードスーツならフェンサー、ロボットって言えばコンバットフレームやプロテウス、バルガとかか……?

    ウイングダイバー「バラムやウォーメックなんかもあるけれど……どれも特にサイオニックリンク適正が必要な訳では無いわね」

    そういや、忙しくて聞けてなかったが……ミコって、俺たちEDFみたいになんか原作があったりするのか?

  • 134魔導書幼女23/10/19(木) 21:28:31

    >>133

    ……そうかぁ…

    そういうのがあるなら先にコツを掴んで貰えるかと思ったが…

    【少し残念そうだ】


    原作は…デモンベインという作品だな

    【少し複雑そうな顔で答える】

  • 135悪魔傭兵23/10/19(木) 21:29:30

    >>132

    うわぁぁ!!!!

    早速戦闘だぁぁぁぁぁ!!!!!

  • 136レンジャー723/10/19(木) 21:43:32

    >>134

    あー、デモンベイン!スパロボに出てたやつだろ?内容は詳しくねえけど!あと格ゲーっぽい動画でアナザーブラッドってヤツが居るってのも知った!

    ウイングダイバー「よく分からないけれど、そのロボットは脳波操作が必要なのかしら」

    うーん、そうかもな……あとで調べてみるか

    今はコイツの特訓しなきゃだしな!

    【バルザイの偃月刀を掲げる】

  • 137魔導書幼女23/10/19(木) 21:50:09

    >>136

    …違えた血か…

    (… 血の薫り高き薔薇……赤の女王……そして…ネクロノミコン血液言語版…)

    (……アル・アジフの娘…)

    (オレとの関係は………遠い親戚になるのか…?)


    脳波というより魔術だが…

    まあ思念を介してという点では似たようなモノだと思う…


    いや…結構違うか…?


    スパロボと言ったからわかるだろうが…つまりだな!妾は巨大なロボットを召喚できる!


    ……まあ…それは置いといて訓練か…

  • 138ミッドウェー連合軍(仮称)23/10/19(木) 21:57:09

    >>104

    アラン副長「回答遅れてすまない。ミッドウェーの本隊に連絡するのに手間取ってね。」

    ペレス軍曹「アランたちの世界から来たユリシーズ?とかいうやつのせいで軍用、民間問わず衛星が破壊されてるからな...」

    アラン副長「回答としては我々はその同盟に同意するとのことだ。あと、今回の件とは関係ないが本隊からこのような写真が送られてきた。」

    【アランが所々にノイズが入った写真を見せてくる。そこには地球防衛軍のロゴが入ったレーザー兵器を積んだ衛星が海上に浮かんでいるのが写っていた。】

  • 139ベース23123/10/19(木) 22:13:53

    >>137

    レンジャー7「巨大ロボを召喚!?すげえぜ!……じゃなかった、訓練だな訓練、うんうん!」

    ウイングダイバー「それじゃあやりましょうか、ホワイト隊集合!」

    【ぞろぞろとお揃いの白のカラーリングのアーマーを装着したウイングダイバーたちが集まってきた】

    ホワイト2「魔術ってのがどんなもんなのか見せてくれるんだって?」

    ホワイト7「キャー!カーワーイーイー!!」

    【魔導書幼女に抱きついて頬擦りしてくるホワイト7】

    ウイングダイバー→ホワイト1「ルールは簡単、今から5分間の間に私たちをその刀で撃ち落とせるか」

    >>138

    大佐「これは……EDFの衛星兵器か!」

    情報部「なるほど……小惑星ユリシーズ、その影響がこの世界でも発生しているということですか」

  • 140魔導書幼女23/10/19(木) 22:17:14

    >>139

    まあ…今呼んだら主人は多分死ぬがな!


    えーい!じゃれつくなー!

    【ジタバタしている】

  • 141レンジャー723/10/19(木) 22:27:10

    >>140

    死ぬ!?俺死ぬの!?

    ホワイト3「oh……magicにはsacrificeが付き物デスからネー」

    ホワイト1「さて、それじゃあ早速始めましょう……ホワイト7!いつまで遊んでいる!」

    ホワイト7「申し訳ございませーん!」

    【ホワイト隊が編隊飛行を始める】

    さて……行くぜッ!

    【バルザイの偃月刀を投げ放つ】1/5

    命中dice1d100=7 (7)

    回避dice1d100=1 (1)

    命中時撃墜人数dice1d4=1 (1)

  • 142魔導書幼女23/10/19(木) 22:28:30

    >>141

    まあ…神の紛いモノを呼び出すのが未熟な術者ならさもありなんだ…


    それはそれとして…

    【訓練をながめている】

  • 143ミッドウェー連合軍(仮称)23/10/19(木) 22:32:41

    >>139

    アラン副長「やはりそうか。ユリシーズの残骸が現れた影響でいくつかの衛星が破壊され、その破壊された衛星の残骸がほかの衛星やデブリに衝突するといった形でデブリが増え続けているらしい。我が方の通信衛星もいくつかやられて、通信が難しくなっている。」

  • 144レンジャー723/10/19(木) 22:34:50

    ホワイト8「ひっ、ヒィーッ!」

    【ホワイト8が撃ち落とされる】

    ホワイト1「訓練のやり直しだな、ホワイト8」

    ホワイト8「す、すみませぇん……」

    よし、一人落としたぜ!まだまだこっから!

    2/5

    命中dice1d100=10 (10)

    回避dice1d100=88 (88)

    命中時撃墜人数dice1d4=3 (3)

  • 145魔導書幼女23/10/19(木) 22:38:30

    む、今のは惜しい!

    …当たれば結構落とせそうだった…!
    【観戦している】

  • 146ベース23123/10/19(木) 22:46:01

    >>143

    大佐「カメラマンたちの通信衛星を間借りすれば多少は解決するかもしれんな……もちろん彼らの衛星が落とされていない保証は無いが、彼らのことだ、衛星自体が『生きている』可能性も無くはない」

    情報部「我々ベース231はここ奥多摩を拠点に各地に存在するはずのEDFと連携を取り、順次地球防衛を行う予定です。其方の今後の予定はいかがでしょうか?」

    >>144

    >>145

    ホワイト2「なんだい、魔術ってのはそんなものか!?」

    チクショー、次は当ててやる!

    3/5

    命中dice1d100=92 (92)

    回避dice1d100=37 (37)

    命中時撃墜人数dice1d4=4 (4)

  • 147魔導書幼女23/10/19(木) 22:49:03

    >>146

    …むー、妾は最強で最高位の魔導書なんだがなぁ…

    術式を何個かマギウススタイルでなくとも使えるように仕込む…いや…即成栽培は状況を悪化させそうだな……


    …よし!当たった!

    よくやった!いえーい!

  • 148レンジャー723/10/19(木) 23:05:32

    >>146

    >>147

    ティキーン(ニュータイプ的効果音)

    動きが……見える!

    ホワイト4「おわあっ!?当たってしもうたわ」

    ホワイト5「くっ、殺せ!」

    ホワイト6「……あっ……やーらーれーたー……」

    ホワイト7「マジッ!?急成長しすぎっしょ……!」

    【次々に撃墜判定が出るホワイト隊メンバー】

    ホワイト3「動きがoptimizeされてきましたネー……but, 我々はそう簡単にはfallしませんヨー!」

    4/5

    命中dice1d100=70 (70)

    回避dice1d100=33 (33)

    命中時撃墜人数dice1d4=2 (2)

  • 149魔導書幼女23/10/19(木) 23:09:38

    >>148

    そうだ…!その調子だ!

    魔術師とは世界の法則を学び!書き換え奇跡をも引き起こす者なれば!


    インスタント魔術師とはいえ感覚を掴み乗りこなすのだ!


    【とても楽しそうに胸を張っている】

  • 150レンジャー723/10/19(木) 23:16:51

    >>148

    >>149

    コイツで終いだ!喰らえッ!

    ホワイト3「OMG!?!?」

    ホワイト2「へえ!中々やるじゃないか……ッ!」

    【残った三人のうち二人に撃墜判定が出る。バルザイの偃月刀はそのままホワイト1へ吸い込まれるように向かっていくが……】

    ホワイト1「──ッッ!舐、めるなぁっ!!」

    【ホワイト1は紙一重で回避してしまった】

    あと1分……!

    ホワイト1「これが……!」

    「「最後の勝負だッッ!!」」

    5/5

    命中dice1d100=42 (42)

    回避dice1d100=51 (51)

  • 151魔導書幼女23/10/19(木) 23:20:54

    >>150

    【残念そうだ…】


    うーむ………うん…見事!

    どちらが勝つか最後までわからないハラハラする試合だったな!

  • 152レンジャー723/10/19(木) 23:27:22

    >>150

    チクショーッ!負けちまったーっ!すまんミコー!

    ホワイト1「ハァ、ハァ……何とか隊長としての面目は保てたみたいね」

    ホワイト2「二人ともお疲れ様、ホラ飲みな!」

    【レンジャー7とホワイト1にペットボトルを投げ渡す】

    うおっと!?ありがとな、ホワイト2!

    ホワイト2「いいってことよ、次はより実戦に近づけるんだからさ!」

    え?

    >>151

    ホワイト7「ミコちゃんって言うん!?カワイー!スポーツ飲料飲む?」

    【いつの間にやら寄ってきていたホワイト7が魔導書幼女に飲みかけのペットボトルを差し出す】

  • 153マゼンタ23/10/19(木) 23:29:17

    アリガトウゴザイマシター【コンビニから出てきた】
    …コンビニ飯は金は少々かかるがやはり楽だな。【ホットスナックを食っている】

  • 154魔導書幼女23/10/19(木) 23:31:05

    >>152

    ……まあ…主人…頑張るがいい


    【猫のようにビクっと跳ね】


    ええい!気配が何か気配が怖い…!

    【レンジャー7の後ろに周りこむ】

  • 155レンジャー723/10/19(木) 23:42:33

    >>152

    >>154

    ホワイト7「えーっ、ミコちゃん、逃げなくたって良くねー?」

    あー、ビビってるみたいだしさ、程々にしといてくれよ?俺の相棒なんだからさ

    ホワイト7「はぁーい、すみませーん」

    ホワイト2「次は武器ありでやるよ!レンジャー7!ミコ!覚悟はいいね!?」

    【ホワイト隊の面々が模擬戦出力の銃火器を運んでくる】

    えっ、ミコにも戦わせるのか?

    ホワイト3「当然デース、magicのdeta取りとワタシたち、アナタたちのskill upを兼ねたKill two birds with one stoneな訓練デース!」

  • 156魔導書幼女23/10/19(木) 23:46:14

    >>155

    よし!主人!マギウススタイルで使える記述全部盛りでやるぞ!

    (鏡と…双子…あとは蜘蛛も行けるか…獣と竜は厳しいが…時計は…ややこしいからダメだな…)

    【やる気満々だ】

  • 157レンジャー723/10/19(木) 23:57:09

    >>156

    おう!……それって俺の精神大丈夫?

    ホワイト1「行くわよ二人とも!」

    【再び飛翔したホワイト隊が今度は色とりどりのエネルギー弾を放ってくる】

    おっと危ねぇ!さーて、行くぜ!マァギウス!チェーッンジ!!

  • 158魔導書幼女23/10/20(金) 00:02:58

    >>157

    ゴー!

    ………気合いで乗り切れ!

    (…主人…主人…今脳内に語りかけています)

    (聞こえますか…)

    (…とりあえず一部魔術は妾単独で使うのでまあ感覚だけを掴むようにしましょう)


    ニトクリスの鏡!

    【自身らの無数の幻影が広がっている】

  • 159レンジャー723/10/20(金) 00:10:34

    >>158

    気合い!ははっ、精神論はEDFの得意分野だぜ!

    (分かりました……)

    (ファミチキください)

    (そちらにお任せします……)

    ホワイト5「!?分身した、だと!?」

    ホワイト7「よく分からんけど全部ぶっ壊せばよくね?」

    【ホワイト7が手にした銃器から恐ろしい量の光弾が放たれる……どうやら全てが追尾弾のようだ】

    「「「喰らえー!!!バルザイ&ブレイザー!!!」」」

    【無数の幻影が一斉にバルザイの偃月刀を投げ放ち、その後すぐにブレイザーを照射する】

  • 160魔導書幼女23/10/20(金) 00:14:55

    >>159

    砕けろ!


    (主人!……このまま透明な状態で上をとって…アトラック・ナチャ…蜘蛛の糸で拘束できるか試すか?)

    (…何か試したいことがあったら言ってみてくれ!)


    【砕けた幻影が鏡の破片のようなモノとなり襲いかかる】

  • 161カメラマン23/10/20(金) 00:28:04

    【まだレギオンと戦っている】

  • 162レンジャー723/10/20(金) 00:29:32

    >>160

    ホワイト7「あやっべそーなるん?」

    ホワイト5「何をやっているホワイト7!」

    【ホワイト隊メンバーがエネルギーシールドを展開し、鏡の破片のようなモノを防ぐ】

    バルザイを迂回させて……!盾が無くなったらブレイザー……!

    (糸か……こっちの攻撃と合わせてくれ!)

    ホワイト3「今度はコチラのturnデース!」

    【ホワイト3が超大型のプラズマ弾を発射する】

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:31:50

    >>162

    (…鏡に術式を巡らせている)

    (感覚を共有しているなら見えるはず)

    【散らばっている破片らを魔力のラインが繋がっていくのが見える】


    (いつでも行けるぞ主人!)

  • 164レンジャー723/10/20(金) 00:39:24

    >>163

    (魔力のライン……アレか!)

    【偃月刀と光線銃でそれとなく範囲内に誘導していく】

    (……ヨシ、今だミコ!やってやれ!)

    【プラズマ弾が迫る】

    (糸で引っ掛けて、プラズマは飛んで躱す!そんで刀で一人以上落とす!)


    (勝敗どうしますか?ダイスで決めます?)

  • 165魔導書幼女23/10/20(金) 00:41:44

    >>164

    (じゃあダイス振りましょうか)

    (お願いします)


    … アトラック・ナチャ!

    【鏡破片から光っている蜘蛛糸のようなモノが伸びて拘束にかかる!】

  • 166レンジャー723/10/20(金) 00:47:58

    >>165

    (了解です)

    主従dice1d100=47 (47)

    白隊dice1d100=8 (8)


    ホワイト7「イヤァァァーッッ!!!糸ぉーっ!!」

    ホワイト5「くっ、絡まって動けん……!」

    ホワイト3「WTF!?!?」

    ホワイト8「ひぃゃあぁっ!?」

    【蜘蛛の糸に絡め取られるホワイト隊員たち】

  • 167魔導書幼女23/10/20(金) 00:48:34

    >>166

    よし!決めろ主人!

  • 168レンジャー723/10/20(金) 00:57:54

    >>166

    >>167

    マァギウスゥ!ウィーング!うおりゃあーっ!!

    【飛翔したレンジャー7がホワイト隊員たちを次々と切り付け、撃墜判定を取る】

    次だ!喰らえ、ブレイザー!

    ホワイト4「のわぁーっ!?」

    ホワイト6「……ぐえー……」

    ホワイト2「魔術ってのは凄まじいね……ッ」

    【空間に張り巡らされた糸を気にして思うように動けないホワイト隊員を的確に撃ち抜いていく】

    ホワイト1「やってくれたわね……でもこれで終わりよっ!」

    【蜘蛛糸と浮遊する刀と光線をくぐり抜けてきたホワイト1が槍と銃が一体化したような武器の引鉄を引き、凄まじい光線が放たれるが】

    今の俺なら……俺たちなら、終わらねぇっ!

    ホワイト1「なっ──」

    【先の戦いをなぞるかの如く紙一重でその光線を回避したレンジャー7はそのままの勢いでバルザイの偃月刀をホワイト1に叩きつけた】

  • 169魔導書幼女23/10/20(金) 08:07:47

    よし!勝てたな我が主人!
    【ぴょんぴょんと跳ねて喜んでる】

  • 170レンジャー723/10/20(金) 20:09:31

    >>168

    >>169

    やったぜーーっ!俺たちの勝ちだ!お前のおかげだ、サンキューなミコ!

    【アピールモーション「喜ぶ」】

    ホワイト1「まさか負けるだなんてね……私たちもまだまだだわ」

  • 171レンジャー723/10/21(土) 18:55:07

    【それから暫くして】
    噂で聞いたが、横須賀が巨大生物に占領されてるらしいな……

  • 172魔導書幼女23/10/21(土) 20:37:26

    横須賀に…巨大生物か…

  • 173マゼンタ23/10/21(土) 20:41:18

    巨大生物か…だいたいわかった。

  • 174カメラマン23/10/21(土) 20:44:34

    【EDFの基地に白いカメラマン達が来た】

  • 175ペレス軍曹23/10/21(土) 20:56:06

    【アラン副長は空母ジオフォンに帰還し、連絡官としてペレス軍曹が残っている。】

    >>171

    横須賀を奪還するのかい?それならジオフォン艦隊に支援を要請できるが。

  • 176悪魔傭兵23/10/21(土) 21:10:54

    ん〜?どっかと同盟組んだの?
    それで横須賀を奪還する作戦に私達も参加?

    …嫌だなぁ

    あっ コーラありがと
    【同じ部隊のカメラマン達とケ○タッキーで出されているような料理を食べている】

  • 177レンジャー723/10/21(土) 21:39:56

    >>172

    >>173

    >>174

    >>175

    >>176

    この前の会談でベース231の大佐とミッドウェーの空母の副長が話を付けたらしいぜ?

    横須賀を占領してる巨大生物を潰せばミッドウェーの海上戦力が東アジアまで展開できるようになるんだと。

    だから横須賀奪還の為の合同作戦が計画されてる。

    俺たちと艦隊で陸と海から巨大生物を挟み撃ちってワケだ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:42:06

    >>177

    【ブラックカメラマンに渡された連絡機が起動する】

    『我々、カメラ軍も参加しよう。』

  • 179ベース23123/10/21(土) 21:49:23

    >>178

    【連絡機を介して通信する】

    情報部「援軍、感謝します」

  • 180カメラマン、スピーカーマン23/10/21(土) 21:53:00

    【ドッジボール大会をしている】

  • 181ベース23123/10/21(土) 22:21:55

    大佐「EDFの兵士諸君、私はベース231の指揮官、大佐だ。我々EDFはミッドウェー連合軍及びカメラマンと協働し、横須賀に蔓延る巨大生物を一掃する!」
    情報部「作戦はこうです。まず第一段階として、ジオフォン艦隊が横須賀に艦砲射撃を実施します。次に第二段階として、三勢力の航空戦力による航空爆撃を行います。そして第三段階で地上戦力を投入、残敵を掃討し横須賀を奪還します」

  • 182魔導書幼女23/10/21(土) 22:22:49

    (……イブン・ガズイの粉末や…バルザイの偃月刀…作れそうなモノを用意していくか)
    (時間は掛かれど……もしオレが居なくなった時のためにも)

  • 183鬼殺隊隊士23/10/22(日) 16:09:11

    横須賀に巨大生物…いくとするか

  • 184カメラマン23/10/22(日) 17:57:43

    【数体のカメラマン達が不思議そうにしている】

  • 185悪魔傭兵23/10/22(日) 18:03:37

    まあ生き残れるようにお互い頑張ろうか

    …マ○ク食べたい……

  • 186マゼンタ23/10/22(日) 18:12:09

    …横須賀まで来たは良いが…巨大生物か。少々面倒だが…

  • 187ト○ロ23/10/23(月) 16:12:01

    【森にいる】

  • 188横須賀23/10/23(月) 19:43:55

    【巨大生物が闊歩している】

  • 189カメラマン23/10/23(月) 19:44:18

    >>188

    【バリケードが構築されている】

  • 190マゼンタ23/10/23(月) 19:47:34

    >>188

    アレか…

    さて、やるか。【腰に「ネオディケイドライバー」と呼ばれるマゼンタ型のバックルを装備、ベルトが装着される】

    変身!【腰の「ライドブッカー」からカードを1枚取り出し裏返してから装填】

    『カメンライド ディケイド』【そして音声が鳴ると共に平成10番目の仮面ライダー…ディケイドに変身した】

    (次スレ立ててきます)

  • 191悪魔傭兵23/10/23(月) 20:21:21

    立て乙です

  • 192マゼンタ23/10/23(月) 20:22:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています