『オリキャラ/🎲/⚓️』死神スーちゃん3

  • 1◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 22:03:25

    五番隊五席、オカマ死神がわっちゃわちゃしていく予定のスレ

    また、一方通行の好感度事故多発、スーちゃん大暴走スレでもある


    現在破面篇!


    行き当たりばったりなため進行スローペースかもしれません

    あとたまにスレ主によるSSもどきがでるかもしれない

    スレ画は最初のスレで92さんがピクルーで作ったものを使用しています


    前スレ

    『オリキャラ/🎲/⚓️』死神スーちゃん|あにまん掲示板五番隊五席、オカマ死神がわっちゃわちゃしていく予定のスレまた、一方通行の好感度事故多発スレでもある現在SS篇真っ最中行き当たりばったりなため進行スローペースかもしれませんあとたまにスレ主によるSSもど…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:05:48

    たておつ!

  • 3◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 22:31:45

    春野数慈(はるの すうじ) 
    あだ名…スーちゃん、スージー

    五番隊 五席
    流魂街、北58区出身
    同期は京楽と浮竹と時灘
    性格としては年齢よりも少しだけ言動が若く、基本的には自分のために動く

  • 4◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 22:32:10

    攻撃力121 防御力34 機動力105 体力43 知力6 霊圧48
    戦いは割とすきな方ではある

    好きな物…苺 嫌いなもの…納豆
    趣味…アクセサリーを作ること (お気に入り以外はだいたい同期や同じ隊の人にあげちゃうくらいには作ってる)
    特技…レシピとか見ずに感覚で作る料理(普通に美味しい)

  • 5◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 22:32:44

    トラウマあり

    内容
    目の色が気持ち悪いということで流魂街で長いこと身を寄せ合う人が居らず、1人だったが、とある2人だけが仲良くしてくれていた
    それに応えたくて2人のために頑張っていたがある日突然裏切られた
    「すぐに人を信じるなんてただの馬鹿だろ」
    「誰もアンタみたいな気持ち悪いやつの事なんて好きになるわけないでしょ」という言葉が呪いのようにずっとトラウマになっている

  • 6◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 22:33:57

    (スーちゃん過去編、藍染との飲み会)

    回想、追憶、思い出話アタシは、1人だった

    流魂街にいた子供の時の話。長いことずっと1人で生きてきた。

    アタシが居たのは北流魂街の58番目、下から数えた方が早いし、ぶっちゃけ治安は悪い場所だった。盗みや騙し合いなんて日常茶飯事、むしろそっちのほうがまだマシな部類なくらいには…あそこは酷かったわ。まぁ大人相手にからかって逃げたりとかは面白かったけれど


    基本的に、子供はあそこでは誰かの庇護に入ったり、子供のグループを作って生き抜く感じだった。

    アタシはこの目が気に入っているけど、周りからは気持ち悪いだのなんだの言われて、誰も助けてくれなかった

    とはいえ、腕っ節とこの脚の速さには自信があったから弱肉強食の流魂街でもなんとか、生きて行けた


    ……けど、1人でずっといて平気なほどアタシの心は冷めきってもいなかった。何だかんだでさみしかったのよね、子供だったし


    それでもまぁ、1回だけ仲間が出来たのよ。話しかけられたのも、仲間ができたのも初めてだったからあの時は必死で仲間守らなきゃ〜!って柄にもなく頑張りすぎてねぇ

    まぁ…最後は裏切られたって言うか、捨てられたというか…あれは今でも思い出せるわね…


    「なーんてこともあったのよねぇ…

    っ…
    telegra.ph
  • 7◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 22:34:48

    スーちゃんのSS篇での行動簡易一覧
    ・ルキア捕縛時になにやってんのあの子??となり面会チャレンジした後普通に見つかり山爺にこっぴどく怒られる
    ・面会チャレンジ失敗後双極の丘で山爺の悪口を瀞霊廷中に聞こえるくらいに叫ぶ
    ・旅禍侵入した際の警戒度ほぼ0、その後旅禍と合流し慈楼坊と交戦。滅却師・石田により慈楼坊は死神として活動不能に
    ・旅禍2名へ死覇装の無断転貸
    ・懺罪宮へ旅禍と共に侵入したのちルキアに対して大声をかける
    ・五番隊舎にて旅禍を庇う
    ・一番隊隊舎の鍵保管庫への侵入(普通に大失敗)
    ・旅禍の滅却師、石田と共に十二番隊隊長・涅マユリ、副隊長涅ネムと交戦。石田のサポートをし、隊長・副隊長を戦闘不能に追い込む
    ・滅却師の石田を連れて四十六室への侵入
    ・四十六室内で日番谷と交戦
    ・同じく四十六室内で雛森により戦闘不能状態へと陥る

  • 8◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 22:40:06

    好感度変動後のやつまだ出来てないです!!!変動後の数値めんどくせぇ!!
    とりあえず前スレでまとめてあったアップした人たち(反応ダイス100越えども以外)
    大前田2→7、卯ノ花89→91、狛村9→19、射場18→25、七緒62→71、檜佐木39→44
    山本44→51、雀部1→5、更木24→43、やちる99→110

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:42:09

    >>7

    まるで旅禍みたいな戦績だあ…

  • 10◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 22:43:15

    これで死神なんですよ
    お前ほんとどういうこと????

  • 11◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 22:45:26

    さて、破面編現在の行動
    石田の様子みに現世へ休暇使ってきたスーちゃん!!上半身虚ほぼ一撃で叩き斬ったあとに石田パパと対面!!!!
    ガラが悪い!!!アンタ誰よと言い放った!!!
    ここからどうなる!!

  • 12◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 22:56:59

    忘れていた斬魄刀の能力
    纏いて踊れ 『鬼氷』
    本人が舞い踊っている間に無数の氷で出来た武器(何でもいい)を生成して相手に襲いかかる(自動追尾機能付き)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:07:27

    >>7

    終わった後に戦犯として罰せられてそう。状況が状況だから便所掃除とかかもだけど。

  • 14◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 23:25:22

    >>13

    減給と1週間の自宅謹慎でしたね(書類仕事していた)

    白哉(スーちゃんにたいして好感度103)と同期の2人ら辺がどうにかこうにかしました

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:26:50

    >>7

    やってることが造反行為のオンパレードで草

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:47:05

    スーちゃん的に軽い罰でラッキーとか思ってそう…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:07:31

    謹慎なのに仕事させられてるっていう、別の意味で「謹慎とは。」って処罰になってるけど、まあ望外の軽さではあるよね
    ちなみに本人が想定してた自分への処罰ってどの位の代物だったんでしょうか?
    まさか想定すらしてなかったとは思えないので

  • 18◆RPCwG7WJw.23/10/16(月) 07:24:05

    >>16

    1 なんでこんなに軽いの??怖いんだけど??(困惑)

    2 流石に甘すぎるでしょ、四十六室が機能してないからってやりすぎじゃない?

    3 なんか分からないけどなんか処罰甘かった!ヤッター!(後ろでやれやれ顔してる尽力した人たち)

    dice1d3=1 (1)


    >>17

    1 流石にこれは脱退かなぁ…

    2 処刑かしらね、流石に同期には見られたくないけど。

    3 え?現世追放とかじゃない?命までは取られないわよ多分

    4 お偉いヒト達がどんなこと命令してくるか知らないわよ。その時になるまでなるようになれね〜(考えてない)

    5 知らん!!!けどどうせ重いんでしょ!!最悪京楽とか浮竹とか白哉ちゃんに斬り殺されるまであるわよ命令として!!

    6 くそ重い処罰受けたとしても逃げれば良くない??途中で阿近ちゃんから義骸ひったくってくわ(こ い つ)

    dice1d6=3 (3)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:47:38

    かなり真っ当な感覚だった!

    ……えっ、じゃあその正常機能してる信賞必罰の感覚持ち合わせたまま>>7に列挙された行為をやり倒したの……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:45:18

    スーちゃん、巻頭歌みたいな修羅になりそうな予感!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:09:53

    >>19

    根元はマトモだけど知力6だから即座に判断する場面になると暴走するタイプ…?それかそういう価値観はマトモだけど理性が溶けてるか

    それとスーちゃんが行った戦闘の部分だけで言うならわりと正当防衛な部分もあるからまぁ…?(隊士爆弾による巻き込まれの危険性、日番谷と織姫との戦闘)

    鍵窃盗未遂と懺罪宮への侵入?鍵はともかく懺罪宮は現場猫隊士がヨシ!!したからだからスーちゃんは悪くないよ多分

  • 22◆RPCwG7WJw.23/10/16(月) 18:31:11

    なんかスーちゃんまともでびっくりしたんだが…?
    いや、一応組織の人間ではあるんだよ??長生きな方の死神だからね?だからまぁうん…やっぱスーちゃんよく分かんねぇな!!
    というかスーちゃんからの好感度朽木家低いけど(白哉17、ルキア35)なんか安価的には元々高かったけど失うのが怖くなって心のシャッター下ろした結果これらしいんだが、コレ本当に下ろしてたんですか???????
    どうにかこうにかルキアに会いに行くわ
    尸魂界の掟の中心部である四十六室に文句言いに処刑覚悟で言いに行くわて

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:43:00

    >>22

    失うのが怖くなって心のシャッター下ろした結果、でスーちゃん側からの好感度が低かったのなら、いざ実際に失う未来がよりにもよってカウントダウン付きで来た(ある程度想定されていた殉職などの突然のやつでなく!)ショックによりこの期に及んでシャッター下ろしてる場合じゃねぇ!と跳ね上げられたのではないか説

    心のシャッター下ろしてなかったら反映されてたであろう潜在好感度が一気にかつ急上昇して行動に走らせた結果があの旅禍幇助行為の数々なのかなって

  • 24◆RPCwG7WJw.23/10/16(月) 18:55:55

    んぇ……???

    なら元の好感度なんだったんだよこの2人に対して…

    ここまでなるくらいなら最低70はあるはずなので+70

    そして100超えた可能性もあるから50ダイスでシャッター下ろす前の元々のスーちゃんの朽木家二名に対しての好感度ダイス

    白哉/ルキア

    70+dice2d50=26 25 (51)

  • 25◆RPCwG7WJw.23/10/16(月) 18:58:57

    なるほど2人とも90代か!そりゃそうなるわな
    スーちゃんのお気に入りで90超えてるのは七緒と阿近の2人のみだけど元々は4人ってことね…

  • 26◆RPCwG7WJw.23/10/16(月) 19:29:05

    ふと、ここまでやって100超えないのに現在石田雨竜だけ106とかいう数値出してるのでとても私はスーちゃんが怖いです、七緒ちゃんでも97ぞ

    まぁ石田からは22の好感度なんですがね好感度事故がひでぇわここのスレ


    さて、そんな石田雨竜ですが現在父親と死神()が対面している状態、しかも会話的には虚倒した後に

    「何故死神がいるんだ」(警戒度94)

    「アンタこそ誰よ??」となっているというね

    石田はどうする?


    1 スーちゃんにこの人は父親だということを説明する

    2 とりあえずスーちゃんを遠ざけようとする

    3 竜弦にどう説明したらいいのか迷っている


    dice1d3=2 (2)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:34:32

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 04:02:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 04:03:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 04:04:14

    このスーちゃんを遠ざけようっていう行動、どっちだ
    スーちゃんを竜弦から遠ざけたいのか、スーちゃんから竜弦を遠ざけたいのか
    雨竜が「最後の滅却師」の筈なのに突然生えてきた現世に生きてる現役の滅却師が、どうやっても隠蔽も言い逃れもできない状態むしろ今の今まで存在ごと隠蔽してましたってのが判明したも同然の状態で、(結構な古参(=二百年前も現役)だと知ってるかどうかでまた違うだろうけど)現役死神とかち合った構図だからなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:50:50

    一人息子が死神と一緒にいるなんてパパとして宗弦さんの事もあってめちゃくちゃ心配になるしな…

  • 32◆RPCwG7WJw.23/10/17(火) 17:59:16

    >>30

    そういえばどうなんでしょ??

    このスーちゃんを遠ざけようっていう行動、石田はどっちの意味で???

    1 スーちゃんを竜弦から遠ざけたい

    2 スーちゃんから竜弦を遠ざけたい

    dice1d2=2 (2)


    あとスーちゃんがそんな小難しいこと考えられるのだろうか?

    石田パパはそれはそう、しかも身長199cmのでっかいオカマだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:52:46

    竜弦これ原作より無茶苦茶剣呑だな?

  • 34◆RPCwG7WJw.23/10/17(火) 21:25:06

    正直に言おう、この場面で他に何やるんだよネタが尽きたぞ

    いやスーちゃんこのあとどうするの??一触即発じゃん帰れて尸魂界に

    というか本当に様子みに来ただけなの??


    1 そうだけど?

    2 自分なりに色々調べて現世調査の一貫で来ていたけど終わったから帰る前に会いに来た

    3 サクッと趣味のアクセサリー作りの材料を買いに来てたら居たから突撃した

    dice1d3=1 (1)

  • 35◆RPCwG7WJw.23/10/17(火) 21:43:51

    もうやだこのダイスとスーちゃん!!!!!!

    石田!!!説得して!!!無理!!

    数値の高い方が勝ち!むりなら安価で行動募集します!!!

    石田雨竜 dice1d100=94 (94)

    スーちゃん dice1d100=29 (29)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:47:52

    異常石田愛者⋯

  • 37◆RPCwG7WJw.23/10/17(火) 22:20:51

    「だから!!!!帰ってくれ!!!春野さん!!」

    「えぇ…??まぁそんなに言うなら帰るけれど、なんかあったら呼びなさいね??無茶しちゃ駄目よ??それじゃねぇ〜!!」


    竜弦「(なんだったんだあの死神は…)」


    ありがとう石田フォーエバー石田

    数値が高くてびっくりしたよ、やっぱり遊びで変なもん入れるもんじゃないですね

    次はいつ頃出てくるん??


    1 ウルキオラとヤミーが山に来た際

    2 日番谷先遣隊として同行

    3 グリムジョー

    4 織姫奪還時にルキアと一緒についてきた

    5 その他タイミング安価で3つ募集したのちダイス

    dice1d5=4 (4)

  • 38◆RPCwG7WJw.23/10/17(火) 23:20:54

    あーー???
    ちょっと待ってくださいね、確かその前に雛森起きてたな??いま原作手元にないけどなんかもっかい寝とけみたいなことを日番谷言ってた気がするんだが……
    あとそこまで行くと修行パート入るはず??
    分からん、取ってこなければ

    あとここから土日までガチの多忙期間に入るので来られたら来る感じです……申し訳ございません…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:59:41

    >>38お疲れ様です。スレ主の来られるタイミングでいいですからね!

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:05:33

    >>38

    先遣隊が来た時に(グリムジョー戦の前だっけ?)日番谷と乱菊が織姫宅に尸魂界との連絡モニターを運んで山爺と通信してる時に雛森が喋ったよ

    錯乱してすぐ気絶させられてたけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:43:31

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:01:34

    スーちゃんも決戦までは鍛えてるだろうな
    藍染と市丸殴るとかそんな感じにダイスでなってたはず

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:08:31

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:42:56

    卍解とか習得するのかな??

  • 45◆RPCwG7WJw.23/10/19(木) 23:54:10

    保守などありがとうございます!!ぶっちゃけスレ主死にかけです!!!ことばで救われてます

    とても明日吐きそう


    とりあえず修行に対してのやる気振ってから色々強化数値決めていきましょうかね

    最低でも藍染、市丸、東仙の元五番隊離反組を殴っていいのよね?となっているため+で15の補正です

    60以上で斬魄刀との対話を試みます(つまり卍解できたかのダイスします)

    15+dice1d100=39 (39)

  • 46◆RPCwG7WJw.23/10/19(木) 23:56:45

    54ってなんかそこまでのやる気ねぇなぁ?なんで??


    高ければやっぱり、藍染ちゃん達と戦うのはちょっと怖いから…となっており

    低ければ言われたからやってるだけだからあんまりやる気がねぇ?となってる

    dice1d100=16 (16)

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:50:12

    やる気が低い
    怖いとかじゃなくただただやる気が低い

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:26:52

    ぶん殴ってやりたいけど、修行が面倒って感じかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:34:13

    刃禅メンドイ勢?

  • 50◆RPCwG7WJw.23/10/20(金) 17:56:11

    なんでこんなにやる気ないの?いや、やる気は多少というか半分はあるけど54って、やられたこととかに比べると少なくない??理由は?


    1 修行しなくても一発ぐらいはぶん殴れるでしょと思っているため身が入らない

    2 刃禅が面倒くさい

    3 安価で3つ募集

    4 単純に命令されて鍛えるのが嫌なタイプ

    dice1d4=4 (4)

  • 51◆RPCwG7WJw.23/10/20(金) 17:56:53

    スーちゃんはさぁ??????????

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:46:50

    ワールドイズマインを突っ走ってるタイプだなぁ

  • 53◆RPCwG7WJw.23/10/21(土) 08:51:17

    はい、ということでやる気がアレなのでプラス数値ダイスは40で振ります
    攻撃力と機動力はMAX130までになるように調整、130から先は卍解したら解放されてMAX150までにする予定です。
    また、知力はそうそう良くなることないと思うので+15ダイスで行きたいと思います
    現在の数値
    攻撃力121 防御力34 機動力105 体力43 知力6 霊圧48

    なにか他にこうした方がいいんじゃないかみたいなのありましたら言ってくださると嬉しいです!

  • 54◆RPCwG7WJw.23/10/21(土) 15:45:42

    よし、無さそうなんでダイス回します!!

    攻撃力121 dice1d9=2 (2)

    防御力34 dice1d40=29 (29)

    機動力105 dice1d25=24 (24)

    体力43 dice1d40=36 (36)

    知力6 dice1d15=1 (1)

    霊圧48 dice1d40=18 (18)

    ってかんじですね!


    ちなみに誰かとやってたの??

    1 個人鍛錬よ

    2 えぇ、一緒にやってたけど(安価3つ募集したのちダイス)

    dice1d2=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:06:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:12:28

    こいつ速すぎる…!129の速さのオカマはホラーだよ
    けど上がらん知力で笑ってしまう
    安価なら白哉

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:48:00

    安価、白哉だろうなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:01:50

    安価ならやちるちゃん

  • 59◆RPCwG7WJw.23/10/21(土) 20:20:17

    スーちゃんへの好感度100超えのおふたりじゃん…

    >>56 白哉(103)

    >>57 白哉

    >>58 やちる(110)

    dice1d3=1 (1)

  • 60◆RPCwG7WJw.23/10/21(土) 21:31:38

    白哉が勝ち取った!!

    「あらやだ、白哉ちゃんが修行相手なの?これ絶対山爺が仕組んだわね…!」ってなりながらやってましたね多分これ

    「ねぇねぇ白哉ちゃん、ちょっと聞いて?アタシ頭ちょっとよくなった気がする…!」
    「……そうか(変わらないように見えるが春野が言うのならそうなのだろう)」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:34:12

    白哉が修行相手だったらスーちゃんが飽きたりやる気が出なくなったりなんかね気が乗らないのよ、になってもなんとか白哉が軌道修正したのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:28:30

    >>60

    スージーに甘いな白哉…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:38:07

    何というか…おしゃべりして、中々修行が続かない感じになりそう。

  • 64◆RPCwG7WJw.23/10/22(日) 09:34:57

    >>61

    修行の手綱はどっちが握ってた?

    1に近ければスーちゃんが振り回し、100に近ければ白哉がしっかりと握っていた

    45-55の間の場合引っ張ったり引っ張られたりしていた

    dice1d100=27 (27)

  • 65◆RPCwG7WJw.23/10/22(日) 09:35:45

    スーちゃんはさぁ…

  • 66◆RPCwG7WJw.23/10/22(日) 09:43:02

    「白哉ちゃん、アタシ飽きちゃったんだけど休憩しましょ??」
    「…まだ30分も経っていないが…?」
    「ほらいいからいいから!お茶入れてくるわね〜!
    あ、そうそう!アタシのオススメのお団子屋さんが新作出したらしいの!!先に今サクッと瞬歩で買ってくるわ!!」
    「……本当に自由だな…」
    って感じで振り回してましたね多分恐らく

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:05:09

    白哉、好意的な相手には押しが弱くなるのか?
    一護にもついぞ呼び捨てで通されたし

  • 68◆RPCwG7WJw.23/10/22(日) 15:44:58

    白哉の立場(4大貴族とか)関係なく白哉個人としてみてる人とか、勢いが強い人には白哉は弱そうな気はしてます、メッッッチャ個人的にはですけど…


    さて、一気に時間進めましょうか

    具体的に言うと漫画27巻ら辺です。

    修行相手が白哉なら、一緒についてってルキア達を連れ戻す時にほらほら撤収よー!ってやる可能性あるのでこれを振ります

    とりあえずダイスでルキア達と一緒に虚圏組になるのは確定してるのでそれまでの過程埋めていきますね!


    織姫が連れ去られたか裏切ったかの連絡の時

    1 バッチリ白哉についてった

    2 まず織姫が連れ去られたこと自体まだ聞いてないため朽木家で待機してる

    3 白哉について行こうとしたら山爺にゲンコツ食らわされて断念

    4 白哉についていけなかったけどこっそり山爺と浮竹の様子を様子見している


    dice1d4=1 (1)

  • 69◆RPCwG7WJw.23/10/22(日) 16:34:03

    ちゃっかりしてんな??
    「ほら全員撤収よ撤収!わりと強制力ある命令らしいからちゃっちゃと戻るわよ!(手パンパン打ち鳴らしつつ)」
    「春野殿…!」
    「ルキアちゃん、1回尸魂界に戻って貰うわ。抵抗しないようにね?流石に傷付けるのは嫌よアタシ…」

    はい、そして戻った後に準備整えたら【浦原喜助が】虚圏への道開くんですよねぇ……スーちゃん的には平子やリサたちを虚化させた奴=許さんぞ浦原喜助…!してるんですがこれどうしろってばよ

    安価3つ募集します〜!!誤解を解くでもレディファイ!!で戦闘しても構いません〜!
    よろしくお願いいたします!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:42:42

    殴り込みじゃい!しようとしたけどルキアに抑えられながら浦原に説明されて鎮火する

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:13:34

    浦原の姿を目に入れて容姿特徴が『あの蒲原喜助』と合致した瞬間からハイライトが消え去って真顔になるが、虚圏行くためにスタンバってた周囲が「100年前の件は浦原冤罪だったから!こいつ敵じゃないから!」と時間がないながらかくかくしかじかと説明してようやく最新情報まで追いついて理解、いつものお顔に戻って事なきを得る

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:23:15

    浦原喜助!!叫んで一戦交えかけるが、横槍が入ってなんとかなる(理解はしたけど、納得はしていない)

  • 73◆RPCwG7WJw.23/10/22(日) 19:43:02

    わー!ありがとうございます!!!どれも面白そうだしすぐ場面が浮かぶ浮かぶ

    1 >>70

    2 >>71

    3 >>72

    dice1d3=1 (1)

  • 74◆RPCwG7WJw.23/10/22(日) 20:18:14

    白哉から行ってもいいぞ(意訳)を聞いたあとに
    「なら付き添いってことでアタシも行っちゃおうかしらねぇ!!最悪アタシのせいにしちゃえばこの2人は命令違反だとしても多少刑は軽くなるでしょうし!」
    「春野殿…!?しかしそれでは!」
    「別にアタシはどうとでもなるから気にしない気にしない!それじゃ行くわよ2人とも!
    白哉ちゃん、アンタも頑張りなさいね!」
    「…あぁ」

    みたいな会話をした後に尸魂界から出ていく
    けど虚圏にどうやっていくのかしらね?ってなった後にそれにはアテがあるとの事で聞いたら浦原喜助の所だと判明。
    これで殴り込み出来るわね!!!待ってろクソ野郎となりつつも現世到着
    到着したとたんに殴りかかろうとする

    「よーし2人とも下がってなさい、コイツはぶっ殺すって決めてんのよ」
    「えっ、春野殿!!?いったい突然なにを…って止まってください!春野殿!!恋次!手伝え!」
    「!?お、おう!!止まれ!って力強いな!?」
    「止めないで2人とも!!
    おのれ浦原喜助!!100年前のウチの平子隊長とリサちゃんと六車ちゃんとかの敵討ちよ!
    とりあえず虚圏行く前にぶん殴らせてちょうだい!!今は殺しはしないわ多分!!藍染ちゃんの件が終わったらぶっ殺すけど!」
    「だとしても駄目です春野殿!落ち着いてください!!」
    「あー、お久しぶりッスね春野五席…相変わらずなようで」
    「覚えてるようで何よりだわ浦原喜助。許さないがな」
    「あんまり時間ないんで手短にご説明させて頂いてもいいですかね…」

    かくかくしかじか

    「……つまり藍染ちゃんの手の上だったってこと?」
    「まぁざっくりいうとそういう感じッスね」
    「ホント藍染ちゃんあの子って子は…!!ごめんなさいね!?約100年間も無実の人に向けてたなんて…」
    「まぁ平子さんたちを治せなかったんで…」
    って感じですかね?

  • 75◆RPCwG7WJw.23/10/22(日) 22:36:54

    おめでとう浦原喜助、やっと容疑が晴れたな!!


    浦原となんやかんやあった後に虚圏到着して一護達と合流しました!

    スーちゃん良かったね石田がいるぞ()

    そして気がついてしまった、一護とチャドの好感度振ってねぇや

    振ります…もし高かったら石田とかルキアとか織姫とかが話したとかそういうことにしておきましょう、めんどくさいので


    キャラからスーちゃんへの/スーちゃんからキャラへの

    一護 dice2d100=81 4 (85)

    茶渡 dice2d100=6 13 (19)

  • 76◆RPCwG7WJw.23/10/22(日) 22:38:33

    ダイス振り間違えた???って心配になるくらい低すぎてダイスの「会ったことが1回あったか無かったかの奴のことなんざこういうもんだろうが」っていう意思を感じる

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:42:35

    人間不信が悪化してないですかね
    これも全部藍染ってやつの仕業なんだ

  • 78◆RPCwG7WJw.23/10/22(日) 22:54:24

    >>77

    そういえば前スレ135のショックダイスで低ければ徐々に状況を理解した後に「……ほんと、人のこと信じていいことなんてないわね」となるってやつの時に、8とかいうひっくい数値出してましたね!!それのせいか!?

    本当に藍染のせい、トラウマ過去を明かした相手がこういうことするのってガッツリヤバいやつ


    とりあえず五本道にきたけど誰につく?

    1 一護

    2 茶渡

    3 ルキア

    4 恋次

    5 石田

    dice1d5=1 (1)


    ちなみにスーちゃんからの好感度は上から4、13、35(本来95)、5、106です

    いや何やねんこれは

  • 79◆RPCwG7WJw.23/10/22(日) 23:03:45

    あら一護と一緒なん??大変だぞこの道


    「1人余っちゃうからアタシは黒崎くんと行こうかしらね?この中で1番ヤンチャしそうだし」って感じでついて行くことになりました


    ちなみにおまじないの時どういう感じ?

    高ければノリッノリで手を合わせる

    低ければ懐かしすぎて恥ずかしいんだけどこれ!となってる

    dice1d100=32 (32)

  • 80◆RPCwG7WJw.23/10/22(日) 23:13:46

    「なんで阿散井くんそんなふっるいやつ知ってんの!?恥ずかしいんだけど!!」
    「いーからさっさと手を合わせてください春野さん!!」
    「ッ〜!もう!しっかたないわね!!」
    って感じでやったあとに別れましたとさ
    「なんかあったら直ぐに呼びなさい!!特に石田ちゃんとルキアちゃん!!アンタ達が死んだら泣くわよ!!」
    ってセリフも吐きそうな予感

  • 81◆RPCwG7WJw.23/10/22(日) 23:26:43

    さて、あんまり主人公の動きを変えすぎるとスレ主が困るんだけどここはダイス安価スレ

    困ったら安価しよう(こ い つ)


    初戦、ドルドーニ戦

    スーちゃんの動きは?

    1 一護のサポート

    2 ネルの保護

    3 バリバリ前線でドルドーニと戦う

    dice1d3=1 (1)


    これを振って本日は就寝!!

    現在漫画28巻ら辺!!やっと忙しいのが終わったのでこれからはチマチマ進めていきます!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:10:24

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:15:36

    一護のサポート…暴風に氷の武器ぶつけて相殺するのかしら?

  • 84◆RPCwG7WJw.23/10/23(月) 19:28:37

    広域規制ッッ!!!!保守ありがとうございます!!

    さて一護のサポートってことですが始解とかしたん??ってことで始解ダイス、破面との戦闘だから始解の解放までの数値は40にさげます(40以上で始解)

    dice1d100=41 (41)


    ちなみにスーちゃんの今現在のやる気は?(離反組殴るって決めてるから+15の補正)

    15+dice1d100=11 (11)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:29:09

    やる気無し
    お前なにしに来たんだよ!!

  • 86◆RPCwG7WJw.23/10/23(月) 19:33:04

    やる気を出せェ!!!!!!!

    なんでやる気消えたの!?やる気だして!!確かに関わり無さすぎる一護相手(好みからも外れてる)と一緒だけど!!


    1 だってルキアちゃんも石田ちゃんも別の道行っちゃってやっぱり気が気じゃないからやる気も出なくてぇ…

    2 ドルドーニだったかドルチェだったか知らないけどあの破面と戦うの何かなぁ…

    3 へんな破面×2(ドルドーニとネル)相手にどーやってやる気だせっていうのよ

    dice1d3=1 (1)

  • 87◆RPCwG7WJw.23/10/23(月) 19:46:06

    ほんまお前はさぁ……まぁ始解したからヨシだけれども

    サポートの内容は??


    1 ゴリゴリの物量戦でドルドーニの動きを抑える

    2 一護へ攻撃が当たりそうな時に氷の盾をだしてダメージの軽減

    3 足元を凍らせて行動抑制しようとする(できたかどうかは個別ダイス)

    4 安価(3つ安価募集したのち)

    dice1d4=2 (2)


    3の場合、対抗ロールでスーちゃんの方が高ければ足元凍らせることができた

    ドルドーニ dice1d100=98 (98)

    スーちゃん dice1d100=97 (97)

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:53:51

    3だったら僅差だった
    当たらなかったけどもし実現してたら霊圧でのフィールド制圧勝負になってぎりぎり競り負けたんかな

  • 89◆RPCwG7WJw.23/10/23(月) 20:10:31

    普通にエスパーダ落ちとはいえ強いからなぁ……多分速さじゃなくて霊圧なんだろうな3の場合は

    「防御遅すぎない??よくこれで白哉ちゃん倒せたわねアンタ…当たる前に瞬歩で避ければ良いでしょうが」
    「味方だよなあんた!?」
    「ルキアちゃんたちの味方よ。ほぼはじめましてのアンタ守ってあげてるだけでも十分でしょ?もーほらちゃっちゃと倒しなさいな。間に合わなさそうな防御は請け負ってあげるわ
    は〜!!石田ちゃんとルキアちゃん大丈夫だといいのだけれど…」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:14:39

    一護は室内戦の経験値に乏しいから……

  • 91◆RPCwG7WJw.23/10/23(月) 20:21:34

    というか一護はこの間までただの高校生なんだから基本的には戦闘経験値ないんだから言ってやるなや状態なんですよね、スーちゃん的には関係ないんだろうけどな!!


    ドルドーニ戦で一護の怪我はどこまで軽減された?何割くらい??

    dice1d10=6 (6)

  • 92◆RPCwG7WJw.23/10/23(月) 20:24:07

    わりと軽減したな??

  • 93◆RPCwG7WJw.23/10/23(月) 21:19:19

    はい、ドルドーニ戦さっさと終わりましょ

    サポートなのでだいたいの流れは本編から変わりません、虚化するしドルドーニに対してネルの治療も見ました


    スーちゃんドルドーニ戦で怪我は?サポートのため20ダイスは免除(体力79)

    1 んなのないわよ(ノーダメ)

    2 少しかすったりはしたわね(5ダイス)

    3 途中でちょっと攻撃当てられちゃったけど大丈夫このくらいかすり傷よ(10ダイス)

    dice1d3=2 (2)


    一護の虚化みてどう思った?

    1 面白いわねあの子?

    2 コッッワ

    3 霊圧上がりすぎじゃない??意味わかんない

    dice1d3=3 (3)


    ネルの治療みて

    1 ウワァ………(ドン引き)

    2 やめなさい喉痛めるわよ!?チビッコがそんな事しない!

    3 治癒能力があるヨダレってなに…マユリちゃんに見つからないようにしなさいよ??

    dice1d3=1 (1)

  • 94◆RPCwG7WJw.23/10/23(月) 21:22:01

    ダメージダイス

    dice1d5=1 (1)

  • 95◆RPCwG7WJw.23/10/23(月) 21:26:46

    マジのかすり傷じゃん???

    体力79→78


    んで暫くしたら茶渡の霊圧が消えるんですがスーちゃんわかった?高ければ茶渡の霊圧だってわかる

    低ければ誰のか分かんないけどとりあえず石田とルキアの霊圧じゃないことしか分からない

    dice1d100=90 (90)

  • 96◆RPCwG7WJw.23/10/23(月) 21:46:27

    やだちゃんと分かってるじゃん…!(どうせ低いだろうと思ってたから感動した)

    ちなみに現在30巻くらいなんですがね、海燕殿…いやアーロニーロ何だがな??つっらいねやっぱりここは

    あとザエルアポロの顔は好きだなって再確認しました本当にコイツはよ


    「あら……ひとり、やられたわね…あの茶渡くんだったかしらこれ」

    「チャド…!」

    「行くわよ黒崎くん

    へーきへーき何だかんだで彼って京楽と戦って生き残ったんでしょ?タフよそれだけでも」

    「……あぁ!」


    まぁこのあとルキアの霊圧が弱まるんですけどね(動揺ダイス)

    高ければ「___は?ちょっとまってルキアちゃん…?」と霊圧が弱くなったことに動揺する

    低ければ「ッルキアちゃん…大丈夫、大丈夫。しんじなきゃ」となんとか落ち着く


    …本来ならそういうこと出来なさそうだけどこいつ暴走列車だからなぁ…ってことで

    80以上で一護から離れて壁壊してでもルキアの所に行く

    dice1d100=97 (97)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:52:07

    確実に壁壊してる

  • 98◆RPCwG7WJw.23/10/23(月) 21:56:39

    デショーネ
    そろそろダイスとスーちゃんに慣れてきたぞぉ
    嘘です慣れるわけがねぇわこの暴走列車!!!目の前にウルキオラいるだろうがオメーよ!!まぁ一護もルキア助けに行こうとしたら挑発されてそのままウルキオラ戦始まってたからいいんだけど!!
    多分ウルキオラの話の途中で始解で壁ぶっ壊して直線距離で行きましたわコレ
    ここまで高いとちゃんと辿り着けたかダイス振る気もなくなるな…

  • 99◆RPCwG7WJw.23/10/23(月) 22:31:10

    とりあえずタイミングは?

    1 ゾマリよりも先に来て止血を試みてる(少しゾマリと1ターン戦ったあとに白哉が来る)

    2 すこし迷ったため白哉と同時に到着

    dice1d2=1 (1)


    ちなみに壁ぶっ壊して向かってる時スーちゃん泣きそうになってたりする?

    高ければ死んじゃうかもしれなくてポロポロ涙出てる

    低ければ早く行かないとと焦っているためそれどころじゃない

    dice1d100=100 (100)

  • 100◆RPCwG7WJw.23/10/23(月) 22:37:44

    SS篇から心のシャッターぶっ壊れてない????100????ボロボロ泣きながら向かってるの??お前もうシャッター開けとけよ(五体投地)
    朽木家大好きかよ、大好きだろうなぁ!!(元の好感度96と95)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:25

    ダイスが朽木家とスーちゃんを全力で仲直りさせようとしている
    気ぶりダイス神め

  • 102◆RPCwG7WJw.23/10/23(月) 23:24:01

    ひたすらに大槍を作っては投げ作っては投げを繰り返しつつ瞬歩も併用して急ぐ

    少しでもはやく、あの子のところに

    「ルキアちゃん…!いやだ…!!」

    涙が溢れて止まらない。怖いのだ、死んでしまうかもしれなくて

    大切になってしまって、失うのが怖くて離れたのに…どうしてもやっぱり怖い

    死神としていつ死ぬかなんて分かんないのは分かってるけど、やっぱりいやだ。しんでほしくない

    1人で、大丈夫だとおもって黒崎一護と共に行動を共にしたがルキアの霊圧が小さくなったとき、体が動いてしまった。十刃の1人がいたにもかかわらず


    しばらく壁を壊していくうちに目的の部屋についた。そしてルキアを見つける

    全速力で向かったため息が切れているがそんなこと関係ない。すぐに止血をしようと死覇装の一部を切り取って圧迫する

    「お願い、しなないで…!」


    さて、ゾマリの気配には気がついた?(不意打ちを受けるかどうかのダイス)

    動揺している為70以上で気配に気がつけたことにします

    気がつけなかった場合ダメージダイスを20ダイスでします

    dice1d100=53 (53)

  • 103◆RPCwG7WJw.23/10/23(月) 23:27:28

    まぁそうだろうねぇ

    背後から確実にゾマリの性格上殺しにくるだろうから自動的に胴体ねらったことになります

    ちなみに体力が強化されたため一気に19減らなければ気絶しません

    とはいえここから先のメンツ的にはダメージダイス30とか出てくるんですけどねHAHAHA


    ダメージダイス(現在体力78)

    dice1d20=17 (17)

  • 104◆RPCwG7WJw.23/10/23(月) 23:34:21

    やっぱりゾマリ殺意が高いな

    体力78→61


    カウンターできる?数値がゾマリよりも高ければカウンター可能、成功した場合カウンターのためダメージダイスは10で振ります

    スーちゃん dice1d100=92 (92)

    ゾマリ dice1d100=16 (16)


    ちなみにゾマリの体力は?

    破面のため最低保証70+の100ダイスで大まかに決めます。

    まぁどうせ最後は白哉が塵にするから…(盛ってしまえという顔)

    70+dice1d100=93 (93)

  • 105◆RPCwG7WJw.23/10/23(月) 23:36:56

    スゲェ気合いだわスーちゃんこれ!!

    ゾマリへのダメージ

    dice1d10=7 (7)

  • 106◆RPCwG7WJw.23/10/23(月) 23:50:10

    ゾマリの体力変化 163→156
    盛りすぎたかなっておもったけどまーいいか!!
    そしてわりと持ってくスーちゃんが怖い
    ゾマリは多分これ反撃されると思わなくて反応出来なかった感じかね……流魂街北の58番の野蛮さをかんじる…

    ってことで本日はここまで!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:49:36

    スーちゃん、強いなー。友達に何してくれとんのじゃ!って金棒もったおーが○んみたい。

  • 108◆RPCwG7WJw.23/10/24(火) 12:34:38

    さて、ゾマリに攻撃されたスーちゃんどうする?

    1 斬魄刀で攻撃を仕掛ける(機動対抗ダイス)

    2 ルキアを庇うように刀を構えたまま睨みつけるのみ

    3 纏いて踊れ!鬼氷!!と即座に始解して戦闘しようとする

    dice1d3=3 (3)

  • 109◆RPCwG7WJw.23/10/24(火) 12:43:29

    殺意が高ぇって

    ゾマリへ攻撃は当たった?

    低ければ怪我もあり動作が不十分だったため不発

    高ければ殺意で的確に当てた

    dice1d100=76 (76)


    あとゾマリと会話する気は?

    1 必要最低限の情報収集目的で話す

    2 無言で攻撃し続ける

    dice1d2=2 (2)

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:44:10

    先程までのやる気のなさが嘘みたいだあ⋯

  • 111◆RPCwG7WJw.23/10/24(火) 12:50:01

    すっげぇキレてらっしゃるぞスーちゃん

    ゾマリ、トドメ刺しにきたのはそうだけどルキアのメンタル含めてやったのそこら辺に転がってるであろうアーロニーロなんですがまぁスーちゃん的にはコイツがやったとしか思わんわな!!


    ちなみに理性飛ばしてないよね??

    低ければ同じ死神や一緒に来た人たちが話しかければ攻撃の手は止まるくらいにはある

    高ければ頭に血が上っており少し話しかけた位では止まらない

    dice1d100=14 (14)

  • 112◆RPCwG7WJw.23/10/24(火) 13:15:13

    ヨシ!!!白哉が手負いの獣(スーちゃん)を宥めるところから始まらずにすんで良かった!
    卯ノ花、勇音、花太郎、白哉、マユリ、剣八
    虚圏へ到着

    着いた途端花太郎置いて白哉は瞬歩使って向かったから内心焦ってそうだなぁ(小並感)

    うーんこのあとスーちゃんと白哉の行動が読めないな
    スーちゃんと白哉の安価3つ募集します!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:26:20

    ルキアの状態に加えて、知己を得て以来感じたこともないようなスーちゃんの冷たい殺気交じりの霊圧をびりびり感じてこれは本当に春野殿かと驚きながらの移動なので、原作よりも焦りも増してその結果到着がちょっとだけ早くなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:29:54

    スーちゃん、傷を負った親猫がフシャー!!って威嚇してる状態になっている。白哉を見つけたらギャン泣きして困らす。

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:13:35

    白哉が急接近してるのを察知して、自分とゾマリの両方の意味で「こんなのとても見せられないし見せたくもない」と思ったので到着前にカタをつけるべく夜叉般若のごときツラで攻勢をかけてラストスパートに入る
    なお実際白哉到着前に片付くか否かはダイス様に委ねます

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:01:58

    すっごい無茶ぶりだなと思っていたのに凄くいい安価来ててスゲー!!ってなってます

    ありがとうございます!!


    >>113

    >>114

    >>115

    dice1d3=1 (1)

  • 117◆RPCwG7WJw.23/10/24(火) 21:08:13

    トリップー!!
    そして白哉さん原作よりも飛ばしてルキアとスーちゃんの所に行きました!!花太郎はガッツリ置いてかれたねドンマイ!!

    そして思い出しましょうスーちゃんの巻頭歌

    手の鳴る方へ
    鬼が来るぞよ

    冷たき鬼が

    うーん、正しくこれじゃん??ってなってます
    わりと騒がしいスーちゃんが無言で攻撃してるの怖いって

  • 118◆RPCwG7WJw.23/10/24(火) 21:19:49

    ちなみにスーちゃんは白哉が来たことに気がついた?

    理性は失っていないので50以上で気がついた

    dice1d100=96 (96)


    気がついていなくても声を掛けられたら気が付きます

  • 119◆RPCwG7WJw.23/10/24(火) 21:33:07

    なんで本当に心のシャッター下ろしてたんだよ


    白哉の反応は「この霊圧は…本当に、春野殿なのか」ってなってるのは安価で出てきたけれど

    白哉が来た時のスーちゃんの反応は?

    1 ルキアちゃんを守れなくて情けないから顔を合わせられない

    2 きたのは分かるけどその前に目の前のこいつさっさと殺さないと

    3 来たことに驚いて攻撃の手が緩む(ゾマリからの反撃を食らうかもしれないダイスを振る)

    4 安価(3つ募集したのちダイス)

    dice1d4=2 (2)

  • 120◆RPCwG7WJw.23/10/24(火) 21:38:43

    oh......殺意しかないじゃん…

    ゾマリ喋れる??というか一応君最速の響転持ちだけどこれ避けられてるの?

    高ければ避けられてるし煽ってくるくらいには喋れている

    低ければ喋れるわけが無いくらいに追い詰められてる

    dice1d100=53 (53)

  • 121◆RPCwG7WJw.23/10/24(火) 21:49:12

    そこそこ当たってるけど喋れないくらいではないって感じか

    パッと見状況的にはスーちゃん優勢そうだけどどうなん??高い方が優勢

    スーちゃん dice1d100=34 (34)

    ゾマリ dice1d100=87 (87)

  • 122◆RPCwG7WJw.23/10/24(火) 21:50:25

    あっれ!?そうなん???なんで??決定打的な感じで?

  • 123◆RPCwG7WJw.23/10/24(火) 22:50:43

    よーし状況をまとめよう、振りたいダイス振ってるからダメなんだよお前ってやつは
    ここから先の展開どうしたらいいんだってばよ状態

    現在のスーちゃんのステはこんな感じ
    攻撃力123 
    防御力63 
    機動力129 
    体力79 
    知力7 
    霊圧66


    5本道の時、一護ルートへ。ドルドーニ戦ではやる気はないが一護の防御サポートをした。なおその時かすり傷で-1のダメージ
    ルキアの霊圧が小さくなった時ウルキオラに背を向けて泣きながら壁破壊し向かう
    ゾマリから不意打ちもらうが(現在体力61)カウンター食らわせた
    バチバチキレており、無言で殺意高めにゾマリに最初は7割くらいくらわせていった

    白哉達が虚圏に到着、白哉は春野のビリビリとした霊圧と小さくなっているルキアの霊圧を感じ即座に瞬歩で向かう(花太郎は後からひょっこり来る、白哉原作よりも早く到着)
    なお、白哉が来たのはわかったが目の前の破面を倒すことにする。なお、ゾマリ的には当たりはするが喋れないほどではない程度の攻撃
    なお、ゾマリ優勢

    ……つまりスーちゃん、氷の出しすぎで霊力枯渇気味になってるのか?
    ちょっと意見が欲しいです…スレ主なのに把握能力が乏しくて申し訳ない…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:27:16

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:40:15

    怒り過ぎて命中率が下がっているのでは?ゾマリが回避する度に「キィー!何で当たらないのよ!?」みたいな感じかと思います。

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:44:07

    ダイスでの殺意の高さ的に最初にゾマリヘ入れたカウンターからの即始解の時にいつもより霊圧がぶわって乱れて一気に広範囲へ冷気を伴った霊圧が広がって、その渦巻いてまき散らされた霊圧が冷気から凍気に代わるまでさほど時間はかからなかった(めっちゃガチギレ感)ように感じるので、普段は絶対ないんだけど今回は時間経過で自分の作ったフィールドに自家中毒、凍え始めちゃってる?

    だからスーちゃんは原作尸魂界篇での卍解初披露一護vs白哉の時の一護状態で霊圧ガンガン減ってる上にそれに気づかないから凍える身体と相まって徐々に動きが鈍くなってるし、対するゾマリはダメージ受けてる事は受けてるんだけど足がフィールドに慣れた上にギア上がり中で今ここ>>121なダイス値の戦況

  • 127◆RPCwG7WJw.23/10/25(水) 11:34:19

    ありがとうございます!!!
    そうかなるほど…
    しかも場所的にルキアがドンパチやって元々から室温低いのにさらに冷やすことになってるからスーちゃん的にも体が慣れる前に凍え始めてるのか?
    霊圧ガン消費+凍えによる始解を使う際に必要な舞いなど体への支障+相手のギアが上がっている
    っていう状況なため短期戦でさっさと殺そうとしている?それが焦りとして更に攻撃が当たりづらくなっている感じ…

    ってこれルキア逆に凍え死なない???

  • 128◆RPCwG7WJw.23/10/25(水) 11:56:16

    白哉の現状として取れる選択肢としては
    ・スーちゃんが無理しているため声をかけて戦闘をバトンタッチ
    ・ルキアをとりあえず花太郎に預けに行く
    戦闘はスーちゃんに任せてもまだ持つであろうと予想して治療優先

    って感じになるんですかね…
    安価2つ募集してその後ダイス振ります

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:23:30

    白哉から見て目の前がどれだけ氷満載で気温低下してるかで分岐しそう
    戦うスーちゃんよりもルキアがヤバそうな位の低温地獄突入してたら「ルキアをとりあえず花太郎に預けに行く」で、ルキアが危険域になる前にスーちゃんの霊圧が底をつきそうだったら「声をかけて戦闘をバトンタッチ」かと
    ルキアは袖白雪補正があるので低温耐性は高そうなんですが、それにしたって限度があるので

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:27:10

    スーちゃんと共闘してさっさとゾマリを倒すのも選択肢の1つだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:33:47

    白哉が飛び入り参入で六杖光牢をゾマリに打って、動き止めた所でスーちゃん渾身の斬撃でwin!
    こうか ありだな

  • 132◆RPCwG7WJw.23/10/25(水) 21:47:49

    なるほど気温で変わりそうなのはそうだわ

    現在の気温について振りますか

    日本の最低気温記録が41℃とかなので40ダイスで振ります


    今マイナス何度??

    dice1d40=32 (32)

  • 133◆RPCwG7WJw.23/10/25(水) 21:48:18

    冷凍庫????????

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:55:37

    袖白雪が全力でルキアの体内温度を維持してるけどそろそろ限界にきてそうな外気温

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:10:16

    -20でスキーウェアレベルなのにあんな防寒機能皆無そうな死覇装は死ぬわまつ毛も凍るぞ-32は
    袖白雪さん頑張れマジ頑張れ

  • 136◆RPCwG7WJw.23/10/25(水) 22:34:24

    これは…白哉さん連れて行きそうな気がするんですが……バトンタッチでは無さそうだなこれ


    1 ルキアをとりあえず花太郎に預けにいく

    2 共闘してさっさとゾマリを倒しにいく

    dice1d2=2 (2)

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:31:26

    ルキアは連れていくがその前に巻きでゾマリは撃破してダメージが割と積もってそうなスーちゃんも一緒に連れていく方針になったか?
    贅沢にも全部取りする兄様が流石すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:55:38

    ほんとに氷鬼みたいになってんな…スーちゃん。

  • 139◆RPCwG7WJw.23/10/26(木) 20:34:34

    ゾマリ戦読み返してきました…取りにやっといけた

    そして忘れていたこいつアモールあるやんけ(いいかた)

    なんかすばしっこくてしぶといってイメージが強くて完全に帰刃忘れてたよね…(ひどい)


    とりあえずスーちゃんと白哉の共闘スタイルは?

    1 白哉が鬼道を使いつつスーちゃんが猛攻撃を続ける

    2 2人とも物量(氷と千本桜)でゾマリを消しにいく

    3 安価2つ募集したのちダイス


    dice1d3=3 (3)


    ゾマリは帰刃した??

    1 白哉が来て割とすぐにした

    2 する暇がない

    3 2人が共闘して分が悪いと判断した後にした


    dice1d3=1 (1)

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:38:56

    共闘スタイル、2と似たようなのなんですが、
    ・飛んでくるアモールにスーちゃんが氷をぶつけて妨害(訣別譚nアニメでのゾンビエッタに対して一角の援護で弓親が大地転踊使ったみたいな使い方)、その氷の壁を縫うようにして飛ばした千本桜で白哉がトドメ
    という感じで

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:48:14

    弾幕ゲーみたいな感じで氷をばら撒いてスーちゃんがゾマリを惹きつける間にタイミング良く白哉が一刀両断にした。

  • 142スーちゃんのひと23/10/26(木) 21:59:22

    1 >>140

    2 >>141

    dice1d2=1 (1)


    殺意が高い…安価の殺意も高い…

    まだゾマリの呪眼僧伽飛んで被弾するかダイスしてないのにくっそ高いのでした方がいいのか迷うレベルで殺意が高い…

  • 143◆RPCwG7WJw.23/10/26(木) 22:17:12

    ンンンンンンンンンンン!!!(某僧侶)

    これは?なんというかもしかしてゾマリ一撃もアモールできなかった??


    1 白哉の左足に1回当てた(その後原作通り斬った)

    2 スーちゃんに当てた(どこに当たったかダイス)

    3 ルキアに当てて人質にした

    4 びっくりするほど防がれて当てられずに死亡

    5 めっちゃ頑張ってスーちゃんとルキアに当てた(2と同じダイス)


    dice1d5=1 (1)


    2と5の場合どこにあたった?

    1 右足

    2 左足

    3 右手

    4 左手

    5 まさかの頭

    dice1d5=3 (3)

  • 144◆RPCwG7WJw.23/10/26(木) 22:36:18

    1回だけですたゾマリ南無三

    これでゾマリ戦終わりでいっかなぁ!?いいですか!?最後の最後ヤケクソとかある!?原作であるんだけどこっちでもヤケクソある!?なくていいぞ!!


    1 んなの2人が許すとでも?慈悲深き心を持って確実に殺したぞ

    2 あったけど原作通り断空して白哉が防いだしトドメを刺したぞ

    3 おっと最後の最後誰かに当てたようだ

    dice1d3=1 (1)


    3の場合誰?後どこ?

    ちなみに白哉・左足の場合は1つ下の右手になります

    1 スーちゃん

    2 白哉

    3 ルキア

    dice1d3=3 (3)


    1 右足

    2 左足

    3 右手

    4 左手

    5 まさかの頭

    dice1d5=4 (4)

  • 145◆RPCwG7WJw.23/10/26(木) 22:39:36

    ダイスへ

    お前はゾマリが嫌いか??????


    はい、ということでマジで巻きで終わったんでねぇか??花太郎きた??

    1 早く終わりすぎてまだ花太郎向かってる途中

    2 今来た

    3 白哉がゾマリにトドメ刺すちょっと前からこの極寒の場所で待機して戦況を見つつルキアの治療していた

    dice1d3=2 (2)

  • 146◆RPCwG7WJw.23/10/26(木) 22:49:46

    よく来た花太郎

    スーちゃん寒さで体へのダメージは?霊圧ガン消費+凍えによる始解を使う際に必要な舞いなど体への支障(マイナス32℃の世界)でノーダメなわけが無いので30ダイス振るからな

    19以上でも徐々に入ってったダメージ計算なので気絶ダイスは振りませんが、現体力半分削れたら振ります、つまり最大値ですね

    現在体力61

    dice1d30=24 (24)

  • 147◆RPCwG7WJw.23/10/26(木) 23:01:19

    おわぁ……61→37

    割と無茶していやがった、気絶はしないけど終わったあと倒れ込むタイプでは?


    1 戦闘終わって、四番隊もきて気が抜けて座った

    2 意地でまだ敵地だから立ってる

    3 気絶はしないが横になって呼吸を落ち着かせている

    dice1d3=2 (2)

  • 148◆RPCwG7WJw.23/10/26(木) 23:40:33

    スーちゃん意地って…

    いや、いま虚圏にいる死神の中で2番目の古参だろうからっていうのもあるんだろうけど(おそらく卯ノ花さんの次、マユリは分からん)

    流石に治療は受けるよね??


    1 受けずに藍染のところにいこうとする

    2 ルキアが心配でその場に残るけどルキアが終わったあとの治療は白哉のこと優先しようとする(隊長だし)

    3 白哉から治療を受けろと言われたため素直に受ける

    dice1d3=2 (2)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 04:50:59

    そんなスーちゃんに白哉がいいから先に手当受けろとバッサリ言ってそうだ
    隊長命令です

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:59:08

    保守

  • 151◆RPCwG7WJw.23/10/27(金) 17:26:16

    保守ありがとうございます!!


    スーちゃんさぁ……

    とりあえず白哉さんどういう感じ??

    高ければ有無を言わさず治療を受けさせ

    低ければスーちゃんが「白哉ちゃんは隊長だし、怪我軽いならさきにそっち治療したほうが戦況変わったとしても対処できるでしょうが」と押される

    まぁ普通に割とスーちゃん重傷なので白哉さんの気迫的に+20の補正いれますけれども

    20+dice1d100=44 (44)

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:35:10

    もっと強めに押して白哉!と言いたい所だけど押してる事は押してるからしぶしぶ聞いてくれるのかなスーちゃん

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:42:24

    恩人にはグイグイ行く白哉だが、スーちゃんの押しには負けてるのかな??

  • 154◆RPCwG7WJw.23/10/27(金) 17:48:24

    すっごい渋々治療受けてそうだな……あって良かった気迫補正
    そして多分昔の未熟なあの白哉坊時代をしってるからってのもありそう

    「ルキアの次は兄だ、春野殿」
    「なん、でよ…まず、あんたが治療しなさい…アタシは、まだへいき…」
    「今にも倒れそうな春野殿と、負傷はたかだか左足の1本の私。どちらの治療を優先するべきかは考えずとも分かるだろう」
    「五席と、隊長…どっちのほうが、大切よ…戦況だって、いまは治療できる…くらいには、大丈夫だけど…いつかわるか…」
    「……兄は、左足が使えぬだけで私が遅れを取るとでも?」
    「ンなこと言いたいわけじゃない…ほんとガンコね白哉ちゃんったら……」
    「兄ほどではない。山田花太郎、ルキアの次はこっちだ」

    みたいな感じですかねこれは

  • 155◆RPCwG7WJw.23/10/27(金) 21:36:54

    多分一生白哉のエミュは出来ねぇ!!スーちゃんと喋ってる時どうしてもなんか、白哉坊の方があたまにうかぶんだよなぁ!


    さて、ほぼそういえば勇音ちゃん来るんか??花太郎の霊圧変化ないので目標値高めで70

    四番隊隊長副隊長はスーちゃんへの好感度高いので+10しましょ

    10+dice1d100=60 (60)

  • 156◆RPCwG7WJw.23/10/27(金) 22:04:13

    なんか今日は補正に救われてるな……??

    はい、41減っているスーちゃんの体は何処まで回復出来っかなぁ!(ここから先の活躍どーすっかとなってる)

    副隊長きたから最低回復値10は確保!!+ではなく9以下のときに発動するタイプのやつです!!


    dice1d40=12 (12)

  • 157◆RPCwG7WJw.23/10/27(金) 22:05:41

    49まで回復!!初期体力よりはあるけど減ってんなぁ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:07:13

    黄色信号が点滅してそうなコンディション

  • 159◆RPCwG7WJw.23/10/28(土) 08:02:47

    この後の展開どうするかなぁと思いながら漫画見てたんですが、ふとスーちゃんの斬魄刀って白哉とルキア要素あんなぁとおもった…
    ちなみにもうめんどくさいので一護と一緒に空座町にGOさせようかと迷っています、なにか案ありますかね……

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:26:10

    スーちゃんと一護がどこら辺の段階で再合流するかによりそうですが、片腕のない雨竜に頼まれたら動きそう

  • 161◆RPCwG7WJw.23/10/28(土) 21:26:47

    体がだるい!!

    とりあえずスーちゃんの行動は?

    1 一護と合流

    2 織姫の保護

    3 石田・阿散井たちとの合流

    4 チャドと合流

    dice1d4=1 (1)


    ちなみに織姫の保護の場合、タイミングと運によってはなんか起こるかもしれない

  • 162◆RPCwG7WJw.23/10/28(土) 21:55:18

    ダイス一護好きだなぁ??

    めんどくさいので合流した時間軸は天挺空羅流れた後か前かで振ります(1が流れた/2が流れる前)

    dice1d2=1 (1)


    というかそういえばスーちゃんてきに離反した人たちのことどう思っているのかとか振ったこと無かったな

    今更ながら振るか

    1 やっぱりなんだかんだで割り切れない、理由が知りたい

    2 とりあえず全員ぶっ飛ばしてからお話しをしましょーね、ウフフ♡(リサたちの件での怒りを浦原からそのまま藍染たちへスライドさせた)

    3 発見次第即時斬りつける

    dice1d3=2 (2)


    ちなみに現状での藍染・ギン・東仙のスーちゃんへの関心度

    藍染/ギン/東仙

    dice3d100=39 5 98 (142)

    ちなみにこの三者のスーちゃんへの好感度は

    藍染33 ギン32 東仙18

    とクッソ低いので-10しましょうか

  • 163◆RPCwG7WJw.23/10/28(土) 22:12:33

    なしてぇ???(ギンと東仙を見て)
    藍染はなんか分かるけどギンは関心0通り越してるんですが?
    東仙からこれ何故か警戒されてる??なんで??

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:20:54

    ギンは疲れきるまで連れ回された経験があったけど東仙どうした、過去にどこかで接点があって警戒跳ね上がったのか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:50:17

    藍染様の行動を無意識に妨害してるスーちゃんを危険因子扱いしてるのかしら?

  • 166◆RPCwG7WJw.23/10/29(日) 10:34:35

    東仙、五番隊時代にスーちゃんに突撃でもされたんか…

    1 過去に色々構われた記憶が蘇って、そういえばあの人は侮ってはいけない人だと警戒度を高めた

    2 ただの五席がゾマリを追い詰め、六番隊隊長との共闘とはいえ倒した事実を踏まえて警戒している

    3 根本的に嫌い、藍染様の行動妨害をしているためまた妨害する気かとなっている


    dice1d3=3 (3)


    ギンはなんで??-5ってなに??

    1 なんやかんやあの人強いし負けたところで何とも思わんしなぁ?と最初はおもっていたが徐々に居ること自体忘れた

    2 藍染殺すこととかそっちの方で意識取られてるため完全にいることを忘れていた


    dice1d2=1 (1)

  • 167◆RPCwG7WJw.23/10/29(日) 17:44:37

    嫌われてんなぁ(爆笑)

    さて、一護と合流するタイミング大まかには分かったけどどこら辺よ、流れた後なのは分かったけどタイミング多すぎない??

    1 ルドボーンらが出てきてルキア、恋次、チャドが合流した時にシレッと着いてきた

    2 ヤミーが乱入してきたあたりで石田とほぼ同時に合流

    3 バカでかい霊圧(ウルキオラの解放)感じて石田・織姫よりも先に天蓋の上に登った

    4 石田が片腕になった直後に上に上がった

    dice1d4=3 (3)

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:56:42

    これは……一護再起動までスーちゃんと二人で戦った場合、確率低そうだけど雨竜、片腕持っていかれずに済む?

  • 169◆RPCwG7WJw.23/10/29(日) 18:30:07

    うーん、一護合流と決まってからずっと思ってたんだが、スーちゃん死ぬ気か?ウルキオラの一撃、ダメージ30ダイスだぞ(解放してるため)

    まぁ織姫がいるから大丈夫かもしれんがさ…

    一護わりと死にかけというかボロボロだけど貴方も割と重傷なんだからねぇ!?


    さて、異質過ぎてサクッと上がってったけど一護瀕死も瀕死

    スーちゃんどうする??

    1 状況をみて瞬時に一護をウルキオラから離そうとして始解で攻撃する

    2 これ(一護がぶら下げられてる様子)みたら流石に織姫ちゃんのメンタルがやられると思って来るな!と叫ぶ

    3 流石にこれは…!!1人はぜったい無理、でしょ…!?(石田たちがくる何十秒間、または数分固まってしまう)

    dice1d3=3 (3)

  • 170◆RPCwG7WJw.23/10/29(日) 18:55:30

    せやな!!!

    厄ネタもないただの一般オカマ死神だもんな!!!ヤベェやつみたらその反応に普通はなるよ!そりゃそう!!

    石田達が来て一護に穴やられたけど多分強制戦闘ダイスですよ


    石田とウルキオラの戦いの時どうする?

    1 瞬歩で石田が攻撃を食らいそうなときはサポートしたりした、攻撃までは手が回らない(石田の腕ダイス+10)

    2 石田と共に戦闘。始解を使って盾をだして攻撃の威力を弱めたり、攻撃を仕掛ける

    3 安価で3つ募集します。内容によっては腕ダイス+判定があります

    dice1d3=3 (3)

  • 171◆RPCwG7WJw.23/10/29(日) 18:59:52

    安価ァ!3つ募集したのちダイスです!

    内容なんとなく被ってんな?って感じでも可です!


    ちなみに本編とは関係ないダイス振りますね

    ダイスくんや、これワンチャンロストしそうな予感がとてもするんだが大丈夫??

    1 第二作の案でもねっとけ♡

    2 へーきへーき

    3 お前の匙加減でもあるからな??聞くな??

    dice1d3=3 (3)

  • 17223/10/29(日) 19:16:05

    ゾマリ戦のダメージを我慢してサポートに徹する。
    スーちゃん「現世の人間をホイホイ死なせたら、死神失格になっちゃうわ!!」

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:52:30

    できるだけ攻撃に回る
    石田はサポート役に徹して欲しいと言う(死んだら嫌だから)

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:27:24

    なるべく相手が近付いて来ないように鬼道を使っていく。

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:27:30

    なるべくウルキオラの気を引くように、雨竜が攻撃しやすいように、囮と妨害を兼ねての基本は牽制の動き
    でもウルキオラが雨竜の腕掴んだ時は今できる最速で動いて多分体当たりとかする
    場合によっちゃ代わりに損傷しそう

  • 176◆RPCwG7WJw.23/10/30(月) 08:54:51

    >>172

    >>173

    >>174

    >>175

    数秒の差だったので4つにしますね!!

    ちなみにスーちゃん鬼道13です!!!!

  • 177◆RPCwG7WJw.23/10/30(月) 08:55:38

    >>176

    ダイスをつけ忘れるな貴様!!!

    dice1d4=2 (2)

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:23:52

    攻めの鬼となってるスーちゃん降臨した?

  • 179◆RPCwG7WJw.23/10/30(月) 21:10:26

    スーちゃん死ぬ気か???(2回目)

    「ッ、石田ちゃん援護して!!あんまり前に出すぎないで、いいわね!?」


    石田の行動

    高ければスーちゃんの言った通りにサポート重視で動いた

    低ければそんなことを言っている場合か!と普通に戦おうとする

    dice1d100=83 (83)


    ちなみに石田がサポートに回った場合、石田の腕は無事ですが、スーちゃんVSウルキオラが一瞬起こるため攻撃と回避(または防御)によってスーちゃんへのダメージが変わります

    普通に戦った場合は石田の腕が斬られたかのダイスとスーちゃんへのダメージダイスをします

  • 180◆RPCwG7WJw.23/10/30(月) 21:18:26

    WOWたっかい!

    ではわりとめんどくさい戦闘ダイスといきますかね!!

    ウルキオラの速さを200とします。スーちゃんの速さは129

    まずは初撃。先制攻撃をとったのは

    ウルキオラ dice1d200=39 (39)

    スーちゃん dice1d129=100 (100)

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:19:11

    がんばれ〜死ぬなよ〜

  • 182◆RPCwG7WJw.23/10/30(月) 21:35:08

    スーちゃんが本気だしてってんなぁ

    この攻撃は始解?それとも斬魄刀で切りつけた?

    1 斬魄刀

    2 始解

    dice1d2=1 (1)


    斬魄刀の場合、先制攻撃時に即時攻撃することができるのでウルキオラの防御不可能です

    始解の場合解号を唱えた後に攻撃なため回避される可能性があります

  • 183◆RPCwG7WJw.23/10/30(月) 21:58:44

    おや、斬魄刀で直接攻撃ってもしかしてお初??

    斬魄刀でのダメージ(20ダイス)

    dice1d20=3 (3)


    切りつけた場所

    1 腕(1右、2左)

    2 胴体

    3 足(1右、2左)

    4 羽(1右、2左)

    dice1d4=3 (3)

    dice1d2=2 (2)

    腕の場合は切り落とせます

    が、ウルキオラには超速再生あるので臓器と頭以外だとすぐ再生されるんですけどねぇ(空を見上げて)


    ウルキオラのカウンターはある?

    ウルキオラが高ければカウンターあり、カウンターのためダメージは半分の15ダイス

    ウルキオラ dice1d100=31 (31)

    スーちゃん dice1d100=7 (7)


    ウルキオラが高かった場合のダメージは?

    dice1d15=9 (9)

  • 184◆RPCwG7WJw.23/10/30(月) 23:00:44

    キリのいい数字にしていくなウルキオラ、ありがとう覚えやすいわ(お ま え)

    スーちゃんの体力49→40


    スーちゃん始解は?

    1 反撃食らったあとに即始解解放

    2 始解してる暇がなさそうだし、遠距離攻撃は石田がいるからこのまま刀で押し切る

    dice1d2=2 (2)

  • 185◆RPCwG7WJw.23/10/31(火) 00:06:48

    なるほどねぇ

    馬鹿野郎このままだといつか腕飛ぶぞ!!?

    あと一護再起動まであと何ターンですか、最大3ターン

    dice1d3=2 (2)



    次のターン先に攻撃するのはどっち

    ウルキオラ dice1d200=183 (183)

    スーちゃん dice1d129=115 (115)


    石田のサポートの種類

    1 援護射撃によるウルキオラの行動妨害にやる移動速度低下(-10)

    2 光の雨による攻撃(ダメージ6ダイス追加)

    dice1d2=1 (1)

  • 186◆RPCwG7WJw.23/10/31(火) 00:27:26

    スーちゃん防御!!防御!!目標値63だけどウルキオラ(第二解放済み)相手だから-20な!!つまり43だ!!頑張れ!

    dice1d100=20 (20)

    防御成功時の恩恵はダメージ-dice1d15=8 (8)

    失敗なら0!


    あとウルキオラ、アニメで石田と戦ってる時のやつを見たんですが思ったより苦しめる?痛めつける?ほうが強かったのでダメージダイスのダイス数もダイスで決めます

    ちなみに腕吹っ飛ぶのは15以上で飛びます

    1 30

    2 20(最大で気絶ダイス)

    3 15(最大で腕が飛びます)

    4 10

    dice1d4=2 (2)

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:06:20

    腕が飛んでスーちゃん気絶か…。これは一護が再起動したら曇りそうな気が…。

  • 188◆RPCwG7WJw.23/10/31(火) 09:05:03

    気絶はしませんね…

    防御効果によって最大減るのが12に減ったためギリ腕チョンパもまのがれた

    ダメージ

    dice1d20=14 (14)


    とはいえ15以上の数字が出たら骨折ですかねこれ(次の攻撃する時にカウンター不可能状態、防御に対しても-30引いた状態でダイス)

  • 189◆RPCwG7WJw.23/10/31(火) 17:11:58

    ギリギリを攻めんでいただいても??ダメージ6か

    スーちゃん体力40→34

    スーちゃんふらっふらではこれ??


    このターン終わったら一護再起動して暴れます

    次のターン先に攻撃するのはどっち


    ウルキオラ dice1d200=23 (23)

    スーちゃん dice1d129=84 (84)



    石田のサポートの種類

    1 援護射撃によるウルキオラの行動妨害にやる移動速度低下(-10)

    2 光の雨による攻撃(ダメージ6ダイス追加)

    3 あんまりにもスーちゃんがふらっふらなので、スーちゃんが回避する時に飛廉脚をつかいサポート(回避ダイスプラス10、回避失敗時石田へのダメージダイスが発生)

    dice1d3=1 (1)

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:14:40

    腕が千切れる寸前まで行ってそう…。

  • 191◆RPCwG7WJw.23/10/31(火) 22:33:13

    SSで体力もってかれた

    そういえば世間ではハロウィンでしたね……


    はい、では戦闘

    斬魄刀でのダメージ(20ダイス)

    dice1d20=6 (6)


    切りつけた場所


    1 腕(1右、2左)

    2 胴体

    3 足(1右、2左)

    4 羽(1右、2左)


    dice1d4=4 (4)

    dice1d2=2 (2)


    ウルキオラのカウンター


    ウルキオラが高ければカウンターあり、カウンターのためダメージは半分の15ダイス

    ウルキオラ dice1d100=25 (25)

    スーちゃん dice1d100=73 (73)

    ウルキオラが高かった場合のダメージは?

    dice1d15=9 (9)

  • 192◆RPCwG7WJw.23/11/01(水) 07:29:46
  • 193◆RPCwG7WJw.23/11/01(水) 11:22:21

    とりあえず一護再起動

    石田無傷でVSウルキオラ戦終了!!スーちゃんはボロッボロでしてよ!!


    石田が「……黒……崎……?」と反応したけど

    スーちゃんの反応は?


    1 いやあれ虚じゃ…!と抜刀したまま構える

    2 なんかなってるのは分かるけど反応するほどの気力がない

    3 状況をみてあそこにいたらヤバいと感じて織姫ちゃんッ!!と瞬歩で助け出す

    dice1d3=3 (3)

  • 194◆RPCwG7WJw.23/11/01(水) 11:40:14

    おまえ動くなて

    とりあえず風圧で転がった織姫ちゃんは居なくなったかな……

    えーと、一護(ホワイトさん)VSウルキオラ戦時基本的に石田、織姫待機なんですが…

    動くとしたらホワイトさんがウルキオラにトドメ刺そうとした所??


    1 流石にもう動きたくない…身体中痛すぎる

    2 これ以上はやりすぎよ、と黒崎を止めに石田と一緒にいく。

    3 ちゃんと黒崎(ホワイト)がトドメをさせるように石田の方をとめる。破面には超速再生があるんだからちゃんとトドメを刺さないとこっちがやられる

    dice1d3=3 (3)

  • 195◆RPCwG7WJw.23/11/01(水) 12:40:20

    死神としてはまぁそうだろうけども…って選択を選んできたなダイス


    「石田ちゃん、手を離しなさい。」

    「なっ、何故…!!」

    「黒崎くんにトドメを刺させなさい。それが、戦った相手への礼儀。

    それに破面には再生能力がある。油断するべきでは無いわ」

    「けど…それじゃ黒崎が」

    「…石田ちゃんは普通の虚を滅却しないの?

    破面となって喋ることができても虚は虚。罪の意識なんて感じなくていい。

    それに、死体なら残らないはずよ」


    スーちゃんの話を聞いて石田は手を離したか

    目標値50

    50以下で手を離した(石田が刺される未来回避)

    手を離さなかった場合原作通りにすすむ

    dice1d100=88 (88)

  • 196◆RPCwG7WJw.23/11/01(水) 13:10:00

    絶対石田がそれでも黒崎にはさせられない、みたいなこと言ったな???

    そして忠告虚しくというかホワイトさんに刺されたのを目の前で見ることになってしまったスーちゃん可哀想なことになってんですが

    ウルキオラも攻撃してたし…

    そしてこれ以上この戦いにちゃちゃ入れ出来ない気がとてもする

    おめでとう!とりあえずヤベェところ(1)はクリアしたよ!!


    ウルキオラが「この掌にあるものが…___心か」

    したあとスーちゃんはどうする?

    1 流石にぶっ倒れました(気絶はしていない)

    2 織姫に治療してもらう

    3 すぐに下に行こうとする

    dice1d3=1 (1)

  • 197◆RPCwG7WJw.23/11/01(水) 13:42:07

    良かったよ3選ばなくて!!白哉か卯ノ花さんあたりに怒られるぞボロボロすぎなのにヤミー戦入ろうとしたら!!

    あとまた絶妙にキリのいい数字にしてってたことが判明したんだがウルキオラさんよ

    79から34までへり、差分が45!!


    うん、動きすぎだわ!!!バカ!


    織姫ちゃん治療!!能力補正で+10

    10+dice1d35=19 (19)


    ちなみにこのあと割とすぐに一護と卯ノ花さん現世の方に行くんですが間に合う??

    70以上で間に合う

    間に合わなかったとしてもスーちゃんの目的が藍染たちぶん殴ることなので後から空座町には向かいます(タイミングダイスを振る)

    dice1d100=6 (6)

  • 198◆RPCwG7WJw.23/11/01(水) 13:49:10

    おわぁ一気に回復したな…そりゃ間に合わんわな
    34→63

    キリがいいのでこれでこっちのスレでの進行は終わりたいと思います

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:53:28

    乙!スーちゃん欠損なしおめでとう!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:18:26

    乙です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています