シャニマス初心者の相談に乗ってほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:11:07

    未だに美琴さんで一回しかWINGで優勝できてないんだがそろそろボーカル以外のアイドルを育てたいんだけどどういう編成で行くのがいい?
    とりあえず持ってるサポート

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:11:29

    引き続きサポート

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:11:43

    育成アイドル

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:12:03

    まみみはこれで優勝できなかったぜ!Aランクまで行ったのにな!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:12:37

    SRはづきさん何人いる?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:13:11

    >>5

    3人です…おすすめされたSRに振ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:16:14

    とりあえず今回のイベントの小糸を限界まで育てよう
    初心者はイベ報酬のSSRから

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:20:20

    まだ寝ないから甘奈
    撮影リマスター体力とdaを持ってる
    育てよう

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:25:20

    凸してないSSR育てるより
    今回の報酬の小糸しっかり育てた方が良さそう
    ノクチルの面々や今回ガチャで追加されたカードを編成して
    WINGや感謝祭を回ってポイントを集めるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:28:43

    取り敢えずWING優勝できないだけでも心折れそうになるからこの編成なら多分いけるよ!ってのを見せていただけるとありがたい…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:46:12

    Voで行けたならその編成でPアイドルだけ変えていけばよほどPアイドルのスキルに頼ってない限りは大体行けると思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:47:28

    TRUE研修のカードを参考にしてみれば結構勝率良くなると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:51:15

    この灯織がオーディション一位のたびにSPくれるから強いよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:59:12

    晴れ待ち樹里ちゃんと虹待ち夏葉は無凸?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:59:51

    ダンス編成はこれで行けますかね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:00:48

    >>14

    無凸です…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:04:46

    daを組みたいならメロビがないのが痛いな
    デメリットありとはいえ3.5倍アピールは強力なんだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:05:59

    この真乃もオーディション一位でSPもらえるからおすすめだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:06:27

    この手持ちならDaはこうかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:07:48

    今回のイベント小糸がDaサポだから手に入れると少しはやりやすくなるかも

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:09:44

    Viはこうか?霧子が凸ないからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:10:09

    ありがとうございます!取り敢えず玉砕覚悟で行きます!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:11:45

    >>22

    他の人も言ってるけどDaで組むならイベントの小糸とってからやった方がいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:12:47

    とりあえず貼られてる手持ちと凸状況が変わってるみたいなんでなんとも言えないけど、4凸ライブスキルにバフがついてるsSR(Viなら金魚霧子やさっき言った夏葉と樹里、Daならサンセット樹里や腹が減ってはのあさひ)で4凸可能なカードがあるならそれを軸にするのがいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:13:56

    最初の内はどうしても流行運とかで厳しいことが多いから負けてもしゃーなしの気持ちが大事

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:17:24

    >>21

    Viこっちだったわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:24:26

    限定煽りっ
    許せない

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:38:14

    俺はいつになったらまみみを優勝させられるんだ…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:39:01

    >>28

    サポを晒すがいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:43:27

    >>29

    これです。ちなみにスレ主なので持ってるサポは上にある通りです

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:44:41

    最初からトゥルー狙ってるからいけないとか言われたら反論のしようもないです…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:03:43

    どっか甜花ちゃんあたりを配布の樋口に変えた方がいいと思う
    4凸スキルとバフは微妙だけど、2.5倍アピールが取れるし単純に火力が高いので

    基本的に4凸ライブスキルを取るカード以外は出来るだけサポ札の火力が高いのを選ぶのがいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:04:16

    とりあえず、急がば回れでノクチル全員でWINGシーズン4クリアなり決勝進出なりミッション進めてイベ小糸完凸しよう
    でこんな感じで(真乃はぶらり旅咲耶でもいいかも)

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:31:02

    参考にしてやってみます!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:06:05

    まぁ負ける時は負けるし負けても気にしすぎない方がええ
    EXスキルも貰えるしガンガン突っ込んで行こう

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:51:54

    質問なんだけどデイリーとウィークリーやってたらログボ合わせて一月でどれくらい石貯められるの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:57:00

    (ログボ1600+デイリー2100+ウィークリー1600)×4+メンテ100×3=21500
    あとはイベントショップとか誕生日とか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:09:10

    >>37

    ありがとうございます

    月30連以上引かないようにして貯金しながら戦力強化してみます

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:33:41

    >>38

    戦力が整ってTrueエンド見れるようになれば3、4天井分くらいの石は回収できるようになるから、初心者のうちはあんまり貯石とか考えなくても大丈夫だと思うよ

    今回のあさひはかなり強いから重なっても嬉しいし

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:37:40

    >>39

    わかりましたもうちょっと引いて強化してみます

    WINGは決勝までは行けるけど勝てないことが多いのであさひ狙ってみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています