【アンデラ】アンデッドアンラック No.179 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:19:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:21:31

    リップのビフォーアフター

    どっちも格好良いな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:43:11

    ワンピの何かあった未来みたいでめっちゃ好きなんよビフォーアフター
    アフターリップかわいいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:48:34

    18巻でビリーのビフォアフが書き下ろしされたからムイちゃんのビフォアフにも期待してる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:54:26

    もう179話だともう21巻の範囲に入ってくるのか。
    (19巻が160〜169話、20巻が170〜178話)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:57:56

    >>4

    ムイちゃん筋肉量クッソ増えてそうだしそれに反応するボスも楽しみだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:03:03

    これが本当の闘病か

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:03:36

    ボスが執刀すんの…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:04:09

    ラトラが前ループのこと知っているようなこと言ってるのは魂の記憶と占いの結果かね
    そう考えるとやっぱラトラの占いはぶっ壊れだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:04:23

    ライラのオペ風子がするのか!
    直に触れないだろうけど不運は大丈夫かとソワソワするな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:04:35

    ボスがショーンくんって呼ぶくらい仲深まってる
    というかショーン他のメンバーの透明化だいぶ楽にこなせるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:05:45

    ラトラの能力マジでぶっ壊れだよな
    ラトラ本人が確信すれば必ず逆の結果になるし、認識内の攻撃は必ず当たらない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:05:49

    今ループのラトラがリップと同じ道じゃ追いつけないって思ったのって占いの結果かな
    前ループのラトラが占いの道を歩み出したのって青年ぐらいの年齢で今ループだと子供の頃から占いの道に進んだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:06:02

    この漫画ダブルアーツする連中が多すぎる中で
    不可視不動は反則すぎるだろw
    そしてマジで二人三脚になっとるw

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:06:12

    >>13

    ブレードランナーに触ったのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:06:36

    不治の俺を殺すのは治療行為と不信で防御しながらブレードランナーで叩き斬るクソコンボ強すぎて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:06:44

    「させぬわ!」
    やだ…友才さんかっこいい…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:06:51

    >>14

    不動がコンボパーツとして有能すぎる

    むしろ合わないやつがなんなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:07:30

    >>11

    歳が近い組なのに1人だけさん付けだったの気になってたから君呼び嬉しい

    チカラ編の学校生活で距離縮まったのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:08:25

    >>11

    今回のショーンの不可視はリップとラトラの二人のドラマを見て二人のブラザーソウルを認めたパターンだと思う

    涼ちんと同じパターン

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:10:01

    ボス超多才だな…200年あったとはいえ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:10:02

    攻防一体で練度はユニオントップのジーナ
    簡単な条件でどんなたいしも拘束できるチカラ
    誰と組んでも光る名サポーターなショーン

    ユニオン若者組どいつも優秀すぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:10:08

    >>13

    今ループのラトラには幼い時点でループで得た占いの才能がすでにあって未来でリップがすごい医者になるのが分かったんだろうな

    だから占いの道に進んだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:10:40

    ユニオンメンバーやリプラトだけでなくライラも病院の院長も他の医者先生方も皆で守って闘うんだな……いいね、最高だ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:10:47

    不動の条件は四肢の固定なので首を動かすのはOKなのがちょっと盲点。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:10:51

    風子さんis何者?
    見様見真似でラボ作ってシェンから武闘学んで医術にも精通してて…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:11:02

    約束を果たすために200年間必死で勉強し訓練を積んだんだろうなボス

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:11:08

    マジで不可視がクソコンボ製造器になってて笑う
    やっぱ不可視不動はズルいって!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:11:24

    >>10

    むしろ直に触れたら不運抜きでやべぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:11:25

    >>26

    そのための200年だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:11:53

    何度でも言うけど不動&不可視ズル過ぎるって!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:11:54

    ブレードランナーって肉体の強度だけじゃなくて精神も威力に関係してるのか
    複数人で足並みを揃えるほど威力が上がるアーティファクトなのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:12:05

    つーかシック、アンディがやってた不動対策の皮剥普通にやってら。
    対策が普通にできるのか。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:12:33

    >>17

    これで能力関係無いんだから恐れ入る…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:12:48

    アニメで昔の風子見たせいで今の風子のハイスペックすぎて信じられないくらい頼りになる もう別人レベルよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:13:27

    UNTRUST これはあたった人多いけど
    不信 がちょっとイメージとズレるのはビリー様の嘘能力のせいか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:13:36

    えっ!?アーティファクトって進化するんだっけ!?!?
    カッコよすぎなんだが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:13:48

    風子が執刀するの!?ってガチでビビったけど200年あらゆる時の為に備えてた女だ面構えが違うと言われればその通りすぎる…ボス強いボス格好良い

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:13:58

    前回ループだとチカラ君ともショーン君ともギスギスだったリップが最高のコンビネーション見せてくれるの最高

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:14:03

    手術全般に通じてるわけじゃなくてライラの病気特化で医療勉強した可能性あるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:14:19

    シックの瞬間移動では不動を避けられないっぽいのは僥倖かな
    不動相手には皮剥がしをした後じゃないと瞬間移動ができないなら時間稼ぎに使える

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:14:27

    >>27

    ライラはかなり確実にわかってるからむしろ対策しやすい方かもしれない


    >>37

    確かファンの武器のもまだもう一つ形態隠してるような

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:14:44

    風子が本当に200年間皆を救う為の準備をしてきたってのが分かって泣けてくるね
    それでこそ主人公や…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:15:03

    前ボスも泣き虫ちんちくりんから近距離で弾丸切り捨てる豪傑女史へと成長したからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:15:41

    >>36

    不可信のこと?当たらない跳弾が当たるってこととラトラの何かあったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:16:05

    ブレードランナーをみると随心鉄桿もやっぱり複数人で協力しないと最後の技を出せないタイプかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:16:50

    能力開示クソデカフォント!!
    やっぱ能力開示クソデカフォント熱いわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:17:01

    否定者の能力もアーティファクトも心の持ちようで変化するの、神(クソヤロー)が人間の可能性試してるみたいだな…
    アンデラじゃなかったらいい話っぽいけどアンデラのクソヤローだからな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:17:31

    不動不可視やっぱずるいって!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:18:08

    風子サラッとエネルギーを探知してるw
    前ループでファンが如意金箍に気を込めろって言ってたけどそういうものの感知は武術を鍛えればできるようになるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:18:28

    能力初お披露目クソデカフォント回に外れ無し!!
    ん!!がっごいいん!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:18:51

    ムイちゃん石川由依。
    クロちゃんが福島潤。
    てか来週の冒頭でムイちゃんもアニメで登場するんですよね。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:19:05

    ラトラの能力もこれまでずっと考察されてたけど答え合わせまで長かったなぁ
    すっげぇかっこよくて満足よ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:19:05

    >>51

    いかん!内なるおばさまが爆発する!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:19:09

    >>36

    不当(UNHIT)だと思ってたから「不信か〜!」ってなった

    よく考えたらUNHITだとどうアナグラムしても「ラトラ」にならないから当然ではあるんだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:19:17

    >>48

    古代遺物はサンじゃなくてルナの作ったものだぞ

    人類に賭けたルナが人類の可能性に賭けてるのは当然だろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:19:35

    現状の組織全戦力+新メンバー2人+古代遺物の進化でやっとか…
    これで十位ってどうすんだ感もあるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:20:25

    >>50

    シックもエネルギーの探知やってるし長く生きてれば誰でもできるようになるのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:20:33

    ボス、手術スキルまで手に入れてんの!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:20:46

    まあボスは凄いけど完璧じゃないからね
    学園編のカオス漫画を参考にしていたたぬき風子を思い返すと
    多分200年あっても青春する暇があの辺しかなかったと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:21:24

    不可視やっぱ視界で発動するタイプが多い否定能力に対してメタにもなれるし有効にも使えるのやばいって

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:21:44

    >>32

    如意金箍も複数人で気力を込めると効果倍増するし、アーティファクトには割とよくある性質なのかもな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:21:58

    リプラトの「俺が死ぬまで治らない」情報開示&不当の絶対防御

    うーん、知ってたけどやっぱりハメ技チートすぎて笑うw
    ほんまよう二度も勝てたでなアンディ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:22:05

    ところでアンディはどこに

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:22:31

    Q.不治が付与されるレベルの医者じゃなきゃ成功しないレベルの手術をその医者無しでどう成功させますか?
    A.200年の研鑽積んで私がやります

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:22:40

    >>64

    わからん

    多分だけどアーティファクト探ししてるんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:22:49

    これから不可視不治というクソコンボまで使えるようになるという事実

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:22:50

    不勉強の否定者だから英語分からないんだけど「trust」と「believe」のニュアンスってどう違うの?
    ビリーのフェイク能力のアンビリーバブルも不信だったからあれっ?ってなった

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:23:02

    今までのユニオンの防御は不壊の盾か不変だったけど受ける必要すら無い不信はぶっちぎりで強いな、不意の攻撃には弱いけどそんなもんほぼ全員だし

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:23:08

    >>65

    うーんこれは我らのリーダー

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:23:14
  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:23:34

    >>45

    ビリーが裏切った時の文字は不可信だったけど単行本のビリーのキャラ説明だと不信になってる

    単にビリーの言い間違い説があったけど

    過去にいたラトラじゃない不信の否定者を知っててビリーが嘘ついてたのかもな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:24:37

    >>61

    絶対的な防御力を誇る不信も見えない敵からの不意打ちには対処できないだろうしマジでズル

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:24:52

    >>64

    たぶんヴィクトルとは逆で自らが表に出ないことで否定者全員のレベルアップを図ろうとしてると思うんだけど…。

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:25:29

    ファンやボイドに肉弾戦で立ち向かえるほど功夫をつみ
    凶弾をはずさないほど射撃の腕を磨き
    国家予算に匹敵する資金をぽんぽん出せるほど金を稼ぎ
    あらゆる古代遺物の性質に精通し
    自らの能力の開発をすすめ
    難病の手術をこなせるほどの医療の技術を身につけ

    ちょっと200年の中身が濃すぎませんか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:26:13

    リップの信じる自分の占いを信じてるから占いが当たると信じていて結果としてラトラ自身は能力を自覚して占いが外れると理解しているのに占いを信じているから占いが外れる能力になったんだね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:26:45

    >>71

    声優陣マジで豪華過ぎて一生笑える、スポイルも期待しちゃうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:26:47

    初対面あんなだったチカラくんとリップたちのコンボが決まるの気持ち良すぎだろ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:27:15

    >>64

    3種の心器探しじゃない?


    前ループでUNIONとほぼ関わらなかった不健康不均衡不定あたり味方にして合流したりしねぇかなぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:28:02

    >>46

    それいいな!一人では敵を倒せないと悟ったファンがシェンと連携して…みたいな展開見たい

    もしくは今回は力を貸してやる!ってシェンが協力するとか、もちろんムイちゃんも参戦するのも有り

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:28:13

    >>79

    心器はクエスト報酬では?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:28:34

    今後の悲劇回避みんな序列9位以上のUMA出てきそうだ…。

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:28:34

    >>76

    そっか「私の信じた占いはもう当たらない」だけだとラトラの占いは当たる可能性もあるのか

    能力を受け入れると能力が発動しなくなる能力をこう片付けるか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:28:40

    1人倒すのにほぼ総力戦(+病院関係者)しないといけない『病』が十位って……
    それより上はどんな魔境なのか
    昔考察されてたけど、やっぱり『死』『幸運』『正義』あたりは来るよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:28:57

    >>75

    基礎はユニオンの強化合宿で積まれてるしね、後は才能と覚悟の問題

    才能は兎も角覚悟はクソヤローのおかげで嫌と言う程決まってるからなぁ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:29:54

    >>81

    2020年以降のクエストの報酬で心器の場所が出るってだけで古代遺物は最初から地球に置いてある

    海の底とか宇宙空間とかにある

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:30:36

    ショーン君のサポートが光る光る
    視覚以外の感知や広範囲攻撃が無ければ警戒してる否定者が突然消えて動かれ放題なの無法すぎるw

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:31:04

    絶賛大活躍中の不可視が前ループでは作中登場期間殆どなかったという

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:32:02

    >>86

    パスしたクエスト報酬も既に手に入れてるからねえ。

    ブレードランナーや如意棒も。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:32:34

    >>76

    100%外れる占いであるとラトラが認識してると100%外れることはなくなるからね

    リップが信じるラトラの占いをラトラが信じて当たると確信してるから100%外れる占いになるのは本当にルールの抜け穴だな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:32:59

    ギュッ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:33:53

    リップに一人で背負わせるのは嫌だからラトラも本気の覚悟を見せる!って展開だけでも充分胸熱なのに
    ライラまでも自分がシックの囮になれるのなら連れていってくれと言って「三人で一緒に戦おう」はもうこんなん泣くに決まってんだろ…
    アンデラのこういう所やっぱ好きだわぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:34:00

    >>88

    リップに腹裂かれて苦しんでたシーンや風子殺そうとしたシーンくらいしか出番なかったもんな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:34:23

    >>76

    こういう能力の進化をみるとやっぱり否定者本人がその否定能力を最も上手く扱えるんだと再確認するな

    リップのいるラトラじゃなければこの進化はなかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:34:38

    >>88

    なんならすごいザコ臭のするチンピラで人相がクソ悪くて、風子殺そうとした結果真っ二つにされて姿が見えた時には死体だったという

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:34:44

    >>80

    ループ前ですらツンしながらも弟子に発破かけて協力してたからな、合体技の1つや2つ見せてくれるだろうなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:34:49

    このビリー様、味があってじわじわくる

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:35:05

    前の周回だとこんなだったのにな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:36:09

    ビリー:射撃10
    リップ:医療10
    ファン:武闘10
    って風に10が最大値なのが前提だと
    風子は全部7〜8ぐらいありそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:36:26

    >>97

    かんたんビリー様

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:36:50

    久しぶりにビビってるチカラ君見たな
    前ループと違って貧乏ゆすり癖が付いてないから即座に不動に復帰できるの強い

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:36:58

    オペもできるなんてなんでもできるな風子
    まぁ100年以上前からこの事態を想像してたんだよな説得力が違うぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:37:14

    >>46

    随心鉄桿と如意金箍は二対一体の古代遺物なのかもしれない…師弟協力技が見たい願望9割の考察だけども

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:37:21

    前ループでショーンくんの顔がまともに出たの この死に顔だけだった気がする。
    他は透明か半分くらいで

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:38:18

    >>86

    リメンバーとかクエスト報酬じゃないと出現しない遺物もあるっちゃあるっぽい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:38:54

    これは確かにループ前提で席数絞ってる時には歯が立たん相手だわ
    しかし、ユニオン的には成功だがクエスト的にはどうなってるんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:39:15

    リップとライラもいい…
    いいんだけど…
    ここまで見せられるとラトラとの可能性も見たかったなと…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:39:17

    今の風子なら堂々と背筋伸ばしてアンディと踊れるんだろうな
    アンディー!早く帰ってきてくれー!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:39:34

    なんかあんなにあっけなく死んだショーンとボイドがループ後に大活躍しているのを見ると他メンバーの活躍にも期待が高まるな
    ワンチャンルインも味方になったりするのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:40:28

    リップがオペの指示をするのかな
    前ループでループしようとしてた時は執刀は代理を立ててリップが指示するって言ってたし

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:40:33

    前ループ不可視は他人に付与できない上にデメリットを歪に踏み倒して神に嫌われるデバフも付いてるからあのザマでも仕方ない

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:41:29

    目潰って歩かされてるのに1回も転倒してないショーンは偉いよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:42:34

    >>102

    これに関してはリップの代わりに誰かがやる必要があるからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:42:53

    >>112

    ビリーに『視界ゼロの状態での周辺把握の仕方』とか教えてもらってたりして

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:43:18

    >>109

    ルインはクソヤロー信徒になった経緯がまだよく分かってないしな

    それが悲劇によるものだとしたら可能性は十分あるんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:43:23

    >>109

    ロードマップにいたからルインも仲間になると思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:43:27

    ライラを戦場に運ぶシーンで友才さんが刀についた血拭き取ってるってことはもう換装済みか
    よく歩けるな二人とも

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:43:45

    しょうがないんだけどそれでも手術するのはアンディであって欲しかった…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:44:03

    ブレードランナーに触って前のループの記憶見たっぽいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:44:22

    >>105

    リメンバーもクエスト前から設置されてるんじゃない?

    ディスクの下とか石像の下とか報酬じゃなきゃ見つかりそうにない場所ばっかだけど

    石像の下はUMA追加の歴史改変とかで紛れてしまったのかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:45:06

    >>68

    Trust believe 違い でグーグルで調べるといいかも

    これも解釈の拡大方法だ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:45:45

    >>120

    それだとやっぱ1人で探さず組織の力とクエスト報酬で集める方が効率よくない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:46:01

    なんかスーパードクター編始まった

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:46:29

    前周でリップに約束託されたのがアンディだったから流石に来ると思ったけど、まだ引っ張るかー…
    戸塚先生のことだからあえてやってるんだとは思うがそろそろ見たいぞ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:46:29

    >>120

    風子の発言だから100%じゃないけどクエスト報酬のみでの出現って言われてる

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:46:39

    やっぱショーンの不可視ヤバいよ
    ショーンに触れてれば何人でもステルス活動できるんだもの
    不可視状態から不動で拘束して不治が攻撃し不信が防御とかゲームなら垢BANだわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:48:12

    もうこれでループ前の否定者の能力は全員分明かされた?
    不正義とか詳細が不明なのはまだ残ってるけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:48:39

    >>125

    最優先で確保すべきものなのにゲットしてなくてクエストパスしてまで粘ってたもんな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:48:50

    アンディだけで心器を見つけられるならヴィクトルが過去ループで既にやってそうなんだよな
    ヴィクトルのほうが過去99回で傾向掴んでるだろうし
    それでもクエスト報酬でしか手に入らないならアンディでも無理な気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:48:53

    >>122

    遺物が配置されるのがどのタイミングになるかわからんけど、風子がループしてくるまで細かく様子を見に行くより、信じて世界を巡ったほうが良いって考え方じゃないかな?

    後は風子の能力への解釈を深めるのに、アンディに依存できる環境を作っておくのは悪手と判断したとかありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:49:07

    >>71

    ムイちゃん可愛いな!!!!

    こんな子がいつかムイさんになるのかアニメで診られたらな……!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:49:49

    >>124

    アンディロスがやべぇ…アニメのおかげでめっちゃしんどい

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:49:49

    >>13

    順序が逆になってるよね

    「だから私は占いに進んだ」ってのは前ループのことで今ループだと子供の時にすでに風子に勧められて占いの道に進んでる

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:50:31

    >>127

    登場済みの能力名は全て明かされたな

    詳細不明なのは不正義、不出、不燃、不滅くらい?

    あと不抜(友才さん)もプロフィール明かされてない

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:51:14

    >>127

    詳細不明なのが不出、不燃、不正義あたりかな?

    あと不死と不滅の違いも出てなかったはず

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:51:48

    下手したら前リップの左腕のやつをライラが装備して3人技を披露するのではと少し思った

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:51:55

    >>120

    139話で風子が「課題報酬のみでの出現だと当たりをつけて挑んだらまさにビンゴ」って言ってたから、自分はそれを真に受けてる

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:52:10

    ビリーの嘘申告は不可信(アンビリーバブル)で
    ラトラのやつは不信(アントラスト)だから地味に違うんだね

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:52:15

    >>128

    探してないわけじゃなかったんだがな

    ディスクで地面を抉って初めて出てくるってのは見つからんくてもしゃーない

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:52:22

    >>136

    病人に無茶さすなw

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:52:31

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:52:41

    今回の不抜と前回の不出は、細かい解釈を本人ができていない疑惑があるからなぁ
    後々詳しい解説があると信じたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:52:45

    不通も何を否定してるのかはわかったけど前ループでどう拡張してたのかわからんな
    スピーカーつけたのでそのうちやるかもしれないけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:54:03

    これからは不可視+不動+不治のコンボが出来ます!
    クソコンボすぎんか?
    見えない相手から治らない攻撃が飛んできて、飛ばしたやつには攻撃できませんってw
    まあこれでも神攻略のイメージわくかっていうとあれだが

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:54:06

    >>64

    ブレードランナー届けたのアンディの可能性あり

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:54:58

    >>139

    結局は風子の探してたって人に聞いたりユニオンの情報網を使ったりだろうし地中とか海底にあるアーティファクトは見つからんよね

    それこそ地球がマグマの星だった時代から世界中を探しておかないと

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:56:30

    今後はラトラの占いでどの辺に古代遺物あるのか粗探しできそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:57:38

    今回の話読むまでブレードランナーの威力描写おかしいなと思ってたのよ


    船編では修行前のアンディの居合い⇔クレセントが同じ威力だったのに

    秋編では修行を乗り越えたアンディの居合いと同じくらいの威力を(しかも年齢操作の影響で筋力落ちてるのに)出してて

    序盤特有のガバ描写かなーとか思ってたのよ

    アレはそれだけ安野先生の献身に心を揺さぶられて古代遺物の威力増してたってことなのね


    数年越しの描写回収!!いいね最高だ!!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:57:51

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:58:02

    ラトラの走刃脚なんだけど
    戦闘素人のラトラが攻撃→当たるはずないと確信する→不信で絶対に当たる
    …みたいな確定小パン連打みたいな使い方できるくね?
    しかも今回で謎の合体技まで実装されとる

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:58:18

    でも、どれだけ否定能力者を集めても解釈を広げても
    現状単独でSUNに勝てるイメージが殆ど見えてこないのがなぁ……
    前ループでそれこそ死ぬ気で押し留めたサンだって結局は端末の一つみたいな扱いだったし
    その端末を倒すのに、恐らく一回限りの『ジュイスの犠牲を糧にした』ヴィクトル+リベリオンが必要なレベルだったし

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:59:36

    ショーンとリップ、マブダチになるといいなぁ(リメンバーを見ながら)

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:00:12

    病人の探知だけじゃなくてエネルギーの探知もできるのか
    明かりがないと目が見えないのは人間と同じだけどブレードランナーを探知できるのは痛いな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:00:24

    >>148

    大人復帰時は目の前で自分のために命を捨てた安野先生が消滅して、しかもヒーローとして後を託された直後だからね

    そりゃ限界のひとつふたつ、容易に越える威力が出るよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:01:14

    走刃脚、完全に筋力依存だと思ってたから精神バフあると判明して安心した
    ラトラさんが覚悟決めて脚を切った意味がちゃんとあった

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:02:14

    全然そんな場合じゃないけど「心の強さ」が出てきて笑ってしまった

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:02:35

    実際リップの中では至近距離で直接サポートしてくれたショーンとチー君の株はかなり上がるだろうな

    リメンバー時の楽しみがまた一つ増えましたね^^

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:03:33

    初対面のリプラトですらその場でブラザー認定なのに約1年一緒に任務してブラザー認定降りなかったファンはさぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:03:41

    >>151

    現状は不可視不動不信とかいう無法チームで何とかするしか無いなぁ、それすらも全方位熱波みたいので対処してきそうで嫌になる

    仮に通用したとしても火力が厳しいしどうすんだろうねラグナロク

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:04:23

    >>157

    前ループの記憶取り戻したら、大事な人を助けたときの恩人を拷問で仲間にして、しかも死んだことに眉一つ動かしませんでしたと判明するのは神すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:04:30

    >>148

    あとまぁ前ループのリップって基本メンタルガタガタの極みだったろうからな…


    自分の善性に正直にいられるならそりゃ古代遺物も強くなるよ

    ただただ無理して悪役やってただけだもの

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:04:36

    不変バリア内のポッドは殺菌というか手術室の環境を再現するためのものなんかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:04:56

    >>156

    心が強ぇ否定者なのか……?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:04:59

    >>157

    帰って紅茶でも飲んでろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:05:12

    >>146

    過去ループで発見できていたアーティファクトは歴史が変わっちゃうから放置するとして

    リメンバーは前ループと場所が違うからアンディは発見できない

    だから前ループで未発見のアーティファクトをアンディが集めてくるって感じかな

    フィエルボワとか前ループだとジュイスが前の前のループから持ち込んだ物で前ループだと発見してないし

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:06:16

    >>163

    心が強くない否定者から死んでいくからな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:06:37

    >>161

    ラトラの『悪役になりたかった正義の味方』って評が刺さりすぎてなぁ

    前ループのリップラトラ滅茶苦茶好きだったから、本当に今回は幸せになって欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:06:54

    初期ステ壊れ性能のチカラくんだけど今後の課題も浮き彫りになったな
    やはり視界外からの攻撃と対象を視認できない場合の対応
    ショーンと一緒にビリー様に鍛えてもらえば「心の目で見る」的な解釈拡大ができるかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:07:36

    てかショーンだいぶ強くなってないかあいつ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:07:50

    >>148

    古代遺物が想いに応じて強くなるってのはリベリオンでも出てきた話だし

    なんなら否定能力って相手への好感度って抽象的かつ個人的なアレコレが絡むこと多いからな。不運とか不真実とか


    そういう「心の力が人を無限に強くする」って根幹は最初から微塵もブレてないのが真摯で好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:08:28

    >>168

    ある程度はニコおじのメカで補うのもアリか、やり過ぎると神に目付けられるから塩梅が難しいけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:09:02

    >>162

    酸素濃度とか気圧とかも調節してそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:09:05

    >>169

    チカラ肩車したまま走り回って、しかも能力発動を阻害しないように体を揺らさず止まれるんだから体幹も身体能力もハンパじゃない

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:09:13

    >>161

    大切な人を救たくて医者になるような善人が大切なこと人のためとはいえ他者を踏みつけるような生き方するんだもの

    そんなん生きてるだけで精神デバフかかり続けるようなもんですわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:09:18

    >>162

    サイコポッドのバリアを不変にしてるんじゃない?

    ジーナの不変の空気バリアって不変の腕や足と違って集中力が必要らしいし

    サイコポッドのバリアを不変にする方が楽でしょ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:09:22

    シックはスプリングみたいな第3形態あるんかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:10:15

    >>169

    それでもまだファンを不可視には出来ないんだろうなw

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:10:32

    >>173

    この動きを目瞑りながらやってると思うととんでもない胆力と身体能力だなショーン

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:10:55

    >>169

    最初から鍛えてたしユニオン加入してからは戦闘訓練もしたはず

    既に一年以上は経過してるからな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:11:06

    >>173

    体感の強さは透明状態で街の人とぶつかってもボイドレベルの人とぶつかった時しか止まらない時から指摘されてたよね

    やっぱ役者志望は違うな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:11:56

    無料公開読み直したり考えたりしてちょっと疑問が浮かんだんだけど死(death)の否定がなんでundeadなんだろ。語感とかアンデッドってのを使いたかったってのもあるかもしれないけどdeadってすでに死んでいる状態なんだよね
    これ神倒して否定能力がなくなったらアンディは実はもう死んでましたってことにならない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:12:48

    >>148

    >>161

    なんというか

    前ループのリップだって必死にラトラのために生きてたのに

    自分の気持ちに正直に生きた方がずっと強くなれたってのが皮肉効きすぎてて辛い


    俺これからどんな気持ちでアニメのリップ観ればいいんだろう

    自分で自分を殺して弱くしてるんだと思うとアイツの一挙一動が辛いぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:13:06

    >>35

    単純計算で常人のフル生涯2回分+‪α‬の時間だからな…変わるには十分すぎるな。やっておくべき事はいくらでもってくらいに多いが

    それだけの年月を決意と情熱を喪わずに、ほぼ一人で研鑽続けてきた精神力が何よりしゅごい。現実逃避で堕落したり自棄にならんのがヤバい

    ヴィクジュイもアンディも殊更やべーよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:13:43

    >>171

    チカラ自身がニコの機械を使いたいって発想すれば大丈夫だと思う

    否定者本人が最も能力を上手く扱えるのにその発想を他者に任せてしまうから悲惨な結末になるってことだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:13:44

    >>152

    >>160

    いやほんと今ループの様子見るとショーンもリップも前ループの記憶ない方が良くない?

    って思っちゃうな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:14:07

    そういや今回ライト支えてくれた院長ってリップに白馬乗り回す許可出した人なんだよな
    ありがとう院長なんで白馬の許可出したん?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:15:45

    ショーンに「見せ場だぜ」ってセリフ吐かせるような言葉遊び好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:15:57

    >>186

    面白いから…

    笑いは人を元気にするんだ。マジでマジで

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:16:09

    マジで百万回言うけど、ライフイズストレンジで安野が老化して死に向かってる時、迷いもせずに『俺がやり返せば間に合う』って言ってのける男なのよリップは
    真面目に根底から正義の味方みたいな男が悪人ぶって他人を傷つけて世界が滅んでも構わないなんて嘯くんだもん
    そりゃ精神力に応じて強くなる遺物がメタクソ弱くもなるよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:16:18

    アンリペアの効果でリップへの攻撃は防げるってどういう理屈なんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:16:22

    漂うシック絶対あれで終わりじゃないだろ感

    次週の展開まるで読めねー

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:16:35

    上の前ループリップに関する考察読んでて思ったけどコイツの人生もかなりこう…神の趣向にドンピシャ(かなりオブラートに包んだ言い方)なのでは?

    すごく強くてたくさんの人を救えるヒーローになりえた男が自ら悪に堕ちていくのキッツ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:16:56

    シックが即座に攻撃動作に移れるのヤバない?
    即座にリップを攻撃できないって気付いてラトラへの攻撃に絞ったってことでしょ
    戦い慣れし過ぎてる

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:17:22

    >>190

    前のラストで『お前の傷は俺が死ぬまで治らない』って決め台詞を吐いてる

    なのでシックからリップへの攻撃は全て治療行為となって阻害される

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:17:56

    >>188

    せやな(はたらく細胞のナチュラル細胞見ながら)


    笑いでガンが治る例もあるんだからなぁ。バカにできんよねほんと

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:18:15
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:18:23

    >>188

    小児科病棟とか、わざわざピエロ呼んで子供笑わせたりするからね

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:19:02

    >>190

    アンリペアは相手の肉体が傷を治そうとする現象の否定と

    相手が自分の傷を治そうとする精神の否定をしてて

    リップを攻撃しようとする行為は自分の傷を治療しようとする行為だからその精神は否定される

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:19:16

    病は気からってほんとバカにできないしな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:20:06

    >>121

    「お前を信じるという言葉」ではなく「信じると言うリップ」を信じる訳だ…なるほどね…

    ラトラにUNBELIEVAVLEではなくUNTRUSTが発現したのも、占われる側が「ラトラの占った内容」ではなく「占ったラトラ」を信じてたからだったりするのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています