ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 22機目

  • 1カザスケル23/10/15(日) 23:51:03

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください

    前スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 21機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その12|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/248408…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:52:10

    たておつ

  • 3ガーベッジアント社23/10/15(日) 23:54:37

    たておつです

  • 4アラスカ社技術試験隊長23/10/15(日) 23:58:17

    たておつですわ

  • 5没落令嬢23/10/16(月) 00:00:13

    保守よ~

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:00:45

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:01:11

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:01:22

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:01:31

  • 10カザスケル23/10/16(月) 00:01:33

    (※これから出撃ってタイミングなんですが、眠気が……なので保守)

  • 11Hsパイロット達23/10/16(月) 00:10:22

    (明日より学校故、寝ます)

  • 12ガーベッジアント社23/10/16(月) 00:17:39

    (すみません、明日は仕事なので落ちます)

  • 13カザスケル23/10/16(月) 21:13:59

    【セクターG16の隣りのセクターまでカタパルトとグラン・カンパニィ製大型ブースターで飛行し、着地後は自力で進む四脚機。】

  • 14没落令嬢:前哨基地襲撃23/10/16(月) 21:16:56

    【カタパルトから射出され、盾を展開しながら落下する『アイギス』】
    【盾を構えながら目的の前哨基地まで移動する】

  • 15ガーベッジアント社23/10/16(月) 21:19:23

    【セクターG16の付近に降下しハゲタカ隊を近くで待機させている、社長はオペレーターと作戦指示の最終確認をしている、すぐにでも移動が可能だ】

  • 16グラン・カンパニィ前哨基地23/10/16(月) 21:24:52

    来なすったぞ、総員戦闘体制!

    敵は機動兵器だ、前線もクソも無いと思え!全ての部署で気を抜くな!

    【傭兵達を検知し迎撃準備を整える前哨基地。哨戒と初期迎撃を兼ねてアークアントにホバー浮遊機能を付けた独自改造型を展開し始めた。】

  • 17没落令嬢:前哨基地襲撃23/10/16(月) 21:29:55

    >>16

    【露払いとばかりに先頭に踊り出すと盾を構えながらその脇から、ホバー浮遊機能を付けた独自改造型に対してガトリングによる一斉掃射を始めた】


    盾の耐久:100

    攻撃:dice1d100=45 (45)

  • 18カザスケル23/10/16(月) 21:34:04

    >>16

    前衛が出てくれたか、ならば……


    【令嬢機の気持ち後ろに移動、盾と位置どりで撃たれにくい分両手のライフルを撃ちまくり、盾を回り込もうとする改造型を叩き落としながら進む。】


    右手ライフルdice1d100=34 (34)

    左手ライフルdice1d100=48 (48)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:34:24

    このレスは削除されています

  • 20カザスケル23/10/16(月) 21:35:27

    敵は10時の方向から盾を迂廻しようとしている模様。注意されたし。

  • 21ガーベッジアント社23/10/16(月) 21:38:08

    >>16

    >>19

    (武装を間違えてました)

    社長:ハンドミサイルdice1d100=66 (66)

    ジャッカル1dice1d100=82


    >>20

    社長「了解」

    ジャッカル1「OKだ」

  • 22没落令嬢:前哨基地襲撃23/10/16(月) 21:38:37

    >>20

    ん、了解。


    【10時の方向に右肩に装備したミサイルを起動させた】


    攻撃:dice1d100=56 (56)

  • 23グラン・カンパニィ前哨基地23/10/16(月) 21:40:06

    >>17

    【独自改造型の小口径火器では盾に対して攻めあぐね、一方的に撃破されていく。】


    >>18

    【回り込もうとした機体も妨害され、】


    >>19

    【後退して編隊の再編成を試みた瞬間にキャノン弾が飛来、なんとか回避したものの編隊が崩れた体勢で密集することとなり、3機の連射を受けて次々に撃破される独自改造型隊。】


    やられた!


    なんて早さだ、砲台の準備は?


    完了している。撃ち方始め!


    【砲台群から威力が弱いが連射の効く砲撃と威力が高く爆風効果もあるが連射が効かない二種類の攻撃が放たれる。】

  • 24グラン・カンパニィ前哨基地23/10/16(月) 21:42:43

    ミサイル至近弾の破片でボットボト落とされてやがる!

    しょーがないだろ作業機なんだから……それより、機動艦隊が来るまで耐え忍ぶことを考えるぞ。

  • 25グラン・カンパニィ前哨基地23/10/16(月) 21:59:06

    【ちなみに、砲弾の全てにブースターが取り付けられ弾速を増している。】

  • 26ヴレーメン隊23/10/16(月) 21:59:59

    >>16

    【その日、戦場に怪物が降り立った】

    グオオオオオオオオオオオ!!!!!!

    【電磁パルスを帯びた衝撃波があたりに吹き荒れる】

    ナギル:ヴレーメン隊ナギル・フォークハンド!!現着!

    【三叉頭の獣が、大地を震撼させる】

    ビーア:やれやれ、嬉しそうだな。

    【隣にアラクネのような機体がレールキャノンを担いで現れ】

    サナ:アイキャンフラーイ!&アイキャンファーイト!

    【赤い燐光を吹かせながら火の鳥ともいうべき機体が空を横切った】

  • 27没落令嬢:前哨基地襲撃23/10/16(月) 22:00:28

    >>23

    【少し後退してカザスケルをガードするように盾を構え、右肩に装備したミサイルを撃つ】


    盾の耐久値:dice1d100=59 (59)

    ミサイル:dice1d100=54 (54)

  • 28ヴレーメン隊23/10/16(月) 22:03:06

    >>25

    ビーア:薙ぎ払え!オロチ!

    ナギル:イエッサー!、右舷主砲開放!出力40%!照準ヨシ!ファイア~~!!

    【大量の粒子により触れる者全てを消滅させるビームが空を翔ける】

    dice1d100=72 (72)

  • 29ガーベッジアント社23/10/16(月) 22:06:09

    >>23

    社長「しかしウチの商品を自分たちが破壊するのはなんだか変な気分ですね」

    ジャッカル1「まぁそうだが…!」

    社長「散開!連写型は私がやります」

    【砲撃確認後すぐさま上空に飛んで連写型砲台群にマゴットを投下し広域マーカーに投下予測地点を表示する】

    マゴットdice1d100=49 (49)

    ジャッカル1「もうやってる!威力のあるのは俺がやる!」

    【威力のある砲台に向けてワンショットガンを射撃する】

    ワンショットガンdice1d100=68 (68)

  • 30カザスケル23/10/16(月) 22:06:52

    >>27

    む、有難い……


    >>26

    ヴ、ヴレーメン隊⁉︎傷は癒えたのか!


    【驚きながらもそれはそれとして戦闘は続ける。飛来する砲弾に狙いを定め、自機と没落令嬢機に接近する砲弾を迎撃していく。】

  • 31ヴレーメン隊23/10/16(月) 22:11:08

    >>23

    ビーア:サナ、ホルスの威光を示してやれ!

    サナ:了解!


    >>30

    ナギル:全快です!よっとオラ喰らえええ!

    【左舷主砲頭が口を開け、ゲロビ荷電粒子砲をぶっ放す。】

    dice1d100=41 (41)

  • 32ガーベッジアント社23/10/16(月) 22:13:11

    >>26

    社長「…敵としてやり合いたくはないですね」

    ジャッカル1「同感だ」

    オペレーター「友軍パイロットに伝達、我々が出す広域危険地点マーカーは常に参照して下さい、マゴットの投下地点に機体での侵入は危険です、あれに敵味方の識別機能はありません」

  • 33ヴレーメン隊23/10/16(月) 22:13:25

    ビーア:さて…しばらく撃ってこなかった一撃だ。

    【レールキャノンが唸り声をあげ、ターボリアクターが稼働する。】

    ザザッ…吹っ飛べ。

    dice1d100=93 (93)

    【機動兵器の間を縫うように砲弾が突き刺さる】

  • 34没落令嬢:前哨基地襲撃23/10/16(月) 22:15:43

    >>32

    了解


    >>33

    ………おお。

  • 35ヴレーメン隊23/10/16(月) 22:18:43

    >>32

    【さっきまでゲロビ撃ってた双頭から、プラズマを纏ったブレードが飛び出す】

    ナギル:Hs-X03【オロチ】!この名を刻み付けなぁ!

    【もはや彼は固定砲台ではない、自ら剣を振るう「機動兵器」だ。】

    グガァァ!!!!!

    【咆哮で敵機体の電気系統をダウンさせ、噛み付くと同時にコクピットをブレードが貫いていく】

    dice1d100=96 (96)

  • 36グラン・カンパニィ前哨基地23/10/16(月) 22:18:44

    >>26

    新手か、そろそろ機動艦隊が必要になってきたぞ……


    無いものねだりはやめろ、損害確認!


    よしきた、えっとな……


    >>27

    第一砲台、機能停止だ。片っ端から撃ち込んだが盾と後衛機に防がれ、ミサイルによる逆襲を一方的に受けたらしい。


    >>28

    >>31

    >>33

    第二砲台も機能停止、大型機動兵器の奇襲を受けた模様。


    >>29

    第三砲台もダメだ、打撃砲は散弾で穴だらけ、速射砲は……うわなんだこの映像超キメェ!


    つまり?


    砲台は全滅ゥ……ですかねェ……

  • 37カザスケル23/10/16(月) 22:19:48

    >>35

    ナギル、引っ込め!それは友軍機だ!

  • 38ヴレーメン隊23/10/16(月) 22:21:32

    >>36

    サナ:うふふ。

    【】

    >>37

    ナギル:あそうなの!?

    【ビタリとマゴットの手前で止まり、華麗な後方2回転宙返りで後退する】

  • 39カザスケル23/10/16(月) 22:22:26

    >>32

    了解した。念の為CA社ともリアルタイムで共有しておく。

  • 40カザスケル23/10/16(月) 22:24:05

    >>38

    それはガーベッジアント社肝煎の特殊兵器、触れればタダでは済むまい。安全のため射撃に徹するべきだろう。

  • 41ヴレーメン隊23/10/16(月) 22:24:57

    >>38

    【紅蓮の鳥が翼を足に、足を腕にしてぐるりと空中で変形し、スタイリッシュな機動兵器へと変貌する】

    サナ:これ、クセになりそう。

  • 42没落令嬢:前哨基地襲撃23/10/16(月) 22:26:34

    >>36

    【砲台の全滅を確認し、カザスケルと距離を取る】


    砲台が全滅したようだな。

  • 43ヴレーメン隊23/10/16(月) 22:27:26

    >>40

    サナ:そうさせて貰うわよ。もとよりドッグファイトが主体の制空格闘機だもの。

    【ガシャコッとレーザーサブマシンガンを構え、赤い燐光を吹かせるその姿は、神聖さが漂っていた。】

  • 44グラン・カンパニィ前哨基地23/10/16(月) 22:30:07

    キモいのに食われるためにグラン・カンパニィに入ったわけじゃないんだ、脱出するぞ!


    お、おい待てよ!やられっぱなしも気に食わないしこれをっ!


    【古典的な髑髏マークのボタンをGC社員が押すと、基地に貯蔵されたロケット燃料に火が点き……】


    dice1d100=46 (46)

    【オチのための賑やかし自爆ダイスにつき参加者機の損傷の危険は基本無し。気が向いたら損傷しても良いけど。】


    dice1d3=2 (2)

    【1で隠しボス枠のGC社機動艦隊が間に合う。】

  • 45ヴレーメン隊23/10/16(月) 22:31:40

    >>42

    ナギル:怪鳥快調絶好調!

    【ナギルが笑っているのはいいが、何故かオロチもグガグガと三叉の頭がそれぞれ笑っているように見える】

  • 46ガーベッジアント社23/10/16(月) 22:36:06

    >>36

    社長「超キメェですって、戦場でくたばった奴はだいたいこんな感じですよ、しかもまだ「アレ」もありますし」

    ジャッカル1「嫌なこと言うなよ…「アレ」はマジでえげつない光景になるし」


    >>34

    >>39

    >>40

    オペレーター「ええ、通信チャンネルとマーカーはこちらが出します」


    >>44

    社長「懸命な判断です、マゴットは人も建造物も機動兵器も構わず分解するのでっと退避!」

    ジャッカル1「あいつら自爆する気だ!退避退避!すぐさま離脱だ!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:37:21

    このレスは削除されています

  • 48グラン・カンパニィ前哨基地23/10/16(月) 22:37:39

    【中程度の自爆は原型が残っていた第一砲台や監視施設を器用に破壊、依頼が要求した通りに前哨基地は更地となった。ミッション達成だ。】

    【一方その頃、傭兵たちに追いつくことはできなくとも、事態を収拾するためにGC機動艦隊が出撃したのだった……】

  • 49ヴレーメン隊23/10/16(月) 22:37:52

    >>45

    ビーア:ナギル。その、なんだ。ソレはお前が動かして笑っているのか?

    ナギル:何言ってるんすか。んなわけないでしょうコイツ自身の意思ですよ。

    ビーア:は?

  • 50ヴレーメン隊23/10/16(月) 22:39:19

    >>49

    ビーア:まてそいつには意思があるのか?

    ナギル:帰ったらお話ししますねー。

    【ヴレーメン隊は引き上げていった】

  • 51カザスケル23/10/16(月) 22:44:05

    む……何だと?


    >>42

    >>46

    >>50

    先程CA社と情報共有した際に連絡があった。GC社機動艦隊が出撃、速やかに帰投されたし、とのことだ。

    私の機体は持久力がある。多少の生存者救助を行ってから帰投するつもりだが、どうする?

  • 52没落令嬢:前哨基地襲撃23/10/16(月) 22:44:23

    >>48

    ん、ミッション完了。

    帰投する。

  • 53カザスケル23/10/16(月) 22:45:53

    (『イルディリムは中立』、生存者はある程度救助してCAに肩入れするつもりは無いと示さねば……)

  • 54ガーベッジアント社23/10/16(月) 22:50:51

    >>48

    >>51

    社長「…我々はマゴットの自己融解処理があるので少し残ります貴方も機動艦隊が来る前に離脱を」

    ジャッカル1「ハゲタカ隊ももう呼んである終わったら離脱だ、社長すぐさま取りかかろう」

    社長「そうですね」

  • 55ガーベッジアント社23/10/16(月) 22:53:35

    >>54

    【マゴットの処理と痕跡の消去が終わり次第すぐに輸送ヘリに乗り離脱する】

  • 56カザスケル23/10/16(月) 22:56:07

    >>55

    ヘリか、丁度いい。そのコンテナに入るか?


    【一箇所に集めたGC社員たちを機体の視線?で示しながら社長が乗ってきたヘリコプターに話かける。】

  • 57ガーベッジアント社23/10/16(月) 23:04:33

    >>56

    社長「あのコンテナはすでに先客がいますので不可能ですね、そしてあのコンテナは分解式なので入るならヘリの中ですね」

    ジャッカル1「だな、バルダー1・バルダー2それでいいか?」

    バルダー1・2「ヘリ内部はなかなか広いから問題ない、社長とかパイロットはコクピットに入っててスペースがだだ余りだったんだ、歓迎するぜ」

  • 58イスカリオット盗賊団23/10/16(月) 23:05:03

    【ゼヴエルαの耳に先ほどの戦闘音をキャッチする】

    げ…古巣のやつかよ…。見つかったら厄介だな。
    今回は隠密行動でいく。
    各自生き残りを優先しながらめぼしいモノを見つけたら即撤退しろ。

    【そう言ってなるべく静かに静かに更地に近づく】

  • 59カザスケル23/10/16(月) 23:09:16

    >>57

    では、頼むぞ。

    運賃は私が払う。迷惑料を含め、傭兵組合《イルディリム》の窓口からカザスケルの名に好きなだけ請求してくれ。不明点があれば帰投後に。それでは……


    【名馬の名を冠した四脚機は戦闘後とは思えないスピードと持久力で戦場から走り去っていった。】

  • 60加速グルイ23/10/16(月) 23:12:12

    ………
    なんとかなったみたいだな
    【アンバリオンが小高い丘の上から見下げている】
    「それはなんだ」
    かっこよくない?
    「そうか?」
    「正直に出遅れたとでも言っておけば良いものを」
    うるせえ
    最近は妙な奴らに付け回されてるんだ
    巻き込むわけにはいかん
    「それもそうだな」

  • 61ガーベッジアント社23/10/16(月) 23:14:49

    >>59

    社長「了解だ、すぐさま離脱だ!帰投する!」

    ジャッカル1「了解!」

    バルダー1・2「了解!すぐさまフライトだ!掴まってろよ!ローター始動!」

    【そのままローターが回り帰投する】

  • 62前哨基地の2馬鹿23/10/16(月) 23:17:25

    >>57

    >>59

    あぁ〜っ……行ってしまった……


    げ、元気出せよ……自由だ人道だ民主主義だってうるさいアラスカのことだ。取り残されたからって殺されやしないさ……しないよな?


    俺が知るかよ……ん?>>58


    さっきの四脚機だ!お〜いこっちだ!取りこぼしてるぞ〜!


    【カザスケル機と同じくアハルテケベースの機体を見てカザスケルが引き返してきたものと思い、瓦礫の下から這い出てきた2人のグラン・カンパニィ社員。】

  • 63加速グルイ23/10/16(月) 23:19:40

    >>62

    「助けに行くか?」

    考える

    ま、死にそうになったら手を出してやろうかね

  • 64前哨基地の2馬鹿23/10/16(月) 23:27:31

    >>63

    見られてる……?


    アラスカのお目付け役か何かじゃないか?社民軍から出向してきたんだろう。


    それにしてはカッコ良さげだが……


    【2人してジロジロ見ている。】

  • 65イスカリオット盗賊団23/10/16(月) 23:28:02

    >>62

    【二人の前につくとコクピットからジューダが降りた。】


    【瓦礫の下から入った二人の男性の顔を値踏みするようにマジマジとみる】


    ふぅん、ま、根性もありそうだし及第点だな。

    命拾いしたな!ちとせまいがコクピットに乗っていけよ。アジトに連れて行くぜ?


    【気さくそうに二人に話しかける】

  • 66加速グルイ23/10/16(月) 23:30:11

    >>65

    【拡声器を起動する】

    おいそこの坊主!

    企業のガキンチョを盗賊に引き込むのは関心せんぞ!

    「命に関わりそうにないぞ」

    小声(うるせえ、真っ当な生き方が良いに決まってんだろ)

  • 67イスカリオット盗賊団23/10/16(月) 23:33:02

    >>66

    ちっ!バレたか。

    せっかく好みだったのによぉ。


    本当に命拾いしたな!

    でも組織が嫌になったらイスカリオット盗賊団に来いよな!


    【捨て台詞を履きながら急いでコクピットに乗り込み逃げ出した】

  • 68前哨基地の2馬鹿23/10/16(月) 23:33:35

    >>65

    >>66

    野盗?ガキンチョ?もしかして俺たちスカウトされてる?


    そりゃ光栄…いや光栄か?野盗だぞ?


    【混乱しつつも手は素早く腰のホルスターに伸ばされる。前哨基地を任されるだけあってただの2馬鹿ではないようだ。】

  • 69前哨基地の2馬鹿23/10/16(月) 23:35:43

    >>67

    待て!話は終わってな……行きやがった。


    どうする?


    さあ……?

  • 70加速グルイ23/10/16(月) 23:37:09

    >>67

    ……

    【右に持つアサルトバルカンで狙いをつけるが】

    まあいい

    すでにお灸をすえられてるんだったっけな

    >>68

    へえ

    腕は立つ…な

    「どうする?」

    カザスケルのおっさんに連絡する

    【カザスケルに二名取りこぼしていたことを連絡した】

    >>69

    【ブースターで接近する】

    【その間約1秒】

    迎えは手配してやった

    安心しろ

  • 71イスカリオット盗賊団23/10/16(月) 23:42:17

    >>67>>68

    【荒野を四脚機でかけながら叫ぶジューダ!】


    あー!あの二人マジもったいなかったなぁ〜!

    顔も好みだったし〜!く〜!最近ついてねぇ〜!!


    β「どうしたα、最近ツキが悪いな!そのうちβになるのも時間の問題か?」


    ほざけ、俺に勝ててないくせにいっちょ前に言うな。

    今はツキが回ってきてないだけさ。

    しっかし、もったいなかったなぁ〜。

  • 72前哨基地の2馬鹿23/10/16(月) 23:42:33

    >>70

    さいですか……


    あー、ありがとう。たぶん我が社の顧客の傭兵。


    【狐につままれたような顔。】

    【この後、カザスケル機にアームで持って連れ帰られたために死にかけ、盗賊団への加入を決意したとか、してないとか。】

  • 73加速グルイ23/10/16(月) 23:43:40

    >>72

    また使い捨てのブースター買ってやるよ

    「ありゃダメだな」

    ま、どうとでもなるだろ

    立ち止まって自分で決めたなら

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:33:37

    今日もプラネタリアンフツウワームの串焼きが美味い

  • 75アラスカ社技術試験隊長23/10/17(火) 13:03:51

    【新着メッセージ 1件】
    我が社の依頼を受けてくださった傭兵の皆様、お疲れ様でしたわ。
    依頼は無事成功、セクターG16は我が社の管轄下に入りました。
    これで資源採掘も捗ることでしょう。
    報酬も全額支払っておきましたわ。
    では、今後ともコンソーシアム・アラスカを御贔屓に。

  • 76カザスケル23/10/17(火) 22:18:15

    >>75

    CA社が資源採掘拠点を抑えたか。機動艦隊は……


    【イルディリム内の共有情報を閲覧。】


    前哨基地の壊滅により燃料不足を憂慮した機動艦隊は撤退か。

    GC社はセクターG16で採掘していた鉱石を別ルートからの輸送で補填しなければならないはず、依頼が出ればすぐに受注して中立を強調せねば。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:03:14

    この前受けた依頼で撃墜した敵機から取手つきの人間?が出てきた…なにこれぇ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:16:31

    >>77

    最近この星に来た新参だけど、先日初めて取手付きを見たよ…下手な火傷痕や欠損見るより不気味で怖いよな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:22:04

    >>78

    俺はこの星生まれこの星育ちだけど、ある意味牧歌的な紛争しかしてないとこから大志を抱いてギルドに来たクチだから俺も初めて見たよ、取手付き

    負けが込んだら俺もああなるのかな…ゴクリ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:11:41

    でも美人らしいな、取手付きの元締め

  • 81カザスケル23/10/18(水) 22:19:34

    取手付きか、胸糞の悪い……
    【風の吹き回しによっては同じ運命を辿っていたかもしれない孤児として思うところがあるようだ。】

  • 82没落令嬢23/10/18(水) 22:35:41

    >>77>>78>>79>>80

    【パイロットたちの雑談を聞いて首の後ろのジョインに触れる令嬢】


    ……………。


    その内何処かで義体を変えないとな…。

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:56:23

    【長ったらしい宣伝音声が流れている。】

    我らと獣を分つもの、機械を讃えよ。造物主が差し伸べた手たる機械を讃えよ。
    彼らは肉と欲を焼き尽くし、我らの罪をも焼き清めん。肉を捨て、機械を受け入れよ。
    機械を……

    【評判(性能)が良いが評判(素行)が悪い義体業者の布教兼営業音声のようだ。】

  • 84没落令嬢23/10/19(木) 08:11:40

    >>83

    ん…………ここのは…?


    【備え付けのパンフレットを一つ手に取り持ち帰った】

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:12:25

    肉を焼き尽くす?捨てる?もったいねえなぁ!
    肉はおいしくいただくっつうのが人間の本懐だろうよ

  • 86アラスカ社技術試験隊長23/10/19(木) 12:32:11

    >>83

    【宣伝音声を聞いて】

    …馬鹿馬鹿しいですわね

    人間に罪ありきと言うのなら、まず捨てなくてはならないのは肉体ではなく精神でしょうに

    【吐き捨てるようにそう言い残し、今日受ける依頼を選びに行った】

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:49:35

    ピガガーッ!

    【宣伝スピーカー兼パンフレットラックが咆哮を上げて起動!】


    >>84

    おやあんた!ウチの義体に興味があるのかい!あたし見る目のあるコは好きだよ!

    【パンフレットに記載された義体はどれもこれもかなり値段が張り、メカメカしい。】


    >>85

    まぁ、宣伝文句だからね!実際にはスタッフが丁寧にバイオリアクターに投げ込んでるよ!浪費も罪みたいなもんだからね!


    >>86

    そんなことしたら死んじゃうじゃない!死んだら贖罪もクソもないよ!

  • 88アラスカ社技術試験隊長23/10/19(木) 19:07:10

    依頼は無事成功、会社のお仕事も終わりましたので戻ってきてみれば…

    なんだか随分とトンチキなことになってますわね【>>87を見るお嬢】

  • 89没落令嬢23/10/19(木) 19:26:01

    >>87

    む…値段が張るな…いや、私の義体が安すぎるだけか…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:37:07

    >>88

    お帰り!なんだ無傷かい、冷やかしなら他の義体屋に行きな!


    >>89

    ウチでは義体を作るにも『苦労』してるし『組合』に納めるカネも要るからねぇ、あんたの義体を見るに……

    【カメラアイ付きのアームがにゅっと突き出しジョイントを発見。】

    これ『組織』の商品じゃないか!悪い事は言わない、こんなものよりウチの義体を使いな!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:57:05

    今日はオムニシアンフツウワームがまずい
    いつもの群れにデスワームが沸いてしょぼい群れから捕らざるをえなかったからな…

  • 92没落令嬢23/10/19(木) 21:38:27

    >>90

    え…あ、でも勝手に変えると…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:45:59

    >>92

    『組織』に咎められることは間違いないね。よっぽど腕か懐に自信がないと酷い目に遭うね!

    でも、ウチらと一緒に来るなら話は別さ、『組合』だってケツを持ってくれるよ!

    【カシャーンと勧誘用パンフレットを射出する。怪しさ満点だ。】

  • 94没落令嬢23/10/19(木) 21:57:50

    >>93

    【射出されたパンフレットを思わずキャッチする】


    え…あ…えっと…社長…ちが…もういない…お父様に…じゃ、なくて…ええと…ええと…どうしよ…どうしよ…


    【子犬のような困り顔で周囲に助けを求める】

  • 95ルーカス23/10/19(木) 22:01:34

    >>94

    クロードの

    どうした?

    【タバコを吹かしてやってきた】

    【仕事終わりの雰囲気】

  • 96グリムオルフェウル広報23/10/19(木) 22:01:45

    >>93

    …おい、うちの部下に何をしてるんですか三下医療会社

  • 97没落令嬢23/10/19(木) 22:05:55

    >>95>>96

    あ……


    【子供のように安心した顔でグリムオルフェウル広報の後ろに隠れる】


    えっと…義体…今のやつから変えてくれるって…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:08:10

    安心、安全!ドミニクス学派の義体だよ〜!
    【歌いながら追加で2枚のチラシを射出するチラシラック。】
    【チラシに書かれた義体はいずれもメカメカしくごっついものばかりだ。】

  • 99グリムオルフェウル広報23/10/19(木) 22:09:49

    >>97

    ドミニクスはやめておきましょう…一応GO開発会社とは義体関係でライバルの扱いですら

  • 100グリムオルフェウル広報23/10/19(木) 22:10:14

    >>99

    (ですら× ですから○)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:10:54

    【チラシを良く読むと、人間らしい人口皮膚や生体機能の補完などのオプションは一切なく機械で人体を置換し強化することしか考えていないとわかる。】

  • 102ルーカス23/10/19(木) 22:11:41

    >>97

    やめておけあんな宗教まがいの義体屋

    あと何故隠れる

  • 103没落令嬢23/10/19(木) 22:12:52

    >>99

    はい、お姉様。


    >>102

    ここにいると…少し…安心するので…。

  • 104ルーカス23/10/19(木) 22:15:07

    >>103

    【くすくす】

    お姉様か

    >>99

    随分懐かれているようだなグリムのオペレーター

  • 105グリムオルフェウル広報23/10/19(木) 22:17:06

    >>103

    【頭をぽんぽんと優しく撫でた】

    >>104

    潰したのは私なんですけどね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:19:10

    なんだい、GOの関係者かい!なら押し売りはできないねぇ……
    ま、今の義体が気に入らなくなればいつでもあたしに声を掛けるんだよ。いつでもここで待ってるからね。
    さあさ、買わないなら行った行った!

    【急に声色が変わりくぐもった合唱のような宣伝音声に戻った。】

    我らと獣を分つもの、機械を讃えよ。造物主が差し伸べた手たる機械を讃えよ。
    彼らは肉と欲を焼き尽くし、我らの罪をも焼き清めん。肉を捨て、機械を受け入れよ。
    機械を……【以下1周3時間の宣伝文句が続く。】

  • 107アラスカ社技術試験隊長23/10/19(木) 22:20:20

    >>105

    まあ頼られているようですしいいのではなくて?

    これからも頑張るんですのよ、『お姉様』?

  • 108ルーカス23/10/19(木) 22:20:49

    >>105

    面白いこともあるもんだな

    【今の服装は以前ビーアにもらった服だ】

    そこの令嬢にとっても寄りかかれるところができたのは良いところだろうさ

  • 109グリムオルフェウル広報23/10/19(木) 22:23:41

    >>106

    …チッ

    >>107

    あら、貴女も私の妹になりたいんですか?

    >>108

    ええ、そうですね

  • 110没落令嬢23/10/19(木) 22:25:06

    >>105

    ……ふふ。


    【いつもの無表情と違い朗らかに微笑む】

  • 111ルーカス23/10/19(木) 22:26:36

    >>109

    >>110

    (随分…仲がいいな)

    【切れた煙草を灰皿に押し付けまた一本取り出して吸い始める】

  • 112アラスカ社技術試験隊長23/10/19(木) 22:31:44

    >>109

    まさか!アナタの妹だなんて御免蒙りますわ〜

    >>110

    幸せそうで何よりですわね…

    >>111

    その服、彼女からプレゼントしてもらったとか?

  • 113ルーカス23/10/19(木) 22:33:02

    >>112

    彼女…

    一応担当だな

    色々あって最近顔を合わせることはできてないがね

  • 114グリムオルフェウル広報23/10/19(木) 22:33:13

    >>110

    笑った…!!

    >>111

    【頷きながら微笑む】

    >>112

    ねえ今ミルタちゃんが笑いましたよね今ミルタちゃんが!!!!!

    【少々テンションがおかしくなっている】

  • 115ルーカス23/10/19(木) 22:36:03

    >>114

    まるで飼い始めた猫が自分からベッドに潜り込んできたような反応だな

    【失礼】

  • 116アラスカ社技術試験隊長23/10/19(木) 22:38:58

    >>115

    あら、てっきり年の差婚秒読みかと…フフッ

    >>114

    ええ笑いましたわねええだから引っ付いてくるんじゃありませんのよ!!!

    【腕を掴んでぐわんぐわんしてくるグリムオペ子を引き剥がそうとする】

  • 117ルーカス23/10/19(木) 22:41:09

    >>116

    そちらも仲がよろしくて

    【微笑む】

    あと

    こんな老いぼれと結婚したがるやつも居ないだろうさ

    相当の変わり者でもない限り

    【こんなこと言っているが見た目は30代前半くらいだ】

  • 118グリムオルフェウル広報23/10/19(木) 22:41:15

    >>115

    猫…というより犬ですかね…

    >>116

    痛い痛い痛い痛い!引き剥がすならもうちょい優しくしてください!

  • 119没落令嬢23/10/19(木) 22:45:14

    >>118>>116

    ふふふ


    【二人の様子を笑顔で見守っている】


    >>117

    まあ!

    でも愛の前に年齢差は関係無いとお父様はおっしゃっていたわ。

  • 120ルーカス23/10/19(木) 22:49:22

    >>118

    なるほど

    ペットであることに代わりはなくないかい?

    そちらも仲がよろしいようで

    >>119

    そういうものかい?

    しかしねえ……

    【頭をかく】

    【そしてメガグラインダーの背中……バックパックに背負っている巨大なレーザーブレードを見る】

  • 121アラスカ社技術試験隊長23/10/19(木) 22:55:01

    >>118

    そっちが無駄に強く引っ掴んでくるからでしょうが!!我慢しやがれですわー!

    >>119

    エエワタクシタチトッテモナカヨシ!

    >>120

    200歳の誕生日を結婚記念日にするのもオツなもの…かもしれませんわよ(適当)

  • 122グリムオルフェウル広報23/10/19(木) 22:56:16

    >>119

    うふふ

    【嬉しそうで嬉しい】

    >>120

    まぁ…多分?動物に例えたら、の話ですけどね

    >>121

    なんだと〜!

  • 123没落令嬢23/10/19(木) 22:56:17

    >>120

    そう聞いているわ。

    少なくとも昔はオムニシアンとアーシアンとの結婚はなか受け入れがたかったとも聞くもの。

    だけど愛の前は数多の障害は無きに等しいらしいわ。

  • 124カザスケル23/10/19(木) 22:56:26

    >>117

    >>121

    【KAZASKER IS WATCHING YOU】

  • 125ルーカス23/10/19(木) 22:59:34

    >>121

    誕生日はやめておくよ

    >>122

    それもそうだね

    >>123

    愛か……

    それもそうか

    >>124

    きさま!見ているなッ!

  • 126カザスケル23/10/19(木) 23:07:11

    >>125

    見ているとも……まさか貴方がこのような男だったとは……

    【なんか憤っている。】

  • 127ルーカス23/10/19(木) 23:07:36

    >>126

    え?

    なに…?

    【心当たりなし】

  • 128アラスカ社技術試験隊長23/10/19(木) 23:08:34

    >>126

    >>127

    (なにやらすれ違いが発生していそうですわね……面白そうですし、このまま みているのもいいか !)

  • 129カザスケル23/10/19(木) 23:17:29

    >>127

    なにがなにだ!聞こえたぞ、ビーア・ダグラムというものがありながら何を企んでいる!

  • 130ルーカス23/10/19(木) 23:18:47

    >>129

    なんも企んどらんわ!

    最近はそんな暇すら無いしな!

  • 131没落令嬢23/10/19(木) 23:19:50

    >>129>>130

    あら…まぁ…。


    【ぎゅっとグリムオルフェウル広報の手を握りながらオロオロと二人のやり取りを見ている】

  • 132カザスケル23/10/19(木) 23:22:36

    >>130

    ほう?では愛だの結婚記念日だのという単語がいかなる経緯で飛び出したのか説明してもらおうか!

  • 133ルーカス23/10/19(木) 23:24:13

    >>132

    ………

    それはあれだよあれ

    服をビーアからもらったという話に起因する

    【説明下手くそ人間】

  • 134カザスケル23/10/19(木) 23:27:12

    >>133

    ……続けてくれ。

    【あれ?もしかして勘違い?……と雰囲気から気づき始める。】

  • 135没落令嬢23/10/19(木) 23:27:40

    >>133>>132

    ああ…!

    そんなに怒らないで、この人は何も悪くありませんの。


    【火に油ビシャー】

  • 136ルーカス23/10/19(木) 23:28:30

    >>134

    それでもってCAのが結婚秒読みだなんだと言い出すからこんな老いぼれと結婚したがる相手など居ないだろうと話になってだな

    >>135

  • 137アラスカ社技術試験隊長23/10/19(木) 23:31:12

    >>134

    >>135

    >>136

    (彼ら彼女らの後ろの方で無言でよゆうのえみを浮かべている)

  • 138カザスケル23/10/19(木) 23:33:57

    >>135

    >>136

    ……よし、話は読めた。後ろ盾の弱い女性を口説き誑かしていた現場をCAの技術試験隊長殿に発見されてからかわれ、さらに私にも見つかり今!しどろもどろの弁明を試みているわけだ!

    アリーナに来い!その腐った根性を叩き直してくれる!


    【返事も聞かずにヘッドセットを取りに大股で歩き去っていった。】

  • 139ルーカス23/10/19(木) 23:36:15

    >>138

    違う!

    斜め60度くらいに違う!

    【去っていく背中に叫ぶ】

    >>137

    全ての元凶は貴様だぞ!

    「何やってんだ?ルーカス」

    話がややこしくなるからすっこんでろ!

    【興味を持ってきた加速グルイ】

  • 140没落令嬢23/10/19(木) 23:37:47

    >>138>>139

    あうう…も、申し訳ないありません…。


    【泣きそうな顔で謝罪している】

  • 141ルーカス23/10/19(木) 23:39:13

    >>140

    大丈夫だ

    君は悪くない

    悪いのは間だ

    【フォローになってないフォロー】

    【滝汗だーだー】

  • 142カザスケル23/10/19(木) 23:40:50

    【そして威圧的に開かれるアリーナ観戦チャンネル。】

  • 143ルーカス23/10/19(木) 23:44:31

    >>142

    しょーがない

    年長者の意地見せてやるか

    【右腕に6連チェーンソー左腕に大型キャノン】

    【肩にはそれぞれミサイルとレーダーを装備したキャタピラ足の機体がアリーナに入る】

    (※申し訳ない)

    (※そろそろWIFIを切られる時間に付きかきこめなくなりまする)

    (※本当に申し訳ない!)

    (※明日にしてくれると助かります)

  • 144没落令嬢23/10/19(木) 23:45:26

    >>143

    (了解です!また明日!)

  • 145カザスケル23/10/19(木) 23:47:40

    >>143

    (こちらこそ謎の食ってかかり方で申し訳ない……)

    (また明日〜)

  • 146アラスカ社技術試験隊長23/10/19(木) 23:49:49

    >>139

    あら、さっさと結婚予定の彼女だと認めておけばそれで済んだ話ではなくて?

    それをワタクシの責任にされるなんて…心外ですわ〜、オヨヨー…

    【声は泣く一歩寸前のようだが顔はニヤついている】

    >>140

    しかも年下の娘を泣かせるなんて…罪な男ですわねぇ?

    >>143

    (お疲れ様でした、また明日)

  • 147カザスケル23/10/20(金) 12:39:06

    >>143

    来たか、覚悟は決まったようだな。

    【イルディリムタグが付けられたデータのうち一番上に表示される四脚狙撃機体が待っていた。】

    【勢い任せに雑な機体選択をするおじさんの姿が見える見える……】

  • 148ルーカス23/10/20(金) 12:42:28

    >>146

    そもそもまだそういう関係にもなってない

    それに泣かせてない

    >>147

    やってやんよ!

    【とりあえずのノリで肩からミサイルをぶっ放す】

    dice1d100=66 (66)

  • 149カザスケル23/10/20(金) 12:46:02

    >>148

    問題無用!一度負けて恥を知るがいい!

    【高速でバックして距離を取りつつミサイルを左手のライフルで迎撃、肩のスナイパーキャノンで攻撃する。】

    dice1d100=96 (96)


    体力3/3

  • 150ルーカス23/10/20(金) 12:50:40

    >>149

    2世紀間近なのに恥を知らんわけ無いだろーが!

    【スナイパーキャノンが肩のミサイルポッドに直撃し左肩のミサイルが打てなくなる】

    【チェーンソーを起動してキャタピラで接近し斬りかかる】

    dice1d100=13 (13)

  • 151カザスケル23/10/20(金) 12:55:19

    >>150

    2世紀生きてやることが浮気なのかキサマはーッ‼︎

    【接近する敵機を見て後退をやめて前進に転じ、チェーンソーをスナイパーキャノン、スナイパーライフル、バーストライフルで射撃しながら距離を詰めていく。】

    【そしてすれ違いざまにキック、四脚の力で威力4倍?】

    dice1d100=2 (2)


    3/3

  • 152ルーカス23/10/20(金) 13:04:01

    >>151

    そもそも浮気どころかまだ交際もしとらんしそんな意識なかったわーッ!

    【チェーンソーで全部切って弾き落とす】

    【切りつけたまま左腕を敵機に押し付けビームをぶっ放す】

    dice1d100=97 (97)

    2/3

  • 153カザスケル23/10/20(金) 13:05:32

    >>152

    【蹴りに使った脚のうち一本がビームに焼き切られる。】


    策を誤ったか、立て直すぞ……

    【すれ違い離れながら再度引き撃ちで大勢を立て直しにかかる。】


    dice1d100=30 (30)


    2/3

  • 154ルーカス23/10/20(金) 13:11:25

    >>153

    このまま押し切ってやろう!

    【右腕のチェーンソーが格納されバックパックに配置されている超巨大レーザーブレードが右腕に装着される】

    【チャージを始める】

    dice1d50=29 (29)

    2/3

  • 155カザスケル23/10/20(金) 13:17:28

    >>154

    させるか……!

    【残る三脚で地面を踏み締め、スナイパーキャノンを放つ。】


    dice1d100=70 (70)


    1/3

  • 156ルーカス23/10/20(金) 13:25:10

    >>155

    クソ!

    【ブレードが狙撃され炎上する】

    【ブレードを投げ捨て狙撃された方向に左腕を向ける】

    【レーザーをぶっ放す】

    dice1d100=78 (78)

    3/1

  • 157カザスケル23/10/20(金) 13:28:30

    >>156

    耐えてくれよ、アハルテケ……!

    【その場から一歩も動かず、レーザーとスナイパーキャノンで我慢比べを挑む。】

    dice1d100=66 (66)


    1/3

  • 158ルーカス23/10/20(金) 13:30:59

    >>157

    【レーザーはスナイパーライフルを穿ちアハルテケを貫いた】

    勝利

    【ゴーグルを外し勝利のポーズ】

  • 159カザスケル23/10/20(金) 14:05:07

    【ヘッドセットを取り外す。】

    ……冷静さを欠いていたか。それにしても、中々学ぶことの多い試合だった。認めたくはないが……

  • 160没落令嬢23/10/20(金) 16:16:29

    >>158>>159


    ほっ…。

    とりあえず最悪な事態は避けられたようね…。

  • 161ルーカス23/10/20(金) 16:22:09

    >>159

    あれで冷静だったらむしろ敬意を払うぞ

    >>160

    この状況から起きる最悪の事態とは

  • 162没落令嬢23/10/20(金) 16:41:29

    カザスケル氏、本当にあの方とは何もないのです。
    それに…。

    【先ほどの柔和な表情からいつもの無機質な表情に戻る】

    ……それに私は卑しい穢れた身だ。
    彼に…ましてや、誰かに愛される資格など私にはないだろう。

    失礼する。

    【そう言っていつものように、素っ気なくその場を去ろうとする】

  • 163ルーカス23/10/20(金) 16:46:03

    >>162

    (あまり卑屈なのは関心しないが……)

    誤解も解けただろうしいいか

    【煙草をまた一本出して吸う】

  • 164カザスケル23/10/20(金) 21:53:38

    >>162

    ……どうやら、勘違いだったようだ。騒ぎ立ててすまなかった。

    【敗北と令嬢のただならぬ様子でさすがに頭も冷えたようだ。】


    >>163

    【そして悟られないように息を止める。ムスリム的に受動喫煙はNG。】

  • 165アラスカ社技術試験隊長23/10/20(金) 22:28:02

    >>163

    >>164

    いやぁ、手に汗握る素晴らしい戦いでしたわね!

    見ている分には最高に面白かったですわー!


    >>162

    ウチのナンバー2なら全く気にしませんでしょうけれども、ねぇ…

    (アレは彼女とは相性が悪そうですわね)

  • 166カザスケル23/10/20(金) 22:43:26

    >>165

    ナンバー2?あぁ、あの悪名高い……

    【渋い顔。】

  • 167アラスカ社技術試験隊長23/10/20(金) 22:47:32

    >>166

    あら、そちらでは一夫多妻は…と思いましたが、そういえば普通に4人以上いましたわね

  • 168カザスケル23/10/20(金) 22:53:46

    >>167

    【鼻を鳴らす。】

    4人は預言者が無制限の多妻制を制御し、人口の不均衡に対応するために打ち出した政策だ。乱脈を許可したものではない。

    そして、彼の行動は乱脈の最たるものだ。私としては快く受け入れることはできないな。

  • 169アラスカ社技術試験隊長23/10/20(金) 23:15:22

    >>168

    ワタクシも流石にあそこまで行くとどうかとは思いますが、まあ別に特に困るようなことではありませんし。

    個人の信条は自由ですし社内規定上は彼は誰とも結婚していませんもの、ワタクシが咎めることでもありませんわ。

    もし彼と会うようなことがあれば直接仰ってみてはどうです?まあ彼は貴方のことも好みでしょうけれど

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:20:05

    このレスは削除されています

  • 171カザスケル23/10/20(金) 23:20:34

    >>169

    ……何らかの英雄の器だな、そこまでなら。

    CA社の依頼で協働する日が来るかもしれない。その日を待つとしよう……

  • 172没落令嬢23/10/20(金) 23:21:44

    【ギルドの賃貸ガレージの壁に設置してある簡素な寝台で寝ている令嬢】
    【自身の身体を抱くようにして身を縮こませる】

    そういえば…私は…汚れていたな…。

  • 173カザスケル23/10/21(土) 22:11:50

    メカニカルもギルドに進出していたのか、トラブルは起こさずにいてほしいものだ。

  • 174転職成功?23/10/22(日) 18:01:42

    お空綺麗……
    暗い穴ぼこにずっといたから自然光が目に染みるぜ。

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:11:03

    >>174

    【チラシ入れとスピーカーを組み合わせた機械からオバチャンの声がする。】

    おやあんた、肉体の非合理性に苦しんでるみたいだね!一つ全身を、いやお試しで眼球とその周辺を義体化してみないかい!

  • 176転職成功?23/10/22(日) 18:20:06

    >>175

    個人的な意見だがよぉ、義体化っつうのは事故やなにやらでかたわになった奴がやるもんだと思ってんだ。健康優良な俺には必要ねえ。

    それに、あの暗闇を体験したからこそ空の美しさを感じれたとも考えられる。なんでも便利に解決するだけじゃあ見えてこない物もあるってことだ。

    て、ことでその話は悪いが断らさせてもらうぜ。もしも俺がかたわになったらそん時頼むわ。

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:25:52

    >>176

    ふーん……ならあたしも無理にとは言わないよ。気が変わったらおいで!いつでもここにいるからね!

  • 178転職成功?23/10/22(日) 18:34:07

    >>177

    あいよ!

    それじゃあな、俺はシャワー浴びて寝る!

  • 179没落令嬢23/10/23(月) 03:26:03

    【ミッションから帰投して、機体を賃貸ガレージに収容する】

    【変わらない足取りで食堂に行き、強化人間用のレーションを注文し、専用の容器でジョイントに差し込み栄養を補給する】

    【栄養の補給が終われば医療スペースにいき人工透析を受け】

    【賃貸ガレージにもどり、エアロック状のシャワー室で四方から水流を浴びて身体を清潔にする】

    【備え付けの端末で報酬やミッションを確認し、壁に設置してある簡素な寝台に身を置いて寝た】

  • 180Hsパイロット達23/10/23(月) 06:54:20

    オルティナ:にしてもこれまたバケモンな機体っすね。なんで軍艦用の出力をこのサイズに押し込めたんすか?いやまぁ指向性EMPパルスアサルトアーマーに?荷電粒子砲二門、両肩には2連装砲を2門に、武装にナノマシン武装構築システムまで混ぜ込んでりゃあこうなりますけども。にしても美しいっすねぇ。
    【ブツブツと言いながらオロチの整備を進める】
    オルティナ:そういえば、シファーさんの新機体が来るんすよね?毎回どこから提供されてんすかね〜?

  • 181アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 20:11:26

    【CA製大型兵器「ヒュージドッグ」内部格納庫】
    新大型輸送兵器による実地試験も兼ねた遠方拠点への物資輸送…何事も起こらなければいいのだが

  • 182アラスカ社オペレーター23/10/23(月) 20:22:41

    >>181

    どうでしょう…ユニバーシティ7の件もあって、我が社を舐めている勢力もあると聞きますし…


    あ、まもなく安全圏を抜けます

  • 183アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 20:27:18

    >>182

    了解した。出撃準備は既に済んでいる

    最も、そのような事態にならないことが望ましいが

  • 184アラスカ社オペレーター23/10/23(月) 20:43:39

    >>183

    ですね…ん?

    dice1d4=4 (4)

    1.ハイコープスだ!

    2.グラン・カンパニィだ!

    3.『組織』だ!

    4.その他野盗だ!

  • 185アラスカ社オペレーター23/10/23(月) 20:44:19

    レーダーに感あり。鈍臭い野盗が逃げ遅れたようです

  • 186アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 20:47:41

    >>185

    野盗の規模はどれほどか?

    機動兵器が数十機というわけでも無ければ、ヒュージドッグ本体の武装が処理するだろう

  • 187アラスカ社オペレーター23/10/23(月) 20:49:26

    >>186

    規模は…dice1d100=44 (44)

  • 188アラスカ社オペレーター23/10/23(月) 20:50:07

    何の変哲もないただの野盗でしかありませんね。無視しても構わないかと

  • 189アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 20:55:59

    >>188

    了解した。……どうやら始まったようだな

    【ヒュージドッグから振動が伝わってくる。外部兵装が野盗に攻撃を仕掛けているのだろう】

  • 190アラスカ社オペレーター23/10/23(月) 20:58:55

    ……クリア。外部に脅威は認められません

  • 191アラスカ社オペレーター23/10/23(月) 21:00:33
  • 192ヒュージドッグ通信担当23/10/23(月) 21:04:56

    >>191

    こちらヒュージドッグ、了解した。移動ルートを変更する。たておつ

  • 193アラスカ社オペレーター23/10/23(月) 21:12:43

    ん?またレーダーに…

    dice1d4=3 (3)

    1.ハイコープスだ!

    2.グラン・カンパニィだ!

    3.『組織』だ!

    4.その他野盗だ!

    5.ゴミだ!

  • 194アラスカ社オペレーター23/10/23(月) 21:17:47

    胸クソ悪い奴らだ…マフィア集団ですね、我々と同じように数で攻めてくる輩です

  • 195アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 21:21:44

    >>194

    マフィアか……敵の規模は?

  • 196アラスカ社オペレーター23/10/23(月) 21:27:07

    >>195

    超大型歩行要塞が1基……しかも中に小型の機動兵器を大量に格納しています。これは危険です!

  • 197アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 21:34:31

    >>196

    かなり大規模なマフィアのようだな…!

    展開した敵機動兵器とぶつかるようにこちらも格納庫から機動兵器を順次出撃させる!

  • 198アラスカ社オペレーター23/10/23(月) 21:39:39

    >>197

    了解。まず即応部隊に小型の自爆機を叩かせ、その後に第二波を送り込みます


    一番、二番ハンガー解放、発艦せよ!

  • 199アラスカ社機動兵器部隊23/10/23(月) 21:42:55

    >>198

    「聞いたか!?俺たちの仕事は露払いだ!カミカゼマフィアをヒュージドッグに近づかせるなよ!」

    「「「サーイエッサー!!!」」」

    【機動兵器部隊が発艦する】

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:48:43

    >>199

    【小型自爆兵器がヒュージドッグの足回りへと殺到する】

    【爆破で動きを止めることが目的のようだ】

    殺到力dice1d100=88 (88)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています