私はどこにでもいる普通の魔術師!

  • 1魔術師23/10/16(月) 00:39:21

    性別はdice1d3=1 (1)

    1 男性

    2 女性

    3 性別不明


    >>2と同じくらい凄い魔術師らしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:39:46

    時計塔講師

  • 3魔術師23/10/16(月) 00:41:39

    時計塔…講師…?

    dice1d3=2 (2)

    1 エルメロイ二世?

    2 ケイネス?

    3 その他?

  • 4魔術師23/10/16(月) 00:42:21

    ほぉん…?

    ちなみに私はdice1d2=2 (2)

    1現代の魔術師

    2現代の魔術師じゃない

  • 5魔術師23/10/16(月) 00:42:49

    私は何時代の魔術師?

    >>10まで安価

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:45:52

    西暦6000年

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:46:33

    千九百五十年代

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:47:41

    ゼルレッチと同期

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:48:05

    産業革命期

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:48:05

    22世紀

  • 11魔術師23/10/16(月) 00:49:50

    dice1d5=1 (1)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:51:07

    4000年後でも生き残ってるのか魔術師…

  • 13魔術師23/10/16(月) 00:52:14

    >>12

    いやあ無理無理。生き残ってないよ

    神秘は君達の時代でもうとっくに死に絶えかけている筈だから

    だから振り直す

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:52:33

    下手すると鋼の大地に突入してない?

  • 15魔術師23/10/16(月) 00:53:08

    >>7

    >>8

    >>9

    >>10

    dice1d4=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:53:41

    鋼の大地だと星が死んだ影響で逆にエーテル満ちてるんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:55:06

    ゼルレッチ老と同期でケイネスレベルは逆に凄くないか

  • 18魔術師23/10/16(月) 00:55:50

    ハイハイ私は宝石翁と同期の魔術師だよ

    だからまあ>>6の安価はナシって事でいいかな。鋼の大地…についてはノーコメントで


    ちなみに宝石翁とは知り合いだよ

    まあ私→←翁でこんな感じの好感度dice2d100=57 65 (122)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:57:09

    まぁまぁ仲良し?

  • 20魔術師23/10/16(月) 00:57:24

    まーお互いそこそこかなあ、てか>>17それ聞いちゃう?悲しい事実が掘りかえるだけだよ

    >>21だから。あ、ダイスじゃないからそこよろしくね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:57:59

    今は当時と比べるとまともに使えなくなっているから

  • 22魔術師23/10/16(月) 00:59:25

    そ。今は当時と比べると魔術が全く使えなくなっちゃってさあ…

    まあ>>25の理由の所為なワケ。これもダイスじゃないよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:00:21

    衰え

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:01:10

    まあ失恋のショック

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:01:18

    単純に歳を重ねすぎて失った部分と重ねた上で新たに得た部分を総合した結果

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:01:20

    延命にリソース極振りしたせい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:01:22

    秘密

  • 28魔術師23/10/16(月) 01:02:08

    歳だからで〜す!悪かったなジジイでよ

  • 29魔術師23/10/16(月) 01:03:10

    ちなみに質問ある?>>34までいったん受け付けるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:04:11

    総合した結果なら失ったのと新たに得たのは大体どんくらいの比率なんだ
    昔はもっと弱かったかもしれないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:05:01

    どこかに所属してるの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:16:18

    名前は?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:18:58

    オネエ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:19:37

    倫理観はどれくらいある?

  • 35魔術師23/10/16(月) 01:21:18

    上から順に答えていくよ

    >>30

    少なくとも大昔より強くなってはないかなあ

    全盛期が100だとすると今は↓くらいなのよ

    dice1d100=89 (89)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:21:56

    大して変わってないじゃないか

  • 37魔術師23/10/16(月) 01:23:51

    まあそこまで変わってない…って言われたらそうなんだよね

    私はあの宝石ジジイより遥かに弱い魔術師だったワケ。当時の周りからすれば私なんて雑魚も雑魚よ

    そんな私が二千年代だと凄い方って世も末だと思わない?

    ちなみに私、dice1d100=62 (62)

    1ならそこまで、100に近ければ結構そのことに対して色々思うことがあるから

  • 38魔術師23/10/16(月) 01:24:30

    で、何処かに所属だって?まあdice1d3=3 (3)

    1してるよ

    2してないしてない

    3今は抜けた

  • 39魔術師23/10/16(月) 01:25:18

    今はもう抜けたよ

    何処に所属してたって?まあ>>40だけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:25:31

    彷徨海

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:25:47

    時計塔

  • 42魔術師23/10/16(月) 01:29:56

    あー…君達彷徨海って知ってる?前はそこに所属してたんだよね、私

    今はもう抜けたけど。色々あったからさ

    で、私の名前?オネエか否か?倫理観?

    先に後ろ二つのサイコロ振っておくよ


    dice1d2=1 (1)

    1オネエ

    2心も男性


    倫理観はまあこれくらいあるよ。ほらdice1d100=49 (49)

  • 43魔術師23/10/16(月) 01:31:47

    心は乙女なんで其処よろしくね
    まあ倫理観はある方なんじゃない?考えてみなよ私君達からしたらずっとうんと昔の時代の人間だよ?当時の価値観で物を考えないだけまだマシだと思ってもらえるかな

  • 44魔術師23/10/16(月) 01:32:40

    私の名前は…>>46まで二つ募集

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:22:37

    ヒビキ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:24:12

    レハブアム

  • 47魔術師23/10/16(月) 13:28:13

    私の名前はレハブアム
    ……あ"ー……分かった……そうだよ!ソロモンの息子です!!!悪かったなあの人の息子がコレで!

  • 48魔術師23/10/16(月) 13:33:12

    別にそこまで気にしてないから良いけど…
    シバの女王?あの人は私の母親じゃないよ
    それは私じゃなくてメネリクの方だと思う
    今はお手軽インターネットがあるからちょっと軽く調べてみると良いよ。私は使わないけど

  • 49魔術師23/10/16(月) 13:35:47

    父?父のことはまあ…これくらい↓は好きかな

    dice1d100=90 (90)

  • 50魔術師23/10/16(月) 13:42:52

    好きだったよ?父のことはね
    生きていた頃の父の行動は全て父の意思によるものではなかったことくらいは知っているけど…あの人は自分の意思があったって同じことをしただろう
    …まあ、今となっては本当にそうだったか確かめる事もできないけど

  • 51魔術師23/10/16(月) 13:45:02

    それでそれで…なんだったかな

    ああそうだ、今私が居る場所の話かな

    >>52だよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:01:36

    ISS

  • 53魔術師23/10/16(月) 14:03:26

    地球の皆見てる〜?私は今宇宙にいま〜〜す!
    わはは人がゴミのよう以前に見えねえ〜!

  • 54魔術師23/10/16(月) 14:04:38

    いやあ私実は>>55でさ…宇宙に来たんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:12:38

    バベルの塔より高ーい!人間すっげぇー!!なテンションで来ちゃった☆

  • 56魔術師23/10/16(月) 14:19:54

    バベルの塔より高ーい!人間すっげぇー!!なテンションで来ちゃった☆
    人間凄〜い!魔術ナシで空の向こうまで辿り着くなんて現代の人間も捨てたものじゃないわね
    というわけで私は今宇宙に居ま〜す!彷徨海の皆見てる〜???雲の上に居る筈の父上母上含む家族も見てる〜???
    た〜のし〜!宇宙食ウマ〜!!!

  • 57魔術師23/10/16(月) 14:21:59

    ところで私思い付きでスレ建てしてみたからさあ…早速何をすれば良いのかよくわからなくなってきたんだよね

    >>60までの質問で答えられそうなものがあったら全部答えるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:54:35

    神サマにはどんな感情持ってる?

    いや、セムの息子の宗教のジェンダー感への偏見があるのとバベルの塔より高〜い!から見てあんま肯定的じゃなさそうだけどジッサイどうなのかなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:00:13

    誰か知り合いいる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:43:52

    英霊召喚についてはどう思う?

  • 61魔術師23/10/17(火) 09:59:04

    ん〜〜……?神様に対して?あっはははは!心配してくれたの?ありがとね

    特に悪感情はないよ!少なくともそういう偏見に対してはね!

    そりゃ私はdice1d2=2 (2)

    1 当時は自分の身体と心の性別の違いについて隠していなかったけど

    2 当時は自分の身体と心の性別の違いについて隠していたけど

    でも、だからってそれを理解してくれない周りに対して悪感情を抱いたって何も変わらないでしょう?どうして理解してくれないんだって感情ぶつけたって神様が、周りが理解を示してくれると思う?

    後世で私のことが悪し様に伝えられていなかっただけマシなんだよ。少なくとも当時の価値観からしたらね

  • 62魔術師23/10/17(火) 10:02:26

    私は生前自分のコレについて隠していたよ
    だって王様が"そう"なんて当時の人間からしたら頭が狂った王様でしかないもの
    少なくとも私はともかく私の家族までそういう家系だと思われたら笑い事じゃ済まない。馬鹿殿とか変人とかそんな話じゃあ時代が済ましてくれない
    ただでさえ私は完璧な王の子として生まれた完璧ではない王だ。そこら辺はちゃんと弁えているとも

  • 63魔術師23/10/17(火) 10:03:00

    あー……でも、まあ父上の事を生涯操り人形にしていたことに対してはまあ思うことがなくもないよ?

    dice1d100=45 (45)

    補正+30くらい

    だってそうしなくたって、父上は同じ事をしただろうからね!

  • 64魔術師23/10/17(火) 10:05:38

    結構思うことはあったよ。ああ神よ、そんなに父上が信頼出来ませんか?祖父の子を信じることは出来ませんか?ってね
    父上の弟子達はそのことに対してどう思っていたのかなあ、会える内に気軽に聞けば良かったなあ

  • 65魔術師23/10/17(火) 10:06:32

    それで誰か知り合いがいるか…って?

    いるいる!勿論いるよ!>>66

    え、>>66との好感度?そうだな〜…まあ↓くらい?

    私→←>>66dice2d100=37 70 (107)

    どんな関係だったのかも聞きたい?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:48:25

    デイビット・ゼム・ヴォイド

  • 67魔術師23/10/17(火) 21:59:39

    デイビット・ゼム・ヴォイド

    ん〜?私から彼に対しては普通だけど?向こうからは……あれ、なんでこんなに好かれてるんだろう

    理由は?>>69まで

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:18:14

    ただの「デイビット」の友達でいてくれた人間だった
    自分がデイビットではない存在だと伝えた上で、相手も何の奇跡か記憶消去を逃れ覚えていた上で新しく友人になってくれた友人

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:32:05

    「デイビット」の友達だった
    デイビットのことを覚えていないが、それでも新しく友人として仲良くなってくれた人だった

  • 70魔術師23/10/18(水) 19:34:57

    dice1d2=2 (2)

  • 71魔術師23/10/18(水) 19:38:29

    とても悲しいことだけど…私、どうやら彼とはずっと昔から友達だったみたい
    彼も結構忘れん坊さんなんだけどね?私ってば彼と友達だったことどころか彼の存在を忘れていたんだよね
    彼から「覚えてないか」って聞かれた時はえ…っまさか、私呆けた…?って驚いちゃった!
    でもまあ友達友達!今はデイビットとは友達だよ〜!覚えてる覚えてる!

  • 72魔術師23/10/18(水) 19:43:07

    あれ?……何だろう、地球の様子がおかしいような

    ……嘘でしょ、これはdice1d2=1 (1)

    1 地球が燃えている

    2 地球が真っ白に

  • 73魔術師23/10/18(水) 19:49:15

    _____……あれっ?あ……あれ、ここ……どこ?

    宇宙じゃないよね?ここはどこ?私はレハブアム

    え、……えーと、そうなんだ?

    貴方達は……ふぅん?ほぉん?

    dice1d3=1 (1)

    1 それで此処は冬木…なんだ?

    2 それで此処はカルデア(ロマニいる)

    3 それで此処はカルデア(ロマニはもういない)

  • 74魔術師23/10/18(水) 19:51:31

    ……なるほどなるほど理解した!
    ___初めまして!私はレハブアム。ソロモンの息子レハブアム
    ちょっと…ちょこ〜っとだけ君達からするとあんまり良くない逸話があるかもしれないけど…よろしくね!
    大丈夫大丈夫!状況は把握したよ!この異常にも程がある現状をなんとかしに行こうか!

  • 75魔術師23/10/18(水) 19:52:34

    へ〜!それでそれで、私のクラスは>>76なんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:53:20

    バーサーカー

  • 77魔術師23/10/18(水) 19:54:39

    バーサーカーかあ!なんか意外!なんで?私これでもソロモンの息子だからキャスターで召喚されると思ったのにな〜

    ……いやほんとなんで?>>82までダイスだよどういうこと?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:56:13

    きのこ神「こいつ微妙に強くねえなあ……バーサーカーにしてステ底上げしたろ!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:03:14

    ソロモンの息子なのに治世があまりにも…だった為「イカレてるから治世が駄目だったんだろうな」と後世の者逹に思われた

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:44:19

    不明

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:17:58

    即位から退位までの間に強制的に神に手を加えられて暴君になっていた時期があった為

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:23:52
  • 83魔術師23/10/19(木) 16:29:36

    dice1d5=3 (3)

  • 84魔術師23/10/19(木) 16:32:58

    そっかそっか不明……え、不明なの?

  • 85魔術師23/10/19(木) 18:25:55

    ちなみに私の召喚を知ったときのドクターの反応>>90までダイス

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:04:59

    ……レハ…ブアム?本当に「あの」レハブアム?と疑い深い目で困惑

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:30:54

    ……ハジメマシテ(後退りしながら)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています