悲しいし酷い話なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:45:09

    性癖にドンピシャで刺さっちゃった…
    容易に想像できちゃうんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:46:30

    大きな声じゃ言えないので感想スレでは言えないが
    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:49:26

    最初に予想されてた事よりもずっとキツくね...

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:50:09

    誰か描いてくんねーかな…
    skebで頼もうにもシチュがシチュだしな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:50:55

    これからなぶり殺されると理解した仲間の前でかわいいチア服に着替えたのかなあ…笑顔を作れないことを引き金に殺された仲間がいたのかなあ…うっふう…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:51:09

    だいたい今週のワンピの天竜人のこと考えてると脳内再生余裕なのが酷い

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:51:31

    >>4

    そういうのが性癖の人捜して依頼すればええよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:52:49

    さらに殺される仲間が「お前のせいじゃない」「やっばわお前のチアは上手いわ」「団長をリフトしてやれよ」「応援サンキュー」などといろはを責めずに未来を見せて殺されていると俺の性癖が満たされる
    大きな声じゃ言えないがね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:53:24

    最初予想されてたのが男もいけるしなヌッだっけ?それよりも尊厳破壊やん

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:54:17

    最初は引き攣ってた笑顔も殺されてくうちに固まっていくんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:04:02

    がんばれ♡鏖殺♡ファイト♡惨殺♡

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:08:19

    >>8

    殺される側はみじめにむごたらしく死んでほしいからそういうのは違うなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:09:42

    男子部員お前だけずるいみたいな表情や目をしながら死んでそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:11:07

    部員が思いっきり憎悪を向けてても美味しいし最後までいろはに辛い顔を見せずに死んでても美味しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:11:55

    これまでいろは君がどんな逆境でも笑えていたのってある意味経験の賜物でもあったんだよね…おつらい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:13:39

    Twitterでこの考察見て凄く興奮した

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:13:59

    >>9

    流石に少年誌的には無いけどそれと全然両立するラインなのが尚更酷いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:15:48

    >>1

    改めてルビの使い方良いな〜と思った。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:28:51

    今まで自覚していなかった性癖を掘り起こされた気分だわ
    どう責任とってくれるんだ西尾維新!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:36:52

    誰か!読者様の中に可愛いチア服を着て仲間がグチャグチャの肉塊になっていくさまを笑顔で応援させられるいろは君のイラストを描ける人はいませんか!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:39:36
  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:41:30

    >>21

    笑ったから許す

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:44:01

    仲間殺されるのを応援してるうちに自分の気持ちとは無関係に応援の技術は上がってくとかだといいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:45:09

    >>21

    コラに笑ったけどたしかにこれとほぼ同じ事させられてんだよな…

    それがもたらす結果は真逆(おでん→国民の命が助かる、いろは→男子部員が嬲り殺し)なんだけど……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:45:52

    >>21

    だいたいあってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:48:12

    >>21

    ワンピースのせいで、いろは君の尊厳破壊カットすんな、尾田先生なら描いたぞって言われてるの理不尽

    西尾維新はいいかもしれないけど、岩崎先生に負担を増やさせるなってね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:48:14

    サバイバーズギルトの一言で表せないくらいにはお労しい
    2次元特有の怪事件とか異能ではなく、余裕で想像に容易いシチュエーション(何なら近いことは現実で起きてたとしても何も不思議じゃない)なのがまた、ね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:49:55

    殺された男子も中学生だろ
    はっきりいって非人道的すぎてドン引き

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:53:29

    いつか暗号学園のいろはがアニメ化されてエロ同人が書かれるようになった時にこれを誰かガ思い出してくれると嬉しいぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:54:51

    やっぱ野盗側も快楽目的で嬲り殺しにしたわけじゃなさそう
    いや快楽目的もあるだろうけど、精神的拷問でいろはと男子チア双方から情報吐かせるためだったりしない?
    そうでもないとマジで悍ましいしお労しすぎるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:56:25

    >>21

    解けてなんぼのォ~~~

    いろはに候!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:09:55

    こんなお辛い過去をいろはに洗いざらい喋らせようとした人がいますね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:28:30

    そりゃ動画の踊り子を放っておけねぇわ、ともなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:31:23

    >>32

    まじかよ、たゆたんはどう思う?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:37:19

    こんなこと9回もさせられたらメンタル折れて
    脱走しようなんて思わなくなる
    悪趣味に見えて意外にそれも狙いだったりして

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:49:56

    >>9

    両方されてるんじゃないの?

    爆発物処理に使うならいろは以外も数人予備がいた方がいいだろうし

    男だからチアガールじゃないと見せかけてあっちでやってたことはチアリーダーじゃなくてチアガールっていう悪趣味な言葉遊びがありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:08:04

    >>34

    ひどい人もいるもんだねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:11:26

    でも爆発物処理とか露骨に危険物扱わせてるんだよな
    それこそ自爆しそうなぐらいなのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:20:59

    背景を詳しく知りたくもあり知りたくもなし

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:32:32

    >>38

    死なない為に応援できる人間だったからな。自死を選べないタイプだと思われてたんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:58:26

    ワンピなら描いたというけどいくらワンピでも自分の身内を殺すことを応援はさせなかったよ……?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:37:31

    >>41

    しかも言葉が通じない上に結局そこまでやっても自分以外は皆殺しだからな

    お前が無様に媚びて腰振って踊ってる内は殺さないでおいてやるぞ、ですらない

    一人たりとも救えてないので尊厳と「引き換え」にもなってない

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:44:44

    俺が男子だったら「いろはも男だぞ!そいつも殺せよ!!」って言っちゃうと思う
    素晴らしい友情だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:01:31

    これだけ惨たらしいこと強制してくる相手に、必死に顔色伺って媚びへつらって生き延びたわけだ
    たまらんね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:01:39

    いろは君の曇った時の表情でしか得られない栄養ってあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:13:40

    昔見た戦争のドキュメンタリーで、娘が眼の前で性的暴行されて殺される間、ずっと手拍子して歌い続ける事を兵士から強要させられた末に精神が崩壊してしまい、介護される間もずっと手拍子しながらか細く歌っている母親が映し出されていたのを思い出した。
    あまりにも酷い話だけど、戦場での悲劇としてリアリティのあるエピソードだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:27:16

    >>46

    そんなドキュメンタリーあるんか…

    結局おれらが知らないだけで戦場って想像もできない最悪の状況がごろごろ転がってるんだよな

    最近の情勢でこういう設定ぶちこんでくる勇気よ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:56:39

    >>26

    そもそも西尾維新はそういうのを基本書かない派なんだよね(書いた時はマジでえげつない)

    さらに今回はアンヴィシャスを救いの象徴として同じ話内に持ってくる・たゆたんのバトルに入る必要があるからそこまでは書けないんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:03:38

    リアルで考えると酷いなんて言葉じゃ語れないけど2次元だと激エロとなる不思議

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:20:32

    >>16

    うわきっつぅ……

    「あなたのためなら死んでもいいくらいあなたが大事」って意味じゃなくて

    そういうことかよ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:23:54

    おでんの裸踊りと比較されるけど、
    実際は国民を(一時的でも)守るためにやったおでんとでは尊厳の方向性が違うよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:24:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:26:24

    「いろは、お前は生きろよ!」「やっぱいろははダンス上手ぇな」「おいおいンな顔すんなって、男だろ!」
    友人達がいろはを悲しませないようにしようと笑顔で散っていったら辛い

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:33:06

    >>51

    尊厳破壊されてる間は少なくとも何人かの命は守れてたおでんと

    テロリスト以外誰も喜ばない行為で自分だけ助かってしまったいろはではな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:20:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:21:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:22:22

    エッチ デ カワイイ

    x.com
  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:39:29

    >>57

    カワイソウハ カワイイ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:44:56

    俺も頑張って野盗になれば可愛い子にこんなことさせられる可能性が…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:00:56

    >>8

    それもいいんだけど、

    恨みつらみだったり、親や仲間に感謝したり、ひたすら援けを求めたり

    最期の言葉にバリエーションがある方が、個人的には味わいが深いんだよな

    一人一人の人生観や個性が凝縮され、尊い命が失われる意味がより際立つかなと

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:13:06

    ありがてえ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:26:15

    俺はまだこの「女の子だから」に振ってある傍点のこと、野盗が女捕まえて犯さないわけないだろという考えの元「お前もうメスだから生かしておいてやるわw」って意味での揶揄かつ孕まない・頑丈・かわいい・トラップ避け要員(教育中)を兼ねた四徳ナイフ扱いで生かされてたんだと解釈してるからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:18:14

    初回じゃ反応笑ったけど
    最新話読んだ後だと全然笑えない奴

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:23:02

    いろは「縁ちゃんガンバレ!縁ちゃんガンバレ!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:25:34

    西尾作品だけあってこの漫画死人出まくってたのか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:28:18

    >>21

    すごいことになってんぞ


  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:29:16

    閲覧数が1万ごえ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:33:54

    あのシーンの後の皆の顔がナイフのように刺さっている

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:34:25

    意外と西尾維新エグい設定とか裏設定出してくるからね
    いーちゃんと玖渚の過去とか、哀川さんの出生の秘密とか

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:01:34

    主人公の過去だから匂わせじゃなくてガッツリ回想やってほしい
    言葉の説明だけだとイマイチ没入できないんだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:56:01

    同じ巻に載ってるワンピと合体事故起こしてる…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:06:54

    >>70

    西尾は説明だけの掘り下げパターン多いよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:54:24

    少年誌だし流石にねぇ…寧ろ逆に想像させられる文章とも言うけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:58:22

    個人的には過去よりも今の話を見たいから回想や過去編はこれぐらいの短さがいいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:57:42

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:58:54

    うわあ西尾維新だあ……ってなった
    個人的には文章なら掘り下げられてたが漫画ならこれくらいの触れ方が良い

    読み返すと確かに戦地の踊り子を助けるために暗号学園辞める決意してるのほんといろはお前さ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:59:24

    >>20

    おらっ、あにまん民も先生に感謝の媚び媚びダンスしろっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:21:18

    西尾先生の作品で可哀想なキャラだと総角さえらちゃん、描写がないのが想像を掻き立てて嫌だった。

    イケメンで殺人鬼だから許されてるけどロリコン兄ちゃんに殺されるの、如何にプレイヤーといえど怖かったろうし意味わからなかっただろうな……。

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:30:31

    >>64

    縁ちゃんが嬲り殺されるところ、応援させるのか

    あの小動物的な可愛さが魅力の縁ちゃんでそれはキツい

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:50:08

    >>46

    前々からチア部で酷え目にあったのになぜ踊り自体を嫌いにならないのか不思議だったんだが

    これと似たような精神状態だからでは?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:59:30

    >>79

    縁ちゃんにきょらりんや匿名さん、クラスメイトで同じシチュエーション想像すると

    いたたまれないものがありますね

    昔の仲間だって本編で描かれないだけで、同じようにたくさん思い出あるはずだから

    差異はつけれないほど大事な関係だったんだろうなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:09:57

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:12:55

    先週の模擬試験しかり、何でこの漫画はこういう特殊なバズり方するのかなあ?

    (20万件以上の表示)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:14:41

    >>81

    想像しただけでヤバすぎて晩飯のパスタが口から出そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:20:03

    女の子だからって理由でいろはを生かしてくれた、紳士的な夜盗だ
    女の子なら命までは取らないさ
    (死んだ方がマシな位、尊厳破壊はされるんだろうけどな♡♡)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:16:15

    縁ちゃん!ファイト!負けるな負けるな!縁ちゃん!
    (ズキュン)
    ――縁ち……?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:40:25

    踊り事態を嫌いにならなかったのは命の恩人のアンヴィシャスさんの影響だとは思うけどね
    「リフトできるやつもうおめーしかいねー」も辛い言葉だ、男子部員他はもういないもんな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:19:40

    >>86

    どうしてそんなことするの…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:53:47

    仰るとおりです

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:29:12

    これのせいで催眠とかで強制的に行動させるシチュが性癖に追加されちゃった

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:43:20

    そんないろはも今や学年大将でたくさんの仲間が…

    仲間が増えたねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:55:51

    一般の方がこのスレ見た時の反応

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています