【アンデラ】アンデッドアンラック No.179 感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:17:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:20:49

    建て乙
    シックの戦いもうちょい見てみたいんだけど流石にまだやられてないよね・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:21:06

    立て乙です

    今週はスピーディーなロジック能力バトルが久々に見られて大満足だ
    しょうがない事なんだが、今ループではこういうのまだ無かったからね
    でも今後は仲間集めも平行しつつ本格的に組織vs神派に話は進んでいくんだろうな
    楽しみだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:21:12

    あれでシック倒せてればいいけど倒せてないんだろうな
    もうひと波乱ありそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:21:44

    フェーズ3移行とか、なんならシックのジュニアでした!みたいな神展開はありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:22:12

    視界が発動条件を分かって他の否定者を巻き込む位置に行って不動を発動できなくさせるの上手いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:22:29

    >>3

    今ループだと敵は否定者じゃないし仲間救済がメインだからどうしてもUMA戦はサクッと終わらせがちになるもんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:22:34

    やっぱアンディ来てくれないかなぁ
    リップとラトラに約束したのアンディだしさ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:22:38

    人を助けるほうが無限に強くなれるリップさん


    神「そんな男に不治与えて助けたかった女を殺させるのたまんねェ〜〜」

    「ついでにそんな男を支えたくて研鑽を重ねた女に不信与えて一番力になるべき瞬間で無力にするのたまんねェ〜〜」


    今回の話読んでたら脳内神がこんな感じのことささやいてきて胸糞悪くなってきた(セルフネグレクト)
    俺疲れてんのかな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:22:53

    >>5

    ジュニアでしたはヤバすぎて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:23:05

    フェーズ3来そうだよね
    絶対理の10だしここで終わりはないだろうな

    そうなると今週ナイスアシストしてくれた病院スタッフや他の患者さんの命がマジでヤバいのが怖い

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:23:36

    >>9

    作品にハマり理解度が上がると必然的に神への理解度も上がってしまう呪い…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:24:20

    不信なのは占いは信じることに意味があるってことかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:24:42

    シックフェーズ3でユニオン壊滅のピンチ

    数十億年研鑽を積んだアンディ加入!
    の流れはありそうで期待してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:24:42

    チカラがカメラで視界を絞っての不動と
    通常の不動を使いこなしててさ
    元一般人なのに戦い慣れし過ぎてる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:24:59

    でもライラのオペ終了、ホッと一安心からのフェーズ3でシック復活、一気に絶望
    って時にアンディ駆け付けたら最高じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:26:05

    >>16

    アンディより先に一心のパートじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:27:12

    不動強すぎ問題が挙がる度にムーブ君絶対理の10位以上だろと思う今日この頃

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:27:26

    >>15

    友才とシェンを巻き込まないように即座にカメラを構えるのいいね最高だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:27:30

    レベル3からのアンディ登場ってないかなぁ
    裏で動いてたりしてない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:28:40

    ライラの手術ほんまに風子一人でやってまうんかな
    200年の研鑽あれどさすがに厳しくないか?とも思うんだよな
    風子がマズイ…どうしよう…!って所に「あと2mm右だ」ってアンディが現れて
    その後は共に手術を成功させるとか無い?無いか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:28:50

    リップ個人的に好きなポイントは、ルインに致命傷を負わされた風子の治療方針をまとめてニコに手渡したクセして
    『俺がなにか企んでるかもしれないぜ?』って悪ぶってニコ爺ちゃんに『風子に真っ先に駆け寄ったお前が?』ってニヤニヤされて速攻で自爆してるところなんだけど、わかってくれる人いる?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:29:15

    >>18

    絶対理にしなくてもユニオンに保護されるだろうからムーブは絶対に死なない(消えない)UMAだし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:30:14

    そういや一心さんが全く活躍してねーや!
    今の一心ておじいちゃんと春歌ちゃんどっちなの?
    やっぱ年齢的に春歌ちゃんだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:30:21

    >>21

    指示はリップがするから…

    理屈と判断さえ間違わなければ失敗しない手術らしいし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:31:43

    視線で能力が使えない否定者は弱い、くらいに絶対理に認識されてるし
    不正義のジュイスさんが延々ループしてるの、実はサンは嫌だったんだろうなぁ…と改めて思う
    あの人能力以外も極められてるけど、知性ある存在同士だと能力クソ程強いもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:31:47

    電線ジュニアに千切らせて光を奪うとか弱い側(人間)の戦い方取れるのでスペックが高いだけの強さじゃねえって分かるのが性癖過ぎて辛い…でも負けて死んで♥️

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:31:47

    エネルギーの感知ってよりもブレードランナーのキイイイィィィって待機音を聞いて攻撃してきたように見えたな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:32:38

    ブレードランナーの進化ってどこが進化したんだ?って思ったけど
    二人の足が一つになったんか!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:33:02

    ここぞって時にアンディ来てくれたら熱いなぁ

    というか本当もうそろそろ本誌でアンディ見たくて仕方ないっつーか…アニメ観たら余計にそう思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:33:08

    シックは音が聞こえてない説あったけど暗闇の中でも普通に戦ってるし
    もしかして最初から何も感知(完治)できないのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:33:12

    >>29

    ラブラブ石破天驚拳みたいなもんだな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:33:37

    なぁ…これ………

    やっぱりリプラトを期待してまうんだが、なぁ、ダメか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:34:22

    >>33

    ラトラライラに共有されるリップは、アリだと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:34:49

    >>9

    ゆっくり休んでくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:35:11

    >>33

    でも肝心のラトラがリプライ過激派筆頭みたいなもんだから…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:36:07

    きゃー!
    もうきゃー!って感想しか出ない
    どいつもこいつもイケメン過ぎる……
    このイケメンクソヤローのせいで悲劇背負ってた否定者達ってのがまた読み直しを捗らせる
    やっぱ神は殺さなきゃ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:36:14

    ライラもラトラも娶るぜ!って言うリップをラトラ本人が絶対に許さない気がする
    リプラトは成立しないからこその美しさがある

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:36:22

    >>27

    いいよな

    即アンディ式不動の破り方する判断の早さとか否定者への殺意の高さとか、敵としてかっこいいわ

    でも死んでくれ♡

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:37:51

    シックがフルパワー出し始めて手が足りないマズい間に合わないって時にアンディ来るとかそういう展開ないかな〜
    前ループで約束したのアンディだしリプラトライを助けに来て欲しいし風子と再会して欲しいし私もアンディ見たい(私欲)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:37:57

    >>25

    リップが指示したら問題ないオペらしいしね

    風子は備えて来たろうから手術自体は大丈夫だろう

    まあ、それで大丈夫で済んだ試しがこの作品ほぼない気がするけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:38:07

    不可視中だし風子も音と放出されてるエネルギー?でブレードランナーの進化を読み取ったで良いんだよね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:39:19

    手術成功→フェーズ3→ユニオン半壊→アンディ登場を俺は諦めない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:39:47

    >>22

    分かるよ!悪者になりたい癖に言動には根の善良さが出ちゃうのいいよね!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:40:02

    前ループの否定能力は発現した者の生き方や価値観を否定するものだった
    今は能力者の解釈と成長で神の用意した理不尽なルールを否定し抗う為の力に変化している
    シック登場から「いやこんなんどうやって勝つの…?」って絶望感からのこの逆転劇は熱い
    これからどんな神がかった試練とそれを撃ち破るドラマを見せてくれるか期待している

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:40:21

    本人的には病の理を撃破できて、ライラも救えて満足なんだろうけど
    マージで最高にカッコいいお医者さんしてたリップを見てるから、この医者から医術に携わる腕を奪った神許せねぇ!ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:41:29

    フェーズ3になったシックが心の病まで対象にするかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:44:58

    ラトラもライラもかっこいいなぁ

    リップの事をヒーローだと言うがそれはその通りなんだけど、もうお前らだってヒーローだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:45:30

    リップはやっぱりファン(歴戦の武術家でないものを指す)が多いなぁ
    バックボーンも併せて、主人公張れそうな生い立ちしてるから当然といえば当然なんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:45:56

    そういや友才、抜き身の不壊刀持ってるじゃん!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:46:58

    >>50

    不抜をコントロールできているか、まだコントロール出来ていないので『最初から鞘に収まっていない』刀を用意してもらってるか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:47:20

    >>50

    鞘から刀が抜けないなら最初から抜き身の刀を持てばいい

    そりゃそうなんだけど盲点だったな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:50:04

    ボス執刀できるのぉ!?と思ったけどよく考えたら現実のお医者さんもだいたい〜40年くらいの研鑽で難しい手術とか参加して成し遂げてるんだもんな…すごいよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:55:08

    才能が無くたって200年修行すればバキバキの格闘家になれるし、ラボ作れるくらいの科学知識が身に付くし、精密射撃や早撃ちもお手のものだし、バチスタ手術だって可能なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:56:09

    150年で大抵の事ならできちゃうアンディという前例がいるからな
    アンディができるなら風子にだってできらぁ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:57:14

    明確な目標のある200年だもんな
    心が強ぇんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:59:32

    >>52

    なお真骨頂?は居合の模様

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:59:42

    絶対にこのループでみんなの悲劇を否定するって強い意志を持ってたからな
    そうするとあら不思議ハイスペックでポンコツなボスの出来上がり

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:00:15

    >>55

    アンディの特技と同じように上達するまでやめなかった結果多才になったんだろうな風子

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:00:37

    正直「これ200年で足りるか?」ってくらい詰め込んでるなボスの人生
    ちゃんと根っこの精神性が風子のままなの含めて超人すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:01:24

    >>59

    しかも惰性で生きてたアンディと違って明確な目標値ありきでの研鑽だからな風子は

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:01:37

    >>57

    居合の達人に不抜とかほんとさぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:04:42

    強いて言うなら服装のセンスとか磨いてないかもしれないボス(フランスの雰囲気に合えないって言ってたし)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:05:21

    前スレの『ショーンに助けてもらったリップが前ループの記憶取り戻したら素敵だよね問題』なんだけどさ
    これ、ボイドさんにも当てはまらないかな?
    大恩人で意地を張って戦ってくれた風子を、前ループでは化け物呼ばわりして殺そうとしたって思い出したボイドさん…

    紅茶が美味しくなりますね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:07:39
  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:14:55

    >>63

    一般学生に「怖っ…」って言われるくらいズレた風子が爆誕してるし

    普通の生活は一切できてなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:18:45

    >>66

    でぇじょうぶだ

    アンディと合流したらいつものフニャフニャ風子ちゃんに戻るさきっと

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:21:24

    >>22

    殺そうとしてた相手が致命傷負った瞬間真っ先に駆け寄り、触れたら不運がくると知っていて迷わず脈を取りに行く

    お前向いてないよ悪役!!そこが好きだ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:24:30

    >>68

    …そっか、直前の春戦では風子殺して状況リセットしようとしてたんだよな、リップ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:36:58

    彼女の病は治らないとされていた…
    だが今は違う!(ギュッ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:56:06

    ここ申し訳ないけどドリトライのせいで笑ってしまった
    でもただのアーティファクトじゃねえぞ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:59:53

    >>70

    ねぇやっぱ不変さん人権すぎない???

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:07:10

    >>72

    前々ループまでは単純に触れたものを固定するだけだったと思われる不変さん

    それでも毎回ジュイスにスカウトされるくらいには有能なのよね

    そして前ループで覚醒した人権SSRキャラ不変さん

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:10:17

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:23:24

    不当じゃなくて不信なのはラトラにとって占いとは「出た結果が的中するもの」じゃなくて「出た結果を信じて的中させるもの」だと思っているからなのかな
    シックのジュニアの攻撃が当たると占いに出た結果を信じる→不信によって結果がズレてジュニアの攻撃が外れるという結果になった、って感じで……
    考えすぎかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:35:59

    不可視+不動と不治+不信のクソコンボ
    不変で簡易無菌室
    こういう組み合わせとか能力の応用大好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:41:38

    >>75

    命名上は不信だけどuntrustの直訳は「信頼できない」

    これを踏まえるとシンプルにラトラにとって占いが「信頼できるもの」だからこそって話だと思う

    結果が当たるかどうかが焦点にないというか

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 05:39:57

    シックはループ前知ってるし不治も誰だか知ってたのでは?つまりリップ倒して実質治療不可能が勝手に付与された可能も
    あの恥ずかしいなのりいらなかったのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:55:56

    心の強さは字面もだけどイベントで杉田が連呼してたのを思い出して笑えてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:58:43

    >>30

    今ってもう2015年まで来てるのかな?

    色々時系列ぐちゃぐちゃだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:21:28

    不信+不変+不減+ビリー様で「当たると占われたから絶対に当たらないので動けない跳弾の嵐」ってクソコンボできるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:43:27

    ご苦労
    後は私がオペする

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:54:55

    >>71

    心の強さは意味があるんだ…

    …だから すまない

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:00:37

    武術と違って近代スキップしてるのに外科手術修めてましたはちょっと無理あるんやないか?
    まぁそれくらいしてくれないとジュイスに勝てないから仕方ないか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:03:52

    ラトラとリップも能力が運と命にかかってるって話を誰かが言ってたけど今回ラトラの決め台詞が出て尚更対っぽくなったな
    『運が悪い』のを悪くないって表現してる感じ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:36:47

    不当じゃなくて不信
    文字通り不当なネーミング・・・・になるか

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:15:10

    >>81

    なんで一人だけ否定能力使ってないのにコンボパーツになれるんですか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:34:10

    狼少年みたいな能力だな不信
    100%の占いで確定したが、絶対に外れて他人から信じられなくなる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:44:40

    風子が執刀するのは前ループの遺言でリップが「ちゃんとやれば成功する」と伝えてる&外科全般じゃなくてライラの手術の方法だけを極めるなら出来なくもないかなと思ったので納得できたな

    今週のラトラねーたま格好良すぎて嬉しい
    クソデカフォントはアンデラの華だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています