エンデヴァーのやったことって振り返ってどう思う?3

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 05:12:20

    前スレ消化につき

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 05:12:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 05:13:29
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:43:26

    反省し始めたころのムッツリした尊大さが正直嫌いじゃない
    あれだけの過去を忘れて「良いお父さんになろう」としてるのが面白いよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:43:53

    朝起きたらまさかの3スレ目立ってて草

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:45:38

    荼毘の「過去は消えない」まで反省して活躍してなんとなーく良い感じに物事が動いてたのがまたね
    落差すごいし曇らせも光る光る

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:07:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:24:04

    まだやってんのかよ
    このしつこさもう荼毘がスレ立ててるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:28:33

    荼毘がスレ立ててるは草

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:34:49

    エンデヴァーってサムネ映えいいよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:36:49

    今回のスレ画は前2つよりは怖くないような気がする
    というか前2つが怖すぎた

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:39:11

    前スレたち見てると思うけどホークスがエンデヴァーをどう思ってるのかが結構人によって違ってて面白い
    ホークスが脱エヴァーするって主張する人とか依存してないから脱も何もないって人とか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:51:12

    本誌来たのに延々とこのスレでエンデヴァーネタやってるの面白すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:26:00

    こいつもこいつの嫁も正直子供らも胸糞お腹いっぱいだからもういいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:27:14

    >>8

    そうめんにはもう寒い季節

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:27:55

    このしつこさ、もうなんかの病気だろ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:18:45

    本編のメインの出番終わったから寂しいんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:36:08

    エンデヴァーとやったことで客観的に一番ヤバいのは末っ子の虐待訓練と止める妻を叩いたことやろな
    長男の件は複雑すぎて何とも言いようがない

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:55:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:19:04

    >>18

    一番やばいのは長男放置の子供ガチャ継続だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:40:22

    >>6

    オールマイトが引退してつきものが落ちてからの取り返しはもうつかないし修正もできないけど、省みて今自分が家族にできることを考えたりする姿勢好きだったんだけどね。

    当人間での落ちはつきそうかなってタイミングですげー勢いで過去が迫ってくるのはちょっと笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:34:03

    >>20

    心配はしてたんだけどね…心配だけしてた

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:11:16

    江戸の敵を長崎で討っても何も変わらんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:09:16

    ぶっちゃけ初期のエンデヴァーはマジクソと思う
    だからこそ初期轟のコイツに対する憎しみの強さ深さも説得力ある
    でもどんなにクソ野郎でも反省して変わるなら変わればいい

    つーか45歳になるまで好き勝手傲慢にやってきたの長すぎるだろ
    その分今後は宣言通りちゃんと燈矢見続けて家族に贖罪し続けてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:10:09

    初期エンデヴァーってそいうキャラだと思えばそんなでもないんだけど
    後からいろいろ判明するにつれて「おまえどの面下げてその態度やったん」ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:26:08

    初期のガンギマリエンデヴァーのままなら荼毘の登場とかにダメージ受けないだろうけどめちゃくちゃヴィランだなってなるな
    徹底して自分の渇望に忠実でもいいけどヒーローじゃないわな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:56:46

    燈矢とどう接していいかわからん→だから焦凍に傾倒しますってのが狂ってるんだよな
    口先だけの心配だけをして全力で自分の夢に向かって爆走してた人だよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:09:16

    職業ヒーローとしてのエンデヴァーは凄い奴だけど
    見たくないもの(燈矢)から目を背けた時点で心がヒーローじゃないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:28:53

    今後どう償っていくのかが遅くとも最終回には描かれるだろうから楽しみにしてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:23:24

    そもそもそんなに報いを受けてないように思う
    自分のことに関してはヒーロー免許剥奪だろうが何来ても受け入れるモード入ってそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:36:48

    荼毘を何らかの個性で燈矢にし、エンデヴァー以外で暮らす
    エンデヴァーは今まで稼いだ金でなんとかしつつ、これからもヒーロー活動を無償で行うなど荼毘の罪を被る形でなんとかする
    これくらいしか思いつかねぇや

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:52:04

    荼毘は大量殺人した時点でそういう救済措置はないと思うよ…
    死刑執行まで数年猶予与えてもらうくらいが精一杯では

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:01:08

    現実の自分の憎しみを漫画のキャラに投影して過剰な反応してる奴は冷めた目で見てしまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:33:41

    荼毘が生き残った以上エンデヴァーは荼毘になんらかの償いをしていく形になるんだろうけどまず荼毘が社会に償わないことには…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:15:28

    エンデヴァーには憎しみじゃなくて歪んだ愛を抱く人が多い

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:25:32

    光と闇の差が大きいからバランスをとろうとして変なところに落っこちちゃうんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:24:26

    巻き戻しやら年齢操作やら何らかの方法で燈矢(荼毘になる前)になったとして罪は消えないからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:18:04

    虐待同然の苛烈な特訓とか妻への暴力とか抜きにしても思考回路が現代社会舞台の小説の世界から来たかのようなリアルさなんだよね
    燈矢の説得のように嫌なことからは逃げようとするし逃げるためのもっともらしい理屈を組み立てるし冬美や途中からの焦凍みたいに面と向かって非難されない状態だと甘えるし機嫌が悪くなるとガルガルするし逆に自分が不利になるとめっちゃ打たれ弱いし
    しかも自分に甘い思考回路しているだけで根底は善良で悪に振り切れていないのがまたリアル

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:27:28

    >>38

    天然の範疇か知らないが自分以外や目標とした強さやオールマイト以外には関心ないから人の心の機微に疎いし

    そこも含めて人物造形がそこらへんにいそうな生々しさを感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:43:24

    夏雄が母や姉のために行動する優しい人間ってことはわかったりできるんだけどなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:16:16

    まさかの3スレ目突入は流石に草

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:47:03

    こう言っちゃなんだけど基本的に人に興味ないよねエンデヴァーって
    だから対人関係の面倒なことから目を背けて余計に悪化させてく
    放っておけば通り過ぎるだろうって現実から逃げてる陰キャと同じ思考
    ただその考え方が絶対ダメっていうとそんなこともないので、人に興味ないならないで孤高のヒーローになってれば
    No.1になって以降の評価はプラスしかなかったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:37:34

    陽キャって放っておけば通り過ぎると思わない人のことだったのか…!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:09:04

    >>43

    陽キャって根が明るくて人とつきあうのが好きで行動がアクティブな人のことだからね

    人づきあい見ても全然アクティブじゃないでしょエンデヴァー

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:11:27

    >>44

    別にエンデヴァーが陽キャと言いたいわけではないが陽キャってそういう定義なんだと思って

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:48:59

    冷と冬美、焦凍がエンデヴァーを許しつつある中で
    夏雄の気持ちだけが取り残されてたって改めて気の毒な状況だったなと思う
    エンデヴァーが急に殊勝になったから余計夏雄だけが浮いた感じになってた

    他の兄弟と違ってまともに目も合わせたことのない他人感覚で
    死んだ兄から自分たちが失敗作だと聞かされて19年間それを否定されず
    「疎んでない」と言われても受け入れようがないわな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:07:16

    疎んじてないって言ってるシーンでえぇー?ってなったけど
    疎んじるほどの興味もなかったのか??って逆に納得しそうになった

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:22:50

    >>40

    ガンギマリの時期にはわからんかったでしょ

    不惑にして成長してるのは凄いけど過去は消えないからさ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:48:57

    轟家の兄弟はエンデヴァーの気分に振り回されて気の毒
    どの時期に生まれても辛いとしか言いようがない
    全員が別の立場になったかもしれないし、
    くじ引きの順番で人生が決まったようなところがある
    それぞれが背負ったものも違って等しく地獄

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:03:33

    子供ガチャが1回目で成功してたら少なくとも残り三人は生まれてなかったからね
    それが良いのか悪いのかはわからんけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:21:00

    >>48

    わかるわからんもなにもそもそも夏雄のこと見てないからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:19:12

    自分は息子は見ないけど大衆には俺を見て欲しいと言うエンデヴァーって本当にすごいよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:03:24

    荼毘がアレだから別にエンデヴァーのこと気にならなくなったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:13:15

    >>53

    あの荼毘を生み出した元凶がエンデヴァーだからね

    そこから目をそらしたらかつての逃げ続けたエンデヴァーと同レベル

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:21:43

    一応子どもは殴らないという一線は守ってたけど、妻はわかる範囲で2回くらい叩いてるよね。いつから手が出るようになったのだろうか…
    あとまぁ焦凍へのシゴキで何やってるかはしらんが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:30:26

    >>55

    全然焦凍のことは5歳で吐くまでしごいてるし燈矢が帰ってきた時も倒れてる焦凍に対してなんの用途かよくわからないでかい棒持って見下ろしてるし普通に鍛錬という名の暴力振るってるんだよね

    下二人には興味関心がなかったのと恐怖で怯えてたから止めに入ったりしなかっただけで冷さんと同じように割って入ったら普通に殴りそうなんだよなあの頃のエンデヴァー

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:09:23

    荼毘がダンスの時に「待望の傑作にさえ手を上げています」と言ってたしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:01:05

    そもそも5歳の子を吐くまでしごいてる時点で手を上げる上げないってどうでもいいレベルだからね
    あきらか虐待ですし

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:34:48

    明らかにメンタル異常だった長男を避けてヴィランに後押ししたりしてるからエンデヴァー自体は苦しんでてもあんま可愛そうとは思わない、自業自得だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:35:59

    ヴィランっぽいヒーローランキング1位のエンデヴァーさん
    ガンギマリNo.2時代にやってたことがヴィランレベルだったという罠

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:29:39

    >>60

    まぁでもエンデヴァーだし…って人もそこそこ居そう

    これがオールマイトだったらもっとひどい反応だっただろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:55:03

    間接的な被害や迷惑も大概
    キドウとオニマーは果たして生きているのか死んでいるのか…
    一応熱耐性ある体ってオニマーは言ってたけど荼毘に直接焼かれてるからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:55:45

    >>59

    エリート夫と専業妻であるあるなリアルの話で子供が障害持ちだと判明した時にその現実を受け入れられずに妻に責任も手間も押し付けるっていうね

    なんかそんなの思い出したよ

    もっとも長男は別に先天性障害持ちではなく炎司が歪ませたんだけども

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:00:30

    全部終わった後にエンデヴァー生きてたら謝罪会見することになりそうだけど世論が轟家全体を叩きそうだし冬美ちゃんがめっちゃ巻き込まれそうでな
    そういえばあの世界の成人って何歳だろ、どっかで出てた?
    成人年齢次第では夏くんも成人扱いになるかもなんだね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:03:52

    今んとこ生存してるから轟家のエピローグ楽しみにしてる
    どんな風に落ち着くんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:38:09

    >>64

    エンデヴァーが包み隠さず全部しゃべったら、お前が全部悪いやん、家族はむしろ被害者やん、になるからエンデヴァー次第だな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:44:02

    >>66

    全部知ってる読者でさえ焦凍以外は全員焦凍への加害者だと言う人が一定数いるからなあ

    エンデヴァーが真実を言っても家族を非難する人はいそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:48:20

    >>67

    そんな極少数派の極論言ったら他の人に叩かれそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:53:21

    >>68

    正直エンデヴァーはそんなに悪くないと言うより受け入れられると思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:58:37

    病室で焦凍以外の家族が自分の悪かった所を順番に話したり悪いのはエンデヴァーだけじゃないと言うシーンがあるからね…
    焦凍以外の家族は加害者と言う読者がいても不思議じゃないかな
    個人的には納得できないし冬美夏雄は悪くないだろって今でも思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:58:42

    >>69

    家族にやったことはドン引きされるけど最終決戦についてはある程度評価されるぐらいじゃないの

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:00:46

    >>70

    もっとやれたことが有ったんじゃないかって言われたら、確かにそうだったかもしれないと答えるかもしれないが

    だからといって加害者扱いするのは違うわな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:02:07

    >>70

    加害者とか言うのはセリフを額面通りにしか受け取れない読者ってことだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:02:35

    夏冬が加害者扱いされるの可哀想だよね
    焦凍に対して酷いとか言われてるの見たことあるけど被虐児童に何ができるんだよと

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:04:06

    >>72

    一番やれたことのあったエンデヴァーが何もしなかったからね

    いや余計なことばかりしてたな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:04:59

    >>6

    なんとなーく許されてた感じだったのを掘り返すの最高にホリー

    まあ夏雄という不発弾残ってたからマジでなんとなく良い感じになってただけなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:05:09

    いうてあの世界に「兄と姉はなにも被害にあってないのになんで弟助けに行かないんだよ」と非難する市民がいないとは思えない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:06:24

    >>67

    一定数と言われてもそんなのごく少数だろ

    普通に冬美や夏雄も可哀想って意見が殆どだと思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:09:09

    >>77

    そんなひねくれ者は現実でもフルボッコにされてるぞ

    じゃあお前がやってみろやってな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:09:19

    市民がエンデヴァーだけ糾弾してたら市民急に民度高くなったなと思うね
    リアルだって加害者の兄弟ってだけで差別されたりしてるのに

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:11:06

    >>80

    リアルだと原因となった毒親は全て私の責任ですとか言わずに逃げるからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:11:24

    >>80

    > 加害者の兄弟ってだけで差別されたり

    加害者と被害者が全員家族の場合は話が違ってくるだろうよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:13:24

    >>82

    大量殺人犯の家族が叩かれないわけないじゃん

    三男が辛うじて役に立ってるから見逃されるかもね、ぐらいだよ

    あの世界がどうかはわからないけど殺人犯はほぼ必ず家族も叩かれる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:13:29

    結構市民の民度を高く考えてるんだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:14:13

    とがちゃんちがアレなのにね
    なぜ轟家が叩かれないと思うのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:15:11

    >>79

    傍観者も加害者だって現実で叩かれてるのご存知ない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:15:32

    そこを何とかするのがエンデヴァーの償いだろう
    できなきゃもはや生きてる価値無いぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:16:09

    >>85

    ジェントル家もすごいことになってたのにな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:16:26

    >>77

    あーありそう

    長女次男は普通に精神的ネグレクトされてると思うんだけど衣食住は与えてるし大学までいけてるから恵まれてるとか言われそうなポジション

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:17:54

    >>89 情緒的ネグレクトには該当するよな、確かに

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:18:06

    >>66

    なんで荼毘を止められなかったんだって批判されると思う

    病んでる妻と放置されてる子供たちに無茶言うなと思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:18:16

    地獄の轟くん家あたりの話も夏雄を批判する感想が結構多かったんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:18:20

    >>83

    ああごめん加害者って燈矢のこと?

    だったらそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:18:48

    叩いてる奴のところにエンデヴァーが弁護士連れて一人一人出向けばいいんだよ
    それぐらい一生かけてやらなきゃな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:19:14

    >>92

    謝ってるんだから許してやれよ!勢なんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:19:48

    >>92

    言ってたな

    エンデヴァーヲタが

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:19:51

    >>92

    夏くんなんも悪くなくない!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:20:13

    >>92

    エンデヴァーに養って貰ってるのに文句言うなって言われてたな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:21:04

    轟家の中の問題に関して言えば、
    エンデヴァー除いた全員被害者なんよ
    冷さんは被害者兼加害者になるけど、あの家に生まれてしまっただけの子供達が罪悪感を抱えて生きてるの可哀想だよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:21:47

    もしかして家族が叩かれるの望んでる奴らの正体って…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:22:35

    エンデヴァーが謝ってなんとなく良い雰囲気なのに壊すなってことかなぁ
    いや夏くんは言う権利あるでしょ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:23:25

    >>100

    そこは別に望んでるというより轟や夏雄の発言から十分想定できることだから

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:23:41

    >>100

    家族が叩かれることを望んでるんじゃなくて叩かれない展望は無理じゃね?って話じゃないの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:24:18

    >>95

    エンデヴァーがしなきゃいけないのは謝ることでも省みて立派なヒーローをすることでもなく、自分が傷つけた相手に納得してもらうことだからな。謝ってるのに!とか的外れもいいとこなんだ


    てかエンデヴァー自身がまだ許されないことが分かってて「これからの俺を見てくれ」ってスタンスでいるんだから、そいつらはエンデヴァーすら見えてないわけだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:25:54

    「エンデヴァーは贖罪してるんじゃなくて贖罪する事を許してもらってる立場」が一番しっくりきたやつ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:26:08

    >>102

    >>103

    それを何とかできないエンデヴァーって存在価値ある?

    ずっと俺のせいで叩かれてこめんなぁって謝るだけなの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:26:32

    暴力を振るわれておらず衣食住を与えられているから虐待には当たらないしそこまで酷いことはしていない、
    歪んでしまった燈矢(子供)の方に問題があるってのがエンデヴァー擁護のファンの主張だったな
    この掲示板でもよく見たよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:26:41

    >>104

    エンデヴァーが反省してるのは伝わってくるんだけどインターンの時に焦凍だけが良かったとか手を伸ばしてはたかれてたりとか父親面するなとか言われてるの見て

    こいつまだなんもわかってねーな、とは思った

    夏くんの話とは違うけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:26:53

    大衆がいきなり全員善人にならないかぎり家族が一切たたかれない展開なんて無理でしょ
    あのオールマイトがヴィランに殺されそうになってる最中でさえどうでもよさそうだったり茶化してたりしてる人いたじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:27:34

    >>108

    実際その後でその分かってないことを指摘される展開もあったからね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:28:59

    >>109

    ああそうだな

    そいつらをなんとかしなけりゃならないエンデヴァーは大変だよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:29:11

    >>106

    でも無理だよ

    ぶっちゃけマシな展開って今からすっ飛んでってAFOと差し違えるくらいしか思いつかないもの

    日本人の風潮としてまず生きてると批判をかわすの難しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:30:15

    >>112

    かわすんじゃなくて向き合うんだよ

    自分のせいなんだから

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:30:21

    >>106

    存在価値だけ言うならエンデヴァーおらんかったらもう日本終わってるから存在した価値はある

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:31:08

    >>114

    これからの存在価値な

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:31:25

    エンデヴァーがAFOを倒す寸前まで追いつめたところを中継されてたらまた流れは変わったかもしれないけど中継されてないみたいだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:31:59

    >>104

    > エンデヴァーがしなきゃいけないのは謝ることでも省みて立派なヒーローをすることでもなく、自分が傷つけた相手に納得してもらうことだからな。謝ってるのに!とか的外れもいいとこなんだ

    ちょっと違うな

    エンデヴァーがしなきゃいけないのは、大衆向けには立派なヒーローをして認めてもらうこと、家族向けにはヒーロー活動を通して新しい自分を見て自分は変わったんだと納得してもらうことだった

    ま、後者については「変わったつもりかよ( ゚д゚)、ペッ」で夏雄の反感買ってるんだけどね!だって結局家族から目を逸らしてるものね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:32:06

    轟家の皆さん優しいから批判を自分にだけ向けてくれって主張するエンデヴァーを見てなんとなく許すと思うよ
    巻き込まれて世の中に批判されても

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:32:53

    >>115

    正直なとこ死んだ方が綺麗だったと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:33:42

    >>118

    エンデヴァー以外のみんな可哀想

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:33:49

    >>119

    夏雄的には「死んで償ったつもりのクソ親父」のままになるから綺麗でも何でもないんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:34:56

    死んだところで満足するのエンデヴァーと荼毘くらいだという

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:36:10

    >>82

    正直なところ荼毘がいなかったら地獄の轟家がバレてもお茶の間賑わう程度で終わったと思うよ

    日本人は子供を親の所有物と見がちで実際スポーツの有名選手の子供時代の厳しい練習や親からの理不尽なしごきが出てきてもその選手がすごいとなんとなく有耶無耶になってるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:38:48

    やはり自分が大量殺人犯になって連合として日本とヒーロー社会に大打撃を与えてから醜聞を明らかにした荼毘は正しかったか

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:39:10

    >>121

    死ぬってのは反論を許さないってのと同義だからね

    夏くんはあいつを許しておけばよかったって後悔しそう

    心根が優しいから

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:40:01

    >>92

    夏雄だけじゃないぞ

    冷さんも悪い部分があったけど元凶はエンデヴァーなのに冷さんから子供をせがんだセッ○スモンスター扱いだし専業主婦のくせに子供の面倒も見れないとか色々言われてたし

    焦凍ですらエンデヴァーの息子のくせに弱いとか愚息扱いだし

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:40:11

    >>124

    目的に対して手段がめちゃくちゃ的確だわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:41:31

    もしここで轟が兄を止めて惨劇を防いだヒーローとして大体的に持ち上げられるようになると今度は先鋭化した轟ファンがそんな轟を苦しみから守れなかった家族は悪だと非難するようになり…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:41:46

    まあここから生き恥さらし続けるのがエンデヴァーの義務だからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:43:08

    >>128

    確実に冷は批判されるわな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:43:31

    >>126

    こう言っちゃなんだが、男キャラのファンって情報の取捨選択と歪みがおかしい方やっぱ多いよなって

    好きなキャラのためなら見たくない情報は見ないし、責任を無理やり周囲のキャラに転嫁するというか

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:44:27

    主語デカすぎない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:44:54

    >>128

    轟が一番嫌がることをするのってファンなのか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:45:51

    批判や免許的なものは一旦置いといて
    身体的にエンデヴァーってこれからもヒーロー続けられるのかな
    ミルコ見てると四肢の一部欠損くらいならなんとかなりそうではあるけども

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:46:01

    >>128

    そんなことより俺のことを見てろ(たぶん誰かから吹き込まれた)的なこと言って黙らせそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:46:47

    >>133

    そりゃ定義からいえば轟が好きな時点でファンだわな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:47:14

    >>133

    モンペだけどファンだね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:47:52

    >>136

    厄介ファンって奴だな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:48:56

    ファンいない方がいいんじゃ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:49:09

    >>137

    モンペだけど親は親ってことやな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:49:24

    動機はともかく、結婚して子供が産まれたときに心変わりするべきだった。

    自分のためにオールマイトに勝てる人形を作るんじゃなくて、息子がオールマイトのようなヒーローになれるよう自分が愛情をもって支えていきたい。っていうふうに。

    家族ができたのだから、家族からまっとうに愛していったらオールマイトのような人になれたかもしれないのに。

    っていう印象。

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:50:03

    >>140

    毒親でも親は親ってことだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:50:53

    家族を批判から守るのがエンデヴァーの役目だろ
    ここで家族すら守れないと親父として本当にもう終わりだそ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:51:56

    >>141

    まさにそれができないのがエンデヴァーって感じ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:54:40

    >>143

    まさにその通りなんだけどマジで方法わからん

    離婚して苗字変えて家族を静岡から出すくらいしかなくない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:54:57

    >>143

    父として、夫として、男として、ヒーローとして、人として、全てが終わりだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:54:59

    >>141

    理想ではあるけど、それはそれでエンデヴァーの思考を考えてないかなぁ

    上の夏雄の思考を考えてないエンデヴァーファンと同じというか

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:55:19

    >>144

    愛情がないわけじゃない…っていう描写がところどころにあるから、ナンバーワンを諦めてさえいれば優しいお父さんになれたんじゃ?って思ってしまう。


    でもそれができないのがエンデヴァーなんだなあ。なるほど。

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:55:47

    >>139

    ファンはいてもいいけど

    01思考はいらんやで

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:56:54

    >>149

    善きファンでありたいのう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:57:36

    >>141

    子供に愛情感じるような人ならまず妻を買って子供作ったりしないからなぁ

    子供産まれたら変わってくれるかもってクズ夫に期待する妻の思考って感じやね

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:57:57

    >>144

    すればよかったのにっていうのは簡単だけど、それができなかったのがオールマイトしか見えてない修羅時代エンデヴァーだからな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:58:52

    >>141

    まさにその差がオールマイトとエンデヴァー

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:59:27

    まだ描かれもしてない事で言い争っても…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:59:44

    何かスレ伸びてて草
    お前らこれ完走したらまたパート4立てられるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:00:04

    家族守るなら結局は離婚するしかないと思うな
    現実でも犯罪者の家族は名前変えて引っ越すことが多い

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:00:32

    >>152

    結婚して子供が産まれたときに心変わりするよりもオールマイト引退のほうがたぶん効く男

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:00:45

    >>155

    書き込んでるやつの中に絶対荼毘いるやろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:01:21

    離婚は真っ先に考えるけど、それは無責任だと考えて抱え込むのが今のエンデヴァーだよなって

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:01:24

    >>157

    オールマイトしか見えてないからまずオールマイトが視界からどかないと何も見えないんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:02:06

    すぐ現実の話を持ち出すの不思議

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:02:34

    >>159

    夏くんを助けるの躊躇したのもそうだけど

    考えすぎて結局大切なことを取りこぼしそうなんよな

    今まで考えなさすぎたから反省しての行動なんだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:02:46

    >>155

    轟家の感情のぐちゃぐちゃ感は異常だからいくらでも語れるんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:03:13

    >>159

    抱え込むっていうか当然の葛藤だから…

    でも離婚して欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:04:28

    >>161

    現実味なくていいならエンデヴァーの活躍がみんなに知られて大喝采、ショートは希望の星だ!で家族復縁大団円おめでとうなんだけど

    ヒロアカってそういう作風じゃないやん?

    アメコミすらそんな大団円無理だし

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:04:55

    気持ちはわかるしエンデヴァーだけが悪いわけではないのかもだけど、家族から悲劇を産む原因になった時点でオールマイトには絶対に追いつけないよね。

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:05:00

    >>159

    >>164

    一個でも取りこぼしたら>>146じゃないけどマジでエンデヴァーという人間のあらゆる側面が全部終わると思うわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:05:27

    >>161

    市民さんたちとかかなり現実に寄せてるからでは?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:05:57

    >>163

    もう轟家だけで昼ドラ書けるよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:06:37

    >>169

    昼ドラなら間男入れて

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:06:50
  • 172二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:08:13

    話題盛り上がるとすーぐにカテゴリ順一位になるスレ画怖すぎて面白い

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:09:31

    >>155

    時々加速するのびっくりだけど

    まったりでもそのうち完走はしそうだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:09:36

    >>170

    冷に恋人がいた初期設定使うか

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:10:54

    >>170

    間男ならオールマイトでええやろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:11:15

    >>174

    そんな初期設定あったの?

    うっわドロドロに昼ドラらしくなって参りました

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:12:25

    エンデヴァーはともかく家族が批判されて肩身狭い思いをしながら生きていくってendはない気がするなぁ
    それやったら今現状を伝えようと頑張ってる経営科の子たちとかキャスター達の行動があんまり意味ないものにならないかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:12:43

    >>175

    オールマイトだと

    マイト→冷←エンデじゃなくてマイト←エンデ←冷になりそうで草

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:13:18

    >>160

    オールマイトでかいからな…色んな意味で

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:13:48

    >>177

    全くその通り

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:14:02

    >>177

    AFO戦の映像がなさそうなのが惜しいね

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:14:55

    >>177

    まあ家族批判エンドは一部の願望だから

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:14:56

    >>179

    エンデヴァーより25センチでかいんだっけ?

    規格外だよね色々と

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:16:09

    >>177

    個人的には謝罪会見に出てくる冷さんとかは見たくないな

    そんなのはエンデヴァーがやれって思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:16:16

    >>178

    オールマイト←(執着)←エンデヴァー→(子ども産んでほしい)→冷

    こうだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:16:53

    >>184

    エンデヴァーが絶対阻止するだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:17:21

    全て事実です会見で株を下げるとこまで下げまくってるからなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:17:56

    >>185

    ただの公式じゃん!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:18:34

    >>186

    まあそもそも謝罪会見だとして冷さんが語ることって無い気がする

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:19:06

    >>177

    これ

    現実的に考えすぎてる人が多いなという印象

    これは少年漫画で創作物

    これまでも都合のいい展開なんていくらでもあったし(お茶子の演説ひとつであれだけ批判してた市民が協力的になったりとか)多少都合よくても希望が見える展開の方が読んでて気持ちいい

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:19:19

    >>186

    冷さんは謝罪したがるだろうけどその意見を通して冷さんを表に出したら男としてもエンデヴァーとしても終わりだと思うわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:19:22

    >>187

    これ以上下がらないのはむしろ希望よな

    上げるのは得意だろ火力とか

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:20:06
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:20:35

    >>192

    くっそこんなのでw

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:20:43

    >>63

    そうか?性根からおかしくねアイツ???

    異常者ばっかの家族だよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:21:10

    >>192

    いいこと言うじゃねぇか

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:21:21

    >>192

    炎上させてどうする

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:21:37

    ヒーローが失墜して石投げられるとことかアメコミリスペクトだなって感じ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:22:35

    >>195

    異常者はエンデヴァーと荼毘だけな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:22:56

    火力上げてこうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています