【ノベライズネタバレ注意】エピ凪17話「FAKE」について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:27:41

    ノベライズでの描写を踏まえてFAKEについて語ろう


    ※キャラsage、ageはNG

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:29:10

    ノベライズみる限りFAKEって凪の事では無さそうだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:29:29

    あれは嘘だったんだ…的なFAKEかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:30:33

    次回は前半レオ視点、後半凪視点だと予想

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:31:33

    あまりにもキツい……
    でもこの後も玲王との約束を信じてたんだよな…?
    どういう思考回路なんや

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:31:59

    >>1

    本編リアタイで読んでたときに思ってたのより凪の思考が全然マイルドだな

    でもこれならFAKEは玲王側か他のキャラで凪ではなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:32:22

    玲王とサッカーやってた時の方が楽しかったが余計分からなくなったぞ世一〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:32:50

    この後変わっていく俺を許してくれ…ってモノローグする凪おもろいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:33:12

    >>7

    白宝を考察するカイザーおもしれぇなおい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:33:59

    玲王だったからあんなに怒ったってマジだったんだな、声優すげえや

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:34:14

    世界一になることを「誓い合った」っけ!???てまず思っちゃったごめん
    凪の反応薄いから玲王が一方的に世界一目指すぞ!!て言ってて、凪はそれに付き合ってるみたいな感じに見えていました

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:34:27

    玲王がこの時も「殺してくれ」って思ってるならめん玲王=自殺幇助になるからセーフや
    読者の心はセーフではないが

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:35:13

    流石に画像はるのやめないか?
    画像なしで語らん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:35:23

    この後國神も脱落して玲王の精神まじでボッコボコなの草

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:35:55

    本心じゃない事を語る玲王
    その嘘を信じて失望する凪

    という2重FAKE構造と予想

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:36:16

    ここだけ読むともう関係性修復不可能な感じにさえ思えてつら…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:36:23

    >>11

    多分玲王もそう思ってんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:37:00

    >>11

    玲王も誓いあったと認識してたらここまで拗れなかった希ガス

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:37:55

    まあ『二人で見ていた夢』はフェイクだったって感じだと思ってた
    これは予想通り

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:38:19

    二重FAKE構造で笑った
    ねじれにねじれを重ねるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:38:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:39:12

    何ていうかさ、自分もあまり感情を出さないタイプなんだけど「お前俺と話したくないからそんな事すんだろ?」って言われて自分はその人に誠心誠意尽くしてるつもりだったからはぁ?ってめちゃくちゃ嫌な気持ちになった事があんだよね
    ダメだねー伝えなきゃ伝わんない事を早く理解できればいいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:39:18

    エピ凪ではこの10倍くらいの濃度で心情描写お出しされるんだろうな
    ワクワクするぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:39:19

    >>13

    漫画最新話の画像貼りまくられてる掲示板だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:39:19

    誓いあってなくない?ここもアンジャッシュなん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:39:51

    こんなにももダブルで来たしFAKEがダブルで来る可能性もまあまあある

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:40:48

    お客様の中にメンタルケアができる人は…え?國神がこのあと脱落する…?そんな殺生な…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:41:02

    失望意味

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:41:16

    助けてヒーロー脱落しないで

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:41:59

    冷めて失望して怒りをぶつける凪ね
    本編でもそんな感じだったしここはたぶんそのままなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:42:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:42:31

    むしろここからどうやってツーペアに至ったんです!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:42:49

    あてがはずれてがっかりすることなら凪は玲王になんて言ってほしかっただろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:42:50

    >>30

    凪っぽくない感情

    やっぱ特別な相手に平常で居られないってのは万人に共通なんだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:43:18

    >>33

    気になるエピ凪に期待

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:43:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:43:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:43:35

    ここに来て凪はすでに絶望していた説復活する?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:43:36

    凪、スーッと冷めたのにこの後サッカープレー動画見たりするんだよね
    どういう感情だ一体何もわからんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:44:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:44:06

    凪の感情が思ったより本編からでも分かるやつだったから凪視点やらなそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:44:19

    ここからあの日からずっと一緒だに繋げられる保険があるんです?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:44:28

    玲王の言葉でここまで怒るって凪にとっては2人のこれまでの時間とか約束とか何より大事で否定されたくないものだったんだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:44:46

    >>42

    これマジで分からんな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:45:01

    小説でも、読者の心に容赦がなくて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:45:04

    >>42

    もう全く分からない(肩をすくめる外人風のジェスチャー)

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:45:20

    「いってらっしゃい、また後で」
    を期待してたんやろなぁと
    かなC

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:46:29

    ここで思い出すのが、サッカーに誘われた日、監獄入った日、世界一を誓い合った(審議)日なのか
    地味に凪側の心情あんま明かされてないポイントだよなここらへん

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:46:52

    「俺も這い上がるから待ってろ」とか言って欲しかったんやろな
    ある意味玲王に夢見てたし凪も傲慢だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:46:53

    >>47

    あの状況でそれ期待してたならマジで凪が宇宙人すぎるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:46:55

    >>45

    凪を好きな人にも玲王が好きな人にも両方推してる人にもダメージが行くの容赦ねえよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:47:37

    凪の名前の覚え方で「せいしろうのしは志じゃなくて士、心が無い方」とか言われてるのどんどん正解の覚え方になってきてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:47:41

    >>47

    そう思うと凪って玲王のことを自分の1番の良き理解者でどんな時も前向きで明るい聖人か何かだと思って夢見すぎてたんかなって思うね

    玲王も人間だからお前の感情は言葉に出さなきゃ何もわかんないし、不安になるんだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:48:07

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:48:13

    いやでも玲王がまさか死にたい殺してくれって自己肯定感マイナス状態になってるとは凪も思わなかったよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:48:50

    来月のエピ凪が怖い、怖すぎる!
    これ以上のものがくるってことでしょ??

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:48:56

    >>55

    それはまあそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:49:33

    凪が思っている以上に玲王は普通の人間だった
    玲王が思っている以上に凪は普通の人間だった
    そんな感じか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:50:25

    すーっと冷めて怒りで言ってるところが、別れる時のキラキラおめめで描かれたりしたら、玲王の視点もまぁまぁ信用できなくなるよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:50:37

    ますますこの二人の事が分からなくなりました
    凪がガッカリするのは予想してたけど玲王があの精神状態であんな事言うのは何故?グチャグチャになり過ぎて思ってもない事言っちゃうのはワイも経験あるけどそうなの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:50:55

    >>58

    本来なら凪は人外メンタルだし玲王もちょっと浮いてる

    お互いがお互いを人間にしちゃったんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:51:06

    玲王を見てみじめったらしいと感じる凪とかちょっと見たくなかった…
    自分も凪に夢を見すぎていたな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:51:44

    玲王はあんな自責思考だったのになんで凪にキレたんだろ
    地雷踏まれたのは分かるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:51:58

    凪もここで自分の宝物を失ったように感じたんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:52:14

    >>63

    死にたかったんやろ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:53:49

    でもイングランド戦のミラクルシュート後のアオリでは「信じ続けた玲王の隣で」って書いてあんだよな
    どういうこと…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:53:49

    すみません、世界一になるのを誓い合った日とは一体いつの事ですか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:53:59

    めんレオのとこの玲王はキレたというより断末魔だなもうこれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:54:06

    >>60

    小説だと玲王の内心描写ほぼないからそこはエピ凪に期待

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:54:11

    やっぱり2人は1度ここでパートナー解消してるよな?
    イングランド戦分かんねー

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:55:32

    俺らの約束が、サッカー誘われた日と監獄入る入る日と世界一を誓い合った日(審議)の3つにかかってるから、この2人の約束は3個あるってことかな?
    玲王が忘れたんだろって言ったのは監獄の約束だけど、凪が忘れたんだろって思ったのは3つともなんだろうか
    サッカー誘われた日の約束が思ったより大事なこと約束してる可能性があるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:56:18

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:56:49

    人生退屈だわ〜ってしてた人同士が出会うと半年でここまでこじれて感情ジェットコースターで心が熱くなったり冷たくなったりして誰かに期待とか夢を乗せてしまったりして人生が退屈じゃなくなるんだ
    これが化学反応!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:57:06

    げ、原作者監修してないかもしれないから…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:57:07

    凪は
    玲王のこといつもキラキラしてて弱音も吐かない完璧超人だと思ってて
    その幻想がつぶれたことに対して失望して怒っちゃって

    でもこの後千切や斬鉄から玲王は普通の人間だぞって諭されたり…しないか

    凪はちょっとした言い合いくらいにとらえてると思ってたけど
    みじめったらしいとか失望とか言葉が強すぎて
    これ出てきたら修復不可能な奴や普通

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:57:12

    >>71

    あっそういうこと…?

    出会いの凪視点が伏せられてるのも気になってたんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:57:24

    抱きついてきた(審議)
    世界一を誓い合った日(審議)

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:57:42

    玲王がチムレ戦後に言った約束は一緒にいるじゃなくて2人で世界一の方じゃなかった?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:57:50

    >>65

    死にたい割にはめんどくさい言われて絶望したりしてて忙しいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:57:59

    >>74

    してるよ!

    してるよね?

    してたはず…


    え?

    してたっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:58:03

    207話であの頃俺らのこんなノリだった!懐かしい!ってなってる凪なんかおもろい
    良かったね…良かったのか…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:58:23

    >>74

    ニホンゴムズカシイ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:58:35

    流石に、原作監修じゃ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:58:40

    読者大混乱で草

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:59:07

    なんかちょっと凪も玲王も一貫性なくない…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:59:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:00:02

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:00:06

    >>85

    こっちには理解できないところで一貫してるんだろ……多分

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:00:42

    この2人は相手を大事に思う気持ちと自分の正直な気持ちと自分の理想の気持ちとがお互いにバグりあってゴチャゴチャになってるなってるから一貫性がないのはそれはそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:00:50

    >>85

    玲王はエピ凪で心情描写がどうなるか待ちかと

    凪は解釈がどんどん難しくなってく

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:01:02

    >>85

    でもまあちょっと凪が人間に降りてきたなって思った

    ここまではっきり失望と怒りって感情を地の分で書いたからには

    エピ凪でここをひっくり返されたりはしないと思うんだが

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:01:17

    玲王はまだ感情ジェットコースターしてるからそういう奴なんだと片づけることもできるけどさあ
    まあ凪も宇宙人で片づければいいのか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:02:53

    エピ凪で全く違うものお出しされる可能性だってあるさ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:03:39

    「何故玲王がこんな事を言うのか」を考慮しないのが凪だなぁと
    玲王も玲王でこの時は言葉強かったしね、話し合えるようになれたらいいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:03:39

    ここから入れる保険って…え!?この後イングランドで復縁する!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:03:47

    凪が玲王に幻想を抱いてたってのは潔に玲王は弱音なんか吐かないって言ってたことから確かにそうなんだろうなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:04:46

    イングランドのは離れてから初めて知る大切さみたいなやつじゃね知らんけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:05:07

    いや凪もこれ結構な感情ジェットコースターじゃん
    一途に信じていた~から一気に冷めて失望、惨めったらしい玲王に怒り、とか
    その感情の動きはわかるけども

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:05:53

    お互い相手のこと考えずに口に出しちゃった結果なんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:06:09

    「僕から離れるって事はもう僕と世界一目指してくれないんだ!」
    「そんな事言うなんてもう僕との世界一の約束忘れちゃったんだ!」

    無垢で純粋な子供たちは単純で可愛いなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:06:32

    約束忘れたが死ぬほど地雷なのは分かった

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:07:04

    玲王は玲王で凪に負の感情はないと思ってそうな気もする
    いやなかったけどあなたが植え付けたんですよ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:07:56

    「凪は、ひとつひとつの言葉を選ぶように言う。」
    ノベライズのここ好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:08:42

    エピ凪だと世界一を誓い合った(審議)が回想的な感じで絵で出されるだろうから、審議は取れるはず…多分…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:08:44

    ここで殴り合いの喧嘩にならないのが白宝だなぁ…って思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:08:47

    >>103

    どこ…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:09:29

    読んでて凪へも「勝手すぎん!?」って怒りの感情湧いたし、玲王にも「落ち着け!?言い過ぎだし!」って怒りの感情湧いたので金城は「こっちが一方的に悪いです」みたいにならない描き方上手いな
    どっちも良くないとこあるし、喧嘩両成敗ですわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:09:31

    >>106

    「あのラストプレーは……」のセリフの直後

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:09:35

    >>63

    理性と感情と理想だと思う例えると絵を描く時に理想を考えて書くと思うけど実際は画力も体力も無い状態で描いて失敗するアレみたいなやつじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:09:49

    約束をここまで絶対視するのって悪魔くらいだろうが
    神様だってもう少し適当だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:11:28

    そういえばここって原作だと髑髏ちゃんが溶けてめっちゃ苦しそうだよな
    髑髏ちゃんの感情も知りてぇよエピ髑髏くれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:11:34

    >>108

    あぁー…

    だからかぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:11:44

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:12:49

    >>110

    夢を叶える代わりに人生くれみたいなもんだからね

    まさに悪魔の契約っちゃそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:12:51

    >>111

    やだよ玲王へのあらゆる感情で埋め尽くされた一冊なんて呪われそうで読みたくないです

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:13:31

    >>86

    凪がわっかんねえ

    マジでわっかんねえ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:14:05

    どう見ても関係修復不可能で笑うしかない
    ズレた歯車は二度と元に戻らないが効くぜ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:14:37

    >>94

    なんであんなこと言ったんだろまでは思ってもそこから掘り下げしようとしなかったのがここまでのエピ凪の凪だけどさすがにめん玲王やごめ玲王では変化えるのかなって

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:14:48

    しかしここで失望しても約束だから一緒らしいんです、流石の玲王ももう約束は無かったことになってる認識っぽいのにこえーよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:16:31

    この後潔が凪の表情見て玲王に声かけたっぽいのが失望以外にもなんかあるのかなって気もしてる 凪の怒りっぽい感情表現(なお怒ってない)は知ってるわけだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:16:58

    >>119

    音声ガイドの「自信じゃなくて約束」って実はめちゃくちゃ怖い言葉なのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:17:11

    ノベライズのおかげで来月のエピ凪備えられるの助かったわ
    じゃなかったらハサミギロチンで死んでた
    今ならはかいこうせんくらいで済むわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:17:57

    「みじめたらしく俯く玲王の姿に、同情よりも怒りが湧いた。」
    「甘やかしてよー、俺、甘やかされる分にはウェルカムだよ、むしろ一生甘やかされて生きてた~い。甘やかされて伸びるタイプの生き物。」
    こっっっっっわ怒らせたくねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:18:06

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:18:52

    失望したままじゃないからあり玲王が出たんじゃろがーい

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:20:22

    追いかけてくれた追い抜いてくれたからあり玲王になった?? 前みたいに前を歩いてくれてるから懐かしい??

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:20:23

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:21:08

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:21:22

    >>65

    このメンタルの玲王キツすぎて草

    凪の地雷も自分の地雷も踏んでるし忙しいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:21:49

    世界一を誓い合ったってリムジンでの乾杯だったりする?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:22:26

    >>130

    あー!あれか!

    お前その後逃げてたじゃん!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:23:24

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:23:36

    ライバルリーで玲王が這い上がってきた時の凪のキラキラお目目があるからライバルリー中に何か心境に変化が起きたんやろな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:24:10

    ふたりの落差が酷すぎて笑えねー
    ここまで差をつけなくてもいいだろうよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:24:31

    >>122

    はかいこうせんでも、人間なら死ぬぞ?!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:24:45

    言葉足らずで理解不能な生き物凪vs鈍感で勘違いし過ぎな玲王だからな、めんどくさいよお前らもう分からない

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:25:18

    >>130

    えーめんどくさそうな夢とか言ってたような気がしないでもないんですけどねぇ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:26:09

    凪の失望は約束を嘘のように語られたことに対してだから、約束がなくなった認識ではないんだ
    嘘のように語っただけでど地雷…約束は無効だって言われたらどうなっちゃうんですかね

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:30:51

    映画公開される時まで、我慢だ!!!
    今が一番辛い時期だろうし、読者も辛抱強く見ていこう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:31:02

    嘘だったかのように語るってのも単に凪の受け取り方の問題だしなあ
    玲王が凪は潔と夢を見始めたというのが単に玲王の受け取り方の問題であるのと同じで
    ふたりとも拗らせすぎだよマジで

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:32:04

    これを乗り越えたらあとはしばらく安泰だから耐え時
    いやそれでもつれぇわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:32:13

    世界一になることを誓い合った日なんてあったか…?玲王からの「世界一」と凪からの「最後まで一緒」の夢と約束はあるけど。初対面の抱きついてきた認識と同じで捏造記憶なんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:32:41

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:32:46

    >>134

    ……まぁその分玲王は跳ねてますんで無問題

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:32:46

    ガチガチに監修してる訳じゃないみたいだしエピ凪ではちょっと違う印象になる気もしないでもない
    あと20日以上待たないといけないのか…遠い…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:33:26

    読者が泣いたり怒ったり苦しんだり困惑したりしてる様子を見て笑っている金城の姿が目に浮かぶ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:34:07

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:35:50

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:37:47

    世界一は青森との試合後の
    「行くぞ凪!2人で世界一へ!!」

    ってあるけど、もうこの時点で約束済み?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:38:22

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:38:28
  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:38:49

    ここ読んでる時はこんな気持ちで一杯でした
    二人は一体どうすればすれ違わないんや

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:39:36

    >>143

    わろた

    しかもたしか良いお酒とかだと強い怪異とか神とかが力貸してくれるんじゃなかったっけ

    ノンアルだけどシャンパンだし玲王が用意したやつってことはめちゃくちゃ良い飲み物だ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:39:53

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:40:19

    「俺は弱い」「今の自分が嫌いだ」「俺ゴミ…カスじゃん死にたい」の玲王と
    「でももっと強くなりたいんだ」「変わっていく俺を許してくれ」の凪
    あまりにも違いすぎて見てて哀しくなる

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:42:43

    この後カメレオン習得して前に進もうと決意固めた玲王の肩をぽんぽんしたくなった
    頑張ったなぁほんとに

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:43:10

    これお互いが絶望与えてない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:43:39

    >>155

    でもこの後どんどん変わっていくのは逆に玲王の方で、U20でこそゴールはキメれたけど凪は「パートナーにそっぽ向かれたら無価値」とまで言われてしまうし玲王と和解するまで全然変化が出来てなくて停滞気味になるの、すごいコントラストある

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:43:52

    劇場版公開が3月?って予想されてるけど4月発売の4巻はゴミ〇スとめん玲王収録されてんだよな…
    後半に少し上がる展開もあると嬉しいなぁ!なっ、金城!

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:44:24

    この2人メンタル結構人外だからお互い以外に絶望は与えられないんですよね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:45:27

    >>153

    自レスだけどシャンパンじゃなくてスパークリングワインだったわ失敬失敬

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:45:45

    ノベライズは玲王はそんなこと言わないの凪が実は無邪気な瞳でしたって事実を先出ししてくれたからめん玲王もエピ凪に向けての新情報期待してたけどここは普通に原作書き起こしって感じだね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:47:22

    小説だけ見ると超優秀だと思ってた玲王のそんな姿見たくない!ってこと?
    そんなこと思うのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:48:49

    玲王も玲王で凪になんて言ってもらいたかったんだ?
    「はい約束忘れました」って言ってくれると思ったんかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:49:50

    >>164

    否定して欲しかったんじゃない?

    もしくはトドメを刺して欲しかったか

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:50:00

    >>164

    エピ凪に期待

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:50:15

    >>163

    潔に玲王はそんな弱音吐かないとか言ってたし玲王は気高くて前向きで何でもできて2人の約束を大事にしてくれてるって幻想抱いてたとこはあると思ったよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:51:49

    >>162

    原作読んで感じたことそのまんまだったなここは

    だからここから俺は一人で勝つってモードに凪はなったんだと思ってたけど違ったんだよな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:52:30

    ここで「絶望」じゃなくて「失望」って表現されてるってことは絶望はまた別のところでするんだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:52:51

    >>165

    その可能性なきにしもだけどあまりにも自罰的?

    理想の自分じゃないのが許せなさすぎて?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:53:39

    >>162

    めん玲王は凪視点でやるやろと思ってたけど割とまんまだったから玲王視点の可能性出てきちゃったな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:54:32

    >>167

    半年ずっと一緒にいても玲王はいつも凪にとって完璧だったんだなぁ

    落ち込む玲王を見てどう思ったのか

    それでもまた一緒に夢を追いかけたいと思った理由が知りたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:55:07

    >>171

    えー…エピ凪なのに

    あそこは絶対凪視点のモノローグ見たい

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:56:23

    玲王も凪もお互いが理想のパートナーに幻想抱き過ぎてたんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:57:11

    ツーペア回の玲王鈍感すぎじゃねもう心を閉ざした感じ?期待しないようにしてるとか?つまりどう言うことだってばよ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:57:12

    >>173

    金城めんレオ大好きだからじっくり交互に両視点描く可能性もありそう

    でもさすがにここは凪視点だと思うよ

    圧倒的に玲王より凪の方がここのシーン何考えてるのか分かんないし

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:57:30

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:57:38

    凪と玲王視点で…とそもそも言われてはいるけど玲王視点だと必ずといっていい程自責シーンがあってキツいからそろそろ凪視点見たいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:58:07

    島崎信長さんも凪は玲王だから怒ったんですよって言ってたしここは地雷踏まれて怒ったっていうのは合ってるんじゃないかな
    じっくりモノローグ欲しいけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:58:39

    イングランド戦の凪の情緒が分からない
    2人とも推しじゃないから解像度低いだけかもしれないが

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:59:22

    >>175

    自己認識がBOSSではなく相棒でもなく手足だからな、どこかしら歪んだままあそこまで行っちゃってるからまぁ今後何かあるんだろうよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:59:32

    もう白宝時代の凪と玲王には戻れない歪になっちまった

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:59:50

    >>180

    大丈夫!

    あんなのみんなわからん!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:00:02

    >>182

    やめえやそのシーン見るだけで苦しくなる体質なんや

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:00:04

    凪はストレートに怒ってるっぽいし結局何がFAKEなんだろうな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:00:08

    このノベライズ版って小中学生が朝の読書の時間に脱法で読むやつ認識してたんだけどこれ小学生が読んでいいやつ?キツすぎない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:01:48

    なんかどれだけ辛いことがあっても玲王はもっと辛いから…で乗り切れるようになった
    感謝するで幸せになれよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:01:52

    >>182

    凪は戻れたと思ってないか?ツーペアで

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:01:53

    >>163

    友達だと思ってたのは自分だけだったみたいな

    自分は真剣に将来を誓い合ったつもりだったのに

    向こうは全然真面目に考えてなかったみたいな感情かと思った

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:02:12

    >>180

    コンビ推しのワイは毎月振り回されてるし手のひら返しし過ぎて手首から先はどっか行ったわ

    でもこのコンビ好きなんだよなぁ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:03:01

    >>190

    ほら手首拾って来てやったぞ

    今後も必要になるだろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:03:04

    なんかここで惨めな玲王を見て凪が失望したって思ってる人がいるっぽいけど
    凪が失望したのは約束忘れたって玲王が言ってそのことで今までの思い出や2人の約束が嘘かのように言われたってことじゃないの?
    うまくいえないけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:03:30

    >>192

    大丈夫ウチもその認識やで

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:04:18

    情報出るたびにコイツらのことなーんもわから〜ん!!ってなってる気がする
    面白いから全然いいけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:04:55

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:06:04

    惨めったらしい
    その人の置かれた境遇が極めて悪く、同情を誘うようであるさま

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:06:06

    まあ実際あの時のレオ読者目線でもかなり惨めだったから

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:06:11

    嘘かのように言われたって思っちゃうのも大概拗らせすぎだよなあ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:06:25

    早急にイングランド戦の凪のモノローグを求む

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:06:39

    >>196

    まさしくやんけ

    みんなそう思ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています