次代のダークソウルとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:49:44

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:51:15

    フロム以外の出すソウルライクには致命的な弱点がある
    それはマネモブもわかっとるはずや

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:51:58

    気にさわったらあやまります どうもすみませんでした
    でも・・・・・・
    ソウル系はソウル系でも初期ダークソウル2ですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:52:28

    >>2

    面白い…

    でもフロムの方がプレイ人口多いからそっちに行った方が楽しいわッってなることや

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:55:13

    難しいって聞いたんスけどそ、そんなに難しいのん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:58:29

    >>5

    悪くはないがやたらと不親切なアクションとストレスの溜まる複数戦がロードオブザフォールンを支える・・・

    悪くはないけどおお・・・うん・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:58:48

    ざっとレビューみてみたんだァ…
    ダークソウルフォロワーでスタミナありなのに敵の体幹削りあり、パリィは成功しても体力削れる(リゲイン可能)、グラはいいが的集団でFPSが落ちやすいし操作抜けるしアイテムテキスト読むのに信仰理力位置づけのステ上げる必要ありって…もうめちゃくちゃだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:00:13

    3時間レビュー動画と50時間プレイ案件動画で評価が大体同じなんだよね 凄くない?


    【レビュー】Lords of the Fallenは自分には合いませんでした 説明させてください

    もしかしてKTIって奴は賢明なゲーマーなんじゃないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:03:44
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:05:04

    ソウルライクだけパクリ呼ばわりされないのん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:06:05

    >>10

    もうフォーマット化してるからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:06:34

    >>10

    パクリ扱いできる程のクオリティーに達してないからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:06:34

    どうせこの手のゲームは仁王わウォーロンやPと同じでフロム以外の作るソウルライクにしては面白いよね、フロム以外にしてはねって評価に落ち着くんだぁ
    大体が似せすぎて既視感あるのに肝心のゲーム内容は理不尽にすればいいと思ってるからから本家に比べてつまんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:06:39

    >>10

    ドラクエはですねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:08:21

    >>11

    他のパクリもフォーマット化してるって言えばいいんじゃないのん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:09:24

    でもオレ雰囲気までソウルライクにしないで欲しいんだよね
    そこまで同じならフロムのソウルシリーズをやってれば良いでしょう?

    ポップに殺し合うのが見たいのん…
    ロボットのソウルライクのやつは好感が持てた

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:09:39

    >>10

    >>13

    二つの重なり合った世界など面白い独自要素があるからパクリ呼ばわりされるほどではないし、差別化を十分図れているゲームだと思われる


    調整不足なだけで

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:14:28

    >>1

    欺瞞だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:14:42

    >>17

    なんか一般にパクリ呼ばわりされてるゲームもそれぐらいのレベルの差別化はしてる気がするんスけど…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:15:36

    ダークファンタジー的な世界観じゃなくて王道ファンタジー的な世界観のソウルライクが欲しいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:16:56

    >>20

    デモンズ・ソウル…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:19:45

    >>21

    えっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:22:03

    >>20

    ど、毒沼とか腐った敵とか虫が出てこないソウルライクが良い…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:25:47

    本家以外のソウルライクで一番面白かったのはホロウナイトっスね
    メトロイドのエッセンスもかなり入ってるから純粋?なソウルライクとはちょっと違うスけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:28:19

    >>2

    貴様ーっ!!仁王を愚弄する気かぁっ!!😡

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:28:29

    ソウルライクには致命的な弱点がある。開発がとりあえず敵を増やせばいいと思い込みがちなところや
    時には本家すら陥る恐ろしい罠なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:32:03

    >>25

    仁王2は通していいですよ

    無印はおお・・・うん・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:33:24

    >>27

    ムフフ…厳島神社美しいのん…この穴ボコ神社は…!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:34:18

    仁王2一応全クリしたスけどあの複雑を越えた複雑なゲームシステムと操作性は多少引き算した方がいいと思ったスね
    全部のシステム使わなくてもクリアできるとはいえあまりにもシステムが煩雑で人を選びすぎるんだ
    序盤が最大の山な調整になってるのもキツイっス

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:39:19

    どけロードオブザフォールン

    次代のダクソの座は俺がいただく

    15 Minute Gameplay Showcase - Dark Souls: Archthrones


  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:46:23

    ゲーム制作者がソウルライク好きなのに言いたくねえんだけど
    ダークな雰囲気のソウルゲー遊びたいなら完成度が保証されてるフロムで遊ぶんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:47:26

    >>24

    ホロウナイトは近接武器メインのダークファンタジーってだけでソウルライクじゃなくてメトロイドヴァニアだと思われるが……


    ステ振りもスタミナもパリィも無い2Dゲーのどこにソウル要素があるのか分からなくて困惑してるのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:51:55

    世界観は中々良かったですね…
    細かい部分に不満はあるけどまあアプデ次第っス

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:53:39

    >>32

    ソウルロスト要素…?

    あのシステムいらなかったッスよね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:55:57

    まず凡百のソウルライクゲーと本家との決定的な違いって、“ 難しい”と“ 理不尽”を履き違えてるところだと思うんスよね
    ただ難易度高ければいい的な理不尽な仕様や、ストレスの溜まりやすさを難しいと履き違えたソウルライクゲーが多過ぎる
    世界観や歯ごたえあるゲーム性だけで勘違いしやすいけど、本家最大のポイントは何度でもリトライしたくなる絶妙なバランスなんスよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:56:00

    まあソウルライクなんてフロムゲーですら調整不足でアプデによる改善が発生するんだよね
    恐らく買い切りではじめから完璧なバランスで出すのは不可能なジャンルだと思われるが……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:56:21

    >>9

    2週目篝火削除って言ってるんすけど…いいんすかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:56:32

    ワシはアサクリやるから何でも良いですよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:57:37

    これ同じタイトルで昔出してたと思うんスけど…続編スか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:01:16

    不思議ですね
    あれほど面白いけど粗削り…
    フロムだから許されていた調整不足のゲームだと思ってたソウルシリーズが
    ソウル・ライクを謳うゲームに触れてみた今は
    物凄く繊細な調整を施されているゲーム群に見える

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:07:43

    >>26

    貴様ーっ!!ダクソ2とエルデンリングを愚弄するか!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:08:29

    フロム儲がマウントを取りに喧嘩しに来てくれるレベルに面白いソウルライクって無いんスか?むしろフロム儲がフロムにはない面白いソウルライク作ってくれよって煽るつもりなしに応援してるようなのばっかなんスけど…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:12:30

    >>42

    …?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:15:15

    >>42

    ?…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:21:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:22:11

    実際オマージュが大量発生するぐらいソウルライクの快感おかしくないスか?
    報酬系狂ってる感覚があるのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:26:46

    あっ(心が)折れたッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:38:27

    >>41

    オープンワールドで敵増やさないとかもう無茶苦茶だな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:44:18

    やらせろ
    全編通してマデューラやローデイルや壷村みたいな雰囲気のソウルライクやらせろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:44:42

    てかなんで揃いも揃ってダークファンタジーなんスかね
    フォーマット真似るのはともかく雰囲気とかストーリージャンルまでダークソウルに寄せる意味あるんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:46:42

    別に敵が多いのはいいよ
    でも強い奴らが同時起動してくるのは許すな
    矢で攻撃しても同時起動してくるとか敵としての自覚がありすぎとちゃう?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:47:44

    >>51

    雑な複数ボスもありがちだけどよしてほしいよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:50:02

    >>50

    あんまりカジュアルな感じでもモンハンあたりでいいんじゃないスか?ってなるからだと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:50:52

    >>52

    別に複数ボスもいいよ

    本家も全作にいたしな(ヌッ)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:51:17

    暗黒世界での敵無限湧き以外はかなり楽しめてるのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:54:19

    >>54

    モーションが凝っててかっこ良いなら良いよ

    手抜きで雑魚のかさましは本編も消えろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:55:00

    >>50

    恐らく大ミス=死のシビアなゲームバランスとダークファンタジーの親和性が高いからだと思われるが……

    まぁ類似のエルデンリングは割とライトなファンタジーだからバランスは取れてないんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:04:52

    ぶっちゃけ死にゲー的なソウルライクのゲーム性って突き詰めたら
    別にマリオ・ワールドでもいいんスよね
    簡単に死ぬけど失うものは少なくリトライがしやすいなんてのは
    むしろ昔ながらのアクションゲームに近いっス

    何がゲーマーの心を掴んだかっていうと結局ダーク・ファンタジーRPGっていう
    〝雰囲気〟の部分なんでフォロワーがそういうところばかり凝って
    ゲーム性が突き詰められてないのも仕方ないっスね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:11:16

    >>58

    ウム…あちらが立たねばこちらが立たずなんだなァ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:13:39

    >>58

    しかし…作ってる側もいい加減同じようなゲームばかりだと気付いても良い筈なのです

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:14:38

    もしかして凝った設定を考えるのが面倒で分かりやすくソウルゲーだとわかる安牌取ってるんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:17:06

    うーんビジネスとしてダークなソウルライクを擦ってるなら遅れた発想と思えるが
    恐らく皆それぞれフォロワーとして作りたくて作ってる感があるから仕方ない本当に仕方ない
    〝自分も創作者である作品ファン〟の難しさを感じますね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:27:48

    正直ソウルライクって小難しいゲーム性を考えずともそれなりのクオリティになるから擦ってるだけの気がしてならないんだよね

    少なくとも製作者がファンだから云々ではない気がするんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:27:56

    >>24

    2Dアクションでソウルライクって評価されたいならせめて無印ソルトくらい頑張って欲しいんだよね

    怒らないでくださいね きしょい世界観で虫が釘振り回すだけのゲームのどこがソウルライクなんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:31:03

    >>50

    ソウルライクでSFな作品もあるにはあるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:51:19

    >>50

    メスブタ萌え萌えソウルライクって…まさか!

    pbs.twimg.com
  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:56:28

    >>30

    いいんスかこれ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:11:32

    >>66

    あんたは結構面白いよ きっと中盤まではね

    終盤のステージはリークやバニッシュの状態異常がクソ過ぎてつまんねーよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:19:52

    フロムはですねぇ…クソナーフとかクソバランスとか色々言われてるけどその分レベリングとかショトカのズルは修正せずにさせてくれるんですよ

    ソウルライクはそういうズルさせてくれる寛容さが殆ど無い気がするんだよね あっこいつズルしたマジ殺すみたいな一部の隙も無いゲームばっかな印象なんだ

    ズルを許す 【ゲーム性】


  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:32:18

    >>69

    世界観も敵も魅力的なら多少簡単にしても良いと思うんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:33:39
  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:35:26

    久々にダークソウル3を始めて覇生流・呪殺祈祷腹の大樹まで進めてわかったことは、
    ゲーム画面から取得できる情報量とキャラの操作性がしっかりと噛み合っててプレイしやい事っスね
    攻略最初の壁になる「敵の攻撃が激しくて難しいね、スミちゃん」を突破する手段が
    防御・回避、心配ならクイ・ステで十分に事足りる様に調整されてるので自然とリトライしたくなるんだ
    “プレイヤーのやりたいこと”を敵にぶつけやすいから試行錯誤が楽しい要素になってるんだ
    最悪の場合はクラブかラークラで英雄的殴打ッぶちかませば突破できるしな(ヌッ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:37:18

    >>43

    一見分かりづらいが

    作品同士の対立煽りが発生する=それくらい出来が良い筈。ということだと思われるが…違ったらごめんなぁ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:41:21

    >>66

    コードヴェインはですねぇ…復活ポイントからボスまでの距離が軒並み長いのがストレスなんですよ

    複数回死ぬのもおかしくないデザインなのにリトライ性が低いとめちゃくちゃストレス溜まりやすいんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:42:56

    >>69

    ズルとかとはちょっと違うと思うけど稼ぎポイントを基本潰さないところが好きなのは俺なんだよね

    新キャラ作る時楽だしなっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:43:14

    攻略法が分かってから互角以上に立ち回れるから楽しいんだ 達成感が深まるんだ
    やっぱし難しいスねゲーム作りは

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:52:46

    Wizardryライクとかでもよく言われる定石だ
    そういう作品群に一番求められる要素は?みたいなので
    〝リセット→ロードの早さ〟みたいな細かい部分が注目されたりする…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:53:21

    フロム製でもクソボスが出てくるから悩みモノだよねパパ
    なんでやーっモーグに対策アイテムがあってマレニアに無いんじゃあっ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:54:45

    その点で言うとエルデンのマリカ像システムはかなり良いシステムだったと思うんだよね
    まっ たまに置いて欲しい場所に置いてくれてない時があったりしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:55:30

    >>77

    ウム…長時間のプレイが前提のくせにゲーム・システム及び各種仕様が不親切では片手落ちだからなァ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:01:21
  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:02:52

    世界観面で本家ソウルライクを評価するとしたらコンテニュー機能が設定に落とし込まれてるところや基本主人公の自我薄めでプレイヤーのロールプレイの邪魔になりにくいところが良いんじゃねぇかって思ってんだ

    あっ今SEKIROはバチバチ自我強いって思ったでしょ
    異色作だから同列に扱うのは難しいんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:02:59

    アーマード・コアライクのゲームを作ってもらおうかァ急げロボ・ゲーラッシュだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:03:00

    海外の会社がjRPGの構成でゲーム作ってて異様ですね
    ubisoftはヴァルハラみたいなRPGが作れるのにどうしてソウルライクに固執するんや?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:06:48

    >>71

    弾きがメインなのにかなり早い段階で弾きにメタ張ってくる異常敵ッが出ると聞いて買う気が失せちゃったも…鬼龍のようにも


    せっかくの持ち味を制限して高難易度を謳うゲームとかまず間違いなくクリアするまで気力が持たんわっ

  • 86ノポンは去れ!!23/10/16(月) 15:09:37

    >>85

    そうですね その気持ち分かります

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:10:59

    ソウルライクはノウハウある会社がわざわざ真似する程優秀なんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:11:25

    >>85

    ノポン族…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:15:36

    マネモブ…これはソウルライクに見えるか教えてくれよ

    Hellblade Senua's Sacrifice: Surt, God of Fire Boss Fight (PC 4K 60fps)


  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:15:38

    >>87

    最近UBIゲーまったく触れてないけどUBIのアクションゲーの代表作であるアサクリシリーズが迷走気味らしいし新しい挑戦したくなったんじゃないスかね


    まあ挑戦するにしては手垢ベタベタな内容だと思うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:19:43

    >>78

    ぶっちゃけ高周回になるとマレニアより強いの割といるんだよね

    難しくない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:21:09

    >>91

    えっそうなんですか

    参ったなァ流石に2周目以降やるのが億劫になっちゃったよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:24:01

    >>89

    炎に潜むものあたりをイメージしたのか知らんけど

    背景の火炎とボスのデザイン(シン・松明人間)が被ってて視覚的に全く盛り上がらないね、スミちゃん

    攻撃が互いに単調な割に何発当てても両者淡々としてるので作業感がすげェ…すげェよ、ハゲ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:24:53

    >>92

    ボケーッ

    高周回っていうのは4週目以降ぐらいと言うたやろうが

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:25:13

    >>90

    おお…うん…

    続編ラッシュが厳しくなってきたのは感じてたけどゲーム会社の悲哀を感じますね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:25:28

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:26:25

    次代の〜ってみちのくのダルビッシュみたいなダサさがあるっスね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:29:39

    >>94

    うーん2周目マレニアで詰まっちゃってそこで投げたから仕方ない本当に仕方ない

    水鳥乱舞が避けれないと無理ゲーなんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:32:11

    >>93

    ウム…後半は俺と同じ意見だな…

    このゲームはストーリーで評価されてるんだなァ

    アクション面が重視されるソウルライクはむしろ作りづらいんじゃないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:32:54

    >>98

    あれはもう慣れっスね

    ぶっちゃけ水鳥と分身以外はそこまで強い攻撃無いと思うんだ

    振りかぶり見てからで大体避けれるしな(ヌッ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:33:14

    >>98

    水鳥乱舞はですねぇ…

    一撃目は出来るだけ距離を離してまず射程距離から逃れるのが良いんですよ

    二撃目以降はマレニアと交差するような形で前方向にローリングすれば被ダメを最小限に抑えられるんですよ

    猟犬ステップを使うと比較的避けやすいんですよ


    それでも乱舞を使われるタイミングによっては少なくとも一撃目をモロに喰らう事があるから怖いんですよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:33:33

    >>2

    なんかモンハンみたいっスね

    ゴッドイーターみたいに見た目や世界観をガラッと変えたりしたほうがいいのかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:35:57

    水鳥乱舞は初撃を無敵でやり過ごすと避けやすいと思ってるのは俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:38:16

    おおっ水鳥乱舞のやり過ごし方が色々上がっとる!
    強敵過ぎて研究されまくっとるんや!

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:41:06

    水鳥乱舞自体は一発ごとのダメージとリゲイン値が低いので5、6発くらいひっかけられても
    ゆでカニである程度は軽減が効くし、ダメージ・レースで一気に不利になるってほどでもないっスね
    マレニアは通常使用する攻撃が弱いから丁寧に各行動に対処して
    大型武器の強怯みでしっかりと押し込んでいけばそのうち死ぬ…鬼龍のように

    ぎゃ…逆に高難易度のマリケスは長期戦になるほど苦しくなる仕様だから毎回挑戦するのに気合いと勇気がいるのん…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:41:23

    ダクソみたいな弱小騎士っぽい主人公が強敵を乗り越えるアクションゲームならいくらでもやりたいところなんだけどソウルライクって言われると理不尽難易度を警戒して手を出しにくいのは俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:41:59

    ソウルライクゲーをやるたびに本家ソウルシリーズの出来の良さに感動するよねパパ
    なんかレスポンスが悪かったり変な慣性がかかってたりで動かしてても気持ちよくない作品が多いんだストレスが溜まるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:45:34

    >>89

    流石にソウルライクとして見るには節操なくボコボコ殴り過ぎだと思われる

    隙がデカ過ぎてサンドバッグ状態なのは緊張感がなさ過ぎる気がするんだァ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:48:23

    >>108

    殴り放題にしても敵の反応が欲しいんだ

    てか、動画タイトルみて気づいたけどこれで名前が「スルト」とか北欧神話を愚弄し過ぎなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:51:40

    >>109

    強大過ぎて反応してくれないのかもしれないね

    ったくそれなら火の巨人みたいな巨大ボスでやろうよ


    まっ火の巨人も面白くない部類に入るからバランスは取れてないんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:51:52

    ふうん…そういうことか

    これはソウルライクに入るっスか?

    God of War - Leviathan Axe and Guardian Shield Gameplay


  • 112二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:54:08

    >>111

    ソッチの方が圧倒的にソウル・シリーズよりも先輩なんだよね

    頭悪いんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:55:32

    >>111

    …入らないですねパァン

    盾によるジャスガとフィニッシュムーブがパリィと致命に似てるだけで敵を延々と怯ませて叩き潰すのはソウルライクとは程遠いと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:56:20

    >>112

    あうっ言い方が悪かったのん

    ソウルライクの定義が良く分からなかったんだよね

    難易度が高くても動きが違えばソウルライクじゃないんスかね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:58:32

    (誰もサムネのゲームの話してなくて)笑っちゃうんスよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:00:13

    別に発売時期を被せてこなければフロム以外のソウルライクも繋ぎになるから楽しむ それがボクです

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:09:42

    >>114

    うーんあくまで持論だから的外れかもしれないけど

    本家ソウルライクの特徴はプレイヤー側の攻撃が貧弱ながらも敵の少ない隙になんとか捩じ込んで倒すことだと思うから攻撃ラッシュである程度完封できるのはちょっと解釈違いなんだよね


    一番分かりやすいのがデカい隙でもスタミナ切れでそれ以上攻撃できなかったり相手の出方を伺って見合ったりする微妙に攻めあぐねるプレイ感なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:14:51

    >>83

    ナンバリングで全然違うんスけど…どうすればいいんスか…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:17:40

    >>118

    何って…カッコよくてアセンのしがいのある組み換えロボットを主役にすればええやん

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:33:39

    >>119

    フロムですらあのパーツ量とデザインが限界だからそれ以上を他のゲーム会社が出来るとは思えないのは俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:37:09

    >>120

    ウム…あんまロボゲーに明るくないけどACレベルで機体を弄れるゲームはそうそう聞かないんだなァ

    ガンブレくらいっスかね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:42:49

    FMEは一応アセンゲーのくせにアセンで出撃制限がかかるんだなァ
    クソみたいな海外外注に丸投げはやめてもらおうかァ
    わかりました、かのアーマードコアの元Pに作らせます
    おーっそれはオシャレや…なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:49:06

    スレ画だと落下死が多いのにぬるっとしたキャラのモーション自爆 Pだとせっかく弾いたのに届かない攻撃
    あと両方共先行入力に癖があるし操作してて気持ち良くないのん

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:09:05

    >>29

    待てよ序盤が最大の山なのはブラボとかも同じじゃないスか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:14:32

    この手の後追いゲーには弱点がある
    大体本家の最初の作品の模倣ばかりしてその間に本家はその先へ進化して行く事や

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:15:47

    >>125

    世の中がソウルライク作ってる中で出てきたのが隻狼なんだ

    満足か?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:16:41

    >>125

    ウム…ソウルライクで新しく画期的な要素を追加してくるのはいつもフロムなんだなァ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:21:50

    >>120

    待てよ過去作にはもっと機体パーツが多い作品があったんだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:28:46

    でも闇の十字軍装備はは本家ダークソウルの防具よりカッコよくて好きなのん…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:33:38

    Pはジャスガを緩くして体幹ゲージを視覚化すれば結構良いゲームになったんじゃないスかね
    無駄に厳しい重量制限はアプデで解消してくれたからいいけど無駄に厳しいジャスガのせいで戦闘してて楽しくないんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:37:37

    SEKIROの弾き判定が30FでPのジャスガ判定は6Fぐらいらしいっスね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:38:47

    >>131

    ゴッゴッゴッゴッ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:43:21

    >>131

    そう聞くと隻狼の弾き判定はやっぱし絶妙っスね

    まぁソウルライクにしてはもうかなり別物だから何とも言えんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:43:48

    >>131

    開発がテストプレイしまくった結果バランス調整が狂う典型的なパターンっスね…

    流石にPのゲームシステムで隻狼並みに弾けたらガバガバすぎてゲームにならないとしても

    ソウルライクで6Fジャスガは無理すぎるだろうがよ えーーーーっ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:51:09

    >>134

    使いものにならんと散々言われたエルデンの中盾パリィが4Fだったから

    それより幾分長い程度とか厳しすぎる…厳しさの次元が違う

    まさに苦行だ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:54:08

    >>133

    それに加えてSEKIROは体幹はあるけどスタミナは無いんだ

    ジャストガードでの攻防をメインにしたいならスタミナは邪魔だってフロムはちゃんとわかってるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:54:59

    ジャスガとか弾きが売りなら判定ガバガバにして本当にジャストだとさらに恩恵ある形の方が良いよねパパ
    ジャンルもメーカーも違うけどガードからの反撃を戦闘の主軸にしてたイースXは老舗だけあって自分たちが作ってるゲームをよく分かってると思いましたね…生でね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:32:11

    >>85

    弾きとガードパリィの判定があと2fくらい緩ければ遊びやすかったかなぁって(クリア後の感想

    あとマヌスくんが…ね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:33:53

    >>138

    あの闇術お手々野郎がまた何かやらかしたとは…迷惑な深淵のバケモノや

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:12:03

    どうせファンタジー作るならゼルダ風の後追いを作ってくれよ
    アニメ調・トゥーン調でどこか気の抜けたあの緩さでバチバチのアクションやりてぇだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:16:07

    6Fって…もう格闘ゲームの世界やん

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