ウマ娘3期3話予告スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:46:24

    12時に更新されると思うのでスレ立て

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:00:58

    第3話 夢は終わらない


    菊花賞に勝ったキタサンは有マ記念に出走することに。

    憧れのレースに出られると喜ぶその一方で、ゴールドシップは柄にもなく思いつめた様子でいた。

    レースも差し迫った冬のある日、突如記者会見を開いたゴールドシップは驚きの発表をする。


    https://anime-umamusume.jp/story?ep=3

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:01:02

    有能

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:01:37

    ゴルシ回じゃねえか!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:02:13

    おお…やっぱり引退宣言はするのか?
    多分実際に引退はしないんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:03:07

    アースの顔近w

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:03:17

    アニメだとハッキリと引退表明したキャラっていないよね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:03:21

    驚きの発表てえとマジでアレしか浮かばないな…

    もしかしてゴルシ回り一気に色々来たりする?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:03:45

    >>7

    テイオーが一応

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:03:58

    >>5

    なんかカッコ良さげなセリフでキタサンを泣かせてちょっと後に普通にスピカにいるゴルシはいる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:04:37
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:05:18

    2015年の日本競馬はゴールドシップはアイドルホース的立ち位置にいたっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:05:20

    ゴルシ男すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:05:26

    まさかのゴルシ有馬記念だったww

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:05:34

    ゴルシって会見とかするんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:05:58

    >>9

    2期の引退表明からの撤回があったか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:06:11

    >>15

    まぁあの頃歳取って暴れるのも少なくなってたし

    最後だからねそれ基準のゴルシなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:06:38

    いつの間にデビューしてたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:07:17

    ジャパンカップ2人気10着の後の有馬も1番人気か
    凄い人気だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:07:17

    ルービックキューブとURAロゴ入った封筒…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:07:25

    宝塚1週前の2話で現役っぽい描写なかったから困惑

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:07:27

    まだお前の全盛期すら見てないんだが?
    全盛期やらないまま引退とかそんなんあり?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:07:37

    3話は有馬までやりそうだな
    Aパートでダイヤちゃんのメイクデビュー含めチームカペラとかサウンズとかシュヴァルとかの紹介やってBパートで有馬って感じか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:07:50

    宝塚を回想でやって、ゲート再試験からのJCのゴルシ回でいいんか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:07:54

    「ありがとう。愛しき怪物よ。君と会えて本当に良かった。」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:08:20

    >>22

    引退はしないんちゃう

    まぁ最後の走りにはなるけどスズカさんみたいに海外行かせるまではないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:08:46

    サブタイを見たときなんとなく
    見つけてユアードリーム♪って思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:08:48

    ジャパンカップ・・・負けてた事しか知らんけどどんなだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:08:51

    >>15

    ゴルシを何だと思ってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:08:54

    辞める辞める詐欺というかむしろこれ1話使った引退詐欺の前振りだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:09:07

    え!つまりどうなる?!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:09:15

    「夢は終わらない」か
    競馬だと産駒に使われる表現だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:09:15

    >>24

    天候曇りだから有馬記念だな

    JCは結果だけだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:09:34

    ゴルシ回は同期の推定ヴィルシーナが出る可能性ある…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:09:40

    有馬記念だぞ
    ジャパンカップではないだから最後の走りになるみんなちゃんと見ておけよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:09:44

    >>32

    ユーバーレーベンくる?!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:09:47

    >>31

    二日ほど待ていうことや

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:10:07

    >>22

    「あの現役最強と目される6冠バが引退かあ」みたいな導入でなにそれ案件

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:10:22

    またゴルシネタの嘘予告かよ

    まじで?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:10:36

    >>36

    教えてくれ それにユーバーは関係あるのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:10:55

    アニメのゴルシぶさ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:10:55

    未来のオークスウマ娘(ロリ)が出る可能性

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:10:57

    引退はないと言ってもトゥインクルシリーズの引退は普通にあるし取り敢えずシリーズからは引退するんじゃないかしら

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:10:59

    ついにサウンズオブアースが来るわね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:11:01

    >>30

    そんな銀魂みたいなことするか?するか〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:11:17

    サウンズオブアースが戦線布告? してるカットもあるし有馬だね
    ゴルシが捲ろうとして観客が盛り上がるシーンアニメで見れるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:11:36

    >>38

    もはや

    多分わからない回想ばっか入ってよくわからないパターンだよな

    1話2話のスキップぶりを見ると

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:11:40

    >>45

    そもそもキタサンシナリオのゴルシがそれだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:11:49

    本当に引退する云々は別として単純にどう描くのかは気になる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:12:01

    >>46

    あそこみんな盛り上がったの懐かしいな

    あそこで限界を知ることになるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:12:21

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:12:39

    サウンズだ!サウンズだ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:12:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:13:03

    >>41

    作画の人によるけどまあアプリゴルシの方が顔好みだし見慣れてておーんってなる

    ここなんかは比較的

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:13:07

    スピカで雑に取り上げないでほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:13:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:13:21

    ルービックキューブの色も何らかの匂わせなのかな…
    濃い緑と赤はラフィアンっぽいけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:13:47

    なんかこういう考察するの楽しいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:14:01

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:14:08

    >>54

    猿っぽいよねアニメのゴルシ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:14:10

    JCでもゲートやらかしたら出走停止処分でゴールドシップはその時点で引退レースだった
    だからみんなゴールドシップがゲート先入れして、やらかさないか固唾を呑んで見守ってた
    外国馬がゲート入り渋って長く待たされたけど、問題なくゲート出て出ただけで歓声が沸いた不思議なレース

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:14:16

    >>47

    カブトボーグの域に来てるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:14:23

    >>54

    画像貼れてなかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:14:43

    >>62

    登場人物が死なないのでセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:14:52

    >>61

    まともに走ってまともに負けたファンからするともう歳の限界だって察しながら終わるいいレースやったな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:14:57

    不細工と男っぽいの間をうろうろしてる感じある
    もうちょっと可愛く描いてくれてもええんやで…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:15:13

    >>52

    かっけぇ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:15:33

    引退してもしなくてもゴルシだからで受け入れられて済む…と思うけどいきなり史実最後のレースだから分からんな
    真面目にやりそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:16:16

    15有馬はまあ大事なところだからやるよな
    届かないことに悔しいが納得するゴルシ
    ゴルアとアースの一騎打ち
    先輩達の根性に競り負けるキタちゃん
    宝塚でぶち抜かれることになる牝馬との顔合わせ

    色んな事が起こりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:16:39

    作画も展開も不満なら見なきゃいいのに

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:16:44

    ゴルシのラストランは「燃え尽きた」って表現が当てはまるレースだと思う
    全盛期のような捲りを見せて先頭集団に詰め寄るもそこから前になかなか進めない
    そうこうしてるうちにゴールドアクターやサウンズオブアースがスッと抜け出してくる横で必死に前に進もうとするゴルシとウチパクを見てると込み上げてくるものがあった

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:17:15

    時間が巻き戻るのは2期でもうやったからまあ別に…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:17:21

    ゴルシメイン回ぽいけど
    ダイヤちゃんのメイクデビューも忘れずにな!
    貴重な体操服だぞ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:17:43

    沖野トレーナーもかなり心配してたけど
    この時代に歳ってあるのかな?ウマ娘時空だと

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:17:56

    おもしれー女がウォーミングアップを始めたぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:17:58

    >>71

    何度見てもベシャベシャに泣いちゃうレース

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:18:10

    ゴルシがまくってきてうおおおお!ってなるとこ好き その後伸びずに終わるのも悲しいけど燃え尽きたって感じで好き
    勝ちレースをやっておいてくれれば映えるのに…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:18:22

    >>52

    左耳直ってないやんけ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:18:33

    まあまだなのは当然なんだけどクラちゃんが未だ空気な予感…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:18:48

    >>77

    回想でなんとかなるやろ

    ウマ娘の1話2話で回想でなんとかなってんだから3期は

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:20:09

    >>51

    ジャスタウェイもドンナその他同世代が来てくれたら最高だけど、

    とうに引退してる時期だし出なくてもそらそうやろなぁって

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:20:23

    DTリーグ行くってだけじゃねーの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:20:38

    まあマックすら引退してないのに今更ゴルシ引退はせんやろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:21:22

    そういやOPに出てるゴールドアクターっぽい子予告にはいなかったな
    サウンズと絡んでくれたら嬉しいんだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:21:39

    アニメ作画はアニメ作画で結構気に入ってるから一話のアプリとアニメの中間から戻してくれてありがたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:22:53

    >>84

    本編で出すならサプライズ登場になるからネタバレ配慮で出さんだろうしレースシーンだけの登場ならそれはそれで出ないだろうし予告にはどっちにしろ出ないやろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:22:54

    シングレだとタマモクロスが引退表明したな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:23:28

    全盛期は凄かったのに燃え尽きたのか…って画面の向こうで言われても「いやこっちはその全盛期見てないんじゃ」ってなってしまいそうと杞憂しておく

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:24:23

    >>88

    その杞憂は当たってそうだも

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:24:56

    >>88

    3期はそういう説明不足多いからな

    新規が何一つわからんって言われてるから相当だよ

    まぁ1期2期見てる勢でも今回よくわからんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:25:45

    >>88

    >>90

    一期のOPやらダイジェストやらで活躍してるゴルシは描いてるしコンテンツ追いかけてる勢ならなんとなくは知ってるやろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:25:52

    マジで引退するんか?
    でもゴルシだし記者会見とか引退関係なくしょうもないこと言いかねんぞ
    でも有馬でくっそ真面目な顔してるぞ
    でもゴルシだぞ…?1話使って最後の最後にやっぱ無しとか言うかもしれんぞ
    いやでも…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:26:36

    >>91

    いろんな人がいるからね

    どうしてそんなに自信が持てるのかわからないよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:27:09

    >>90

    (そもそもSeason3新規で見るヤツそんないねえだろ)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:27:39

    ここでしかそんな批判見たことないけどな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:28:10

    そういえば新規云々はあにまんぐらいでしか見たことないのだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:28:16

    >>94

    たしかに(笑)

    新規向けというかウマ娘二期見てた人向けっぽいしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:28:23

    >>95

    アニメに関しては誰も言わずにキャラクターしか言ってないんだから批判も賞賛もないだけだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:28:23

    2期も設定部分の説明は1期に丸投げだったし今更よ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:28:27

    URAからの手紙が気になる

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:28:28

    >>18

    スピカゴルシは一期時点でデビューしてるぞ

    OP皐月賞は置いといて三話神戸新聞杯(12年)と十話コスモス賞(11年)に出てる

    描写のあるレースはGⅠ避けてるしなんか時系列ランダムだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:28:41

    >>94

    新規なら一期か評判いい二期から見るだろうしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:28:59

    てかシーズン3だぞ3 そこまでいけば過去作前提でも何らおかしくないと思うが

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:29:09

    >>98

    ここはアニメよりキャラクターの話しかしないしね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:29:16

    >>101

    どういう時空なんだろうねゴルシ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:29:43

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:29:50

    >>90

    3期なんだからそりゃグダグダ説明しまくる訳ないやろ

    配信されてるんだから1期、2期見ろよとしか

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:30:25

    >>102

    直前に再放送もしてたしね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:31:05

    ナンバリングしてるんだから続きから初見で見てもよくわからんになるのは当然やろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:31:06

    むしろ今更説明とか過度に時間軸遡られる方が蛇足でしかない

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:31:26

    >>107

    そりゃあそう

    でも一期と二期はどっち見ても分かりやすかったしこの辺新規がもう見込めないからそういう舵取りしてるんだろうなぁとはおもう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:31:53

    >>91

    それで活躍見せた認定してるの無理があるでしょ

    レース見せろっつってんだわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:31:57

    YouTubeのコメントでもお前真面目に走るかのコメントで笑った

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:32:05

    もう新規は取り尽くしたようなもんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:32:21

    ゴルシがドリームトロフィーに行くか、
    それか長期休養するって流れなんだろうけど、
    ゴルシの本気顔見たらまた12世代アニメみたい病が発症してしまう

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:32:22

    普通に考えれば新規は3期放送とのシナジー効果で1期2期を見せて獲得するもんだと思うがなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:32:34

    >>49

    おもしれー迷ウマ娘としてのゴルシはたっぷり描いてきたけど、G16勝の実力者としてのゴルシは殆ど描かれてきてないからそこはちゃんとピックアップして欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:32:37

    >>113

    突然すぎて

    真面目ゴルシという驚きばっかで笑った

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:33:14

    12世代周りはサンデー来たことで希望は持てたしなんかあると嬉しいね
    けど、別にアニメで無くてもいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:33:36

    >>96

    Xで漁れば一応出てくる

    が、あらゆるアニメにと変わらん比率だし、ここで沸くのは反応してくれることに喜んでる新規云々おじさんだし毎話感想スレに沸くから今後無視してくれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:34:05

    ゴルシの扱い見てて希望持つのは気の毒というか
    ゲームでも出遅れキャラになってるのにでも今回は出遅れもしない真面目ゴルシだからいいのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:34:05

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:34:07

    >>120

    おk

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:34:16

    >>120

    Xで漁らないと出てこないって希少価値が高いのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:34:34

    今までウマ娘で引退したのってメインストーリーのオグリとシングレのタマだけだっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:35:11

    >>125

    あと俺

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:35:14

    主役じゃない上に世代も違うのに大活躍シーン見せろって騒いでんのおもろいな
    ゴルシの全盛期年単位で前だろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:35:38

    ゴルシの活躍見たいって言えばいいだけなのにやたら新規ガーとか言ってるやつ多くね?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:35:54

    シングレのタマはトゥインクル卒業みたいな扱いで引退したという描写はしてないような気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:36:16

    >>127

    ぶっちゃけゴルシ描写せず終わらせても良かったと思うけど

    相当キタサンブラックのシナリオに繋げさせたいんやなってのは感じる結果的にはサヨナラゴルシになってるけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:36:19

    >>128

    いつものジャスキタだとおもわれるが

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:36:27

    せめてこの年の天皇賞(春)ぐらい描写しといてくれたら納得感はあるかもな
    全部やれとは言わんし

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:36:54

    正直ゴルシの活躍いらねーだろ
    ここでするってことはゴルシのアニメ化はないってことなんかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:36:58

    >>131

    ジャスキタ!?ジャスゴルでも幻覚なのに随分先を行くんだな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:36:58

    ゴルアこれ多分無いな
    明らかにゴールドシップの引退レースの方にスポット当ててるし

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:37:09

    ゴルシ引退発表!
    →例のレース
    →後は任せたぜキタサン…
    →次はドリームトロフィーだ!!!!!、
    は普通にあると思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:37:36

    キタサンブラックとゴルシの繋がりって何?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:37:48

    >>137

    種付け

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:38:05

    >>137

    繁殖牝馬

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:38:10

    >>137

    アニメ見てないのか

    同じチームに居るぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:38:24

    >>137

    穴兄弟

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:38:38

    >>133

    史実モノをやるには12世代だと誰も主役をやれないだろうしメディアミックスをやる場合うまゆる路線か11/13主役の脇役で登場することになりそうとはよく言われてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:38:53

    ゴールドシップ引退式前のつなぎの時間で急遽歌ってくれたのがサブちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:39:09

    むしろここで変にレース描写されたら余計可能性消えるから引退後レースだけのがまだよくないか

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:39:22

    正直スピカでやる必要あるっていっつも思うわ
    せっかくウマ娘とかいう架空戦記みたいなもんやってるのに縛られてるで

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:39:24

    >>140

    それでええんか。。

    ゲームでも何かとゴルシの活躍させてたし

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:40:20

    手紙ってなんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:40:39

    >>146

    ゲームシナリオでゴルシが出てくるのはアニメ要素の逆輸入と数少ない近い時代のウマ娘だからってところの両方だと思うよ〜

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:40:58

    >>142

    それどこで言われてる?

    一人主役を置くんじゃなく群像劇でやってくれってのはよく見かけるが

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:40:59

    アニメ外でなんか発表とかやりそうな気がしなくもない

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:41:09

    >>147

    にゃんみへ

    今日お前の家に忍び込んでやるぞ

    ふふふふふ

       クマ吉

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:41:24

    >>145

    (そもそも一期は単発で終わる予定だったとかウン万回も言われてるんだ)

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:41:54

    >>152

    それどこ情報なん?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:42:02

    2期もスピカで続けたのが良くなかった
    全期別世界線にしてくれればよかったのに

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:42:24

    ゴルシの扱いの雑さはゲームで一番わかってるし別に気にすることではなくない?
    ずだとネタ枠だったのがやっと真面目になるだけ歓喜しとけと

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:42:24

    ぶっちゃけスピカ以外のチームにいたとこでアニメ版ゴルシの出番はそんなに変わらないと思うよ(無慈悲)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:42:32

    >>132

    予告の表情的に唯一ってぐらいゴルシが自分から本気で走ったけど、能力は全盛期をとうに過ぎ去って大した見せ場もなく燃え尽きたのをお出しされておしまいじゃしんどすぎるんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:42:52

    そう考えると短くまとまってたRTTTが神やなって思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:43:18

    引退というより、ドリームトロフィーリーグに行くとか言うんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:43:22

    >>145

    ウオッカとゴルシ辺りの過激派は忌み嫌ってるけどスピカって普通にチームとしての人気が高いので……

    このメンバーでワイワイしてるのが好きな人は結構見るぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:43:24

    >>158

    作画も神すぎてハードルが高すぎた

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:43:30

    >>154

    けどまあここまで跳ねる方が想定以上だったし、そこは無難に続き物にするのは仕方ないんじゃね?

    個人的には3期でスピカの話は一旦畳んでも良いとは思うけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:43:37

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:43:46

    >>158

    RTTT見てから12世代がもし揃うことがあればこっち方向で展開してくれって気持ちが強くなっちまった

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:44:03

    一期で終わる理由 is どこ?

    もしかしてあにまん民の妄想なん?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:44:18

    そもそもまともなレースシーンが今のところアニメで存在してない奴の全盛期をどうしろっちゅうねん
    駅伝でもやっか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:44:26

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:44:28

    >>38

    現役最強と目されてた……?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:44:28

    >>137

    メタいところではキタサンの前に割と走ったキタサン冠牝馬が須貝父厩舎所属で鞍上騎手時代須貝先生だった

    ゴルシと同時期にキタサン冠の馬預かってたので北島さんは須貝厩舎に出入りしておりゴルシと会わせてもらったこともある

    北島さんが須貝厩舎の看板馬の引退式前に一曲披露してくれたのはこの縁があったからだと思われる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:44:55

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:45:26

    そもそも全盛期からの衰えで…って話の流れかも分からんのに何を争ってるんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:45:36

    >>38

    あいつ現役最強感は無かったろ

    阪神でえげつないくらい強かったのはまあ確かだけども

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:45:53

    毎作主人公を切り替えてくるタイプのシリーズもの映像コンテンツで、いわゆるいつものレギュラー枠の過去話を本編でがっつりやってくれる作品ってなかなかないからなぁ

    ガンダムとか、別ジャンルにも広げると仮面ライダーシリーズが似た感じだけど、どちらも別に本編でやることにこだわってないというか配信とか漫画とかみたいな別媒体で掘り下げてる感じ
    やりすぎて分けないでくれと言われることさえままある

    長々と書いたけど、ゴルシのがっつりとした活躍は別媒体に期待するしかないんじゃないかね
    ゴルシが主人公じゃないし、見たいって気持ちは分かるけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:45:58

    >>154

    一応1期と2期はチームは同じなだけで世界線自体は異なってるって監督が言ってるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:46:08

    Rtttは四話で分かりやすいから初心者におすすめ
    それの3倍使った3期はもっとおすすめ
    これでええやろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:46:15

    >>165

    ゲームも全然出なかったから単発アニメって割と前は言われてたぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:46:35

    とかいって冒頭で天皇賞(春)とかやる可能性もあると思うよ
    丁度キタサンの皐月賞みたいな感じで

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:46:39

    荒れてんなー

    これサウンズ面白女だな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:46:41

    シリアス路線で行くのか
    雑にギャグで済まされるのか
    分からんから楽しみであり怖い

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:47:06

    >>176

    調べてもまとめサイトもアニメの公式も何とも出なかったけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:47:14

    >>156

    それはそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:47:15

    一般通過厩務員でるのか…それとも一般通過総帥でるのか…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:47:15

    >>179

    どっちにしてもよくわからん展開でしかねぇ

    いつからカブトボーグになってんだウマ娘

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:47:30

    >>174

    そんなのは知ってる

    スピカを引き継ぐなって話

    そのときメインになるキャラに合わせてチーム組み直してほしかった

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:47:43

    >>177

    それはないね

    あって宝塚のゲートだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:47:44

    そもそもキタサンブラックが主軸の物語で
    ガッツリゴルシの話をやるって事もないと思うのが自然かと

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:47:52

    ウオダスに比べたらメイン回もらえるだけありがてえよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:47:53

    まだ数枚の画像と30秒ちょっとの映像しか出てないのになんでこんなみんな喧嘩してるん?
    まだ本編がどんな流れになるかなんて全然わからんのに

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:48:17

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:48:18

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:48:23

    >>184

    引き継がなかったらあの感動の2期も今も面白い3期も無いんだが...

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:48:24

    >>184

    三期もスピカ続投に喜んでる人が大半だったし少数派なの自覚した方がいいよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:48:30

    ここまで15有馬やる気ならゴールドアクターくるか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:48:31

    >>188

    荒らしが思ったように荒らせなかったからそこら中蹴っ飛ばしてるだけ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:48:34

    ウオダスとゴルシはスピカで取り上げられない方が先の展開に期待が持てる状態になってる

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:48:49

    >>188

    ホントよなドゥラメンテが発表されなかった時と同じやん

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:48:50

    これ次スレはいらないな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:48:53

    そもそも衰える云々の話するかま怪しいのによく揉めるな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:49:00

    うんうん

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:49:05

    >>194

    荒らしと思ってる君が一番異常者なの自覚したほうがええで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています