この状況で何をどうしたら勝てるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:29:55

    なんでこのメンツ相手に単騎で半分倒していけるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:30:50

    シュハラト「内緒♥️」

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:31:59

    マハとには事前に黄金に変えるなというのは言っていたんだろうなとは思う
    未来で解除されて復活しちゃうから

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:35:18

    >>3

    黄金になると破壊もできんしね

    ただ普通に魔法勝負でもめちゃくちゃ強いからタチ悪い

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:36:13

    互いに予知能力があるから詰み盤面連打して削り合いになってたんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:38:27

    >>3

    いや「何も教えないけど普通に戦えば良い」と言っておいて黄金化はしないとかありえないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:53:38

    未来が見えるからアウラやマハトが魔法使おうとする度に攻撃当ててキャンセルとか繰り返しながら一人一人削ってったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:12:50

    >>5

    お互い出会う前から予知始めてるのに避けられねぇ…ってなって覚悟決めてるのいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:22:16

    七崩賢だから南の勇者に倒された他三人も化け物なのは確定してるんだよな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:28:23

    お互いの未来視で協議と妥協を重ねた結果この盤面になったのはわかる
    それしかわかんねえよ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:47:07

    >>9

    何度も言われているけど、フリーレン世界は相性がすべてなところあるので

    どんな化け物だろうと相性が悪ければボロ負けする

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:51:20

    まああいつら協調性はまるでなさそうだから1対1に持ち込めれば何人かは倒せそうよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:59:13

    >>11

    一対一ならともかく、8対1で4人倒せる相性ゲーって何さ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:07:38

    攻撃に巻き込んで倒したとかは予知も含めて使えそうな相性だとは思うがその程度で8vs1を覆せるとは思えないし純粋に南の勇者は強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:13:11

    魔法を封じる魔法とかでステゴロ強制4キルとか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:15:37

    ほら…呪い返しの体質とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:15:37

    死んだ七崩賢の詳細も分かってないからね。相性最悪だったかもっと単純に戦闘向きではなかったか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:18:23

    アウラに勝つ方法は天秤持った手を切り落とすか死ぬ瞬間までアウラ以上の魔力量を維持している事
    マハトに勝つ方法は黄金片の連打を捌き切る事
    ついでに不死なるベーゼの結界魔法がもし他人にも掛けられるからそれを破壊する攻撃力が必要になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:22:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:46:13

    お互い予知できるなら手の内も事前に読まれてるし
    単純に数の差で負けるか一人倒すのが精一杯でしょ
    三人も討ち取られてる・・・アウラみたいに自分の生存優先する奴ばっかしで
    死ぬ覚悟だった南の勇者に負けたのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:51:58

    シュラハトがここで殺さないと魔族が詰むって認識してるほどの化け物だから

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:07:13

    見える範囲が尋常じゃないから人生そのものがRTAみたいなもんなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:40:06

    シュラハトは南の勇者というよりは、「魔王を生かしておくと魔族が滅びる」と思っていたんじゃないか
    ソリテールも絶滅寸前だったと言ってるし、魔族という種を1000年後も生かすためには勇者ヒンメルによって魔王が討たれる必要があった
    その過程として自分は南の勇者と戦い、死ななければならなかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:33:26

    南の勇者と魔王を戦わせると魔王は勝てるんだけどレベルアップしてしまい、ヒンメルたちでは勝てなくなるとかそういう可能性もあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:37:06

    1000年後にも魔族が存続するためには殺された七崩賢3体はここで死んでもらわなければならなかった可能性もあるっちゃあるんだよね
    シュラハトが1000年後の魔族と今いる七崩賢を天秤にかけて後者を切り捨てた可能性

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:53:22

    >>25

    シュラハトは命を懸けて種の保存を選んだみたいだからヒンメルが魔王を倒すためのお膳立てとして

    生かしておくとヒンメルが魔王を倒せなくなりそうな七崩賢をわざと南の勇者に討たせたと……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:42:40

    まあ取り敢えず未来視抜きでもクソほど強いのは間違いない

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:16:50

    >>27

    いや、本人が最強の所以は未来視だと言ってるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:57:47

    マハトはやる気ないしつまらんから基本的に初手黄金化とかやらんキャラだと描かれてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:01:33

    >>29

    差し迫った状況なら迷わず使うのも描写されているぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:02:02

    >>28

    未来視があるから最強と名乗れるが

    それはそれとして未来視抜きでも強くないと七崩賢3人とシュラハト道連れにはできんわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:07:10

    >>30

    つまるところあの場でマハトには手を出さずに他を倒すのが正解なんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:07:27

    >>31

    どのような戦闘だったか秘匿されているのだから言い切れんて

    上にもあるように戦闘向きの七崩賢じゃなかったのかもしれんしめっちゃ相性悪かったのかもしれん

    あるいはシュラハトが捨て駒に使ったか意図的に排除したか


    シュラハトはあくまで種の存続のための戦いだと位置づけているしシュラハトが何をして何を隠したのかよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:11:06

    マハトがノリノリで黄金化してくる未来だった場合は南の勇者がこの戦いに乗らない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:13:44

    南の勇者とシュラハトの間で手打ちと言うか取引があったのではって考察も観たな
    南の勇者は魔王が討たれることで少なくとも80年近い平和な世の中が来ることに手を打ち、
    シュラハトは自分が死んでも魔族という種が存続されることに手を打った。win-winってやつだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:42:41

    >>3

    頭だけのこして首きりゃいい話なのでどうとでもなるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:43:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:44:48

    基本殺すための魔法を鍛えるのが魔族だから戦闘向きじゃない魔族の方が少ないよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:49:31

    倒された3人が強いか弱いかもハッキリしてない時点でな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:58:34

    少なくとも魔族の種族性を鑑みれば7崩賢なんてやってる以上何らかの魔法の達人で強いか厄介なのは確定なんだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:11:15

    単純な死闘でなかったのは明らかだろう
    南の勇者がめっちゃ強くて七崩賢3人をバッタバッタと薙ぎ倒してシュラハトと相討ちになりました……
    だけなら未来のフリーレンに隠す理由がない。観られてはいけない、やましい部分があるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:43:18

    フリーレンは伝え聞いてるだけだし、実際の戦闘シーンはシュラハトによって隠されている
    極端なことを言えば本当に七崩賢を3人も討ち取ったのかさえ確証はない

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:44:56

    シュラハトがフリーレンに戦いの記憶を見せなかったのって実は南の勇者が生きてるとか肉体を乗っ取ったとか倒した三人も生き返したとか無いのかな

    それなら魔王様が倒される前に出てくるはずだろって?それはそう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:45:58

    戦いそのものを秘匿してるように見せかけてるけど死体の再利用あたりが本命なんじゃなかろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:52:05

    フリーレンはシュラハトが意図的に隠したことに違和感とか覚えてないんだろうか?
    フリーレンが伝え聞いているだけの戦闘ならわざわざマハトの記憶を消してまで隠す必要はない

    無論、記憶の中のシュラハトがフリーレンに言ったことが嘘偽りのない真実とは限らないが
    それでもシュラハトは何かをフリーレン相手に隠した

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:24:43

    まあ隠してる内容はこの先の展開で明かされるかもしれないし、作中では謎のまま終わるのかもしれない
    どっちも選べるようにしておくのが作家の自由度を上げるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:29:14

    南の勇者の快進撃それ自体は事実なんだろうけど最期については完全な口伝なんだよな
    フリーレンの場合は南の勇者本人に聞いたというのも大きいだろうが実際に戦いの場に居合わせた奴は人類側だと誰もいない
    シュラハトと相討ちになったところも七崩賢3人を倒したところも誰もみてない

    実はシュラハトと今も戦い続けているという伝説の方が正しい可能性だってある

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:28:05

    七崩賢とシュラハトと戦って4人討ち取ったってそのままの意味で受け取ればゼーリエよりよっぽどヤバい事やってない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:29:31

    出た、南の勇者はヒンメルより魔王よりゼーリエより強い派

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:44:12

    シュラハトは魔族の未来のために
    フリーレンに何を隠したんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:46:08

    >>23

    >>25

    >>26

    あのまま魔王が討たれていなければ人類はいつか滅亡していただろうし、そうなれば人類を餌とする魔族も滅亡するだろうしね

    人類と魔族の未来って「人類が滅亡して後を追って魔族も滅亡する」「人類が魔族を滅亡させる」「人類と魔族がなんらかの方法で共生するなどしてどっちも滅びずに存続する」のどれかだから魔王が魔王軍作って大戦争しかけた時点で魔族の未来は暗い…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:46:13

    というかゼーリエは何もしたがらない派なので南の勇者とは比べられないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:47:44

    >>45

    言っちゃあなんだが1000年の未来が見えないフリーレンにはどうしようもないからな

    というかフリーレンがその記憶を見て問題になるならシュラハトはあんな風に言葉を残すような記憶の消し方しないという

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:47:47

    多数に囲まれて強いのは魔法の対象のかく乱とかなんだけど、それならもっと人数絞るとかやりようあるし、ほんと謎

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:52:51

    >>42

    それ言い出したらヒンメルが魔王を本当に倒せてたかも定かではなくなりかねないからその理屈めちゃくちゃ嫌い

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:54:30

    >>51

    魔族は種族特性で人類を好んで殺すだけで別に人間食べなくても他のもの食べれば普通に生きられる定期

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:58:24

    >>53

    やっぱ敵に未来予知キャラがいるのズルくない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:02:08

    フリーレンが南の勇者から聞いた未来や世間一般の口伝以外に何らかの秘密があるのは確か
    しかも未来のフリーレンに観られると困るという類の代物
    シュラハトと南の勇者の間に一体なにがあったのか……

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:04:59

    >>56

    人食いの魔物の中で人語を巧みに操るのが魔族なんだし人間いなくなったら死ぬんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:43:07

    今のところ詳細な能力分かってるアウラとマハトだけでもアウラ以上の魔力量ないと南の勇者は勝てんしマハトの黄金化何とか出来ないと身体の一部黄金化されて動けなくなった所を遠距離から攻撃されて死ぬし本当にどんな能力持ってるんだろ南の勇者は?
    未来視はとっくに知ってる事は分かってる筈のシュラハトがフリーレンに自分達の能力教えたくないから記憶消す判断したんだし未来視以外も能力あるのは確定してるよな南の勇者とシュラハトって

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:48:39

    あの場にいるはずのない人(例えば本編未登場の無名大魔族)がいた可能性すらあるので南の勇者の最期には謎が多い

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:31:57

    黄金になってもしばらく動けたりするんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:06:22

    南の勇者とシュラハトが実は未来視で共謀して最終的に互いの種の存続の為に自害した
    的な事もあったりして

    流石に魔族って種族の特性上それはないか
    種の存続なんて自分以下の弱者の命を意識する時点で魔族としてはかなり異端っぽいけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:08:08

    人類が絶滅して魔族が滅ぶ、とかじゃなくて多分単純にあのまま全面戦争してたら魔族が先に滅んでたんだと思う
    ソリテールもそうやって分析してたし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:12:30

    南の勇者の死体が発見されていない、というのもね
    南の勇者ファンが多いあにまんで言うのもあれだけど真っ当な戦いではなかったんだと思う

    人類最強が七崩賢全員と互角に戦い3人を討ち取ってシュラハトを道連れに壮絶な最期を遂げた……
    わけじゃないからシュラハトは隠しているのだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:14:11

    >>64

    いかに力で統率しようと本質的には個人主義だから多分連携とって技術革新を起こせる人類とは総体では負けちゃうんだろうね

    だから多分人類をかなり追い込んだところでみんなで連携した火事場の馬鹿力で押される感じになるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:14:41

    >>50

    七崩賢とシュラハトは全滅となった・シュラハトにはこの後に魔王が死ぬのも見えてたはずだけど

    見せたくなかったものはなんだろうな


    なにかしらの魔族の奥の手なのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:24:33

    あくまで南の勇者の最期は七崩賢3人を討ち取って全知のシュラハトと相打ちになったと「されている」だからな
    そのように語り継がれてはいるけどそれが真実であるという確証が実はない
    むしろ、シュラハトがマハトの記憶を消してまで隠匿したことでこの最期は怪しくもなってきた

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:30:14

    >>63

    何度も予知した世界で戦って出した結論だから自分が死ぬことは織り込み済みだと思うし、それが自害だとしてもおかしくはないと思う。マハトも死にに行くやつの顔だと指摘しているし

    自分の極めたであろう一つの魔法なのに「やってみないとわからない」ってある意味自分の魔法を疑うことを言うのがすごいんだけど


    あと種の存続を目的とする点では魔族らしくないけど、そのために七崩賢3人を道連れにするのは目的のためにいくら犠牲が出てもいいってことだしそこは魔族らしいんだよなシュラハト

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:45:39

    ある程度の段階まで闘ったら
    手を出すな!2人で決着をつける!とかだったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:58:25

    情報が少なすぎてほとんどなんもわからんし敵にも味方にも未来視持ちがいるのがなおさらノイズ…
    シュラハトと南の勇者それぞれの最終目標とそれに至る細かい必須タスクと妥協してもいいタスク、それと最終的に達した結論まで含めて全部教えて?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:24:53

    >>57

    南の勇者も未来予知持ちなんで…

    まぁいずれにしろお互いに絶対的に有利な未来は創造出来ないから妥協点を探るしかないんよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:32:09

    >>60

    それに関してはフリーレンの未来を読むことでマハトの黄金化やベーゼの結界の解除魔法を知ることができるから本人が習得できるなら正面から何とか出来るかもしれない

    アウラは未来予知でアゼリューゼするタイミングを妨害すれば阻止できそうだし、グラオザームもヒンメル一行が倒した時を見れるはずだから対抗手段を知っている可能性がある

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:36:10

    マハトだけでも本気で殺すつもりのゼーリエと戦う事は出来てたからどうやればこの戦力と戦う事が出来るのか想像も出来ん

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:40:48

    >>68

    自分勝手な魔族が一切尻尾を出すことなく今まで潜伏し続けているとは流石に思えないから少なくとも七崩賢三人が死亡しているのは確定なんだろうけど

    シュラハトと南の勇者がその場で単に相討ちしたってだけではないのも事実だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:44:03

    シュラハトが戦闘中にいきなり3人殺して南の勇者殺して残りの4人に袋叩きとか判明しているのが結果のみだと色々パターンはあるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:48:27

    あるいは何らかの手段で3人の七崩賢を封印なりなんなりして魔族復興のために隠しているとかね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:10:14

    >>59

    マハトがヴァイゼで人間と過ごせてたから食べなくても大丈夫だとは思う

    単純に他の物を食べてたのか断食しても大丈夫な期間が長かったのか暗殺対象を食べて飢えを凌いでたのかわからないけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:44:43

    お互い予知で昔から相手のことを知ってて思惑も何となく分かってるとしたら初めて会った時こんな風になってたかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:48:40

    >>33

    戦闘向きも含めて総力なんだから無理あるでしょそれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:52:47

    南の勇者超強い! 最高! ってスレが立ちまくった結果、逆に「本当はどうだったのか?」と検証され始めるの草なんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:53:19

    まぁ超強いのは実際そうなんだろうけど
    この勝負に関してはどうなったんお前みたいな感じになるってやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:58:31

    強いは強いし人類最強も快進撃も嘘ではないはず。無意味なキャラsageをする漫画とは思えない

    それはそれとして最期に関しては額面通りに受け取るべきではないってだけかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:11:16

    予知能力がすごいのはまぁそうなんだがそれはそれとしてこの面子を相手取れる戦闘力は予知だけじゃ説明がつかないと思うんですがそれは

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:17:10

    ここに持っていかねばならなかった時点で相当な達人であることは確か

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:19:26

    >>84

    単なる予知能力持ちならプチっと潰して終わりなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:33:30

    まあでも未来視を最大限利用した戦闘スタイルではあるんじゃないの?
    それがなかったら多分ヒンメルより弱いよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:01:59

    魔族を屠れるだけの戦闘力+先読みなどが可能な未来視の魔法=人類最強なんでしょ
    魔族を倒せる戦闘力の持ち主はそれなりにいる世界だしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:48:25

    まずアウラ対策ができてないといけないし普通に魔法戦になる時点でマハト捌けないといけないからそこをどうにかできる力がないと土俵にも上がれないのよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:22:37

    もしかしてグラオザーム出てきたら南の勇者vs七崩賢の記憶読めたりするのか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:24:34

    >>90

    そういやエーデルレベルの術者じゃないと読めないんだったか…

    フリーレンでも難しいのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:27:50

    >>23

    その場合南の勇者が魔族絶滅するルートを取ろうとして半分程度じゃ結果に妥協してくれない気が

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:35:24

    単純な疑問だが南の勇者が流石に正面切っては厳しいからとやましいとか卑怯な手を使ってなんとかやったとして

    それを敵側のシュラハトが隠す意味はないんじゃ?

    なんならこすい戦闘なら逆にそれを広めることによって士気を挫けそうというか

    魔族だからそんな感情ないというならそも卑怯な何かを隠すということもないはずで

    >>65

    >>41

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:49:18

    >>67

    マハトが南の勇者とシュラハトの最後の真相を偶々目撃しちゃったとかなのかね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:56:23

    これだけ嫌われてるのに七崩賢と腹心が逆らわない魔王って設定盛りすぎって後々扱いに困りそう
    ヒンメルパってそこら辺の魔族の群生に苦戦するレベルだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています