ポケモンスリープ45

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:49:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:50:11

    スレタイ間違えてたので立て直しました
    ご迷惑おかけして申し訳ない

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:04:30

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:10:36

    立て乙寝~
    いろちゴース素敵だけど、サブスキルの種使うにしても食材UPまでが遠い道のりすぎる寝
    ゲンガーも真っ青カラーなら趣味枠として育成確定なんだけど寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:12:35

    秋の食材パック君…君がいないショップはガランとしちまったよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:17:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:08:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:09:40

    たておつ寝
    念願のイーブイ♀が来てくれたけど、なんかコメントしづらい子だ寝…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:29:11

    >>8

    expスキルが終盤に…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:33:45

    お手伝いボーナスがあるから最低限の仕事は出来るかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:34:55

    30で高級食材持ってくるまでは本人の能力はパッとしないけど、10におてボあるからギリギリどこでも入れられる子いるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:57:24

    高エナジーの料理…大体ポテトが必要になるのね…
    かといってデザートだときのみが一致しないし…
    だから今週もチーズハンバーグだよカビゴン君

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:57:58

    >>190の方次スレお願いします寝

    立てられなかったら>>195の方お願いします

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:02:59

    80日前位に初めて捕まえた色違いコイルようやく進化できた!!
    正直全然強い子では無いけど後悔は無い
    青い目とシルバーのボディがめちゃくちゃカッコイイんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:25:28

    スリープの内定ポケはどんな基準で選択されたんだろ…
    タイプ1種とか問題視はしてないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:46:33

    3週かけてイーブイの睡眠時間クリアしたからニンフィアに進化させてウキウキでビーチきたら
    進化したらスキル変わってるじゃん!イーブイ育てて各タイプに進化させれば食材係にできると思ってたのに!
    やっぱりワカクサでゼニガメ仲間にしなきゃかぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:53:37

    >>16

    イーブイは進化先でスキルが変わる珍しいポケモン

    シャワーズなら食材ゲットスキルのままだったよ(ゼニガメ系統と被るけど)

    メタ的に進化してもきのみの種類が変わるだけでは面白みがないからだと思われる

    ゼニガメならシアン砂浜でも見つかるよ

    むしろシアンの方がちょっとだけ見つかりやすい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:56:09

    >>16

    ゼニガメことカメックスは食材を多く持ってきてくれるけど、シャワーズはその下位互換ってわけでなくてスキル発生率がカメックスより高いそうだ寝

    ニンフィアの元気オールは汎用性高いし、シアン行くなら好み木の実一致だから可愛がってあげて寝

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:09:54

    3週連続サラダだあ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:11:44

    トープで三連デザートの苦行に入りました
    そろそろ島移動しようかな…きっとここのカビゴンたちは甘党なんだ寝

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:13:51

    睡眠EXPボーナス持ちが4匹になった寝
    これで次のグッスリデーは優勝間違いなしと言いたいところだけど
    せいちょうのおこうが一個もない寝

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:17:44

    >>21

    睡眠EXPボーナスって重複するの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:20:54

    >>22

    重複するよ

    スコア100なら1体で114、4体入れれば156経験値が手に入る

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:24:23

    >>22

    重複する寝

    これはまだ3匹の時のだから42%増だ寝

    お香使ってるからげんき回復量の方は気にしないで寝

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:50:20

    >>22

    大体こんな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:57:10

    >>21

    ロードマップ公開記念配布を期待するしかない寝

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:30:45

    今朝漸くヒトカゲ仲間に出来たからリザカメ組めるようになったけどすげぇな
    安定してチーズバーグカレー作れるようになった
    今までずっとフシに蜂蜜工場してもらってハニーカレーのレシピレベルが30越す惨状だったので革命的

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:02:36

    通知来ててハロウィンイベントの情報かと思ったらグッスリデーのデータ発表だった
    何でもいいからハロウィンイベントの情報欲しい寝

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:10:04

    ハロウィンだからポケモン実装あるならゴーストタイプが実装されそう
    ムウマあたりかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:26:11

    バケッチャ系来てくれたら嬉しい寝~
    そして久々のカレー週だけど、カレーって食材解放してないとキツいんだ寝。豆も10以上は結構きつい寝
    既に似たこと書かれてるけど、チーズバーグカレーしか作れない寝

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:33:56

    相棒に頼りすぎた結果下手にきのみ一致のポケモン入れるよりライチュウ続投したほうがきのみ効率がいい……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:41:24

    >>29

    ムウマ来たらムウマのために一生こもる自信がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:48:58

    一種族しか実装されてないタイプは早く追加して欲しい寝…
    特に進化後しかいないドラゴンタイプ…ハクリューと寝たい寝…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:52:47

    せっかくの季節イベントならド派手に行って欲しい
    ワカクサでバケッチャとボクレー
    シアンでスナバァかフワンテ
    トープでムウマかヨマワル
    ウノハナでボチかヒスイゾロア みたいなこんなん選べないよおもおおおぉぉぉんってなりたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:12:09

    ドラパルトやヌメラが好きなんだが実装までは遠そうだなあ
    そういえばリージョン系もゆくゆくは実装されるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:31:09

    カジッチュをドラゴンで実装して薄すぎるドラゴン層を厚くしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:34:39

    lv30で第二食材開放したらカケラの節約でその子の育成は睡眠だけにしてるんだけど、皆はどのくらいまで育ててる寝?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:44:58

    序盤に出会った好きなポケモンつめつめ幸せパーティでのんびりやってたけど、5匹中3匹がおてつだいスピード↓↓なのが結構しんどい
    でも愛着湧いちゃって今更メンバー変えられないんだよなぁ……
    性格補正ミントを気長に待つしかない

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:48:46

    まあ性格変えられちゃうとそこで厳選ゴールしちゃって課金が発生しなくなるから難しいかな…
    でもせっかく出た色違い使いたいよねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:57:34

    性格ミントは…仮に出るとしてもプレミアム限定の超高ポイントじゃないか寝、低くとも2000は下回らなさそうに思う寝

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:01:48

    >>40

    グッスリデー プレミアムの付与

    両方を使いきるくらいのスリープポイントがひつようかも寝

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:29:26

    せっかくのきのみSが食材確率M持ちの食材得意の子についちゃった…
    この子パーティに入れるなら普通に食材担当でいいのかな…?
    いつも食材カツカツだしシアンのきのみはドードーパイセンがいるからどちらかというと食材が欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:33:13

    月曜日時点でゆめのかけらが100切ってるってどうやって生きていけっていうんだ
    日曜日分のリサーチは全員おなかの上寝で来てくれる予定じゃなかったの??

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:48:06

    >>42

    食材タイプにきのみSがついても普通に食材運用できる位は拾ってくるから安心していいし、トータルで考えればきのみS持ちのが稼ぎは多い寝

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:52:17

    クソ強チルットゲットしたけどどこで使うんだ感がある
    今のメンバー安定してるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:58:48

    >>44

    ありがとう寝

    リサーチランクの関係で現行食材担当のカメックスパイセンのレベル上限が近づいてきて後任ポケモン事に焦ってたから助かる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:50:19

    >>43

    日曜日のカビゴンのサイズならいけるな!


    いやまじで最初からプレイしてるのに、ワカクサマスター7とか出してるのに、先週はじめてお腹の上寝が来てくれたので…これ毎週1匹行けるかどうかってそりゃ寝顔増えないよねぇ…2〜3匹乗っていいんだよって思った

    もちろんこのように惨めなスコアなので色違いなんて1匹もきとらんわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:14:47

    >>45

    たまご持ってくる子が貴重なのでデザート週では優秀な中継ぎになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:19:29

    >>48

    たまごはデンリュウがいるんだよねえ

    新マップがヤチェ好物だったら育てようかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:43:31

    >>37

    進化させる時に使うし…とかもっと良い子来るかも?でレベル10時点で極力飴の消費は押さえてる寝

    こういうのも性格出る寝~自分は配布ホイッスルの使い時分からずため込んでる。勿論本編でげんきのかたまり使えないタイプ寝

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:13:51

    ヤドンはどっちがいいでしょうか?
    まだ厳選を続けるべきでしょうか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:11:53

    >>51

    正直ヤドンを厳選する理由がない

    よっぽどヤドン系統が好きとかじゃなければレベル30に尻尾ある個体ならどれでもいい

    強いて言うならEXPダウンを弾いて育成難易度下げるくらいでいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:31:54

    鍋容量増加からの大成功!
    来週のグッスリデーのためにもある程度大きくなったら早めにご飯抜きな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:41:41

    >>50

    ホイッスルの使い時は

    カビゴンのランクアップにちょっとだけ足りない時

    特定の食材が欲しい時

    くらいだと思う

    一時的にチーム編成を目的に合わせてからホイッスルを使うと効率的

    微調整用アイテムだと認識している

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:41:44

    うとうとタイプ

    いやそうはならんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:47:19

    先日ボックスを整理してたら、リリース当初に捕まえてたマダツボミが思ったより強そうだった
    みんなから見てもこの子を育ててオッケーなラインか聞きたいんだがどう?ウツボット自体がどういう性能かも良く分かってないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:55:54

    元気ヒール系は1番元気の少ない子からとか選べれば良いのに寝
    自己ヒール持ちに朝イチで追いヒールされてその日の就寝時間まで1人元気いっぱいだったことがあった寝…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:58:05

    ゴースがでねぇゲンガーにしたいのに
    初めて2ヶ月以上経ってるしワカクサばっかいるのにまだ2匹しか見たことない
    ほとんどやってることアブソルで辛い

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:00:15

    >>58

    ハロウィンイベントでゴーストタイプ祭りになることを期待しよう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:17:29

    >>56

    ウツボットはお手伝いスピードがフシギバナと同等

    食材とスキルが差別化ポイント

    ウツドンがLv16進化でウツボット石進化のため飴さえあれば早期進化可能

    スキルが元気チャージなので運次第では夜まで元気に高効率で働いてくれる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:49:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:50:28

    スキル確率Mが最後に付いてるのが惜しすぎる
    でも一発採用できる気もする
    どうだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:50:41

    めちゃくちゃ所持数増やすイーブイがいるんですがこの子が活かせるのはどの進化先ですか寝?
    やっぱり週跨ぎでの鍋拡張のためのブースターかグレイシア?
    ニンフィアはプクリンがいるので優先度低です

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:53:40

    なかなかいい色違いトランセルが来たのでは?
    初見寝ぼけてたこともあってヒトカゲ?どんな寝方だ?と思ったけど久々に色違いで嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:06:45

    >>64

    残念だがきのみタイプなので食材Mはデメリットに働き最大所持数もなくていいものなのであまり戦力にはならない…

    睡眠EXPボーナスが偉いから置物にするならアリ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:38:08

    >>56

    食材型の所持数アップは食材確保数が増えるのでアリ

    きのみSは強いスキルだが所持枠をきのみで埋めてしまい食材確保数が減ってしまうデメリットがある

    2回進化して所持数Mがあるのでデメリットはある程度相殺してくれるかも

    総合的に見ればきのみ食材両方いけるので強い部類だが食材に関しては通常より確保数が少ない可能性がある

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:52:25

    >>63

    スキル型の場合、所持数≒スキル抽選回数なので多いにこしたことはない

    ただこれは過剰過ぎて長時間放置でもしない限りあまり意味がない構成になっているように見える

    私ならパスする

    無進化ポケモンでこの構成なら強かったかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:06:51

    >>53

    え!グッスリデーって来週だっけ!?

    食材カツカツだからためとかないと…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:26:13

    >>60

    >>66

    ありがとう、食材タイプとしては少し懸念点があるけど総合的に見て育てて良さそうっすね

    EXPダウンの性格だから大変だけど育ててみるよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:27:56

    イーブイはホント進化先が多くて迷っちゃう寝
    この子はエーフィにするぞと意気込んでたんだけど、グレイシアにしてウノハナに備えるのもありじゃね?と初心がブレてきちゃった寝
    いやもっと厳選すべきなんだがすやすや皆無民にイーブイ厳選はハードルが高い…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:24:23

    >>45

    そらもうチルタリスですわ

    いいなぁ、レベル50にスピードがあってたまご力強いとか、うちの子より優秀じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:58:00

    飴が足りてるから進化はさせられるけど
    一度はワカクサに配置してみたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:24:13

    >>58

    おおふ…自分と真逆な人がいる寝。自分はアブソル待ちしている間に色違いゴースまで出ちゃった寝

    物欲センサーならぬポケ欲センサーすごいなあ…

    ワカクサが出るポケモンが多い分、一点狙いには辛いから場所移動してみてはどうか寝?ゴースならトープやウノハナにもいるし、そこで厳選してる人も見る寝。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:26:34

    今イーブイの進化先って何が強いのか寝?ニンフにするなら

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:29:39

    >>74プクリンがいるしどういう基準で誰に進化させるとかあったら教えて欲しい寝

    書いてる途中で投稿しちゃった寝

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:30:23

    次の満月の日って29日なんだけどグッドスリープデーってどうなるんだろう
    今まで通りだと28(土)29(日)30(月)なんだが曜日跨ぐことになっちゃうんだよね
    満月の日が日曜でエナジー最大になるのはいいが月曜日がエナジーほぼ無しの週初日ってことになるんだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:39:32

    >>74

    安易に強いのはブースターorグレイシア

    鍋強化持ちが他にコイルしかいないため、トープorウノハナで唯一の役割を持てる、石進化なのもポイント高い

    次点で上がるのはエーフィとニンフィア

    どちらもどこでも活躍出来るけど、エーフィはデンリュウ、ニンフィアはプクリンで代用が効いてしまうのと、睡眠150時間が重い

    特殊なのはサンダースとブラッキー

    どちらも自分で稼ぐ必要があるのできのみSが必須級だが、ブラッキーはウノハナのきのみ要員に、サンダースは大器晩成の汎用きのみ要員になる

    微妙なのがリーフィアとシャワーズ、リーフィアは特筆出来る強みがなく、シャワーズは役割が完全に被るゼニガメのが優秀

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:45:39

    >>76

    昨日来てた第二回グッスリレポートの最後に今月のグッスリ予定期間載ってたけど普通に28~30となってたな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:54:59

    >>75

    イーブイ系列は基本的にパーティの足りない部分を埋めることがお仕事だ寝

    よくオススメされるニンフィアはヒーラーだから場所を選ばないし、グレイシア・ブースターは貴重な鍋増量係でそれぞれウノハナとトープに適性がある

    進化が一回しかない分二回進化と比べるとお手伝いスピードやスキルレベルがやや見劣りすることもあるけどサブスキルや性格で補うことも可能なので好きなブイズを愛でるといい寝

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:03:22

    >>76

    今月はまだいい

    来月とかどうしようもねぇぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:09:35

    >>77

    >>79

    パーティの埋まってない役割に当てはめる感じなの寝。今シアンにいるからまだイーブイ進化は放置でイイネイヌ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:10:32

    >>77

    >>79

    ありがと寝

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:11:22

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:11:58

    >>78

    まあいちいち調整してると面倒だろうし寝

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:20:12

    まぁグッスリデーって経験値倍加とスリープポイントがメインだし、スコア倍増に関してはむしろ週の前半のがありがたいかも知れない寝
    週後半だと素で最大数の八匹を出せるから寝

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:36:20

    2808-8801-8282
    フレンドめっちゃ空いてるので募集
    あんまり分かってない人間で良ければ〜

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:45:52

    >>83

    埋まったから消した

    申請してくれた人ありがとう!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:12:09

    グッドスリーブデーはそもそも満月の日に眠り浅くなるからボーナスつけてくれてる感じだし寝
    曜日跨ぐとかその辺は関係ないんじゃないか寝

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:19:45

    ヒトカゲ出なくて厳選を妥協しようと思うんだけど右と左どっちが良いと思う…?
    食材確率↓を補えないこともないサブスキルと上方補正な気はしてるけど眺めてるうちに分からなくなってきた寝……

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:20:27

    満月で眠りが浅くなるって話だったのにレポート見るとポケスリ民の睡眠時間だけ毎回長くなってるの面白すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:32:24

    >>90

    試みとしてはうまくいってるってことだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:13:02

    中々良いデルビルじゃないか?判定求む
    まあダメでも悪タイプこいつとブラッキーしか居ないからウノハナスタメンは確定してるんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:26:35

    >>92

    厳選の関係上メンバーが軒並み元気ダウンばっかなので10レベ元気ボーナス持ちはマジで羨ましい くれ

    欲を言えばきのみSが欲しいくらいだが本人がお手伝いスピードアップなのもえらい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:33:42

    あっぶね、少し待てばハイパー2行けるのに先にGO++起動させてた
    90分経つ前だったからセーフ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:31:00

    >>89

    僅差で左かな私なら

    ほぼどっちでも同じぐらいの強さに感じるから好みでいい

    けど正直25までは無理に上げないで他の子も並行して探した方がいいかなと個人的に思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:32:06

    いい感じに擬態してる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:41:14

    最近プクリンが反抗期でスキルマジで発動してくれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:41:58

    >>89

    どちらかといえば左だけど食材確率↓の0.8倍をフォローできているとは思えない

    運用するなら将来の予備要員として採用してメインヒトカゲがくるまでの繋ぎにする感じだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:43:13

    >>89

    ヒトカゲ族はお手伝いスピード早い代わりに食材率が元々低い種族だから

    ゲンガーと同じく下手に食材スキル無かったり下方補正だとほんと持ってこないと思う寝


    とりあえず繋ぎで使うならまだしも飴投入はおすすめしない寝

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:02:33

    ちゃんと充電しつつ寝顔も確認して伏せたのに朝起きたらiPhoneの電源落ちてて有効な睡眠が検出されなかった寝…
    ポケモンたち全員へろへろでごめん寝

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:03:36

    最近食材タイプやスキルタイプもきのみSはつけるべきだと思うようになってきたわ
    所持上限とか問題あるけど食材タイプはどうせ食材溢れるしスキルタイプはスキルが発動してない間が虚無すぎる
    きのみSつけてきのみ方面でも稼げるようにしたほうがいいと思えるわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:25:26

    バタフリー艦隊完成までに色違い出たら嬉しいけど高望みしすぎか寝
    そもそも3体目以降キャタピーがほとんど来ない…まずうとうとが来ない…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:53:31

    スキル確率Mが75lvだけど色違い嬉しかったからエースにする寝
    みんなはどこら辺が妥協ラインなのか寝?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:05:00

    きのみ型と食材型は妥協ライン低いけど、スキル型の場合は一見それなりの個体に見えても運用してみると妥協にすらならん使えない奴め…ってなる事が多いからちゃんと厳選する

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:07:11

    >>95 >>98 >>99

    やっぱり食材確率↓は厳しいかぁ…

    もう少し気長に探してみるよありがとう寝〜

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:35:27

    ようやく御三家一匹が最終進化まで到達寝!!
    え?リザードンとフシギバナですか?
    …ふぁい…がんばって寝まぁす…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:27:50

    >>93

    なるほどね

    それなら心置き無くスタメンにできそうだ

    ウチの可愛いルビーはやらんぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:28:23

    >>103

    スキル確率持ちかつスキルレベルをマックス付近まで上げられるやつかな

    まあ色違いならスキル確率さえあれば後はメインスキルのたねでゴリ押せるから問題なし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:31:24

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:53:04

    この子を将来的にカメックスまで育てたいと思うんですがどうですかね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:55:58

    ぐっすり(と、特徴なし)しか出なくてゼニガメ以外の御三家厳選できないんですがあああ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:03:06

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:03:28

    >>103

    ヒーラーは妥協すると後から育成し直す羽目になるから厳しめがいい寝(三体目のププリン育成しながら)

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:07:20

    判断に困りそうなポケモンじゃなく厳選どころか捕まえた一匹目みたいなポケモン貼るのは流石にどうなのよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:09:46

    EXP下げと最後のサブスキル以外は全く持って完璧なプクリン
    EXP下げもう少し緩くなってくれたら嬉しい寝

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:21:06

    >>103

    うちのヒーラーはこんな感じだ寝

    スキルMがLV100なのとお手スピ無いのが残念ポイントだけど、お手ボ持ちだから常駐向きかと思って採用した寝

    スキルレベルは種食わせりゃいいと判断した寝

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:27:24

    トープでマスター行きたい→ヒノアラシが欲しい→すやすや出てるのに来てくれない→お香に頼るしかない→まずマスターに到達できない
    悲しいスパイラルだ寝…トープでマスター行けてる人はチームの組み方とか平均レベルはどんな感じ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:49:25

    色違いの推しポケをゲットしたのにスキルが「最大所持数!所持数!所持数!」みたいな感じでつらい
    食材枠もハズレ、性格もハズレ
    あんまり性能とかこだわらん方だけど、それにしたってこれはちょっとしんどいなってレベル

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:51:09

    色違いのトランセルがおてスピダウンだった話でもする?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:51:23

    色違いより先に捕まえた通常色のほうが食材もスキルも性格もいい
    ままならない寝

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:03:56

    食材↑&おてスピ↓という逆だったら最強だった色コラッタは頭コダックなったわ
    色来るだけでありがたいではあるけどネ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:15:59

    食材投入量増やしてくれるスキルって攻略サイトとかだと評価高いけど
    実際使ってると発動するとき・しないときで食材管理が不安定になるストレスが地味にめんどい
    バッグ満タンになりそうなときに発動してくれなかったり、食材少ないときに発動されたり

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:18:35

    ようやくきのみSのガーディがきてくれました!
    30の食材がミートなのが気がかりですけどもうゴールしていいですよ寝…(12匹目)

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:26:27

    >>122

    発動しないのはしゃーないけど食材少ない時は組み込まなければいいのでは

    あと本命の役割は早々に稼ぎ終わって週の後半は食事作らずテキトーにやる週の翌週に月曜日朝から一気に大量の食材ぶちこんでスタートダッシュ決める事だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:32:43

    スキルの種が溜まってる…みんなはどいつに種突っ込んでる?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:35:31

    げんきオールかエナチャM持ち安定じゃね?
    うちは注ぎ込むほどの良個体来てないから温存だけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:47:40

    記念すべき10匹目にして色違いのイーブイさん、良い感じのスキルが確定金枠のリサーチEXP上昇くらいしか無くて悲しみに包まれる

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:59:18

    >>122

    LV30オーバーの初代御三家二体編成とかすると食材が簡単に溢れるんで、鍋奉行が真価を発揮するのはそのくらいからじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:00:24

    >>125

    プクリン親方

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:07:25

    来週に向けて少し手を抜いてる今週に限ってなんか大成功決めまくる
    レシピ経験値になるから起きて困るものではないが

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:27:10

    まだ見ぬ推しのために種は取っておいてある
    実装すらされるかわからんのに愚かなことだとは自分でもわかってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:54:26

    >>114

    悩みすぎて質問の仕方がおかしかったです。すいません

    元々育ててた子がいるのですがそこまで強くなく育て直してカメックスにしようか迷っています

    アドバイス頂けると幸いです

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:14:36

    トープで戦えそうなのがお手ボ持ちウィンディぐらいしか居ないんだけどダグトリオってどうなのかな
    飴がいっぱいあってそこそこマシな性格サブスキルなのが現状ディグダ(ネギ持ち)しか居なかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:17:26

    >>132

    たぶん君じゃなくてもう消されたゴース貼った人に宛てた言葉だとおもうよ

    ちなみにその二匹なら右を育てつつもうちょい厳選続けてもいいと思う

    フレンドレベル10になると1枠目のサブスキルが金枠確定になるからさ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:42:02

    プクリンのメインスキルってどこまで上げてる?
    スキルレベルアップのスキルがないから種で誤魔化すつもりなんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:49:38

    >>125

    デンリュウ完凸した

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:49:58

    イーブイさん、なかなか良い子がこなくて、やっとこそこそこ良いかなーという子がきたけれど、さてどの進化をしようか迷う
    話じゃニンフィアが安定らしいけれど、回復役はプクリン親方いるから特に急いでない……とうだうだしててそのままである

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:04:12

    >>135

    スキルは6レベまでですね

    18回復します

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:08:45

    >>137

    ニンフィアエーフィは種の使用がほぼ必須だから無課金とかならブースターグレイシアが安パイ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:22:35

    来週グッスリデーだけど別に週初めブーストする必要ないやんけ
    週半ばに満月来るならブーストしてそれまでにエナジー貯めるけど日曜日に満月ならわざわざ特別に稼がなくても大体フル個体数来るエナジー稼げるしなんなら来週はエナジー稼ぎメンバーお休みで育成メンバー重視で回してもいいのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:04:03

    >>137

    悩むなら無理に進化させずに必要になってから考えればいいよ

    進化させたはいいが結局使わず進化石や飴、ゆめのかけらが無駄になるよりずっと良い

    無難なのはブースターorグレイシア(同スキルは他にコイル系統のみ)、ただし食材が溢れるほど入手できるのが前提条件

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:23:01

    >>133

    進化がLv20とやや遅めなのがネックだが持ってくる食材は良さげ

    特に長ネギはLv30対抗馬がメタモンのみなので育成価値は十分にある

    お手伝いスピードもフシギバナ等と同速で標準レベル

    メインスキルが弱いが逆に言えば厳選でスキル確率を気にしなくても良いとも考えられる

    フレンドからの人気は低く(当社比)、飴が集まりにくいのが難点

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:46:22

    ウノハナで加入した初ナマケロがいじっぱり(スピ↑食材↓)だった
    サブスキルが白ばっかでちゃちいがとりあえずヤルキモノには仕上げよう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:26:22

    >>139

    >>141

    ありがとう、自分もやるならブースターかグレイシアかなと思いつつも、もっといい子くるかな?と

    コイルも良い感じの子が来ていないしやはりこの2択かなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:04:14

    シャワーズ→ゼニガメ系統のほぼ下位互換
    サンダース→きのみS必須。競合はライチュウ
    ブースター→現鍋奉行でお手伝いスピード最速。有力候補
    エーフィ→現エナチャM2番手。メイン種必須
    ブラッキー→きのみS必須。競合はヘルガー
    リーフィア→趣味枠。かわいい以外の強みがない
    グレイシア→鍋奉行三ポケ衆のひとり。有力候補
    ニンフィア→全体ヒールの使い手。競合はプクリン。メイン種推奨。有力候補

    だいたいこんな感じだと思う寝
    異論は認める
    ぐっすり出やすい人ならニンフィアよりプクリンの方が育てやすい寝

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:11:29

    御三家+ピカチュウの最終進化が強すぎてこの四タイプは差別化できないと役割がないのよ寝
    特に御三家は食材カントー、きのみジョウトで隙がない寝
    チコリータ系統がここまで強いのは初めてではないだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:14:26

    >>146

    とは言え今は草タイプ適正のフィールドがないからその七匹の中ではチコリータが一番パッとしないのよ寝

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:27:21

    >>142

    ありがとう

    今週来週でヒトカゲヒノアラシ辺りが見つからなかったらディグダ育ててみるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:54:40

    トープがしんどい&そろそろ上位食材欲しい
    イシツブテまだ粘るべきか......?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:17:55

    私はカビゴンに昼飯をやり忘れました

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:32:08

    10レベのとこに睡眠exp↑持ちのタマザラシ来た!!!
    ウノハナはまだ解放してないから来週はワカクサでトープ用のポケモン育てよう
    …今更だけどトープのほうが経験値稼ぎやすいとかある?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:51:07

    >>151

    ポケモンの経験値はエリアでの差はない寝

    リサーチの経験値は星3がほぼ出ないワカクサのみ明確に稼ぎにくいけど、それでもスコア不足で最大数出せないエリアよりはマシかもしれない寝

    来週はグッスリデーなのでスコア増加の恩恵が薄いワカクサはあんま推奨しない寝

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:52:33

    >>151

    ワカクサに育成で戻る人もいるけど個人的にはワカクサはランクは上げやすくてもリサーチに余計なポケモンが多くなるせいで結局飴でのレベル上げがしにくいから育成は育てたいポケモンが出る場所派

    トープ用ならだいたいトープで出るからそっちかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:54:15

    アメをあげるポケモンも決まらねえ!飯も晩飯しかやらねえ!
    ワカクサでしかろくにハイパーボールにも辿り着けねえ!
    このスレ見てるとやっぱちゃんとやる人はすごいなと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:57:56

    >>151

    どの場所でも睡眠で貰える経験値は変わらないが飴育成で考えたら出現ポケモンが絞れるトープ1択

    ワカクサは寝顔増やす以外に戻る理由は無い場所

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:04:11

    逆にワカクサ疎かにしてシアントープばかり行くと寝顔あんま増えなくてウノハナ遠のくから寝顔抜けが多いならワカクサ続行でも

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:10:50

    フレンドがどんどん親密度4になってくせいで大食材飽和時代が来てしまっている
    何が困るかってバッグがどんどん埋まるからミッションのばんのうアメがいつになっても受け取れない
    この70枚をどう捌けと…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:13:17

    そらジバコイルさんよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:20:30

    ワカクサで「〜ハイパー5まで」かつ「☆1.2」を漏れなく集めると130くらい
    残り20+漏れ分をワカクサの☆4、シアン•トープの☆3で回収すればウノハナ行ける
    実は体感ほど大変ではないんよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:31:02

    1082-2753-9766

    毎日ちゃんと計測してます よろしく寝

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:40:22

    >>152

    >>153

    >>155

    >>156

    アドバイスありがとう!!

    トープは解放されてすぐに行って散々な結果でトラウマあったんだけど、行ってみます!!

    今なら行ける!!多分!

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:50:59

    寝顔集めならワカクサとシアンどっちがおすすめですか?今組めるシアンパーティはこれです
    ウノハナまで残り12種でワカクサ47%シアン38%トープ51%です

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:08:19

    7837-6752-3301

    育成が辛すぎてフレンドが欲しい……よろしくお願いします寝

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:14:28

    我が家で高級食材解禁に一番早く辿り着きそうなのがexp低下ウツドン
    飴換算で残り360個分…マダツボミ3匹をウツボットにできちゃう数だ寝…
    学習装置ほしい寝 昔の1匹にしか効果ない仕様でもいいから追加されたらうれしい寝

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:14:44

    今週サラダ引いたんだけどメインの食材係がフシギバナだから蜜が余りまくっている
    3週ぐらいデザート引けてねえ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:31:38

    食材係がカメックスなのでカレーだろうがなんだろうが空いた枠にカカオを突っ込んでいる
    まずそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:49:45

    どうして性格の元気回復補正はスキルにも効くのに金スキルのげんきボーナスは睡眠だけなんですか……どうして……

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:08:06

    >>166

    カレーにチョコレート入れることもあるのでカカオはアリじゃね?

    こちとらプクリン先生のおかけで大量にある油をソーダにぶち込んでるけど…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:15:04

    アチーブメントのチームSP63000以上ってどんなパーティーを想定してるんだろう寝
    間違いなく今の環境では届かないんだろうけど寝

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:37:46

    今週初めてデザートになったけどリンゴが結構必要なんだ寝
    初期リンゴの食材タイプもいないから集めるの中々大変だ寝

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:38:09

    ア゛ーー
    サンパワートマトカレー作ってるはずが
    あれもこれもとぶち込んでたらチーズバーグカレーになってたア゛ー(2敗)
    あと5個…牛乳めっけ★じゃねーんだよ
    ちゃんと開始前にプレビュー見よう寝…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:48:53

    シアンとトープでうとうと出るとあーこれワカクサだったらワンチャンアブソル出るのにって毎回よぎるから来週ワカクサ帰って未練を断ち切ってくるわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:43:55

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:16:10

    先程始めました!!フレンド登録して欲しいです!
    3159-2133-3417

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:28:55

    今回こそは夜行バスでの計測成功させる!(4敗目)
    素直に手入力すればいいのは分かってるんだけど寝…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:32:26

    ウノハナで後輩が来て嬉しそうなラッタちゃんかわよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 05:54:31

    良さげなヒノアラシが来た
    おてぼときのみSはどっちを優先するべきか…
    なんなら両採用も十分ありかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:24:38

    >>162

    ワカクサで十分集めてから他の島でピンポイント狙いがいいんじゃない?全ポケモンの星1星2をワカクサで集めるつもりでいいと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:30:57

    >>175

    移動を検出ってなるとその後ちゃんと寝ててもゴッソリ無効化されちゃうよ寝…

    自分はフェリーで寝てたときも駄目だったよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:12:34

    >>177

    性格的にもサブスキル的にも右一択

    左はおてボ以外のスキルが微妙すぎて将来性に欠けるので

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:32:28

    普段はすぐぐっすりになるのに進化間近でぐっすり欲しい時期に限って他のになるぅ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:33:13

    この個体はスキルタイプできて欲しかったよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:16:03

    私はリサーチャーのキキ!
    これは世界一嬉しくないチャンスタイム

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:26:38

    みんなのヒーラー見せてほしい寝。どこら辺で妥協したりとか教えたくれたら嬉しイシズマイ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:49:34

    >>184

    色違いなので妥協採用した子

    所持数限界を超えることがほとんど無いためスキル抽選回数はピカイチ

    ただし発動率アップが無いので安定しない

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:21:29

    >>184

    仲間にした時はプリンだったのでスキル種使用

    この子のおかげでシアン無双出来るようになった

    擬似きのみタイプとしても優秀

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:22:20

    >>184

    ププリンから育てた子。種使ったよ

    育てれば強くなる予定の子なんだけどexp↓…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:29:04

    >>184

    25レベのサブスキルのスキル確率アップはsだったけど実でなんとかなるって妥協した寝

    後、性格も妥協したけどEXP↓は正直ヤバすぎて食材アップじゃ全く釣り合い取れてないからもっと考えた方がいい寝

    回復役は使える場所が多いからこそちゃんと選ぶことを進める寝

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:39:05

    >>184

    はじめた頃げんき↑性格でげんきオールの回復量も皆増えるのかと勘違いして育てた子だ寝。まあそんなうまい話はないかと薄々思ってたけど

    厳選ガチ勢でもないし、ニンフィアにするまでが長いからレベル25でサブスキルの種使って、添い遂げるつもり寝

    ハロウィンで推しが来なければメインスキルの種も使う寝

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:53:05

    >>134

    そうだったんですか

    教えてくださりありがとうございます

    ゼニガメはこの子で8体目なのでもういいかなと思っていたのですが10体目まで走り切ってみます

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:18:44
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:20:58

    >>191

    ありがとう!埋め〜

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:22:55

    ついにクラフトサイコソーダも作れないきのみパに寄せすぎた障害が出た
    まあモーモーホットミルクとクラフトサイコソーダの差なんて50歩100歩だけどさ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:28:39

    やっぱヒーラーと言ったらプクリンパイセンよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:48:15

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:50:00

    >>194

    まあ育てやすさがニンフィヤより上だしね

    一緒に寝る時間も短いし出やすいからアメも送ってもらいやすいと好循環な印象がある

    ただ私は可愛いからという一点のみでニンフィヤ使ってる。可愛い。

  • 197>>18523/10/19(木) 13:58:40

    >>184

    ヒーラー二枚体制のため育成した二匹目

    ぶっちゃけ一匹目より弱い

    元気量回復↓で徐々に弱っていき週末には瀕死になる

    せっかくのスキル確率↑が元気量の低さで相殺されてしまう

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:07:47

    EXP↓は睡眠EXPボーナスで多少フォローが利くので比較的マシな部類だと思う
    ヒーラー等編成入りが多いポケモンなら末長くパーティ入りするので経験値が偏り育成限界を迎えるのが比較的早い
    育成中は辛いが完成した後なら大した痛手にならない(きのみ型は除く)

  • 199>>18523/10/19(木) 14:22:45

    育成予定の三体目…なんだけど改めて見たらあんまり強くない気がして保留

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:29:56

    埋める寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています