世界一になると誓い合いました

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:08:21

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:10:52

    マジでどこのこと言ってるのか分からなくて草

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:11:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:11:21

    ごめん煽ってるとかじゃなくて本当にどこで「誓い合った」?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:11:24

    まーた通りたがる凪か

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:13:00

    肩を組まれたら「抱き着かれた」って言い出すし
    行くぜ世界一! って言われたら「誓い合った」って言い出すし
    ほんまこの男

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:13:20

    一応まだ階段でOKした経緯が描かれてないから…
    その時に誓い合ったのかもしれんし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:13:22

    ほら誓ってんじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:13:34

    出力ワード「めんどくさーい」「レオといるのはめんどくさくなくて良い」
    内心「居心地良いし楽しいし好きだよ───|─」
    な男なんだから内心では誓いあってたんだ
    にしてもどこで?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:13:41

    抱きつかれた審議も終わってないのに審議要件を増やすな!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:14:26

    あれだけサッカーめんどくさーいブルーロックめんどい帰りたーいしといて誓い合ったは通らねえし伝わらねえよ!!ってデケエ声出た

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:14:30

    もしかしてもしかするけど「俺とお前で世界一になるそれは絶対だ」のこと言ってます?
    その時の相方誓い合うような顔してませんが

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:14:48

    読者どころか多分玲王も初耳なんですよね

    二人で世界一を「誓い合ってた」のに
    お前さん強化合宿来た時
    「もっと強い人がいたらそっちと組めば?」って言ったってことかよ
    ちょっとそこ座って説明しなさい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:14:51

    凪、君は「言葉にして玲王にはっきりと」誓ってはいない
    よってスクラムするぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:15:58

    今までの通してくださいスレはなんやかんや言うてま、まぁ通したるか…みたいな感じだったのにここに来て理解不能すぎて絶対通せないネタ来てわろてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:17:41

    誓い合うって憂太くんとリカちゃんみたいに「約束だよ」「うん」ってお互いの合意を確認しあった上で成り立つものなのでは?
    凪くん「行くぞ凪!2人で世界一へ!!」に声に出してお返事して無くないです?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:17:51

    玲王視点も凪視点も当てにならないエピソード凪草

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:19:07

    >>12

    誓い合った───────|──

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:19:22

    風呂場で玲王に拒絶されたのに「二人で世界一」って「一途に」信じていた男
    一途って書くと聞こえはいいけどそれ独りよがりって言わない? って正直思ってた
    二人でのことは二人でちゃんと認識すり合わせないとさ、一人で決めつけるのはさ…

    なんてもやもやしてたらここにきて「誓い合った」ときたよ
    凪くんちょっと暴走してません?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:19:40

    誓い合うってことは最低でも
    「絶対世界一になろうな」
    「うん、なろうね」
    みたいな会話じゃないと通せないんだけど世界一!って言われてもはぐらかしてなかったっけなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:20:26

    >>18

    君は誓ったのかもしれんが

    それに対する玲王のセリフは

    「なんだよそれ…好きにしろよ」なんだけど

    誓い「合って」ます?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:20:52

    玲王のzuttomo並に通せないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:21:40

    >>19

    凪を語るときに使用されるワードがいちいちキレイなせいでなんか目くらましされてそうな気がしてきたわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:21:58

    玲王は白宝時代に「付き合えよ凪、W杯優勝まで」と言った
    俺は二次選考で「俺とお前で世界一になる、それは絶対だ」と言った
    だから誓い合ってる? ってこと?

    時間軸飛びすぎじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:22:10

    玲王は良いとして
    凪も入部届に記入した段階で誓った(つもりになってた)とか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:31:09

    凪くんってその、時間って概念をご存知ない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:32:45

    脳内では返事してたし
    玲王は完璧だし優秀だし察しがいいし俺の理解者だから
    言葉に出さなくてもわかってくれるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:33:51

    >>27

    頭お花畑?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:34:55

    「行くぞ凪!2人で世界一へ!」
    (あーめんどくさ)
    「付き合えよ凪 W杯優勝まで」
    「…お腹すいたー」

    ……誓い合った????審議入ります

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:36:21

    エスパーでもないとわからないどころかエスパーが内心見てもわからないのやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:37:40

    >>29

    誓いあってないとこだけ切り取ってるんだろこれ!!!!!印象操作だろ!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:38:54

    誓い合ってるシーンは深層エゴ解放の時まで見せないから
    俺と玲王の一番大事な瞬間だから

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:38:57

    もしかして描写外で誓ってんじゃね 俺らに見せてくれてないだけで

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:39:55

    >>31

    と思うじゃん

    でも玲王が世界一世界一って言ってるときの凪の反応はマジでこれなんだ

    なので逆に見つけたら教えてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:40:08

    >>33

    無法すぎるだろ!!なんでもありになっちまうわ馬鹿!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:40:13

    描写外にあるとかいう弁護草

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:40:35

    せやな急に回想挟み込まれるかもしれん あのとき誓いあったよね俺たち────────

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:41:20

    究極の後出し虫拳!
    まこーらかよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:41:23

    誓い合ってたら誓い合ってたで
    「他の奴と組めば?」
    「玲王を助ける感出しつつ負けて帰れたのに」
    「サボってていい?」
    「俺なら辞めちゃうけどなあ」
    「サッカーって面白いの?」
    「俺は潔とサッカーがしたい」
    の言動がお前それひっでえなってなるバグ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:41:26

    「最後まで一緒と誓い合った」なら審議入らないんだけどな
    玲王がちゃんと返事してるから

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:41:28

    そもそもサッカーするって約束したって玲王が言ってるけどそうとわかるシーンもないから誓いあったのも描写外の可能性は残ってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:42:00

    何度も回想してるチャリ2ケツシーンで誓い合ってるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:42:54

    >>40

    ホンマや

    こっちのことと間違えてない?凪クンや

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:45:04

    あにまん民なんかガタイと髑髏で全員薙ぎ払って押し通れるだろうに毎回律儀に許可を求める凪はいい子だなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:45:37

    >>44

    玲王のレス

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:46:11

    階段シーンの凪視点が隠されてるし
    「サッカーするって約束した」シーンも未だに出てきてないから
    そこで誓い合った可能性は確かにある

    でもそこで誓い合ってたら
    その後玲王から逃げ回ってたり
    隙あらばさぼろうとしてるのはどういう事やねんってなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:46:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:47:52

    >>44

    おはレオ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:48:41

    >>1

    まさかとは思いますが、その「誓い」とは、あなたの想像上の出来事にすぎないのではないでしょうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:50:04

    まあ凪もさ
    自分がサボりまくってたツケが回って敗北したことを強く悔やんでるからこそ今頑張ってるんで
    その頑張りの理由を否定されたと思っちゃったんでパニクってるんよ
    しゃーないしゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:52:05

    誓い合ってた→誓い合ってたのにあの態度だったんかい…お前…ええ…
    誓い合ってない→え……怖……

    凪をどう捉えていいかわからんどっちにしろ怖い

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:53:44

    今のところ凪に時間の概念がないパターンが一番しっくりくる

    いや怖いけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:54:16

    まあエピ凪の最初では「世界一」に反応しなかった凪くんも一応最新話風呂シーンでは「いくぞ!世界一!」に「…」「うん、やってみる」って答えてますし…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:54:44

    これには弁護団も厳しい戦いを強いられている模様

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:57:50

    「約束」って言っても凪からしてみれば
    血判並の重さくらいあるんか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:58:13

    突如凪誠士郎の脳内に溢れ出した《存在しない記憶》───────

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:59:18

    (イマジナリー玲王と)誓い合ったの可能性

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:59:21

    >>53

    ライバルリー時点で何も誓い合った様子がないからここまで言われてるんすがね…時間軸の概念思い出してもろて…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:59:37

    エピ凪効果で凪はだいぶ好印象稼いで
    最近じゃ他スレでも通してくださいスレでも
    凪は許すって流れだったのにここにきてまた凪の評価が「得体が知れなくて怖い」に戻るの草なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:00:55

    まぁ約束で学校生活放り出してブルーロックに来てるから重いんやろなとは
    マジで描写外でどういうふうにサッカーやること承諾したんや謎
    まずは見せてないシーン見せてもろて

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:02:34

    >>55

    正直血判とかより人外の者との契約じみている気がしてくるよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:04:59

    凪って玲王が治癒不可レベルの怪我負ってサッカー出来なくなったら実際どうするんだろと気になり始めた
    約束って何なんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:05:32

    >>58

    >>29 から >>18 への飛躍、そして >>53 になるの考えてみればすげぇな

    どこで誓い合った

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:07:21

    エピ凪で凪の一途さとかで印象よくはなってるけど、それと同時に得体のしれなさは増した感ある
    潔への前髪むしりとかイマジナリー玲王とか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:07:42

    玲王に出会ってからどんどん人間味が増してると思わせて理解不能の生き物なのなんなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:08:02

    玲王マジでどえらいのと契約したなあ
    こんなん最上級悪魔並じゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:08:23

    通してほしいなら誓いあったシーンを出せ!!!!飛んでみろ!!!!!ポケットに入ってんだろ!!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:09:18

    >>67

    そんな小銭みたいなもんじゃないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:10:43

    もしかしてあなたが誓い合ったのは
    イマジナリー玲王じゃないですか
    ちょっと深呼吸してみましょうか凪くん

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:10:53

    >>64

    双葉毟りはマジで本編のみ読了の時の方がまだ理解の範疇だった

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:11:31

    玲王側の「確かに2人で世界一と誓い合った」という証言が取れるか玲王が監獄まで持ち込んでる例のノートに「2人で世界一」の誓約書が書かれてるとかの物証が見つかるかすればワンチャン巻き返せるか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:12:05

    まあ玲王もなんなんだこの生き物って言ってたからワンチャン凪が人外なことに気がついている説

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:12:14

    凪にとって玲王との約束は大前提として
    玲王が誘う→一回断る→もう一回誘われる→めんどうだけど仕方ないな
    の流れがワンセット認識だったりする?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:13:12

    >>73

    ラノベのやれやれ系主人公じゃねーんだからさぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:14:27

    >>72

    待ってください!凪が人間の可能性だってまだあります!

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:14:47

    「玲王ノート」の中身が開かれる可能性があるなら
    その中に二人でサインとか決意表明とか
    何か書いているのかもしれないな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:15:57

    玲王のビジネス脳を考えると階段のシーンで凪が頷いた時点で物証を残すためにその場で契約書を書いてサインさせた可能性が多少ある

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:17:16

    サインまでしといて逃げ回ってんじゃねぇ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:18:42

    あの玲王ノートなんか泣けるよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:19:12

    誓い合った→なのにあの態度ヤバい
    誓い合ってない→シンプルに怖い
    誓い合ったと思い込んでいる→もうやめてくれ
    時間の概念がない→正しい時の中で生きてくれ
    描写外で誓い合っている→なんでもありかよって感じだけどこれが1番丸い

    弁護団何か言いたいことはありますか

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:20:28

    >>80

    “正しい時の中で生きてくれ”

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:20:58

    >>80

    金城弁護士を呼んでくれ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:23:34

    じゃあな天才

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:24:07

    >>79

    本編にもエピ凪にも登場した事のない玲王ノート……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:24:15

    凪的にはあのだだこね逃亡はたぶんコミュニケーションのつもりで遊んでる余裕がなくなったらまじめにサッカーしてるから

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:24:40

    まぁなんだこの生き物しながら契約した玲王さんサイドの責任もあるから…最後まで一緒にいてもろて

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:25:54

    俺と玲王が誓い合ってるかどうかなんて見ててわかるでしょ
    完璧で究極の相方(パートナー)じゃん
    誓い合ってなくて出逢って半年でこの距離感やばいでしょ
    行間読めないかなあ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:25:58

    >>84

    あれって一応金城監修なんだよな?

    違うんか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:27:19

    >>83

    ちょっとこの検事強過ぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:27:49

    凪としては誓い合った時点でいくら表面上の言動行動が嫌がってようが約束は絶対なんだから遵守するってわかってるでしょ?
    くらいの感覚かもしれんし……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:28:25

    玲王さん約束に一途だから…で男の趣味の悪さから卒業しかけたのに、覚えのない誓いを追加してくるとしたらまた男の趣味に審議が…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:31:10

    >>87

    そのあなたの相方(パートナー)はあなたのことを業務提携(パートナー)だと思っていますし、潔さんをあなたのBESTZUTTOMOだと認識している様なのですが…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:31:13

    >>91

    一途と誓いなんてほぼほぼ番みたいな概念だからヘーキヘーキ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:34:23

    俺が最期まで一緒にいてよって言ったら
    玲王は約束してくれたし
    最期までなんだから
    二人で世界一もそのあとも死んでも転生しても一緒だし
    これは誓いと言っていいでしょ
    ちゃんとエピ凪読んだ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:36:11

    凪さんは玲王くんとテレパシー使えると思ってる節があるし玲王くんもたまに受信返信してるから否定しづらい

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:36:56

    凪湧き過ぎだろw

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:37:17

    >>92

    玲王の業務提携は凪のBOSSと同じようなもんだからなー

    BEST ZUTTOMOの方はまあハイ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:43:54

    >>88

    監修やで

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:45:27

    >>94

    はいはいストーップ 凪くん!

    音は「さいご」だけど漢字は「最後」だから

    ちゃんと読み返していきましょー

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:45:28

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:46:43

    >>94

    あなたね、一度約束したらもう言葉にしなくても相方は分かってるって思ってるみたいだけど、彼は自己嫌悪の末「殺してくれ」まで思いつめてましたよ

    ちゃんとエピ凪読んだ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:47:38

    >>39

    今まで全く気にも留めてこなかったんだけど

    「玲王を助ける感出しつつ負けて帰れたのに」って凄い台詞だね

    負けて帰るのは全然イイけど玲王に幻滅はされたくないってことやんけ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:49:56

    >>98

    金城の頭の中にはあの「road to worldcup with nagi」ノートが存在するんやな…

    特に玲王に思い入れはなかった自分でもあれはちょっとほろりときた

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:51:20

    エピ凪主人公がエピ凪読んだ?煽りされている光景

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:00:19

    もしかしてなんですけど「俺だけを信じてサッカーしろ」に「YESBOSS」って返してるからそこで成立してる?
    世界一になると言った玲王だけを信じてサッカーする契約なのにみたいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:03:39

    >>105

    じゃあ潔とも契約しちゃってんじゃん

    玲王との誓いは破棄して潔と誓い直したってこと?

    それとも複数相手に誓い交わしたの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:05:05

    正直誓い合ったっていう語彙のロマンチックさめちゃくちゃ面白い
    男子高校生の語彙じゃねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:06:38

    これが小説のみのジャンルなら、俺達が行間読んでなかったんだなってなるけど(某物語シリーズのように)原作漫画なんだよなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:08:39

    >>106

    こんなにも一途な凪さんがそんな事するわけないだろ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:09:56

    潔へのYESBOSSはもうキングほっといてサッカーやろうぜ!今はお前が主役な!くらいのノリなんだろうけど、お前の表情筋と語彙がたりないから

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:10:05

    一途…?うーん、まあ…いや一途……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:10:22

    浅はかだから、誓い合うなんて言葉結婚式しか聞いたことないんだけど…??

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:11:00

    二人で世界一になるって約束のことじゃ無いの?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:11:16

    誓いをここにって英霊との契約かな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:11:40

    凪が人間でなければまだ理解できるんだが

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:13:01

    凪 おもしれ―男

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:14:21

    逆に凪の人間らしい描写ってどれくらいあるんだろ
    もしかしたら人外描写のが多い?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:16:30

    桃園の誓いとか義兄弟の契りとかそういう文脈ならまだ…?
    いややっぱわかんない約束と何が違うの?何故急に重くなる??

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:16:39

    仮に描写されている以上のことがなかったら一方的に誓い合ったことにしてそれを血判並みの重さで信じる凪ってもう一途とかじゃなくない?
    なにか別のなにかじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:16:48

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:17:20

    >>80

    描写外で誓い合っていたとして結局“なのにあの態度ヤバい”になってしまうという罠

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:19:42

    やっぱ玲王の重さの遥か上をいくなこの凪という男

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:20:18

    二人共頭良すぎて相手の百手先の言葉に返事しあってるからこっちの観測では契約してないように見えてるのかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:21:29

    >>123

    そんなことしてるからすれ違うんだろうが!

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:22:22

    凪の場合行間読んでも「……」しか書かれてなさそうなんだよな
    凡人の我々が何を読み取れるというのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:22:48

    約束や契約と違って誓いって一人でもできるものだから声に出してなくても仕方ないし……

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:23:59

    >>126

    あの…凪さん誓い"合った"って供述してて…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:24:24

    >>126

    そんな…その誓いのことで玲王に怒ったり冷めたりしてるのに…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:24:44

    原作版はあくまで本誌軸の神視点解説だから
    そこに至るまでの凪の胸中は描かれてないので(変とかも)
    エピ凪のほうで二人が誓いあった場面が絵として出てくるんだと思うが

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:25:05

    玲王が約束破棄宣言したらどうなる?死ぬ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:26:17

    >>130

    髑髏出して繋ぎ止めたのがイングランドやぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:26:28

    早く来月のエピ凪を読ませてくれ
    気になりすぎてダメだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:27:41

    >>132

    もう中毒症状だよこれ

    やべーな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:27:52

    仮に誓い合った場面がのちのち出てきてもなのにあの態度だったん?ってなるからな
    どっちにしろヤバいってなる

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:27:54

    凪と潔がZUTTOMOだと思い込み情緒ジェットコースターする玲王、凪と玲王は誓い合ったと思い込み情緒ジェットコースターする凪
    お似合いだな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:28:45

    >>135

    いやもうマジでお似合いすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:29:54

    本当です?
    情緒ジェットコースターには情緒安定している人の方が合うのではないですか…?あれ…こんな時間に誰か来たな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:32:18

    玲王を人間にしたのは凪で凪を人間にしたのは玲王だから互いにバグりまくっとる

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:32:25

    声の出し方をやはりチョキ相手のみでは忘れたか……

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:33:57

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:34:14

    エピ凪が11話の分割掲載で実質1回休載挟んだような進行になってるから本来は今月にエピ凪と小説版でめん玲王波状攻撃来る予定だったのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:34:38

    子供向けにわかりやすい言葉で主軸を説明しているから
    凪が好奇心エゴに覚醒したトリガーは「レオを助けられるのは俺しかいない」だし
    凪の二人で世界一になる約束は「二人で誓いあったもの」だし
    そのレオレオレオだった二人の日々と誓いを玲王自身に否定されたことが悪夢みたいで失望したっていうのは
    自分のサッカーに絶望するんじゃなく玲王に否定されたことで希望を失って絶望するってやっぱ凪玲王は特殊

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:35:21

    >>120

    あれは玲王が誓い合った約束を嘘だったように言ったから怒ったんだよ


    約束を穢す奴はたとえ相方本人であろうと絶対許さないマンなのちょっと怖かったな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:36:44

    >>120

    小説ちゃんと読んだ?玲王のサッカーや玲王の性格に失望したんじゃない

    玲王が二人の誓いや白宝の日々、凪の心の宝物を否定したことが悪夢みたいで失望したんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:36:50

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:38:12

    小説読んだら凪は玲王の性格や情けない姿に怒ったり失望したわけじゃなく
    凪の最大の地雷である「約束=二人の誓い」を否定したことで怒ったんだってわかると思うんだけど
    あんな小学生向けの文章で書かれても理解できないのですか

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:38:44

    小学生かも

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:39:06

    凪並の煽りストがいるな
    鎮まりたまえ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:39:09

    >>145

    そうじゃないって日本語でかいてあるんだけど子供向けの児童文学すら読めないタイプ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:39:14

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:39:20

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:39:37

    あんだけ冷めて玲王に失望までしたのに玲王から離れる気も夢を諦める気も微塵もないの怖すぎない?
    玲王がお前から離れるさよならって言っても離してくれなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:40:20

    >>151

    その失望した場所が情けない姿じゃないんだって

    誓いを否定されたことにってかいてあるだろ

  • 154スレ主23/10/16(月) 15:40:33

    あんまり煽るようなら消すので
    ネタスレだからな!頼む

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:41:06

    >>152

    玲王に失望した(嫌いになったとは言ってない)

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:41:08

    >>151

    情けない姿に怒りと失望っていってるから凪が怒ってるのはそこじゃないっていってるんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:41:18

    音声ガイドでも俺がいなくなったらどうするんだよ…になんで?(純粋な疑問)みたいな感じで返してたし、多分本当に離れるが選択肢にない

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:41:44

    >>155

    ◯二人の誓いと白宝の日々を否定する玲王が悪夢みたいで失望した

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:42:39

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:42:46

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:42:47

    玲王より凪の方にヤンデレ気質があるって最近言われてるけど、なんか納得しちゃうな
    気質はあるけどメンタル病んでないから違うって言われてるのも含めてちょっと面白い

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:43:56

    初見しんどくてシワシワピカチュウになってたんだけど時間置いて読み返してみたら玲王の言葉ひとつでこんなに情緒めちゃくちゃになってる凪おもしれーになったわ
    それはそうとして誓い合うシーンが明かされるまで通せません

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:44:04

    ①まず誓い合ってない(描写外で誓い合ってたとしてもあの態度はやばい)
    ②約束過激派すぎて怖い
    ③失望してキレたのに離れる気がないの怖い

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:44:07

    小説には情けない姿とかみっともない姿なんて一切描かれてないけどみえないものが視える人?
    二人の想い出の日々や誓いが否定されたのが悪夢みたいでそんなこという玲王に失望したとはかいてあるが

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:44:24

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:44:56

    玲王の行動や言動に失望することはあっても玲王自身には失望しないし離れる選択肢もないとこ、愛なのか執着なのか刷り込みなのか教えてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:44:57

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:46:18

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:46:33

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:47:25

    鎮まりたまえ〜鎮まりたまえ〜

    >>154をよく読んで落ち着きたまえ〜

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:47:40

    スレ民が言い争う間に通り抜けようとする凪が見える見える

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:47:54

    小説はそうだったんだって勘違いする人いるから小説読んでない人のsageや誤情報が広まるのはよくないでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:48:08

    「ネタスレ」は何言ってもいい免罪符ではないんよ
    凪くんはちょっとこっち来てお話しようか

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:48:13

    ふたりの思い出の日々を否定されたとかいきなり思っちゃうのもなんか拗らせてる感凄い
    玲王並みの思い込みの強さだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:48:31

    どっちも定義的にはヤンデレじゃないけど、凪はほむらちゃん系男子ではあるからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:49:16

    ネタスレにしたいならなおのこと原作や小説にない内容をネタにしたらただのsageだぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:49:26

    やっぱ二人共頭良すぎるのが悪いよ
    やっぱり斬鉄挟もうぜ
    斬鉄にわかるように説明挟むことでお互いの認識もすり合わせられるでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:49:54

    約束に対する執着はあるんだろうな
    それを綺麗な言葉に言い換えると「一途」なんだろうけど、なんか凪のイメカラ黒いオーラをまとってる気もしなくもない

    よって通せません

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:49:58

    弱いとこなんて見せちゃダメダメ
    知りたくないとこは見せずに
    唯一無二じゃなくちゃイヤイヤ なんすねえ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:50:08

    >>177

    斬鉄「お前たちの言うぱーとなーってどういう意味なんだ?」

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:50:34

    わかりやすく言うとまどかとの約束守るために一人でループし続けてるほむほむにたいして
    それを知らないまどかに「ほむらちゃんは私の約束なんて忘れたんだね、私のことなんてもうどうでもいいんでしょ」と言われた感じだよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:50:45

    >>178

    やっぱ一途とかのキラキラワードで誤魔化されてきた感があるな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:50:57

    お互いのイメソンがアイドルの白宝……

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:51:04

    >>180

    「相方っていう意味だよ」

    「業務提携っていう意味だな!」


  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:51:06

    >>181

    わかりやすい

  • 186スレ主23/10/16(月) 15:51:07

    Sageぽいのは消してる

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:51:11

    >>179

    あのー同級生の男の子なんですよね…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:51:18

    凪が人外だとしたらきっと時間の感覚が違うんだ
    フリーレンみたいなやつだ
    だから半年前に言われたことのお返事を今しても
    凪的には「さっき言われたことよく考えてから5分後にお返事した、俺たち誓い合ったね」って
    そういう感覚なんだよきっと

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:51:21

    >>180

    すごいな、これで一瞬で解決するぞ

    さす斬鉄

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:51:58

    >>181

    まどかと交わした約束を否定されたのが悪夢みたいで絶望してしまったほむほむ

    そんな事を言うまどかに失望したがまどかとの約束をなくす理由にもまどかを嫌いになる理由にもならない

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:52:35

    >>181

    まどかとほむらってなんか誓い合ったの?

    誓いあったシーンを教えてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:52:39

    交わした約束忘れないよ←確実に交わしたのは「最後まで一緒」の約束で「2人で世界一を誓い合った」は要審議

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:53:13

    凪「一途🥺」
    外野「執着では」「そこまで行くと独りよがりでは」
    金城「一途🥺」
    外野「………」

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:53:52

    >>193

    うーんこれは無邪気な目

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:54:06

    それでは聴いてください
    凪誠士郎で「奇跡」

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:54:31

    今後の展開で手の平返しさせてくれ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:54:33

    凪的には世界一と最後まで一緒は等価交換でこの約束の成立=誓い合ったかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:54:56

    一途とは…?無邪気とは…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:55:09

    お前の一途さが玲王に特大ダメージを与えているんだよ!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:55:12

    二人の誓いを否定するなんてレオのばか!もうしらない!
    だったのマジで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています