ここだけぐだが少食なカルデア

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:00:53

    「それで大丈夫なの?」とよく聞かれるほどの少食でコンビニの幕の内弁当は半分食べれたらいいほう。
    カルデアの食堂でもなるべく少なくしてるしゴッフが作るケーキも小さくしてもらってる。
    食パンは8枚切りがベスト。
    いっぱい動いてお腹空いたら一人前を完食できるが疲れすぎると食欲なくなる。
    なお本人は至って健康体で問題なし。

    食べる量が少なすぎて心配したパーシヴァルに大盛りにされた時は泣きながら食べてトラウマになった。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:04:02

    リンゴ食べるのもしんどそうなぐだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:04:06

    男子だからって茶碗に大盛りにされて困るタイプのぐだかあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:08:57

    令呪をもって命ずる!大盛りはやめてパーシヴァル!
    重ねて令呪をもって命ずる!その『普通盛り』は十分大盛りだからもうちょっと減らしてパーシヴァル!!
    さらに重ねて命ずる!ギュッとしてパッと見量少なめに見せかける姑息な手段は使うなパーシヴァル少食でごめんね!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:10:22

    >>4

    なんという悲痛な叫び…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:19:35

    このタイプが食うの強要されると、ただでさえ少ない食える量が益々減ったりするから厄介だよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:28:48

    食べる量はある程度は増やせるが、あくまでも「ある程度」だからな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:40:45

    このぐだもしかしたらハロウィンよりバレンタインのほうが辛そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:41:36

    >>8

    ナンディーチョコが永遠に無くならないね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:47:27

    ビーマも善意で盛ってマスター泣かしちゃいそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:06:58

    「量が食べられないなら品数を増やすべきだな。お子様ランチと同じ考え方だ」とワンスプーン料理を作ってくれるエミヤ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:10:14

    >>11

    ニッコニコなぐだ「ありがとーエミヤ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:21:07

    >>8

    むしろ少食なのに泣きながら死にかけながら必死に食べようとして他の鯖たちが助けてくれるまである。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:22:42

    泣きながら食べてる死にそうなマスター見て罪悪感わいただろうなパーシヴァル

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:24:20

    >>13

    アルトリア「私が来ました!」

    他に大食いイメージのサーヴァントて誰だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:08:27

    >>15

    ビーマも大食いだった筈

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:09:19

    >>15

    ジャンヌも結構な健啖家

    Apoでもお腹空かせてるし水着でも初登場イベでメッチャぱくぱく食べてた

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:10:03

    >>9

    パールさんはそれを見て「1年中美味しいチョコを食べられる幸せ」とか天然ボケした感想を抱く

    カーマはキレる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:11:46

    バニヤンのパンケーキは一緒に食べてるならまだ救いはある

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:02:15

    >>18

    カーマの怒りは正しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:55:49

    >>10

    そしてそれを見たわし様が「ビーマがマスター泣かせおったー!!」とここぞとばかりに狙い撃つ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:06:53

    カレンのウェハースも永遠になくならないね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:31:03

    やめて、スレ画の話が本当に悲惨なやつになっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:42:07

    >>18

    さすがカーマちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:27:25

    お弁当箱が、1段で長丸の幼稚園児か女子高生が食べるようなお弁当箱に、とにかく色んなおかずを詰める、キッチン組。
    エミヤや紅閻魔ちゃん辺りは、お野菜で彩り豊かなキャラ弁とか作りそう。マシュやちびっこ鯖達と、おかず交換とかしてたら良いな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:29:03

    泣きながら食べるぐだを見たサーヴァントの反応をみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:22:09

    レイシフト先や、レムレム状態でも食べられる量変わらないのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:41:32

    社長CBCの冒頭でラーメン奢ってされたら
    ぐだ「なら社長大盛り頼んで下さい。俺少し分けて貰えたらいいんで」
    社長「何だ君食べ盛りだろう。そんなに少食だと育つとこ育たないぞ」
    ぐだ「史実の社長に比べたら育ってますよ」
    社長「言うなぁ君」
    みたいな会話してくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:30:21

    「お昼食べすぎたから夜は食べれない」という言葉に健啖家なサーヴァントたちは「食べれない…?」と理解できない状態になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:56:04

    百貌さんのバレンタインチョコとかは喜びそう
    小さくていろんな味がいっぱいある

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:26:17

    >>21

    「いいか、世の中には適切な量というものがあって、誰もが貴様みたいにいっぱい食べれるわけではなくてな」と説教されたほうが応えそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:29:49

    少食のぐだと大食いの版権マスターのスレがほぼ同時に存在している状少

    少食系のサーヴァントて誰かいたかな、ハサンたちはあんまり食えないんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:32:08

    キル○ー「粥みたいな消化にいい食事が向いてるんじゃないかなぁ(/ω・\)チラッ)」

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:26:34

    毎回令呪参画消費しないと少量にできないため最終的に厨房から追い出されるパーシヴァル
    彼に悪意はないが隙あらば量を増やそうとするため苦渋の決断であった
    ビーマもたまにやらかすがその度にここぞとばかりドゥリーヨダナに煽られまくるため回数は減っている

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:34:45

    はじめちゃんもバレンタインのときは子供用のお皿にラーメンもってくれるんやろなあ。。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:14:50

    ガレスもカップケーキの量減らすか1口サイズで色んな味にしてくれる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:56:03

    お返しが食べ物じゃない男鯖や、食べ物でないものをくれる女鯖への好感度が滅茶苦茶高くなりそう
    メカエリちゃん×2とか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:05:29

    >>11

    うーんこの

    そういう所やぞ人たらしオカン(こりゃモテますわ)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:44:33

    >>34

    毎回マスター泣かせてまで食べさせてたのかパーシヴァル…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:55:30

    >>39

    あの程度ではすぐお腹がすいてしまいます!!

    食べれる時に食べなければ!!

    ブリテンでは食べたくても食べれないことなどしょっちゅうだったんですよ!?

    ってなるパーシヴァル

    悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:03:28

    >>40

    悲しいね……

    でもそのせいでマスターはただでさえ少ない食べる量が更に減ってるからやめてやるんだパーシヴァル

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:05:12

    >>23

    (駄文ですが書いてみました、解釈浅いし突貫工事ですが)


    マシュ「...先輩!無理しなくてもいいんです、やめてください!

    昨日だって、私の8分の1しか食べてなかったじゃないですか!」

    ぐだ「...食べたい、食べたいんだ。

    プレゼントボックスを開けたいっていう、エゴだから。

    マシュがそんなに心配しなくても、大丈夫だから。ねっ?」

    マシュ「-っ」


    (先輩は、ほんの少しだけ、蒼白い顔をしていた。端正な顔が、歪んで。

    本人ですら気付かないほどの、苦悶。

    止めようとしても、本気で止められなかった。

    『今度こそは、どうしても100万個開けたいんだ、ごめん。

    心配かけてるのは、わかってる。皆、あえて止めないでいてくれてることも。

    -お願いします、やらせてください。』

    これで何度目だろう。本人が、一番分かっているはずだ。

    それでも、なお、何度でもやろうとする。


    ...もし、聖杯に、願いを叶えて貰えるならば。


    『-先輩と、ほんとうに美味しくごはんを食べたい。』)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:33:17

    >>40

    でもよパーシヴァル…

    そうして昼に無理やり食べたマスターは夜食べれないんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:20:16

    ほんとはバイキング行きたいけど元を取れないからあんま行ったことないぐだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:21:50

    飲み会とかで最初のビール一杯でもう限界そうだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:06:13

    回転寿司とかもシャリ半分で頼むんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:17:04

    バーゲスト「マスターは小さめのチョコの方が喜ばれると伺いましたのでいくつか味を変え用意しましたわ」ドンッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:18:15

    「マスターが食べきれない分は自分が食べるから遠慮せずに頼んでいいぞ」とマスターのためと言いつつ爆食いする名目やマスターと一緒に食べる理由をつけるサーヴァントいそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:01:05

    >>47

    これなら複数人での消費がしやすいから優しい部類

    ナンディーチョコの極悪さとは大違い

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:02:11

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:22:01

    ほしゅしゅしゅ!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:28:38

    マスターがトラウマを抱かないように厳重に出禁にされているし、本人たちも近寄らないマジカルクッキング勢
    (キャストリアやエリザベス等)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:34:52

    >>47

    食べきれない場合でもがっかりはしても「そういえばマスターは少食でしたわね」で済ませてくれそうだし次の機会にはさらに小さいの用意してくれそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:31:26

    カエサルのケーナは、一緒に食べる方向に持って行けば平気かな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:36:11

    女性鯖が増える度に貰うチョコが増えることに内心怯えてるんだろうなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:24:46

    ほっしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:20:35

    トオラムの牢で、あんまり食べないことを心配されるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています