初登場時はモブでした

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:19:32

    最終的に主人公とラスボスの次に人気なキャラにまで成り上がりました。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:16:21

    黒子に声かけたとき小金井と同じ反応した

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:18:02

    コナンの高木刑事みたいな出世

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:20:16

    作者に豊臣秀吉ばりの出世って言われてたなw

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:33:12

    黒バスはキセキだけではないって良い例

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:42:32

    緑間乗せてリアカー引いてるのだけ何故か知ってて初読みでこの人かー!ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:40:20

    天才の相棒はそれなりでなくちゃだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:48:01

    こっちはまだそこまででは…
    海常の3人よりかは

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:30:12

    キャラソンで他のキャラのこと歌っていいんだ……!というのを知ったキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:34:55

    >>9

    今でもキャラソンドラマCD好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:47:58

    >>8

    連載序盤なんてそんなもんと言われればそうなんだが

    誠凛との練習試合の時点で黄瀬と笠松以外はモブ状態だったから

    準決勝で因縁の…と言われてもあのときの感が薄れてんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:05:09

    >>9

    エース様にばんざい一番聞いた

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:05:33

    高尾めっちゃ好きだったけど人気投票3位はそんなに高い順位なの!?ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:12:06

    第3回人気投票の高尾3位は洛山VS秀徳やった後だったのも大きいと思う
    第4回では8位だし…それでも十二分に高くて青峰より上だけど非キセキで一番高かったのは笠松先輩だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:23:38

    エース様に万歳いいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:10:15

    グッズたくさんあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:40:56

    高尾三位の人気投票の時は自分も含めて「本誌発表の人気投票最後になるかも」って聞いてたから「わんちゃん推し(高尾)がカラー描かれるかも、最後ならせっかくだし…」って普段参加しない子も投票してた
    呼びかけして〜じゃなくて自ずとそんな感じで投票した、って事後報告が多かったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:42:05

    >>17

    でも正直3位取れるとは思ってなかった(10位狙えたらラッキーくらいだった)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:20:37

    高尾と緑間の装填型スリーポイントシュートめっちゃ好きなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:24:24

    キセキ+火神と同じ学年なのにめちゃめちゃ目立ってたのが凄い
    しかもキセキ無冠除いた秀才組の中じゃトップクラスに強いし

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:26:58

    決勝での赤司の無双っぷり見てると、黛封じて無冠も監視し続けて空中3Pで赤司の度肝抜いた高尾ってマジですごかったんだなって思った……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:05:11

    ラスゲの緑間赤司の空中装填をNTRシュート呼びしてるの見て草生えた

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:09:10

    >>22

    基本曇らせ展開はライナァァァー!みたいなテンションで読むんだけど

    高尾のあのシーンはつれえわ…ってすごくなる

    黒バスだいたいそんなとこある

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:11:37

    黒バスはホントに天才とそれ以外の線引き描写がシビアなんよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:26:45

    キセキに根こそぎ狩り尽くされた同年代の生き残りだツラ構えが違う

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:35:05

    >>21

    緑間にマーク付くまでは赤司とマッチアップだったのに誠凛の降旗、福田と違って最後まで戦い続けられたのはマジで凄えよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:44:41

    グッズのキセキ集合絵にも高尾が追加でいること多いよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:37:36

    そういやアニメ作中の鼻歌でエンディング歌ってたなー

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:08:22

    >>28

    あのエンディング高尾の声優さんが歌ってるやつだからアニメスタッフの遊び心だろうな笑笑

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:38:13

    なんかキャラソンの売上が凄かったような

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:30:29

    内容が(ネタ曲、ガチ曲共に)キャラクターぴったりだったのも良かったし、単純に中の人の歌が上手いな高尾のキャラソン

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:41:10

    緑間に負かされてよく相棒になれたなって思ったけど、緑間の努力を見たら好きになれるかはともかく大抵の人は高尾の言うとおり嫌いにはなれないよな。
    そっから努力の天才に追いつけるわけないって諦めるんじゃなく、認めさせてやるってなる高尾は本当に強いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:44:44

    >>28

    あそこのNG好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:51:42

    高尾いいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:55:08

    >>34

    単体キャラや緑間とのコンビとしてもいいのは勿論黒子の貴重なライバルとしてもいいキャラしてる

    黒子はポジション的にキセキはじめ他のと直接マッチアップするわけじゃないから

    数少ない黒子とバチバチ直接対決してくれるキャラで熱かったので好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:56:06

    >>9

    ライバル曲で黒子の事も歌ってなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:01:34

    小説の高尾めっちゃ好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:03:38

    高尾→黒子→黛で同族嫌悪抱きあってるの良いな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:13:55

    黒子の誕生日会にたまたま会った氷室を案内して成り行きで飛び入り参加できるコミュ力強者

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:45:24

    努力家なの好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:47:31

    座右の銘「人生楽しんだもん勝ち」を地で行く男だ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:50:02

    >>26

    降旗、福田ときたら河原も入れてやれよ!

    最後まで体力持った高尾は本当に凄い

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:25:53

    >>38

    でも副題「待ってたぜ」の回のラストで黒子がコート入りするのを見て「待ってたぜ」っていう高尾滅茶苦茶いいし

    出陣する黒子の横顔も屈指の迫真の作画で最高なんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:07:07

    >>25

    そう言った点で桜井も入るのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:15:20

    中学時代に負けてリベンジ決めようとして相手と同じ高校になってコンビ組むとかハイキューかよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:50:35

    >>44

    すぐ謝るけどシュートは僕のほうがうまいもん!する桜井たくましくてすき

    黒子キャラはみんなイイ性格なのがいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:42:37

    洛山戦で、こんなんで立ち止まってたら真ちゃんの相棒務まるかよ!って感じのこと言ってたの好き
    最初は認めさせるために練習してたんだろうけど、その目的に相棒になるって目標が追加されたのかなって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています