傭兵組織暁か...

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:55:35

    自来也の弟子であれば、雨隠れとの同盟に使えそうだ。自来也を使者とし、暁、雨隠れと同盟を結ぼう。不必要な犠牲は避けねばならない。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:56:03

    原作のダンゾウに聞かせてやりたい台詞だな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:05:17

    ノノウよ、息災だな。
    すまぬすまぬ、今はノノウという名ではなかったな。
    ヒルゼンに頼んで孤児院への支援をより手厚くしてもらった。これで衣食住に困ることはないだろう。
    もし忍になりたい子がいれば適正を見た上でわしがアカデミーに推薦しよう。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:16:56

    先の九尾襲撃事件ではうちは一族が避難誘導から九尾への対処など大きな活躍をしてくれた。
    確かに九尾を操っていたのは写輪眼によるものだが、暗部による調査でうちは一族は潔白であった。
    うちは一族の今回の働きを評価すると共に、二代目様から続く警備部隊制度の見直しを一度行ってはどうだろうか。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:23:21

    ヒルゼンよ四代目の息子のナルトが里で迫害されているようだぞ
    あれではつらいはずだ。緘口令を解いて里の英雄の子として祭り上げてはどうだろうか。
    あれは未来の火影になる、そんな気がするのだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:25:14

    これは5代目の器(なお本人は影に徹する模様)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:26:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:27:10

    囮役に率先して申し出れた世界線のダンゾウかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:36:35

    根の最終選別に義兄弟殺し?
    やるわけないだろう。戦力がもったいない。
    幻術で心を殺し堪え忍ぶ訓練は行っておるが...

    最近は猿飛夫婦に任せておるよ。儂もそろそろ引退したいしな。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:42:46

    >>5

    ワシらが現役の間はソレでも良いが、ワシらが死んだ後のナルトはどうなる?

    非情な決断だが誰よりもナルトは強く生きねばならんのだ…

    そしていつの日かナルトは自らの力によって里の者達に認められる時がこよう…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:43:11

    >>6

    火はこの里とこの里に暮らす人々であり、火影とはそれを影から支える者の名だ

    要は里であり人なのだ。わしはそれを守るだけでいい…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:44:33

    違和感がすごい!!!??

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:46:26

    >>12

    原作ダンゾウへのイメ損だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:47:16

    ダンゾウはアニオリ抜きでも「こんなやらかす事ある!?」ってレベルでやらかしてるからな
    なんでもかんでも悪いってのは言い過ぎだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:49:21

    >>14

    ただダンゾンがいない事によって起こることが良いこと尽くしなのがね……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:50:18

    >>10

    ナルトの出自を明らかにしておけば、自来也やカカシも動きやすかろう。

    迫る脅威は、少し負担かもしれんがミナトの兄弟弟子である長門率いる暁に見て貰えばよい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:55:28

    フガクもうちは一族をまとめ、警備部隊として良い働きを見せておる。一度夫婦で休暇をとれるようにしよう。
    それと、イタチよ、イズミとは最近どうだ?
    もう結婚など考えておるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:03:14

    こいつ半天狗並の改変能力なのか?!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:04:07

    >>18

    稀代の火影ダンゾウ様と何やってもダメな志村ダンゾウを混同するな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:05:31

    >>19

    なんでそんな事言うの……ッ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:10:03

    実際これができてれば火影になれただろうに…
    皮肉もいいとこだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:13:26

    なんだこれは!?
    ワシに対する当てつけか!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:17:36

    >>21

    ヒルゼン死んだ後に推薦されてそうなダンゾウ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:21:14

    >>23

    わしははたけカカシを推薦する。

    老人が上にいて良いことなどない。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:24:30

    >>24

    元部下で愛弟子のカカシとイタチ何方を火影に推薦すべきか悩んでるやつ…


    なお何方も火影をする気はゼロな模様

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:25:43

    >>24

    そろそろうちはからも火影を推薦しても良いだろうとか考えてそうな良いおじいちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:28:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:39:47

    ダンゾウが本来やるべきだったことを挙げるスレはここですか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:29:16

    雲隠れが白眼の死体を要求だと!?
    そのような理不尽な要求は飲めぬ!
    暗部を率いて儂が出る!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:42:20

    まあ雨隠れって自来也でさえ内情掴めない秘密主義国家だからダンゾウが暁が自来也の弟子の組織って知る術はないし、三忍でさえ勝てない厄介な半蔵に恩を売れる行為でしかなかったんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:42:26

    >>29

    …第四次忍界大戦になるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:43:02

    (若くして死んだカガミから託された眼に誓って木ノ葉とうちはを取り持つダンゾウ)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:43:54

    >>30

    いいだろ?

    自来也の師の同期の暗部だぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:44:37

    >>30

    稀代ダンゾウ様だからセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:49:37

    オビト達をキチンと道連れにして後の世代に託すダンゾウ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:51:50

    >>35

    そもそもオビトもサスケェもダンゾウ殺そうとしないぞきっと

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:52:10

    >>25

    ならばシスイを推薦しよう。火影直属で実力も申し分ない

    。イタチが兄のように慕う人格者で、何よりカガミの子孫だ。

    ……ああ、やっとうちはが火影となる未来が見えてきた。なあ、カガミ……何故お前は今いないのだ……。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:53:42

    >>9

    木ノ葉丸両親が生き残ってる世界線です?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:53:55

    このダンゾウはエドテンでヒルゼンと呼ばれる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:56:02

    >>29

    >>31

    結局ヒザシが希代の火影ダンゾウを諌めて犠牲になる奴


    その子供であるネジには多大な期待をかけており、いずれは自分の弟子にしようとしている(傍迷惑

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:17:46

    >>1

    「自来也とコネがある」


    この辺だけでも伝わってればなぁ…


    一番のやらかしは緊急連絡手段を作らなかった自来也と、そこに頼るツテを持たなかった3人かもしれん。


    他国の忍と通じてるってのは色々と不味いのかもしれないけど、他国と関係性作るにはコネは必須よ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:26:44

    >>31

    それもまたよし

    噛みついてくる犬には躾が必要だ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:28:59

    これは稀代の火影

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:29:26

    >>42

    ダンゾウのやらかしが無い木の葉とか一国で複数の国を相手にしても戦える人材の宝庫だもんな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:46:44

    サクモへの批判がやはり多いな。
    形式的な罰としての任務を与え、実質的には療養に行ってもらうのはどうだろう。
    あの白い牙を失っては木の葉の損失だ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:52:58

    すごい早い段階で何者かの別天津にかけられたダンゾウ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:32:57

    コイツがやった事を逆張りするだけで忍界の問題が大体解決するという事実

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:34:43

    >>46

    多分囮のところで言われたことをしっかり反省することで稀代になったんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:38:04

    これはヒルゼンの相棒だわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:44:23

    >>32

    別天神を切札としてつかうのではなく写輪眼としてカカシと同じように動体視力や分析のブーストとして使う本気ダンゾウ様良いよね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:06:07

    >>50

    写輪眼の動体視力で風遁使った方が写輪眼使い潰しより絶対強いのは分かる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:10:20

    ダンゾウ様本人は火影に就任したことはないし火影を自称したこともないんだけど
    歴代火影と同じかそれ以上に里を愛し支え続けたその生き様によって
    周囲の人々から自然と『稀代の火影』と呼ばれるようになったんだよね……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:20:26

    >>40

    脇出し暗部のネジが生まれるんか…。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:49:28

    ヒルゼンよ、ナルトのお色気の術を使えば合法的に女湯を覗けるのではないか?
    ホムラ、ヒルゼン。行くぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:46:38

    ホムラコハルヒルゼンダンゾウでせんべいとか食ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:56:43

    >>54

    おばか!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:00:57

    この場合同じ暗部の根の仲間同士だった大蛇丸はどうなるんだろ
    アイツだけ自分の目的優先で動いてたから納得のいく結末にするのは難しそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:03:15

    大蛇丸の根底は3代目に認められて火影になりたいだからな
    ヒルゼンがどんな育成してたのか気になる、なんでああも歪んじゃったのか
    両親の死もあるんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:05:26

    >>41

    これはあるよね。正直自来也のこの態度は投げやりすぎたと思う。輪廻眼持ちで「予言の子」最有力組だし、名を上げたのが分かってたんなら組織の方向性を知る為にも1度位は接触すべきだったと思う。

    輪廻眼持ちが「世界に破滅を齎す」方ならシャレにならないし(実際木ノ葉は壊滅した)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:11:11

    >>56

    この後コハルに三人まとめてシバかれる

    さらにナルトのおいろけを見て三人で鼻血出す

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:48:01

    >>60

    木ノ葉丸においろけ・男の子同士の術を食らって思わず鼻血を出すコハル。

    よりによって若い頃のダンゾウとヒルゼンであった為に固まるダンゾウ、冷めた視線を送るホムラ、逃走した孫を追いかけるヒルゼン。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:52:43

    >>54

    コイツこの方が読者人気出るのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:56:58

    >>62

    コハルも多分(これ男湯覗けるな...)とか考えてる

    多分扉間班はみんなスケベ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:34:25

    ヒアシ・ヒザシ「日向は木の葉にて最強!」

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:53:11

    これマダラも里抜けてないんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています