はめフラってアニメを一気見した

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:44:42

    カタリナ様はちょっと聖女過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:45:40

    たぬきぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:45:48

    先ほど誤って別カテゴリで立ててしまった、ごめんなさい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:54:25

    カタリナは地位や身分関係なくいつも明るく気軽に声をかけてくれて
    いつも全力で変なことやってるけど抱えてた悩みとか全部浄化してくれる程度の人だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:57:07

    悪い事が出来ない子

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:58:33

    昔いた体力バカというジャンルの人

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:02:57

    アニマルセラピーカタリナ様やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:03:00

    アニメの描写しか知らないけど転生前も割とモテてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:03:55

    基本アホだけど追放されたら農業で食っていく算段を立ててるのは賢いと思うの

    婚約者という勝ち確の立場にいながら逃げる着満々だしいずれ○しに来ると思われてるジオルドはうn

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:09:20

    >>8

    事故死後は絶対にクラス全体がお通夜だったと思う

    間違いなくクラスのムードメーカーでもあっただろうし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:13:25

    >>10

    少なくとも約一名は追い転生してるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:20:18

    元リナ様も能力こそあれだけどカリスマはあって取り巻きもいた
    そこに野猿をインストールした結果すごい人たらしの完成である

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:21:43

    美人というよりはイケメン

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:25:41

    乙女ゲーム出てて買おうと思ったけどあれは男でも楽しめるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:30:05

    >>9

    カタリナ様にはもっと相応しい方がいますものね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:30:35

    >>14

    人によるとしか

    性別は特に関係無い

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:35:12

    >>16

    なるほど、前向きに検討してみようかな

    男キャラも割と好感しかないし恋愛描写増えた2期も良かったので楽しめそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:36:29

    ちょくちょく出てくるあっちゃん可愛くて好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:38:12

    FORTUNE LOVERの方だとマリアの過去って特に語られないんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:45:04

    乙女ゲーとは言うがこの作品の男連中は何と言うかイケメンオーラ全開ってわけでもないというか
    基本カタリナが恋愛脳皆無なのでそれに振り回されてて可愛いよねと思う瞬間すらある
    もちろん個人差はあるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:51:38

    マリア視点で考えるとマジもんの聖人なんだよね、カタリナ様

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:56:50

    いわゆる悪役令嬢もののはしりだけどはめフラの出来が良すぎて他の類似アニメは一話切りするようになっちゃったわこれの既視感ありすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:57:28

    関わった人みんな浄化されてて幸せなのいいよねとなる一方で

    カタリナ様がある日突然死んだらみんな盛大に曇るんだろうなって

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:57:38

    >>19

    ゲームプレイヤーだった過去の記憶にはマリアの家庭環境が全く出て来ないので後に2が出たときに始めて明らかになったか、ゲームの世界が現実化したことで整合性が取られたかのどちらか?


    >>21

    国内最高クラスの貴族令嬢がなんの偏見もなくただの同級生としてマリアと接して、いじめを行う貴族令嬢相手にマリアは特別だから凄いんじゃない努力してるから凄いんだ!と啖呵を切ってくれる

    そりゃもう性別とか王族の婚約者とか些細な問題気にせんわ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:58:15

    勘違い物でよくあるいやあ流石に持ち上げ過ぎだろ…っていうのがない良作
    そりゃ慕われますわってキャラしてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:59:00

    悪役令嬢物でこれ最初に見ちゃったせいで他全部既視感感じてしまうようになったのが玉に瑕

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:00:42

    悪役令嬢ものってこれとおじさんくらいしか知らないけどそりゃブーム起きるわって納得の面白さ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:03:35

    >>27

    転生おじさんの作者の人、はめフラのファンアートでカタリナとマリアにライダーポーズ取らせてるのめっちゃ好き

    流行りに乗るにも基礎が出来ているといないとで出力が違うと改めて感じた良い作品

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:05:14

    >>24

    平民が魔力持ってるの稀で自分以外全員貴族という環境の中だとそんなカタリナ様がスーッと効いて…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:05:56

    公式ボイスドラマ

    他キャラクター視点が補完できる

    【はめふら】ボイスドラマ第1弾「ジオルド編」

    会長の話もやってほしかったな

    一人また一人と落とされていく恐怖を聞きたかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:09:24

    自他共に能力低いのはきっちり認めてるの好き
    カタリナも魔力高める訓練は真面目にやってるのに全然成果上がってないの気にしないし、その辺モブから陰口言われても「うーん、事実!」で流す
    なんなら陰口言ってくる相手に「自分と同じきつめの目つきしてて親近感湧く」とか言う始末

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:09:26

    >>30

    ありがとう、こういうのあるんだね順番に見てみる

    会長視点だとカタリナ様マジで未知の生物こわ…みたいな存在だったんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:10:36

    元来の性格もあるだろうけど母親の教育も良かったのではと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:11:05

    今期のティアムーンもボイスドラマ上がってたけど
    公式がこういうコンテンツ出してくれるのアニメの補足にもなるしいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:14:25

    >>10

    ヒドイのは誰が見ても100%本人のせいだから

    「ほんと馬鹿(泣」としか言えないこと

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:17:54

    >>33

    家族や友達に恵まれた野猿時代の経験だけじゃなくカタリナのお母様の教育方針もちゃんと生きてるよね

    出来ない事それ自体は責めない、最低限出来る様になるまで反復練習という努力と継続の大切さと大変さを思い知るから努力して掴む事の凄さをカタリナはナチュラルに尊敬出来るという

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:19:03

    野猿が野猿だからママリナも教育に精出てるけど
    元リナ様だとキース周りでどうしても家庭環境が拗れてママリナの教育もあまり受けられないんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:22:35

    >>37

    本編ルート幼少期に『旦那様やキースさんの事ばかり気を取られて貴女にちゃんと向き合え無かった母の責任…』と反省からの覚醒でカタリナには厳しさと優しさが8:2くらいの割合で接するようになったよね

    ゲームの方だと厳しくも優しくもない無感心な淡白さが何とも

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:33:53

    幼少期がターニングポイント過ぎるんだよね
    周りやカタリナ様の人格形成の意味でも

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:40:17

    破滅フラグしかりネガティブな思考自体は普通にするんだけど
    マイナス感情を他人に向け続けないの本当に気持ちの良い性格してるよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:01:54

    >>37

    そもそも元ゲームだとカタリナ家族の掘り下げとか必要無いしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:03:18

    カタリナの奇行←キースがフォローに回る←お母様が叱る&キースいつもありがとう…の関係性も出来上がるので潤滑油だよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:09:18

    クラエス家だと影の薄いお父様がキースに贈ったエールが熱くて実に良かった
    『カタリナは昔ほどジオルド様にお熱じゃないみたいだし、キースが本気なら反対しないよ』
    『私も恋愛結婚だからね、どう動くにせよ納得出来る結末を掴むんだよ、我が息子』
    改めてクラエス公爵家箱推しになったあの日。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:18:35

    貴族なのにというべきか、貴族だからというべきか
    クラエス家は恋愛結婚でアスカルト家は略奪婚だったりと結構情熱的だなぁ!?ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:53:53

    主君筋からして純愛バンザイなので問題有りませんね!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:57:50

    娘が第3王子と関係あるといえ、どこかの派閥の所属せずクラエス家って何気にうまく立ち回ってるよなと感じる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:13:42

    >>46

    クラエス公は奥方も公爵家のご息女なのでバックする圧力がマジやべえのだ

    兄王子二人も弟王子も『向いてる人が継げば良くない?誰が継いでもサポートするよ!』なの後押ししてるのだ

    王妃の重圧をカタリナが嫌ってるんだから誰か玉座継いで?とか贅沢な悩み持ちジオルドくん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:26:00

    まるで何も考えてなさそうな顔をしている…。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:35:05

    ● ●
     ワ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:43:14

    >>34

    そういえばコラボしてたな

    2人の会話みたいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:28:18

    普段食べたり畑触ったりしてる時は気にならないけど悪役令嬢顔するとつり目が目立つなとなる
    だがそれがいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:27:05

    アニメは学園卒業までだっけ、映画の後に3期発表はありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:59:08

    >>48

    悪役令嬢の顔か?コレが!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:01:20

    他の悪役令嬢もののアニメ見てるけど
    はめフラがいかに凄いアニメかがよくわかる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:07:14

    カタリナの影響が凄いんだよな
    引っ込み思案な人もいればコンプレックス抱えてた人達がどんどんアイアンメンタルになったり精神図太くなってる
    人の出会いって大事なんだなぁって思うよこれ観ると

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:18:11

    貴族って立場も相まってみんな幼少期に拗らせの原因が生まれてそのまま成長するのが元のゲーム
    みんな拗らせ消えて色んな意味で真っ直ぐ成長してる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:23:04

    スピンオフに幼少期じゃなくマリア虐めてる時に記憶インストールされる話があるけど
    破滅寸前でも色々改善できるあたり本当に善性が強い

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:18:58

    野猿インストール前のオリジナルカタリナのまま、家庭環境が険悪になってなかったらどう育ったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:39:59

    見たことないけどこのスレ読んでたら見たくなってきた

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:13:03

    >>59

    ニコニコとかで1話無料で上がってるから試しで見てみるのも良いと思う

    概ね作品の雰囲気は掴めるから

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:27:11

    >>20

    乙女ゲーの恋愛対象にありがちな性格(チャラ男、俺様、腹黒)に成長するフラグを幼少期に叩き潰されてるからなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:56:13
  • 63二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:05:12

    >>59

    2期の途中からでいいならTVerで再放送中だよ

    今4話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています