現実主義な台詞が好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:16:23

    決して突き放しているわけでは無くむしろ情を感じさせるのがいい
    スレ画の他にはワートリの太刀川とか好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:18:26

    現実主義なセリフを紹介するスレって認識で良い?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:19:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:19:40

    >>2

    YES

    思いつく限り教えて

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:21:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:23:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:24:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:26:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:26:35

    >>4

    辞書通りの意味で紹介するよ あってるかは各自で判断してもらう

    やっぱり成長には価値があるな たとえ今日が最期の日でも 

    ジャンケットバンク 眞鍋瑚太郎

  • 1023/10/16(月) 20:27:26

    うーむ スレタイを間違えたかもしれん
    こういう台詞をもっと知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:29:21

    「そんな大層なモノにすがらずとも日々の小さな幸福と愉しみがあれば人間って奴は生きていけるらしいぞ!?フフ・・・誰もが夢敗れて 裏切られる!!それでも生きられると知って つまらん大人と相成る訳だ、が・・・それも悪くない。・・・・・お前もそうして生きるがいい。刹那。」

    ネギま エヴァンジェリン

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:30:59

    悟ったようなセリフ好き
    主人公がそれでも!というのも言わないのも好き

  • 1323/10/16(月) 20:31:25

    ああ たまたま好きな台詞がジャンプ作品だったからこのカテで立てたけど
    別にジャンプ作品にこだわらなくてもいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:33:23

    これは現実主義って言って良いのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:33:25

    あってるかどうかわからんけど
    「あーなんか面白いことねーかな」「退屈を面白がればいいんだよ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:33:54

    こういうのとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:35:02

    「夢を見るだけではただの妄想 その実現には現実との折り合いが不可欠だ」
    「人は君を夢想家と笑うだろう だが覚えておきなさい 嫌と言うほど辛くつまらない現実を見た後で」
    「現実に逃げぬ者だけが 夢の世界で暮らせるのだ」

    ジャンケットバンク105話「夢想家の現実」より 

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:35:35

    これとか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:36:34

    >>14

    高名な科学者って神の存在信じてる人多いからどうなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:38:04

    ボクシング漫画リクドウの主人公が
    貧困国で~子供たちを養わなきゃ~の挑戦者を倒して取り巻きの子供たちに恨みがましい眼で見られた後の
    「背負ってるものが大きくても、ボクシングは弱かっただけだよ」のシーンに勝るものはないっス

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:39:19

    ラーメンハゲとかいう現実主義でガチガチに塗り固めたロマンチストすこ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:41:32

    現実や未来に希望がなくとも死ぬことはいつだってできるんだ
    まず一歩踏み出す 自分の理想に一歩近づく
    その実感を知らないまま死んでいく人間を私は嫌悪するよ

    良いセリフだな…なんでこれでキッショい敵キャラなんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:41:48

    >>19

    神の存在を強い言葉で真っ向から否定しにかかる科学者は信用できんと個人的に思う

    反証不可存在だから肯定も否定も不可能、が正しいスタンスじゃねえかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:44:44

    サーヴァンプって吸血鬼バトル漫画の章ボスの台詞

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:45:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:46:15

    こういうセリフとか?

    画像は現状に満足しかけた同僚へ投げかけた言葉

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:47:44

    理想や夢を語る名言が多い中たまにある現実的で矮小なセリフが刺さったりするのだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:48:28

    一歩のこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:50:14

    分かったような顔した奴は『世の中には報われない努力もある』なんて言うが、そんなことはない。努力をすれば必ず成功する。成功しなかった人間が積み重ねてきたのは努力でなく徒労だ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:54:55

    ノヴァ教授

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:10:16

    趣旨に合ってるかわからないけどさ
    ワートリで修が言ってた全員を納得させられないみたいなセリフ好き
    スレ探したけど無くなったかもなの悲しいけどね

    そういう系の修スレってどれだけあるだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:21:52

    >>19

    科学者はざっくりいうとよく分からない(証明困難)なものの解体が仕事だからその筆頭の神や物怪の類には解体し切るまでの間はいてもらわないと困る

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:25:48

    魔法少女プリティベルって作品の魔王の一人が騙されて戦わされてる魔法少女に言ったセリフ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:44:51

    このセリフがそうだと思う
    前後の内容調べ無いで権威主義とか頭が悪いとか言う人他のサイトで見たけど
    そういう人は正直自分の立場がバレたら口先だけの弱者って知られるか自分が都合良く相手選んで匿名の安全圏で正論気取りの暴言や誹謗中傷してるのを棚に上げてるだけだと思う
    やっぱり行動に移さないと口だけでは信頼出来ないし信頼があるから周りも応えるんだと考えられる

    長くなったけど間違いとか勘違いあったらすまない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:01:30

    >>22

    かつての親友を自分の支配下に置いて連れ回している湿度たっぷりママ(パパ)だからね

    何だその親友用のコントローラーは

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:05:04

    本人は絶対大した感情こめて言ってないし言ってるやつが言ってるやつだから狂言回しというか詭弁みたいな印象になってるが「憧れは理解から最も遠い感情だよ」は割と的を射てると思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:06:06

    >>19

    この場合の留守って意味は居ないじゃなくて観測できないから不在も実在も証明できないっていう意味でしょ

    居ない派だろうと信じる派だろうと科学者なら実験と観測で再現性を以て証明できない存在の落としどころか留守ってことよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:07:01

    鬼滅の
    強い思いで強くなれるのなら、鬼はとっくに滅んでいるってナレ好き

    あと1の好きなのとはちょっと違うと思うが
    煉獄さんの嘆いても時間は止まってくれないってセリフ好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:24:05

    すまない…これが真っ先に思いついた

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:20:21

    閣下のこれはどう?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:25:33

    >>39挙げ句

    むしろメスイキは男にしか出来ないんだからメスイキの方が男らしいって言い出すんだよね

    怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:26:57

    >>22

    逆に呪いの王は対極のスタンスで、身の丈にあった不幸を噛み潰していろってのが興味深い

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:11:34

    >>40

    これはあくまで一側面からの暴論でしかないからな

    そもそも虐殺が目的が為に詭弁を弄してるだけだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:24:35

    「追い詰められた時にこそ人の本性は出るものだ」
    「違う、追い詰められた時に出るのは追い詰められた姿だ。人を追い詰め弱さを引き出し挙句それを本性と断じるなんて何様のつもりだ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 04:19:07

    コレとか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 04:46:55

    京極堂

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:18:13

    上から目線の物言いかと思ったら
    本当に現実を突きつけてただけのやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:30:03

    >>47

    あまりにも非加盟国に人権がなくてワノ国は立地で救われてるだけなのがわかるのいいよね、よくない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:47:22

    >>19

    いわゆる「科学の限界」や「超常の存在」的な概念に対する千空のスタンスがわかるセリフは他にもあるけど別に神を否定してるわけじゃない


    世界に神がいるにせよ、いないにせよそれを証明する人間の営みこそが科学だから


    神がいないって言ってるんじゃなくて神の土俵じゃない、とでも表現すればいいかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:36:11

    これの積み重ねで人類は進歩してきた

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:27:01

    カイドウの「一問一答で世の中は回ってねえんだよ」みたいなセリフ好き
    少年漫画のバトル中の問答に対して抱いてた違和感を言い当ててくれたような感覚があった
    意見が正しい正しくない以前の問題で、一問一答でスタンスを変えて行動決められるようなもんじゃないよねって

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:28:31

    >>43

    作中ではそういう思惑ありきの畜生発言ではあるけど言ってること自体は他の解釈の余地あるように感じるけどな

    上に立つ人間にとっては他者の命運を決めるなっていうキツいカウンターだけど、立場の弱い人も自分の価値を自分で決めることができるって人間讃歌にも読めた

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:30:38

    >>49

    居ないんじゃくて留守(帰ってくる)なのがみそだよね

    今はまだ証明できないから存在は確定できないけれど超次元存在として確認できるなら居る事になるので科学の世界という再現性のみが価値を持つ世界おいて神という再現性のない事象を視野に入れないのは正しいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:41:27

    >>44

    異能バトルは日常系の中で でも同じこと言ってるやついたな

    日常で被る仮面にこそ人の本質がある。この戦争が殺し合いじゃなくて良かった。マジの殺し合いなら皆ビビってこんなに積極的にならないって 

    もっともこれ言ったやつは争いを傍観して楽しんでるやつだが


    >>39サタノファニなら任務のためならくそも漏らすのがプロってのもあったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:52:23

    味方サイドが言うと「理想だけでは前に進めない。現実をしっかり見据えるんだ」という激励になるし
    敵サイドが言うと「お前が言うな」になるのが面白い

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:09:59

    ゲームからだけど
    「ほら、よく言うだろ~?人生には無限の可能性があるってさ~。
    僕はそんなの信じてないんだ。
    いつだって選べる道は少なかった。時には道は1本しかなかった。
    その、少なかった可能性の中から自分で選んだ結果が僕をここまで連れてきた。
    だからこそ僕はその選んだ道を……選ばなくちゃならなかった道を大切にしたい」

    孤児院出身で傭兵やってる人物が、昔孤児院で一緒だった友人らと同じ傭兵という立場で再会して、「自分が戦う理由」を説明したときの台詞。

    孤児だった自分には生きるために選べる選択肢はほとんどない=今傭兵やってる。だけど、そのおかげで友人らと再会できたし、友人らとともに肩を並べて戦える。戦いから逃げることもできるけど、もう友人らと離れ離れになりたくないから自分は戦場に身を置いて戦う。
    という決意の言葉だね。

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:52:44

    少女ファイトのコレかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:18:46

    個人的には、太刀川の気持ちは関係ない〜発言より、
    ジャンケットバンクのLia戦後に村雨先生が獅子神に言った「強さと正しさは無関係だ」からの一連の言葉の方が勝負事に対しての人のスタンスとして好みだなぁってなった
    確かに強さと正しさを混合してはいけないけど、ギャンブルにおける強さも正しさも否定していない村雨先生の聡明さと優しさが感じられるから好きだわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:28:07

    >>58

    強さと正しさの話は同じく好きだけど別に最初に他の発言をsageる必要なくない?

    発言のシチュエーション全然違うし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:33:53

    オシリスの砂に対する煽りって面が強いし必ずしも正しいわけじゃないけどシエルの「たった一人に救える世界なら大人しく滅びるべき」ってセリフ


    >>59

    「気持ちの強さと実際の勝敗は(ほぼ)関係ない」「強さと正しさは無関係」

    そもそも比較対象が違うし比べるのは無意味だね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:35:38

    >>59

    戦いにおけ?スタンスって意味では一緒でしょ

    あと個人の感想だよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:40:07

    正しさも気持ちの一つでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:45:46

    ……ん? 人生を賭けた計画が失敗するなんてべつに普通のことではないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:46:52

    人の心を持ってないグレシャム、あんまりの言い草だけどまぁお金稼ぎ妖怪だしな、そいつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:14:18

    >>63

    こいつの場合作品始まる前までにガチでそういう失敗何回もやってそうだから説得力が違いすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:48:14

    ジャンケットバンク5巻
    「人間は利用規約なんざ読まねぇし 独りよがりな長話も絶対にちゃんと聞かねぇ!!」

    「『よくわからないからとりあえずやってみよう』オレから言わせりゃ平和ボケもいいとこ!!」
    「世の中には一度でもやっちゃヤバいもんがあるんだよ!!」

    この発言がブーメランになって刺さるその後の展開も良かった

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:02:51

    >>66を書いた後に気付いたけど敵キャラの台詞だから>>1の希望とはちょっと違うな

    ジャンケットバンクは主人公の


    「君は他人の失敗を見て安心してるだけの小心者の野次馬だ」

    「人の振り見て我が振り直して石橋を叩いて渡ろうとしてる内に道はなくなる」


    という警告のほうが>>1の「情を感じさせる」という希望に近いかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:07:09

    >>45

    ?????

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:10:41

    >>58

    >>確かに強さと正しさを混合してはいけないけど

    混同って言いたいのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:13:29

    「不甲斐ない…とは言いませんよ。
    我々の鎧が無くなろうがどうだろうが、厳然な実力差とはこういうものです。
    奇策や相性で引っくり返せる強弱など、結局の所ある程度拮抗した関係である事が前提なのです。
    どう転ぶか分からないという天秤を傾けるのが策であり状況。
    最初から絶望的に開いている差をそれらで埋めることは出来ません」

    作中で一番戦闘力が低くて、一番常識的で、一番頭を回せる小物界の大物さん。
    なお死に様は

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:21:48

    >>34

    説得力と発言内容の当否は別次元の問題で作中で問われたのは前者ってだけだと思うんだよな

    謎に燃えてたけど文脈くらいちゃんと取ってあげようぜって

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:31:45

    ぱっとでてこないけどディスコミュニケーションにいっぱいありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:35:16

    最近アニメやってるでこぼこ魔女
    基本ギャグだけどこういう所は真っ当なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:00:56

    「君が幸せだと俺が可哀想だ!!!」
    復讐は何も生まない的な止められ方した時のセリフ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:34:18

    芹沢さんはこれ系の宝庫よ

    というかまさにこういう人だよな>>17

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:07:00

    >>75

    今週の2.5次元の誘惑で出てきて笑った


    そういや今週の2.5次元の誘惑もかなり現実主義なセリフが多かったな

    ミカリの「ビジネスにするってんなら全部あんたがする訳にはいかないからあんたのこだわりをちゃんとここらで言語化しておくのも大切なことなんじゃない?」だったかみたいなの良かった

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:21:13

    Bartender 48話 マティーニの顔 前編より
    南さん(師匠)から自分の作ったマティーニは顔がないと言われて店変わろうかなあ…と落ち込むバーテンダー(川上)に対して
    南さんが具体的に何が駄目か教えてくれなかったのは自分で考えて気付いて成長して欲しかったからだという弟子(川上)への期待からだというのをちょっと厳しめに伝えた台詞

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 05:27:37

    >>75

    やっぱ思いつくのは芹沢さんだよな。

    有名なこれとか抜き出しただけだといいものを作る意味はあまりなくて売れさえすればいいとも取られかねんけど、この人本人はいいものこそちゃんとそれ相応に売れて欲しいと願ってるし、その為にもただ作るんじゃなくて売る為の工夫を徹底的にやれって話でめちゃくちゃ作り手への情とリスペクトに溢れてる。

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:28:38

    >>34

    >>71

    実写になるし少し関連してるかもってだけだけどこの言葉が重要だよね

    どうせ刺さって改善する人は元から無責任な言動とかしないし、刺さって改善するべき奴に限って屁理屈、論点ずらし、レッテル貼り、開き直りとかするしか能が無いんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:53:14

    >>1の意図するニュアンスって

    「君(みんな)が大げさに考えてることって、実は別にそこまで大層な物じゃないよ

     でも大したことなくても大丈夫だし問題無いよ。

     大事なものはもう少し別のところにあるよ」

    的な内容で合ってる?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:57:08

    現実的とは少し離れるけどミギーの「心に余裕(ヒマ)のある生物 何と素晴らしい!!」の台詞が大好き
    これを「『悪魔』というのを本で調べたが…… いちばんそれに近い生物はやはり人間だと思うぞ…… 」って言ってたミギーが最後に評してくれるのが本当に良いんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:06:39

    >>80

    違うんだ。

    この言葉を言われた人間はまだ年端もいかない少年で、身体から偽札を刷れる能力があるんだけど、短期間で急激に使うと自分の身体に強い負荷がかかって命を削ってしまうリスクがある。

    それを承知で自分が成したい事をやり遂げるにあたって覚悟ガン決まりで能力使おうとして、「俺の人生に意味があった」と倒錯しだしたので「んなもんない、お前はお前の人生等身大に幸せに生きるべき」って説得してるシーン

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:38:20

    単に「自分の好きな芝居がかった台詞」を発表してるスレになってないか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:05:57

    昔読んだ少女漫画で自分が養子だと知って荒れる娘に
    「お父さんとお母さんも血は繋がってないけど家族だしあなただってそうよ」
    と母親が諭してたのは「言われてみればそうだな」となった

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:51:49

    >>70

    なんの作品?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:00:27

    >>80

    なんというか…

    したり顔ワケ知り顔ドヤ顔で人を貶したり操ったり操られたり騙されたりしてる奴に対して

    現実的なカウンターをお見舞いする感じが見たいんじゃないか?

    目の覚める一撃が

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:01:33

    >>75

    これってバイト雇い編で「芹沢さんの元で修行したいんです、採用してもらえるなら給料安くてもいっそナシでもいいです」

    とか言ってる奴は絶対に入れるなっていう台詞なんだけどマジでその通りだよね…と最近思うんだ

    希望の職種とか修行とか言っても金もらわないで仕事するわけねーじゃんってのはマジでガチ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:01:19

    >>85

    Dies iraeっていうゲーム。元が18禁だからバンバン死ぬしエグいとこもある。

    セリフ自体は後々に出た前日譚でのもの。

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:04:50

    >>31

    探したけどわからなかった

    誰かわかる人貼ってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:15:42

    >>83

    判断難しいし混ざる場合もあるかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:30:24

    意訳だけど
    あの時俺は手っ取り早く安藤を成長させるために安藤の無神経を鳩子が我慢してたって言ったけど、本当は平気なふりした鳩子が悪いと思ってた。人の強がり信じて何が悪いの?
    つい読者は登場人物の台詞を真に受けるけどそれが嘘のことも当然あるよなって

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:08:16

    ジャンプ系ならまずコレが浮かぶ
    これで現実的な思考をポルナレフにさせてご都合主義展開が無いと思わせて最後はフィクションのように(フィクションだけど)仲間が助けてくれる展開を熱く盛り上げる構成になってるのが本当に見事

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:51:54

    トリアージなさい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:43:52

    ゲームのセリフだけどFate/EXTRA CCCより
    両親を不慮の事故で亡くして以来その時の莫大な遺産で15年間自堕落に引き篭もり続けた少女が
    そんな生活を続けてしまった自分に強い自己嫌悪を抱きつつそんな運命をもたらした神様に対して並べた不平不満を
    この世に個人を救った神などいないと切って捨てた上で投げかけた臥藤門司のセリフ

    「どうして何処にも行けなかったのか。
    なぜ、悪行を犯していなかったのに、おぬしの人生は苦しかったのか。
    それは誰のせいでもない。分かるか―――
    それはただ、間が悪かっただけなのだ。」

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:13:28

    >>92

    答えは3と思いきや、2だったのが良いよな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:25:01

    へうげものの「他人の必死な姿が一番笑える」

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:30:35

    はっは――公徳! 
    ホラ吹きといわれて生きるのもいいぞ!
    地と人は手に入らんが
    空だけはいくらでも手に入る!

    これもある意味何よりも現実的な台詞だと思う
    "現実"なんて所詮捉える人間にとってのそう思う現実でしかないっていう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:00:33

    過去に敵側として立ち塞がった人が味方として活躍する展開っていいよね
    ちなフラジャイルって漫画ね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:07:51

    これ
    ある程度余裕ないと確かに言えないよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:01:24

    >>99

    余裕無かったり恵まれて無いとか人より劣ってるから攻撃的になる人って匿名掲示板とか多いからね

    もっともそういう人の殆どが有利な立場になったとしても攻撃的だろうが

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:14:38

    俺は金が好きだ。
    なぜかと言えば、金は全ての代わりになるからだ。
    物も買える、命も買える、人も買える、人も買える、心も買える、幸せも買える、夢も買える。
    とても大切なもので、そしてその上で、かけがえのないものではないから好きだ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:28:01

    人体構造の神秘に対する新解釈としてハッとさせられたやつ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:45:57

    甘いこと言ってる奴への右ストレートって感じだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:52:44

    >>43

    残念ながら一人分の賢者の石から二人分の効果は取り出せないってのがあるから、あの世界の「真理」なんだ

    だからこそホムンクルスの大総統が語ってるんだ


    そして、この「真理」があるからホーエンハイムのやった「話し合い」が重みを持つんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:58:28

    こんな当たり前のことも分からない異常者共にはまいるね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 03:06:08

    >>105

    思いやってるわけじゃなくて、他人に無関心ゆえの台詞だけど本心なのが見事よね

    自分を追ってこなければ別に積極的に殺しにはいかないし、自分の行動範囲に入ってしまったら運が悪いと思え

    なんで一々追ってくるんだ異常者めってのがよく表れてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:41:20

    >>67

    暗黒金持ちの現実の辛さツマラナサを知ってなお現実に逃げないものが夢の国で暮らせるってのもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています