ここだけ621→…→エアちゃんなAC6 Part.3

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:35:30

    ここは621→→→→エアちゃんの概念を語るスレ


    本編がエアちゃん→→→→621だからもはやただの6エア6?

    うるせ~~~~!! 知らねえ~~~~~~!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:36:36
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:43:33

    たて乙&保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:44:36

    エア6スレがまさかここまで伸びるとは……
    やはりAC6は恋愛アクションゲームだった……?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:45:31

    甘々なエア6は健康に良い

    みんな知ってるね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:07:05

    たて乙&保守

    6エアは今はまだコーラル焼き付きに効かないが、いずれ効くようになる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:10:37

    本編がエアちゃん→→→→621なのは間違いない。だがエンディング3つのうち2つはエアちゃんに捧げるので矢印の度合いは実際はエアちゃん→→→→(←←←←←←)621かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:25:20

    矢印で溺れる! 溺れさせろ!!!(豹変)

    すげぇ……一言も喋ってないのに感情の重みがこっちにまで伝わってくる……魔法かな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:08:59

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:32:26

    本編のエアちゃんが火ルートで621を倒してしまった時に出てくる「私は…あなただけが…」ていうセリフに夢が詰まってる。その重さもさることながら、あそこで初めて自分の本音に気付くという無垢っぷり。情緒が幼い。

    じゃあ、人間でいう思春期を乗り越えて成熟したエアちゃんはどうなる…? いや、ていうか思春期のエアちゃんをよこせ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:00:48

    エアちゃんからすれば、幾星霜の孤独に耐えていたら突然心を通わせられる人が現れたどころか、自分を肯定してくれてかつ手を尽くして戦ってくれるというシンデレラストーリーなのだ。どうして堕ちないといえようか(反語)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:12:27

    恥じらいの感情が希薄な漢621、プライベートではエアちゃんをお姫様のように大事に扱っている様子を公然とみんなの前で見せるもんだからエアちゃんが照れ照れで真っ赤になってしまい、さらにそれを見た周囲の連中が普段の彼女のそっけない無機質クールな印象とのギャップに脳を焼かれてしまう回

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:39:00

    >>12

    普段はクールな”お姉さま”系だったのに、621の前だとピュアな女の子になっちゃうエアちゃん概念、大好きです

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:56:33

    ※オールマインド=セリア説です

    ここみたいな互いを想いあってるエアとレイヴンを見たらかつての自分とドルマヤンを想起して本当自分の隣にも愛した人がいたはずなのにとエアにブチギレるオールマインドがいそう

    最終決戦の時にイグアスと同期して「私とお前、何が違う!」ってブチギレてほしい

    こんな幻想はどうですか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:29:25

    >>14

    このルートだと最後までイグアスと共同戦線するというかしがみついてそう(憎悪で)そこから「ドルマヤン……私は…あなただけが……」って最期の言葉になってそう。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:42:02

    >>15

    >>14

    なんならドルマヤン殺した時の「セリア…許してくれ」で情緒おかしくなってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:50:35
  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:12:21

    >>13

    ヒールが折れてバランスを崩し、そのまま姿勢を崩して地面にへたり込んでしまったエア。周囲は騒然とするも、あの“お姉様系クール美少女”のまさかの事態に動揺して誰も手を差し伸べられない。


    『お恥ずかしいところをすみません……ご心配なく。替えをとってくれば、済む話ですから』

    そう言って、自力でよろよろと立ち上がろうとするエア。


    すると人混みを掻き分けて駆けつけた621が現れ、すかさずエアちゃんの手を取り、さも当然のようにお姫様抱っこを繰り出した。


    『きゃ?!だ、だめですレイヴン!下ろしてください!』


    「いつもこうしてるでしょ。その足じゃ無理だよ。我慢しないで」


    ((((いつも…?))))


    『いつっ…!? やめてください…わたしにもキャラというものが…』


    「キャラ?よく分からないけど、どんなエアでも、僕にとってはたった一人のエアだよ」


    『ぅ……///』

    エアは621の胸に顔をうずめた。621はそんな彼女の額に軽い口づけを落とす。そうして何食わぬ顔で立ち去っていった。



    (おい、あのエアさんが…)

    (顔真っ赤だ…でも嬉しそう)

    (まじか…あんな可愛い人だとは…)

    (素敵だ…)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:22:44

    体を手に入れて自由に動けるようになったのにレイヴンに意識してしまって心が縛られ逆に不自由になったエアちゃん
    でもレイヴンにならそれでもいいと思ってしまうエアちゃん

    そんな葛藤も甘い悩みも知らずに今日もエア可愛いなぁとか呑気に思っててエアちゃんラブムーブかましてる621

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:50:15

    >>14

    さらにイグアスもやられて1人になってしまった未亡人セリAMに621が温情をかけて助けてしまい、エア6の間近に置かれることになった3人旅はいかがですか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:34:34

    >>14

    オールマインドってレイヴン達を監視してたんだよね?このスレのエアちゃんは義体に入ってほぼ人間として生活したりしてるから自分がドルマヤンとしたかったことを間近で見る羽目になるわけで…


    しかもオールマインドはコーラルのためにドルマヤンと袂をわかって殺したのに…同じコーラル変異体のエアはなんでこんなに幸せそうにしているんだ…ってなるわけで…私とお前の何が違う!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:10:52

    り、理解のある強化人間ピ……
    まぁ3分の1火√で別れるんだけど、逆に言えばつまり3分の2は6エアイチャイチャしてる訳だが

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:11:39

    なんなら火ルートもプレイヤー次第ではいちゃいちゃになるしな。火ルートでエアちゃんのこと好きになった621は絶対多い。隠れてないで挙手しろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:01:03

    あえて肉体があるという前提で、
    エアちゃんはお酒が回るとどういう行動する子なのかを想像するだけにニヤニヤしてしまう。なお隣にレイヴンが座っているものとする。

    ちな俺はダルがらみ属性は外せないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:14:01

    泣くか笑うかするより延々とぐちぐち話しかけてくるタイプだよね……エアちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:30:37

    >>24

    >>25

    元々三句五句に一回「レイヴン」言うのにこれはもう語尾がレイヴンになっちゃうよへべれけエアちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:00:18

    >>26 テーブルに突っ伏しながらとろんとした上目で延々とレイヴンの名前を連呼して「フフフ……」て満足そうにしてるエアちゃん概念を受信した。


    あと普段が従順だろうから反抗的だと嬉しい。突っ伏しているのを起こすと肩に手を伸ばした手を「やです!」て払いのけてくる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:23:01

    【アーマード・コア6】【検証】コーラルリリースのエアのボイスが1. 00と1. 04で違う!? #ac6 #エア#セリフ#ボイス#検証

    バージョンでエアちゃんのセリフのニュアンスが異なるという動画を見つけてきた。ver1.00エッッッ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:36:14

    1.00エアちゃん滅茶苦茶えっちボイスですね……好きです

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 05:07:03

    1.00は恋する少女で1.04は共にした相棒感
    どの道エアちゃん可愛いってことで

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 05:39:39

    ver1.00のエアちゃんのコーラルリリースボイスあるじゃないですか
    アレを聞いたとき……下品なんですが……その……フフ…………下品なんでやめておきますね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:17:08

    つまりエッチな恋人エアちゃんも幻覚ではないということだ。

    「ありがとう…」のボイスなんて夢詰まりすぎだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:27:53

    >>27

    若干幼児退行するエアちゃんとか見てみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:45:08

    立ち話のために席を外してたレイヴンが戻ってくると、そこにはソファー席で寝そべってレイヴンのスペースも占拠しながら「んん〜〜!ばあぁ! …えへへ」と両手を広げて子供のように迎えてくれるへべれけエアちゃんが居るんですね分かります。

    そのくせ触られると激しく抵抗する。

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:24:09

    >>34

    最終的にはむにゃむにゃ言いながらおんぶされて帰るのを想像すると堪らないよね

    偏見だがエアちゃんは寝落ちして621にお持ち帰り(健全)されるのが似合う

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:04:06

    >>35

    翌日621の部屋で621の「おはよう、エア」で目覚めて「れれれれれれレイヴン!?どうしてここに!?えっレイヴンの部屋…?……!?!?!?」とパニクるまでワンセット


    『RaDのチャティ・スティックだ。頼んでいた昨日の写真はファイルごと送った。依頼料はボス曰く要らないから次来る時酒でも持ってこいとの事だ。用件はそれだけだ、じゃあな』

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:00:03

    >>35 あ“ぁ”〜いいっすねえ〜


    おぶられながら、今にも消え入りそうな声で

    「レイヴンなんてえ…、ひっく…私にかかればぁ…こうして、こうですぅ……むにゃ…」とか訳の分からないことを言いながら気持ちよさそうに背中で頬ずりしてるエアちゃんが見える、見えるぞ……!

  • 38なんか都合のいい世界線で頼む23/10/19(木) 02:17:06

    「人間は慣れる生き物」と、どっかで聞いた言葉だったが、近頃体感したことが多い。例えば感情の波に顔色が変わること、例えば消化器官に空腹を感じ食事を楽しむこと、例えば指先を器用に動かせるようになったこと。例えばーー

    「レイヴン、朝です。食事は準備しましたよ」

    脳内ではなくその声を耳越しに聞こえてくることと、目を開ければ火のように赤い双眸がそこにあること。
    ルビコンは平和になっても、形が変わっただけで仕事は減らない。今日みたいに休日はできるだけ休息を取りたいので、見慣れてきた同居人の端麗な顔立ちが呆れに不機嫌になっても、まだ暫く起きないと決めた。暖かい布団とムスッとしても可愛い彼女が悪いのだ。

    「目覚めてるよね?起きてくださいレイヴン、早くしないと朝食は冷めてしまいますよ。朝はちゃんと食べるようにとウォルターもーーキャッ!?」

    可愛いからもっと間近に見たいのはまぁ普通の反応と思う。布団の中に朝食の匂いがしてきた。スライスミールの脂焼き、焼きトーストに…還元エッグかな?ルビコンでは家庭的朝食メニュー、包丁握るだけで四苦八苦だった彼女も今は手馴れている。出会った日からいつも感謝しているが、もう少しだけ腕の中の温もりと匂いを手放せずに居た。嗚呼、幸せとはこのことだろうか。

    「レイヴン!?ふざけてないでください!もう朝です!朝だから!」
    「…き」
    「レイヴン…?」
    「えあすき」
    「へぁっ」

    結局朝食は冷めちゃった。反省。(反省してません)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 04:43:03

    逆に本当は滅茶苦茶酒に強いんだけど、あえてレイヴンの前では弱いフリをしているエアちゃんとかどうよ
    普段は焼酎とかストレートで飲むのに、レイヴンの前ではビール一杯とか○○サワーとかで「もう酔っちゃいましたぁ♡」とか言ってくるヤツ
    レイヴンはその嘘に気づいていても気づいてなくても美味しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:21:55

    >>39

    素晴らしい。。。


    本編あれほど自分に都合悪くても嘘をついたり本音を誤魔化せなかったような愚直な子が、「レイヴンに可愛いと思ってもらいたくて猫をかぶっちゃう」シチュはもはやエモいの領域……


    どちらでも美味いけど、俺はやめ時が分からなくなってどうしよう…てなってるエアちゃんと、薄々見抜いてるけど、仮に嘘だとしてもむしろ嬉しいからどのみち介抱し続ける621を想像した。


    もはやバレてる気がするんだけど、それを尋ねることで、いつも優しく介抱してくれているレイヴンに嘘をついていたという事実が彼に確定されてしまうのを恐れて、言い出せずに今日も猫をかぶる。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:43:17

    エアちゃんが唯一言うタイプの嘘は「レイヴンに可愛がってもらうため」のもの……カァー!卑しか女ばい!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:54:39

    >>41

    けど好きな人に構って貰う為に頑張って嘘をつくエアちゃんは可愛いでしょう?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:59:25

    レイヴンが気づいていない場合はエアちゃんの狡猾さが加味されていい感じ……酒豪の現場を見てしまったレイヴン、お酒パワーで焼酎片手に襲い掛かってきたエアちゃんに引きずり込まれる以降を思い出せないままベッドで目を醒ますの巻

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:48:06

    エアちゃんは上手に嘘をついても同時に罪悪感感じてそう
    でも度しすぎない程度なら多分許してそうな621

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:47:40

    むしろ、一回度を超えた嘘をついてしまって初めて621に叱られるエアちゃんみたい。これまで散々他人の背筋を凍らせてきた威圧感の一端がエアちゃんに向けられた時__

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:54:20

    >>45

    わかる。だがしかし、、、ここの621はどんなことがあってもエアちゃんと他人との扱いは別なのだ。エアちゃんを追い詰めるような真似はしないし一緒に直していこうと提案する、理解ある教科人間ピなのだ……


    それはそれとして「初めて叱られて狼狽するエアちゃん」と「うるうる涙目になりながらも泣くのは卑怯だと我慢するエアちゃん」の再販まだですか。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:17:00

    待ってくれ、嬉し泣き以外で涙を流すエアちゃんは少し心が痛む

    せめて「ピエ……><」程度にしてくれないか?


    例えば割れた食器を素手で片付けようとして強めに「(危ないから素手は)やめろ!」って言われるとか

    ちょっと危なげな機械弄ってる所に近づいて来たから「(配線とかあるから)近寄るな!」って言われるとか!

    もちろんすぐに仲直りする感じでお願いします。心が痛むので

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:19:08

    >>47

    でも震えた声で 「ごめんなさい…ごめんなさい…」て謝るエアちゃんと(怒りすぎた…どうしよう…)と頭抱える621が見たい

    何より初めての友達と大喧嘩しちゃったどう仲直りすれば良い!?と右往左往する二人が見たい。エアちゃん義体なしの状態ならなお良い

    そして見守る外野も見たい

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:26:18

    >>47

    た、たしかに…

    火ルートで一生分の涙を流させて対立してしまった手前で、また泣かせるなんてことがあったらもはや621が耐えられない…


    やむを得ずキツめに叱ってしまい、わなわな狼狽するエアちゃんとそれを見て血の気が引いていく621。仲直りした後も621の方が長く引きずっていけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:59:05

    それで「実はかくかくしかじかで……仲直りするにはどうすればいいと思う?」
    って相談する621と受ける周りの人たちの反応も合わせて見てえ~~~~~~~~

    ラスティとウォルターはまっとうなアドバイスするしイグアスはキレながらも真っすぐに応えてミシガンは叱りつけてカーラは爆笑する

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:16:24

    全員生存平和時空であっても、受肉でも非受肉でも関わらずエアちゃんは性格上周囲に相談できずに一人で抱え込んで途方に暮れちゃうタイプだから、そうなる前にレイヴンが周囲を巻き込んででも必死に仲直りに漕ぎ着けるラブコメが始まるんだよね……

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:11:41

    煩悩なので、ここは

    カーラ「償いのアイデアだが、“次の一日自分のことを何でも好きにしていい”て宣言するのはどうだい」

    ていうゲス顔アドバイスを愚直に実行してしまったが最後、翌日に食事風呂排泄以外はほぼ丸一日寝室に拘束され、ぎゅーっと抱きつかれたりまじまじ反応を観察されたりお世話(意味深)されたりと愛されすぎて夜も眠れない状態の621をだな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:04:26

    >>52

    エアもエアで「何してもいい」と言われても喧嘩のこと思い出して「…いいの…?」て3回ぐらい確認してそう

    それで621の「もう怒らないから」聞いて「レイヴン…!」て抱きつくのね。ごめんね怒鳴りしててえっちょっ力強くない待てエア待て聞いてくれエアさん義体!義体の力強すぎ死ぬ死ぬゥ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:40:26

    >>53


    抵抗はするが何があっても「離して」とは言えないレイヴン


    『レイヴン…このままにさせてください…!』ギュゥゥ

    「わ、悪かった!エア!許してくれ…」


    『もう許してますよ? 変なレイヴン…』ギュゥゥ…ッ

    「ち…ちがっ、力が…義体のっ…く、苦しっ…」


    『ずっとこうしていたい……』スリスリ

    「エ、エア…もうちょい手加減を……」


    『やです!』ギュッ

    「ぐぉ!?」


    『お願いです、私、良い子になりますから…見捨てないでください…!』

    「そ、そんなことするわけ…!」


    『…♡ あっ、じっとしててください…あなたを感じていたいんです…!じっとして…、じっと…しろっ♡』ムギュ

    「じょ、冗談じゃ…」



    あーあ、軽率にエアちゃんを追い詰めたレイヴンのせいです。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:22:28

    >>54

    あー駄目です駄目です。敬語キャラが興奮のあまり敬語を外すのはエッチ過ぎます

    このままエア×621で夜のアリーナが開催されてしまいます

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:40:11

    どっかで見た怪文書。義体エアちゃんはAC操縦の筋がいいばかりに戦い大好きレイヴンにヘトヘトなるまでシミュレーション付き合わせたから、様子見に来た621を「疲れた。起こして」と逆にコクピットに引っ張り込んでレイヴン成分補給したりエア成分補給したり、「そういえばエアの機体はコーラル使ってるね。コーラルACのコクピットの中…なんかエアの中に居るみたい」とか言っちゃって変な雰囲気になったりして、もちろん帰ったらヤる事もヤった
    621とエアちゃんはこれぐらいイチャイチャしていいと思いますが卿らは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:05:40

    >>56

    名案にごつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:36:32

    つまり昼のアリーナにヘトヘトになるまで付き合わされたエアちゃんが夜のアリーナでレイヴンに倍返しするんですね〜〜〜〜!



    それはそれとして、拗ねていじらしい要求する甘えん坊エアちゃんはほぼ公式レベルの解像度だと思うのでどんどん擦れ

  • 59こういうのもっとください23/10/20(金) 19:48:22

    「ただいまー」
    「おかえりなさい」
    「つかれたー」
    「頑張りましたね」
    スッ
    「エア成分補給したい」
    「では私もレイヴン成分を…」
    ギュゥゥゥゥウ
    スゥゥゥ……

    ………
    「…レイヴン」
    「…なに?」
    「……しますか?」
    「……する」

    した☆

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:13:59

    ⁇「いいぞ、畳み掛けろ!」
    ⁇「G13!目標が物欲しそうな顔をしているぞ!」
    ⁇「派手にやっているようだな。色々仕掛けてきた甲斐があった」
    ⁇「ビジター…あんたは向こう見ずだねえ…」
    ⁇「やむを得ん、ここからは力戦になるぞ…!」


    ⁇「チッ……また耳鳴りが…!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:15:38

    誰かお互いの友人自慢してるエアちゃんとセリアを頼む…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:19:04

    ここは逆に義体パワーが思いのほか強くて、エアに抵抗出来ない621はどうだろう
    621が力では自分に抵抗出来ない事に気づいてしまったエアちゃんの瞳に妖しい光が灯る感じで
    攻めっ攻めになったエアちゃんが見たいです

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:33:41

    >>61

    ド、ドル爺とレイヴンで競い合う…のか…?


    ただそれだと

    「でも、最終的にレイヴンは“私を”選んでくれましたよ♡」でセリアが何も言い返せなくなって泣いちゃうじゃん……

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:39:18

    >>63

    ドルマヤンも許してほしくて泣いてるからお揃いだな!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:47:35

    >>64

    自分たちの有り得た可能性を見て繋いだ手がギュッと強く握ったボーイ・ミーツ・ガール構図よ

    6エア幸せあれ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:05:09

    頃合いだな、「AM=セリア概念」を投入する!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:10:14

    >>60

    各勢力が肩組んで気ぶり実況解説してるの草


    ACコックピットでいちゃついたせいで全員に中継配信されてんじゃん……

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:19:32

    >>66

    私と貴女で……何が違ったというのですか…ッ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:03:25

    >>68

    イラつきます……!ただの変異波形に……憧れたんです……!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:55:53

    >>68

    もし、コーラルリリース以外の共生を考えてあげたら。

    もし、ドルマヤンに決断の勇気があれば。

    でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、『オールマインド』

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:43:19

    >>70

    セリAM「びえええええええええええ😭」

    ドルマヤン「許してくれ…許してくれ…」


    エア「私たちにも、ああなる道があったのかもしれません…」ギュッ

    621「……(切ない)」

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:29:46

    >>71

    ああなる道どころか、2回目の火を付けたこともなり得るね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:59:35

    >>71

    なんだこの地獄絵図

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:06:42

    >>73

    後悔、無念、後の祭り

    自分の行いは正しかったと自分に言い聞かせ、心の声を無視してきた人達の、『回ってきたツケ』だな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:33:27

    >>38


    朝っぱらからベッドに引き込まれるエアちゃんのイメージを描いてみました。

    積極的なレイヴンいいぞ…!

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:43:55

    >>71

    ドル×セリ(AM)はレイヴンとエアと違ってもう交信できないっていうのがね  

    セリアがAMになって会話はできるようになってももう交信ではないから心まではわからないんだ

    もう二度とレイヴンとエアみたいに信頼し合うことはできないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:20:10

    >>76

    その結果がザイレムALTミッションのアレだと考えると込み上げるものがあるな。

    「……ルビコニアンの言う共生とは、一方的な抑圧と搾取に過ぎない」



    闇堕ち前作ヒロイン感マシマシで良い……

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 05:54:04

    >>77

    個人的にセリア=AM説の場合

    セリア「もういいもん!貴方はアタシのこと嫌いなんでしょ!?だったら一人でコーラルリリースするもん!!」

    ドルマ「ち、違うんだ!リリースが怖いだけで、君の事は嫌いじゃ……」

    AM「オラァン!!!!!!(交信解除)」

    ドルマ「アァ、オワッタ…………はぁ~、余燼余燼」

    解放戦線「余燼……?ハッ、つまり俺達は選ばれしコーラルの子!!ルビコンの民だ!!!」

    ドルマ「もうそれでいいよ……はぁ~」

    AM「ドルマのバカーーーーー!!!!!!(暗躍)」


    って流れだと思ってるから、ある意味火√621&エアちゃんの鏡写しなんだ

    なんだったら殺し愛出来なかった分、6エアより悪い終わり方してるんだ

    だからもし6エアとドルマが会話する様な事があったら「話し合いはキチンとするんだぞ、後悔するからな」みたいなアドバイスをして欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:59:50

    どこぞの怪文書でもあったけど、解放ルートでエアと621の手を取り合う姿に火をつけられたドルマヤンがセリアのことを思い出して立ち上がり、周囲の反対を振り切って企業勢力に先陣を切って突っ込んでいく展開見たかった。たぶん正念場の相手はフロイト。新旧最強対決と洒落込もうか

  • 803823/10/22(日) 12:19:33

    >>75

    はえ︎^〜エアちゃんカワイイヤッター!スレ絵と同じ絵師さんですか!?ありがとうございました!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:57:21

    >>80

    スレ絵の者です。調子に乗ってまた描いてみました。エアちゃんカワイイヤッター!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:48:39

    >>75

    うおおおおおおお

    ありがとうありがとうありがとう……!!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:17:33
  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:19:28

    オールマインドをセリアにしちゃうと最終決戦が「レイヴンの強さに憧れたイグアス」と「友と共にあれたエアに憧れたセリア」のコンビとの戦いになっちゃう…今作特有の感情のぶつけ合いの最終決戦になってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:51:27

    6エアとイグAM(セリア)でWデートしろ!!!! イチャラブ新婚系バカップルとそれにジェラってる凸凹系バカップルでさっさとルビコニアンデスディ○ニーランドに行くんだよお!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:12:53

    >>78

    エアも「私には…あなただけが…」って言ってたからレイヴンを殺して初め殺したらもう話せなくなる、会えなくなるってことを実感したと思うんですよね


    セリアがドルマヤンを殺した時に初めて諸々を実感してたらいいなって…「セリア許してくれ…」

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:13:56

    そういえばエアちゃんって身体無いから人肌の温かさとか感じたことないのよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:41:13

    >>87

    そこにコーラル・スゴイツゴウイイ・ボディが居るじゃろ?


    まあ義体の話で一つ。体を手に入れレイヴンと触れ合えたエアちゃんだが、さらに人間らしさを学び人間の生活を真似しては「普通の人間は脳波同期交信しない」と知って使わないようにしては不便を感じ「レイヴンと触れ合いできたのに逆に距離を感じるわ…」と零した

    違うんだよエアちゃん。触れ合えたのに距離を感じたじゃなく、距離があってこそ触れ合えたのさ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:47:02

    ゲーム本編でも独占欲強そうなムーブするし身体があったら四六時中くっついてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:20:11

    ほんわか時空もいいが俺はどうしてもエアちゃんとどえらいイチャイチャする621が見たいんや。人肌の温もりに人間の真実を見出し、ベッドの中で永遠に抱き締め合う姿が見たいんや。まさに肉体堕ち……うぅ、素晴らしい響きだ……!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:32:09

    大きな声では言えないがメカ娘好きなので義体エアちゃんの硬くて冷たい肢体に思わず欲情してしまう621が見たい

    ある日エアちゃんがスリープモードに入ってる間うっかりシてしまって少し冷ややかな目で見られたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:19:42

    >>91

    どっちと言うと価値観が人間とズレて自分の(義体の)見た目は人間女性の自覚も薄くて「レイヴンは寝てる自分に性的接触した」に怒るより「どうして自分が寝てる時したのか呼び起こしてください」で怒りそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:25:34

    >>92

    管理させろ宣言?!

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:55:22

    ここのエアちゃん好き好き621の皆さんに問いますが、エアちゃんを初めて意識したのは何がきっかけでしたか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:53:25

    >>94

    一周目の無人洋上都市調査で「ゆっくり探しましょうレイヴン」でははーんこいつさては俺のこと好きだな?

    って鼻高々にしてたら封鎖衛星制止でめちゃめちゃ感情ぶつけてきて堕ちた……


    一周目終盤まではそこまでエアちゃんに思い入れなかったけどあそこで全部ひっくり返ったし

    なんなら二周目でウォルターへの感情も爆上がりしたから完全にフロムの手のひらの上で転がされてるわ俺

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:09:08

    >>94

    自分もザイレム探索中の「ゆっくり探してね」でキュンと来て、深度探索とかデスキュベレイ戦とかのセリフで好きになった

    (一週目推奨っぽかった)火√に進んで殺し愛してからは完堕ちした

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:13:19

    >>94

    深度探査3でめちゃくちゃ感情の入った「入口から離れてください!」でめっちゃレイヴンのこと好きじゃん…て胸キュンしたんだけど、何よりミッション後の


    「先のミッションでは取り乱してしまい、すみません」

    「私は、レイヴンには生きていて欲しいです。今後も目的を達成してもらうため、などではありません。ただ、1人のルビコニアンとして、ひどく私的な理由で……」

    「…」

    「すみません。勝手なことを言っています……忘れてください」


    でもう堕ちてしまいましたねコーラルの沼に(幻覚)

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:39:05

    >>93

    スリープモード中レイヴンにたくさん「触れた」分を今度は私から「触れる」のです!なエアちゃん

    多分生殖活動と認識できるけど恥はあまりない。情操教育してたら覚えるかもしれないけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:55:09

    >>95

    >>96

    やっぱザイレムデートで気になり出して、殺し愛で完堕ちするパターンが多いんすねえ



    >>97

    様子のおかしい人です

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:27:51

    >>98

    ぐぬぬ……肉体的な満足感だけではなく、精神的なものも必要だ……どうすればエアちゃんに恥じらいを感じさせて赤面させられるだろうか……と自分達の種族ベースで考えてしまう人間の傲慢さよ。愚かな私を許してくれ…セリア…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 04:37:33

    >>98

    621が裸を見られて恥ずかしがるところをエアちゃんにたくさん見せつければって思ったけど

    621の方も情操教育が必要な側だった

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 05:30:08

    >>90

    「ヒトの肉体というのは、こんなにも愛し合うためのカタチをしていたのですね……」

    「四十八手、なるものを見つけてきました。色々試してみましょうか、レイヴン」

    「房中術というものを知りました。男と女、陽と陰、火と水の違いと交わり……興味深いです」

    「カーマ・スートラを読み終わりました。人々は性について、愛についてはるか昔からこんなにも熱心な研究を行っていたのですね」

    みたいなレイヴンが知らない知識をどんどん引っ張ってきて性の探求を突き進んじゃうエアちゃん……。

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:14:18

    >>100

    何事も性的なことだげが恥を覚えさせる方法じゃない

    例えば「こんな姿じゃレイヴンのパートナーと呼ぶに相応しくない」とかも恥になる

    そう…エアちゃんにとって全てに置いて最優先対象レイヴンの前では自分の不甲斐なさが恥になりうるのだ!


    一方、「エアはエアでしょ」「エアはよく頑張ってる」「いつも感謝してるよ、エア」の三段構えで無意識に迎え撃つ621

    ウォルターから教わったのですか?かもね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:11:58

    >>101

    ウォルターが頑張って「おとこのこ、おんなのこ」「はじめての保健体育」「ぼくとあの子って何が違うの?」みたいな

    優しめの保健体育資料を集めてるのを尻目に、カーラが「じれったいね……これでも見てな!」ってAV渡すところまで見えた

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:07:16

    身の程を弁えない駄犬には性教育が必要です。……それから、そのガールフレンドにも

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:21:35

    >>105

    (先生役に駆り出されるメーテルリンク)

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:42:26

    >>103

    その通り。他の人間の習俗や立ち振る舞いなどを学ばせて、「人前ではこうあるべきだ」「素敵な人とはこういうものだ」などのさまざまな固定通念をエアちゃんにも積み上げさせる。


    そして側からみれば「清廉で非の打ち所がない女性」に出来上がり、彼女自身もそれに誇りを感じている……なんていう状態から、あらためてあられもない姿にしてあげるのよ。彼女の中で積み上げた「あるべき」前提をレイヴンの手でバラバラに崩してしまうことで、あるいは情事によって彼女のリードを奪い、思い通りの立ち振る舞いをさせてあげないことで、昔は生じなかった恥じらいを感じてもらうことが可能なのだと。



    「恥ずかしい姿を愛する人に晒している」ことと「その人の愛を一身に受けている」ことを同時に自覚させることが肝だ。技研の論文にもそう書いてあったから間違いない

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:53:11

    >>104

    621(♀)とエアちゃん(義体)が保健体育を勉強してこれがウォルターについてるの?って見ようとして逃げ出すウォルターと指さしてゲラゲラ笑うカーラを幻視した

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:28:52

    >>107

    清廉と貞淑のベールを愛する人の手で剥く!

    だからエレガントなんだ!

    これが美だ!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:02:14

    >>107

    今年のノーベル賞コーラル学部門受賞

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:46:35

    >>107

    カーラ「技研は変態どもの集まりだった」


    実は第一助手が変異波形っ子を肉体堕ちさせる理論をガチガチに固めて計画実行に踏み切ってしまい、そのミーム普及を危惧した受肉否定派のナガイ教授との対立があの災害の理由なんだよね……

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:17:26

    ツゴウイイボディのエアちゃんが恥とか無しに興味本位で621の体を観察したり触ったりするだけでいいように弄ばれる621もいいと思う
    これが勃起という現象なのですねとか私の手はそんなに気持ちよかったですかとか
    エア以外にはこんな事にならないとか言われて理由もわからず嬉しくなるエアちゃんとかも

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:32:32

    >>108

    ウォルター。。。


    まあ621は確実にウォルターに似て朴念仁だろうな。エアちゃんはカーラの介入を受けようが自力で調べようがどのみちむっつりルビコニアンになる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:05:06

    >>109

    艦長はPX80443の底へ帰れ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:39:02

    621に死ぬほど愛されてあんまりサポート出来てないエアちゃん見たいなあ。

    仕事に出ても6が爆速で片付けるのでサポートする間も無く

    かと思えば仕事中にエアちゃんに義体の調子はどうとか休みはどこへ行こうかなどと逆にあれこれ話しかけられて

    「まじめに仕事してください!」と怒ろうとしたらいつのまにかミッション完了してて

    帰投した6に詰め寄ったら「君に早く会いたかった」「今は君の方が大事だ」などと惚気られてなんだかもうよく分かりませんとなってるエアちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:26:51

    >>115

    エアちゃんのオペレートより先に片付けるレイヴンも居れば

    621より先にハッキングで敵勢力無力化させるエアちゃんも居る

    それで「私要りますか…?」「僕要らなくない?」と思ってしまうんだ

    「ち、違っ…僕/私はただエア/貴方の役に立ちたいだけで…」と自分の良かれが相手を傷ついたのかとすれ違うんだ。美しいと思いませんかご友人

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:44:14

    >>116

    ハイスペ同士のカップルによる互いの自尊心の削り愛……


    独立傭兵としての、あるいは男としてのプライドに響く621……

    オペ子としての、あるいは伴侶としてのプライドに響くエアちゃん……


    あぁ、素敵だ……本当に心が躍ります。

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:54:51

    >>112

    レイヴンにはペニスがついているのですか?

    いえ、先日見た人体の構造についての資料に載っていたのですが、男性にはペニスがついているものらしいのです。

    やはりついているのですね。見せてもらえませんか?

    嫌ですか……残念です。レイヴンの事をもっと知る事ができると思ったのですが……。

    少しだけなら? ありがとうございます。

    ふむふむ、これがペニスなのですね。資料にあるものとは違いますが……触れてみても?

    何かふにふにして不思議な感触です。

    なんだかぴくぴくしていますね。あ……大きくなって……?

    ……資料と同じ形になりました。それにとても硬くなるんですね。

    こうして刺激を与えると……あっ、痛かったですか? すみません、デリケートな部位なのですね。

    握るだけなら大丈夫、ですか? そのまま擦って……? 呼吸が荒くなっていますが、大丈夫ですか?

    ……っ!? レイヴン、この液体は……尿ではないようですが、これは一体……?

    なるほど、これが精液というものなのですね。……少し甘苦いです。

    それにしても、今のは交尾とは違う行為だと思うのですが、なぜ精液が……。

    こうなるのは私だけですか? そう言われると……何故だか嬉しいですね。

    でも貴重な精子を無駄にしてしまってすみません、私が交尾してあげられればよかったのですが……レイヴン、どうかしましたか?


    っていう感じでおっぱじめていただきたい

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:05:47

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:58:49

    >>112

    >>118


    健全なお付き合いを望んでいたウォルターが止めようとするけど「いや、俺にそんな資格は…」となって勝手に曇り散らかしちゃうじゃないですかやだー


    カーラに相談しても「いいぞもっとやれ」派なのでウォルターは諦めて応援することにした

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:10:12

    >>118

    ほぼ好奇心と「レイヴンが喜びそう」で始まった行動が(義体性能によるけど)肉体堕ちの始まりだなんて……

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:40:27

    ここの621はエアちゃん曇らせ断固阻止勢。おそらく過去に焼いてしまったことへの贖罪と後悔があるのだろう。

    ルビコンの夜空に浮かんだ星々を見上げ、無邪気に目を輝かせる彼女の横顔を眺めながら、何があってもこいつだけは俺が。。。てなってる621をください。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:25:31

    >>122

    それはもう、自分の命と引き換えにエアちゃんとコーラルを庇って死んでしまうことで、レイヴンという存在そのものが最大級の曇らせになってしまう布石なのではないだろうか戦友…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:57:22

    >>123

    通らんよそれは

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:48:44

    でも「レイヴン!入口から離れてください!」の時のエアちゃん可愛かったなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:32:28

    エアちゃんは生まれてからずっとその命を肯定されたことはないんですよ。みんなが彼女の存在を無いものとして扱うどころか、認知したところできっと誰にも歓迎されないんよね。
    その一方で、エアちゃんは自分に不利益を与えかねない人間も含めて、この星に生きるすべてに親しみと絆を感じている。

    どうすんだよこの非対称……この儚くも高潔な生命を肯定してやれるのは、我らが621しかいないんだ。

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:42:43

    地球に行って魔法の国ランドで遊園地デートしないかなーと思ったけどなんか妙にビジョン浮かはらないのな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:16:47

    >>127

    どちらが誘ったかによるな……


    エアちゃんが誘ってるならナビゲート(というかリード)したがるはず。豆知識披露してフンスフンスする

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:25:20

    遊園地なら日を選べばちゃんとした綺麗な花火も見せてあげられるな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:29:02

    エアって名前は自分で名乗ったのかそれとも存在を知覚した時から覚えてたのか
    621と2人で名前の由来調べてそのまま621の名前も決めたりするみたいなのもアリかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:52:23

    >>130

    自分で名乗ったんじゃないかなぁ、偶然にしては意味が通り過ぎてるし

    人類の集合無意識とか大量にある脳波の活動とかがなんか作用して初めて波形が意思を持つようになったとかの説もあるにはある

    ayreは大気(air)の語源

    seriaは真面目、重大な、など

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:03:22

    >>131

    Ayreは独唱曲(17世紀イギリス)由来と思われ

    ひとりぼっちの変異波形がどこでそんな言葉見つかったのやら…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:09:19

    >>131

    >>132

    作劇とかネーミングの都合はあるにせよ人類が残したデータやなんかと紐付いてるのかな、なんて思ってた

    名前の通り音楽に縁があって好きなら621と2人で聴いてて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:47:21

    seriaって名前の油田都市があるのは作劇的な狙いがあるように見える

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:26:03

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:33:00
  • 137二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:54:06

    エア「私の名前は自分で付けたものになります。……“なぜその単語を選んだのか”、ですか。そうですね…」

    「おそらく、音楽というものに憧れたからです。人間には様々な音で構成された波形を創設して、その感覚器官で嗜む文化があると知りました。私も波形を本質とします。いつか誰かに届いてほしい……まあ残念ながら、生きた時間の過半数は孤独なものでした。ただ当時は、そんな自分をあえて肯定したかったのです。そう考えた時、この単語が私の心境にぴったりだと思いまして……」

    「“ロマンチックだね” 、ですか……嬉しいです。けど、なんだか恥ずかしいですね。自分の感性を、他人に批評してもらったことがなかったので」

    「“ただ、君はもう独りじゃない” ?」
    「“僕が隣で一緒に唄うよ” ? ……うぐっ、いつからそんな口説き文句を……///」

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:07:05

    なんとかしてエアを手に入れる為(もう手に入れてる)、様々な口説き文句を恋愛小説とか映画から習得する621を見てみたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:19:08

    >>137

    これはイケメン6


    こんなプロポーズされたら、6との間に子供ができたらなんて名前を付けようかと妄想する色ボケ変異波形の出来上がりだよ(なお叶わない模様)

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:54:03

    >>138

    エアちゃんも学習型なので、参照元の作品がバッティングして(レイヴンがこのセリフを言ったということは……それに続くヒロインのセリフは確か…!)て感じで繋げてくるんじゃないかな。レイヴンとしてはこそばゆいんだけど、エアちゃんはそういうゲームだと思って乗ってるから満足そうにしてる。


    なんだこのオタカップル

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:17:46

    >>140

    621「風が騒がしいね(風が強いねの意)」

    エア(……ハッ、これは!)「……ですがこの風、少し泣いています」ムフー


    みたいなことしてる二人を眺めてたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:24:06

    エアちゃんは独占欲が強そうなので嫉妬するエアちゃんが見たい
    ラスティと飲んで帰ったら正座させられる621とか
    それじゃあって一緒にラスティと飲みに行ったらレイヴン推し同士で話が弾んで気恥ずかしくなりつつ俺よりお似合いな二人なのでは?って身を引こうとしたところを気取られてやっぱり正座させられる621とか

  • 143ネタバラシ必要あります?23/10/27(金) 17:03:19

    『レイヴン。…その、一つ聞きたいのですが、あなたには……「初恋」、した人が居ますか?はい…この前に見た、恋愛感情について学ぶために見た映画です。そこで思っていたんですが、もしかしたらレイヴンにもそのような人が……プライベートな問題だと分かっています、けどどうしても気になりまして……それに、このままだとあなたに聞く勇気も消えてしまいそう…お願いします、レイヴン。私に教えてください』
    『……っ。…やはり、居たのですね……予想はしていましたが、いざあなたの口から聞くと、まるで私の思考が凍り付いたようになりそう…ですが、教えてくれてありがとう、レイヴン。私はあなたの初恋に負けないよう、頑張ります』
    『…そういえば、彼女はどんな人ですか?良ければ私にも……「可愛げがあり、素直で真面目、時々お茶目で、心開いた相手にはやや甘えてくる」。むぅ…ここまで具体的な描写、レイヴンは本当に彼女のことが好きですね。……えっ?違う?』
    『「傭兵を始めた時戦場で出会い、数々のミッションを一緒にこなし、色んなことサポートして貰えた。最後は戦場に相見えて、立場の違いで彼女を手に掛けた後ようやく彼女が好きと気づいた」と……すみません、レイヴン。嫌なことを思い出させるつもりでは…彼女はあなたと同じ傭兵ですね。あなたと並べて戦える程、きっと腕の立つ傭兵です。あなたの隣に立つのは相応しい女性でしょう…』
    『「エアも負けていない」?「エアには彼女のようにずっとサポートして貰えた」?……ありがとうございますっ、レイヴン!私は彼女ではありません、ですが私は今あなたのパートナー。どんな時でも、何処にでも、私があなたをサポートします!』

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:21:12

    >>143

    エアちゃん鈍感か!

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:41:56

    >>144

    「立場の違いで彼女を手に掛けた後」だから火ルート記憶持ちで別ルートに行ってる621×別ルートあるいは分岐前の世界線の記憶しか持ってないエアちゃんだと思うぞ

    流石に体験か記憶かを共有してないと相手にタイムリープの記憶があるのはエアちゃんにも想定外だと思う

  • 14614323/10/27(金) 19:58:03

    >>145

    そういうこと

    いやぁ周回記憶持ち621の初恋は火√のエアちゃん概念は良いもんなァ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:47:07

    火√エアが初恋の周回記憶引き継ぎ621概念はプレイヤーとのリンク度が高いのでもっと流行ってほしい。

    エアちゃんは自分が独占欲強いと思ってるし周りも「相変わらず彼女の目が怖いねえ」ていう感じで微笑ましく見てるけど、本人が表に出さないだけで一番重たいのは6なんだよね……エアちゃんの身(義体)に何かあった日にゃもう…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:26:25

    >>143

    レイヴン曇らせきたな…

    まあ普通はありえないんだけど、別の世界線で自分がエアごと星を焼いたと彼女が知る可能性に怯えながら暮らすんだよね……


    かつても今も彼女にとって唯一無二の存在だと自覚はしてるから、彼女を人間に絶望の淵に突き放すような真似は出来ない。ただ、仮にエアちゃんが自分を罰しようとするなら躊躇なく首を差し出すという方の覚悟は決めてそう。言うべきか言わずにいるべきか、そう迷いながら日々を送る621。なのにね、エアちゃんはレイヴンの表情に陰りが見えるといつも寄り添ってくれるから余計曇るわけよ。



    そんでエアちゃんも賢いから、次第にレイヴンが曇ってる原因が「初恋の子」に関係しているらしいと察してゆくんだわ。それでも直向きにレイヴンを支えるけど、自分でも気づかないうちにそのことが辛さとなって積もっていくのでどこかで思いの丈をぶつけるイベントが発生する

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:31:00

    >>147

    義体エアちゃんと抱き合った時片方は『いつ戦場に消えてもおかしくない人の心音が生きた証がここにいる』と手に力入れてて、片方は『実体のない掴めない消えてそうな彼女はここにいる』と益々強く抱いてて、もう『抱き合うカップル』みたいなタイトルの石像が出来上がってそう

    離すなんてとんでもない!

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:09:58

    >>149

    ルビコンを解放した現地の英雄とそのオペレーターが実は恋仲で、しかも常時ひっついてて作戦行動中もイチャイチャした挙句抱き合うクソボケカップルだと知られたらそれはもう銅像の一つや二つでは済まないんだわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:16:50

    >>149

    >>150

    そもそもルビコニアン的にはルビコン解放の英雄として歴史に621の名前を刻むのはほぼ確定してるからな……

    しかもそれがかつての帥父ドルマヤンと同じ様な人とコーラルのバディとなればなおさら

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:40:43
  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:17:25

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:08:58

    早めの保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:05:10

    >>149

    エ『レイヴン、大胆なのは嬉しいのですが、みんなに見られてます……貴方の今後の評判にも関わってきますし、そろそろ解除しても……』ヒソヒソ


    レ「そんなことはどうでもいい」

    エ『へっ?』

    レ「君がここにいる……君さえいれば…」ギュゥ…

    エ『…』

    レ「エア…すまない…、本当にすまない……」

    エ『…?よく分かりませんが……私も余計な配慮をしてしまっていたようです』

    レ「…」

    エ『本当は私も、ずっと貴方とこうしていたかった……ですから、満足するまで、抱きしめてくれませんか…?』

    レ「エア…」

    エ『声が震えてますよレイヴン。大丈夫です。私は貴方の腕の中に確かにいます。全て…貴方のおかげです』

    レ「ありがとう。…僕は、君を手放さない」

    エ「…♡。嬉しいです…これからも、私が貴方のおそばに居ます…!」




    ラ「(やれやれ、こんな場でもお構いなしとは流石だな戦友。解放戦線も、あと数週間は君達の話題で持ちきりかもな。帥淑フラットウェルも頭を抱えるだろう)」


    ラ「(それにしても、これが君の“背景”だったとはな……戦友。私はどうやら、まだ君のことを何も知らないらしい。…少し、寂しいかもな。いつか聞かせてくれよ、君たちの馴れ初めを…)」

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:27:26

    ちょい前に出た概念だけど、本編軸で「再教育センターで621が洗脳に耐えられたのはエアちゃんが脳波を介して妨害し続けていたからお足元621が正気を保てるように話しかけ続けていたから」という仮説(という名の幻覚)良いよね…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:30:26

    >>156

    お足元→or


    その場合、621にとってはウォッチポイント以来の2回目の大きな恩をエアちゃんに作ることになるので、ますます感情が重たくなると予想される

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:44:08
  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:30:56

    >>158

    これ好き…名画だよね…素敵だ…

    色んな局面を支え合い乗り越えた2人で平和を掴んでイチャイチャ暮らしてほしい…そう思ってしまったんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:46:24

    機能以外死んでる621が、起動したてなら耐えれた拷問もエアやウォルターがいて感情を取り戻しつつあるからこそ効果があった、だけどエアがいたから切り抜けられた
    そういうの良いと思います

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:00:12

    >>160

    ン”ン”ン”構成の妙!不憫で…素敵だ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:23:03

    >>158

    アーキバスの再教育()、アレだけ頼りにしときながら助けに来ない解放戦線

    アレだけ慣れ慣れしくしてたのに助けに来ない”自称”戦友、621を役立たずと罵倒したベイラムの阿呆


    それら全てにブチギレまくって人間との共存は無理だと悟ったエアちゃんがC兵器+衛星砲でルビコンにいる

    621以外の全生命体を滅ぼす【エアの火】って言うエンディングをこの絵を見て妄想したりした

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:40:59

    >>162

    この後助けに来てくれたカーラとチャティを裏切ることになるから自分も大差ないんだよね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:21:18

    むぅ……恋人として付き合い始めたのはいいが、傭兵家業とルビコンの殺伐もあって「恋人は普段何するか」が分からなくてとりあえず検索結果にあること一通りやったけどいずれも「なんか違うな…」の微妙な感想になる6エア

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:57:26

    >>162

    全方面にヘイト高くて草 まあエアちゃんがたまたま善性の塊なだけでどれだけ恨まれても仕方ないからね人間なんて……「憎しみ」を自覚してしまった世界線はこうなりうる


    しかし根っこが真面目な彼女は破壊した後にものすごい罪悪感に苛まれるはずだし、621の元を自ら離れようと考えるんだ。でもこのスレの621なら全てを察して許してしまうもんだから、大罪を肯定されたエアちゃんが狂わされて特大依存状態になってしまうんですよねー!

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:19:06

    >>162

    エアちゃんが暴れ出したドサクサで脱出に成功し本編同様カーラに救助された後、最後の依頼により封鎖衛星の一つを破壊して生き残りの人類を載せルビコンを去るザイレムを見送った621が、踵を返してエアちゃんの待つバスキュラープラントへ飛んでいくシーンまで幻視した。

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:48:50

    6エア前提でエア→6のイメソンはGod knows...で再生してる脳内。共依存は健全さ欠けてるから推しカプではなるべく避けるが6エアは共依存のイメージしか湧かんのな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:22:37

    特大感情同士による共依存(物理)がなかば公式だしな……

    でも解放者√の6→エアはまだ比較的健全だと個人的には思ってて、『M87』でいつも脳内再生してるわ。自分達を脅かす種族だとしても、そこに僅かでも希望があるならそれに賭ける。その判断が故郷を裏切り自種族を危険に晒すものだとしても、根絶だけが正解ではないとみんなに知らしめるために、たった1人の味方として、その儚い異星の命を愛すると決めた。
    そんなウルトラマン的な高潔さがあっていい……

    (なおエアちゃんはそんな6に依存する模様)

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:38:59

    >>164

    つまり二人でやりたいことリスト作るところからイチャコラできるってことじゃん!

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:54:35

    >>164

    エア『むー…おかしいですね…。私はもっとこう…』

    6《大丈夫だよエア。次は、きっと楽しめるはず。家に帰ったらまた考えてみよう》

    エア『……ありがとう。では帰りましょうかレイヴン。今日の夕食は何にしましょう?』

    6《あれ、今日は僕が作るんじゃないの?》

    エア『あ…そうでしたね』


    手を繋いで帰る2人




    遠目で見ていた第一隊長「あれは(恋人を超えて)夫婦だな、そういう動きだ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:53:44

    >>169

    エアと一緒ならどこでもいいんだけど…

    《そういうのが一番困るんですよ、レイヴン》

    じゃあエアはどこに行きたい?

    《それは…レイヴンと一緒ならどこでもいいですが…》

    うーん…困った…

    《困りましたね…》

    で見かねたウォルターがレジャー施設のペアチケットくれるところまで幻視した

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:09:24

    >>164

    >>170

    >>171

    強化人間と変異波形に恋は難しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:33:01

    なるほど、いきなりゼロ距離からスタートしてしまったせいで人でいうところの恋人らしい機敏を知ることなく一心同体の夫婦に達してしまった6エア概念か…

    片時も離れないことでこうなってしまったなら、あえて両者の間に障壁が出来て物理的に遠ざかることで、孤独を感じたお互いが初心に帰って恋人みたいなムーヴを自然と取るんじゃないかな(曇りなき目)

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:27:47

    後から振り返ってあの再教育が本当に危なかったことを認識して2人でトラウマになってふとした時に大泣きしたりして欲しいしして欲しくない

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:51:49

    >>174

    急にトラウマが刺激されて大泣きしたエアちゃん…

    621にぴったりくっついて離れず、(今日が休日で助かったな…)と思いながらつきっきりで抱きしめ返す621。


    6本人も唇をかみしめて怖気に耐えているが、自分より取り乱した存在を見ることでかえって冷静になる。かつて再教育センターの時も、無力に打ちひしがれ絶望に震えたエアの声でハッと気力を取り戻していたのよね。


    (……エアは繊細だ。戦場を生きるにはとても脆い。こうした姿は今も昔も僕しか知らない。僕がしっかりしなければ……かつて僕を導いてくれた、あの人のように)

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:32:45

    >>175

    だけどその621の手も震えていてその時恐怖を知るんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:07:49

    >>176

    それをエアちゃんが気付いて握り返し、これでようやく揃った歩幅の二人になる。素敵だ……

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:04:33

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:05:39

    現パロ時空だとあるあるな遊園地とか水族館でデートするよりも、なんかマニアックな所でデートしてそうなイメージがある
    人面魚がいる(らしい)池のある公園とか、世界寄生虫博物館みたいな、普通デートでそこ行く?みたいなちょっとズレたところに行ってて欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:29:54

    >>179

    621もエアもルビコン以降の記憶とアーカイブデータしか見たことないはずだから草原とか見たことなさそうだしそういうとこ行きそう

    側から見て何もないけど2人ともかなり感動している

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:21:56

    回復した感情で雪の積もった地面にダイブして天使を作る621。
    「レイヴンなにを…?」
    「エアもやってみて」
    「………あ、たのしい」
    地面に2人分のスノーエンジェル出来上がった

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:54:36

    >>181

    なんか手で触れるようなものとか好きそう

    泥団子とかパンこねたりとか、あるいはフワフワの動物とか

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:03:08

    たくさんの小動物に囲まれ戯れるエアちゃん

    「ほら、この子を見てくださいレイヴン!なんだかさらさらと不思議な触り心地で……あ、この子の尻尾もすごい興味深いです。なんだか部屋に置いてるハンドモップみたいな…もこもこですね。レイヴンも触ってみ……って、いつの間に膝に!」
    「あ、ダメです!そんなに次々と乗られたら身動きが!降りてください!」

    「わわわどうすれば言うこと聞いてもらえるんですか!?レイヴン!笑ってないで助けてください!」

    「ああぁあぁぁぁ……!」

    レイヴンはこのチャンスを逃すまいとシャッターを切り続けていた

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:05:51

    >>182

    発掘恐竜チョコとか与えたら割れまくってムキになるエアちゃんとオロオロする621が見れそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:24:12

    義体エアちゃんの手先は精密じゃなさそうだしな……逆にエンブレム作りに没頭できる621はめちゃくちゃ器用そう

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:34:16

    エアは実体が無いから顔がわからない、621も強化と後遺症で顔がわからない状態(包帯グルグル)
    なのでエアの義体の顔を621に、621の整形後の顔をエアに選んでもらって互いに見惚れ合う、みたいなの見たい
    まあ顔もわからない状態で相思相愛だから顔はオプションなんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:17:23

    >>186

    互いに自分の一番を選び合う…なんと甘美な調べ…


    ただここで、621はともかく、エアちゃんは人間的な美醜の判断持ち合わせてないだろうからレイヴンの手術前の顔そのままが一番好きだし世界で一番かっこいいと思ってるしなんなら他者の美醜すら「レイヴンに似てるか似てないか」で判断している説を提唱してもよろしいか???(ただしエアちゃんは621に魅力的に思ってもらいたいので彼の好みは念入りにチェックする)

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:26:57

    >>187

    お互いに初めて見た顔(包帯無し&仮義体)が一番綺麗だと思っちゃったから、再手術した後にちょっとだけ「綺麗じゃなくなっちゃった……」って思って欲しい

    それはそれとした再手術後の顔にも惚れるし、中身に惚れたからそんな事一瞬で忘れるんだけどね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:40:50

    >>188

    毎分毎秒惚れ直してそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:48:35

    >>188

    たぶんその時は初めて見た表情と会話ができることに感動してそれどころじゃない

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:33:02

    このバカップルめ…

    そしてそろそろ次スレか……やはり6エアは大人気カプなのでは…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:29:35

    主人公とメインヒロインの組み合わせが人気じゃないわけが無いんだ
    乙女ゲーかよってレベルで男たちの矢印が621に向いてるだけで

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:39:21

    人間初心者同士の関係性が面白くないハズがねぇんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:59:08

    621がルビコンでやることを終えてレイヴンの看板も外す時にエアと2人で新しい名前と生活を考える、そんな未来が欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:29:00

    念の為の保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:50:12

    次スレ立ててみました。

    エア6には、まだまだ語り足りないことが多すぎる…お前もそうは思わないか


    https://bbs.animanch.com/board/2589176/?res=2

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:48:07

    >>196

    贈り物をくださるのですね……ご友人……


    花はどこだ……スレを埋めなくては……

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:51:24

    >>196

    おつかれぇあ~。

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:00:11

    このまま6エアを語りたい。そういう気分だ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:33:50

    200なら6エアは永遠に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています