メビヤツファンスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:17:06

    世界一攻撃力が高くて可愛い帽子かけ
    目ならビーム出るヤツすなわちメビヤツ
    一億ボルトの瞳で心をケシズミにされたファンのスレです

    家賃8000円の曰くからろなるどさまを守ってくれメビヤツ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:21:53
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:28:39

    ロナルドさま大好きすぎるメビヤツが可愛すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:30:58

    スレ建てありがとう!
    ついにメビヤツファンスレも5かぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:31:55

    なぁこのスレカテゴリが作品別になってるぞ!!!
    どういうことだ??!?!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:38:02

    だめだった?
    単発スレとの違いを検索したら継続的に同じ話題をするなら通常スレでいいようだったんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:51:26

    とりま即死防止

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:53:14

    >>6

    あっごめんね責めてるわけじゃなくて、あにまんスレ初心者だから、なんかアップグレードでもしたのかなぁって勘違いしたんだ

    問題とかはないよありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:57:52

    >>8

    あ ならよかったよかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:01:34

    愛情で無機物に自我を芽生えさせるロナルドの審神者スキルはもっと注目されてもいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:06:59

    メビヤツの自我が曰く由来?って言う人もいるけどそれは嫌だな
    全面的にロナルドの愛情由来であって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:07:11

    >>10

    メビヤツは100㎝くらいか

    3歳か4歳くらいの背丈がちょこちょこついてくるんでしょ?

    凄い可愛い

    メビヤツ撫でてるのみるとロナルド子供好きそうだよね

    あの丸い頭が撫でろと誘う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:08:50

    怒っててもメビヤツの頭は撫でるのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:11:53

    前スレ200なんて書いてあったの?
    メビ語が分からぬ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:14:06

    メビ語は基本的にモールス信号

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:31:19

    >>11

    それな!!!!曰くでもなくなんでも無く、ほんとうにただの機械?がロナルドくんの愛で目醒めたものであってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:38:39

    >>15

    「み は ず み あ」になった

    なんで?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:45:15

    いわくの力が関係してようがなかろうがメビヤツが愛を得て可愛くなったのもロナルドくんオンリーラブなのも30年後に帽子にとりいれちゃうくらい一人と一台がラブラブなのも事実だから……

  • 19二次元好きの匿名21/12/29(水) 12:15:40

    >>17

    メビ語(モールス信号)解読出来るの?!すげえ!!

    モールスめっちゃ履修したい…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:21:39

    >>19

    モールス信号 一覧 で検索したら出たからそこでにらめっこしたけどワケわからん文章を解読してしまった

    多分読み方違うかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:21:41

    >>17

    とばすと、になった

    いや謎

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:26:52

    >>21

    と を み に間違ってたのに気づいた

    と は ず と い あ になった

    モールス信号のメビヤツの言葉素で解読したY談おじさん凄い

  • 23二次元好きの匿名21/12/29(水) 12:31:47

    >>22

    Y談おじさんY談の為なら世界中の言語理解出来そうとは思うけど、モールス信号まで即解読ってY談に懸ける情熱が凄いな

    メビヤツの可愛いの引き出してくれてありがとう…かな…メビヤツは可哀想だけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:40:14

    なんか混乱させてごめんなさい
    モールス信号使ってみたくて使ったらミスったんだ…元々はこれにするつもりだったんだ…
    どうか水に流して忘れてください

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:41:53

    >>23

    メビヤツのあれY談ではないよな?と思ったわ

    でもエロビデオをプロジェクターで流しながら似たような現象とか原因とか探って「綺麗な目」に行き着いたとしたらメビヤツが無垢で可愛いすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:49:07

    家賃8000円の家に住むくせに電気バカ食うらしいメビヤツのコンセント絶対抜かないロナルドくん、愛だろ

  • 27二次元好きの匿名21/12/29(水) 12:49:28

    >>24

    可愛い

    いやいやありがとう!

    俺は大型書店でモールス信号本探すわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:50:53

    メビヤツをいつも見つめてるきれいな目、実質一人しかいねえもんな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:57:08

    >>1

    今気づいたんだけどこのイラストのメビヤツ、ロナルドさま見ながら目ちょっとキラキラさせてない?

    小さくハイライトが入ってて可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:07:13

    ほんとだハイライト入ってる!!
    ええええかーわーいーいーー!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:22:02

    おいしいんだね
    一個ロナルド様と食べたけどもっと食べたいんだね
    っていうのにアーーーーーーー!!ってくる感情はなんだろうか……
    萌えとか尊いとかそういうのとは違う感情……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:27:15

    ロナルドの走馬灯に出てくるメビヤツが頬染めてふにゃってした目してるのロナルドに向けるのはいつもこういう表情なんだろうなって思えて好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:36:51

    >>32

    事務所で一番扱いでかいように見えなくもない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:42:45

    >>32

    >>33

    う、嘘だろメビヤツ両思いじゃん!

    メビヤツの想いが報われたの泣いてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:43:08

    きらきら輝く青い瞳に見つめられて微笑まれてるうちに心臓なんてないはずなのにドキドキして無自覚に綺麗な目が性癖として刷り込まれたメビヤツ愛おしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:48:28

    メビヤツはひたすらにかわいいんだけど、一方で、実力も確かで強い退治人であり常に誰かを守る側の存在であるご主人を、「ロナルドを守りに来た」というシンプルな動機で守護りに来るメビヤツ、最高にかっこいいと思うよ……。めっちゃ愛だよ……。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:35:32

    >>36

    確かに、メビヤツはかっこいいところもあるってかかっこいい存在でもあるよな

    首都を破壊できるし暴徒も鎮圧できるメビヤツ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:54:36

    めちゃくちゃ正直なこと言うとロナルドくんのために首都破壊するメビヤツはみたい しかしロナルドくんが悲しむからメビヤツはしない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:38:42

    メビヤツは賢いからメビが首都壊滅させたらロナルド様が悲しむと言うことを分かっているんだ…

  • 40二次元好きの匿名21/12/29(水) 22:25:36

    そりゃもう大きい目を大きく開いてロナルドに異変を伝え様とするメビヤツは可愛いけど、早くロナルドにもメビ語通じる様になればいいねえ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:58:44

    ロナルドはメビヤツがモールス信号で話せると知ったらモールス信号覚える気がするけどモールス信号だって気がついてないのかな?
    メビヤツもプロジェクターで文字を映すのもできるんだけどなんでやらないんだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:16:43

    >>41

    メビはロナルド様と話したいとかは思ってなくて、ただその瞳を一番近くで毎日見つめられたらそれでいいと思ってるからじゃないか?

    勿論、なんかあった時にはプロジェクター使えよ、って思わなくもないけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:44:01

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:53:43

    アニメのここのメビヤツの顔好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:11:09

    メビで一番好きなのやっぱこれだな
    わかってねぇなーーーみたいな顔が最高

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:41:34

    >>45

    クソデカ溜め息メビヤツかわよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:43:47

    >>44

    ロナルドの帽子取られてるけどメビヤツはドラルクに化けてる御真祖様にビームしなかったんだろうか

    それともしたところで防がれたから正体が御真祖様なのは知ってた?

    それとも自我がまだはっきりしてなくてスルーか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:53:16

    御神祖様は一応生産者だからセーフだったんじゃないかな 飾り付けしてる時は変身して無かったとか?

  • 49二次元好きの匿名21/12/30(木) 02:02:15

    ご真祖様は事務所メビヤツ見て他ヤツとあれ?違くね?って気が付いたかもなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:46:43

    愛情で目覚めた自我だものね
    ガワだけ似てても、そこにメビヤツへの愛がなければメビは可愛くならないんだ
    愛情いっぱいのキラキラした瞳を向けてくれるのがメビのロナルド様で、そんなロナルド様が大好きになったのがメビヤツで
    …最っ高に幸せな二人だなっ!!

  • 51二次元好きの匿名21/12/30(木) 02:51:18

    メビヤツ見てると幸せな気持ちになれる
    ロナルド大好きなメビヤツが大好きなんだ
    兎に角事務所でみんなでわちゃわちゃ楽しく暮らして欲しいと願う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:23:10

    存在全部でロナルドさまが好き!大好き!!って表現してるのがたまらん
    私はその気持ちは恋愛とは違うと思っているんだけど親愛とも違うし友愛じゃないしと
    自分の感じているメビの愛が何愛なのか言葉にするのが難しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:59:03

    >>52

    うーん…強いて言うなら恩愛とか情愛が近いかな?

    メビヤツからロナルドへの感情って今のところ「好き!大好き!」以外まだ発展してない印象が結構あるんだよね

    これから恋愛になるかもしれないし友愛とか家族愛になるかもしれないし可能性は無限大

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:26:48

    >>53

    あー確かにそういう感じだ

    未だ名前のない強い愛

    いいね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:46:31

    メビヤツが折々にニコニコしながら
    ビービービービビー ビービビービビ♪  ビービ ビビ ビビー ビービービービビー ビービビービビ!♪
    って同じメロディで鳴くんだけどロナルドは意味がわからないからチャイムとかレベルアップ音とか鼻唄みたいなものか?と思って特に反応しなくて
    メビヤツは伝わらないのはわかってるけど感情を外に発したくなって時々鳴くって空間があるといいなあ

    (モールス信号は「すき だいすき」)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:27:55

    >>43

    心の底から嫌そうな顔してるのほんと好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:43:56

    >>55

    そのメビヤツの鼻歌?にデュエットしたり鼻歌がうつってたまにロナルドもメビヤツの鼻歌?を歌い出したら可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:25:46

    >>57

    それいいすっごい可愛い

    メビヤツが更に幸せになってしまうー!!

  • 59二次元好きの匿名21/12/30(木) 17:16:47

    >>55

    自分の中から好き!が溢れてしまうメビヤツ…良いなあ可愛い

    ご機嫌で歌って欲しい

    事務所内が温かくなりそう!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:25:38

    メビヤツの鼻唄にのせて「メビヤツは可愛い帽子かけ~♪ロナルドと仲良し~♪ずっと一緒♪」ってロナルドが適当な歌詞のせて歌うからメビヤツもご機嫌でターンしちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:25:23

    適当な歌詞付けて歌うのロナルドやりそうwww
    それでメビヤツの鼻唄〜ロナルドエディション〜とか言ってそう

  • 62二次元好きの匿名21/12/30(木) 21:49:26

    >>13

    このメビヤツちょっと頬染めてて可愛いったらない

    もしロナルドになれたら全力でメビヤツ構うんだけどな

  • 63二次元好きの匿名21/12/30(木) 21:58:11

    >>56

    ウザいドラルクにケーブル繋がれたとこにウザい武々夫が来てウザ顔二連発ご馳走さまでした!可愛いです

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:49:27

    メビヤツの心底ウザそうな顔も可愛くて大好き
    ロナルドにだけ見せるきらきら笑顔と頬染めも勿論大好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:52:34

    ツイッターでメビヤツがロナルドに懐いてるのはその城(事務所)の主だからってまるで城の主に肩入れするのがメビヤツのプログラムみたいに言われてて違う…違うんだ…ってなった
    メビヤツの自我が目覚めたのは機械でも関係なく沢山話しかけてくれたロナルドだからこそだしロナルドへの愛で可愛くなったんだってわかるようにアニメでもぜひ可愛い選手権とお留守番回やってください

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:55:40

    メビヤツのうた、みたいなの作られないかな
    なんか可愛い歌詞と可愛いメロディで!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:01:39

    メビヤツのうた
    菅野よう子あたりに作って欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:51:08

    メビヤツの頭にミカンを乗せて正月仕様にしなければ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:36:20

    >>65

    アニメだけ見た人が言ってるのかな?

    城主に懐くプログラムだとしたらドラウス城のメビヤツが城主のドラウスに塩になり始めてる理由の説明がつかんしな

  • 70二次元好きの匿名21/12/31(金) 02:09:19

    古城の守護者、ってかわいい選手権で説明されてたし58死でもドラルク城の守護者って説明だったし、場所に対するガードはプログラムされてたんだろうね
    事務所に置かれた当初はドラルクが新ドラルク城って言い張るからじゃあここ護んなきゃ、って感じで
    ロナルドが毎日声掛けて綺麗な目でありがとうとか言い出したら芽生えた自我もプログラムからどんどん外れて行くだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:14:40

    メビヤツの由来が曰くなんじゃとも言われてるけどAIが自我を持つってのが性癖だからそれがいい

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:43:10

    >>71

    わかる

    しかもドラウスの城のメビヤツ=ロナルドと直接会ってない(ごめん単行本派だからあんまわからん)なメビヤツも、事務所ヤツの影響で変異し始めてるの最高

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:43:31

    >>72

    変異、はミス

    自我を持ち始めてる、って言いたかった

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:46:23

    事務所メビヤツがロナルドの良さを定期的に伝えてるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:45:44

    >>74

    だとしたらドラウス城のメビヤツになりてぇ

    なんかいいことあるたびにロナルドの映像が送られてくるの最高

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:46:02

    でもロナルドが「メビヤツ、はいあーん」ってチョコケーキあーんしてくれた映像は自分だけの宝物にするメビヤツ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:04:19

    カメ谷もビックリ自然体な笑顔のロナルドあーん映像はロナデュエルで優勝できてしまうからな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:42:10

    うちのご主人様は頭撫でてくれるし話しかけてくれるしおやつあーんってしてくれる! って通信きたら門番としか扱ってくれない自分のところの主人と比べて塩対応になるのも仕方ないね

  • 79二次元好きの匿名21/12/31(金) 21:45:45

    >>77

    カメ谷、めっちゃ感心してメビヤツ褒めてくれそう

    それでロナルドにお前こんないい柔らかい笑顔になれるんじゃん!って肘でロナルドの身体つついて笑ってくれそう

    そしてメビヤツはにっこりになるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:49:54

    メビヤツは可愛いなぁ
    なんかもうそれしか溢れてこないわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:17:31

    >>78

    撫で撫で?仕事してるだけでお礼?おやつあーん??

    えっ…こんなことしてくれるご主人様がいるの…?うちのドラウスとはえらい違いだな?

    って罠部屋で待機してる城ヤツたちのどよどよ感見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:44:47

    メビヤツもルールブック読んだりするのかな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:30:11

    半田がポエムで回復してたり抜けない3コンボの写真は欲しいのにサンズにダメ入ってることから察するに
    カッコイイ・ダサいの認識を両者で一致させて意図通りの解釈をさせることで攻撃になるっぽい
    (サンズにとっても抜けない3写真はダサい姿ではある)
    メビヤツは何出されても目がきれいなのでノーダメ&オンリーワン画像出せるのでルールブックは見なくても実質無敵

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:46:45

    基本的に誰かを守る立場であるロナルドが素直に助けを求められる存在としてもメビヤツはかなり貴重なポジションなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:16:50

    >>83

    天才か?

    単行本読んでても意味分からんかったからありがたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:17:22

    あけましておメビヤツ
    今年のメビヤツもロナルドくんと一緒にいられますように

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:54:13

    今年もメビヤツに狂います

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:09:37

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:10:33

    >>13

    可愛い、メビヤツ可愛い

  • 90二次元好きの匿名22/01/01(土) 16:07:29

    6月にはメビヤツぬいぐるみが手元に来るんだよなあ
    2022年頑張らないとな
    アニメ2期も早く来て、メビヤツ一杯出てきて死のゲームも出てくれてロナルド事務所がもっと賑やかになってメビヤツがにっこにこだったりウザ顔したり色んな表情がアニメで見られたら嬉しいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:13:01

    >>90

    それ

    6月にメビヤツが来るって思ったら6月までのクオリティオブライフが上がる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:38:29

    このメビヤツの気持ちを考えるだけで1日潰せる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:11:46

    こんなんじゃロナルドに嫌われる…!ってビービー泣いてそう かわいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:32:39

    ロナルドに嫌われるって不安が一番だろうけど、今までは段差を越えるときやこたつに入れてもらう時に抱っこしてもらってたのがしてもらえなくなる!って欲も含んでいたら嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:43:03

    >>94

    抱っこしてもらえない!って考えてるとしたら、結構メビヤツの感情もこう…恋愛チックな感じがする気がするというか…しないか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:58:29

    この下半身だとエロくてロナルド直視できないのもアウトやな
    きれいなめが見られない

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:20:20

    きれいなめが見られないのは困るよなぁメビヤツ

  • 98二次元好きの匿名22/01/01(土) 22:14:26

    あの円筒形ボディが完璧って事なんだよなあメビヤツは…
    ただ美脚ヤツ!ってのは面白かったごめんメビヤツ…!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:18:07

    美脚ヤツってもしかして足の使い方?立ち方とか歩き方分かんなくて、その不安もあったのかもな……とふと思った。そういう概念が無いかったもんね……。
    でもごめん美脚ヤツ初めて読んだときは笑った。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:50:42

    確かに座ってるだけでもバランスが取りづらそう
    人魚姫みたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:14:29

    二輪のコマならクルクル回れるのに二本の足になると不安になっちゃうメビヤツは可愛いなぁ
    それはそれとしてオモロい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:26:13

    墓守メビヤツ妄想してて、ロナルドが生まれ変わったらどうだろうまで至った
    あまり幸多い人生送ってないロナルド(転生)を守ったり慕ったりして、今度は逆に愛を与えて笑えるようにしていくメビとか良いなぁ

    ロナルドの死と共にスリープモードに入るメビも良いし、長い時を墓守させるのは嫌だなって思ったロナルドが遺言で「好きな人が出来たらそいつと一緒にいろよ」とか残して、メビにとってはそれはロナルドだけだから、転生までずっと待ってるのとか

    セルフで切なくなっちゃったな!!
    人間&メカ(?)のコンビ最高かな!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:49:45

    >>102

    何度あなたが生まれ変わっても何度でもあなたを見つけるしあなたに愛を注ぐメビヤツ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:36:54

    自分の中でロナルドの墓の横でバッテリー切れのまま寄り添ってるのが既定路線
    **年後に○○くんが見つけて好奇心でこいつまだ動くかな?とバッテリー持ってきて繋いで
    目覚めたメビヤツがなんで電源入れたの?って怒ろうと思ったら目の前にいたのは……みたいな
    ○○くんが連れて帰ったら保護者に墓荒らしのような真似をするなんて!って怒られるけど
    メビヤツは間に立ってビービビーって説得 話は通じてないけど本人がOKらしいことは伝わり
    それからずっと一緒 っていうのが想像1

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:01:16

    前世の記憶があるか蘇ったロナルドに自分の墓を見に行くなんで発想はないけど
    再会したドラルクに「メビヤツは壊れちまったのか?」って聞いたら
    「親愛なる帽子掛け氏なら今も君の側にいるよ」って返されて
    「は?」で気付き墓にダッシュ 汚れて苔むしたメビヤツを見つけてだー泣いて連れて帰って
    コンセント差して目覚めたメビヤツに昔のままビー!って笑われて「あ゛ーーー」って泣くロナルド
    お風呂で泥と苔を落としてピカピカになったメビヤツはまた帽子掛けとして数十年過ごす
    っていうのが妄想2です

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:24:31

    >>104

    >>105

    どっちも最高すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:35:56

    「メ゛ヒ゛ヤ゛ツ゛お゛れ゛の゛こ゛と゛わ゛か゛る゛?゛」
    「ビッ!」
    「す゛っ゛と゛あ゛そ゛こ゛い゛た゛の゛?゛」
    「ビッ!」

    ロナルドくん(転生)が泣いてるのとメビヤツがニコニコしてるの想像できる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:08:01

    メビヤツはほんといつまでもロナルドくんのことが大好きなんだよなぁ
    アニメ二期でメビヤツ回まってます

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:03:05

    ビービビ ビービービビービ ビービビビービー 

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:30:46

    にっぴきとかみっぴきとかの括りに入れてもらえないメビヤツが
    みっぴき+メビヤツみたいに書かれてるのがどことなく寂しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:22:07

    ゴビーとのやり取りが可愛かったので、また、どこかで見たい。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:02:39

    >>110

    なんかどっかでそれを頑張って表そうとして

    みっにきにだい、って言ってる人見かけたけどあんまそう言う言い方は原作じゃされないし、事務所組、とかも原作では呼ばれないし、ちょっと悲しいもね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:24:10

    カテゴリ変わってたの気付かなくてメビスレ落ちたのかと思ってたわ
    次はまたその他漫画カテにしてもいいかもしれない、他のファンスレもみんなそこにあるから見つけやすいし

    メビも入れた事務所メンツのなんかいい呼び方欲しいよな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:13:31

    その他漫画カテゴリは単発スレで書き込みないと12時間で落ちる
    むしろ単発じゃないファンスレがこっちのカテゴリにしたほうがいいんだよね
    落ちたらまたたてればいいとはいうけど落ちてほしくはないが自分はスレ立てないって人が大多数
    実際2が落ちてから3が立つまで1ヶ月あったし立てる人いないなら落ちない方がいいよ
    探しにくいならスレタイに作品タイトル入れるほうがいいかも

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:28:40

    >>109

    誰か翻訳してー!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:29:59

    今更だけどアニメのキービジュアルで事務所メンバーがテレビ観ているところを半田とフクマさんが入ってくるあのイラスト
    多分ロナルドがわざわざメビヤツをテレビ観られる位置に移動させたんだろうな。ロナルドに抱っこされてメビヤツ頬染めてたんだろうな可愛い

  • 117二次元好きの匿名22/01/04(火) 19:01:34

    ヒナイチにびっくりメビヤツきゃわきゃわ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:49:52

    スレ5まであったことに気づいて歓喜
    ぬいぐるみ2つ予約した
    6月が楽しみ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:47:42

    正月休みはbon先生のツイのメディア欄追ってかわいいメビを探して終わった
    充実した休みだった

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:48:44

    >>115

    「ほしゆ(保守)」ってなった

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:59:12

    >>120

    ありがとー!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:35:44

    事務所ヤツと他ヤツのオフ会が見たいよー
    みんなでビービーお話してるとこに居合わせたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:01:37

    予告のメビ可愛い…びっくりメビから得られる栄養がある……

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:24:56

    びっくり動揺メビを見たときしか得られない満足感がある

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:41:53

    メビのはわわ顔は万病に効く

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:06:13

    ほんとにかわいい……びっくりメビヤツ……


  • 127二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:29:42

    びっくりメビ可愛すぎぃ!!
    その前の押し掛け馬鹿たちへの反応も見たかった!
    正直言えば事務所の扉開閉ごとのメビ全部見たい
    入口固定カメラほしぃ…

  • 128二次元好きの匿名22/01/05(水) 21:51:54

    武々夫、ショット、マナブが入って来た時は「またこいつらか…」か「ロナルド様の邪魔しないで」か「ロナルド様とメビ2人きりだったのに…」で眉間にシワ寄せてたのかな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:46:41

    >>127

    2期のEDに期待しよう

    ロナルドさまのおはようからおやすみまでのメビ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:05:48

    メビとゴビーの大冒険EDとかもいいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:00:20

    メビヤツの可愛さに目覚めてから読み返しの手が止まらない
    コマを一つ一つ大切に追うから時間かかる
    なんて幸せなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:27:43

    >>131 わかる。何回も何回も読み返しちゃうんだよな!テンポ良いからストーリーはスピーディーに読めるんだけど、そういうの読み返すのはじっくり時間かけてさ……。メビヤツにハマってからはそういう楽しみ方もできるようになった!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:19:19

    最新刊読んだけどやっぱり大晦日にはしゃぐロナルド見てニッコニコのメビヤツ、最高にかわいいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:47:19

    2期EDがメビヤツ視点の事務所の1日だったり自我を得て愛を知る過程を描いたやつなら場合によっては尊死する

  • 135二次元好きの匿名22/01/07(金) 13:00:02

    このスレ住人のメビガチ勢が歓喜と尊さで見終わった後に床乗っているに突っ伏す様なEDが2期で来ます様に…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:45:50

    メビぬいを二つ買うか一つにするか悩む
    二つ買ったら置くスペースの都合一つは玄関、もう一つは自室に置くことになるが
    すると自室に置くメビは私と一緒に空調がきいてる部屋にいてよく撫でたり揉んだりされ
    でも玄関でのメビは夏は暑いし冬は寒くて基本暗い玄関でぼっちになってしまう
    そんな格差つけるのは可哀想だと思っちゃって
    だからといって1日ごとに交換してあげるほどマメじゃないし
    だったら一つだけにしてぼっちのメビは作らないほうがいいんじゃないかと思ったり

    複数買いしてる人はそのへんどう?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:57:32

    2期ED、ピカチュウのなつやすみとか的な感じでロナルドくんの顔は映らないけど確実に笑いかけてるのがわかる感じの、メビヤツ視点のやつが見たい……愛知り自我をを獲得する過程……

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:19:45

    >>136

    お家警護・遊ぶ用(お外とか着せ替えとか車輪つけたりしたい)・保管用に三体お迎えするよ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:28:19

    >>138

    警護用と遊ぶ用は交換したりする?


    メビをドラルクドラウスのように扱ってしまうのは嫌だ…!と言う気持ちがある

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:52:16

    >>136

    1日ずつじゃなくて1週間とかひと月ずつ交換とかにするのはどう?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:28:52

    >>136

    2つ予約した

    ひとつは大切に愛でる

    もうひとつはいつかロナルドねんどろいどが発売されたら一緒に飾りたいのでその日までこちらも大切に愛でる

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:57:24

    >>139

    お家用はロナルドくんグッズ棚のとこに置いてロナルドくんを守るメビヤツとして活躍して貰うので……!

    136の玄関にロナルドくんと一緒にいてもらえばメビヤツも寂しくならないのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:13:36

    ねんどろ買ったことないんだけど、なんかスレ見てたら買いたくなってきた…
    ロナルドねんどろとメビを一緒に飾ってときどきおままごとしたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:22:54

    提案いろいろありがとう!
    ロナルドと一緒にっていうのは盲点だった
    玄関にはロナルドグッズと一緒にいてもらって1週間を目安に気づいたら交代する感じにする!
    ロナのねんどろが6月までに発売されるといいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:28:47

    ロナルドのねんどろ、出るとしたらメビヤツも着いてきて欲しいしなんなら帽子かけられるようになっててほしい…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:49:17

    事務所のグループ名の件、メビヤツを1個にして
    3人(みっ)+1匹(ぴ)+1個(こ)で
    みっぴこって言ってる人がいた
    これなんか可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:20:10

    >>146

    天才

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:55:45

    メビヤツって属性としてはロボットなのだろうか?
    ロボット三原則が組み込まれてないことは確かだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:09:38

    ただの防衛設備だった頃はロボットですらなかったのでは
    話しかける人もいなかったみたいだし

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:35:27

    メビヤツがナイト判定いただきました…!ありがとうございました!!!!!!!!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:35:39
  • 152二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:40:52

    三木さんありがとうロナリスト兼メビリストは大人しく親指を立てながら溶岩に沈みます

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:41:33

    完全に油断していた…!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:42:32

    メビヤツ!身内じゃない人から評価だぞメビヤツ!!!!!
    君の献身は皆に伝わってるぞメビヤツ!!!!!メ゛ビヤ゛ヅ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:42:50

    ナイト!メビヤツナイト!かわいい最強帽子かけだ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:43:11

    メビヤツはロナルドのナイトであると同時に帰る場所でもある……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:45:48

    メビヤツーーーーー!!!!!良かったねメビヤツ!!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:47:27

    メビ…ほんとにほんとによかったねメビ…無垢な献身は尊い 天使に導かれたツバメの魂のように

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:52:32

    メビヤツの存在が生きる理由になってるってもうそれは愛でしかないじゃん…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:02:07

    よかったなメビヤツ!!
    ナイトで帰る場所って!!!
    普通ヒロインだろその肩書き!!!!!

  • 161二次元好きの匿名22/01/10(月) 00:02:30

    自我を得、愛を知り、BIGLOVEが返って来たなあメビヤツ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:15:19

    メビヤツとロナルドの相思相愛すき……めちゃくちゃ綺麗なものを見ている気持ちになる……

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:21:06

    運命だったんだろうな、メビヤツのためにも無茶はしないでねロナルド君

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:25:44

    メビヤツとロナルド、ラブラブじゃないか……いや性欲とかの話がしたいんじゃなく、なんかもうとにかくラブラブじゃないかとしか表現ができない……すごいものを見た

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:26:26

    ロナルドのナイト……!!!!メビヤツ良かったねえ……!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:30:36

    「ただいま、メビヤツ」の瞬間のために生きて帰るロナルドくんと、
    強さ故か、自己犠牲を厭わない大好きなご主人を守るために駆けつけるメビヤツ
    これは相思相愛でしょ……すごく尊いものを見た……
    愛を知り、自我を得て、相思相愛へ至ったんだな……メビヤツ……!おめでとう!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:30:55

    余韻に浸ってるわ…やばいな、やばかった…これからも応援しますよろしくお願いします

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:34:45

    あのシンプルな顔文字と、今回はモールス信号も無いはずなのに絶対喜んでるというか照れているというか、そんな顔をしてるのが想像できる。
    畏怖られたときのリアクションがご主人にちょっと似てるとこもかわいいですね…

  • 169二次元好きの匿名22/01/10(月) 00:39:05

    三木さん好きだったけど今夜プラチナさん激ファンになったわ…ありがとう…素敵な畏怖コメありがとう…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:44:30

    すみません一曲歌わせてください

    エンダアアアアアアアアアアアアアアアイヤァアアアアアアアアアアアアアアアアウィルオオオオオルウェイズラアアブユウウウウウウウウアアアアアアアアアアアアア

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:13:55

    公式が最強なんだよなってことがよくわかって素晴らしかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:22:30

    たった一ツイートで村が焼けたが悔いはない
    ありがとうミキさん!!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:30:32

    しかし情報通かつ同業者であるとはいえ、ロナルドが無茶しがちなのは周知の事実なんだな……見てりゃ分かるか

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:31:57

    ロナルドからの愛がメビヤツの自我を産んで、メビヤツからの愛がロナルドを生かす!!!
    こんな素晴らしいことがありますか!?いや、ないね!!(反語)

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:32:38

    「見て!ロナルド様の村が燃えてるよ」と対岸の火事してたらこっち目掛けて火炎放射放たれたんですけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:37:28

    可愛い帽子掛けがナイトの称号を得た
    あまりの尊さに頭を垂れるしかない
    1月9日はメビヤツKnight記念日

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:41:55

    目からビーム出るヤツ略してメビヤツは
    目からビーム出るナイト略してメビナイトになった

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:26:50

    ロナルドに似ていると形容する、ロナルドの帽子に言及する、ロナルドを立てつつメビヤツを褒める

    メビヤツと特に絡んだことないはずなのにこんなに的確に褒められる三木さんほんとに何者…?こんなんメビヤツ喜ぶにきまってんじゃん!!!(◎)…!!…!!ってなってるメビヤツかわいいね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:18:44

    メビヤツを畏怖るための言葉として見ると、メビヤツはロナルドくんを守るナイトでありたくてロナルドくんの生きる理由になりたいのかな、愛だ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 05:54:06

    畏怖畏怖クラブ恐ろしい……
    たった1日で色んな村が燃やされたぞ……ありがとうございます!

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:23:29

    メビヤツへのお褒め、これは単純にロナルドと君は似てるねと伝えて喜ばせるだけではなく、君はそういう身を投げ出してしまう青年のよすがとなっているのだから彼を守りたいなら君は君で自分を大切にしなきゃダメなんだよと伝えてると思うんだよな パーフェクト過ぎて天井を仰いだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:11:41

    プラチナさん二人に祝福をありがとう大好き…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:20:10

    ちょっと長文書いていい?いいよ

    突如原因不明の大規模停電が新横を襲う
    吸血鬼の仕業だろうと吸対や退治人が元凶を探すもなかなか見つからず生活に支障をきたす人間たち
    とうとうメビヤツが外付けバッテリーも切れて動かなくなってしまう
    人々が疲れ果てたころ現れる元凶吸血鬼

    吸「我が名は吸血鬼アーミッシュ!」
    ロ「何ッ!? 思ったより普通の名前だな」
    ド「ロナルドくん アーミッシュとは現代文明を捨てて生きる思想を持った人たちのことだよ」
    吸「そう!現代文明はホントダメ!電気ないだけでほーらもう生活できない!世界よ自給自足を思い出せ!」
    ロ「うるせぇ!思想は尊重するが電気ないと俺のメビヤツが死んじゃうだろうがーーー!!」
    吸「ブエーーー!!」(12P)

    電気復旧、メビヤツ復活で号泣するロナルド
    最終コマ
    御真祖様「ぜんまいでも動くようにした。はいこれ鍵」
    [ドラルクはゴリラがぜんまいを巻きすぎて壊す前に頑張って止めた]

    っていう##死を読みました(幻覚)

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:22:15

    かつては古城のガーディアンの一体だったメビヤツが今ではたった一人のナイトになっている事実に昨日から思いを馳せっぱなしです

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:43:28

    メビヤツナイトはどんなにロナルドを守りたくてもバッテリー切れると動けなくなっちゃうの切ない

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:19:39

    >>185

    そのうち愛のパゥワーでバッテリーも不要になりそう

    必ず最後に愛は勝つって誰かが言ってたしメビヤツの愛はインフィニティだから!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:27:00

    これからは事務所ヤツじゃなくて騎士ヤツになるのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:03:37

    一日置いたけどまだ気持ちが高ぶってる…仕事したくない…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:37:38

    >>185

    バレンタインイラスト(>>1のイラスト)で御真祖様がご飯食べられるように改造したからいざとなればご飯食べてエネルギーにすれば大丈夫

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:39:52

    メビにゃんの二次絵を見てから、ツクモ化して変身能力を身につけたらこんな感じになれるのかも……と考えた自分と、
    いやメビヤツはツクモじゃない無機物AIだからいいんじゃろがと主張する自分が衝突している
    御真祖様にヘンシンデキルヨウニナールとかかけられればワンチャン

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:08:00

    メビヤツは機械だからこそいいんだろ!と気持ちと擬人化してロナルドくんとダンスを踊ってほしい!手を繋いでほしい!気持ちとの板挟みになってる
    擬人化メビヤツは単眼バイザーで性 別不明な感じで頼む

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:52:43

    実際メビヤツって人間になりたい願望とかあるのかな
    へんなに脚生やされた時は泣いてたけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:56:08

    メビ実はゴーレムかもしれませんし
    変形機能がついてる可能性もなくはないかもしれないじゃないですか

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:02:02

    吸血鬼擬人化大好きとかが現れてたまにヒト型になる展開はありそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:30:55

    次スレ立ててきまーす

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:47:51
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:01:01

    >>196

    ビービービービビー ビービービー ビービ ビビービビービー ビービービビービー ビービービ ビビービビ ビビ ビビビービビ 

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:11:14

    >>196

    おつおつー


    アカジャまだ引きずってるというか一生引きずる所存

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:14:39

    うメビヤツ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:15:17

    メビヤツはロナルド様のナイト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています