テレビに出てるカミキって人、アンタにそっくりね

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:03:35

    あれ以来目も合わせてくれないの…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:09:42

    これは嫌われるようなことしてる。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:10:31

    テレビに出たってことはカミキが一般通過カミキとして出るのか事務所が大きくなってインタビューとかで出るのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:11:01

    いやアクアがカミキのこと嫌ってるのなんか神視点からしか分からない情報なんだから可哀想だろ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:12:37

    見た目だけで言ったなら仕方ないだろ…
    これは可哀想

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:13:38

    >>4

    >>5

    あかねなら気付けた

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:15:03

    >>6

    あの人がおかしいだけ定期

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:15:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:16:09

    アクアはどう説明するんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:17:19

    >>9

    ガン無視されてるから説明もないな…

    どっちも可哀想すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:19:16

    関わりを断つところとかもそっくりだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:20:16

    >>6

    あかねと比べてもなぁ…何ならルビーですら分からないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:20:57

    遠ざけたいから無視してる可能性…いや、それはそれでちゃんと話せよ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:21:41

    他のキャラでも間の悪いシーンなんていくらでもある筈なのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:22:07

    あかねに聞け!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:22:44

    ルビーに聞いたら察して突撃してくれるかも?
    いけっルビーミサイル!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:23:21

    「お母さんが死んだらどうする?」と一緒じゃね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:26:31

    アイを殺したクズ野郎と一緒にしたら嫌われてもしゃーないのでは

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:27:27

    >>18

    なんでそんなところに地雷埋まってるんだよわかるわけねぇわ定期

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:28:08

    >>6

    事前情報がなければあかねも無理だし、逆に事前情報があれば重曹ちゃんでも分かると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:28:22

    流石に可哀想が過ぎる
    かなちゃん目線見えない地雷がありすぎる上にいつなんのトリガーで爆発したのかどうかも解らないマインスイーパやってる状態

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:31:36

    双子の父親不明でアクアに瓜二つで実年齢的にワンチャンの範囲だからアイを殺したことには気付かなくても自分のガキを彼女ごと捨てたクズ野郎であることには気付けなくもない気はする

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:34:17

    >>22

    血の繋がり無くても似てる人なんてたくさんいるし血が繋がっててもよく見ないと似てるかどうか分からない人だってたくさんいるから無理だろ、直接見たわけでもないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:34:20

    >>22

    15の嘘の脚本見た後ならワンちゃん……

    いや、映画化できる範囲に情報ボカしてたら無理そう


    せめて、アイとの接点がある情報さえあれば良いけど……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:36:07

    有馬が悪くないことはわかってるのに許せないし、そんな自分も許せないアクア

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:46:13

    地雷に気付かず踏みつけてアクアを苦しめるのが重曹ちゃんの役割みたいなもんだし平常運転よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:49:55

    >>26

    言ってもないのに気づけって言う方がおかしいし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:52:00

    有馬かなは連れ戻してくれる子だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:53:23

    >>27

    うん。重曹ちゃんは悪くない

    運と間以外は何も悪くない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:56:17

    映画の脚本読み込んだ後にこれやったら有馬かなが悪い
    それ以前だと流石に理不尽な仕打ちにはなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:56:22

    >>28

    的確に復讐に連れ戻すし

    いい意味で言われてる時も幼少期とかゴローに戻ってるって評価だからな

    アカ先生何がしたいのとか言われる事多いけどマジでキャラは一貫させてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:56:47

    そういえば今ガチ後に重曹ちゃんもおなじ様なことやってたよね
    その時のアクアを倣って、重曹ちゃんが再びぴえヨンマスクをかぶる時が来たな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:57:40

    >>31

    そんな復讐に戻してるか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:58:48

    というか業界内でとかならともかく、テレビにカミキって出るのだろうか
    事務所代表取締役って○ッキーみたいなもんなんじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:00:40

    >>25

    人間の感情が合理的であるわけがないから、これは仕方ないわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:01:53

    いうて全部知ってた上でも重曹ちゃんなら勢い余って口滑らせたあとに死ぬほど自己嫌悪しそうじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:03:12

    知らないうちに地雷を踏む天才

    かわいそ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:03:59

    ドキュメンタリーなら番組内容次第ではなくはないのでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:04:44

    >>34

    立場的にほぼ出ないけど0ではなさそう

    ただカミキはほんとに出てないみたいではある

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:05:05

    >>36

    「これ言っちゃいけないんだった」みたいな口滑らすイメージはない。言いたいことが素直に言えず本音と違うこと言ってしまうことに自己嫌悪してるイメージがある。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:06:20

    >>33

    だらだら裏方で情報集めするしかないって考えてた所に重要人物鏑木Pとのコネで役者方向へ連れ戻した今日あま

    手札が不足してたのかあかねと離れて復讐の道を進むしかないってなってるのに動けなかったアクアを動かしたスキャンダル。実際この後手札が揃ってしまったってアクアは動きだす

    この辺が無自覚に復讐に連れ戻してる場面かな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:07:13
  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:07:37

    イケメン芸能事務所社長にインタビュー!

    みたいな番組でもあったのでは?カミキヒカルが出演するのって

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:09:12

    >>40

    アクアへの恋心関係ではその通りだよね

    ただ、あかね煽りとかルビーとのキレッキレのやり取りとか天おだとか、思ってる事を表に出し過ぎて当人同士が良くても第三者に聞かれたら拙いシーンも多いよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:09:19

    >>42

    不謹慎って本人も言うが

    言った事で自分が怒られる非難されるのだけ怖がってる感じが強いよね重曹ちゃん

    自分の言葉で相手が傷つくのは怖がってる印象がない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:10:13

    あかね炎上時のリタイア発言は初見の人は引くかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:10:20

    >>42

    これ言っちゃいけないんだったじゃなくてアクアに怒られる可能性を危惧してるだけだからセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:10:25

    >>41

    どっちも最初から進んでは居るから連れ戻してはないだろ

    方向性を与えたは有るけど


    それで言うならあかねちゃんも壱護もそうっていうか

    そっちのが1番復讐から遠のいてた時期に復讐方面に連れ戻してる


    連れ戻すとかではなく、全体的に間が悪くて意図せずアシストしてるのはそう。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:10:50

    特別だって言われたエピソードの後にこの状況になったら重曹ちゃんヤバいよ
    ジェットコースターどころかフリーフォール並の落差だよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:12:57

    >>42

    母親が刺殺された友人が企画した、母親を題材とした映画のインタビューでこれ言ってるのほんと笑う

    でもこのスレは流石に可哀想だよね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:12:58

    >>41

    これ読むとなんかアクアに問題がある気がしてきたな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:13:54

    >>49

    あの時はもう復讐するって決めてるから言われても問題ないイメージだな

    これ言われてアクアが重曹ちゃん無視するのは舞台編より前で復讐に集中し始めるからくらいだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:15:33

    >>51

    アクアに問題があるのなんて今更じゃないか

    重曹ちゃんはそれに全く気付けてないから爆破させてるだけよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:15:43

    人が離れて行く事、自分の失敗で他人が不利益を被る事に関しては恐怖として持ってると思う

    ただ、簡単には離れない仲の相手と仕事の絡まない場では思ってる事がポロポロ出ちゃう感じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:16:08

    >>42

    インタビューだから力入ってしまっただけで割りとありがちなことだと思う。言い過ぎな部分はある。

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:18:31

    >>53

    この2人全然話し足りてないのに妙に信頼関係強いからな…もっとちゃんと話せ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:19:06

    この重曹ちゃんは急にボロボロ泣き出しそうで可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:19:29

    >>55

    ぽろっと出るってのはありがちだけど天才も○せばいいはヤベー思想すぎるしそれを感情の昂ぶりで出るのも相当ヤベー

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:20:00

    要所要所に地雷原あるから上手くマインスイーパしないと爆発するゾ!

    …厄介な男だなアクアマリン

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:20:48

    >>59

    何も空いてない初手で爆発するクソ仕様なんだよなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:20:53

    >>56

    まあこれ。

    実際お互いに素直に話せばこの2人間の問題の7割は解決するか発生すらしない。

    残りの3割も随分マシな方に転がる。

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:21:18

    >>44

    割りと2人が先に煽ってるところあるから

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:21:57

    >>56

    いうて俺だって傷つくとかバーター記事みたいに結構重要そうな時に限ってアクアの話聞こうとしないのが重曹ちゃんだし…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:22:16

    >>56

    信頼関係が強いと言うよりお互い幻想を見てる感じがする

    重曹ちゃんはアクアをスパダリだと思ってるしアクアは重曹ちゃんを真っ直ぐで眩しい相手だと思ってる

    実際はアクアは地雷だらけの面倒くさい男だし重曹ちゃんは考え無しで捻じれてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:22:36

    >>21

    マインスイーパーやってる認識すらないでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:24:34

    >>58

    「天才も○せばいい」

    そこまで言ってたか?

    後演じてると感情昂ってきてヒートアップする人は結構いる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:24:45

    >>42

    インタビュー前に内容とか打ち合わせしてないのかな?

    特に重曹ちゃんみたいにうっかりが出やすい人は本人のイメージを落とさない為にも念入りに打ち合わせしてからインタビューすると思うんだが…。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:24:53

    >>59

    >>60

    いくら掘っても数字でないし

    何なら爆発してもエフェクトなくどのマスで爆発したのかわからないけど、爆発記録だけ残ってるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:25:21

    重曹ちゃんが気付ける要素0だし何も悪くないのはわかる
    でも言ったらアクアが今まで通り会話できないのもわかる

    これでルビーが一人で変な理解して突っ込んだら誰も悪くないのに関係修復不能になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:25:33

    >>68

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:27:40

    …もしかしてお互いめんどくさいのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:27:53

    >>68

    理不尽ゲー過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:27:59

    >>61

    問題はアクアが人を巻き込みたくないから話す内容が縛られすぎてる事だな

    映画編で色々表に出た後、可能なら復讐まで終わった後ならチャンスがある

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:28:50

    >>64

    アクアが暴走中のとこ寄ってきて私そんな嫌われるようなことした?の流れと枕云々で半分やけくそに開き直ったのみてヨシ!したアクアはどっちも本当に相手の姿目に写してる?ってなる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:29:51

    両者ともに分厚いフィルター越しに相手のこと見てるからお似合いちゃお似合い

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:31:13

    >>66

    インタビューで演じるなってならんかそれ そもそも有馬かなは演じてても急にスンッてなるから昂らないタイプだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:31:26

    >>36

    するかなぁ…?

    本編で意図せず地雷踏んじまった「お母さん死んじゃったらどうする?」も特にバーター記事出した後に本編で触れられてないし過去の発言思い返したりしなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:31:30

    >>56

    マジでお互い素直に話せれば作中の問題だいたい解決できそうなんだよなぁ…というかかなちゃんに芸能界の負の面背負わせ過ぎてない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:32:59

    事務所のその部屋に入ると、アクアは先客が居るのを見つけた。
    「……何をしてるんだ」
    「今回の映画の為に誰かが呼んできた、子役の子がアイス食べてるんだよ。見ればわかるよね」
    ツクヨミは、ソファーに座ってパクパクとカップの高級アイスを食べている。立ち止まったままのアクアの方を見て小さく笑う。
    「……ケンカ三日目? 君もしつこいよねー」
    「喧嘩じゃない」
    「それじゃ嫌がらせ?」
    「……俺だって分かってるさ。俺の行動に道理はない」
    「じゃあ謝ればいいのに」
    「……そろそろ俺は行くぞ。雑談をしている暇は無いんだ」
    「……ふぅん」
    ツクヨミは、とても興味深そうにアクアの方を見た。
    「一つ聞きたいんだけどさ。ルビーでも、君、こういう対応を取った?」
    アクアの動きが止まった。
    「ミヤコさんは? というか他の誰でもこうなったかな?」
    アクアは答えない。
    「つまり、あのお姉ちゃんだからこういう行動を取っちゃってるんだね。どうしてかなぁ」
    「……」
    「そんなに特別なんだ?」

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:36:16

    >>79

    これアクア側に誰かがアプローチかけないと修復できんよな

    ナイスだ疫病神

    ついでにMEMも重曹に相談されて動け

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:36:51

    現状だと嫌われたままの方が都合がいいのに壊れかけてたからゴローの事教えて助けたルビー
    そもそも地獄に連れて行きたくないから距離取ったあかね
    二人と違って手札として友好的な方が良いって判断されたのが原作重曹ちゃんだから
    本来は地雷踏み抜いても問題にはなりづらい相手なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:38:37

    そんなに疫病神が重曹ちゃんを重要視してると思えねえんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:38:53

    >>64

    重曹ちゃんがアクアをスパダリ扱いしてる場面って特にないと思うし、それどころか大抵のシーンでは自分がアクアをフォローしてやらなきゃならないと考えてるように見えるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:39:19

    有馬は自分の感情や思考に理由付けするのが癖になってる気がする
    「自分はこう考えている、何故ならこうだから」ってところまで口をついて出ちゃう
    多分演技の傾向もロジカル演技なんだろうな、根拠のある表現をしたいタイプ
    でもそれが癖になってるから、実際そこまで深く考えてないことでも口に出す時は何かしら理由付けをしてしまう
    それが筋道通ってることもあるけど、場合によっちゃ屁理屈だったりとんでもないこと口走ったりするんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:40:10

    >>79

    凄そうなのきそう…期待

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:40:15

    >>82

    意趣返しでアクアいじめてるだけじゃね

    あとは、映画の成功に重曹が必要だと考えてるか

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:40:37

    >>79

    最近唐突に現れるSS職人なんなんだ…、


    もっとやれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:43:31

    >>84

    逆じゃないかな

    自分の感情が先に会って後から自分を守る理由を作ってると思う

    舞台の時もトラウマ発動して逃げ出したのに舞台の調整役やるためって後から言ったり

    スキャンダル編の時も自分の仕事欲しさに動いたのにチームの為だったって言い出す

    感情とやる事一致してれば爆発力は高いけど一致してないと半天狗になるのが重曹ちゃんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:52:01

    >>83

    スパダリ扱いというか…

    言動としては先輩の私がフォローしてあげるっていう上から目線なんだけど、その実アクアが頼りになるし助けてくれることを知ってるから無意識のうちに甘えてて言ってることとやってることが食い違ってる感ある

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:56:51

    助けを求めては無いし、実際に助けてって呟いたときは自分で、都合の良い時助け求めるとかキッツってなってるしで
    少なくともイメージほど自分から甘えてはないんだけど、
    2人共相手の弱さを見えてないとは思う。

    アクアは見て見ぬ振りしてるのかも知れないけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:01:05

    >>89

    今日あまも東ブレのときも立ててくれて、あまつさえスキャンダルをかき消してくれた

    親さえも離れた子にこれだけしてくれる人はデカすぎる


    だからお礼も兼ねて演技の先達として指導したいし、指導するときは喜んでやる

    色々知らないから地雷を踏んでいるけど…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:02:25

    そろそろ重曹評やめて関係修復の手立て考えてやれよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:03:12

    今日あまの最後だけちょっと評価される
    FSでサイリウム振ってくれる
    舞台で太陽を呼び戻す
    スキャンダルもみ消してくれる

    ぱっと上げてこんくらい?あってる?
    こんだけ助けてくれたら心のどったかでアクアは私を助けてくれる人♥くらいには思っててもまあおかしくないわな

    アクアはまあわかってんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:04:36

    >>59

    このスレとは関係ないけどやっぱりアクアマリンって言われるとちょっと笑っちゃう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:04:45

    どういうキャラか把握できてないと関係修復もやり方わからんだろ
    原作通りならまず地雷踏み抜いてもアクアが隠して終わりだからこうはならんのもある

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:05:46

    >>92 無理じゃないスカね てかアクアがカミキとにてんねって言われてキレるイメージわかない

    なんかはぐらかしたりしそうなイメージが先にくる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:09:16

    >>93

    ずっと自分を見てくれる人を求めてたかなちゃんを、ちゃんと見て評価してくれた人だかね。

    だから、恋に落ちた。

    なので、急に見てくれなくなったアクアの対応は対重曹ちゃんとしては一番の悪手だったんですね。


    お互いがトラウマスイッチ押されて苦しむ地獄

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:14:49

    だって原作通りならアクアはたぶん何も言わないしな…
    ついでに復讐のためなら友好な関係を維持しておいた方がいいと思ってるんだから喧嘩もしないだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:16:02

    >>97 スキャンダル編のあとではあの行動傍から見たらまあでも正しかったよね…みたいな扱いはされてるのは笑ったわ


    関係修復とかも重曹ちゃんそのものがもう少し言葉選べてたら>>1みたいにならんやろしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:19:09

    金髪の男なんてそこら辺にいるだろみたいな感じかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:22:44

    >>100 ははっ…他人の空似だろ…的な

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:28:17

    >>79

    SSありがてぇよ

    2人とも頑張れ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:34:54

    >>99

    重曹ちゃんは間が悪いのはそうだけど周囲には恵まれまくってるしフォローもしまくってもらえるから収支プラスで

    悪い事態は自業自得なのがいいよね

    アクアが距離を取らないといけないのは考え無しな自分のせい

    インタールードでチャンスはあったのに仕事がないのは質を落とした自分のせい

    多少曇ってもお前が悪いんじゃんって言えるキャラは好きだわもっと泣いて

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:40:02

    >>103 歪んだ愛情やめーやw

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:40:52

    >>103

    私の知ってる推しの子と違うな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:42:51

    >>105 意外と本編じゃない?…うん…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:47:45

    >>106

    そりゃ自業自得の部分もあるだろうけど苺プロに入るまで周囲最悪だしアクアをためにアイドルになったのにアクアは距離取るしそれで質落ちてチャンス逃しても「お前が悪い」で片付けるのはちょっと…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:47:58

    >>105

    そうか?読み直すと自業自得の塊だよ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:53:14

    >>79


    「……そういう意味じゃない」

    「私はどういう意味か言ってないさ。……ただ、どうやら、君にとって言われたら一番辛い人なんだろうね、あのお姉ちゃん」

    アクアは僅かにうつむく。

    「不思議だよね。あのお姉ちゃんを『利用』するんじゃなかったのかな」

    「復讐には利用する。有馬は利用する」

    「私にはどうでもいいんだけどさ。ここまでこじれちゃったらさ。もう説明した方が早いんじゃないかな。折角台本もあるしね」

    「できるか」

    アクアは声を荒げた。

    「あいつには知って欲しくないんだ」

    「そんなに特別なんだ」

    「だから、そういう意味じゃない」

    「ふぅん」

    ツクヨミは、食べ終えたアイスのカップを閉じながら、そう言った。

    「ごちそうさま……と。さて。それじゃ、私が何とかしてあげようか」

    アクアはツクヨミを見た。

    「君が誠心誠意土下座するのなら、私がうまく解決してあげるけど」

    「……頼む」

    「君、土下座してないよ? まぁいいけど。じゃあ交換条件。質問に答えて? あのお姉ちゃんのこと、嫌い?」

    「……いや」

    「じゃあ、好き?」

    「……」

    「はっきりしないなぁ」

    ツクヨミは楽しそうに笑う。

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:56:07

    アイドルは役者としてのカンフル剤なのも事実だし
    アクアもゴリ押しはしたけどあの時点からアクアの為ではなかっただろ。会って数日だぞ
    流された重曹ちゃんの自業自得
    今ガチのあかねみたいに役者をするためにアイドル本気で頑張れば適性はあったから上手く行っただろうに自分で台無しにしたのは事実
    過剰な擁護も重曹ちゃんのキャラを批判してるようなもんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:56:11

    遅かれ早かれはあるけどあのタイミングで避けられるようになったのは割と自業自得じゃないか?感はあるぞ普通に

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:00:31

    >>109

    続きがきたな

    スレタイに沿ったこのSSは最後まで読みたいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:24:48

    本当はやりたくないけど自分から手札として使おうと決めた本編を見てるから、他のヒロインと比べて特別ってことにするのはなんだかなぁと思ってるのが俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:26:20

    >>113 ある意味特別やん

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:39:54

    >>109


    「じゃあ、何なのかな? 何でこんなにこだわっちゃうかな?」

    ツクヨミは少しだけからかうように、アクアに問いかける。

    「辛いんだよね? 憎んでる対象との、繋がりを、指摘されてしまうのが。辛くて、どうしようもなくなっちゃうんだよね? それに……そこを考えようとするのなら。アイの事も、ちゃんと考えないといけなくなる。君は、何の為に、誰の為に、今、使命を果たそうとしているのか? ちゃんと、考えないといけなくなる」

    アクアはただ黙ってツクヨミの言葉を聞いている。

    「じゃあ……どうして、あのお姉ちゃんからそれを聞くのが辛いのかな」

    アクアは答えない。

    「答えを聞かないと、私は動けないなぁ。あのお姉ちゃんとも仲直りできないと、映画もきっと大変だよ?」

    アクアは、しばらく沈黙していた。

    それから、絞り出すように言った。

    「……だから、あいつには、触れて欲しくないんだ。知って欲しくない」

    「カッコつけたい?」

    「知られたら、あいつは、きっとこちらを見てしまう。あいつを巻き込んでしまう。……あいつは、俺を見てしまう。俺にそんな資格はない」

    「……まぁ、そうだよねぇ。君がそんな風に悩んでるのを見たら、きっと、助けちゃうよねぇ」

    アクアは黙っている。

    「助けて貰えば良いと思うけど? 僕困ってるんですー、って正直に言ってさ」

    「……」

    あまり意地張って、魂が保たないのも、楽しくないんだけどな。

    ツクヨミはアクアに聞こえないような声で、ぼそりと言う。

    「ま、いいや。聞きたいことは聞けたから、いいよ。取引は成立」

    そう言いながら、ツクヨミはソファーから降りる。

    アイスの空とスプーンをゴミ箱に捨て、そして、奥の扉の方へ歩いていく。

    「じゃあ、解決してあげる」

    ツクヨミはドアをがちゃりと開けた。そこに有馬かなが居た。

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:49:14

    アクアはダメージを受けたとしても表に出ないタイプだから
    カミキと似てるは地雷だけど、無視することはしないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:57:06

    >>115

    「うわ、真っ赤」

    ツクヨミが楽しそうに言った。

    有馬かなはふるふると震えていた。

    アクアはあっけに取られている。

    「頼まれちゃってね。お姉ちゃんをどう思ってるのか聞き出せってね。捧げものまで頂いちゃったから、聞いてあげない訳には行かないよね。このお姉ちゃん、私と君が色々やりとりしているのを、見てたらしいんだ。だからまぁ、私ならなんとかなると思ったらしいんだよね」

    にやにや笑いながら、そう言う。

    「だから、作戦として、ね。私が尋問して、お姉ちゃんがそれを聞く。そういう計画だったんだよ。私は優しいんだ」

    そう言って、ツクヨミは有馬かなに笑いかける。

    「アイス御馳走様。お姉ちゃん」

    「私は……あなたには『事情を聞いて』としか頼んだつもりはないんだけど!?」

    有馬かなは、強張った笑みを浮かべて、ツクヨミに抗議する。

    「言ってないんだけど!? 私をどう思ってるか聞いてだとか!?」

    「似たようなものでしょう? 結局同じ意味になるんだよ」

    楽しそうにそう言う。

    「まぁ、聞きたいことは聞けたでしょう? お姉ちゃん、作戦は間違って無いよ。結局ちゃんと説明しないのが悪いんだからね」

    「……疫病神、お前、何を」

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:59:48

    >>117


    アクアが呆然とツクヨミを見る。

    「もうダメだよ。ここまでこじれたら、事態の収拾にはこれしかないよ」

    ツクヨミは、やれやれ、という風に言った。

    「そもそも君がやらかした自体が発端なんだから。ダメコンで君にダメージが行っても仕方のないことさ」

    そしてアクアを指さす。

    「それに、君だよ。解決を私に願ったのは。だから、望み通り解決してあげたんだよ」

    楽し気なその口調は、どこか、以前の意趣返しの向きも感じさせた。

    「解決って、お前……大人外無いな、おい」

    「私はこの通り、子供の躯の存在さ。大人じゃないのは、その通りだね」

    ツクヨミはどこまでも楽し気だった。

    「ま、助けて貰えばいいさ。私は映画が成功することには興味があるけれども、その後君がどうなるかはその関心の範疇外だからね」

    そして、ツクヨミは二人を見た。

    「じゃ、後は若い二人で適当に。ま、ちゃんとおはなしすると良いんじゃないかな。御馳走様」

    その場を離れるツクヨミの後ろで「おはなし」が始まっていた。



    その後有馬かなにアクアは徹底的に問い詰められることとなった。アクアはある程度隠し通したが、当然隠し切れないものもあった。結果として、アクアは誠意をもって話せること『だけ』を話し、有馬かなはそれを受け入れることとなった。

    もっとも、それは事態を根本的に変えるものとはならなかった。アクアには彼自身としてやるべきことはあり、結局のところ、それ以外の事は些事としなければならなかったから。また、有馬かなは、アクアから誠意をもって説明を受けたからこそ、アクアの意図に対して何かの影響を及ぼす行いは、取れなかったから。そして、アクアにとっては、どうあれ、有馬かなを『利用』するのは計画のうちであり、その外面的な事実は、有馬かな自身の認識があろうと、無かろうと、変わらないものであったから。

    ただ、だとしても、アクアにとっては、やろうとしたこと、その全てが皆を騙したものとはならず、少なくとも、有馬かなとは何かの事実と、何かの認識を共有できた、というのは、言い換えると、有馬かなに対しては、ただ素直に思いを共有できたというのは、どこかで救いになったものであることは間違いなかった。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 04:02:10

    >>118

    ひとまず投稿はここまでです。読んでくれてありがとうございます…。


    >>87

    アクかなを見るとつい投稿してしまうんだ…。

    いろいろとすまない…。

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 04:06:09

    カプスレでもないのに投げてくるのキッツせめてTelegraphにしてくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:52:34

    >>120

    実はこのスレ重曹ちゃんの本編の行動論じるスレじゃないから、

    >>1の内容に忠実な物語書いてる方が、このスレの他の殆どのレスよりスレの意図に合ってるぞ。


    気にせず続けて欲しいです。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:54:48

    >>45

    普段の行いからそう見えるだけの人で内面はちゃんと葛藤してんだわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:29:53

    >>122

    内面をモノローグで見てる読者こそ重曹ちゃんが他人を傷つけるの気にしないの見てるだろ

    他人を傷つけて葛藤してるとことか見たこと無い

    他人を傷つけて自分が反撃されるのを嫌がってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:23:06

    >>122

    暴言吐いた後に何で私は思ってもないこと言ってしまうんだろうと後悔はしてるけど、それはタイミング悪い時に言いすぎてチャンスを掴めないことに対して後悔してるだけで人を傷つけてしまったと後悔してるシーン殆どないぞ

    舞台編でアクアに感情演技ができてないって指摘した時ぐらいじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:42:54

    そもそも重曹ちゃん、無意識に地雷踏んでるだけで本人に傷つけた認識無いから葛藤も何も無いというか何が起きてるかも理解出来てないぞ。

    だからコイツラは話し合えと言ってるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:50:56

    可哀想な重曹を見ると元気になれる

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:55:36

    全身地雷埋没男に救われてしまったがゆえに定期的に爆発に巻き込まれる重曹ちゃん哀れ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:01:06

    ま、また重曹sage他キャラageスレか...

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:12:56

    >>128

    重曹sage他キャラageしてる奴と

    重曹ちゃん可哀そう……ってなってる奴と

    野生のSS作家の新作楽しみにしてる奴が入り混じる変なスレやぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:37:04

    プロとは言っても中学生の頃に家庭崩壊した未成年の女の子にどこまで求めてるんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:01:53

    >>130

    このまえ18歳になったし成人した女なんですけど!マンション?も行けるんですけど!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:14:13

    >>130

    自分でそういう保護されないけどリターンがある立場を望んだのが重曹ちゃんだ

    大人としてプロとしてリターンは求めるのに子供としてリスクは背負わずヨチヨチされたいは誰にでもは通じない

    自分はダブスタクソ女っぷりが泣き顔を楽しくして好きだが嫌いな人もいて当然の特徴だろう

    そういうキャラとして設計されてるんだから嫌われて狙い通りだろうし嫌ってる奴非難するのはどうかと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています