計画通り

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:29:12

    私がキラよ、かんぺき〜

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:30:31

    確かにデスノート使ったら精神崩壊しそうだが……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:30:49

    >>2

    逆に生徒でしないやついる?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:31:28

    >>3

    ワカモ

    元から人間不信で壊れ気味なのはそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:31:58

    やめなよ>>2!キヴォトスでDEATH NOTEに頼ることは恥ずかしいんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:32:06

    >>3

    キキキ…『空崎ヒナ』と…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:32:43

    >>2

    ユウカみたいな真面目な人間がお遊びで書いたら本編になりそうなのはわかる


    マコトは普通に使う

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:33:15

    >>5

    そうだよな、キヴォトスで頼るものは暴力だものな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:33:43

    >>2

    今のところゲマトリアとマコトとキサキ位しか使っておかしくならなそうなキャラいないじゃんね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:34:31

    ノアにノート使ってからおかしくなる様子で見抜かれてバレるんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:35:07

    ヘイロー破壊爆弾Lv.100を許すな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:35:43

    >>5

    お前一番突発的に書かれそうだけど大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:36:34

    >>8

    銃火器と暴力が挨拶だけどあくまで肉体強度の高さから

    それを無視して殺せるアイテムはまずい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:36:58

    うへ〜
    …困った、黒服の本名がわからない

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:37:16

    >>14

    黒服って書いても通じるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:37:44

    ユウカはよほどファンブル重ならなければ自首しそうでヒナに渡したら月コースかな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:38:20

    >>15

    黒服が本名なら通じるだろうけど、アイツ『黒服という通称を気に入っているから黒服と名乗っている』んだよな……

    其れよりはプレジデントを操ってサツった方が良いかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:38:28

    >>5

    aキラみたいなことをしそうな奴じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:38:43

    >>16

    ライト自体が特大ファンブル連続してたんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:38:44

    >>15

    うへ、やった〜

    …困った、カイザー理事の本名がわからない

    あ、今は理事じゃなくなったんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:39:27

    ウジャトの目に死神の目を追加するおじさん

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:39:39

    Lやニアになるのはハナコとかかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:41:05

    デスノートルールの第一条は「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」だけと
    犬猫ロボ市民やアリス、見るからに人外のゲマトリアはもとより、ヘイロー持ちの生徒は「人間」判定されるんだろうか?
    下手するとデスノートが有効なの先生くらいしかいなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:41:08

    「私がL(Lio)よ」かもしれない
    まあAL-1Sを大義のために殺そうとした側ですけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:41:20

    >>22

    Lとワタリは先生とアロナがなんか想像できた

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:42:26

    >>25

    ワタリの最期のデータ削除の印象に引っ張られてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:42:34

    >>25

    つまりユウカと手錠で繋がって一緒に暮らす先生か

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:43:42

    >>20

    おじさんはなんか使うも使わないも上手くやりそうというか、都合の悪い相手を証拠を残さず消せるとなったら使うのはダメと思いながら武器として取っておきそうな凄みがある

    あと煽りに行くのはやめたげて

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:44:25

    >>23

    この世界では生徒から黒服ベアおばアリスビナーくん〜先生にまで効く

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:45:44

    デカルコマニーはどうすんだ
    顔ないぞあいつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:46:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:47:01

    >>30

    流石に効かないで良いと思う

    頭部のない人間なんてそもそもイレギュラーにも程があるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:48:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:48:35

    正直ゲマトリアの異形頭の人たちは死神感ある
    人間(獣人)より不気味な異形だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:53:56

    >>33

    調『月』リオも大概だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:56:58

    ノアが使ったら……完全記憶能力で何時誰の名前を書いたか、が鮮明に分かるからハッキリと異常をきたしそう

    ヒフミとモモイは『悪趣味な悪戯するなぁ』でノートを自己処分して終わりなのがほぼ確定している

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:58:46

    >>36

    モモイはまずhow to useを読めるかどうか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:00:46

    >>20

    カイザー並の大企業の理事が不祥事で降格なんてしたらニュースとかになってそうだし調べればわかるんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:02:12

    >>36

    案外ゲームで負けた腹いせに名前書きそうな気もする

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:03:14

    >>39

    効果確認したら後悔極まって自分の名前も書いちまうタイプだな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:04:36

    >>37

    モモイ「ほw、と…うせ?なんで単芝生やしてるんだろ?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:13:21

    >>16

    ヒナはバカバカしいと思いながらも、ふとしたきっかけでマコトの名前を書き、その際詳しく状況を書いた結果『その通りになって』事後処理の後布団の中でガタガタ震えながら精神の均衡を保つべく月ルート直行しそうなのがな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:15:09

    >>42

    先生に出会った後のヒナなら月とは違って弱みを打ち明けられるか次第か

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:18:48

    >>31

    二人でリオを越そうとするユウカとノア

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:22:55

    >>42

    ゲヘナの大多数の悪人を裁いていくヒナ、なおそのうちキヴォトス中を裁くようになる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:28:53

    >>43

    先生(L)にバレて説得されたら涙して止めると思う

    誰かが先生を殺さなければ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:29:22

    >>45

    で、出来るのよこのノートさえあれば……上手く使えば確実に足はつかない

    も、問題は……精神……嫌いな知り合い一人で、ここまで追い詰められているのよ……

    当り前よ、命なのよ……軽い訳がないじゃない


    ――いいえ、ダメよ

    犠牲を払ってでも……本当は、誰かがやらなくちゃならないのよ!

    このまま、悪い大人に搾取される子供やテロリストをのさばらせてはならないのよ!


    ……私になら、出来る

    いいえ、私にしか出来ないのよ!

    ――やろう……このノートで、世の中を変えて見せるわ!



    ――そうして、先ずはゲヘナの掃除と思って、おおよその凶悪犯の名前を書き続けた

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:30:59

    >>34

    リンゴを貰えないと体をねじったり逆立ちしたりするし、誰もいない時はデスノ所有者をマリオゴルフに誘う黒服……

    割と想像できるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:31:16

    >>46

    そういう時に限って実写版Lみたいに魅上ポジションの誰かに良かれと思って殺されそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:31:54

    あっさりマコトが死んでずっと塞ぎ込むイブキかぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:34:11

    >>50

    万魔殿は職務外だと仲良さそうだから皆程度の差はあれ悲しむと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:39:11

    >>47

    そしてこうなる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:59:56

    みんなヒナは崩れたら弱い認識なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:42:08

    >>10

    ノアに問い詰められてユウカちゃん…貴女は…!されて突発的に名前を書いてしまったユウカ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:47:11

    “ヒナ。”
    “そのノートは、”
    「デスノートじゃ、ない……」

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:47:27

    >>52

    イロハ「いいえ、あなたはただの人殺しです」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:48:57

    >>56

    言うか言わないかで言えば言う、つーか全体的に口調や大切な相手を奪われた辺りがニアに似てる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:49:46

    >>57

    マコトはそこそこな仲だけどイブキの笑顔を奪われた怒りはありそう

    あと先生=Lルートなら尚更

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 04:06:46

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 04:23:37

    まず知らない人で試して〜みたいな事考えず突発的に書きそうなモモイとかが一番危ない
    まあモモイの場合まずルール文読めずに何も知らないまま先生に読んで貰って処分されそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:08:39

    >>33

    ヴェリタスを警官組とすると松田枠はマキかなチヒロは真面目だから

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:16:59

    あげ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:18:24

    >>56

    ニアの脳内再生余裕

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:01:01

    >>52

    月ほど開き直れそうにないのがシナシナシロモップ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:28:51

    モモイなんてそれこそ「嫌いな子の名前を書いちゃって大泣きするタイプ」っぽい

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:37:48

    >>55

    "…………"


    "そっか”


    ”ノートに自分の名前を書く”

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:51:19

    >>65

    でも変な方向には捻じれなそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:00:57

    >>67

    その前に身近な人に泣きつきそうだからなミドリは割と拗らせたら…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:04:44

    >>66

    全力で止めようとするヒナ(余裕)(心は限界)

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:31:26

    先生は拾ったら使わないけどリュークと仲良くはなりそう
    そしていつか飽きたリュークが記憶消して別の所に行きそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:35:14

    >>64

    アコイオリチナツあたりにバレたらもうダメ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:44:13

    >>34

    デスノが効くならクロコ襲撃で死んでると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:46:57

    >>66

    どうしてそんな酷いことするんですか

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:12:49

    先生を総一郎ポジションに置くとすごくしっくりくる代わりにどうあがいてもバッドエンドにしかならない

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:15:35

    スレ画やヒマリもまあまあ合うけどヒナにライトが合いすぎるんだ

    こことか終盤のシーンだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:16:34

    >>71

    追い縋られながら泣きながら名前書くのが…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:16:54
  • 78二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:21:28

    ヒナ委員長の場合周りの配役がすごい想像しやすいんだ
    最期に”ヒナがキラじゃなくてよかった”って言う先生とか
    「あなたはただの人殺しです」って言うイロハとか
    「もう遅いです、万魔殿の勝ちです」って言うアコとか
    「先生を死に追いやってバカを見たで済ませるのか!」で銃撃するイオリとか

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:24:06

    ゲヘナの環境で嫌われ者の風紀委員会のトップをやれる正義感の強さと能力の高さが……

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:07:35

    >>77

    名画

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:46:04

    >>75

    どうせノート複数冊あるだろうしゲヘナとミレニアムにそれぞれ落としてどうなるか観察するか


    トリニティ?あそこに落とすと本当に洒落にならなさそうだからやだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:06:22

    >>81

    トリニティに落とすならナギサ様と見せかけてコハルに拾わせるか……死刑!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:22:37

    >>74

    ・生徒がキラじゃないと知って安心して逝くルート

    ・生徒がキラだったという事実を抱えながら先生続けるルート

    ・生徒がキラだと知った上でノートを処分しようとするけど失敗して死ぬルート

    好きなのを選んでね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:27:37

    >>82

    コハルが書く名前と時系列によっては本当に地獄に

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:30:56

    カヤに拾われたら大変なことになりそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:37:48

    >>85

    多分火口みたいになる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:44:21

    ヒナがキラと知ったアコはもう地獄だろうなあって
    自分たちが至らないから魔を差させたとか思いそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:10:15

    >>87

    なお元凶とまではいわなくてもストレス促進剤になってたマコトは初手で殺されている模様

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:31:43

    >>82

    ナギサ様もナギサ様でキラ判明後にド醜態晒しそうで…興奮しそう

    汚い言葉は使わないと確信できるからド醜態が映えそうで

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:36:15

    ――本当に下らないですね

    そう言って、空から落ちてきた黒いノート……顔を把握している人物の名前を書いたら、死ぬという悪戯……
    拾った時は鼻で笑いましたが、私も病んでいますね……持って帰ってきてしまう等
    全く……何が名前を書かれたら死ぬ、ですか……筆記型のヘイロー破壊爆弾だとでも?

    そう言いながら、ノートのルールの項を読み進め、何となく机の中に隠してお茶の準備を整えさせた後に一人になった所でまた取り出して……ペンを準備する

    待って下さい、もしも本当に死人が出たら……私は殺人者という事になるのでしょうか?
    ……いえ、まさか……そんな事が起こる等在り得ません

    そう言いながらも……ミカさんに偏執的にイジメを行う生徒の名前を、書く
    明日、査問会を開く予定でしたが……とはいえ、何も起きる筈もないでしょう

    ――数十分後、その生徒が倒れ……心臓麻痺で死亡したという報告が、私には入った

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:37:37

    濁り切った世界へ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:38:13

    ミカが誤解で死ぬ程苦しんだ殺しをしてしまいましたね あーあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:40:39

    地獄の始まりは唐突

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:42:02

    あはは…ナギサ様…嘘ですよね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:43:39

    ナギちゃんが冷酷なティーパーティーホストになってしまう…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:43:43

    ――試す必要があった
    私のこの気の迷いとあの生徒の死は……単なる偶然なのだと

    そうなると、求めるのは……何を、私は考えているのでしょうか……偶然に決まっています

    ――悩んだ末に、カイザーの不祥事を起こした……アビドス方面とは別の担当の、トリニティを近々視察する理事の名前を書いた
    死の状況は『事故死。トリニティの視察の際、トリニティへの示威行動を起こす際に自らの不手際で圧死』と書きました……

    さぁ……どうなるのです?

    ――トリニティへの示威行動を起こす際、その理事は――トラックの下敷きになった

    き……決まり、です……
    このノート……本物です……!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:46:34

    実質異能持ちじゃん
    やったねナギサ様、力を得て死の恐怖に怯える必要が減るよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:47:45

    ふたり殺しちゃった

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:49:49

    大丈夫?
    キヴォトスで人殺したら神秘の本質が歪まない?
    具体的に言うと反転が

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:52:04

    トリニティのま、魔女…!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:53:34

    真面目な生徒にばっかノート渡る不運

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:57:19

    ミノリに渡そう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:57:45

    そのうちセイアの勘と親友だからこその察知で気づかれそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:59:21

    >>102

    ミノリはインテリだしジョークグッズでも人死に関連は使わないんじゃないかな

    権力の犬になった時を想定して自分の名前書いた結果とかはありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:01:46

    >>102

    📢<人命を軽視した私刑を許すなー!一方的に他者を殺.害する重大な人権侵害はあってはならないー!(ノート焼却)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:08:39

    このあとナギサ様どうなるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:09:48

    ゲヘナ:ヒナ トリニティ:ナギサ ときたけど やっぱりミレニアム:ヒマリ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:10:42

    スレ画的にユウカやノアの可能性も

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:14:05

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:16:55

    >>105

    実際、アメリカがキラに降伏した後も反キラのスタンスだろうね

    何があっても一方的に私刑を行う存在の統治なんて認めないだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:16:58

    >>104

    結果的にノートの存在が知れ渡りそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:18:02

    >>99

    自分でもヘイローなんて見ないから気付かない内に変質してるパターン

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:19:08

    真相が発覚してそれまでミカが生きてたらロールケーキ(物理)をぶち込まれるエンドになりそう>>ナギサ様

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:21:37

    >>6

    そしてゲヘナの治安は崩壊した

    主だった悪党の頭目も消したが逆に統制を失った下っ端やどうせ死ぬならとヤケになった輩が暴れ続け勢力が乱立、デスノートによる抑止さえ受け付けなくなりやがてマコトは考えるのをやめた

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:23:16

    ライトとは違ってわかりやすく曇ってくれそうだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:23:54

    >>106

    続きでも待つか

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:25:18

    aキラみたいに高額売却を考えるのはコユキ、モモイ以外誰だろう
    シロコとかか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:27:09

    おじさんとカスミ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:30:23

    お金に困ってる意味でジュンコ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:34:09

    案外フウカに渡したら化学反応すごいかも
    イオリを始末しようとしてたり微妙に腹黒いからノリで一度殺ったら転げ落ちる気が

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:36:59

    >>120

    ある日振り回されて苛ついてた時に美食の名前を書いて>>42コースを辿るオチが…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:41:56

    >>11

    遠隔で爆発に限らず死因を選べて名前さえ知れば確実に殺せる完全上位互換

    ただし精神を病む

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:46:45

    >>117

    セリカ…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:51:38

    起きたらナギサ視点のSS投げられてて嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:54:17

    >>118

    まあうまく使えばアビドスの借金返すくらいは余裕だろう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:02:45

    >>103

    予知夢があったら一瞬で終わってた

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:19:03

    >>97

    問題は顔も名前も知らない刺客には無力でしてえ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:28:36

    >>127

    暗殺極振りみたいな···

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:24:06

    >>78

    チナツの霊圧が消えてる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:13:00

    >>94

    エデン条約編後で良かったな

    メンタルギリギリのナギサ下手したら補習授業部丸ごと名前書いてたぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:36:36

    ここはあえて梅花園やイブキとかの純情組に渡して反応を見たい

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:55:58

    >>129

    ポジションとしては伊出なんだろうけど彼最終編で他メンバーと比べると印象的なセリフが無いから……

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:02:26

    トリニティはティーパーティー組は勿論として、マシロ辺りも一歩間違えれば魅上みたいになりそうな危うさがある

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:27:31

    「で……であ……? であす……? のて?」

    ゲーム部の部室に向かう途中で拾った黒いノートにはそんなことが書かれている。
    黒地に白の歪なフォントは何となくホラゲーを作る時に使えそうな気がした。どこのだろう、後で調べてみようかな。
    持ち主について何か分かることはないかパラパラとノートを捲ってみるけど、新品同然で、多分買ってすぐに落としちゃったんだろうと思う。
    慌ててないかな。

    「はう、と……うせ?」

    最初のページには英語で何か色々書かれていた。
    持ち主に繋がる重要な情報のような、そうでもないような、内容が分からないからどうしようもない。

    「うーん、早めに届けた方がいいよね……? よし」

    部室へ向かう前に落とし物として届けておこう。ついでにホラーゲームの構想を練りながら歩く。
    良いことをした今日は、何となくツイてる日になるような予感がして、予感が当たったようにすらすらとシナリオが浮かぶ一日になった。

    ~HAPPY END~

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:02:41

    あげ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:46:43

    >>134

    モモイの頭が悪いおかげで救われた命があった

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:00:07

    「うあぁぁぁぁぁああああ!!!!!」

    ”ヒ、ヒナ!落ち着いて!”

    「…………」

    ”うわぁ、急に落ち着かないで!”

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:43:10

    >>96

    こ、殺してしまった……この、私が……

    い、命です……軽い訳が……いえ、それ以上に……トリニティのミカさんをイジメていた生徒が心臓麻痺……これは、注目されてしまう……捜査が入れば、いずれこのノートに辿り着かれてしまう……!


    ……木は森に隠せ、と言いますが……

    ……や、やるしかありません……私が検挙されたら、ミカさんだけでない……トリニティは、今度こそ終わりです……!


    ……ゲヘナだけでない、キヴォトス中の犯罪者の生徒や大人を書いて……

    こうなった以上、ミカさんに累が掛からない様に手間をかけて……!


    ――次のニュースです

    キヴォトスを賑わせるテロリストや反社、いじめグループ等の連続不審死ニュースについて、シャーレは監査任務を発令

    ゲヘナ、トリニティ、ミレニアム等の治安維持組織の合同捜査チームを組む予定を発表しました

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:39:13

    >>86

    連邦生徒会で死の会議やるけど身内からはキラであることがバレバレなカヤ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:40:58

    >>138

    七囚人…特にワカモとかヤバそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:42:15

    >>138


    >>47


    ヒナと比べると自責の念よりもミカとトリニティの為ってのが強くて分かれてるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:44:37

    ヒマリはよく二次で言われる“Lがノートを拾って使ったら”系のifになるかな?他二人と違って事故でない確信犯で

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:27:33

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:28:39

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:49:40

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:33:29

    松田ポジションになるやつって最終的にデスノート使った子を撃たんだよな⋯

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:12:56

    >>146

    イオリに撃たれるヒナ

    コハルかヒフミに撃たれるナギサ様

    チヒロかコタマあたりに撃たれるヒマリ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:15:10

    >>147

    コタマ⇒マキ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:16:02

    >>145

    人の命を奪う罪悪感が現実以上に強いからね……

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:41:20

    バッドエンドPVルート不可避

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:01:58

    >>150

    原作からしてデスノートが月の手に渡った結果『月の何かあった未来ルート』になったのがデスノ本編だからな

    手にした人を堕ちさせてバッドエンドにする最悪の平気なんだ、デスノート

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:17:10

    トリニティ嫌いになった一年末期ハナコに渡したい

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:21:28

    >>152

    孤立した月じゃんね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:34:50

    >>152

    精神的な適性は皆無だけど頭脳はマジで……

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:39:32

    コハルが魅上みたいに死刑死刑死刑死刑する図

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:41:39

    >>155

    コハルは踏み外すとマジでそうなるだろうからな……コンプレックス拗らせれば普通にデスノ抜きでもそういったバドエン世界線はあるはず

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:43:08

    月と魅上のようにハナコがコハルを導くのか…
    コハルの口調「あんたなんか神様じゃない」が似合うな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:48:43


    新世界の神になる

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:38:18

    デスノートだけだと精神崩壊する子がいっぱい出てくるから読み切りのデスイレイサーも付けてあげて

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:41:41

    救済措置は命の価値が軽くなるからダメ!死刑死刑死刑!!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:21:02

    意外と中の人というか神性らしき物が真名だったりすると生徒の名前書いても効かない可能性があったりしないか?
    あるいは元ネタ被ってると思しき子たちがまとめてくたばるか

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:26:02

    ん、コンセプトが壊れるからダメ。死刑。

    >>130

    やらないとは言い切れないナギサ様ぇ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 03:08:38

    >>152

    まだセイアちゃん健在だから予知夢に映らないとか最優先呪殺の制限ないと即バレる模様

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:43:31

    >>5

    キヴォトスの外でも恥ずかしいよ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:41:43

    >>134

    もう全部モモイに拾われてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:09:52

    >>87

    アコは拾っても馬鹿らしがって使わない信頼がある

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:12:24

    >>152

    ノートを拾う

    ジョークグッズだと思って片っ端から嫌いな生徒書いてスッキリ眠り

    起きたら阿鼻叫喚の状況を把握し精神が崩壊

    キヴォトスの連邦生徒会長になってみせましょう

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:14:43

    >>167

    ハナコが一年の時の凶行で大勢死んで

    トリニティ…ティーパーティーの混乱に乗じて

    カリスマや見所あったミカセイアナギサの三人が派閥の長に祭り上げられてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています