幻覚スティルインラブのイメージ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:45:47

    ・一途な薄幸少女
    ・髪はロングだけどまとめていそう
    ・タレ目気味
    ・勝負服はヒラヒラしてそう
    ・「今でも愛してる」のニュアンスはヤンデレじゃなくて未亡人

    ふんわりとはいえ、ワイの中ではこうなんだけど皆はどう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:50:40

    基本的に物静かなキャラだけどお菓子の話題になると目を輝かせて元気になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:51:21

    未亡人だけ謎

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:52:22

    貧乳
    なぜかわからないけど貧乳

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:53:37

    みゆぴーの連載に載ってたとこからうかがえる性格を思うとスティルインラブをされる方というか、
    精神的に自立してて憧れられる側の儚げとは真逆の性格してそうなイメージがある

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:54:16

    >>4

    恐らくデカデカ属になるであろうアドマイヤグルーヴと対比させるためにあんまりデカくならなそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:54:33

    タルマエとはそこそこ交流ありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:56:55

    他作品挙げて申し訳ないんだけど恋する乙女モードのときのかぐや様

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:05:48

    ふわふわとした感じの優しげな雰囲気のお姉さんってイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:18:51

    CV上田麗奈さん
    異論は認める

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:19:54

    >>10

    CV下屋則子もありだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:22:55

    >>10

    ヤベー女か……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:25:30

    未亡人わかる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:25:52

    >>5

    スティルインラブをされる方ってどんなのだろう

    思いついたのが若くして亡くなった初恋の人や妻だからやっぱり薄幸イメージになってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:26:05

    “嫌だ、戻りたくない。この背中の上にずっといたい”。幸は「このまま、この子(スティルインラブ)と、遠くへ逃げたい」。

    トレーナー側が重いのはわかる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:28:01

    >>14

    5とは別人だけど王子様を待つお姫様というより「お姫様の隣に立つのだからあなたは王子様なのでしょう?」とか言える子だと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:30:49

    髪型はこんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:31:16

    >>16

    なるほど、薄幸でもポジティブな感じか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:32:00

    >>17

    死ぬ母!死ぬ母じゃないか!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:37:38

    >>18

    薄幸とはちょっと違うかも

    「生まれ変わってもきっとまた恋をするわ」って断言して有言実行したプリンセス・セレニティみたいな

    悲劇を迎えても意志が強くて負けてないから悲観的にはならない感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:40:10

    勝負服は水色ベースのワンピースタイプの服に赤色のリボンがグルグルに巻きついてる感じになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:42:37

    >>17

    サウンズオブアースで来たからなさそうではあるけど、実際に早死だったりするしなくなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:49:40

    ふとした瞬間消えてなくなりそうな危うさ持ってるタイプにはなりそう
    マーちゃんとは違って特にそれを恐れる様子もないからトレーナーが焦っちゃう感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:51:59

    甘酒ちゃんがスティルだとするならかーなーりじっとりしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:00:09

    ルックスは鞍上TSなのかそれとも似てないタイプなのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:03:33

    >>25

    個人的にはスティルの生涯と性格から想像されるビジュアルぎかなり鞍上TSに近いんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:07:05

    「ふふ、泣き虫さんね」って言って泣いてるトレーナーを優しく抱きしめる感じの儚げな美人のイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:19:38

    儚げだけど芯が強くて、優しくて、トレーナーを身も心もメロメロにさせちゃう天然美少女で、3冠になることだけに命を賭ける女の子って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:37:23

    最初は素直じゃなくて「私に相応しいトレーナーがいいわ。そんな頼りない男じゃ嫌!」ってツンツンしてるちょい生意気なキャラだったけど、徐々に堕ちていって、最後にはこのトレーナー以外は考えられないデレデレなスティル概念

    ……をこのあにまんで摂取したはずなのに、元スレが見つけられなくて悲しい…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:43:28

    実馬アドグルが気の強い牝馬だったようなので真逆のタイプで来る

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:49:35

    鞍上ソウルの影響でトレ→ウマの矢印がバカデカく見えるがウマ→トレはそれを遥かに上回るデカさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:51:31

    なんかマヤノの子分みたいになってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:02:15

    CVユイマキノだの正妻戦争だの色々言われてるけど原作の鞍上の激重エピソード考えると>>1>>5がしっくり来るし、早逝したエピソード拾えば>>20みたいに死を恐れない子になりそうではある。勿論ユイマキノの愛してるさんも見てみたい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:10:38

    >>33で挙がった要素と声優に>>23でなんかこのキャラ造形見覚えあるなと思った

    ツバサの方のサクラだ

    CLAMPヒロインか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています