【CP注意・閲覧注意】ここだけグエスレとラウペトがpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:08:04

    同時に存在して何やかんやわちゃわちゃ楽しくやってる世界。part2

    本編時間軸でも平和時空でも、グエスレとラウペトが同時に存在してれば何でもOK
    この4人の組み合わせの無限の可能性を妄想したいスレです

    ・CP叩きやキャラ叩きやお気持ち等ネガティブなものは禁止です

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:11:18
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:11:18

    ありがとう!保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:12:59

    今日はグエルくんのプロポーズ記念日でしたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:13:56

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:14:28

    たておつ乙
    ラウペトの記念日はいつだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:20:15

    たておつ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:23:07

    前スレ立てた時はまさか完走できるとは思わなかったよ…皆様のグエスレラウペト愛と妄想力のおかげです

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:25:11

    たておつです

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:35:45

    学パロだとグエルは学ラン、スレッタは紺のセーラー服、ラウダとペトラはグレーのブレザーが似合うと勝手に思ってるけどそしたら学校別々になってしまうわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:43:23

    >>10

     わかる、グエルとスレッタはこう、古き良き時代の学園ものが似合うが、ラウダとペトラはお洒落な都会っぽさのある学園ものが似合う気がする。

    「でも、兄さんと水星女が木造校舎で追いかけっことかしたら…こう、心配になる(真顔)」

    「はい。(真顔)」

    「お前達こそ、変な方向で張り切って学園祭等の学校行事でやらかしそうだぞ(苦笑)。」

    「ラウダさんもペトラさんも大胆ですもんね(苦笑)。」

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:27:31

    >>11

    学ラン肩に引っ掛けて下駄履いてるグエルと、学園祭でバンド組んじゃうラウダ想像した

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:32:51

    4人で学祭でバンドやろうぜとなったら誰がボーカルでどの楽器やるか揉めそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:00:59

    >>13


    ジェターク兄弟は、嗜みとしてピアノとか弦楽器とか普通に演奏できそうなので、ちょっと練習すれば何とかなるかな。

    ペトラは…どうだろう、それまでの音楽の授業でどの程度経験してるかによるか。


    問題はスレッタ・

    「カスタネットなら演奏したことあります!」といって、他が凍る、とか、ありそう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:06:43

    グ「スレッタはベース、ペトラはキーボード、ラウダはドラムで俺がギターボーカルだ!」
    ス「カスタネットかトライアングルくらいしかやったことないです!」
    ペ「私も子供の頃に少しピアノ習ったくらい…ラウダ先輩はドラム出来るんです?」
    ラ「触ったこともない!て言うか兄さんギター弾けるの?」
    グ「弾いたことはないけどギターボーカルって何かかっこいいから!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:35:56

    現パロ学パロなら兄弟は下駄箱や机の中に毎日大量のラブレターとか入ってそう…て思ったけど今どきラブレターはないか
    じゃあ毎日のように告白されたりって思ったがグエルに近付く女はラウダが排除するしラウダは呼び出されてもそもそも行かなさそうだから、他の女の子に告白されてもやもやする彼女たちができない…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:04:09

    >>15

    冷静で理性的なラウダ「練習期間もそんなにないし楽器経験ないメンバーでバンドは無謀だよ」

    落ち着いた大人なグエル「そうだな…ノリだけでやるのは危険だよな…」

    ペ「でもラウダ先輩がカッコよくドラム叩いてるのは見たかったかも」

    ス「私もグエルさんがギター弾きながらカッコよく歌ってる姿見たかったです」

    ジェタークの男グエル「ラウダ!今から楽器屋行くぞ!」

    ジェタークの男ラウダ「練習スタジオも押さえておくね!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:57:39

    >>17

    彼女たちの一言でジェタークの男になっちゃう兄弟かわいすぎない?彼女にいいとこ見せたいもんね…

    いい意味でチョロい兄弟いいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:29:51

    本編で背負わされたものが多すぎた子たちだから、年齢相応のところを見せてもらえるとほっとする。

    グエスレが兄妹カップル、ラウペトが弟姉カップルに見えてしまうんだよな。
    年齢という意味では共通の男女一歳違いで女性が年下なのに。
    まあ、実際にグエルが兄でラウダが弟、スレッタは妹(としてエリクトたちから認識されてた)だからかもしれないが。
    ペトラは姉なのかなあ(フェルシーと友人づきあいしてるうちに姉っぽい言動が板についた、っていうのもありそうだけど)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:39:46

    >>19

    割と多くの人がペトラには弟が居ると言う幻覚を見ている


    ジェタークさん家はお金持ちだから防音室ありそう

    ヴィム(昔ヴァイオリン習わせた時は全然練習しようとしなかったのに、ギターはあんなに熱心に練習して…)

    プロスペラ(最近スレッタが学校から帰ると部屋でカスタネットの練習始めるけど何があったのかしら…)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:52:40

    自分の中でペトラの弟か妹は実はまだ小学生くらいなのではという根拠のない説が囁かれている

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:21:13

    ペトラにまだ幼い弟妹が居たとしたら、子ども目線で一緒に遊んでくれるグエスレには懐いてそうだけどラウダには微妙そう
    何となくラウダはこどもの扱い下手と言うかどうしていいか分からなくてよそよそしいイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:44:32

    >>22

     わかる。グエルもスレッタも子供の目線になれるが、ラウダはそれが苦手な印象がある。勿論、その気になって努力すれば何とかなるとは思うが。


     多分、ペトラからすればラウダのそういうところも推せるポイントだろうな。

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:32:13

    カタカタカタカカッカカッカタカタカタ
    ペ「あ”あ”あ”-!!明日の予習してんだから耳元でカスタネット鳴らすな!気が散る!」
    ス「ででででも!新技が完成したからペトラさんに最初に聞いてほしくて!」
    ペ「…私が最初の観客?」
    ス「そうです!」カタカタカタカカッカカッカタカタカタ
    ペ「…結構いいじゃん。頑張ったな」
    ス「えへへー♪昨夜練習した甲斐がありました♪」
    ペ(グエル先輩、スレッタはベース担当って言ってた気がするけど…まあいいか)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:40:49

    >>22

    あと、弟妹は姉に懐いてそうだから、

    姉と何やらただならぬ雰囲気のラウダが気に入らなくて…っていうケースもあるかもしれない。笑

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:24:00

    グエルとスレッタとラウダのぬいぐるみは既にあるからペトラのぬいぐるみもいつか欲しいよね
    ペトラでるならフェルシーもぬいぐるみになって欲しいよね(どんどん増える)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:13:56

    >>25

    ペトラの弟妹「ラウダ兄ちゃん何かヤダ…だってラウダ兄ちゃんがいる時のペトラっていつもと違って変なんだもん!」

    ペトラ「こ、こら、何てこと言うの! そんなことないでしょ!」(※実際いつもよりしおらしくなってる)

    ラウダ(僕といる時のペトラってそうじゃない時とそんなに違うのか…?)(※全然気付いてない)

    グエル・スレッタ(やっぱり子供にもわかるのか…)(やっぱりお子さんにもわかるんですね…)(※納得)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:00:37

    ラウダとペトラの事をよく理解してるグエスレ良いなww

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:10:28

    年の離れた小学生くらいの弟妹っておませというかそれこそ「どこまでやった?」とか聞いてきそう(偏見)
    弟妹の質問に焦るラウダと怒るペトラを見て微笑ましく見てたグエスレだけど、弟妹の質問攻めはグエスレにもきてひっくり返りそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:59:38

    >>29

    よく分かってないのに「チューした?ねえチューした?ねーチューしーたーのー!?」って人がたくさんいるところで大声で叫んでペトラ達に抑え込まれてる姿が目に浮かぶ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:50:38

    ラウペトもグエスレも、ペトラの弟妹から「将来結婚するんでしょ!?」(子供だから付き合ってる=結婚だと思ってる)
    って言われて焦ってほしい…その場は何とか弟妹をなだめるけど、後でそれぞれのカップルが二人きりになった時に
    「で、実際のところどうなんですか…?」ってスレッタ・ペトラに迫られるグエル・ラウダが見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:44:35

    弟妹のファインプレー、良き!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:55:12

    ピュア兄弟のことだから彼女とお付き合いはじめた時点で結婚する気満々な気がする…そしてそれを伝えられて驚くスレペト

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:54:02

    流れをぶった切ってすまないが。

     前スレでフィギュアスケートグエスレ、アイスダンスラウペトの話題が出ていたが、競技ダンスも似合いそうだなと思った。
     全員顔小さくて腕脚長くて姿勢もいいし、ペトラも運動神経そのものは悪くないと思う(フィジカルエリートグエスレとそれに何とか食らいつけるラウダが凄すぎるだけ)。

    グエスレはラテンアメリカン、ラウペトはスタンダードのほうが映えると思うが、どちらもこなせるよね。

    彼らがエントリーしたとわかった時点で他が絶望するくらいレベル高いダンスを披露しそう…という妄想。

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:28:09

    グエスレはフィジカルレベル高すぎるんよ…(スレッタの株ガンPRダンスを考えるとリズムに乗って美しく踊れるかどうかは微妙だけど)
    身長は全員平均より高そうだから魅せる競技だと映えそうではあるよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:15:00

    >>35

     あれはほら、今までの経験値の圧倒的不足があったから(と擁護する)。

     体を動かす楽しさを覚えさせるところから始める必要…という意味ではグエルはパートナーとしては適性高いな。

    「でも、兄さんと水星女の場合、動きのキレがありすぎて、武術の型披露のようになる問題があるのでは(真顔)」

    「技術点が高いのに、芸術点がタヒぬっていう、アレですね(真顔)」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:24:40

    >>34

    優雅にワルツ踊るラウペトと情熱的にパソドブレ踊るグエスレ見てぇ…

    でもスタンダードの燕尾服じゃなくて黒のラメのピッタピタで胸元開いてる衣装着てるラウダしか頭の中に浮かんで来ねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:26:46

    キャンプ行ったり食べ放題行ったり遊園地行ったりバンドやろうとしたりフィギュアスケートや社交ダンスにも興味持ったり、青春は忙しいな!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:30:44

    これが青春だ!!(何

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:48:54

    >>37

    スタンダードが似合いそうなのに露出度高めのワイルドな衣装でルンバやチャチャチャを踊るラウペトも見たいし

    ラテンが似合いそうなのに優雅な衣装でワルツを踊るグエスレも見たい…

    ラウペトは二人とも黒の衣装、グエスレはグエルが白いタキシードでスレッタは淡いピンクや水色とか見てみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:30:50

    >>40

    グエル、白い衣装似合ってたのに、1話以降着用してないのが残念だし、スレッタには可愛い色合いやデザインの服を着せてみたくなる。


    ラウダとペトラは、上品でシックな印象の衣装や服装、滅茶苦茶似合う気がするな。


    いいよな、顔もプロポーションも◎なのに印象違う兄弟とその彼女たち(何故か高い褐色肌率)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:05:35

    褐色肌、スレッタは遺伝上の父(ナディムさん)がインド系らしいのでそのせいだが。

    グエルとラウダはヴィムが白人系の外見なので、お母様がそれぞれ褐色肌でああいう顔立ちと体型だったんだと思う。
    「つまり、グエルさんのお母様はこう、ふぁびゅらすでごおじゃすなだいなまいとばでぃの方だったんですね。」
    「発音が覚束ないようだが、意味わかって言ってるか?」
    「ラウダ先輩は、オリエンタルな長身スレンダー美人のお母様だと思います。こう、アルカイックスマイルがお似合いの。」
    「だろうな。父さん、妻と愛人を作ったことは問題だが、女性を見る目自体はあったんだ。多分。」
     で、兄弟共々母親とは違うタイプっぽい彼女なのか。母親に捨てられたがその面影を追ってはいないんだな。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:00:59

    休日にジェターク家にお邪魔する事になったスレペト。その流れで兄弟の父であるヴィムの話になった

    ペ「グエル先輩ラウダ先輩のお父様は…」
    ス「お…おおおおお義父さま!?ペトラさん、とっても大胆です…!」
    ペ「は?だってお父様はお父様だし、大胆もなにも間違いじゃないでしょ?」
    ス「はああぁ…ペトラさん、さすがです!もう将来のことも考えているんですね!尊敬します!」

    ていうやり取りあればいいよね…ヴィムと遭遇するだろうから手土産持って行こうと話になってスレペトで買いに行ったり

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:24:04

    >>42

    息子たちは母親似の流れで母親はきっと美人と言われて肯定するラウダ、自分は美形だと認識してるの可愛いね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:46:13

    >>42

    個人的にヴィムすげえなって思うのは、腹違いの同い年息子二人を同じ学校に通わせてる事だよ

    並べたら自分の好きな女性の趣味丸わかりじゃん(長身エキゾチック系)

    息子達の外見で性癖暴露してるじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:22:37

    >>43

    ペ「手土産どうしようか…先輩だけならいいけど今日はCEOもいらっしゃるって言ってたし…」

    ス「お肉!です!」

    ペ「は?」

    ス「男はみんな肉が好き!とお母さんが言ってました!男子3人ならお肉です!あっちに美味しくて有名な焼き豚のお店があります!」


    スレッタが提案した焼き豚は3人に大層喜ばれたが、「お持たせで恐縮だが」とグエルが淹れてくれたコーヒーのお茶請けで出てきた

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:38:30

    >>45

    長身エキゾチック凜々しい系だな。

    グエルもラウダも切れ長のシャープな目元してるから。

    スレッタやシャディクのような「丸っこい可愛い目」は好みじゃないと見た。

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:28:58

    >>46

    笑った

    何か容易に想像できる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:06:35

    >>47

     スレ違いだとは思うが。

    「褐色肌」「長身エキゾチック系」「丸っこい可愛い目の愛嬌のある顔立ち」が癖(へき)なのがミオリネだな(シャディクとスレッタだ、言い訳は許さん)。

     ジェターク兄弟とミオリネの確執(?)の原因、そこにあった可能性…

    「ないと思います。」

    「ないな(真顔)」

    「あってたまるか(絶叫)!」

    「どうどうどう、ラウダ先輩。」

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:29:39

    ジェターク家ってやたら長いリムジン持ってそうだしそれぞれ専用運転手いそう。長いリムジンでスレペトを迎えに来てくれる兄弟…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:32:49

    >>50

    長いリムジンで器用に角を曲がるたび運転手のドライビングテクニックに盛り上がるスレペト

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:39:46

    ス「はわわわわわ!無理ですって!こんな曲がり角絶対擦りますって!」
    ペ「……」(緊張で無言)
    華麗なテクニックで細道を抜けていくクソ長リムジン
    ス・ペ「!!!」
    得意げなお抱え運転手と彼女たちの面白可愛い反応に和む兄弟

    グ「でもお前もっと凄い弾幕とか普通にくぐり抜けてたよな?」
    ス「車はMSみたいにしゃがんだり跳んだり出来ないじゃないですか」
    ペ「障害物があっても破壊して進むわけにもいきませんしね」
    ラ(ペトラが何気に怖い事を言っている…)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:40:57

    ⭐︎

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:45:47

    ス「あ、お母さんに帰りに大根とお豆腐買ってきてって頼まれてるのでその辺の八百屋さんに寄ってもらえますか?」
    ペ「そう言えば私も母にシャンプー買ってくるように頼まれてるのでどこかに寄って頂けると…あ、あそこにドンキあります」
    ス「ドンキなら両方揃いますね♪」
    果たしてこのリムジンでドンキに行って良いものかどうか激しく動揺する兄弟と運転手

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:36:02

    ジェターク家のリムジンで親からのお使いをついでに済まそうとするのは兄弟の彼女くらいだろうよ…
    悩むけど結局ドンキに寄ってくれて他の客からざわつかれるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:26:35

    リムジン長すぎてドンキの駐車場停められないやつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:59:32

    業者搬入用スペースに停めさせてもらったピカピカのリムジンに、大根と豆腐とシャンプーとしいたけスナック(運転手さんへのお礼)持って注目浴びながら乗り込むスレペトとお供の兄弟
    ラ(今度は普通の車でお迎えに来よう…)
    グ(ドンキ…少ししかまわれなかったけど面白かったな…今度はみんなでチャリで来よう…)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:39:18

    >>57

    4人だから「チャリで来た」が出来るな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:28:37

    >>58

    スレッタが「4人集まったらやりたいポーズがあったんです!」て言って4人で「チャリできた」をプリクラで撮ってほしいな


    出来上がったのを見る4人

    スレッタ「えへへ、このポーズでプリクラ撮るのが夢だったんです」

    ペトラ「これが夢って!もっとかわいいのあるから!もう一回私らだけで撮るよ!!」

    グエル(スレッタかわいい…)

    ラウダ(ペトラかわいい…兄さん相変わらずかっこいいな…)

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:32:41

    スレペトとグエルはドンキ好きそう
    ラウダはどこに何があるかよく分からないごちゃっとした店内苦手そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:52:30

    >>60

    この顔触れだと滅茶苦茶神経質な奴に見えてしまうが、「ちょっと几帳面」「出来れば合理的に判断したい」程度だよな、ラウダ。


    「誰かのために役に立たないと自分は存在出来ない」という刷り込みされてた(グエルに出会う前)から、時間という一番無駄使いできないリソースがかかることがめっちゃストレスになってそうでお労しい。


    グエルは多分、使用人にはそれなりに好かれてたしその範疇で大切にされてた、スレッタは多分エアリアル(エリクト)と対話出来てたから自己評価それなりに高い、ペトラは一般的レベルで家族仲良好な家庭で育ってる、という印象。

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:56:35

    >>61

    あ、ラウダ、グエルに出会う前は愛人の子だからそういう扱い受けてただろうという妄想からの推察です。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:08:16

    二昔くらい前ならスレッタのやりたいことリストに「お友達とプリクラ交換する」とか「プリクラ手帳をいっぱいにする」とかありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:38:30

    プリクラって今見かけなくなった気がするんだが。
    いや、あるところにはあるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:45:58

    >>64

    少し前にテレビで特集してるの見たしあるところにはあるんじゃない?うちの地元の専門店いつもJKで大盛況だよ

    グエルは女子と一緒にキャッキャしながら撮るだろうし何ならネタでソロでも撮りそうだけど、ラウダはプリクラめっちゃ苦手と言うか好きじゃないだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:43:33

    急に思い出したようにバンドの練習する4人
    グ「ギターは何とか簡単なコードは弾けるようになった!歌は歌える!でもギター弾きながら歌えん!」
    ラ「ドラムも両手両足ごっちゃになるからMSの操縦みたいで慣れるまで結構難しいな…」
    ス「私はカスタネット叩きながら歌えるしボックスステップも踏めますよ!グエルさんもラウダさんも練習不足です!」
    ペ「アンタがベースやらないから私がキーボードでベース音やる羽目になってるんだけど!?」
    ス「私がベース弾けるとでも思ってるんですか!?」
    グ「もうギターボーカルじゃなくてカスタネットボーカルにするかあ…」

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:11:05

    ⭐︎

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:55:18

    保守っ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:39:01

    >>65

    プリクラ近所に普通に置いてあるからまだあるもんかと…でも今どきプリクラ撮りに行かなくてもスマホ1台あればできるもんな。盛りとかデコるとか

    じゃあ4人にはスマホで「チャリで来た」をするってことで…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:40:04

    最近はデータの写真じゃなくてあえてプリみたいに1枚だけ手元に残るものがJKの間で人気らしいしプリクラも流行ってるみたいだよ
    チャリで来たやってる4人はぜひ見てみたいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:08:58

    「リムジンで来た」(ドンキのプリクラコーナーにて)


    >>66

    スレッタ開き直ったな…もう学祭とかじゃなくスレッタ歌唱の童謡カスタネットバンドとか称してデイケアセンターに慰問に行ったほうが喜ばれるよ多分

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:57:58

    ラウペトが本編で出てくる前からしてた妄想だけど、グエスレのちゅーしてる所を見て大声で驚くフェルシーとうるさいっ!って口を塞いで目隠しするペトラをよく妄想してたww
    ラウペトが確定する前からペトラとフェルシーだとペトラのが大人っぽいよねってずっと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:44:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:50:37

     そう言えば以前、ラウダの中の人が主役やってる某アニメの主題歌を口にしてる小学校低学年くらいの子を見かけた慄い たことがある。
     子供達も出来そうな楽器携えてそっち系も練習して子供達の人気者狙いはどうだ。
    「グエルさんなら、ヒーロー番組の主題歌、似合いそうですもんね!」
    「ラウダ先輩だって作品によっては大丈夫ですよ!」
    「何故盛り上がれるんだ(こめかみ押さえ)」
    「兄さんはともかく、僕は無理があるだろう(ため息)」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:05:06

    食欲の秋だからまた4人で食べ放題行くのもいいし、イモ掘りとか栗拾いとかも楽しんでほしいね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:19:59

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:40:10

    ス「食欲の秋ですね!栗やおイモスイーツの季節ですね!と言うわけでスイーツ食べ放題行きましょう!」
    ペ「お、いいねー♪この前新しく出来たお店見つけたからそこ行ってみたいな」
    グ「じゃあ今度はその店に行ってみるか!チャリで行ける距離か?」
    ペ「ハイ!駅の近くですよ」
    ス「楽しみですね♪」
    ラ(スイーツ…胃の調子を整えておかないとまた甘いものにやられる…)

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:26:59

    ペトラが考えるチャリで行ける距離=普通の速度で30分くらいまで
    グエルが考えるチャリで行ける距離=かっ飛ばして2時間くらいまで

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:51:06

    ペトラの体力は一般的な女子高生だけど、他は…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:26:15

    >>78

    >>79

    スレッタは普通にグエルについて行く

    ラウダは意地でもグエルについて行く(ちょっと息が切れる)

    ペトラ(無理…)

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:03:28

    テレレテッテレー
    ペ「電動自転車〜」
    しかしペトラは知らなかったのである。電動自転車には制限速度があることを…そしてグエル達の走行速度が電動自転車の制限速度を遥かに超えていることを…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:33:32

    確か公道を走っていい自転車の最高速度は時速60㎞くらいだったはず。流石にそこまではいくらグエルやスレッタでも無理だと思いたい(汗)
    でも、時速40㎞くらいは楽勝で出せそう。

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:05:00

    日本の法律だと電動自転車は25km/hも出せなかったはずだから、多分35~40km/h(平均速度の2倍)以上で突っ走っていくグエスレにあっという間に置いて行かれるわ…ラウダは常にフルスロットルの兄さんたちについていくのは諦めてペトラとゆっくりサイクリングするか公共交通機関で現地集合だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:08:11

    ス「とーちゃーく!ペトラさんラウダさんお待たせしました!さースイーツ食べ放題ですよー♪」
    グ「はあ…腹減った…」
    ペ「いつもの駅前集合だって伝えておいたはずだけど、何であんたもグエル先輩も完全装備のロードバイクで…?」
    ラ「そう言えば兄さん随分朝早く家出て行ったけどどこ行ってたの?」
    グ「空腹を作るためにスレッタと一緒にちょっとチャリで飛ばしてきた」
    ス「山超えしてきたからお腹ペコペコです」

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:01:58

    アクティブすぎるカップル
    いっぱいご飯お食べ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:27:08

    >>84

    ペ(食べ放題ガチ勢すぎる…)

    ラ(昨日兄さんがいつもより夕食少なめで夜食も食べなかったのはこのためだったのか…)

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:12:23

    今更だが兄弟は御曹司だから食べ放題とは無縁そうな食べ放題行くのいいよな
    しかも彼女とのデート先で行くのに食べるのを優先する…主にグエスレ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:10:20

    >>87

    色気より食い気なのは体育会系カップルあるあるだからな。

    健康的でよろしい(おい)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:38:04

    グ「いっぱい食べるスレッタが好きだ!」
    ス「私もいっぱい食べるグエルさん好きですよー」
    ラ(僕ももっと頑張ってたくさん食べたほうがいいんだろうか…)
    ペ「…無理にいっぱい食べなくても好きですよラウダ先輩」
    ラ「!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:02:03

    >>89

     ラウダも「十代後半」「体動かすこと自体は好き」「健康な男子」ということから、甘いものはあんまり得意ではないにしても、一般女子と同じくらい(つまりペトラ並)は食べられるはず。

     だからラウダは心配しなくていいし、ペトラも気を使いすぎることはないと思う。


     グエルとスレッタは…うん(目そらし)

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:51:54

    実はラウダは同年代の男子よりもたくさん食べる方だけどグエスレの食べっぷりを見てるせいでその事に気付いていない
    ペトラもグエスレの食べっぷりを見てるせいでラウダが結構たくさん食べる方だと気付いていないし、標準の自分は少食だと勘違いしている

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:49:04

    学校帰りに4人で買い食いして青春してもらいたいな…

    そして彼女から「こっちの味のも食べてみますか?」ってちょっと食べかけのやつ差し出されて、『これは…間接キスになるのか?!』と心臓バクバクしちゃうグエルとラウダ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 05:37:24

    >>92

    見た目は大人びてるし色気もあるのに、純情すぎないか、ジェターク兄弟(いや、同世代の男性の中では紳士的というか大人な部分もあるんだが)

    スレッタもペトラも

    「えー、何か思ってたんと違うー」って引いちゃうんじゃなくて

    「そういうところが好き」って惚れ直してくれそうなお嬢さんたちで良かったな。

     だからグエスレ&ラウペトは微笑ましく見てられるんだろうという気がする。

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:07:35

    スレッタもペトラもグエルとラウダが金持ちのお坊ちゃんだから好きって訳では絶対ないところがいいよね
    二人に対して変に夢は見てなくて、等身大の男の子として見て接してそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:54:02

    >>91

    【悲報】周囲の人間の食欲のせいで自分を少食だと思っていたペトラ、ランチで「少な目」を注文したら全然足りずに超特盛を注文したスレッタにご飯と唐揚げを分けて貰う事案が発生

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:50:53

    >>95

    「いっぱいあるからたくさん食べてくださいねペトラさん!」

    「ペトラ、僕のも食べなよ。これ美味しいよ」

    「俺のも食え。いいっていいて、遠慮するな!」

    スレッタに続きラウダとグエルもペトラの皿に色々載せ始めたことにより、ペトラの皿が大盛になる事案が発生

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:42:17

    可愛い…和む…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:35:55

    >>95

    与えることに抵抗感じないタイプでもあるんだよな、ジェターク兄弟もスレッタもペトラも。

    勿論「誰に」「いつ」「どういう方向性で」与えるかについては個人差があるが。


     恵まれてるからできることだと言われればそうだが、ジェターク兄弟もスレッタもそれが出来ないように歪んでもおかしくない負担や背景も背負わされた立場だったことを忘れてはいけない。

     

     ペトラはやっぱり、「(スペーシアンの中ではという但し書きがつくけど)標準的な経済状況で普通に仲良しの家庭で育ったお嬢さん」なんだろうなあ。

     初期性格が悪そうに見えたのは、多分「スペーシアンの常識」「アスティカシア高等専門学校の治安」「ジェターク寮の体質」が悪い方向でかみ合ってしまった結果なんだと思う。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:25:21

    >>96

    ペトラに自分の分を分けた3人、食後にちょっぴり腹が減りあんパン(栗入り)を1個買って3人で分けることに

    ペ「ごめんみんな…」

    ラ「気にしないでペトラ」

    グ「そうそう。美味いものはみんなでシェアするとより美味いからな」

    ス「私たちがペトラさんに食べて貰いたかっただけなので気に病むことはないですよ~…あ!ラウダさんの方があんこ多くないですか!?」

    ラ「そんなことはない、ちゃんと等分だ。むしろお前の方がちょっと大きいだろうが」

    グ「ラッキー!俺の栗入ってた!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:26:26

    みんなで美味しいもの食べてれば平和な子達可愛いね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:31:37

    ⭐︎

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:51:32

    グエスレとラウペトのハロウィンが見たい🎃

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:41:01

    >>102

    「お菓子どうしましょう?」

    「簡単なものなら作れるぞ。子供でも作れる菓子セット売ってたしな。」

    「じゃあ、皆で作ろうか。」

    「仮装もしたいんですけどねえ。」

    「じゃあ、班を分けますか。」

    「グエル先輩とスレッタがお菓子、ラウダ先輩と私で仮装の準備ということでいいですか。」

    「兄さんどうする?僕は兄さん次第だけど。」

    「俺に異存はない。」

     当日もだけど、準備も楽しそうにやってるんだろうな。

     スレッタはわいわいしながら何かする経験がほぼ皆無だったから嬉しいだろうし、ジェターク寮は体質としてイベント好きだし盛り上がりそう(個人の解釈です)

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:40:00

    スレッタのやりたいことリストがどんどん埋まっていって、さらにどんどん増えて行く楽しい毎日☺️

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:22:35

    ⭐︎

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:16:51

    >>103

    お菓子担当グエスレ

    ス「グエルさん…私、今、猛烈に、かぼちゃの煮物が食べたい気分です!」

    グ「却下。それは母ちゃんに夕飯のおかずで作ってもらえ」

    ス「ショボーン…お母さんのもいいけどグエルさんの作った煮物をグエルさんと一緒に食べたかったなあ…」

    グ「っ…こっ…今度作ってやる…!とりあえず今は菓子だ菓子!」

    ス「そうですね!私グエルさんお手製かぼちゃプリンが食べたいです!」

    グ「だっ…要冷蔵だからダメだ!プリンもまた今度作ってやるから!」

    ス「やったー!楽しみにしてますね♪」

    グ(////)


    衣装担当ラウペト

    ペ「ひとまずドンキのコスプレコーナーを偵察してみましょう。何か良さげなものがあるかも知れません」

    ラ「初めて来たけど色々あるんだね」

    ペ「スレッタは魔女がやりたいって言ってたけど…あ、これ可愛いかも。こっちはグエル先輩に似合いそう」

    ラ(…!?何だこのミニスカポリスとか言う露出度の高い衣装は…こっちはミニスカナース…?…これはえっちなメイドさんだと…?ペトラにこんな衣装を着せるわけには…)

    ペ「ラウダ先輩!どうですかこのネコミミ!可愛くないですか?」

    ラ「わ”ーっっ!!!邪な気持ちは一切ないから!!!ただ見てただけだからー!!!」

    ペ「?」

    ラ(…でもペトラのメイドさんはちょっと見てみたい…)

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:35:00

    ぐわーーっっ!!!!
    グエスレもラウペトもkawaii!!!!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:02:25

    ・ホットケーキミックス使ったカボチャ粉末入りクッキーとかプチガトー(一口サイズのケーキ)とかに落ち着きそうなグエスレ(電子レンジを使って絶対失敗しないはずなのにやらかすスレッタのフォローにグエルが追われる)

    ・グエル狼男(黒い上着とダメージデニムパンツに耳つきカチューシャと尻尾に見える飾りを着用)、スレッタ魔女(黒いとんがり帽子と黒いマントと黒いロング丈のワンピース)、ラウダドラキュラ(多分持ってるだろう礼装に黒いマントに玩具の牙着用)あたりはすんなり決まるが、ペトラカーミラ(同じく黒いドレッシーなドレスに黒いショールに玩具の牙着用)と決まってやり遂げた笑顔のペトラと妄想疲れでぐったりなラウダのラウペト…まで妄想しました(おい)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:05:39

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:35:50

    グエスレが狼男と魔女なのはわりと定番っぽいが。
    ラウペトが悩むんだよな。
    モンスターではなく単なる仮装なら執事とメイドとか医師とナースとか拳法着とチャイナドレス(下に中華風のスラックス履くタイプね)とか書生さんと女学生とか色々思いつくんだが。
    「ラウダ?」
    「ラウダさん?」
    「ラウダ先輩?!」
    「(想像して卒倒しかける)」

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:46:26

    >>110

    中華風なら道士(ラウダ)とキョンシー(ペトラ)はどうかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:26:06

    ス「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!って言いますけど、グエルさんにどんないたずらすればいいんでしょう?」
    ペ「する前提かよ」
    ス「たとえば…油性ペンで額に肉、とか…?」
    ペ「やめろ」

    グ「あっぶね…いたずらしてもらおうと思ってたけどやらなくて良かった…」
    ラ「何で最初からいたずらされる気満々なの兄さん」

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:55:27

    >>108

    一見一番スレッタのやらかしで一番大変そうなグエルよりもラウダが(妄想で)疲れているっていうね。そんなに仮装の準備大変だったのか…!?思われそう(実際大変だろうけどね)

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:35:53

    >>113

    「大変だったんですね。」

    「悪かったな、疲れることを任せて。」

    「本当に申し訳ありませんでした。」

    「いや、別に(妄想のしすぎで疲れたとはとても言えなくていたたまれない)」

     それも青春ですな(本当か)

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:41:12

    ハロウィンが終わったら次はクリスマスか(早)
    この子達の微笑ましいやり取り見てると二人きりでしっとり過ごすようなイベントはまだ早そうだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:03:23

    🎃🎄🎍ほ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:06:57

    制服×チェック柄のマフラーの学生らしいスタイルで彼氏と待ち合わせするスレッタとペトラのイメージがふと頭の中に浮かんだ
    これからの季節そういうのきっと合ってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:58:46

    >>117

    想像したら2人とも超可愛い

    木枯らしの季節に寒い~って言いながらスレペト2人でぴったりくっついたり腕組んだりして彼氏待ってたらいい…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:24:03

    そんな彼女たちの姿を遠目で見て(二人ともパイロット科なんだから視力はいいはず)
    (可愛すぎる)
     と顔を手で覆って天をあおいでそうな兄とその兄の背後でうつむいて震えてそうな弟。
    お前らも充分可愛いわ!長身マッチョイケメンのくせに!!(謎のキレ散らかしモブ)

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:39:53

    グエスレラウペト、制服姿のままファーストフード店に立ち寄ってお昼してて欲しい
    そして自分は離れた席から彼らを見守るモブになりたい

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:41:53

    >>120

    あの世界観だとファーストフード店は端末で注文して自動調理機で出てくる可能性高そうなので、店員になって応対するというのが難しそうだな。

     それが出来たら目も耳も幸せだろうに(店員の間で「だれが応対するか」で地味に争いが起きてる可能性も生じそうだが)

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:06:10

    「店長!いつもの4人が入店しました!」
    「何!?早くポテト揚げろ!躊躇するな10人前行っとけ!どうせすぐ足りなくなる!パテもだ!早く焼け!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:00:48

    店員から恐れられてるじゃねーか笑

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 04:52:46

    >>122

     いわゆる「大食いチャレンジ、食べきったら無料!」をなぎ倒しまくってその後出禁をくらうグエスレラウペトがいそう。

     グエルとスレッタはいかにも「沢山食べそう」だから配慮するだろうが、細身(隣にいるのがグエルだからであって、実はしっかり筋肉ついてる)で神経質っぽいラウダと普通の女の子(だが体育会系女子)っぽいペトラが、意外と量食べるので「や、やられた」と頭を抱えるパターンの連続。

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:24:11

    スレッタ、クリームが沢山挟まってるスイーツ食べるの下手そう
    反対側からクリームがはみ出しまくってきてアワアワしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:56:19

    彼らに気に入られた店舗は売り上げが増えるという話がファストフード店員に広まり、やがて「お店に幸運を運ぶ4人組の大きな妖精さんが居るらしい」「デカ盛りメニューを採用すると妖精さんに気に入られるらしい」「食べ放題は妖精さんのパワーが強すぎて店が傾くらしい」などと言う都市伝説が飲食店経営者の間でまことしやかに囁かれるようになる

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:14:58

    >>126

    「知ってますか、この商店街、妖精さんが出現するそうです。会ってみたいですね!」←自分達のことだとは欠片も思ってないスレッタ

    「スレッタ、正気?」←オカルト方面解釈してうっすら怖がってるペトラ

    「比喩的に、妖精という扱いされてる者がいるってことだろう。ジンクスの一種か。」←常識的に解釈しているが自(以下略)グエル

    「(…まさか、とは思うけど。でも兄さんと水星女は何て言うか、浮世離れしてるというか、人外っぽいところがあるし)」←自分とペトラは一般人だと思ってる逸般人なラウダ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:15:28

    店の売り上げをUPさせたり経営を傾かせたりする妖精さんパワー=食欲

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:20:07

    >>127

     超のつく天然と環境ゆえの世間知らずが魔合体しているスレッタ

     常識も良心もあるが年頃の女の子らしく迷信とかオカルト信じがちペトラ

     現実的良識派ではあるが根っからお坊ちゃま気質グエル

     理知的で冷静だがジェタークの血には抗えないラウダ

                             という解釈。

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:33:28

    >>125

    ス「わわわ!またクリームが反対側から出てきちゃいました!シュークリームは好きだけど苦手です…」

    ラ「何やってるんだ…上下さかさまにして食べろ。そうすれば空洞の部分にクリームが広がるからこぼれにくくなる」

    ス「なるほど!ラウダさん物知りですね!」

    ラ「テレビ番組の受け売りだがな」

    ペ(…こぼれないように先にちょっとクリーム吸ってから食べてた…先輩の前でやらなくて良かった…)

    グ(シュークリーム食べるの下手なスレッタも可愛いな!)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:50:21

    >>125

    クリームを落とさないように必死になりながら、ぐるぐる目でグエルに助けを求めるスレッタ。

    スレッタのピンチをどうにかしてやりたくて、「だ、大丈夫かっ!!」とアタフタするグエル。

    横で兄を応援するラウダ。

    そして冷静にグエルに紙ナプキンを渡してアシストするペトラ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:55:10

    良いね
    素晴らしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:18:54

    かわいい(かわいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:36:17

    >>130

    先にクリームちゅうちゅう吸ってからシュークリーム食べてるペトラ見ても、それはそれで(可愛い…)ってなるラウダ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:27:58

    みんな惚れた相手には弱いし甘くなるもんよ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:33:31

    ペ(ヤバい…お気に入りのスカートがちょっとキツい…体重計怖くて乗れない…)

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:43:40

    グエスレラウの食事量いつも見てて一緒に何か食べてたら自分の食事量もだんだんバグってくるわな
    みんなで筋トレしよか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:55:12

    ペトラ「あんたさ…最近、体重増えたりしてない?」
    スレッタ「?いいえ、全然!変わってません!」
    ペトラ「そういうところだよ!あんたのむかつくとこ!!」

    どんなに食べ歩きデートしてもスレッタだけでなく兄弟も特に体重増減してなさそうだよな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:11:09

    >>138

    スレッタもジェターク兄弟も消費型(新陳代謝が活発なため太りにくく痩せやすい)体質確定っぽいんだよな。

    後、日常生活での運動量からしてスレッタもジェターク兄弟も多いはず(+ラウダはあんまり胃腸丈夫じゃない、グエルは胃腸自体丈夫だがメンタルの影響が胃腸に出やすい→ジェターク兄弟は体重増えにくい)

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:17:32

    ゴキブリが出た時の四人の反応が見たい
    いやあああって悲鳴をあげるペトラ、こんな生物初めて見ましたって冷静なスレッタ、悲鳴をあげるペトラを心配するラウダ、ペトラは悲鳴をあげてるがスレッタは平気そうなのでどう対応すべきか迷うグエル

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:01:18

    >>140

    皆宇宙でフロント育ちだからゴキブリとかほぼ見たことないんじゃないかな

    知識として知ってるだけみたいなタイプか存在自体知らないか

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:34:09

    >>141

    そもそも彼らの生活圏内に栽培種や家畜や益鳥益獣益虫以外いない気がする。

    グエルは地球で拘束生活する羽目になったから色々経験したというかさせられただろうけど(蠅とかネズミとかいそうだしな、グエルが捕まってたあたり)

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:03:13

    ラウダ=虫嫌い概念

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:31:18

    ラウダは虫嫌いなのになまじ動体視力が良いせいで見たくないのに視界の端にGを見付けちゃうイメージ
    近寄りたくないからめっちゃ殺虫剤大量噴射しそう
    グエルは動体視力と運動神経生かしてGの動きも予測して素早く仕留めそう
    スレッタも「ごめんなさい!」とか言いながら動体視力と運動神経生かして簡単に仕留めそう
    ペトラはキャーキャー言いながらも殺虫剤とか掃除機持って追い回して逃げられてそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:24:12

    スレッタはスリッパ持って「やめなさい!!」パァン(潰れるG)する姿を真っ先に浮かんでしまった…4人のなかでスリッパか新聞紙持って仕留める姿が似合いそうなんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:31:14

    >>145

    「ちょっとスレッタ!潰さないで!後の掃除が大変でしょ!」

    「使い捨て手袋とペーパータオルと消毒液を持ってきた。一緒に片付けよう。」

    「ありがとうございます(´・ω・`)」

    「(口を押さえて吐き気をこらえる)」

     

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:08:02

    スレッタがGをスリッパで爆裂四散させる現場を目撃してしまい、その日はゴハンが食べられずグエルやペトラに心配されるが思い出してしまうので理由を言えないラウダ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:46:08

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:04:23

    特に本編で描写されたわけでもないのに何故かラウダは潔癖とか虫嫌いとか動物苦手そうとか動物に懐いてもらえなさそうとかそんなイメージがあるな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:28:43

    >>149

    今までガンダムに登場してきたキャラで似たような雰囲気を持ってる奴がそういう印象あったからじゃないかなあ(一番わかりやすいのがファーストガンダムのガルマ・ザビだよね、個人的にはシードデスティニーのレイ・ザ・バレルも入ってる気がする)


     まあ、異母兄がグエルだから、その対比もあるのかなって(グエルは綺麗好きではあるが大らかそうだし、子供時代昆虫採取に走り回ってそうだし、動物や子供に懐かれやすい印象あるし)

     で、好きになった女の子もそういう方向性に拍車かけたかなって(メンタル強者じゃなきゃスレッタの相手は出来ないだろうし、ペトラは滅茶苦茶気遣ってくれそうな子だし)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:32:47

    >>149

    多分ペトラはそんなラウダの頑張ってるけど何か上手くいかないみたいなとこもまたいとおしくて母性本能くすぐられてるとわしは思うんじゃ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:09:10

    もうこの4人で同棲してほしさがある。生活してるとこ見たい…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:52:26

    >>152

    みんなで楽しく囲む食卓は毎日デカ盛り確定だな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:28

    >>152

    わかる。シェアハウスで生活してほしい。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:40:03

    シェアハウス生活で最初に決めた重要な約束「冷蔵庫の中の個人のおやつには必ず記名する」

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:02:38

    シェアハウス保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:33:54

    シェアハウスといえば朝ごはん

    朝ごはんといえば目玉焼き

    ということでこだわりダイスだ!

    焼き加減は1,2堅焼き派3,4半熟派5目玉焼きよりスクランブルエッグ派

    味付けは1塩2醤油3ソース4マヨネーズ5その他

    スレッタdice2d5=2 2 (4)

    グエルdice2d5=5 5 (10)

    ラウダdice2d5=2 1 (3)

    ペトラdice2d5=2 4 (6)

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:35:45

    グエルが異端児になったな
    スクランブルエッグで塩醤油ソースマヨ以外だとケチャップとかか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:20:25

    10個入りパック卵もあっという間に使い切っちゃいそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:57:27

    グ「スクランブルエッグ、美味いのにな…(´・ω・`)」
    しょんぼりしながらバターや生クリームをふんだんに使ったホテルの朝食のようなスクランブルエッグを作り始めるグエル(さっき朝ごはん食べた)と、美味しそうな匂いに気付いてキッチンに集合する3人(さっき朝ごはん食べた)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:01:28

    (さっき朝ごはん食べた)に草生えるw

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:48:28

    >>160

    それだけの食欲発揮してるのに体重増えないジェターク兄弟とスレッタにガチの殺意を覚えるペトラ(気づいて筋トレに協力するグエル、ダイエットメニューになったら同じ食事を取ってくれるラウダ、何も気づかず不思議がってるだけのスレッタ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:39:35

    ペ「私今日からご飯の代わりにキャベツ食べる!」
    ス「今年の新米も美味しいですね!グエルさんおかわりください!(悪気なし)」
    グ「おう!たくさん食え!」
    ラ(僕もおかわりしたい…けどペトラが…)
    ペ「…私も軽く1杯だけください…(新米の誘惑にあっさり敗北)」
    ラ(ペトラ…!僕がおかわり我慢してるのを気遣って…?なんて優しいんだ!)

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:53:46

    ここの冷蔵庫、すげぇデカいの用意しないとな…
    あと何となく買い物するのはペトラがメインなような気がする。(堅実そう)
    料理当番はグエル率圧倒的No. 1って感じ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:52:53

    >>164

    グ「この牛肉5kgパックいいな…」

    ペ「冷凍庫にまだあるからダメです」

    ラ「ペトラ、このフォアグラ…」

    ペ「そんなものばっかり食べてたら痛風になるからいけません」

    ス「ペトラさん!このぷいきゅあソーセージ買いましょう!オマケでシール付いてるんですよ!」

    ペ「いらん!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:30:46

    >>164

    普通の冷蔵庫じゃなく業務用のデカイサイズ&お値段がすごい高いやつになりそう。

    ま、ジェタークの財力ならポンと買えそうだけど。


    そしてなぜか冷凍庫に鎮座する「フェルシーちゃん」とかかれたスゴクタカイアイスが。

    ぺ「マテヤコラアアアフェルシー!! なんであんたのアイスがうちの冷凍庫にあんのよ!!」(激おこ

    フェ「えー別にいいじゃんー。この家の冷蔵庫やたらでかいし、たくさん入るしー」

    ぺ「よくないわ!!」


    なぜか住人ではない者のおやつも入っている……。

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:43:59

    >>165

    完全にお母ちゃんと娘(幼女)になってる義姉妹可愛い

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:04:12

    >>166

    ジェターク寮生のおやつ(とプロティン)がじわじわと増え始め、地球寮(+ミオリネ)からの差し入れ(乳製品やトマトの加工品)もいつの間にか浸食し始める。

    「いっそそっち用の冷蔵庫も用意します?」

    「無駄使いになるから駄目(威圧)」

    「そのうちブリオンやペイルやグラスレー関係者のも増えたら困るだろ。」

    「そうなったら嫌がらせだよ、流石に。」

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:46:56

    >>166

    >>167

    「ペトラにはナイショだからな」とこっそりぷいきゅあソーセージを買ってあげるグエル

    「可愛くデコリましょう♪」とオマケのシールを冷蔵庫にペタペタ貼るスレッタ

    スレッタを小一時間お説教するペトラ

    シール剥がし剤で必死に糊を落とすラウダ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:39:04

    >>169

    オトンなグエル オカンなペトラ 娘のスレッタ ラウダは…何だろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:17:54

    >>170

    スレッタが天然フリーダムな娘、ラウダがしっかりしてるけどやっぱり子供な息子って感じかなあ。


    おかしい、18才×2と17才×2のはずなのに。

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:29:48

    ラウダは整理整頓とか掃除にこだわりありそうだから清掃の陣頭指揮を任せよう。彼ならスレッタが貼ったシールも綺麗に剥がしてくれる。スレッタはみんなの癒し担当と言う事で…

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:54:28

    色っぽい話が全く出て来ないのが何とも可愛いね君たち…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:35:03

    >>173

    スレッタ→一昔(下手するとそれ以上)の創作物でしか恋愛や友情を知らない(エアリアル=エリクトお姉ちゃんが「えっちなのはいけないとおもいます!」で分厚いフィルターかけてた可能性も高い)

    ペトラ→堅実な家庭で育ったしっかりしたお嬢さん

    ジェターク兄弟→お互いの存在には感謝してるし大好きだが、父親の素行には思うところがある+やらなければならないことが多すぎてそっちに向ける精神的エネルギーが残ってない+躾の行き届いた育ちの良い坊ちゃま


    ペトラ以外お労しすぎるんよ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:34:17

    グ「大変なことに気付いてしまったが、もしかして女子が居る家では風呂上がりに汗が引くまでそこら辺で全裸で涼む事が許されないのでは…?」

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:38:44

    >>175

    ラ「女の子がいなくてもやらないほうがいいと思うよ、兄さん。せめて一分丈のアンダーとノースリーブトップスは着た方がいいと思う。」

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:25:56

    >>175

    ペ「私もお風呂上がりはキャミソールとショーパンだから気を付けないとだめだな…」

    ス「私もバスタオル1枚でテレビ見ちゃったりするから気を付けなきゃですね」

    グ・ラ「「!!」」

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:03:43

    >>175

    >>176

    裸族ジェターク概念だと思ったらちゃんとラウダが常識人で安心した

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:38:17

    スレッタとペトラはスタバの新作と聞いたら二人揃ってウキウキしてそう
    ペトラがそういうのチェックしててスレッタに教えてスレッタも私も飲みたいですー!って言って一緒に飲みに行ってたら可愛い
    彼氏達は女子の間ではこういうドリンクが人気なのか…?って思っててそうww

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:38:09

    シェアハウスの間取り図がどんなものになるのか気になる。
    各部屋がやたら広かったり、冷蔵庫専用の部屋があったり、風呂が広かったり、もはやホテルか豪邸レベルになってたら笑う。

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:03:38

    >>180

    普通に借りるか、金にもの言わせて造るか…

    そこそこ大きいとこ借りても各自のお部屋+共用スペースだろうけど、スレペトは「広ーい♪」って喜び、兄弟は「狭いな…」とか言ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:10:38

    あえて普通の学生らしい大きすぎない物件が良いな
    仕送り費用も程々に制限されてて無駄遣い出来ない仕様で

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:13:05

    そう言えば生活費どうしてるんだろうとさっきぼんやり考えてたけど、そうか学生だったら仕送りの可能性高いのか
    社会経験も兼ねてバイトとかもしてるかもな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:58:29

    >>179

    スタバの新作フラペチーノ手に持って自撮りツーショットしてそうで可愛い


    ス「そうだ、ペトラさんダイエットするって言ってませんでしたっけ?」

    ペ「明日からする。これ飲んでから」

    ス「フラペチーノの魅力には勝てませんよね~」

    ~翌日~

    ス「ペトラさん!三角チョコパイの新作出てました!いちごカスタードだそうです!」

    ペ「よし!マック行くよスレッタ!」

    ス「ラジャー!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:04:29

    スレッタ「スタバで可愛いくまさんがあったからお迎えしちゃいました〜」
    ペトラ「それ、タリーズベア!」

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:31:31

    「ミオリネさん、そういうのは『無駄でしょ』『ゴミが増えるだけよ』って言うんです(´・ω・`)」
    「フェルシーはわかってくれないのよね(ため息)」
     将来の義姉妹がお互いで良かったと思っていそう。

    「兄さん、いつの間にかファンシーな小物が増えてる気がするんだけど。」
    「良いんじゃないか?殺風景で味気ないよりは。雑然としてきたら注意が必要だが、今のところそうなってはいない。」
     自分専用機をマゼンタに塗装する男だぞ、その手のグッズに対して拒否反応示さないはず。
     ラウダは多少気にするだろうけど、グエルが気にしないしペトラが嬉しそうなら許容できるよな。

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:34:44

    >>185

    ゲーム機=全部ファミコンって言うオカンみたいにコーヒーチェーン店=全部スタバって言っちゃうスレッタ

    ス「でもコメダ行きたい時はちゃんとコメダって言いますよ?」

    グ・ラ・ペ(量が多い店はちゃんと区別してるんだな…)

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:57:46

    ほしゅー

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:57:27

    >>187

    ス「ペトラさん、帰りにスタバ行きましょう♪」

    ペ「どのスタバ?」

    ス「ミラノサンドが美味しいスタバです」

    ペ「ドトールな」

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:31:16

    シェアハウスに炬燵置いてほしい
    一番出られなくなるのはだーれだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:44:03

    >>190

    出られなくなる                出られる

           ペトラ>ラウダ>スレッタ>グエル


    というイメージ


    グエル→やろうと思ったらすぐ動ける&元々体温が高い

    スレッタ→じっとしているのが苦手&やりたいことがあったら即行動

    ラウダ→やらなければと思っていたらグエルやスレッタに先を越されて動くに動けない(いたたまれなくて)

    ペトラ→単に反応速度が遅い(他の面子はパイロット科のエース級揃いだ、比べたらアカン)&やや冷え性気味 

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:05:30

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:35:24

    トラップアイテム:みかん
    こたつに入った者を一定時間動けなくし、手を黄色くする効果

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:36:29

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:45:47

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:50:42

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:00:00
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:05:31

    次スレありがたい!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:08:21

    まさかここまで来れるとは

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:08:36

    完走感謝です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています