戦場での略奪を体験するゲームです

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:55:02

    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:57:50

    それ現地調達とか鹵獲って言わない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:58:44

    別にモンスターが自分たちで使ってる持ち物じゃないから略奪ではないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:59:51

    そういやコレが初めてやったローグライクゲームだって言うおっさん多そうだよね
    俺がそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:00:55

    >>3

    モンスターの棲み家から奪ってるから略奪だと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:03:00

    で、略奪しながら戦うのがいかに難しいか実感するゲームだと思う
    金目のモノは基本邪魔
    でもその邪魔なモンを持ち歩かないと儲からない

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:04:00

    さらには武士には頭蓋骨持ち歩けってんだから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:03:47

    >>5

    平和なモンスターの住処に髭のおっさんが攻めてくるなんて・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:08:03

    >>8

    家の中に放り込まれてタコ殴りにされたのですがこれはこちらが被害者と言って良いですよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:11:19

    トルネコの息子?の方だけ覚えてるな
    モンスター引き連れるの楽しかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:20:38

    >>9

    防犯装置に引っかかっただけだから加害者だ

    過剰防衛? まぁはい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:33:59

    トルネコと言えば例のプレイ日記ブログ…
    まだ潜ってるらしくて凄い

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:37:02

    >>12

    風来のシレンのカイジ風日記も好きだわ

    おまけゲームでめちゃくちゃ強盗してるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:41:08

    そのうち店で強盗するのが目的化するよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:44:49

    初代に店はまだ無いんだ…
    (シレンから逆輸入)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:49:25

    >>15

    不思議のダンジョンシリーズ全体の話ってことで

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:31:47

    >>6

    まあドラクエ4でもそんな感じだったし

    自分じゃ装備しないはがねのつるぎでアイテム欄埋めてかないと

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:38:45

    補給のない連戦がいかに絶望的か体感できるゲームでもある

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:33:43

    パン!パンをくれ!金のつるぎをやるから!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:43:40

    オリジナルのタイトルがローグ(盗賊)だしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:08:53

    めっちゃいいもの拾えた時に限って回復がなくなってて死ぬ
    あるあるだと思います

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 05:43:16

    素潜りしてみようと思った時に限って良いアイテム拾ってるのに回復やパン出なくてジリ貧で死ぬんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:56:14

    シレンは店入ったらまずどう泥棒するかを考えるのから始まる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:09:19

    泥棒するのが楽しくなって金があっても盗みを考えちゃうのはシレンの悪い所だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:49:28

    商人のトルネコが店から泥棒するのどうなの?みたいな製作陣の実装時の悩みかなんか読んだ覚えがあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています