ボンゴレ10代目いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:37:31

    代理戦争編前半の「呪いを解く(尚リボーンは元々赤ん坊だと勘違いしてるからそもそも解く意味を感じてない)」とか「親父に勝つ」とかのモチベーションではイマイチ死ぬ気になりきれなかったのが、後半「リボーンを死なせない」つまり「仲間を誰一人死なせないまま元の日常に戻る」といういつも通りのモチベーションになるや否や死ぬ気フルスロットルで飛び回って活躍するのほんとすき

    仲間のためとなればかつて命の取り合いをしたあいつやこいつも「信頼できる」とか言って剛腕でまとめあげるのマジでボスの器

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:33:31

    死ぬ気スイッチはいってないツナは最後までダメツナなんだ、本人的にも
    だからスイッチ入ったら無双するね、いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:55:04

    死ぬ気モードでも自分の為に力を振るえないのがなぁ
    街のチンピラ如きに舐められてるのはザンザスや獄寺的には不満だろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:58:23

    わかる…十代目こそボンゴレのボスに相応しい…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:00:11

    最終章でこれまで敵対した連中全員に自分のお願い通してるのボスの器すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:53:21

    凄すぎて見過ごしてしまう凄さって言い得てるよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:59:32

    >>4

    おは獄寺

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:43:05

    デーチモいいよね…ボンゴレリングに相応しいね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:43:50

    >>8

    おはプリーモ、ナスビの処理はちゃんとしておけプリーモ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:44:41

    ゔおおおぉぉぉい‼︎‼︎‼︎
    10代目に相応しいのはうちのボスさんなんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:49:30

    大人になってから分かるカッコよさってあるよね
    当時も超ツナとかイクスバーナーかっけぇとは言ってたけど、今かっこいいと思うのはそういう部分だけじゃなくて普通のツナのかっこよさが分かるようになってからもっと好きになった
    いや本当かっこいい…ボスの器過ぎる…はひ〜…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:22:53

    山本が最初から最後まで友達であり続けられたのツナの根幹が変わらなかったからだと思ってる
    ツナがボスになろうとしたら友達から部下に変わっちまってたんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:33:15

    >>10

    そのボスさんさっきフィレ肉が無ぇって部下をどつき回してたぞロン毛隊長

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:18:03

    最後死ぬ気モードでただぶん殴ったの好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:19:13

    ツナ「10代目にはなりたくないがXANXUSにならせるのはもっと嫌だア」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:22:16

    このシーン大好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:24:26

    「そんな偉いものになる気はなかったがお前よりはいくらかマシなファミリーにできる」

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:26:42

    あんな頭の足りん小者がトップになったら、ボンゴレはしまいやで

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:29:19

    どこまで行っても普通の少年である風貌は崩さないのに考え方価値観だけでボスの器を証明していくの誇らしくないの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 05:05:09

    D倒した時に説教タイム始まるかと思わせて甘さから嘘つくの好き
    一般的な熱血主人公みたいに自分の感情や正論で殴るだけじゃなくて、相手の心の弱い部分を見透かした上で感情を揺さぶってくるから哀しき過去持ちや訳アリの悪役特効になってる……
    そういうのが多いマフィア界で、一度でも気に入ると依存性あるボスだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:06:08

    >>1

    この解釈だとパパンが未来編で負けてる理由もちょっとは納得いくかな。実は虹編序盤のツナは死ぬ気になりきれてないから未来編の時より弱体化…でもそれ抜きにしても強かったような…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:09:55

    血統も器もバリバリにヤクザのトップ格なのに普通の好青年として過ごせてるのが逆にすげぇよ
    ママンか?ママンが偉大すぎるんか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:18:52

    家光…、指輪争奪戦や未来編、継承式編で勝ち抜いたツナより強いの納得いかねー!って当時思ってた。息子や妻に嘘吐いてまでマフィアの門外顧問してたんなら門外顧問辞めてボンゴレ継ぐなり息子に適当な説明せずに真面目に向き合ってくれとか奈々さんに叱られて欲しかった記憶が過る

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:19:05

    >>21

    家康は妻狙われたら殺られるって事を復讐者が証明してるし、連絡取れなくなったのは夫婦で旅行中って明言されてる


    いくら強くても数の暴力の前で守り切る事は出来ないからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:59:31

    >>23

    家光の描写がなさすぎて酷い父親像しかないんだよな

    巻き込んでも説明しようとしないし継承式に顔も出さないし

    シモンファミリーへのフォローもないし

    本編でやれないにしても隠し弾とかでやりようがあったと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:10:25

    まぁボンゴレの機関ではあるけど立場としてはボンゴレ構成員すらも仕事なら排除しなきゃならん闇の世界の警察官みたいなもんやからなチェデフって
    説明できないというか説明したらダメな立場というか…アラウディさんもうちょい融通効くように組織できなかったんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:41:13

    >>26

    こういう機関は融通効くように作ったら腐敗しちゃうからね、仕方ないね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:24:18

    最後までマフィアにはなりたくない!!だし
    そもそも将来の夢は京子ちゃんと結婚!!
    だからなツナは

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:29:40

    >>28

    でもツナって『大切な人達を守る方法がボンゴレのボスになること』って状態になったら迷いなく自分からボンゴレ十代目ボスを名乗れるタイプ何だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:38:50

    >>29

    未来編のツナが正にそれじゃない?

    白蘭に対抗するにはボンゴレを継ぐ以外なかったから十代目やってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:41:11

    >>30

    10年後ツナのボスとしての評価はどんな感じだったんだろうか


    とはいえ『必要に迫られたからボスになるしか無い』でボンゴレ十代目になるのはなんだか寂しいよね……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:44:05

    あらゆる敵対勢力から最終的に認められるあまりにも大空すぎる資質

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:45:40

    この小僧白蘭様への絶対な忠誠を惑わせる忌まわしき記憶を思い起こさせる眼をしてるから嫌い

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:45:46

    結局ハルと京子どっちを選んだんだよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:13:19

    >>29

    とはいえボスになったら仲間を危険に巻き込むことになるからな…

    マフィアとしてのボンゴレを解体してやらない限り首を縦に振らなさそう

    頑張れ9代目

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:18:29

    >>9

    リングそのものかもしれんし…と思ったけどあいつプリーモガチ勢だったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:00:36

    何故か現ボンゴレの尻拭いどころか未来の自分とプリーモの守護者の尻拭いまでさせられた中学生

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:03:21

    「マフィアを野蛮だと考えてるので絶対10代目になりたく無い中学生」VS「マフィアを野蛮だと考えているからこそ絶対10代目にしたい9代目」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:22:53

    >>34

    クローム

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:30:50

    >>31

    零地点突破の技二つが知られてるだけでも戦闘力の評価は折り紙付きだったろうが、本領ともいえる人格的にはどうだったのかな

    とはいえ10年後獄寺がγ曰わく「ボンゴレ10代目の右腕と恐れられた」らしいから、当のボンゴレ10代目もやっぱり充分程度には評価があったんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:45:08

    九代目の言ったいつも祈るように拳を振るう、をユニが知ってるからツナが戦いが嫌いな人間ってのは知られ渡ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:48:30

    「色んな事があったけど大した事無いダメダメなオレがみんなと日常を取り戻せて良かった」で纏める男だ
    器が違う

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:49:46

    へたれっぽく見えて大事なところではあんまりうだうだしないからそう見えないよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:03:40

    >>37

    そもそも今の状況で10代目になる、って行為自体がただの自警団を勝手にマフィア化させたデイモンとそれを通しちゃったプリーモの後始末みたいなもんだし……

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:05:45

    >>43

    死ぬ気になってない時でも割りと頑固で決めた事は変えないからな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:06:31

    >>41

    戦いが嫌いだからって舐めたマフィアが襲ってくるからその度に返り討ちにしてたら恐れられちゃったパターンですねわかります

    今じゃ復讐者も倒してるしアルコバレーノにも恩売ってるしもう生半可なマフィアじゃ手も出せないけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:09:04

    >>43

    一番うだうだしてたのだって本格的な闘いをほぼ経験してないときに戦う手段なしで骸に襲われてた時くらいだからな

    それでもリボーンに喝入れられたら一瞬で覚悟完了してるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:10:25

    個人的な感想だけどグローブから出す炎で空を飛ぶって結構大変じゃない?
    大抵の作品は足から何か放出して浮いたり飛んだりするから斬新といえば斬新だけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:12:35

    >>34

    京子ちゃんとは十年後付き合ってるみたいだし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:12:36

    >>48

    めちゃくちゃリアルに考えたら空飛べるほどの出力の炎を手から出してたら脱臼じゃ済まないだろうけど、彼らは死ぬ気でやってるから大丈夫だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:14:59

    >>48

    そこら辺は得意不得意じゃねーかな

    ボンゴレ側だと空中戦出来んのツナと山本と了平だけだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:16:46

    >>51

    見事に『超直感持ち』『生まれながらの殺し屋』『常時死ぬ気の男』と空中戦できるだけの素質がありそうなメンツだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:16:59

    >>48

    空を飛ぶならまだしも逆さで足だけで張り付く原理は一体…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:18:33

    このチームってなんと言うかツナのダメなところを認識してその上で着いていってるのが本当に好き、歪な崇拝じゃなくて信頼し合ってるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:20:45

    >>53

    手のひらだけじゃなくて手の甲からも噴出してると思う

    描写見るに炎のコントロールは他と一線を画してるしツナ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:24:15

    >>46

    そのへんのヤンキーに絡まれたらビビったあげくにボコボコにされるのに、そのヤンキーがビビり上がるマフィアに絡まれたら一頻りビビったあとで死ぬ気になってマフィアの方をボコボコにするんだよね…

    自警団メンタルというか…自分らをボコボコにできる奴がそのへんのチンピラにボコボコにされるのマフィアからしたら理不尽なんてもんじゃないな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:25:12

    リボーンの「いやお前が悪いヤツらだと思ってた時は悪いヤツだったんだぞ」ってセリフがなるほどなぁ
    となる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:38:40

    >>57

    骸戦で「ツナの死ぬ気の炎が骸のどす黒いオーラを浄化したな」って言ってたが、あれほど見た目に分かりやすくはないけどやってることはずっとあれなんだよな

    死ぬ気で戦うツナに倒されることキッカケで精神の淀みがちょっとマトモになってちょっとイイモンマフィア寄りになる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:44:04

    >>58

    だが当のマフィアのボスは「マフィアにイイモンとかねーだろ」と仰せだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:45:08

    何かを決断する時は死ぬ気モードじゃなくて普通の状態なの良いよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:19:28

    >>58

    ツナと戦ってきたやつは悪でも割とみんな信念に基づいて行動してたけど

    この先マフィアのボスになった場合、もっとクソを煮詰めたような悪も

    出てくるだろうしかなりエグいシーンに遭遇する可能性もあるんだよな…

    お辛くない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:12:09

    >>60

    設定的にも、まず決断なり覚悟なりがあって、それを貫き通そうとする精神的境地が「死ぬ気」なんだよね

    死ぬ気モードからして、一度死ぬ時に「死ぬならアレやっておけば…」ってのの実行を決断して「復活!死ぬ気でやる!」の流れな訳で

    見た目カッコいいのは超死ぬ気のツナなんだけど、「『死ぬ気ではない通常ツナ』がまず決断してから」な筋の一本通ってるのがいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:14:58

    仕方がないとして脱マフィアルートも二次創作ではほぼない状態

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:22:01

    >>63

    そういえば脱マフィアルートは他の候補者が生きてた平行世界くらいしかない……

    と思ったけどどのルートも結局ボンゴレリングからは逃げられない感あるわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:45:43

    今の世代のトゥリニセッテの主がマーレリングの白蘭、アルコバレーノおしゃぶりのユニ、ボンゴレリングのツナな以上はな…
    組織側の都合で逃れられそうでもチェルベッロやチェッカーフェイスがボンゴレリングをツナにいくように工作しそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:35:50

    >>65

    ユニや白蘭も平行世界でツナ以外がボンゴレリング持ってても拒否しそうなんだよね

    平行世界に関与できる人間全員工作してきそうな人しかいなくない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:33:37

    代理戦争編には欠点がある
    ザンザスとのタッグシチュが描かれなかったことや

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:42:38

    >>47

    この時ウダウダ言ってたのは

    死ぬ気弾がもうない

    死ぬ気なしで戦ったけど一方的にやられた

    仲間が肉体乗っ取られてる

    骸に肉体寄越せば仲間は助けてやると言われてる


    というツナ本人からすると詰んだ状態だったってだけだから

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:38:12

    >>64

    てか他の後継者の変死ってザンザスの仕業なのかな?

    チェルベッロなんじゃねえのって気もするけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:59:44

    >>69

    うろ覚えだけどお便りコーナーか何かでヴァリアー勢がしらばっくれてたような…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:07:05

    >>5

    真面目にこれかなり重要なんだよな

    リーダーって部下を率いるだけでなく、どれだけ他の人に助力を請い協力を仰げるかも大事な才能だから

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:15:03

    >>38

    あの爺さんザンザスに利用されたとは言え、後半の立ち回りはマフィアのボスやるだけあってタヌキだなと思った

    基本的に温厚だけど決断は辞さないし、力持ったボンゴレが過激になって争うのを避けたい気持ちも分かる

    分かるけどツナからしたら堪ったもんじゃないし、それでも仲間に危険が及ぶなら覚悟決めるツナの気質見ると結果的に正解ではある

    やっぱ食えないわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:23:12

    >>72

    シモン編で本人に一言も言わずに継承式開いて招待状も送っちゃうのはあまりにもあまりだよな

    まあ九代目としたら、ツナがver.V.Rのときの試練でボンゴレの証を継承されるのに(霊体?で)立ち会った記憶もたぶん受け取ってるだろうから、「綱吉くんもう継承の覚悟完了してるじゃーん」って気持ちだったんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:46:12

    ツナさんは親父と9代目を10発くらいずつ殴っても良いと思う。お年寄りは殴れないのがツナなんだろうけど
    ツナが母親似なのに初代似だから本当は奈々さんが初代の血縁だけどマフィアのいざこざに巻き込まれるのを危惧して家光が血縁ってことにしたって説を見た時は家光が継承しない理由としては納得で整合性とか知らんけど面白かった

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:43:25

    >>69

    浮いてた奴は魔レンズのいわれとも被るんだよな。

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:54:13

    ツナは強過ぎるブラッド・オブ・ボンゴレを記憶と共に九代目に封印されてたから、それがなかったら死ぬ気じゃないけどダメツナじゃないってのが本来の素なんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:30:22

    >>75

    三人がそれぞれヴァリアー、チェルベッロ、デイモンに消されたって線もあるのだろうか

    偶然それぞれの最初のターゲットがバラけたみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:39:09

    >>40

    有事限定とはいえヴァリアー普通に動かせる時点で中小のマフィアは頭下げとかないと潰されちゃうし……

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:42:54

    守護者の誰に聞いてもダメダメだとは評価されるであろうって考えると歴代ボンゴレのボスの中でもかなり異端になるのかな
    考え方はプリーモに近いけどプリーモはダメダメには見えないし

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:44:45

    >>72

    お爺ちゃんは意外とツナのためにもボスになってもらいたいんじゃないかと思う

    酷いこと言うと、他に本気でやりたい事があるわけでもない、仲間のためじゃないと基本的に力が出ない性質だし能力的には兵器だから、ガチでマフィア以外の平穏な暮らしを与えたところでダメツナ実感するだけで虚無感しかないんじゃないかとは思うんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:45:16

    ツナは身内が殴られれば全力で殴り返すが、自分から理由もなく積極的に攻めに行くのは向いてないんだろうなと感じる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:20:19

    それで自分たちが殺されなくなるのならボンゴレリングなんてヴァリアーにあげちゃえよという立場だったけど9代目が傷付けられたら>>17だもんな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:28:08

    そもそも最大手のボンゴレ側が殴りにいく必要は基本ないし
    やるとしたらシマを荒らされてるときとかでそれは身内を殴られる判定になるだろうし……

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:36:46

    >>43

    大事なところではいつも平常のモードのまま覚悟完了して啖呵を切ってるしな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:45:41

    ボンゴレを自警団時代のイイモンマフィアに立ち返らせるなら考えれば考えるほど最適なボスだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:09:35

    白蘭と一緒に「平和な世の中では役に立たないけれど有事の際に輝く合わせ鏡」とユニに評されてるの、リングの能力のことを言ってるのか、二人の性質そのものを含めて言ってるのかわからんけど後者ならヒーローみたいな哀愁感あってすき

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:52:36

    リボーン「お前はヒーローにはなれねえ男なんだ」

    いやまあそりゃあ世界を守るとか事件を解決するとかでは戦えないからそういうヒーローではないけども、誰かを守り元の日常を守るためになら死ぬ気になって戦えるのは立派にヒーローだよリボーン…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:04:05

    >>68

    サラッと死ぬ気弾無しでもとりあえず戦ってるんだよなツナ……


    もちろん骸に一蹴されたしやけっぱちな部分はあったけど、普通こういう気弱主人公って喝入れられてようやく戦えるものでは無いのですか10代目……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:06:14

    ヒーローみたいに市民とか見知らぬ不特定多数の人類とかの為には戦えないってイメージ
    結果的に人類も未来も救ってるけどモチベーションは常に身近な誰かを守ることなんだよね
    それだけなのにとんでもない事してるんだけどねこの十代目…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:07:38

    >>29

    実際ヤダヤダ言いまくってた継承式も山本やられた瞬間即座に了承してるからな


    敵炙り出すために必要とはいえ即決すぎんだよお前!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:12:01

    お兄さんがやられた→マフィア潰しを監獄に叩き込む
    山本がやられた→初代霧をあの世に叩き込む
    リボーンが死ぬ→復讐者に拳を叩き込んでアルコバレーノシステムぶっ壊す
    入力に対して出力がすごいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:15:15

    >>89

    良くも悪くも身内優先だからな


    黒曜編で不良が潰されてたり継承式でいくつかのファミリーが謎の敵(シモン)に潰されてるって状況では普通に怖がって何もしなかったけど、友達に危害出てからは行動がめちゃくちゃ早い

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:29:39

    >>87

    「世界を救う」「日常に帰る」

    後者の方にいる方がやる気も覚悟も段違いに違う人物への説法としては効果的やろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:39:25

    >>34

    マフィアのボスなら二股くらいヨユーヨユー


    ……なんだけど、京子とハルはともかくツナ本人がそういう不義理を一番嫌いそうなんだよなぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:21:00

    >>91

    戦いが嫌いだけど話が通じない奴ばっかりだから会話は肉体言語がデフォになる10代目…

    あの守護者達をまとめ上げられるだけある

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:31:47

    基本的な性質が身内への絶対的な庇護ってのがね…
    あの…マフィアの血筋濃いよね君…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:37:49

    序盤の日常編もといギャグパートで無くしたくない日常が分厚くなったからこそ強くなれたタイプだよなーと読み返してて思う
    関わる人間、仲間が増えれば増えるほどツナにとってバフになる

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:41:19

    身内が犠牲になったらこれだもん
    当時小学生だった自分が初めて漫画から〇意を感じとった一コマ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:15:43

    身内(初対面から2日と経ってない)

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:19:17

    >>98

    この後全身を火炎で焼いて消し飛ばすし、かつて無いほどにキレてたよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 05:19:14

    >>99

    そのせいか当時そこまでの感情についてけなかったけど

    アニメはアニオリでイベント多かったから共感できたな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 05:23:16

    散々命のやり取りをしているけど初めての人ごろ、死は白蘭なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:00:13

    >>102

    あれ、殺意は多分なかったけど死茎隊が消し飛ばされなかったっけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:33:57

    死茎隊はもはやボックス兵器みたいなもんで人じゃないからセーフ(?)

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:06:24

    >>104

    アニメだとタダの人造生物兵器にされたからセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:52:58

    最終フォームがそこまで愛用の武器砕いて「リ・ボーン!死ぬ気でバミューダをぶっ倒す!」なの良いよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:53:31

    シモン編は不評だけど守護者がツナの守護者である理由みたいなのが語られる感じは結構好き
    雲雀に大空があると雲は自由に浮いてられるって言わせたの凄すぎて当時は雲雀にもツナにも驚いたよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:58:55

    シモン編の覚悟決めた後のツナは特撮ヒーローみたいなかっこよさがあったな
    「そして大空と大地の、ジョットとコザァートの炎がオレを突き動かす D・スペードお前を倒せと」とか熱血ロボットアニメか特撮かってくらい台詞回しがアツいの多い

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:30:32

    ランボのいい兄ちゃんのくだりが好きだな
    未来編でぼやかされてた十年後ツナもちゃんと地続きなんだなってあのシーンで一番実感する

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:17:26

    シモン編はツナにとって既に「守りたい日常」側にいるのが敵に回ったパターンだからな
    結果的にデイモンという都合のいい悪役がいたが、いなかったらツナがどう落とし前つけたか見たかった気もする

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:13:47

    マフィアはずっと嫌いだし、世界のためとか言われてもピンとこないけど、大事な仲間や友達のためなら迷わず拳を振るえるツナが好き。

    あんまり他漫画でも思いつかんなこんなキャラ
    ...だからいまだに1番好きなキャラなのかね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:42:26

    どいつもこいつも炎使うシモン編以降は零地点突破が無法過ぎて作者に使わせてもらえないの草
    中盤技なのに終盤にいくほど強みが増すのは流石ボンゴレの奥義

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:34:03

    >>111

    あくまで自分の居場所=仲間という執着で戦ってるから自己犠牲型の善性ヒーローではないんだよね

    むしろ仲間の自己犠牲絶対許さないマンだしそこが好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:34:13

    そも十代目はバーナー以外の技は陰湿なんよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 03:07:13

    >>110

    良い奴かひどい奴か嗅ぎ分けることが出来るのがリボーンに褒められたツナの取り柄だからなあ

    自分からひどい事しようとする奴とはまず最初から友達にならんという前提が考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 04:48:42

    作中で成長はするけどメンタルのベースは変わってないんだと思う。D&D風にいうと中立にして善とでもいうのかな。

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:06:23

    最初期は死ぬ気弾で調子に乗ったりもしてるけど、そこら辺をリボーンに指導食らってるのもデカいんだろうな
    早々に死ぬ気弾ありきは自分の実力じゃないと痛感してるというか

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:28:24

    結局10年後ツナはいまだにちゃんと描かれたことはないんだっけか
    そろそろよくないですか天野先生…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:59:16

    >>118

    文庫版で描き下ろし来るかと思ったけど来なかったなあ

    プリーモみたいな顔してるかと思ったけどハイパー時はともかく通常時は鴨ロンのトトと同じ顔かなと思わんでもない

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:59:41

    >>74

    あーこれ何か納得いくわ

    一般人のママンとイタリア裏社会どっぷりの家光のどこで接点作んのか不明だけど、ママンの家が初代直系でボス候補が産まれる可能性あるならチェデフは監視下に置くわな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:43:25

    >>34

    ママンみたいに他マフィアから隠し通せるだけの組織力は確実にあるけど、ツナは裏社会に巻き込む可能性が少しでもある時点で巻き込むような真似はしないと思うわ。

    独身貴族になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:44:34

    >>120

    デパートの喫茶店でママンが働いてた時に毎日通ってた客が家光らしいけど

    家光は頭から炎出るし大空属性だからプリーモの直系だとは思うんだよね

    他のボンゴレボスは頭から炎出るタイプじゃないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:28:32

    >>122

    言うてバジルとかエンマみたいなボンゴレの血統も大空も関係ない人だって頭から火出すし…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:39:57

    頭から炎出す人とそうでない人の差とは一体…
    家光の超直感って描写されたんだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:06:12

    特殊弾を撃たれればみんな炎を出すらしいのは察せられる
    いや撃ったのに炎出てないな骸…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:02:59

    まあママンが初代の血筋だったら家光の印象が180度変わるのか
    意外にも作中家光のブラッドオブボンゴレに触れてはいないんだよなあ…
    というかただでさえ「お前白蘭倒せたろ」と読者に言われる実力で、超直感もあるはずなのにヴァリアー編は9代目のそっくりさんに撃たれて重症とかワケが分からないよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:58:12

    プリーモ自身結構昔の人間なんだから、案外家光もママンも両方初代の血筋って説もあるかもな
    どっちが本流に近いのかは知らんけど血筋を辿ってけばどっちもプリーモに辿り着く、みたいな
    そんでママンがプリーモの顔を受け継いでるとすればママン似のツナがプリーモに似てることの説明もつく

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:23:08

    ジョットの血筋同士が出会った結果、二人の潜性遺伝子に隠れてたブラッドオブボンゴレがツナに顕れて先祖帰りみたいなビジュアルと能力になったとすると納得いく気もするな

    あたかもボンゴレと門外顧問とで持つハーフボンゴレリングが合わさってボンゴレリングになるののリフレインにも見える

    >>127

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:54:18

    とはいえハイパー化しても同年代っぽかった少年時代のプリーモより幼い顔立ちだから、両方の要素が入ってるんじゃないかなあ
    髪質は家光からプリーモの遺伝子を感じるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:15:22

    9代目とは遠縁のはずだけど割と近い血縁感じるおじいちゃん感ない?
    初代を除けば歴代ボスの中でも一番似てる気がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:54:41

    ザンザス「こいつ9代目と同じ眼しやがって!」
    幻騎士「こいつ姫と同じ眼しやがって!」
    白蘭「こいつなんで僕と同じ眼してないんだろう…」
    デイモン「こいつジョットとエレナと同じ眼しやがって!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:39:40

    ツナはプリーモから数えて6世代目?の孫だっけ
    6世代もあれば分家筋くらいあってもおかしくはないな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:17:33

    >>131

    1人共感求めてる人おるやん

    そういえばその中で唯一共闘したり距離詰めてきてたな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:29:08

    II世の時点で血縁はっきりしてないし、分家とか庶子とか探せばいっぱいいそう。
    15世がバジルに似てたからどっかで血が混じったんじゃみたいなネタも昔あったな。

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:20:04

    亡くなった他の候補者3人の誰かに隠し子がいても不思議はないのか
    そういやデイモンもツナがいなくてもボンゴレ存続させる気だったけどどうするつもりだったんだろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:24:05

    >>133

    ユニが埋めるまで空虚さとか孤独抱えてそうだったから共感してくれる誰かが欲しかったんだろうね

    あの時期の白蘭にツナは絶っ対共感しないだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:01:15

    リボーンに出会う前なら共感してくれたかもしれない
    立場が違えば白蘭もツナみたいになったんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:21:43

    >>74

    作中でもツナママは包容力が強い事を矢鱈と強調されてるんよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:42:35

    ママンは大空
    これは間違いない

    ザンザスの母親は多分霧
    獄寺の母親は多分雨

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:53:18

    >>137

    ユニは自分と白蘭、ツナと白蘭は似てる言ってて

    第三者からはユニとツナが似てると描写されてる

    fgoで躍動トリオっての流行ったけど、何処か既視感あると思ったらこの三人だわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:05:41

    >>114

    アクセル系は陰湿じゃないだろ!バーニングとビッグバン一回ずつしか使ってないけど!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:23:50

    >>140

    FGOはやってないけどトゥリニセッテ組好きだ

    心の中二が刺激される

    ボンゴレリングの縦の時空軸の奇跡だけ、他の二つに比べてあまり万能感を感じないけど、ツナが使おうとする気がないだけで本来なら平行世界覗けるのと同じくらいすごい力なのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:53:12

    >>140

    >>142

    他作品の名前出すべきじゃなかった、反省します

    話を戻すと、「お互いが似た者同士で一番の理解者」って関係性エモいよね…あの三人だけしか入れない領域があるというか

    ボンゴレの奇跡は本編描写を見るに「歴代ボス・守護者の意志が宿り、リアルタイムで事態を把握できる」って感じだろうね。恐らくⅠ世が退いた後に出来たリング分割制度もⅠ世が説明していたし。

    多分シモン編でリングが合体したのもコレの延長線みたいなものじゃないだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:16:04

    >>143

    生前の本人自身ではないけど、歴代の意思が指輪の精霊化してて会話したり失われたはずの力を授けてくれたりする…ってコト⁉︎

    いわゆるジャンプ主人公の心の中に住んでて、たまに力を貸してくれる同居人のような存在か

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:49:13

    ボンゴレの縦軸能力は未来編の最後に起きた記憶共有あたりが怪しくないか
    ツナはタイムワープとアルコバレーノのおかげで未来に来てない過去のキャラ達にまで未来で起きた出来事が共有されたって言ってたけど、マーレが平行軸の記憶共有ができるならあれはボンゴレの縦軸の記憶共有だったんじゃ……?と個人的に思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:53:18

    >>145

    ゲームでジョットが未来の継承者(ツナ)を垣間見てるから過去→未来だけじゃなくて未来→過去もあるっぽい

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:44:51

    >>126

    超直感は本人が知りたくないと思ってる時は見当外れの答えに導く

    ツナが異常にブラッドオブボンゴレが強い


    って設定あるから、プリーモとツナ以外は未来予知レベルの直感力はない+九代目が敵なんて信じたくないって気持ちで影武者をちゃんと見てないので気付くのが遅れたんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:29:02

    >>145

    未来のツナが争いの元になるからってボンゴレリング壊しちゃったの失策っぽい印象だったけど、壊さなかったら他の未来と同じ目に遭ってただろうし、もしかして今までの流れを予感してて、計画通りだった…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:43:04

    Dスペードも未来で手に入れた力を把握してたからな…リングを通して未来→過去の記憶共有も出来ると考えていいだろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:49:46

    >>149

    あれは洗脳中にクロームの記憶読むとかしたんじゃない?

    そんなことが出来るならそもそもデイモンはエレナを救えたはずだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:30:13

    >>149

    あのDとリングの中のDとは違うとは思うけど…

    リングの中のDはリングつけてた頃のDのコピーみたいなもんじゃないの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:34:00

    リングつけてた頃ったってアニメの話を採用するとあいつ二代に渡って霧のボンゴレリングつけてたし…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:10:52

    守護者とか関係なく未来の関係者はみんな記憶もらってるんじゃないの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:31:34

    >>153

    デイモンは未来の関係者じゃないのになぜか未来のことを知ってた、それは

    >>149

    >>150

    って話でしょ

    記憶の処理をしたリボーンたち自身だってデイモンがまだ生きてる(と言っていいのかわからんが)とは知らなかったのに

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:33:33

    >>153

    原作では書かれなかったけどあったらしい初代守護者編に霧のリングに宿るディモンが出てるからそっちかね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:42:11

    アニメ版だと現代に一時帰って色々やってるからね…
    原作でも裏で調査されててもおかしくないんじゃない

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:36:53

    ツナもいずれはボンゴレリングの精霊になるんだろうけど
    15世ifルートのボンゴレの試練で出てくるのが初代なのかツナなのかどっちなんだろう
    2人とも出て色違いで15世を困惑させて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:16:53

    >>157

    全員参加じゃろあれ

    代表して喋るのがプリーモなだけで

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:24:01

    最後の方だと守護者を身内判定しててうっかり報告が遅れて謝ってるの好き
    なんだかんだでみんなついてきてくれるって甘えがでるようになってるの持ちつ持たれつだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:25:41

    黒曜編あたりからバトルものにシフトしていったけど、見返してみると日常パートでのランボイーピンに対する保護者ムーブとか面倒見の良さとかいいなって思う
    性分的に、殴り合いじゃなく日々の積み重ねで仲良くなっていくのが向いてるんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:25:13

    >>160

    これはいい兄ちゃん

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:18:14

    ハイパーでも幻騎士戦の首締めシーンでイーピンランボへの優しさが感じられるのいいよね
    声低めのハイパーも身内には優しい声のトーンで話したりするよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:35:07

    死ぬ気になってなくても骸の憑依やマインドコントロールの解き方をわかるくらいの直感力あるのにテスト0点なの凄い
    選択問題とかわかりそうなものなのに
    こういう力は日常に使うもんじゃないとか無意識に思ってる反動でマトモなカンすら働かなくなってそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:48:40

    力の使い方が極端だよな
    ツナに明確なやる気(死ぬ気)が無い時は完全オフ、目的が定まったら完全オンくらいにふり幅があるから日常で使えるような便利さや融通が案外ないのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:03:21

    >>163

    リボーンの秘密(本当は大人)って事を知ってしまうと今までの関係じゃいられない気がしたってアルコバレーノの秘密を話そうとした時に逃げてて、大人リボーンをリボーンの正体とは気付いてないし、周りとの関係性を壊したくないという思いがある時は正解と違う答えを超直感が出してるっぽい

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:48:38

    >>165

    ツナのそういうところを見て天然だと思ってたママンも無意識に知るのを避けてるんじゃないかと思ってきた

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:54:14

    >>165

    家光の強さを見抜けなかったあたり色眼鏡があるのも駄目っぽい

    勉強に対してもどうせ自分はこんなもんだと思ってるから見抜けない

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:56:15

    “日常に帰る”事が1番活きる原動力ではあるが
    “日常を過ごす”事に致命的なまでに向いてない

    面白いよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:31:13

    「平和な世の中では役に立たない」と言われたもんな…
    だからツナのことを理解している人間ほど10代目になれと言ってくるわけか

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:52:40

    >>165

    そう考えるとペーパーテストなんかじゃカンに頼れば超直感が逆に外れを引こうとするわけだから、地道に勉強しての実力一本勝負しかないのか

    まあリボーンの教育方針には合うからいいけど、テストでカンで書けないなんてのは難儀な話だな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:30:18

    >>170

    超直感は基本人に対してしか反応しないんじゃないっけ

    二次創作だと万能に使われてること多いけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:33:42

    >>171

    人以外にも使える

    ただツナの知識に基づく判断なのでテストの選択などは勉強してなければ働かない

    人相手は予備動作や表情があるから戦闘において100%発揮できるってだけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:16:14

    >>172

    >ツナの知識に基づく判断

    こんなこと言われてたっけ?

    零地点突破のくだりとか見てたらこういうモンじゃなくない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:25:47

    >>173

    零地点突破改は超直感で炎の無効化から吸収に最適化した

    初代版はザンザスの傷跡から推察したんだっけ

    0から何か生み出せる万能能力では無いよあくまで自身にインプットされてる情報を最適化してアウトプットしてるだけ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:41:29

    中身は色々スレで言われてる通りだけど、見た目も意外と良い…?
    男の娘としてもショタとしても微妙な範囲だけど可愛いと思ってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:45:35

    継承式編で示された問題提起は結局どうするんだろうね
    デイモンとコザァートが話の前面にきたから結局なんらの答えも示せてないんだよな
    ツナがボンゴレを継がなきゃマフィア界は現状のまま血と抗争が続くし、ツナの代わりに継ぐ奴が拡大路線にいく可能性も結構高い
    ツナが継いで「ボンゴレをぶっ壊す」方向にいったとしても、ボンゴレが担っていた裏社会の秩序の再構築にはどうしても力と犠牲が必要になってしまう
    エレナのように京子が犠牲になったとしてもツナは今のままでいられるか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:51:52

    >>175

    運動だめ勉強だめのヘタレなダメツナって先入観があるから同級生女子に全く異性として意識されてないんだろうけど、普通に山本と獄寺に劣らないくらいイケメンではあるよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 04:42:05

    超ツナだとジト目でキラキラ感もあってわりかし上位クラスに顔がいいと思う
    超モードで学校行ったら同一人物だとクラスメイトには認識されなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:13:23

    ママン似故に目付きが柔和だから幼く見えるのかも

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:09:17

    超直感の設定はなんか意図的に曖昧にしてそう
    少なくとも初見の幻術を超直感で突破するのは知識や五感の応用と言うよりは研ぎ澄まされた第六感と言われた方が個人的にはしっくりくる
    漫画では見透かす能力とか言われてたはず…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:54:10

    クセとか説明できる部分はあるけど本人も分かってないとこあるもんなあ
    他の人間からはリボーンの変装がどう見えてんのか気になるところではある

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:08:43

    >>174

    ディモンへの最後の対応も情報不足でディモンに見抜かれてたからな

    ディモンはそれを嘘と見抜いた上で受け入れたけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:10:45

    >>182

    エレナの気持ちのこと?

    情報不足というより、超直感か優しさからかは分からんけど、言動やその必死さからデイモンの方の気持ちを読み取ったからなあ

    デイモンも心の底ではエレナがもし生きていたら今の自分を批判するだろうことは分かってたから嘘だと思ったけど、どこかで報われたいと思ってただろうし

    甘さを否定してた悪霊が、甘さによって心を救われるという最高の成仏の仕方してる…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:01:44

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:39:50

    代理戦争編でみんな集めたとき、本心から言ってるから伝わるんだろうけど「拳をぶつけ合って戦った事があるから身をもって知っている、信頼できるメンバーです」と言って心を掴んでおいて
    血気盛んな連中に「もちろん無理にとは言いません、この戦いは危険すぎるんだ…」とか煽るの話術上手すぎない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:50:13

    ツナの超直感、san値チェックのアイデアロール強そう
    直感的に日常を守るためにわざと思考を鈍らせる事もできるし、問題解決のために鋭くすることもできるしで柔軟性ある

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:28:42

    他の候補者が死んで一般人のツナが引っ張り出されたけどリボーンが来たとはいえ1年で頭角を現すの傍から見たら9代目の秘蔵っ子感が凄い

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:33:39

    >>107

    迷ってる時にあの雲雀に自分の戦いを見ててと言われ

    その際に譲れないから誇りなんだと教わり

    トドメに雲の守護者を自負するのような言葉を引き出させる

    改めてツナ凄い

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:37:17

    獄寺や山本、了平ディーノはわかるが
    協力してくれると思ってる身内範囲に雲雀も入れてるのなかなかいい性格してるよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:55:57

    腐るほど言われてるけど「いつも眉間にしわを寄せ祈るように拳をふるう」が名文すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:58:18

    死体なんとかしてくれたり未来編でも共犯者だったりシモン編だったり雲雀さん割とツナに甘いよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:06:21

    並盛に住んでて日常と仲間を守りたいツナ
    並盛愛が強くて強者と戦うのを好む雲雀
    利害の一致だからか?と思うけど未来の雲雀はかなり過去から来たツナにフォローとか手助けしてるんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:10:48

    ツナに恩がある人物の中に復讐者とチェッカーフェイスがいるのヤバい
    というかランボの行動がきっかけとはいえよくアルコバレーノ無しのおしゃぶり維持システム思いついたな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:20:18

    >>87

    ヒーローは見知らぬ誰かの為にも身を削ることができる存在って考えたら…

    ヒーローになれないってリボーンの言葉がよく分かる

    ツナ自身も自己犠牲の気は無いし

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:27:35

    >>118

    アニメだと声はプリーモと同じなんだっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:10:27

    仲間を救うつもりなだけなのが、いつの間にか世界の危機まで救うことになってるだけなんだ
    いざとなれば力を貸してくれる仲間達は、逆にピンチになったら助けに行く対象でもあるけど、そのメンバー達にマフィアや世界の重役ポジション多すぎ問題

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:25:26

    クロームの荷物を過度に触らない配慮したツナに十年後草壁が「あくまで骸やクロームを仲間として扱うのだな…」とか思ってたり、十年後で消し飛ばして以来に現代で再開した白蘭が唐突に振ってきた世間話に普通に応じたツナに家光が「もう普通に話してやがる…」とか思ってたり、そういうツナの非凡な平凡さのシーン大好き

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:48:29

    >>160

    海回で直前のプール回まで泳げなかった癖に沖に流された子供を助けに行ったシーン大好き

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:27:43

    弱いからこそ他者の弱さに敏感だし共感して救いたいと思う甘さがいいよね…
    ツナよりも優しいキャラや主人公はいっぱいいるだろうけど、その優しさが一番理解できるし共感しやすいキャラだと思う
    細かいけど台詞のない小さいコマで結構いい表情してるよね
    漫画としての演出が上手いというか

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:28:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています