俺は不食の否定能力者

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:57:25

    相手がご飯をだべらないようにするぜ

    この能力を使って大食いにでれないようにするぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:58:07

    まぁ、自分も食べれなくて世界の大食いを辞退しなくちゃいけなくなったけどな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:58:23

    自己対象じゃないのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:59:59

    料理に命を捧げてる料理人で最愛の人が病気で食べられなくなる前に食べてもらおうとしたら発現してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:00:13

    他対象の強制発動型の不可食で
    視界に入った食べ物が全て毒に変わるとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:00:15

    >>3

    自分は何も食べれないぜ

    なにもだよ、ステーキやラーメンもだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:08:51

    発動条件はなんだろう
    接触? 視界の有無?
    神の好み的に「一緒に食卓を囲んだ人間」とかありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:11:18

    ただの自対象不食だと死んじゃうから、>>7の条件借りてテーブル座って食べれなくして、条件を回避するためにわざわざ床に落として犬食いするとかにしようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:11:25

    >>4

    発想が神

    神の素質あるわお前

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:13:21

    一生胃チューブに流動食生活か
    飲み物が食事判定に入らなければギリ味覚は生きてるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:20:58

    自己対象だとすぐ死ぬから他対象じゃないと生存できないんだろうな
    能力的には拡大解釈命になりそう、リソース補給止めるレベルまで行ければUMA相手でも行けそうだがそこまでいかんとどうしょうもない

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:22:00

    あの世界イートのUMA居たし作中にもいるんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:47:18

    その場にいた人間を対象にリソース補給を遮断させるなら結構な強能力になれそう
    不減と相性いいな
    まあそこまで解釈広げたらめちゃめちゃ辛そうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:51:03

    貧困な国の飢えている子供たちに食料を配給しているボランティアの人が配給する時に不食発現してあれだけ欲していた食べ物が目の前にたくさんあるのに一口も食べることができない子供たちはいる
    自分の否定能力に気付かずなんとか子供たちに食べて貰おうと献身的に子供たちに尽くすけど結局全員飢え死にしてしまって後に子供たちが食べれなかったのは自分が原因だったのかと悟る否定者もきっといる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:39:39

    ずっと点滴してそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:04:04

    普通だったら自己対象にして衰弱死コースなんだろうが、神なら料理人とか災害ボランティアとか介護士に他対象として能力与えるよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:06:16

    >>4 >>14

    他対象だから自分はお腹いっぱい食べられるはずなのに本当に食べて欲しかった人達が食べられない様を見続け絶望して拒食症とかになりそう

    んでユニオンに保護された当初は自己対象だと勘違いされるパターン

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:19:17

    >>10

    本人が流動食を食事と認識しているかどうかで可不可が決まるな

    最悪点滴による栄養補給以外できなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:23:02

    >>14

    神にしかできない発想

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:33:35

    口には含むことはできるが口も閉じれず、呑み込めないし、噛むことができない

    口には入るので味はわかる、嗅覚もあるから美味しそうな匂いもするから空腹が加速する

    けど食べられない、それを見て味がダメだったのかとあの手この手で品を変えても食べられず餓死していく子どもたち

    料理に絶対の自信があったのに最後まで食べられず今までの自分の実力や自分の才能を疑う否定者

    うーん地獄

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:41:30

    ご飯が駄弁る…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:44:09

    >>21

    ご飯のUMAかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:53:29

    不壊みたいな物質対象(この場合は食べ物)の不食とかは?
    ミダス王みたいに周囲の食べ物が石化するから食べられない 点滴を食事と認識していないからそれで栄養を補給している

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:05:57

    >>4

    >>14

    本日の神スレはここですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:49:25

    皆凄いな…不食の否定者は自分も考えた事あるけど『自分が食べ物と認識するものを嚥下出来ない自己対象強制発動型』『かつては食事に無関心だった研究者or芸術家が料理好きな恋人との交流で美食に目覚めた時に発現』『恋人が作った美味しい料理はどれだけ食べたくても飲み込めず吐き出してしまうがかつて自身が愛用していた栄養剤は「こんな味気ないモノ食べ物じゃない」の認識で摂取可能なので生命維持に問題は無い』みたいな誰も殺さない大したことない悲劇しか思いつかなかったわ
    そっか…他対象にすれば虐殺悲劇起こせるのか…不眠の影響で食の否定も自己対象だろの先入観ついてたわ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:52:01

    UMA戦だと口を使った攻撃や補食攻撃を否定できて使えるかもしれないけど
    神戦だと役立たずだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:04:42

    >>20

    餓死寸前で衰弱していく子供に「頼むから食べてくれよ! お願いだから……!」って懇願して料理を口に含ませるけど飲み込んではくれないんだ

    それでも子供は今際の際に「作ってくれた料理、おいしかった」って言って笑顔で死んでいく

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:11:04

    食べるという行為の否定
    人によって固形物のみなのか液体も含むのか、口に入れる、噛む、飲み込む、のどれまでが食べるに該当するかはまちまち。
    本人は"飲む"と"食べる"は別物だと認識しているのでサプリメントと栄養剤を飲むことで生きている
    …こんな感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:05:27

    原作の傾向的に
    自己対象はジワジワ追い詰められる悲劇
    他対象は人命が損なわれるような派手な悲劇
    …って印象
    なのでどでかい悲劇をお望みなら他対象で妄想すると被害が拡大するぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:08:53

    >>27

    そうか、食べられなくても口に含めば味はわかるんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:48:24

    拡大解釈で腐食を止めれそうだけどスポイル戦後の報酬で出てくる自信しかない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:07:31

    スレ主です
    なんか自分が考えてたよりすごい神設定になってて
    この掲示板すごいと思いました

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:29:36

    もっと語ろうぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:39:26

    >>21

    UMA イートが口の形だし喋れるかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:02:37

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:13:13

    >>31

    これ細菌やウイルスレベルに拡大解釈できるってことは、逆に白血球の食作用の否定による自己免疫疾患や異常細胞を間引け無いことによる悪性腫瘍の発生に繋がったりするんじゃ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:47:44

    神作品の神シチュを摂取しすぎると頭神になるのかってぐらいみんなよく神展開思いつくな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:37:21

    このスレで出てる案件を加味していくと普通の料理人じゃ駄目なんだよな、普通の国で自分の作った料理だけが食べられないってだけだと他にも栄養補給の手段があるから
    災害の場や貧困者相手に大量の食事を用意してあげるような状況じゃないと餓死させられないねぇ~ってんで神展開になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:05:45

    青年海外協力隊とかボランティアの炊き出し辺りかな
    一度でも不食の手が加えられたもの、をトリガーとするなら子供たちと一緒に作物を育てるのも良いね
    治安が悪い土地で度々紛争が起きていて、食料の恒常的な供給が途絶えるから自給自足の術を教えるけど、肝心な時に食べられるなくて餓死
    自分だけは対象外だからやせ細っていく子供たちを前に何も変わらない自分一人が生き残る

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:15:25

    大食いに出られないから子どもの餓死者が大量まで飛べる発想力羨ましい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:24:19

    >>39

    作物育てて発動するなら井戸掘ったらどうなるんだ?

    「これで危険な川の生水を飲ませずに済む……!」

    ってなってたところで発現して、結局井戸水飲めずに汚染された川の水飲んで感染症や寄生虫でバタバタ死んでゆく子供たちとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:32:41

    ユニオンではいつもガムを噛んでる(不食なので”噛んで捨てる”ガムだけ)料理人かUMAの餌やり番かな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:38:28

    否定能力って自己対象型でも最低限の生命維持は担保してるけど、
    他者対象だとそういうのも無さそうなのキツイな…
    でも本人の主観(もとい解釈)で能力が左右されるなら飲む行為は「食べる」に該当しないとか
    食べ物に該当するものを飲み込もうとすると吐くことになるのを利用して
    UMA用の餌をUMA戦の時に無理矢理食わせて吐き出させまくって体調不良にさせるとか出来そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:18:01

    >>43

    他人に食事補助してもらわないと餓死するタチアナちゃんや、不眠症にしても不眠耐性つけるわけじゃないから普通に死んだイチコ見る限り別に生命維持担保されてないですね…

    UNIONに捕捉もされずUNDERみいたなその他否定者組織に拾われることもなく理不尽な否定能力に潰されて死んでいった沢山の否定者がいる世界なんだろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:50:06

    >>44

    辛うじて口を開けた時だけは口の周りだけ能力がなくなる(タチアナ)

    眠る事は出来ないが体力が限界の時に気絶するように倒れる事は眠る事の対象外になってる(イチコ)

    とか絶妙に抜け穴にも見えないような何かは残して来るのが本当にいやらしいというか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています