ククク…俺は不倫の否定者…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:26:01

    俺の不倫は恋人がいる異性に対して強制的に発動する
    その能力は愛の簒奪!恋人に対する愛情をまるっと俺に対する愛情に書き換える事ができる!
    それじゃあ風子ちゃん…お、俺のほっぺにキスしてくれ…

    …よし、ありがとう
    何の役にも立たないと思っていたこの力…まさか最後の最後でこんな使い道を思いつくなんてな…
    じゃあな風子ちゃん!アンディと仲良くしろよ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:27:57

    そしてサンへと単身突っ込む>>1の姿が…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:27:57

    最低だな



    神って

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:28:03

    その覚悟、ビリーに認められないようにな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:29:22

    不貞と組み合わせると最悪な使い方が出来そう
    こう…具体的にはデコイとか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:30:59

    これ書き換えた後で解除されるタイプかどうかで話が変わるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:41:25

    >>1

    >>6

    発言的に死んだら解除されると思われる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:53:03

    >>6

    『恋人がいる異性』に対して強制的に発動だし

    能力の対象が恋人に対して「別れる」みたいなことを宣言したら『恋人がいる異性』じゃなくなるから

    その瞬間に能力の影響が解除されるとかどうよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:56:57

    死んで能力解除されればアンディや風子は怒りこそすれど悲しまないと思ってる馬鹿野郎っぽい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:03:47

    >>6

    いっそBLEACHのぺぺ様みたいに心から愛してた記憶は残るとかならいい

    風子の傷になれるね!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:29:57

    不倫には人の道を踏み外すって意味でもあるから拡大解釈しまくって神の歩いてくる位置をずらして時間を稼ぐとかやりそうだし


    愛の簒奪なのでUMAの好感度奪って神にぶつけるとかやりそう…能力的に「自分が一定の好感度を対象に向けて、愛情を奪うが対象が恋人に向けてる感情が大きければ大きいほど強力かつ長時間能力を使える」みたいなクソ仕様な感じもする


    「どいつもこいつも恋愛にうつつ抜かしやがって!オマケにどんだけ相手のことが好きなんだよ…俺の能力使い放題じゃねぇかチクショウ!!…チクショウが」って否定者達の愛情を簒奪して特攻する

    >>1

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:46:19

    リップ達でいうラトラの立場でいたら結婚式当日辺りに発現して全方位不幸にしたんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:59:55

    >>9

    悲しむとわかってるけど風子のために命をかけると「勝手に」決めて絶対に変える気のない大馬鹿かもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:00:26

    >>12

    神に祝福された結婚式だなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:27:19

    >>1の説明では異性としか書いてないから>>12みたいな結婚式で目覚めたシチュで新婦の兄か弟なら神度増すなとか思っちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:46:39

    職業は神父にしようぜ
    「妻〇〇は夫を愛することを誓いますか」って言ったタイミングで発現

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:04:59

    クソスレだろうなと思ったら神スレやんけ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:09:17

    神スレということはクソスレやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:10:41

    不倫とunで調べたらunfaithful(アンフェイスフル)って出てきた

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:43:58

    >>19

    faithは信仰であることを踏まえて信仰と倫理が強く結びついた言葉だね。なので>>16の通り信仰に篤く倫理を尊ぶ神父さんが発現すれば神もさぞかし喜ぶことでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:45:50

    最大の不運を身に宿し自分が心から信仰していた神に中指立てながら突っ込んでいく十字架を捨てた一人のなんの役職にも就いてない男

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:47:06

    不貞で選別して不倫でNTRするクソコンボできるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:48:41

    でもまぁ、自分に向けられる好意が本来他人に向けられているはずのものばかりというのは実際辛いよなというところはある
    誰も自分も見て好きになってくれたわけではないのだから

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:54:57

    せっかく神父さんに発現したんだし、十字架をかざすと発動することにしようか

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:55:17

    片田舎で自分と親友と幼なじみがいていつも一緒の三人組として生きてたけど、親友と幼なじみがいい感じの雰囲気になってBSSを喰らってしまう

    けど、2人のことを祝福するのと自分は未練を断ち切るために神父の道を選ぶ、そして2人の結婚式に神父として参加して祝福するはずだったのに不倫が発言してしまう

    式は台無しになり、2人は結婚できず、自分は間男のレッテルを貼られ3人の絆はボロボロとなった

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:57:32

    >>23

    他人の愛を奪って壊す上にその愛自体が自分と無関係

    仮初めに逃げる事も出来無いから傷だけ増えると…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:08:22

    UNIONに加入して自身の記憶を根こそぎ消してもらうことで禊として、改めて結婚式を挙げ直す人たちをそっと遠くから祝福してるといい
    そして式の途中で信仰のUMAがやってきてこんな感じの啖呵を切って人知れず戦って欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:10:32

    なにこの神スレ
    神無月に神が集合してんじゃないよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:17:56

    >>28

    神無月って「こっからの業務どないする?」って会合やることで神様がいなくなるって話らしいし

    出雲大社の神様があにまんやってるんやろ(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:18:32

    否定者になる前は敬虔な信徒だとなおいい
    否定能力と神の正体の曇らせダブルだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:20:06

    人の愛情を操作する能力だが
    能力ゆえに自分には愛する資格が無く
    愛されても誰かから奪った愛じゃないかと枷になり
    本当の愛を一度も知れず
    「こんな役目を用意してくれるなんて…愛してるぜ、神…」と
    心底愛してると言えたのが最期の皮肉のときだけ

    誰よりも愛を尊重してるから不倫を有効に使える適材適所

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:23:05

    >>29

    そうか10月は神が出雲に集まるんだったな

    風子の下に神展開が集まる…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:43:51

    つまり風子ガチ恋勢が風子のアンディへの気持ちを使って自殺特攻したってこと…?神展開じゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:44:38

    物心ついた時にはもう両親がいなかった。
    家と聞かれて思い浮かべるのはあばら家のような孤児院。
    家族と聞かれて思い浮かべるのは俺には似ても似つかない院長の婆さんと、俺と似たように擦れた目をしたガキどもだけ。

    両親の愛を知らなかった俺たちは、すっからかんの心を埋めるようにあくどいことばかりをした。
    それでも院長の婆さんが見捨てることはなかった。
    悪いことをすれば婆さんは決まって俺を厳しく𠮟りつけ、神様が見ているので悪いことはしてはならないと聡し、抱きしめてくれた。

    神様と婆さんこそが俺にとっての両親だったのだ。
    俺の行いを見守り、時に諫め、生きていていいのだと愛情をくれる。
    婆さんが眠るように息を引き取ってからは、神様だけが。

    だからこそ敬虔な信徒として生きることに何の迷いもなかった。
    淡い恋を抱いていた家族が良い人を連れてきたときに、自身の気持ちを覆い隠して「俺が祝福してやる」と背中を押すことに何の躊躇いもなかった。なのに。

    ああ、神よ。どうか見守っておられるのなら私にお教えください。あなたが下さったこの施しは一体何のために。
    どうしてただ大切な家族を送り出すという幸せを、私にお許しくださらなかったのですか。

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:50:39

    >>34

    何勝手に解像度上げてるんだテメー!

    殺してやる…殺してやるぞ神!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:57:02

    デカ文字フォントでUnfaithful-不倫-が表示されるとき、絶対バックにデカデカと月が映ってるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:10:25

    組織にいるときはボイドさんとかニコおじ(イチコと死別済み)と一緒にいて戦い方習ってそう
    よくみるめちゃ強神父のできあがり

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:18:27

    >>36

    魂が抜けたように立ち尽くす神父!

    口の端が裂ける程に怨嗟を叫んで掴みかかる花婿!

    蕩けたメス顔で胸に頬擦りする花嫁!

    空には綺麗なお月様!

    「裏切り者!」「愛してる!」「何故ですか神よ!」

    U N F A I T H F U L -不倫-

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:19:02

    >>32

    神様が出雲に集まるのは縁結びのためでもあるんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:21:08

    能力は戦闘で使えない物だしアーティファクトぶん回して戦闘してて欲しいな
    ゴリゴリの格闘戦が得意だとかっこいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:43:14

    >>38

    男は2人とも呆然としている方が芸術的だと思う


    新郎は神父がそんなことを決してしないと知っているが故に

    神父は新婦がそんなことを決してしないと知っているが故に


    孤児院の人だけを招いたささやかな結婚式

    月明かりが2人を祝福するかのように降り注ぐ中

    呆然と立ち尽くす男2人を気にすることもなく

    精一杯のけれどとても美しいドレスを着た新婦が永遠の愛を誓っているんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:45:12

    神は死んだ なんて言いませんよ
    この俺が殺すから

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:45:40

    >>38>>41

    地獄かな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:46:55

    能力は戦闘において一切使えず誰かの補助をすることもできないし自分の身を守ることもできない

    ただ唯一"愛"には勝てる

    「"隣人を愛する"という生命が持つ絶対的倫理 オレは"愛"を否定する」

    まさかこの最弱の能力が不運に対する絶対的なメタになるとはね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:47:06

    神作者が描いてる神漫画の神読者

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:55:42

    >>41

    隠し続けてきたひたむきな感情が誰に知れることもなく終わりを告げようとする最中、祈りを捧げてきた神様の手によって成就するんだ

    きっと信徒想いの優しい神様に違いない

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:00:36

    彼はユニオンに入るにあたり新婦の自分に関する記憶の消去だけを対価として望んだ
    果たして彼の望みは速やかに叶えられた
    記憶消去を行ったチームから齎されたのは確かに自分のことを忘れそして誰とも知らぬ『白馬の王子様』に恋する大切な人の話だった……

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:15:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:16:56

    「恋人がいる異性に対して強制的に発動する」ってあるけど発動契機は何だろう
    振れた異性に恋人がいたら、だと面白くな…街も歩けなくて可哀想だから、異性がパートナーに愛を語ったあるいは誓ったらそこで発動とか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:17:02

    記憶は消したけど結局自分が何か大切な物を汚してしまった事だけは自覚している状態で、
    ユニオンメンバーとしてクエストには参加しつつも
    結婚する夫婦を祝福する神父や夫婦のいる結婚式会場を覗く事が習慣化してる不倫の否定者…
    「道徳」を否定する不倫の否定能力で不法侵入しても周りから道徳に反していない状態だと認識されてるから
    誰にも認識されずに張り込んだりしてるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:18:29

    >>47

    最愛の人への愛を移す能力だから自分が忘れられても移された愛だけは対象もなく残るのか……

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:19:00

    >>49

    相手に恋人がいる異性(あるいは同性)に「あなたの事が好きです」と告白する・あるいはスキンシップ

    (キスする等)で能力が発動するとか?

    >>1でもほっぺにキスする事で不運・不倫能力どちらも発動してるように見えるし)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:19:16

    見た相手を強制的に魅了して相手は自身に襲い掛かる不貞
    (恋を知らない、揺るぎない精神があれば回避可能)

    好いた相手の愛情を奪い、そのまま虜にする不倫
    (自分自身が対象に対して一定の好感度を抱かないと発動しない、対象が不倫以外には抱いている愛情が大きければ大きいほど能力が比例して強大になる)

    似てるようで似てないけど組んだから恐ろしいことになる2人

    発動条件は相手を見ながら「愛」と「誓う」というワードを出すか

    十字架を持って対象を数秒間見つめるとか?

    何にせよ神父が普通に言うようなワードで暴発するしてしまった過去がありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:23:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:24:49

    むしろ不倫の否定者が好意(恋愛感情にあらず)を抱いて尚且つその好意を抱かれた相手は他者へ恋愛感情を抱いていたら発動みたいな軽いトリガーのがお手軽地獄だけど普通に街は歩けるみたいな感じになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:26:41

    >>53

    そっか、この人もくるると同じく自分の職(アイドル・神父)に誇りを持ってるタイプの可能性もあるのか…

    >>16みたいな感じで十字架を持った状態で「誓いますか?」って言ったら発動するタイプだったりしそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:27:32

    能力者の誓いの言葉に対して肯定すると発動でも面白そう
    「病める時も健やかなる時も……誓いますか?」
    「誓います」
    で結婚式に発動

    不滅とかを相手にした時に
    「へぇ、お前はたかだか神のために俺達を排除すると誓ったわけだ?」
    「ああそうさ! 神に愛されなかった否定者に僕の夢は滅ぼせない!」
    で発動

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:29:57

    さっき不倫の意味調べてたら
    道徳にはずれること。特に、配偶者以外と肉体関係をもつこと。また、そのさま。「―な関係」「―の末路」

    …もしかして不倫の否定能力って「道徳にはずれること」の部分の能力もあったりする?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:47:30

    名前や条件で不貞に近い気がしてたけど、これ不正義や不真実と同系列よな
    十分円卓狙える危険度してんな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:57:26

    ボロボロになった教会の十字架の前で項垂れながら神よ…って縋ってる中でジュイスに勧誘されるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:05:51

    過去に神父やってたときは一人称私で話し方も敬語だったりするといいな
    過去が判明して今の喋り方が自分が壊してしまった新郎新婦の新郎の話し方と全く同じで
    どうにかして元に戻って欲しいとエミュしてたら戻らなくなったとかだともっといいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:14:52

    このスレ100行ったら是非101周目の救済ルートも見せて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:18:08

    ループ後は悲劇なしだと神の正体をなかなか信じられないだろうしフィルみたいに普段使いの古代遺物を持っている事にしよう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:21:42

    >>63

    逆十字架のアーティファクトにしようぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:24:18

    不倫で使いやすい古代遺物ってどんな能力になるんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:25:41

    ラグナロク戦では>>1のやり取りしてから

    円卓の最新科学で作られた車に乗って全力でSUNの群れを引きつけながら爆走してそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:26:22

    相手を虜にして意のままに操るタイプ否定能力だから、特攻しかけるにはまだ一捻り拡大解釈してそうだな…

    不倫で魅力した人間の数だけ人でなしとなる

    人で無くなる=UMA化または古代遺物化する→それをさらに拡大解釈→一時的に自らを推定神へと変貌させるとかやりそうだな

    神父が神になって神を殴るとかロックすぎるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:28:16

    >>65

    無理やり相手の合意を取る古代遺物?


    喋らないと振ってくるギロチン


    イエスと言わないと離れないぬの

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:29:24

    >>65

    不倫の副次効果(道徳に反した行いをしても見咎められない(勝手に補正がかかって不審がられない)

    のを利用した対人、対UMA用の不意打ち攻撃用の逆十字(祈りを捧げる事で信仰心と引き換えにビームを放つ)

    のアーティファクトを持ってたりしそう

    >>67

    拡大解釈で自分を人でなし=神にする事で命と引き換えにしばらくSUNの攻撃を耐えられる

    (ただし時間が過ぎると人でなし(人間性の喪失)になるか命を失う)とかありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:31:05

    組織の人たちの結婚式は自分が神父やりたいな…という願望を仄かに抱いてた神父さん
    愛を奪う自分には許されないことだけど、大好きな人たちの人生で1番綺麗で嬉しい瞬間に立ち会いたかったし祝福したかった
    そんなことは叶わないのだけれど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:32:09

    この神父絶対不貞効いちゃうんだろうな…
    神父スタイルのまま戦ってもいいし悲劇後は一見チャラい感じの見た目と態度しておきながら…っていうのもいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:33:33

    自分に向けられた愛が大きいほど強化される武器とか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:35:32

    否定能力の発現から誰かに祈ることを一切辞めたけど、最期の最期、風子がループする瞬間だけ旅路を祈ったりするといいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:37:55

    アンデラ世界の神父とかいう報われることの無いハズレ職業
    神がよぉ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:39:55

    >>71 >>73

    外見はチャラそうなのに

    意外と乙女思考だし信仰心のあった人物っていうのはいいな…ユニオンに入った直後としばらく後で印象が変わりそう

    >>1の俺っ子口調とか幸せを願う所で

    否定能力も相まって「自分が好きになった人物はきっと振り向いてくれない」と内心ずっと思いつつも

    恋をしてしまうしその人のために動くし相手への負担にならないように最後まで思いも秘めちゃう不倫ちゃんとか居そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:40:28

    古代遺物 色欲(ラスト)
    逆十字を模した片刃長直剣
    自身に向けられた恋愛感情や性欲を吸う事で斬れ味や長さが増す
    使用条件は純潔であること
    的な

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:42:28

    前ループだとアンダーの一員だったとか?
    対人なら不貞と組んで不貞が効かなかった相手の多くに効かせることができるし
    そのときは神父としての過去は明かされないかこんなやつが神父なんて……って印象持たれていたのにループ後に敬虔で誠実な人柄が描かれるとか

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:54:35

    >>77

    知る前と知った後で読者の否定能力使う時の「やめろ!」が全然別の意味になるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:54:40

    およそ神父らしくない人柄として描かれてある程度ヘイト買った後、神に対する信仰の喪失と、昔の自分から掛け離れれば嫌われることが出来るかもしれないからという理由で荒んだことが分かるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:25:55

    普段は相性のいいくるるちゃんと一緒に行動してて、不測の事態が来た時に非戦闘要員を担いで撤退する係になってたらいいな
    本人は対人戦ぐらいなら難なくこなせるぐらい強くいて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:27:01

    逆に不貞が効くやつは絶対不倫効かないからテラーと組めば事故らないのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:34:27

    「恋人がいる異性」が対象だから不倫くんが男性なら男性は元から対象外?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:35:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:39:30

    同性ありにするとカップルまるごと惚れちゃって修羅場にならないから片方がいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:40:52

    異性だと思ってたけどどちらかが対象になるかはランダムとかあるかもしれないね
    それか本当は「恋愛感情」を抱いてなかったから対象外になったとか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:44:05

    取り敢えず101周目の時にどうやって悲劇回避するかも考えとかないとなぁ
    何かしら否定能力に抜け穴みたいなのあればそれ利用できそうなんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:45:50

    >>86

    発動条件が上の中で出てた神への誓いの言葉だとするとやっぱ不可視不動の王道コンボに任せるか

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:49:55

    ユニオンメンバーで結婚式させて…とか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:51:05

    神父なせいで贖罪のつもりでずっと神父服を着ててアンダーの傭兵組と仲悪くなってたりしない?

    ループ後は仲良くなってて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:52:27

    カプ厨だからアンダーでよく一緒になるくるると仲良くなってどっかのタイミングで不貞喰らうんだけど1回目は普通に効いて大分時間を置いた2回目からは何故か効かなくなっててほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:56:27

    >>88

    誰の結婚式を見たいかで読者間で揉めそう(カプ厨感)


    >>90

    わかる(カプ厨感)

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:00:46

    悲劇から救済するために内々で開かれた夜の結婚式に突然飛び込んできて「その結婚ちょっと待ったー!」って言いながら神父攫いに来るボス見たいわ
    絵面が面白すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:02:30

    アンダー組にいてもユニオン側に居ても違和感がないのが困る…
    アンダーにはいたけどスプリングの辺りでユニオンと共同戦線張って以降協力したりしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:07:56

    >>92

    それはそれで新郎が疑われそう…

    「私じゃなくて東洋人が好みだったの!!」


    「違う!!初対面だって!?」


    「なぁ、神に愛を誓うのに別の人とそういうのしてたの?お前」


    「どうしよう!!?思ってた以上にぐだぐだなことに!?」

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:09:05

    >>94

    面倒くさいからくるるの不貞使って神父だけ一本釣りするか

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:14:25

    >>94

    乱入して来たボスが自分を浚って警備員に追いかけられてて、

    客観視したら怪しい人にしか見えないんだけど「あなたを助けに来たんです!」って真剣な目で言われて

    何故かよく分からないのに前に同じような所をどこかで見たようなデジャヴに襲われて

    同じように恋心抱いちゃうのとかも良いと思います(ろくろ回し)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:36:54

    絡みが見たいのは愛情関連かつ特定の動作で発動する能力のくるるとか逆に愛を誓うことができないテラーあたりかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:38:12

    >>96

    この時点だとまだ恋心は新婦にあるんだけど、自分の悲劇を救いに来たって話とか風子の為人を知るうちに恋愛感情が募って行くんだよね でもそれと同時にボスの心には昔からただ1人が居座ってる事に気づいてしまうんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:38:37

    >>1

    「純一いいいいいいぃぃぃぃぃっっっ!!!!!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:40:45

    >>99で遂に名前が決まった不倫の否定者神父純一

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:48:42

    >>100

    純(愛)一(途)かなるほど

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:53:00

    じゃあ名字が不倫かアンフェイスフルからのもじりか

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:53:22

    >>14

    結婚式って神の前で生涯の愛を誓う儀式だからな

    …地獄かよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:55:03

    >>103

    常に神父の恰好をしているのに逆十字を持っているのは神を信じられなくなったけど

    今まで夫婦達が結ばれることを数多く見て祝福して来た善性(と過去)は記憶を消しても消えない証だったやつ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:17:28

    純一は神父だし西洋人イメージだったな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:31:22

    ハーフの線もあるぞ もちろん純日本人でもありえるけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:35:14

    >>101

    純愛一途→愛途純一(あいず じゅんいち)→会津純一 とか考えてた

    先祖が来日した西洋人でその血を引いた見た目してるとか

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:39:30

    フェイスが日本語に無さすぎてもじりにくい...
    FAITH→フェイス→face→面(おもて)
    とか?
    さすがに捻りすぎか

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:47:52

    ごめん、純一の名字は単純にいしd

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:48:53

    本編通りのもじりで行くなら永須(えいす)とか良いんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:50:19

    日本人でもいいと思う
    ただ孤児院&教会だと出身地は日本ぽくないイメージかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:53:21

    日本人だけど親の都合とかで海外住まいとか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:03:50

    洗礼名とかあってもよさそうだね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:17:47

    個人的に外見のイメージは神父の格好して、刺青の代わりに銃創と切り傷がある東リベの柴大寿(過去編の姿)だった(他誌キャラでごめんよ)

    登場して暫くは能力と合わせて、
    「否定能力にモノを言わせて色々ヤってたんだろ」とか
    「同人の竿役(公式)」とか酷いネタが横行するんだけど

    否定能力よる過去が明かされて、一気にお労しいキャラであることが明かされて手のひらが大回転するんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:19:15

    >>114

    外見に合わせてすっごいチャラそうな感じになってるのと、

    不貞のくるるちゃんと知り合いor交友関係がある(アンダー所属の場合バディ組んでる)ので

    一気に闇が深そうとか言われて二人の過去開示が地獄になるやつ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:25:34

    読者「チャラい竿役みたいなキャラだけどどうせ酷い過去持ってるんだろうなあ」
    過去回想後
    読者「作者は神」

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:34:52

    チャラいのに単行本おまけで不貞が効くって明かされて遊び人だからな…って思われてそう
    過去がきて一気に印象変わるやつ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:36:30

    不倫。つまりは倫の否定者ってことだろ?
    正しい行いを否定する?
    これをどう解釈を広げて救済ルートに行くんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:39:38

    誰よりも正しい行いをする善人神父だったから大切な人たちの結婚式で倫の否定者「不倫」にされた人
    すげえ神だな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:40:10

    洗礼名にルナとかサンが入ってたらいいよね🌕

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:52:09

    真面目に考えると不倫って能力が考えがいがあって面白いな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:58:11

    100周目の不倫くんは「花嫁の愛情をそっくりそのまま奪ってしまった」ってトラウマから「恋人のいる異性の愛情をそっくりそのまま自分に移す」って思い込んでるけど
    実際は「不倫くんが正しいと感じた行動をする対象者に強制的に正しくない行動をさせる」って能力なんじゃないだろうか
    1の風子だってあの優しい子がアンディ以外にえげつない不幸を呼ぶ頬へのキスを正しい行いだなんて間違っても思わないだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:00:04

    それだいぶ不正義に寄らない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:00:38

    ジュイスの不正義とちょっと似てるけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:01:48

    そうなんだよなー

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:03:17

    不正義とは何が違うか考えるべき

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:05:04

    ジュイスの不正義ってコミックスおまけで解説されてたっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:05:21

    なんだい今日は…野生の神(クソヤロー)連中を見かけるが…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:06:22

    そこはもう拡大解釈でいいんじゃないかな
    100周目までは愛に取り憑かれてしまったけど101周目は解釈によって変質したって感じで

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:06:58

    >>127

    まだ解説されていない。色々と考えられる部分はあるが

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:07:17

    アレだ
    ジュイスは本人の正義に則り発動するけど
    不倫くんのは社会通念の常識に則った効果が出るとか

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:08:29

    不運メタって意味でもくるるとの絡みって意味でも愛情特化してほしさある

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:11:21

    >>131

    社会的な行動=ルールに乗っ取った行動を出来なくさせるみたいにして

    UMAや敵対人物の行動を強制的に変更させる能力になったりしそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:12:45

    >>131

    それだ

    不正義は目的の否定だから目的次第で善→悪の反転も悪→善の反転もあり得る

    不倫は社会的な倫理を否定するから善→悪の反転しかない

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:13:40

    なんだかんだ否定能力に振り回されつつもしっかり前向いて進んでく原作否定者達とは真逆のやさぐれて酒飲むタバコ吸うギャンブルで得た金で豪遊するな神父
    ループ後に「酒も煙草も消極的ではあるが死ぬ為に」「ギャンブルは得た金は不景気な店で大量に買って残り全額寄付」してたループ前とは真逆の外見してる青年で誰?ってなるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:16:14

    死んだら能力切れるのは誓いの言葉の死がふたりを分かつまでから来ているのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:16:27

    >>135

    すっげぇありそう

    自分が否定者になったきっかけは忘れても神を信じる心は失われたままで、

    ずっとやさぐれてるけど心の芯は昔のままなのが透けて見えるのが前ループ(100周)で、

    そういう事件がなかったから人の良い神父さんのままでいられたのがループ後なんだろうな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:17:12

    シェンムイ結婚式で不倫くんが誓いの言葉を言わせようとしたときにシェンに見られて不真実発動で不倫キャンセル!
    乱入するボス!
    息子の結婚式で暴れるファン!
    こんな感じのループ後見たい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:19:54

    不倫ってunから始まる単語じゃなくてですねえ
    探してきました良い感じのクソデカフォント候補
    undesirable
    意味は「好ましくない」
    人として好ましくない行動をさせるアンデザイアブル
    どう?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:20:51

    >>138

    なにそれ素晴らしい!!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:22:01

    >>139

    unfaithfulが意味も神父との関わりとも神すぎて…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:23:46

    不誠実か
    それも良いね!

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:25:25

    でも不誠実ならそのまま誠実の否定者の方が良くない……?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:27:33

    100周目で風子と友達として仲良くなったら否定能力がなくなったら神父やってほしいって言われたりするのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:28:14

    ループ後の世界でショーンとかジーナ、ビリー達に勝てないと内心分かってるけど

    「ボスに想い人とかいるのか。けどループしたこの世界ではまだ出会えてない。今から頑張れば…まだ俺にもチャンスが…ウチの宗派的に神父が恋愛しても問題ないし?あんな運命的な出会いをしたら惚れるのはしょうがないだろ…この想いを不倫なんかにしたくないんだ」

    とか話してて、鬱憤晴らししてそう話を聞いてる側は(コイツ、よく神父やれてたな…)とか思ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:33:47

    不倫の否定者だと思ってたら実は不誠実の否定者だったとか面白くない?
    社会通念における神への誠実さ(愛)を否定する他者強制
    解釈拡大して人間だけでなくUMAも対象にできるようになったらヤバそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:34:40

    100周目の摺れてる時にアンダー入りしてリップとラトラ見てお前らの結婚式の時は是非牧師として執り行わせてくれよって言って全方位地雷砲発射しそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:35:22

    ボスの彼氏への想いは200年ものだと誰か教えてやれw

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:36:30

    >>147

    能力のせいとはいえ大切な相手の恋人略奪しちゃった不倫くんを見てラトラはどう思うんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:37:40

    むっちゃ同情しちゃうんじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:38:53

    ループ前は可哀想な物を見る目で見て、ループ後はある意味自分のIFとも言える姿なのでなんだかんだと仲良くしてそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:41:51

    UMAに対して「その「誠実さ」(と書いて「神への愛」とルビを振る)を否定しよう」とか言ってほしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:42:08

    ボスへの恋心に踏ん切りをつけるのもいいしくるるへの想いもなんか芽生えてきて咄嗟に神の名前を口にしようとして悶絶してるところを円陣とバックス見られる

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:44:21

    くるるは本編でカプ生えてきそうだしモブ職員ちゃんからひそかに恋心抱かれてて欲しい
    告白されたときも自分が無意識に能力使ってしまったのか!?って不安になって欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:17:15

    >>146

    本来は別の能力だったけど、悲劇の影響で変質しちゃう奴か…

    🌝がやりそうな事すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:36:17

    これ能力掘りさげたら自分でなく新郎を選ぶのが「道義的に正しい」と思ってるのがわかるやつじゃない?
    相当ゴリゴリに押されないと好意抱いても一歩引くしスッと身を引きそうで読者がお前ー!!!ってなりそう
    竿役扱いされたのが違うわってなって最終的に「竿役できるようなメンタルだったらまだマシだった」に落ち着きそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:31:24

    >>154

    そこがまだ予測できないのよね>くるるのカプ

    この漫画油断してると予想外のカプが突然生えてくるから

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:55:57

    ループ後世界で不倫の悲劇を救うために神父を探してたけど、ループ前は姿を変えれば不倫で虜にしてしまった新婦達が元に戻るかも知れないと思い

    髪を染めたり、ピアスしたり、入れ墨をいれてホスト崩れみたいな格好になってたのでホスト街を探してた一行

    なかなか見つからず、近くにあった教会で休憩しようとしたらノーマル神父に出会い驚愕しそう

    不倫が「道徳」の否定だった場合、不倫=恋愛のイザコザとイメージが固まっててそこにしか効果がないけど「社会的ルールを守らない人間にも対象」と解釈、能力の拡張ができたらとんでもない範囲で作用する能力になるんじゃ…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:56:26

    >>152

    これルイン相手に言ってほしいわ

    かつて神を信じていた者と、いま神を盲信している者との対戦カード見たくない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:14:20

    スプリング戦で百人一首にされた時どんな句になるか考えてみた。
    「月夜にて 誓い奪いし 咎人に 裁きもとめて 十字架背負う」
    きっと自分にも神にも正しい裁きを求めていると思うよ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:13:38

    ループ前はバチバチにピアス開けててそれこそ鼻とか舌とか他のとこにも開いてるくらい色々つけてるのに
    ループ後は1個もなくて話の流れで聞いたら「恥ずかしながらどうにも怖くて」って言うので言外の地獄を感じたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:23:38

    >>158

    能力発現時は自分の役割(新郎新婦を祝福する神父)に徹していた真面目で信仰心のある人だったから

    恋愛関係(好感度の入れ替え等)でしか能力が発現しなかったけど、

    悲劇を未然に防ぐor能力拡張イベントがあれば能力の適用範囲が広がったりしそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:29:57

    >>90

    自分は否定者になってから祈ることができなくなったからこそ、否定者になってなお夢を諦めず前を向き続けるくるるにいつの間にか惹かれるようになってるんだよね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:59:59

    前ループでアンダー入ったとしてどんなきっかけだったんだろう
    やさぐれてラトラ口説こうとしたか理改編に巻き込まれて世界についていけなくなったところを拾われたか

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:00:09

    パッと見チャラチャラしてるように見せかけて、喉元と鎖骨の日焼けが薄かったり(詰め襟着る仕事してた)、
    酒もほとんどワインしか飲まないし、賭け事の作法もなっちゃいないし、能力があると言っても盛り場でギャルに色目の一つもしないし、部屋は申し分程度に男部屋っぽいポスター貼ってるけど、なんか純粋に物が置いてない、という“テレビや映画で見た程度のチャラ男を表面上でしかなぞってない”違和感をどんどん蓄積してドーンと最後に過去が出てくるイメージ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:03:07

    >>165

    実はアンダーじゃなくてユニオンに所属してた時期(一般職員枠で入ってた)

    があったけど、そっちの時の動きの方がしっかりしててアンダー側に戻った時の方が違和感大きかったりしそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:50:26

    産まれたときに親からたくさんの人に愛されますようにって祈られていてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:12:45

    >>167

    親の祈りとしては至極真っ当なのにあの🌝が…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:36:50

    >>167

    よかったね!沢山の人の愛を向けられてるよ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:46:12

    悲劇とはいえ誰も死なないしユニオンアンダーに知られること無さそう
    任務で滞在した街で……みたいな出会い方ならありかな前ループ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:58:32

    花嫁の愛を奪われた最初の花婿(家族同然だった男)が不倫くんをなんの感情のない虚無の目で見つめた後目の前で自分の首切り裂いて自殺したんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:01:11

    不倫くんに愛を奪われた男は記憶改変されて神の使徒たる不倫くんの愛する人を奪おうとした罪人という自己認識になって罪の意識から自殺する

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:01:30

    能力の解除条件に本来その愛を受け取るべきものの死とかがあったら花嫁も正気に戻って死にそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:08:06

    「神に誓うのを見届ける」のを生業とした男が神に否定され神を否定する物語

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:20:34

    存在しないキャラのファンアートです

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:43:40

    うわあ誠実そう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:45:40

    >>175

    ウワーッ!ファンアート!

    これは敬虔なる信徒にして結婚する夫婦を心の底から祝福する神父様ですわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:47:31

    ビフォアフ比べようとしても共通点ない!みたいになりそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:47:36

    >>175

    これがピアスやら開けまくって、タバコと酒に溺れてしまうファッションチャラ男になったり、ホスト崩れみたいになるのか…


    癖な人にはとことん刺さるタイプのキャラだコレ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:50:53

    >>179

    ホスト崩れでよくユニオンの女性職員を軽くナンパしたり食事のお誘いしてる

    (なお会話中に決して自分なんかに惚れたらダメですよ~wとか軽口叩きつつ

    ユニオンの女性職員が転倒しそうになったら素早く助けに入るし怪我してないか入念に確認して

    医務室まで連れて行ってくれる)な不倫(不誠実)さんか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:54:49

    悲劇の解法が思い付かなかったけど折角書いたから投げておこう

    風子突入まで物静かな夜だと思った。暖かな明かりの灯るこの協会で、随分久しぶりに家族全員揃っていながら、それでも厳かな雰囲気が辺りを包んでいるからだろうか。御堂から列席者を一望すれば記憶のそれより皆が大人びているように見える。兄貴分だった頃から変わっていないのは自分唯一人のようにも思われた。カソックと頭に詰め込んだ聖句以外にかつての自分と何の差異があるだろうか。神に尽くすと誓った身の上で今更にも胸にわだかまった感情を処理出来ずにいる。良い人だ。きっと妹を、彼女を幸せにしてくれる。心の底からそう思う。一口に説明の出来ない俺たち家族をそのままに受け入れてくれた人達だ。孤児全員の列席は許されないだろうと思ってすらいた。この式の実現に尽力してくれた感謝はしても仕切れないほどに。だから。手を引かれた彼女がゆっくりとバージンロードを歩き出す。新郎とともに祭壇前へ立つ二人は見れば、どこまでも似合いの二人だ。列席者に斉唱を願えば、笑えるほど震えた声もある。そうして俺は、二人の道行きにふさわしい教えを口にした。心から感情が零れ落ちないように、悟られてはいけないものを決して悟られることのないように。幾度も諳んじた言葉を。読み上げたあとに顔を…telegra.ph
  • 182二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:58:42

    >>181

    今度は悲劇(とその突破法)の経緯(SS)まで出て来た…だと…

    元敬虔な神父な不倫(不誠実)さん人気すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:59:59

    >>175

    すげえイメージぴったりの出てきた

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:01:54

    なんか凄く良い表情で逝ってるけど、必要なのは風子の不運の力そのものじゃなくて、不死をも殺せる程の不運による巻き込みだから、一般人に訪れるレベルの不運じゃたかが知れてるぜ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:03:38

    >>184

    風子からアンディへ向けるレベルの愛情を奪った上での不運だから割とデカイのくるんじゃないの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:09:42

    >>184

    「本当に…本当にそう見えてるなら…お前は否定者達のことを何も分かってない!!」と風子が言ったら起こる作中でもトップクラスの不運の連鎖が発生する


    アンディに向けてる愛情の強奪+なんだかんだと稼いでた不倫本人の好感度+キスという特別な接触とわりとエグいことになる

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:09:46

    ちなみにこのスレは不倫という否定能力をスレ民が本気出して考えた結果爆誕した不倫くん

    (>>175)を愛で…げふん

    不倫くんの100周目と101周目を考えるスレと化しています

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:22:49

    なんか不倫くんはテラーみがある

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:51:37

    (まだ語り足りないしこれは次スレ建ちそうだな…)

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:26:08

    なんかいい具合のUMA倒して誓いの言葉はないけど改めて結婚式やって…みたいなハッピーエンドにしたいな
    不倫がメタれそうなUMA出てきてくれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:27:34

    >>175

    ふおお素敵……!!

    次スレ画になってほしい

    あと安価で色々設定や名前も決めたい

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:41:36

    175だけど自作発言とか他サイトに持ち出さなきゃ好きに使っていいしキャラデザイン変えたきゃ変えても大丈夫よ
    あくまでもファンアートの1つに過ぎないからね

    ループ前不倫さんも描きたかったけどピアスも筋肉も何もわからんね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:57:22

    そろそろ次スレ立てないとまずそうな…

    誰が建てます?

    >>192

    うわぁ滅茶苦茶チャラい感じに…否定能力発現前は>>175みたいな感じだったんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:03:15

    >>190

    UMAラヴァーズ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 04:21:01

    >>56

    不正義と似た発動条件だな

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:43:05

    >>184

    だけど一応持論はあって、不運による攻撃力って大雑把に

    対象の耐久×好感度×接触面積×接触時間

    みたいなものがリアルタイムに反映されると思ってて、これはヴィクトルに対しての不運が捕獲カプセルというメタだったり、家族への不運に対して序盤ですらアンディへの不運が大きすぎるところから考察してるんだよね

    なので不倫の能力で奪った愛情だけだと最初の変数が小さくて…みたいなことを考えた

    ただしこれはアンラックバレット等の魂の解釈如何でどうにかなりそうな感じではある

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:40:38

    >>196

    アンディへの好感度を簒奪した不運という前提条件だから仮にその計算式でも不倫の解釈次第で不運の威力は変わらないと思われる

    不死という変数によって計算された威力をぶつける対象のアドレスを不倫に置き換える、端的には間男が嘯くように俺のことはアンディだと思ってさ?って囁くような

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:58:49
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:10:22

    >>184

    少なくともスプリング戦の時点で風子→アンディへの不運は制御不能(それこそ雹のつもりで隕石が来るレベル)だからその好感度がそのまま向けられればいくら生身といえど相応の不運は来ると思う

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:20:33

    200でこの神は死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています