ネウロのアニメは何がダメだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:49:25

    時々サムネで犯人のネタバレしてる事とか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:51:11

    ヤ コ の 兄 弟

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:51:23

    >>2

    それが全て

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:51:39

    毒気の不足とアニオリ展開

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:52:21

    原作通りにやっとけ
    声優とopと刹那とHALが消える描写は良かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:52:39

    原作通りのとこは良かったよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:52:57

    >>2

    ああ最終回のアレね‥‥‥

    アレまるで打ち切り漫画みたいに唐突だったな‥‥‥

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:53:11

    逆に良かったとこあげる方が難しくない?
    アニメをめちゃくちゃ楽しみにしてた学生時代、3話くらいで切った気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:54:35

    火ノ丸にも封神演義にも言えるけど、全体を見れば一割くらいは原作超えた部分もあったんだ、ネウロなら美容師の回とか、だからこそ何故ベストを尽くさなかったのかとなる訳で。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:55:42

    個人的にOPは曲単体で好きだよ

    本編はうn

    ナイトメア Nightmare - DIRTY[OFFICIAL MUSIC VIDEO]


  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:55:55

    アニオリって言うとコミニュティに群れる姫プの人とか、ヤラセ芸人とか、自分をドラマチックな熱血刑事と振る舞いたいやべーやつとかの回か‥‥

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:57:53

    >>8

    1話にドーピングコンソメスープ持ってきた判断は評価していいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:59:03

    >>12

    そうかな……

    個人的には原作通りの順番でやってほしかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:59:12

    キャスト自体は神だったと思いますはい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:01:21

    >>2

    他にも色々言いたいことあるけど

    この要素だけは本当に原作に対して明確な悪意持ってやってるだろと思った

    絶対シックスが考えたろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:14:48

    >>12

    むしろネタ要素しか見てないから一話なんじゃないかなと…

  • 17C級隊員(レイガスト798)21/08/31(火) 17:17:08

    初っ端がドーピングコンソメスープだったからアニメを見た人が一定数いるのは評価高い

  • 18C級隊員(レイガスト798)21/08/31(火) 17:17:52

    アニオリがこれまた微妙だったにがよろしくなかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:19:31

    >>18

    初っ端のアニオリの「周囲に仲間で人混み作ってその中でプスッと標的を殺す」っ犯行はガバガバ過ぎて1周まわって好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:22:37

    松井先生目線だと製作者とのコミュニケーション不足だそうです
    だから暗殺教室はラストまでのプロット作って密に情報共有したんだとか(逆に質問されてから気付いて逆輸入した設定とかもあるらしい)

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:24:49

    >>19

    90年代後半にやってたドラマ番組で同じようなトリック使われてた記憶がある


    もう1回アニメやりなおしてほしいな

    ネウロ暗殺教室逃げ若全部読んでるけど

    やっぱネウロが1番好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:25:45

    原作回が面白くてそれ以外がつまらんという
    でも総合的にみて好きだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:27:37

    子安ネウロが良すぎた
    あれを世に出しただけでもまあ価値はある

    ネウロのスタンプが出たときいち早く弥子役の植田さんにスタンプ送った子安のエピソードすこ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:54:08

    何言ってんだこんなに神アニメだったのに、OPだけでも素晴らしいな!(白目)


    魔人探偵脳噛ネウロ OP


  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:56:50

    >>24

    それ描いた人トレパクで炎上してそれっきりなんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:03:53

    >>25

    それ別の人じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:20:54

    >>25

    初めて聞いたんだが詳細気になる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:04:35

    リバイバルブームきてるしなんとかリメイクしてくんないかな
    シャフトあたりが意外と合うんじゃないかと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:05:55

    サイの正体がまるで違うものに変わってたよな確か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています