兄弟?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:37:10

    ターボの半分も走ってないやつにも全兄と全弟がいるもん
    でも兄の方は重賞一勝、弟の方は未勝利を抜け出した次のレース以降出走出来ずに引退してるもん
    こんな感じで血統は同じでも能力に違いが出るのは、やはり周りの環境が影響してくるものなのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:47:39

    産駒はガチャだからだもん
    名牝ピックアップガチャでも確率は高くないということもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:49:21

    人間のきょうだいが別々の道進むのと同じもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:49:45

    馬産は馬券よりよっぽど博打もん…
    ウイポで史実馬をなるべく入手せずやったらどんな感じかわかると思うもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:50:32

    ヒトミミだって全きょうだいは似てるけど別人もん
    ウマ娘のおじさんは三番仔で四番仔のKOUSHIROUと全兄弟だけど成績は違うもん、でも名門ピックアップガチャだから一般通過騎手よりは全然良いけどもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:51:00

    ターボの半分も走ってないやつとブラックタイドは環境というよりそもそも体のデカさが全然違うもん
    同じ血でも同じように育つ訳ではないもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:52:39

    人間にだってニートの兄とエリートの弟なんて珍しくないもん…
    同じ両親から生まれたとしても遺伝子の一致率は兄弟姉妹では凡そ25%もん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:52:59

    ただ、全兄弟あるいは3/4兄弟は代替種牡馬の需要はある場合があるもん
    発現はしなかったけど同じ遺伝子を内蔵している可能性があるからもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:57:40

    「遺伝子的同一」と「環境的差異」は、数字の大きさに比例して後者の力が強くなるもん
    数字の大きさというのは、「体の大きさ」「仕事の大きさ」もん

    「体の大きさ」はそのまんまもん
    ネコの兄弟よりもヒトの兄弟の方が、後天的に得る形質の差異は大きくなるもん
    ウマともなれば更に大きくなるもん

    「仕事の大きさ」は乗り越えるハードルの高さやパフォーマンスの違いもん
    誰でも入れる大学に入るのは誰にでもできるけど、
    東大京大はどうもん?合格率には環境の差異が大きくなるもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:03:49

    より過酷な環境にこそ身を置けば動植物はそれに適応した次世代を産むもん!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:04:51

    もちろん訓練は大事だけど鍛えても鍛えても到達できない領域がサラブレッドには存在するもん
    でなければ皆必死こいて高い金払って産駒ガチャするわけないもん
    じゃあ高い金払えば良いのかって訳じゃないのが難しいところもん…
    まあガチャ回さないと一つも手に入る可能性はゼロってこともん!ターボ打つもん!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:04:55

    >>8

    実際ターボの半分も走ってないやつの全兄も全弟も重賞馬を出しているなら立派だもん。


    ちなみにウインドインハーヘアの子孫は480kg以上になるとほぼ100%で脚に以上をきたすもん。全兄弟でターボの半分も走ってないやつだけ小さいんだもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:05:10

    >>10

    じゃあまずコイツをシベリア送りにしておくもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:05:38

    >>12

    異常だったもん…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:04:41

    >>8

    ブラックタイド産駒のキタサンブラックはその遺伝子が発現した例と認識していいかもん?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:06:24

    >>15

    基本的にはいいと思うもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:16:27

    むしろなんでターボの半分も走ってないやつはあんなに小柄だったんだもん ブラックタイドしかりその子供のキタサンブラックしかり体格ガッシリしてるのに

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:25:47

    >>8

    本人も全弟も子供いないもん…

    兄はどうか知らないけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:53:30

    >>15

    そういうこともん、よく例に上がるのはマルゼンスキーお姉さんと3/4同血のヤマニンスキーとラシアンルーブルもん

    それぞれヤエノムテキ、イソノルーブルとG1馬を出したもん

    あとはそもそもブライアンズタイムが代替として日本に来てこっちが成功したって例もん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:21:46

    >>5

    2人とも騎手としてはバッドステータスの高身長もん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:10:33

    >>20

    特に幸四郎は減量のために骨がボロボロになってたらしいもん…

    天才ではなかったかもだけど豊やTBRもその騎乗技術を褒めてるもん

    せめて兄貴と背が一緒だったらもっとやれてたかもしれないもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:15:56

    >>21

    幸四郎は騎手やってたのが人生の回り道でしかないくらいデメリットデカいからな。

    あの年齢で骨年齢お爺ちゃんとか、競馬に関わるなら最初から調教師目指してれば家族も安心だったんじゃないですかね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:19:24

    全兄弟だからって走るわけじゃ無い、僕の全兄誰だと思ってるんですかって幸四郎の鉄板ネタ好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:20:46

    個人的にアグネスフライトが代替種牡馬としての需要もなかったことが謎もん
    曲がりなりにもダービー馬だし兄はリーディングサイアーで長生きしてたらプイプイにもある程度対抗できたもんろうし
    母系も嫌われるような感じじゃなかったのになにがいけなかったもん?
    ブラックタイドやブライアンズタイムやノーザンテーストするかもしれなかったのにもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:23:57

    >>24

    単にフライトの産駒成績がボロボロだったからだもん…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:25:18

    フェアリーキング「レースで勝利を挙げることは出来ませんでしたが、兄のお陰で無事に種牡馬入りできました」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:28:29

    >>26

    それでエリシオやファルブラヴ生んでるんだからすげーよお前も

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:43:22

    >>25

    それでもガチャする人は現れなかったもん?かなり早い段階で種牡馬引退してるもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:05:44

    >>28

    タキオンが種牡馬として頑張ってたのは確かにプラスかもしれないけど、それ以上にSS全盛期のSSとその産駒の子供たちが大暴れしてるなかSS直系なのが大幅マイナスな気がするもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:21:52

    >>12

    100%じゃなくほぼ100%の理由がコイツか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:24:58

    >>21

    でも幸四郎は調教師厩舎開業5年目で重賞勝利馬輩出とそっち方面の才能も凄いもん。

    今年の幸四郎厩舎の二歳馬はダートと芝に有力馬が沢山いるから来年が楽しみもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています