【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場35

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:30:28

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな

    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない

    そんなネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレ

    スレ立てや管理についての相談も可

    【フリー素材】って書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立てるかも

    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    閲覧注意な内容は【閲覧注意】って一行目に書いて次の行から内容を書いてね

    それに対するレスも同じようにしてね

    人を選ぶ内容の時も一行目にその注意書きしてくれると助かる


    話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止 確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください

    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします

    口調がキツイとレスバをしようとしていると勘違いして消してしまうことがあるため優しい言葉使いをしてくれると助かります


    次スレは >>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    踏んだから立ててみたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

    スレ画はスレ8の106さんからいただきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:31:26
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:32:03

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:32:50

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    初心者向けよくあるQ&AQ.保守って何?

    A.基本的に10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が良い


    Q.スレ画はどこから持ってくるの?

    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由


    Q.スレに荒らしがでました

    A.荒らしは構うと調子に乗るので心を強く持ってスルーしてレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除


    Q.お問い合わせって何?

    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    https://telegra.ph/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9Btips-04-30


    Q.IPって何?

    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制…
    telegra.ph

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:34:05

    テンプレ作ってみたけど、テレグラフからだと貼り付けた時に改行が増えるからもっといいの作れる人いたらよろしくー

    テンプレタイトル【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場 ◯◯(番号)telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:37:40

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:40:10

    たておつー!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:40:28

    平日昼間から迅速なスレ立てありがたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:45:52

    もう今日火曜日なのか
    本誌更新楽しみすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:46:23

    毎週ブルーロックが読める幸せよ
    いやたまには休んで身体大事にしてほしいけども

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:51:49

    二子が爆弾放り込んでくれたけどキャラブ載ってたのにサッカー歴が公表されてないキャラってもしかしてかなりヤバい才能マンなのか気になる
    でも分かってないのあと士道くらいか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:04:06

    プロフィール出てるのに情報が少なすぎる士道と我牙丸さんのエピソードは是非小説で補完してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:12:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:12:27

    今更だけどエピ凪を見終わった
    玲王の覚醒への辿り着き方クソ綺麗だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:18:01

    こっち見んな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:19:02

    >>15

    な、何故棒立ち…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:19:17

    逆になんで千切だけこっち見てないんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:20:30

    クラスの集合写真っぽくて草

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:20:30

    >>15

    潔から滲み出るラーメン屋の大将感

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:20:57

    これもう尊厳破壊だろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:22:35

    凛ちゃんだって可愛いパンダと戯れながらパンダの上に乗りたくなることくらいあるさ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:23:24

    パンダみたいな名前だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:24:08

    >>22

    リンリンとか確かに居そうだけども!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:28:59
  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:29:52

    >>24

    へぇー生まれた日も近いじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:33:36

    >>15

    糸師兄弟似てるなー

    並ぶと兄弟だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:36:47

    仁王立ちしてるガタイのいい高身長男子集団怖すぎ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:36:51

    >>26

    並ばなくても兄弟だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:37:10

    蜂楽以外笑ってないからかなんか圧がすごいな
    でもみんな笑っててもそれはそれで怖いか……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:38:26

    公式ツイートも貼っとく

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:38:41

    >>27

    これだけ見るとちょっとヤンキー漫画っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:39:35

    >>27

    ラップバトルとか始まりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:42:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:43:03

    花やしき色んなのとコラボするから絶対いつかブルロともコラボくると思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:43:54

    >>27

    兄ちゃ強豪校部長みたいなジャケットの羽織り方してんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:46:23

    めちゃくちゃ棒立ちだけど顔がいいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:48:39

    熱血な人っぽい格好してるのに顔無って感じのの兄ちゃでじわじわくる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:48:59

    顔に全振りしてポージングを諦めた感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:49:32

    ファスナーが全開けか全閉めの2択なのちょっとおもろい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:50:13

    >>27

    潔なんか小さくない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:51:27

    今更千切の前日譚についてだけど猫にかりんとう饅頭ってあげちゃダメじゃねって思っちった

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:51:54

    凝ったポーズじゃないけどキャラっぽさはあっていいと思う
    よく見ると全員ちょっとずつ違うし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:53:22
  • 44二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:55:52

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:57:26

    >>44

    ブルーロックの諸先生方推しの苦難する描写に力入れがち

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:02:41

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:03:29
  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:08:47

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:08:56

    >>47

    安定の雑コラ

    お嬢のダラッタラッタダース🎶かわいいね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:11:43

    潔「でらウマ〜」って言った?名古屋人じゃないよね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:20:20

    おい挟むんじゃねえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:21:05

    >>51

    大爆笑した

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:21:37

    飲み物凛ちゃんにも買ったげてよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:21:51

    >>51

    凛ちゃんにもドリンクを買ってやれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:23:09

    >>51

    逃げられないように固められててワロタ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:25:38

    3人で観覧車乗るのかと思ったら泣けてきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:26:38

    >>51

    挟まないと凛ちゃん無言で帰っちゃうから....

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:49:57

    >>57

    挟むとキレながら帰るだろ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:55:00

    >>53>>54

    凛ちゃんが要らねぇって断ったのかもしれないし…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:05:34

    年上のお兄さん2人が年下の子に飲み物分けてくれてる微笑ましい図だよ
    そうに決まってるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:10:02

    >>47

    千切歌ノリノリで笑った

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:27:36

    凛ちゃんさんはドリンクなんてぬるいもん飲まねぇ、水道水だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:43:05

    玲王の初告白エピソードえぐいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:53:42

    精神が健全なヤンデレは純愛なんだよなって凪を見るたびに思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:55:36

    氷織の表紙のリーク出てきた時ファンアートとか言われてたよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:12:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:33:59

    國神のこと外国人たちがkuniって読んでるのおもろい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:55:01

    >>51

    個人的にこれ乙女ゲーとかのビジュだったら三人幼なじみで凛は素っ気ない態度取りつつ先導するリーダー格、玲王は面倒見のいい気さくで根明なまとめ役、凪は話は合わないけど気は合う末っ子ポジの不思議ちゃんに見えて実際との温度差って意味でも笑った

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:00:26

    アニメ絵の凪って原作よりさらに童顔だから不思議ちゃんショタ系キャラに見えるんだよな(なお身長)

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:05:53

    ブルロ関連のスレはネタバレに配慮してくれる人が多いから嬉しい
    外せない用事が3日くらい続くからブルロの小説はまだ読めないけどネタバレを喰らわずに安心して過ごせる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:33:52

    士道・愛空・國神・馬狼は外国人人気高い特に士道

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:04:50

    こういうレスもいいのかわからんが今日はチュニジア戦やでー

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:23:00

    【スレ立て相談】
    割と真面目な國神の話してたスレの書き込みが全部消えてしまって実質使用不可になったんですけど、もし國神の考察するスレとかあったら需要あります?前日譚のネタバレ有りになりますが

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:25:46

    >>71

    士道マジで外人人気あるよな

    下手すると凛とか凪より名前見るわ

    なんでやろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:31:24

    >>73

    國神の🚿スレが全レス削除されてて驚いた

    作っても良いんじゃないのかな⋯

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:34:23

    >>75

    あれナニゴトなの…?別に荒れてなかったよね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:35:56

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:37:00

    >>73

    管理人ちゃん言えば削除されたレス戻らんかね?

    規約違反とかなかったと思うし

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:51:28

    今見て来た🚿スレ何があったんだあんな風にレス消されてるの初めて見た
    スレ荒れてなかったのに消えてたことなら見たことあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:28:18

    >>74

    下手しなくても凪や凛より名前見るなんでだろ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:42:06

    たまたまスレ主と同じIP取得した荒らしに消されたとか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:43:29

    IP被りってどうやってわかるの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:47:08

    あのスレ気に入ってたから悲しい
    IP被りってどれくらいの確率で起きるんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:49:39

    確率は知らんけど携帯回線だとたまーに自分がしてない書き込み履歴残ってることあるから
    まぁまぁあるかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:14:59

    IP被りは個人設定の自分の書き込み一覧に知らないレスがあるか、開いたスレで投稿した覚えのないレスに削除ボタンがあれば被ってるよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:28:10

    >>72

    勝ったね!やった!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:13:06

    相談
    本誌読んだ後で主人公以外のメインキャラとかの考察とか膨らませたい時に本誌感想スレだったら申し訳ないから別でゆるく語りたいなーと思ってるんだけどそういうスレって需要あったりするかな?
    あくまでゆるくキャラ萌えもOKくらいの感じでわいわいやりたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:14:04

    >>87

    あってもええんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:26:11

    >>87

    前日譚3の閲覧注意スレみたいな感じかな?

    そういう感じなら住み分けできるし欲しいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:27:49

    本誌スレに現れる前のマコト兄ちゃんみたいなカイザー好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:33:53

    ブルロをゲーム内容がエゴイストサッカーのデスゲーム物として読んでるんだけど、何として読んでる人が多いんだろ。サッカー物?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:44:12

    >>91

    超次元寄りサッカー物兼キャラ物くらいの認識だな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:31:28

    >>89

    前日譚の閲覧注意スレって腐スレじゃなかったっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:49:30

    最近ひおりんのセリフがどれも真島ちゃんのボイスで再生されて頭抱えてる。

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:21:36

    やっぱりサッカー漫画だからバトル漫画よりコラ素材とかネタ少ないな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:01:03

    IFやここだけやオリキャラ系のスレは閲覧注意付けるものってこの間ここで見たけど今結構付けてないスレあるのに普通に荒れもせず進んでるの不思議だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:21:06

    >>96

    よくわからないけど、ここだけ設定にした結果既存キャラ設定・性格に著しい乖離が発生する(のが1の時点で明らか)みたいな時は閲覧注意にした方が安全とかなのかな

    ダイス次第で腐方面に行きかねないとか

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:23:08

    >>96

    ぶっちゃけ人気キャラ×人気キャラにならなきゃ荒れない

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:41:30

    性別違う場合のif考えようってスレも普通に動いてるし完全なキャラ崩壊や腐女子スレじゃなかったらそんな気にする必要ない気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:10:39

    独り言感想スレが毎回欲しいなと思ってる派なんだけど別カテでも普通に立ってるし別に重複じゃないよね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:15:26

    たまにどう考えても荒れるのにたまたま全然荒れずに完走することあるけどそれとはまた違った感じかな
    あとはオリキャラはその場で出来たキャラだから原作キャラより思い入れが少なめで付き合いも短いから解釈違いとか起きようがないからとか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:19:46

    ここで見るオリキャラスレのオリキャラは原作キャラをだしにしてオリキャラageたり原作キャラ同士の関係性を無視したりって感じの流れはほぼ見かけないから特に荒れる理由もなく無害で流されてるんじゃないの

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:02:24

    >>102

    俺Tueeeや原作キャラのこと好いてないパターンはやっても原作キャラの関係壊したりオリキャラ信奉させたりのメアリー・スーは見かけないからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:11:12

    玲王か凪の存在消してパートナーになる
    カイザーかネスの存在消して主従になる
    冴か凛ちゃんの存在消して兄弟になる
    冴か士道の存在消してコンビ組む
    潔か蜂楽の存在消して相棒になる
    國神か千切の存在消して相棒?になる

    そういうスレないもんね、オリキャラも腐も
    界隈によっちゃこういうの平気でやるとこあるから安心して見れるよここ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:54:46

    FWポジじゃなかったのにストライカーとして監獄に呼ばれたキャラ誰がいるのかものすごく気になるからキャラブ2で部活やユースでのポジション教えてくれないかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:12:03

    MFはまだ分かるけどDFで青い監獄に呼ばれた人いたらかなり異質だな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:15:37

    全員のポジションと所属が知りたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:31:49

    >>96

    失礼クリエーターと似たもので閲覧注意認定が実質荒らしになってるってケース多々あると思う

    荒れたスレでもその手のレスが横行するまでは平和進行だったスレ実は少なくない印象だからスレの建て方どうこうより運次第って認識

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:37:47

    >>108

    とはいえまあ規約的に閲覧注意つけろって言われてつけないのは良くないからな

    他人を不快にさせかねない物は注意書きって基準だから

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:13:08

    絵心さんの好きな映画納得がいく

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:14:22

    【フリー素材】
    何故かアイマスと親和性があるようなのでクロス
    男女問わず全アイマス内でキャラ同士で会話してもよし名前や中の人で共通点をだしセリフを言わせるのもよし
    例:シャニの八宮めぐると蜂楽廻同じ名前だけどどんな会話するか、SideMのWはブルーロック勢と交流あるのかとか

    立てていただいたら自分は行きます

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:14:24

    >>110

    追いつめて追いつめて追いつめて……って映画だもんなアレ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:25:35

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:27:37

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:30:28

    今日会社で飲むためにたまたま買ったエナジードリンクが凛ちゃんがのってるZONeで危うく一巻の終わり(缶だけに)を迎えるところだったのよね
    みんなは買う時はちゃんと手元見て買うんだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:31:49

    >>100

    いいんだよー

    感想スレ複数立つジャンルとか普通にある

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:33:43

    >>115

    このレス見てから自室が寒くなった

    秋だからかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:39:56

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:51:06

    ここ最近平和に進行してたスレが終盤急に不穏になるのをいくつか見てるんだけどあれ荒らしなのかな
    荒らしなのかヒートアップしちゃっただけなのかいまいち判断がつかなくてレス消したり報告していいものか悩む

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:53:31

    >>119

    ヒートアップしてるだけのことも多いだろうけどそれが荒らしのように感じるぐらいなら報告しちゃっていいよ

    1人の報告で消えるわけじゃないからそこは個人の判断でいいと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:00:54

    ちょい荒れてるとか人多いスレで180越えたあたりからおそらく同一人物が過剰agesageしたレス投稿しまくって最後に「これだから〇〇推しは〜」って流れにしようとしてるのはよく見る
    ↑これ言ってるのもそいつと同一人物の可能性もある
    ヒートアップしたからかもしれないけどこの手口も割と見るから問題あるなら報告しちゃっていいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:14:05

    >>112

    情熱と狂気は紙一重なのが分かる映画だよね

    ラスト圧倒されたわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:16:30

    >>120

    >>121

    ありがとう

    あまりにも目に余る感じだったら考えるわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:01:46

    >>115

    むしろ非オタはキャラが描いてあろうが気が付かないから平静を装う事で一般人に擬態できる説

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:10:40

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:14:05

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:14:40

    >>125

    どのスレか分かんないけどスレ主が判断して消したならいいんじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:16:39

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:17:23

    何度も何度も言われてるけどここは別スレの愚痴を書くスレじゃないんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:18:08

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:19:14

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:19:30

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:20:22

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:21:56

    特定の話が続いてるって言ってもスレに合ってる内容なら、それを別スレ行けって言うのはまあ荒らし判定されてもおかしくないよ
    ハートは自演も出来るしスレ主やっててハートを判断基準にすることは無いし

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:25:24

    特定のキャラの話が続いていてもそのスレに合っている内容のレスなら
    別スレ行けって言ってる方が荒らしに見えたんじゃないか

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:26:58

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:28:57

    スレ主が全て判断すること
    以上!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:30:07

    >>95

    そこら辺やっぱスポーツ漫画は不利だよな

    コラ画作るの好きだけどネタがバトル漫画に比べるとめっちゃ少ない

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:56:27

    なんの気無しに滋賀 カイザーで調べたらカイザーベルクびわ湖って出てきて笑ったんだけどもしかして特典でカイザーが滋賀になった理由だったりする?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:57:52

    これを着てパジャマパーティーをしよう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:58:12

    >>125

    多分そのスレのスレ主だから言うけど、特定の2人にそういう事を言うレスは消すし、消すけど一理あるなと思えばスレチのその2人に関するレスも消すようにしてるよ

    どっちのレスも荒れるからスレには残さない

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:02:28

    スレチの判断ってスレ主にしか出来ないからな
    スレ主じゃないなら話ぶった斬ってスレタイに相応しい話をして空気をコントロールする以外は消されても文句は言えないよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:07:45

    違うキャラの話したいなら自分から話振らないとね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:11:12

    ジャンプみたいに好きなシーンをTシャツ化できるようにならんかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:19:36

    >>144

    その機能が搭載されたらユッキーが泥船をネタにしてるシーン全部Tシャツにするわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:22:01

    1コマ単位でTシャツ作れる機能も欲しい
    ぬーんノアT作りたいんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:43:58

    もっと贅沢を言うと好きなコマと好きなコマを組み合わせてオリジナルTシャツ作りたい
    レスバ集Tシャツを作りたいんだよアタシゃ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:44:38

    Tシャツ作成機能欲しいけど、スーパーの店員も「お前だけは100%殺す」って書かれたTシャツ着た客の対応するの嫌だろうな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:48:47

    自分が前立てたスレが元ネタのスレ立ってる〜
    自分と全然違う考えだしこういう風な解釈になんのね、おもしろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:59:15

    自称悪役の座はキングがもう取ってるしやっぱり國神は立派なヒーローになってほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 03:11:20
  • 152二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 03:12:48

    >>151

    ホンマもんのガガ様になってしまわれた

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:17:50

    >>151

    まるぎんw

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:35:54

    >>153

    まるきんの姉妹店かな?

    釣具じゃなくてイノシシ用の罠とか売ってんのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:48:08

    >>151

    浦さん地声潔のまんまなんだ……!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:13:46

    >>155

    浦さんおジャ魔女カーニバルで狂ってる動画もあるからおすすめだよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:46:44

    ミヒャエル(Michael)って名前は国によって読み方が違うらしいから11傑がカイザーの名前の文字見た時に
    「よろしくねマイケル」「ミケーレじゃねーの?」「ミシェルだろ」「ミゲルって言うんだな!」って言われたカイザーが「ミヒャエルだよクソが!!!」って反応する場面が脳に浮かんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:51:31

    なんならドイツでも同じ綴りでミハエルって読んだりする

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:11:18

    そういえばふと思ったがカイザー登場時名前名乗って潔がカイザーって11傑の!?って反応してたけど名前だけ知ってたのか見た目も知ってたけど変わってたから気づかなかったのかどっちなんだろうか確か冴の時は見た目も知ってたよな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:21:48

    かわいい

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:23:28
  • 162二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:31:09

    二期に向けてなのか糸師兄弟ニコイチ率高いね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:36:57

    糸師兄弟がプレゼント贈るの想像し難いけどかわいいからヨシ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:41:37
  • 165二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:08:49

    >>160

    國神サザエさんのタマみたいになってんな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:15:28

    かわええね
    糸師兄弟はご両親にプレゼント買ってるんじゃないかな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:30:29

    新情報楽しみだしノッブの語りも楽しみ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:16:31

    >>151

    潔の声優さん初見でうらわ のぞむかって勘違いしたの思い出した

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:16:05

    ここって立てたスレのどうすれば良かったかみたいなスレ立て相談所でしてたみたいな相談はアリ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:17:15

    愚痴じゃなくて相談なら有

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:17:54

    他人のスレじゃなくて自分のスレで相談をちゃんと〆るならアリ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:20:47

    じゃあさせてもらいますね
    ありがとうございます
    さっきの凪の両親スレで、本当は「納豆ご飯質素だって言ってるしご飯はちゃんと与えられてたと思うから〜」のような新たな視点が欲しくてスレを立てたのですが
    あまりガチガチに縛ると語りにくいと思って親への言及でないスレチ以外OKとしました
    が、結局どこから来た説かという話で荒れてしまい考察できず、どのようにスレ立てが良かったと思いますか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:22:20

    ぶっちゃけスレ主を荒らし認定したい荒らしに目をつけられてた不運と思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:23:15

    >>172

    これ途中から見てたけど明らかに荒らし連投っぽいしなんと言うかドンマイとしか言えん⋯

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:24:37

    >>172

    申し訳ないんだけども、もうテーマが荒れるんよこれ

    このテーマ扱って荒れなかったスレを見たことがないっていうレベルで

    どうしても好きなキャラに「論理的にあり得るかどうかを検証する」という形でも

    そういう属性をつけられるのが耐えられないって読者もいるので

    原作ではっきり描写が出るまでは

    論理を構築してみましょうという思考実験ですらオープンスペースではできない話題というかね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:25:01

    建てたタイミングじゃない?類似スレでモヤモヤしてた人と荒らしに目を付けられただけでスレ主は悪くなかった
    自分ももっとじっくり語りたかったな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:25:06

    強いて言うなら良いと思ったレスの方に積極的に安価つけても良かったと思う!
    その方が喋りたい人は喋る内容が分かりやすくなるから

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:26:48

    スレ主の語りたい方向性じゃないところで争ってる人達がずっと貼り付いてて
    スレ主可哀想だったね

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:26:56

    そのスレでもあったけど毒親設定のこと話すのって深読みしすぎて今の所妄想の域を出ないのに確定のように話してる人かまともに読んでないで勘違いしたままの人っぽいしそんなガチで扱うもんじゃなかったからかも?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:27:53

    >>179

    そんな人いたかなあ

    毒親確定認定してる人はあのスレにはいなかったと思うけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:28:01

    スレ主が考察して立てたスレは毎回マウント取りたがりが現れて荒れて終わるな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:28:26

    読んでてスレ主の目的がわからなかった
    論拠にならないって言われたところに愛情を見いだしてる人には語ることなかったし
    何言えば良いのかもよくわからないの眺めてた

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:28:54

    なんかいつもより人少ないね
    鯖落ち?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:29:38

    >>181

    それあるね

    「まずスレ主が自分の考察を語ります」って形をとって語ると、

    自分の意見をスレ主にぶつけて論破したがる層が入ってくる傾向がある

    ガチガチに理論武装しておかないとこの形式は荒れやすい

  • 18517223/10/19(木) 20:30:48

    ・ポジティブに語ってほしい方向性を印象づける
    ・考察から入らない
    ・運

    って感じですかね
    長くしても良くないのでこれで〆ます
    ありがとうございました!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:31:38

    >>180

    元々のスレのことも含めてた後pixiv?からの出た設定らしいけどそれも読んでれば違うって分かるからそんなに気にしなくてもいいよと言いたい

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:32:02

    おつブル

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:33:30

    おつブル?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:38:44

    お疲れ!ブルーロックってこと…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:44:37

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:45:43

    出先で立てられないので立てられる人お願いします…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:48:15
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:49:36

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:53:01

    鯖が不安定でテンプレ貼るのも一苦労じゃわい

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:54:15

    おつかれー

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:55:27

    おつブルー

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:57:14

    いつも代わりにやってくれる人がいるから助かってるけど皆パートスレに書き込む時はちゃんと確認しようね

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:58:19

    まあたまたま同時にレスが集中しちゃうこともあるからね、仕方がないね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:58:57

    俺は自分で190は踏まないけど190踏んだ人が立てられないときは仕方ないなぁって出てくる立ち位置を狙ってるぜ!
    190踏まないようにレスがピタって止まる感字も趣深くて好き

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:59:48

    >>199

    その感覚と行動、とてもオシャ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています