なんで日本人は

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:41:27

    ニャルラトホテプを擬人化しようと思ったの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:44:18

    神様擬人化なんて遥か太古からやってることだからです

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:44:50

    エロいからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:45:00

    シコれるならなんでもいいことをお前に教える

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:45:04

    本家だって元から人間っぽい見た目にはなれるやろがい!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:45:14

    元々赤の女王ってなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:45:40

    ヤハウェやソ連と違って怒られないから

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:45:52

    ニャル子はアホほど抜けた

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:46:21

    そこに有ったから

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:46:52

    なんなら無機物やら概念やらなんでも擬人化出来るからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:47:37

    触手ってのはね
    エロいんですよ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:48:40

    キャラクターとして個性とかエピソードンが濃ければ何でも擬人化するだけだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:50:00

    そもそもからニャルは擬人化?変化?できるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:51:32

    そこにニャルラトホテプがあったから
    深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:53:48

    変態と戦うニャルラトホテプはその過程で自分自身が擬人化されることのないように気をつけなくてはならない。 変態をのぞく時、変態もまたこちらをのぞいているのだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:56:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:57:27

    もうちょっと手心というか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:02:43

    太陽を女神に月を性別不詳神に擬人化して2000年近く祀ってきた民族だぞ?面構えが違う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:04:23

    男のニャルラトホテプはいないの?
    二次創作以外で

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:10:31
  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:11:18

    神なんて元から自然現象とか概念に人格持たせたような産物じゃねぇか何を今更

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:12:19

    人型になれるなら美少女にもなれるでしょ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:13:58
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:42:46

    一方パズドラはヨグソトースを擬人化せずにスカート着けたり水着つけたりする模様

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:43:34

    >>19

    擬人化してる時点で全部二次創作では……?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:44:36

    そもそも原作が女体化してるし…
    都合の良い設定をつけるのが悪い(横暴

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:46:42

    そうだね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:48:49

    そもそも本家ニャル様が人に姿になっておちょくってるやん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:48:51

    ニャル様に関しては公式が擬人化してるからなんでもありなんだ
    ナイ神父だけでもいっぱいあるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:51:09

    元ネタからしてほぼ何でもありみたいな奴だからな...
    主人公ニャル、ヒロインニャル、兄貴分ニャル、ライバルニャル、黒幕ニャルとかも無いとは言い切れない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:52:16

    >>24

    正気?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:52:47

    神格を人の身に貶めることで人の力でも倒せるようにするんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:54:14

    日本とか令和とかも擬人化してるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:54:22

    でもアザトースやクトゥルフはそんな擬人化してなくない?
    ニャルだけの魅力が何かあるのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:54:25

    せやせや

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:55:40

    DMM(FANZA)にも結構ニャルいるよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:56:10

    神姫ニャル

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:57:24

    ニャルに関しては本家がそういう要素あるじゃん?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:59:44

    ラヴクラフトを美少女化するよりはマシ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:18:48

    >>30

    なんか全部見たような覚えがあるぞ…

    それどころかエロゲだったかで魔法少女マスコットニャルまでいたはずだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:26:54

    >>20

    どこのニャルラト?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:28:09

    >>41

    モンスト


    アザトースとヨグ=ソトースとクトゥグアとハスターとイタクァも擬人化されてる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:28:14

    >>19

    暗黒のファラオや暗黒の男として、ラヴクラフトの作品でも出てくるよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:07:06

    >>34

    ニャルは原作から人の姿とってるし、めっちゃ話すし、人格や性格が掴みやすい、擬人化しやすいキャラクター性があると言える

    アザトースやクトゥルフは基本畏れられる者であり人の前に現れないからキャラクター性が薄い

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:38:45

    >>17

    申し訳ないが本物のニャルじゃないのに本物のニャル並の事をする奴はNG

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:40:46

    >>24

    ヨーグルトソースに○○付けるみたいなノリでやるなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:41:21

    >>27

    アリスだ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:48:24

    ラヴクラフト製の時点で褐色で悪戯な光を宿した目で長身かつ細身で輝くように美しくちょっとドジな所もあり云々って盛りまくりの擬人化されてるしな…
    ラヴクラフトと同年代の作家だけでも牧師から科学者、美少年から老人まで選べる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:24:22

    ニャル初登場はサーカスの科学者(人間)じゃなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:24:50
  • 51二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:38:57

    パズドラの姿

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:42:46

    神様とかほら、信仰を失うってのは死と同義だけど
    恐怖するのもまた信仰の形だし....
    なので下水道のピエロは面白おじさんにして弱体化させる。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:14:12

    >>34

    ニャルは人間が発狂しないように気配りして遊びにくるんだぞ

    他の神格だとそうはいかん

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:29:58

    神格の中で自我みたいなのが確立されてるほぼ唯一の存在でトリックスターで仕えてる奴にも内心馬鹿にする程度には色んな所に喧嘩売るスタイルで、割と本人が色々な人間に化けて混乱を巻き起こして楽しむ所もあるしでコイツだけ何か妙に人間くさいというかなんというか…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:13:34

    >>19

    そもそも原作の時点でイケメンの黒人に変身できるんじゃなかったっけ…?

    TRPGの二次創作?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:33:01

    >>18

    だが待ってほしい、宇宙の始まりの自我アメノミナカヌシから産まれた名状し難きクリーチャー神達の世代交配の果てに人型なイザナギイザナミが産まれたって、外天津神もなかなかにロックではないだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:35:23

    抜けりゃいいんだよ(ボソ…

    美味しけりゃいいんだよ(ボソ…
    で太古から生きてるからな日本人

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:41:00

    個人的に好きなニャルラトホテプ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:22:43

    にゃるらとほてぷっていう名前がかわいいから仕方なかったってやつだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:29:40

    祟り神を神聖な神様として祀って祟りを収めてもらうってのは昔はよく行われてた事だし
    怖い物を怖くない物に変換するというのは日本人がよく取る防衛手段の一つなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:22:34

    >>24

    ワイは今年出た超エモいテーマソング引っさげてきたヨグウサギが好きです

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:06:37

    >>58

    クトゥルフ知ってる人だと一目で敵だとわかるんだろうけど、デモベで初クトゥルフだった自分は味方だと思ってた・・・

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:57:05

    >>58

    ナイアさんホントにドスケベ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:04:51

    強大な上位存在がえっちな姿に女体化してんの興奮しない?
    興奮するって言え

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:57:16

    >>42

    クトゥルフ「なんで俺はタコのままなんだ」

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:27:03

    >>60

    別にニャルラトホテプは擬人化してるし女の形も取るし割と元々便利で自由な存在なのと

    特に祀るために女の子にしているわけでもなくね?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:08:01

    異形感マシマシでえっち

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:10:11

    >>65

    お前だけ種族も違うから同名の別の存在の可能性ある

    もしかしたら人間バージョンで同じ種族の今後出るかも

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:52:08

    >>65

    菊地秀行「俺タコ苦手だからイカ頭にするわ」

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:59:53

    今や中国ですら金正恩を女体化してるくらいだし
    もうどこもかしこも女体化で現代の創作手法としては普遍的なイジリ方のひとつと言うか

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:00:53

    美少女だけやないで
    おっさんになって織田信長と戦うた事もあるんや

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:02:41

    >>65

    でた時期と実装のされ方がね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:17:53

    来日前の江戸時代から触手プレイしてる国に言っても無駄だよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:27:39

    >>18

    太陽神と月神のどちらかが女だったりするのは神話だとどこもよくあるネタでは!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています