種付け?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:43:12

    引退してからじゃないと種付けしちゃいけないんだもん?
    調教の合間にやらせちゃいけないんだもん?
    やっぱり疲れるからなんだもん?
    童貞だからわからないもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:45:42

    牝馬に蹴られたりもするリスクもあるし素質を見定めないといけないし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:46:34

    妊娠したまま走るのは危険だし無理だもん
    人の妊婦さんが全力で走ったりしてたら普通止めるもん
    体も重くなるし、一度妊娠したら体が母親になるための準備するもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:50:42

    >>3

    ディープ母「?」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:51:24

    そもそも体力使うもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:53:39

    ちゃんと種付出来るように訓練もあるもん。
    ぶっちゃけ12月位からは訓練とか精神を落ち着かなくなると悪いから見学できない牧場がほとんどだもん。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:54:16

    ウインドインハーヘアにグッバイヘイローとかいう化け物もん
    というか現役中に妊娠って一体何があったもん?管理ガバもん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:55:13

    ターボは童貞じゃないもん…5頭産まれたもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:56:48

    選別レースしてる最中に抜け駆けしてどーすんだもん
    童貞卒業させるに値するとみなされたら引退しろもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:57:08

    童貞はサイレンススズカだもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:58:06

    引退しなくてもできないわけじゃないけどやるメリットが無いし不安定になるからデメリットの方が大きい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:58:28

    牡馬にも種付け練習とかあるんだもん
    走る片手間で種付けするのはちょっと難しいもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:58:42

    ターボは一応産駒はいたけど全部微妙だったっけ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:59:02

    俺も種付け練習したい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:59:17

    >>7

    海外では初年度だとめずらしくないらしいもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:59:30

    種牡馬引退して現役復帰って理論上はできるもん?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:59:53

    >>3

    ターボの言い方からして

    牡馬が現役中にどうして牝馬に種付けしないの?ってことだろ

    現役牝馬の話はしてない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:00:11

    >>14

    まず新馬戦にでるもんドウテイテイオー

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:01:13

    >>16

    そりゃ物理的には可能もん

    でもその分年齢は経ってるし調教はできてないし、手続き上はダメもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:01:38

    >>13

    微妙だったけどそれ以上に早逝しちゃったから数も残せなかったもん…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:01:43

    >>17

    実際種付けしたら競争能力が落ちるとかあるんかね

    正直ここら辺はしっかり知っておきたいもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:02:14

    海外だとたまに現役復帰する奴がいるもん。大抵種牡馬落第や遺伝子問題が見つかった奴だもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:04:24

    >>21

    体力を消費することは間違いないもん、貴重なタンパク質を体以外のリソースに割くことにもなるもん

    ヒトミミも何とは言わないけど一人遊びをやめると体調良くなる場合があるもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:09:29

    種牡馬は案外ハードだし、一回味を占めてしまったらレースそっちのけで馬っけだして牝馬抱こうとするから駄目だもん。

    イベントで種牡馬になった馬が高確率でパドックで馬っけ出してるのはそういうことだもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:09:55

    ピルサドってたのが実は周囲を牽制してたとか可能性があるみたいだし、溜め込んでる方がいいのかもねえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:17:12

    ダンツフレームとかコスモバルクは種牡馬としてダメダメだったから地方競馬とかで現役復帰させられたもん、後者は未遂だったかもん?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:19:39

    一回の種付けだけでもめっちゃ痩せるよね馬って

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:22:04

    >>27

    たわけ息子さんは普段から動かなすぎて種付けシーズンでも太る。

    一時期ダイエットのためランニングヤクザ(他馬と併走しようとする)のキタサンの横に置かれたがダメだった模様

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:42:52

    種付けできないと壁に馬い棒叩きつけて自家処理するらしいもん
    その馬房掃除するのやだなぁ~…もん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:13:48

    >>29

    種牡馬じゃなくても早熟な馬なら2歳馬くらいからするらしいもん…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:22:06

    ロストボールこわいもん
    なくさないでもん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:23:01

    >>31

    むしろ日本は騙馬になるべくしないようにしてる方なんだ、ターボ

    香港とかだと基本的に取られてから来るのが普通なんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:33:48

    ちなみに出てくる情報によって色々違いは有るけど、だいたい1回で出てくる白因子の量は100〜200ml位らしいわね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:36:54

    >>32

    香港は馬産できないからωあってもしゃーないのよ、気性も丸くなるらしいし

    結果マイル最強のオカマが出来上がった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:39:43

    勘違いなら悪いけどどっかのレースで出走前に子を産んだ馬いなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:41:52

    それは多分ばんえい競馬もん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:45:38
  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:49:25

    >>14

    ソープに行けもん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:59:00

    >>37

    管理不行き届きもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています