今switchでスレ画をプレイしてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:08:28

    さてはこのゲーム、今遊んでも滅茶苦茶面白いな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:09:14

    アカリンとツラヌキジャンプが強すぎるゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:09:14

    バトルとかクッソシンプルだからな
    分かりやすい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:09:17

    今でも普通に面白いよ
    面白いけどラスボス倒したら面倒くさいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:10:28

    レベルが50まで打ち止めなのとバッヂ持ちこしで周回出来ないのだけが不満なゲーム
    あとチャールズがいたか

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:13:24

    リメイクはペパマリの方に抜かされたという

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:14:19

    心が強ぇ敵の設定と戦闘BGM好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:15:08

    名作よね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:16:15

    >>7

    心が強ぇ(物理)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:18:57

    先に5面行ってウルトラハンマーだけ持ち逃げするプレイ楽しくて好き
    難点はイカがクソ強くなること

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:22:17

    ガボン兵がグーグー寝てるMAP好き
    あそこ監視ロボみたいなのも併せて子供がやると緊張感凄いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:44:10

    チャージがこんなに強かったとは気づかなかった
    昔はごり押しで補助系使わなかったから

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:48:02

    道塞いでるカメにやられた思い出

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:58:26

    >>13

    あの見た目であんな強いと思わんやん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:04:03

    >>13

    ゼニノコーとかいうラスボスより強いのに普通に現れる最強の敵キャラ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:11:18

    >>13

    店売りのネムラセフミィで完封できるとか当時だったら絶対わからんかったやつ

    (ひっくり返しつつ眠らせられるので、

    ひっくり返った状態でのみ攻撃できる尻尾に攻撃が通る)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:23:04

    >>16

    最初知らなくて正面から何回も挑んでなんとか勝ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:50:40

    >>5

    50で打ち止めなのはHPとFPやで

    それぞれ初期値/最大値がHP:10/50、FP:5/50、BP3/30だから、上昇回数合計26+初期レベル1足してレベル最大は27だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:52:08

    >>18

    すまんな幼少期の思い出で語るべきじゃなかったわ

    ちゃんと調べないとダメね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:57:38

    きらめくパンジーさん乱獲した思い出

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:12:33

    ウルトラキノコが勿体なさすぎて最後まで残ってたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:07:34

    >>20

    きらめくさんとの出会いを求めて彷徨ってたら普通のパンジーさんに何度眠り逃げされた事か

    思い出してたらまたやりたくなってきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:18:17

    チャージしまくって連続ジャンプするの好きだったな
    そんなに上手くはなかったから1になる前に終わっちゃうんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:25:30

    洗剤ケーキとかいうおぞましい物体

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:28:44

    洗剤ケーキRTA…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:10:51

    レサレサとかいうヒロイン
    ファンアート多いよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:22:22

    ルーラのありがたみを知ることができるロング手紙配達イベント

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:23:53

    >>26

    レサレサのせいで未だに高飛車お嬢様言葉のキャラ好きだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:24:45

    ローヤルゼリーが無駄に個数限定だったような
    いや大して使わないけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:27:54

    お、このたんこぶとか言うアイテムめっちゃ回復するじゃーん

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:28:55

    >>29

    ローヤルキノコUとか言う作っても使わない代物

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:29:13

    なんだこのデブ
    邪魔だしさっさと倒すか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:39:25

    >>32

    あーはいはい自称とは言え強いのね

    いうてノコノコなのは変わらんやろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:45:31

    もしリメイクが出たら隠しダンジョンや隠しボスを追加してほしいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:44:16

    隠しダンジョンも良いけど一回クリアしたボスと再戦したいわ
    その場に行ったら戦えるでも強くてニューゲームでもいいけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:50:18

    オンラインでやったけどほんと面白かったわ
    来年の続編も楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:52:27

    ピンキィイイイイイイイイイ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:07:02

    クリキングからパラレラーまでボスがどいつもこいつもギミックに特徴があって面白いんだよ
    自分は増えるオズモーンが一番嫌だったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:17:34

    >>11

    ピンキーで爆破しまくった思い出

    実際の所隠し通路があるマップだし、どのみち経験値稼ぎに倒しても良いのだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:52:25

    ピンキーは模様っぽい罅でもとりあえず投げてた
    いや違うっぽいなとは思ったんだけどね、とりあえず、もしかしたらね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:22:56

    このぐらいざっくりした分かりやすい戦闘システムで新しく出してほしいけど
    これだからいいんであって今別作品としてでると物足りなく感じるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:27:23

    オズモーンとパラレラーが二大嫌な敵だったな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:06:12

    ピーチ姫が見張り兵士に変装するマップで
    やる必要ないのにわざわざハンマーブロスにも変身できるか試した思い出
    なおハンマーは持ってなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:09:16

    >>42

    まあ終盤に相応しい強さではあるから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:12:32

    パラレラーだっけ、雪ステージのボスがクソ強くてやめちったな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:30:32

    パラレラーは確かクリオチャージ重ね掛けからの連続頭突きで面倒な段階をすっとばして倒せた覚えがある

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:28:31

    >>42

    オズモーンはでっかいかみなりも涌いてきた雲の押しくらまんじゅうもぶち当たって沈められたわ

    あの時は回避を考えない脳筋だった

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:54:57

    >>43

    ピーチでマリオの嫌いなもの教えて宝箱に入れるのもこれだったっけ

    一回興味本位で敵を選んだら普通に戦闘になって焦ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:07:02

    これってオンラインの期限切れても遊べるの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:10:01

    ファイアパックンという弱点追加が致命的すぎるボス

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:14:12

    >>49

    切らしたことないからわかんないけどダメなんじゃない?

    オンラインの対価として遊べてるものでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:19:47

    >>49

    切らしたことはないが、たまに

    「あそべるかチェックしています」って表示されるから

    オンライン加入してるかの確認をはさんでプレイできるんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:28:22

    オンラインというか追加パック継続してないとソフト起動自体出来ないよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:18:42

    そのステージで仲間になったキャラがボスの攻略に有用なのはゼルダっぽさもあるよね
    そうしないと仲間にした意味がないってのはあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:04:52

    ポコピーが仲間になってからはずっと頼りっぱなしだよ
    移動が楽になるのはやっぱり強い
    相手の属性お構いなしに攻撃もできるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:55:07

    コワッパという自力でクッパ城まで追いかけてくる根性ある中ボス

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:04:53

    コワッパは妙にキャラたってるしライバル意識強いしで終盤で仲間になってくれるんじゃないかと思ったな
    そんな事はなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています